当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3028
棚に入れた
14937
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3028)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

君に届けの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ピュアな主人公達に癒されました(✿╹◡╹)

クラスの中で貞子と呼ばれて敬遠されていた主人公の爽子が、
憧れの人、風早君との出会いをきっかけに変わっていく
純愛・友情・爽やかストーリーです。

爽子と風早君、どちらもとにかくピュアピュア(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2人のまっすぐで純粋な恋心にココロ癒されました。

また、貞子設定のシーンがギャグっぽくて面白かったです。
別にいじめられている訳ではないのも暗くなくて良かった^^

原作が少女漫画なのでやっぱり女の子に人気なのかな?
背景がキラキラしているシーンが多いです(笑)

アニメで癒されたいときにおススメです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

{netabare}
ちなみに1話だけ見た時は、ん?これ2人すぐくっつくんじゃ…
25話も話持つのかな?と思ってました(笑)

…まさか告白までもいかないとは。
予想を超えたピュアストーリーでした^^

恋のライバル、胡桃ちゃんも可愛かったです。
やり方は褒められたものではないけれど、
本当に好きなんだな…とホロリ。

恋に一生懸命に頑張る女の子は可愛くていいですね!大好き!{/netabare}

投稿 : 2016/09/21
閲覧 : 266
サンキュー:

16

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

泣ける。そう青春ですから。

男がヘタレだーーーーーーーーーーーーーーーーー


最初から最後まで楽しめます。
友情に、涙腺を刺激されます。


矢野ちんが好きです。

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 161

DB さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

内向的で考えすぎ、他人とうまく関われない女の子が友情、恋心などを感じ取り成長していく話です。青春ジャンルの傑作だと思いました。
少女マンガだけあって、女の子の気持ちをうまく表現していたと思います。反対に男は女の子にとって都合のいい存在になっていましたが、女の子にとっての一つの理想形なのでしょう。
シナリオ、作画、音楽などすべてにおいて減点できません。最高です。

投稿 : 2016/08/29
閲覧 : 187
サンキュー:

4

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

龍はもっと活躍できると思うんだ。

爽子に対しての風早の素振りが、
もろ少女マンガに登場するイケメンの“それ”で、
非常に萎えた。。

ただ、それでも最後まで観れたのは、
爽子のキャラの魅力だね。
まっすぐでポジティブな性格と、能登さんの声のおかげ。

浴を言えば、
くるみみたいなキャラがもっと出てきて
ドロドロしたものが観たいな~。

投稿 : 2016/08/14
閲覧 : 170
サンキュー:

3

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごく( ;∀;) カンドーシタ

恋と友情の素敵な物語。

引っ込み思案で相手にうまく伝えられず誤解されまくりの孤独な少女の黒沼爽子が、爽やか・気さくな人柄でクラスの中心的人物として男女を問わず人気者の風早と話すことがきっかけで、成長、友情、恋愛模様と色々と発展していくストーリー。
爽子の純粋すぎる人柄がス・テ・キで感動泣きさせられました( ;∀;)
登場するキャラたちも魅力的で( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!

とても良い作品、神アニメです。こんな純粋な友情と恋愛できたらo(´>ω<`)oイイナ
7話くらいまで純粋ゆえの心の葛藤とかもうたまらないです(*°∀°)=3
共感しちゃったならぜひお気に入りにしちゃってくださいませ。
わっちは気に入りましたよ(´・ω・`)ムフン

投稿 : 2016/08/11
閲覧 : 209
サンキュー:

14

oVWoS24974 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろいよ〜

まず主人公の設定が勝ち。

誰からも好感を持てるし、何をしても面白くなる。


あと悲しいとか、辛い場面があんまりないのが良い。
そもそもアニメ見てまで悲しい気持ちにはなりたくないんですよ。ベースは。

主人公が根がポジティブなのが良いのでしょう!


物語はまあありがちだけど、全然中だるみとかせず素直に面白い。

男でも楽しめる

投稿 : 2016/07/28
閲覧 : 132
サンキュー:

4

makiano さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける

感動系でありがちな不幸(死や悲惨な家庭環境など)が無い作品。
想いの強さにぐっとくる人にお薦め。

投稿 : 2016/07/19
閲覧 : 194
サンキュー:

4

K.Takamasa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「君に届け」感想

感想は総括として2ndシーズンのところへ記入します。

投稿 : 2016/07/06
閲覧 : 196
サンキュー:

1

のり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オススメ

軽い気持ちでチェックするつもりが一気にみてしまった

投稿 : 2016/06/12
閲覧 : 168
サンキュー:

3

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女漫画、学園漫画、恋愛漫画

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、爽子の噂を全く気にしない、クラスメイトの風早翔太とまともに喋ったことをきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は新たな発見をし、1歩1歩成長していく。そして、爽子を中心に、風早たちの友情・恋愛・進路も動き出す。
wikiより

『好きな人を大切にしたい』『気持ちを大切にしたい』
というようなところにスポットがあてられています。

陰気で暗い爽子だけど、1歩1歩成長していく爽子、恋愛が苦手な人はもちろん、恋愛したいなぁという人にもお勧めのアニメのひとつです。(^◇^)

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 205
サンキュー:

8

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春だねぇ・・・

舞台は北海道。北幌高校に入学したクロヌマサワコは、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、サワコの噂を全く気にしない、クラスメイトのカゼハヤショウタとまともに喋ったことをきっかけに、友情・恋愛・進路などを通してサワコは新たな発見をし、1歩1歩成長していく。そして、サワコを中心に、カゼハヤたちの友情・恋愛・進路も動き出す。
---------------------------------------------------------

サワコちゃん、カゼハヤ君、チズちゃん、ヤノちゃん、リュウ君、みんなイイ子デシタ。
サワコちゃんとカゼハヤ君、早くくっついて欲しいなぁ・・・。
とってもじれったい~っ。

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 256
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お気に入り作品ひとくちメモ

恋愛ってことばを一言で表現するのは難しいです。
このアニメでの恋愛は『好きな人を大切にしたい』
人を好きでいる『気持ちを大切にしたい』
そういったことにスポットが当てられています。

間違いなく、恋愛ストーリーとしてトップクラスです。
現実的な人間像を描くために、性格の歪みやモラルの低い
キャラを設定したり
なにかトラブルを起こして物語にすることが定石ですが
この作品はちがいますね。。

容姿ではなく、人間の内面の美しさに惹かれあう物語で
登場人物はみんな聖人君子。心が綺麗なキャラしかいない
ゆったりとしたスピードで進行する青春ストーリーです。

退屈しないで視聴できる理由は恋を応援したくなるからでしょうか
素晴らしい友情に憧れを抱くからかもしれません。

ストーリーは恋の結末がわからない所で終了しますが
幸せな未来が約束されていることを実感できるラストでした。
ハッピーエンド至上主義のじぶんとして申し分ないアニメです。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 412

かっぱ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな爽やかな男子いねーよ!(良い作品ですよ(^^)/)

少なくとも私は知らない・・(-_-;)
少女マンガをそのままアニメにしたらこんな感じになるのだろうか。

健気な主人公が幸せになっていく感じでほっこりします。
素直な気持ちを伝えることが大切だと改めて感じさせてくれました。
良い作品だとおもいます~

絵も綺麗な水彩画のようなかんじで作品の内容とあっていました。
曲も作品とマッチしてますね!
けど、自分の好きなかんじの曲ではなかったので☆は3.5でm(__)m

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 189
サンキュー:

5

りゅう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心温まります

少女漫画が原作ですが、恋愛だけではなく、友情や登場人物の成長が素晴らしいと思います。
主人公の爽子が対人関係で慎重になりすぎるのも、子供の頃から貞子のレッテルを貼られ、周囲から誤解され敬遠され続けてきたという設定がとても活きていると思いました。

投稿 : 2016/04/30
閲覧 : 180
サンキュー:

5

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

貞子と爽子

少女漫画原作のアニメは殆ど見ません。線が異様なくらい細くて綺麗で、ヒロインの好きな相手は必ずイケメンでかっこよく、周りから浮いているか輪の中心かのどっちか。何よりも無駄なキラキラ…二人が見つめあったり、イベントあったりすると星やら輪が画面包んで…ダメだ…苦手だ…。


ご多分に漏れず、この作品もキラキラキラキラ…。好きな相手はイケメンの爽やか少年。



でも…断念せず、最後まで見てしまった…。面白かった(笑) 少女漫画原作のアニメを最後まで見たのはいつ以来だろうか。たぶん…はいからさんが通る以来だと思う(古い!!)

ヒロインの爽子はかわいいのに残念な子。普通なら完全にいじめなのだが、それがいじめにならないのがこの作品の最大の特長ではないかと思います。爽子の性格を設定した作者は偉いと思います。貞子の時は…笑えることが多いのも暗くならず良かったと思います。

友人の設定も本当に良かったですね。あんな友達がいたら学校生活も苦にはならないでしょうね。

最も大事なヒロインの恋物語。ちょっとずつ進んでいく展開もこれはこれで良かったです。特に最後の大晦日の話は微笑ましくて、少女漫画全開でした。もはや爽子が美少女でしかないのに、相変わらずな点もグーでした。


少女漫画と思って見逃している人がいたら、騙されたと思って見てほしい作品です。大丈夫、少女漫画敬遠してる自分が本当に面白いと思った作品でしたので。

投稿 : 2016/04/02
閲覧 : 214
サンキュー:

19

ネタバレ

夜咲丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男女問わず楽しめる青春ラブストーリー

二期もまとめての評価です。

この作品は結構前から実写化までされて、有名な作品だったけど全く見たことなく、最近気になって見てみました。

⚫︎物語 ☆5
とても綺麗に作られていてびっくり。一期。はじめはクラスに馴染めない主人公の黒沼爽子が、好意を抱いている風早翔太や、友達の矢野あやねや、吉田千鶴などの言動や行動によって徐々に成長していき、だんだんクラスに馴染んでいく。途中の矢野と千鶴がトイレのとこで爽子を本気で想っていることを伝えていた時は本当に泣けました。
まぁくるみちゃんはイラッときたけど、最終的にはしっかり風早に想いを伝えて頑張っていたし、中学校の頃からのそれなりの想いがあるんだろうなって思い好感を持ちました。あ、竜くんも。うん。なんかかっこよかったw千鶴一筋っていうとことかすごかったわ。
二期。爽子はバレンタインでチョコを風早に渡せず、関係がぎくしゃくしてくる。新たに三浦健人というキャラも加わり、余計なんか展開ややこしくなって、じれったさを中盤は感じていたけど、9話だったかな?告白という回でついに爽子は遂にしっかり風早に想いを伝えて、その時風早が爽子を抱きしめた時は、うん。男でこんなこと言うのキモいかもしれないが、キュンときた。すごいね、恋愛って。僕わかんない。

⚫︎作画 ☆3.5
作画は普通に崩れることなくよかったです。
まあ爽子の顔を面白くするときが多かったですが。(言ってることわかるかな..)
全体的にずっとキラキラしてる感じ。

⚫︎声優 ☆4
浪川大輔さん、中村悠一さん、宮野真守さん、沢城みゆきさんが個人的に好きなので高め。
というか全員演技よかった。

⚫︎音楽 ☆3.5
この作品の雰囲気に凄い合ってたと思う。爽やか〜な感じだね。

⚫︎キャラ ☆5
いやーもうみんな人良すぎだー。
まず主人公の爽子はすごい健気で頑張り屋ね。すごいかわいい。そしてすごいポジティブ精神w見習いたい。途中すごい画面越しに応援してたわ〜。あ、心の中でね。
そして矢野ちんと千鶴だけど、はじめガラ悪そうって思ったけどなにあの優しさ泣けるわ。
風早くんも優しすぎて眩しい。 かっこよすぎるわ。The 男の鏡
真田竜はなんかすごいぼけーとしてるキャラだけど、やるときはやってすごい男らしいし、嘘つけないっていうのもいいね。
その他恋愛事情に絡んできたキャラもみんな、悪い人じゃないし、みんなも好きな人には一途なのね
(´ー`*)ウンウンみたいな。
みたいな。

この作品はすごい心温まるものですので、見てない人には是非見て欲しいなぁと思う。
青春っていいよね。 END

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 213
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

爽子ちゃんのヒロイン力は世界一

何このヒロイン力。
凄まじく可愛すぎてビックリしますよ。
彼女が幸せになる事を祈りたくなるような気持ちにさせられる。
友情・恋愛と非常に青臭く、そこが観ていてとても気持ちイイ。
男女問わず一度は観て欲しい名作の一つ。

投稿 : 2016/03/21
閲覧 : 144

ブラックキャット77 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感情移入

泣いたり、笑ったり、ニヤニヤしたり…
毎回、毎回忙しく感情を動かされ、ラストまで無我夢中で観てしまった。
爽子&風早はもちろんだが、二人を取り巻くキャラクターの個性がとても丁寧に描かれていて、恋愛・友情の分かりきった王道展開でも独特の面白さがあった。

投稿 : 2016/03/16
閲覧 : 173
サンキュー:

7

mame さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春だなぁ…

青春 恋愛 アニメでした

とくにモヤモヤもなくすんなりみれました

とりあえず可もなく不可もなく暇潰しには良かったです

投稿 : 2016/03/15
閲覧 : 164
サンキュー:

1

鋼人七瀬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少女漫画にハマったきっかけ

二人が出会ってから付き合うまで、そして付き合ってからが丁寧に描かれています。
現実にはこんな素直でいい子は存在しないと思いつつも観てしまいます。
自然と二人を応援したくなる作品です。

投稿 : 2016/02/15
閲覧 : 218
サンキュー:

2

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男女問わずお勧めできる超王道系恋愛作品!

個人的に黒沼を能登さんが演じるって?だったけど結果的に大当たりでした。
爽子の可愛さが際立っていました!
能登さんの声は国宝レベルですなぁ…

自分は原作の大ファンだったんですが、このアニメ化には大満足です。

物語:王道恋愛作品って感じですが、シリアス回も日常回も雰囲気がしっかりしていてて、すごく引き込まれます。
 自分は涙腺が弱いので、何か所か泣けました…

声優:豪華ですしイメージ通りな感じでした。
 特に批判が集まりがちな平野さんのくるみちゃんは素晴らしかったと思います。
 お気に入りなキャラクターだったので、感謝したいですね!

キャラクター:少女漫画で最も有名?なヒーロー役の一人である風早くんが格好いいのは当たり前ですが、主人公カップリングを取り囲む友人たちがまたいい性格しています。
 私はくるみちゃんがお気に入りだったりします。

作画:かなり丁寧です。

音楽:EDが結構好きだったなぁ… OPも君に届けらしい楽曲でナイスです。

てなわけで、恋愛もの好きな方には男女関係なしに文句なしにお勧めしときます。
憧れちゃうような良い青春ですよね…大晦日の話とか…凄く微笑ましい…。

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 328
サンキュー:

13

あゆくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なぜか涙が出てしまう

こんなに純粋な恋愛なんて・・・と思いつつも、なぜだか涙が出てしまいます。なぜだろう?????

あまりに健気で、爽子に感情移入してしまうのか、こちらも無邪気に応援したくなってしまいます。

そして実は爽子×風早よりも、千鶴×龍が好きだったりします。

実写の映画は公開中に見て、最近になってアニメで見直してみたのですが、断然アニメのほうが優れていると思います。じっくり描いているからでしょうね。

投稿 : 2016/02/04
閲覧 : 173
サンキュー:

4

にゃんころくぽ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男の人が観るにはつらいかな・・・。

だけど女子の気持ちを勉強したい人におすすめ。

主人公の女の子はとってもかわいいし性格の良い子。
料理や裁縫など完璧で女子力が非常に高い。
そして何より、いつも一生懸命で応援してあげたくなる。

お相手の男の子は爽やかで女子だけでなく男子からも人気がある。
 
なかなか想いが伝わらないところにドキドキを感じるか
イライラを感じるかは観ている側の心の状態によるかも(笑)



とにかく最初から最後までキラキラしてるアニメだった。

投稿 : 2016/02/01
閲覧 : 253
サンキュー:

4

ネタバレ

もろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ドキドキ青春アニメ

OP、ED共に曲が爽やかで作品にぴったりだった。

1話、1話きゅんきゅんして観終わった後幸せになれるアニメだった。
最初は風早くんの声に違和感があったけれど、話数を重ねていったらしっくりきた!

個人的に席替えのシーンが好き。風早くんのどこまで爽やかなんだよって言いたくなる程の爽やかっぷりに少し笑っちゃう。

恋だけでなく、友人との友情の話もあって爽子の少しずつの変化が描かれていて、友人の存在の大きさが伝わってきた。

投稿 : 2016/01/22
閲覧 : 249
サンキュー:

6

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

僕に届く。

名作♪


爽子の健気さに胸きゅんしたり

爽子のポジティブさに元気をもらったり

あと爽子のずれたリアクションに笑ったりw


登場人物ひとりひとりの心情をきちんと掘り下げて描かれているストーリーで心を動かされる場面も多く良かった!


音楽もOPとEDどちらもいいけど、charaが歌うEDはほんとこの作品に合ってて素晴らしい♪

投稿 : 2016/01/20
閲覧 : 182
サンキュー:

10

全身タイツ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公は「爽子」じゃない「能登」だ!と思いながら観てました。

原作未読、少女マンガだそうです。

最初こそ主人公のズレっぷりに笑いながら「(,,゚Д゚) ガンガレ!」などと応援して観ていましたが、数話観て気づいてしまいました。

根暗っぽいけど美人?成績優秀、話すと良い人・・・普通ならほっといても人気者だよなぁとw

でも何気ない日常の出来事をとてもいい話にしてしまうところは見事です。

「さっさと告って付き合っちゃえよ!」

と多少イラつきながらも楽しめました。

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 218
サンキュー:

6

プリングル さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女漫画をあまり読んだことありませんが…

少女漫画というものをあまり読んだことありませんが、とてもおもしろかったです。

序盤は少女漫画らしい展開もあり、慣れていない自分は見るのが少し辛かったのですが、段々と爽子ちゃんとクラスメイトの友情関係が描かれるようになり、
心温まるストーリーに気づいたら夢中になってしまいました。

爽子ちゃんが小さな成長をするたび涙を流して、私も同じく涙してしまいました。

ハートウォーミングな展開は「これ以上いくとやりすぎ…?」という所で毎度のようにコミカルな絵に変わり、とてもバランスの良さを感じます。

コミカルな場面から陰鬱な雰囲気まで爽子ちゃん演じる能登麻美子さんの演技が更に際立たせています。

恋愛物ですが恋愛感情以外でも心が揺れるキャラクター達は、少女漫画を読んだことない私にとって、良い出会いになりました。

投稿 : 2015/12/26
閲覧 : 152
サンキュー:

4

ネタバレ

kuroos さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

友情、愛情、純情w

良くも悪くも少女漫画でしたね

とにかく男がカッコよすぎw

そこまで、カッコいいと白々しさを感じる

そして、絶対後で可愛くなるんだろ?この娘w

んで、最初から可愛さを見抜いてたよ的な?w

前半は、友人との青春アニメで

次第に恋愛アニメに

しかし、その恋愛がまああーじれったいの一言w

お前ら、うぜ~からはやく付き合えよwってのがずーっと続くw

それがこの物語の主軸なのでw仕方ないんだが

最後に付き合うんだろ?

と、話が見え見えなのがね~

そして、一期は結局デート?までで終わる

いや、進まねえ進まねえw

2クールなので、かなりのじれったさでしたねー

投稿 : 2015/12/18
閲覧 : 224
サンキュー:

4

ネタバレ

ltousch さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

どきどきした。涙が何回も出たんだ。

{netabare}でもキスだけは待ってたんだ!何で一回だけでもしなかたんだぁぁぁ!{/netabare}

投稿 : 2015/12/17
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

はなまるき さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

純粋な恋愛物語よりちょっと外れてるお話

学校中で噂のさだこ(黒沼爽子)が中心となって話が進んでいく


※これを見るにあたりキュン死するかも知れません

さだこが学園生活を送っていく中で様々なことが起こっていくが
さだこはまじめというか性格がものすごくやさしい子で、自分をさげすんで生きているかわいそうな子です。(序盤)
そんなこんなで仲良くしてくれる風早翔太君のことを好きになっていき・・・

とこんな感じ?




さわこの笑ってる顔が一番かわいくて誰もが好きになるだろーなーとか思っちゃう。

投稿 : 2015/12/13
閲覧 : 213
サンキュー:

7

次の30件を表示

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

君に届けのストーリー・あらすじ

陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。
周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれるサワヤカさ100%の少年、風早翔太に憧れる。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。
ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく作品。
一般の少女漫画原作の作品と異なり、ドロドロとした女の戦いなどはあまりなく、それ以上に爽子が不器用ながらも自分の気持ちに正直に生きていく姿を中心に描かれており、思わず見ていてニヤニヤしてしまう学園青春ストーリー。(TVアニメ動画『君に届け』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
制作会社
プロダクションI.G
公式サイト
www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
主題歌
≪OP≫タニザワトモフミ『きみにとどけ』≪ED≫Chara『片想い』

声優・キャラクター

能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾

スタッフ

原作:椎名軽穂 (『君に届け』/集英社刊 )、 監督:鏑木ひろ、助監督:長沼範裕、シリーズ構成:金春智子、キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香、小物設定:佐藤仁実、色彩設計:広瀬いづみ、美術監督:竹田悠介、美術設定:成田偉保/加藤朋則/加藤浩、3DCGI:佐藤敦、特殊効果:村上正博、撮影監督:田中宏侍、編集:今井大介、音響監督:山田知明、音楽:S.E.N.S.Project

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ