当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3028
棚に入れた
14937
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3028)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

君に届けの感想・評価はどうでしたか?

ネコ。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

無題

THE学園恋愛アニメ!
実写映画化もしてるし、漫画の方も人気なので
もう間違いないですよねww
キュンキュンします、ええ。

投稿 : 2015/05/05
閲覧 : 264
サンキュー:

2

ネタバレ

ニャン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君に届け

人を避けて生活してた女の子が気を許していくアニメです。

投稿 : 2015/04/28
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

届くといいね,その思い。

この物語は,主人公の女の子が高校生活最初の日に出会った爽やかな男の子に恋に落ちるところから始まります。
女の子の名前は爽子ちゃんです。
さわやか爽子ちゃんです。
でもね見た目の雰囲気から貞子と呼ばれています。
あの映画「リング」に出ていた呪いの子。
なんでやねー,こんな素敵な子なのに。
ちょっと怒りを覚えちゃったりしたのだけどネ。
でも爽子ちゃんは,そんなことを微塵も見せずに爽やかに輝いていました。
だからもちろん,入学式の前で出会った彼も爽子ちゃんを見てくれるようになります。それって,どんな思いで?
もしかして恋愛に発展するの?
そうだったら嬉しいよね,ハッピーエンド予感な展開だよね。
メッチャ期待しちゃいます。
絶対に最後はハッピーエンド指数100点をあげたい,そんな思いになる作品です,多分ね,そうじゃないと悲しいです。
紹介し忘れっちゃったけど,お友達のあやねちゃんと千鶴ちゃんはtpっても素敵な女の子です。
爽子ちゃんを支えてくれる素敵な友達です。
もちろん,恋のライバル胡桃沢梅ちゃんもね。
きっとこの先はライバルから素敵な友達になるんだろうね。
そんな予感がします。
恋の行方にはらはらドキドキ,そしてヤキモキ,じっれたい,でも・・・,
そんな展開が続くのかな。
この先も楽しみです。
絶対にハッピーエンドを期待しちゃいます。

投稿 : 2015/04/27
閲覧 : 167

future☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

.。o○ ○o。.あらすじ.。o○ ○o。.

見た目が暗く周りからも「貞子」と呼ばれる女子高生の黒沼 爽子は、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。


.。o○ ○o。.キャスト.。o○ ○o。.

黒沼 爽子:能登麻美子
風早 翔太:浪川大輔
吉田 千鶴:三瓶由布子
矢野 あやね:沢城みゆき
真田 龍:中村悠一
胡桃沢 梅:平野綾
荒井 善行:鈴木琢磨
城ノ内 宗一:山中真尋


.。o○ ○o。.放送日.。o○ ○o。.

2009年秋アニメ(2009年10月~2010年3月)



.。o○ ○o。.OP、ED.。o○ ○o。.

OP「きみにとどけ」タニザワトモフミ
ED「片思い」Chara


.。o○ ○o。.お話.。o○ ○o。.

1話「プロローグ」

2話「席替え」

3話「放課後」

4話「噂」

5話「決意」

6話「友達」

7話「土曜の夜」

8話「自主練」

9話「新しい友達」

10話「協力」

11話「とくべつ?」

12話「恋愛感情」

13話「恋」

14話「くるみ」

15話「ライバル」

16話「夜噺」

17話「休日」

18話「千鶴の恋」

19話「夢」

20話「プレゼント」

21話「初雪」

22話「クリスマス」

23話「ふたり」

24話「誕生日」

25話「新年」(最終回)

投稿 : 2015/04/23
閲覧 : 210
サンキュー:

8

Lovesing さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キュン♡

さわこちゃん良い子!
風早君イケメンだし、優しいし、完璧だよね♡♡♡

投稿 : 2015/04/18
閲覧 : 201
サンキュー:

1

♪せもぽぬめ♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

友達っていいねぇ~o(*^▽^*)o~♪

「君に届け」は他の少女漫画より、友達との友情が強いですね!(* ̄∇ ̄*)

~あらすじ~
皆から「目があったら、呪われる」など、
怖がられてた爽子(ヒロイン)は、「あやね」と「千鶴」に心を打ち明け、
仲良くなり、そのおかげでクラスの人気者「風早」とも仲良くなっていく、
って感じの青春ストーリーです。

私は、最初は「普通の少女漫画だな!」って思ってました。でも見てたら、
1期はほとんど友達との関係が強かったです。「千鶴」も「あやね」も、
「メッチャいいやつだなぁ~」っておもしました(*´∇`*)

「他の少女漫画となんか違うなって!」って思うようになってきました。

2期は、風早との恋愛の関係が殆どです(ノ´▽`)。
それも、爽子の親友の「千鶴」と「あやね」のおかげですw
風早とすれ違いもあり、展開がめっちゃ面白かったです。o(*^▽^*)oエヘヘ!

強敵の爽子のライバルも現れたりして本当に面白かったです!

恋愛や青春系のアニメが好きな人は是非見てください(m。_。)m オネガイシマス

投稿 : 2015/04/18
閲覧 : 407
サンキュー:

60

★スフィア★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気になります!

気になる〜

今後の展開が気になります!

君に届け

タイトルの通り

主人公の少女と黒沼爽子のラブコメに当たる作品かと思います。

内容も素晴らしく前半に一つの山を迎えます!

テンポも良くいつの間にか魅入ってしまう事間違い無しです!

こんな高校生活が送れたらとてもハッピーで幸せですね!

と、遠い昔の何だか青春時代を思い出させてくれるとても純情物語です★

とらドラなどお好きな方にはオススメですね♪( ´▽`)


今後の視聴ですが…

すぐに2nd sessionの視聴に入りたいと思います…

続きが気になる〜(>人<;)

投稿 : 2015/04/05
閲覧 : 250
サンキュー:

9

ネタバレ

川瀬 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春

原作未読での視聴

さわこがネガティブ思考だから
他人の言葉を違う意味で解釈してしまうのを見て
伝えたいことが伝わらないもどかしさや、
あー、日常でも自分の言葉がうまく伝わらないこともあるよねと感じた

多くの少女漫画や、そのアニメと違い
なかなかくっつかない。

また主人公の成長していく姿が応援したくなる。

いいなー青春

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

やー(^O^) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

じょじょに展開していくラブストーリー✨
観てみるといいです!!!

投稿 : 2015/03/26
閲覧 : 172
サンキュー:

2

ネタバレ

くかす さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

見ててニヤニヤする、純粋なラブコメ

好きな人できて、恋のライバルもいる純粋で王道なラブコメです

主人公のサダコが良いキャラをしていておもしろいです

投稿 : 2015/03/18
閲覧 : 247
サンキュー:

12

オールドタイプ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

むしろ爽やかさから出来てますって感じなの

基本的に原作通りな作品です。
op・ed共にいい感じです。

投稿 : 2015/03/03
閲覧 : 369
サンキュー:

3

こうもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

青春

あまずっぺぇーー!って感じですね。
かなり純粋な恋愛物語なのでラブコメに慣れきってる人には退屈に感じるかもしれませんが、かなりおもしろいと思いますよ。

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 199
サンキュー:

1

apotan さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

少女漫画の王道!青春ラブストーリーです!
最初はただの恋愛もので他と変わり映えしないだろう・・・なんて思いながら見始めました。
しかし回を進めていくにつれていつの間にか引き込まれていました^^
主人公が本当に純粋で純粋で!
恋も友情も自然と応援してる自分がいました☆
人気の理由がやっとわかりました!!本当におもしろいです!!
おすすめです(*'▽')

投稿 : 2015/02/22
閲覧 : 215
サンキュー:

13

ポテチリング さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

みてみた

ここで上位だったから見てみたけど
うん、面白かった

投稿 : 2015/02/10
閲覧 : 252
サンキュー:

2

雄猫のジジ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

意外に面白かった

楽しめた。

投稿 : 2015/02/09
閲覧 : 195
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

電波?ネタが爽やかさに変身

電波少女ネタを少女マンガのねちっこさで料理したら、爽やかな青春物になりましたって感じ。
感動ウルウルになりがちな少女漫画ですが、電波ヒロインとそれを囲むキャラたちのおかげで爽やかな学園青春物に、笑いネタもヒロインのキャラのおかげで滑らない感じ。

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 152
ネタバレ

ヒグラシカナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

メインの二人よりも・・・

龍と千鶴ばかりを追っていました。

丁寧です。
気持ちの揺れ動きとか、「なんでそうするの?」とか、
そういう誤魔化そうと思えば誤魔化せてしまうものを、
真っ直ぐに、誤魔化さずに、一つ一つに向き合っていく。

そんな人たちがたくさん出てくる作品です。

投稿 : 2015/01/21
閲覧 : 235
サンキュー:

10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暗いアニメかと思ったら・・・

最初観たときは貞子っぽいのが出てたので、暗いアニメなのかな~と思っていましたが違いました・・・
ギャグ要素やら友情要素やら恋愛要素やら
人間描写(特に女側)が深く描かれていて、とても引き込まれる印象を受けた気がします
OP曲も話ととてもマッチしていて心に残るアニメでした

投稿 : 2015/01/17
閲覧 : 159
ネタバレ

FPGNK26286 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった!

たまたま再放送の一話を見て、即数日かけて全編を視聴しました。いろいろ見てきた中で僕の中では一番です。
設定はよくある王子様とさえない子という少女マンガですが、恋愛より人間関係の作り方とか、その心の機微とか、すごく心を動かされ、大の大人なのに何度も涙してしまいました。

投稿 : 2015/01/04
閲覧 : 208
サンキュー:

7

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作未読

あ、これやばい展開になるなあ、と思った回でも、そこまで重くなることもなく、たんたんと見ることができました。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 211
サンキュー:

1

TaLMF54011 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すごくピュア

少女漫画特有の重苦しさを通り越してすごくピュアになってる。
とりあえず能登可愛いよ能登

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 165
サンキュー:

3

ホロムギ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心が綺麗な人たち。

原作はマンガ。
アニメ1期視聴→マンガ→2期視聴→実写映画という順番で見たと思います。


なんといっても一番の魅力は主人公の貞子!
本名は黒沼爽子。

悪意がないキャラばかりなんですよね~
貞子って呼ばれて、呪われるって言われても「ごめんなさい霊感とかないんです。怖い話もできないんです」って考えちゃうような子。

一人ぼっちだけれど、イジメに立ち向かうストーリーではなく、主人公が卑屈になるわけでもなく、むしろポジティブな思考で行くのか!と私は驚きました。

一話から引き込まれるストーリー!最後まで本当に面白かったです!



ただ、風早くんのあの爽やかさには裏がある気がしてなりません。
(ないんですけどね?)
あざとい!(純粋なだけ)
照れたりしているのもあざとい!(本当に照れているだけ)

なんだその照れ方は!好感度上げたいのだろう!そんな可愛らくて爽やかな男がいるかっ!本当は狙ってやってるんだろう!って思ってしまいます。(風早くんファンの皆様すみません。)


いつかのランキングで好きなアニメ男子ナンバー1に選ばれていた風早くん。私はおまえの本性を知っているぞ!!(ごめんなさい)



アニメにはいろんな楽しみ方があるということで・・・
俺はこのアニメ、だっ大好きだからっっ!!(照)
風早くんのことも好きですよ!

気を使ってしまって、人との距離感がわからなくなったり悩むことはたくさんあります。それでも卑屈にならず成長する爽子。
友達、恋。新しいものに出会う素晴らしさ。良いアニメです!

恋愛アニメは苦手だなって人でも大丈夫だと思います。
爽子を見れば本当によくできた人間だなって思ってもらえるはず。ポジティブで悪意のない考えだけでもこのアニメ見る価値があると思います。

投稿 : 2014/12/26
閲覧 : 208
サンキュー:

9

ゆみっくー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

青春だなぁ〜(*^^)v

爽子は怖そうに見えてとてもカワ(・∀・)イイ!!胡桃沢とライバル。
風早は爽やかくんに見えて意外と爽子(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
千鶴は爽子の友達。 龍のことが・・・。
彩乃とても優しい。健人と↑
龍は千鶴(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
健人は彩乃(ノ=´∀`=)ノLOVE♪
くるみは風早のことがフラれても好き。爽子のライバル。
ピンは何とも言えない人・・・。

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 148
サンキュー:

3

key1998 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

普通に面白かった

投稿 : 2014/12/21
閲覧 : 176
サンキュー:

0

ネタバレ

緑の先駆者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春は切なくて、とってももどかしい。作者との心理戦に完敗...

一話目から泣ける。毎回、泣ける。悲しくて、苦しくて、というより、なんかうれしくて泣けるシーンが多い。

主人公は、爽子。高校1年生。北海道が舞台みたい。
学年一爽やかな、同級生の風早くんに憧れてる。
でも、長い黒髪の外見から彷彿とさせるあだ名が貞子で、クラスメイトからは呪いをかけられるとか思われていて、みんなから避けられている。自分に自信が無くって、いつも一歩も二歩も三歩も下がったところにいるスクールカースト最下位層の日蔭キャラ。
アニメのキャラだと笑えるけど、日本人って、外人から見たら、ほとんどこんな感じですよね。

{netabare}
その風早君は、爽子を入学式の日に知ってから、その笑顔が忘れられず、爽子に片思いっぽい。それって、結局、両想いなんじゃ???

爽子の周りを固める二人の親友も存在感大。この二人がトイレで爽子を抱きしめるシーンとか、クリスマスの携帯のシーンとか、少女漫画の鉄板、とわかりながらも泣ける。
しかも、最終回の二人からの誕生日サプライズ。おみくじのシーンは、感無量。

それにしても、風早君の、モテ男特有の、相手から結論を言わせようという爽子への遠回しな質問、「付き合うって、どう思う?」とか、何考えてんだあいつは。爽子以上にイライラする。学年一の爽やかさんも、周りが思ってるよりも純情で、二人の間に流れている時と空気の甘酸っぱさが、いい味をかもし出している。この二人って、純情で奥手で、ぜんぜん進展しないけど、見えない糸がしっかりと繋いでいる。

最初から、最後まで、両想いなのに、こんなに奥ゆかしい、というか、モドカシくって、ついイライラしてしまうのは、少女漫画特有の作者との心理戦に完敗した結果。こんな作品なら、何回でも負けていいです。

{/netabare}

ピュアで、優しくて、いつも真直ぐなヒロインの爽子、愛さずには居られないキャラの一人。彼女の笑顔は、自分史上のベスト10入り間違いなし。

一話目から引き込まれて、いつも爽子を応援してしまう自分が居た。この気持ちが、爽子に届くといいな。

いい感じで最終回終わったから、2ndシーズンも期待大。

投稿 : 2014/12/21
閲覧 : 201
サンキュー:

12

hikonoir さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

独白っていいな

独り言で始まるこのアニメは、自分が今更コメントするまでもなくもう十分に評価されている。ただ、遅まきながら観たので自分なりの感想を…。

アニメに独白ってあまりないと思う。重要なシーンなら効果的に絵にかぶしてくることはある。なぜって、アニメは動く絵で出来ている。絵で魅せて話しを進めて行くので映画と同じように台詞がほとんどだ。しかしこのアニメは逆にほとんど主人公の独白だ。絵を早送りでストーリーを飛ばし見はできない。結果的に観る側は声優のイントネーション、抑揚、息継ぎに徐々に次第に馴染んで、しかも言葉は主人公の胸の内の吐露ばかりだから朗読を聴くように客観的になれなくて、視聴者自身の胸の内を主人公に重ね合わせるようになっちゃう。

観ている自分も一緒に悩んだり喜んだり、あげくのはてに主人公と一緒に泣いたりする。まるで私小説のような感じ。これは全世界のなかで日本人の女性漫画家だけにできる特権。どんなに有名な映画監督、小説家でも男には出来ない。『ああ、女のコってこうやって気持ちを伝えるんだ』、『本当に純粋に好きって…』とか男の俺は感心したりする。

この独白アニメの効能はしばらく持続する。1シリーズ観終わって2~3週間後、どっかのサイトで見つけて、画像解析でもチェックしようと再生したらオープニングの曲聴いただけで涙出ちゃった。

投稿 : 2014/12/12
閲覧 : 333
サンキュー:

11

koaki さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あだ名がアノ貞子なのに、王道でピュアな超胸キュン作品

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、
周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。
しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの
協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。

1話目から引きずり込まれました。
ただの恋愛王道ものだとなめてました。
爽子なのに、見た目から根拠のない噂が流れ、貞子と勘違いされ
それでも周りに馴染むように必死に努力してる様が
滑稽にすら映るのに、何故か応援したい気持ちにさせられる。

そして悪意ある噂。誤解。策略。
こうした恋にまつわる感情がリアル過ぎます。
っていうか、いたよね?そういう人達。
女って怖いわぁ~

独りに慣れ過ぎていた彼女が、風早に憧れ、友達が出来て
自然に笑えるようになってくる。
あの笑顔は反則です。まさにギャップ萌え全開!

クラスメイトを巻き込みながら、一生懸命な爽子が
ピュア過ぎて感情移入しまくり。
そして憧れと尊敬の「好き」が、違う「好き」だと気付く。

その想いの行く先を観ずに終われるものかぁ~
ってことで、2期を観る。

投稿 : 2014/12/02
閲覧 : 177
サンキュー:

14

(・ω・\)SAN値 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

君に届け

クソアニメですね

見るだけで憂鬱になります

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 261
サンキュー:

4

ぺーたろ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ピュア攻撃が止まりません

映画化もし現在も連載中の大人気コミック。


あー青春っていいなー。
あー恋がしたいー。

って思わずにはいられない作品。


主人公の爽子のあだ名は『貞子』。
名前の通りロングの黒髪で異様な雰囲気を放つ女の子。

高校に入学し風早君という素敵な男子に出会い
爽子の環境が180度変化していく青春ピュアラブストーリー。


顔も性格も良く一途で芯が強く、運動神経が良くクラスの人気者etc・・・
とにかく非の打ち所がない風早君。

こんなに完璧すぎるので
実は裏で悪い事やってるんじゃないかって疑いたくなるのは
私がの心が灰色に染まってるせいですかね。
とりあえず、どうしようもないくらい素敵男子なんです。


純粋すぎてもどかしくなる事も多々あり。
だけどそれがこの作品の魅力。

付き合うだの別れるだの
そーゆー浮ついた最近の若者の恋愛とは一味違った
ピュアで真っ直ぐなキラキラしたものが詰まった作品。

作画は色合いが貧相っていうか
せっかくアニメ化してるのに物足りない感があって残念。

まだまだ原作は続いてますので
続編を楽しみにしております。

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 182
サンキュー:

10

Ran☆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

有名な作品だと思うんだけど...

.。o○ ○o。.物語.。o○ ○o。.

貞子っていうのがあだ名の爽子ちゃんがいて、

その子の青春を、見てる感じなの!


.。o○ ○o。.個人的に.。o○ ○o。.

有名な作品だとは思うんだけど、なんか今ひとつ...かな

なんか、爽子ちゃん、頑張ってるな~♪って感じなんだけど、人の物語見てるって感じかな...

私は、この場にいたいなぁ♪って思えるような作品が好きだからあんまりこの作品は面白くなっかたかなぁ...

もう、学校の爽子が仲いい人で話が進められていく感じ!

あと、皆ギャップ感ありすぎだと思うな...

辛口ですみませんなの...


.。o○ ○o。.好きなところ.。o○ ○o。.

そうだなぁ...

OPは、結構好きだな♪

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 240
サンキュー:

9

次の30件を表示

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

君に届けのストーリー・あらすじ

陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。
周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれるサワヤカさ100%の少年、風早翔太に憧れる。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。
ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく作品。
一般の少女漫画原作の作品と異なり、ドロドロとした女の戦いなどはあまりなく、それ以上に爽子が不器用ながらも自分の気持ちに正直に生きていく姿を中心に描かれており、思わず見ていてニヤニヤしてしまう学園青春ストーリー。(TVアニメ動画『君に届け』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
制作会社
プロダクションI.G
公式サイト
www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
主題歌
≪OP≫タニザワトモフミ『きみにとどけ』≪ED≫Chara『片想い』

声優・キャラクター

能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾

スタッフ

原作:椎名軽穂 (『君に届け』/集英社刊 )、 監督:鏑木ひろ、助監督:長沼範裕、シリーズ構成:金春智子、キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香、小物設定:佐藤仁実、色彩設計:広瀬いづみ、美術監督:竹田悠介、美術設定:成田偉保/加藤朋則/加藤浩、3DCGI:佐藤敦、特殊効果:村上正博、撮影監督:田中宏侍、編集:今井大介、音響監督:山田知明、音楽:S.E.N.S.Project

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ