当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ](TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1734
棚に入れた
10284
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (1734)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]の感想・評価はどうでしたか?

じろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

独特な感じ

一期を見て面白いなと思い二期も視聴。

一期では各回がショートストーリーのような場合が多かったですが
二期では物語性が高いです。

一期とは別物としてみたほうがいいかも。
でも面白いです。

投稿 : 2016/10/15
閲覧 : 255
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

スオウ パブリチェンコ

ヘイはすっかりやさぐれてしまって見る影もない。その中で出てくるスオウはとても印象に残った。

このアニメで初めて声優の花澤香菜を知った。段々と契約者になっていくところが深い。感情が徐々に消滅していく。

opとedもカッコ良い。一期のストイックにダークにシリアスに話を進める感じとは異なるが、ヘイの変化が楽しめる。

今も聞けるかわからないが、番組のネットラジオが面白かった。パブリチェンコというハイテンションな花澤と大人でちょと呆れて面白がっている木内。花澤香奈不思議ちゃんだけどオモシロと思った。

投稿 : 2016/09/16
閲覧 : 226
ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2周目での評価です。

難解なエンディングの為、全く覚えていなかったので再度視聴しました。
2周目で思ったのは前半は圧倒的に1期の方が面白いんですが、
エンディングへの流れは1期より2期が面白いと思います。
ただ前半にスオウのエピソードに時間を使いすぎて、後半駆け足で終わってしまったのが残念です。
最後の流れは凄く面白かったのですが、納得出来た人は少ないでしょう。

私なりの解釈ですが、
もう一つの地球を創り転生しても、それは必ずどこかが本物と異なる創られた世界であり、
今存在する本物の人類が死滅する事が災厄という事でしょうか?
その災厄を起こすのはゲート中心核に生まれるイザナミであり、
それはゲートの力により生まれた契約者を否定する世界になる。
現在の自分達を守る為にヘイはインを殺したと思っています。
でもそうなると計画を進めたオレイユに最後、三号機関が手を組む形になるのが分かりません。

人物像に焦点を当て過ぎずに物語を分かりやすい形で深く進めて行けたら、
誰もが1期より良いと言える作品になっていたと思います。
ヘイがイザナギと勘違いしたままの人や覚醒したイザナミの能力が、
転生だと気づかない人がいる作品構成になってしまったのは本当に残念です。

投稿 : 2016/09/10
閲覧 : 214
サンキュー:

0

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

前作よりも1クールが1エピソードとしてきちんとまとまっていたと思う。ただ伏線を張りつつ、最後まで何も動かなかった部分もあり、構成としてはちょっと疑問もあった。まあ続きが気になって結構早く見終わったし、作品としては好みでした。

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 229
サンキュー:

0

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

力強く生きていく‥今日がどんなにこわれそうでも‥

ステレオポニーさんの「ツキアカリのミチシルベ」‥これは‥個人的に神曲です。
‥このOP観てると、取り戻せることのない過去と、それ達が映しだすミチシルベを想い‥なんだか泣けてきます‥穏やかな日常を捨てて、列車に飛び乗り旅立つスオウのOPが最高です。これぞハードボイルド‥ドストライクでした。
契約者になってしまい、追われる身になったスオウと、外伝を経て‥イザナミの行方を追うヘイのストーリー‥
‥スオウの成長が見所です。欲を言えば、ヘイから仕込まれたスオウの特訓の成果、ヘイとスオウの道中日記がもう少し欲しかった‥

一期に引き続き、「合理的判断」に生きる契約者‥己の欲や感情に流されずに生きていく‥そのはずに、それでも捨てきれない想い、終わりにできない試合‥に人は抗えきれずに生きていく‥

ゲートは開き、願いは叶えられ、何かを失うラストも、ご都合主義でなくてよかったです。サブ主人公ぽかったヘイが、目的を果たし、ラストは契約者としてのHEROしてました。
ヘイは契約者でも、絶望や冷徹の隙間にも、充分の優しさや人間くささは捨てきれずありました。それこそが、この世界が捨てたものではないこと、人の希望‥この作品の魅力だと思います。

上辺やあざとさなど、無駄が混ったものでなく、合理的の隙間にある無垢な感情や執念こそ、ホンモノなんだろうなと思いました。‥だから、私はハードボイルドものが好きなんですね。

投稿 : 2016/07/28
閲覧 : 281
サンキュー:

13

ネタバレ

sakima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

内容がおしい

キャラクターは全般的にかなり好きですが、一期と比べると内容の質が落ちています。

ですが一期がかなりの良作だっただけに、過度な期待をしすぎたことがそう感じた原因なのかもしれません。

ストーリーは序盤からかなりすっ飛んでいますから、OVAも視聴することをお勧めします。

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よかったけど

最後がいまいちわからなかったなぁ
でも2期も中々良作だった。

投稿 : 2016/06/10
閲覧 : 223
サンキュー:

2

友利奈緒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

終わりかたがあああああああ

1期と比べて半分の12話編成。
途中から物語が一変し主人公たちの活躍にすごく見入ってしまった。

色々と2期はひどいと叩かれているが、自分はおもしろかったと思う。
ただ終わりをもう少し力を入れてストーリーを延ばしてもらいたかった。

1期→2期とみてもいいが、OVAを挟んで1期→OVA→2期とみればより物語が楽しめます。

余談だが、このアニメを見ようと思ったきっかけはこの2期のOP曲であるステレオポニーが歌う「ツキアカリのミチシルベ」という曲を知ってから。
聞いたことないはずなのに、いつか昔に聞いたことのある曲ですぐに曲が好きになってしまった。
まあ見てみるかって感じで見始めたわけだがどハマりしてしまいました。
いいアニメに会えてよかったです。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 219
サンキュー:

6

alphonse さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

残念な続編

前作と雰囲気が変わってしまっています。
個人的には残念な変わり方で、ありきたりの
作品になってしまいました。
まるで魔法少女のような演出とかありえない。

設定も続編のために無理やりな感じがします。
ラストも盛り上がりに欠けるし
もう少し頑張りましょうの評価ですね。

投稿 : 2016/03/30
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ネタバレ

りくりく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

惜しい…惜しすぎる

黒の契約者から、外伝を経ての第二期。流星による影響で契約者と化した双子の弟と姉。父の死を機に少女は黒とともに東京へと旅立つ。というあらすじ。


病みつきになるようなオープニングとエンディング、オープニングには少々歌と物語とマッチしない映像も含まれるが、それを補って余りある、少女の孤独な旅を描いたオープニングは素晴らしかった。エンディングも本作の世界観と非常に適合していた。


このシリーズはキャラクターの魅力に溢れていて、それだけでも30分見ている価値はあるだろう。特に{netabare}シリーズを通してサポート役の動物は欠かせないものになっているのではないか。また、個人的には探偵として脇役をこなしていた二人を元に別シリーズを作れると感じる。{/netabare}


このシリーズでは謎が謎に包まれ、登場人物達が闇に暗躍する、と言った風の世界観が素晴らしいのだが、本作ではその裏世界の雰囲気が少し薄れていたのが残念なポイントだった。


{netabare}一番惜しいと感じてしまったのは契約者という設定をうまく生かし切っていなかったのではないか。感情が無いと言われている契約者、しかし、幼児に興奮する変態、一人の女性を愛していると推測できる剣士、子供を忘れきれない母親。本作では契約者でありながらも揺れ動く心を持っている主人公とヒロインに物語の核があると思うのだが、契約者達があまりにも感情というものを見せ、人間のように振る舞うので、主人公達が目立たない。恋心が芽生えるのも当然では?と思ってしまう。


登場人物の無駄遣いという点ももったいない。有能そうに見える女性刑事は何もせずに最終話まで出演を続けたり、契約者でありながら全人類救済を成し遂げた少年の動機が不可解であったり、魅力的な脇役達は全然活躍しなかったり、主人公の一貫性のなさがうっすら伺えてしまったり。


魅力のある登場人物達、世界観、設定、ここまでのものを作り上げておきながら、何とも無駄遣いをしてしまった感が否めない。全て解決させず、そのままにしておくのが今シリーズの良い所というのならば、なぜヒロインに全ての種明かしをしてしまったのか。願いが叶う代わりに何かを失うという設定も生かされないまま。{/netabare}


シリーズを通して世界観にどっぷりと浸かって楽しませてもらいました。ただ、世界観を味わうだけの娯楽として終わるには残念すぎる作品だったとは思います。

投稿 : 2016/02/27
閲覧 : 225
サンキュー:

7

ラファエル@アニヲタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

このアニメだけでは未完成

Darker than Black 黒の契約者の続編であるこの作品。この作品を見るに当たって、注意することが一つ。それは、"OVAを見ること"です。

前作の主人公であるヘイがどちらかと言えば、ヒーロー(主人公ではない)となっているのですが、話の根幹はやはりヘイと銀の二人です。

私がこの作品を生で見たとき、OVAを見ておらず結局「あまり面白くないなぁ」という感想で終わってしまいました。
しかし、OVAを見たあとにもう一度この作品を見てみると、"良い作品だったなぁ"という満たされた気分になりました。

作品自体は素晴らしいので、是非興味を持った方は"黒の契約者→外伝→流星の双子"の順で見てください。

投稿 : 2016/02/10
閲覧 : 192
サンキュー:

6

ネタバレ

もろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

12話は短い!

1期が面白かったので期待していたが、2期より1期の方が面白かった。

戦闘シーンは迫力があって、スローになるシーンなど演出が恰好良かった。
声優さんもキャラクターに合っていて良かった。
サウンドトラックも壮大で、流れるタイミングが良かった。

活躍しそうなマジシャンのキャラクターが出てきて、どんな風に物語に絡んでいくんだろうと思ってたらすぐ死んだ。その後ジュライを迎えに来たけど断られて、無駄に格好よく消えていった。

ヘイがやさぐれていた。1期、2期含めて女の子の頬を叩きすぎだと思った。
仕方ない事なんだけど、蘇芳が銃を出すシーンを毎回やるので何かちょっと笑ってしまった。
結構グロイ死に方をしているシーンがあるから苦手な人は注意した方がいいかも。

一番私が好きでお勧めしたいシーンは、ジュライが蘇芳に抱き着くシーン。
ジュライと蘇芳の話をもっと観たいなって思った。

インが大好きなので出番がもっとあれば良かったなぁと思った。

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 269
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期の続編って期待は禁物

1期が面白かったので、外伝に続き2期を視聴。正直、1期の続きと思っていたのでちょっと期待はずれでした。
ヘイが選択した共存の道をどのように実現していくのか、インとの関係はどのように進展していくのか、を2期では期待してました。
しかしいきなりイザナミイザナギやコピーされた地球などが出てきて超展開な印象を受けました。
ただ、別物語と考えるとまぁ面白いかな〜という印象です。

投稿 : 2016/01/22
閲覧 : 202

ittun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イザナミとか

イザナギとか出てきて少しわけわかんなくなったが
第一部は神でした
でも、ほんとにスキなのは黒と銀が沖縄に逃避行する
外伝のシーン
本編唯一のゆっくりと時間が流れる。。。
好きだなあ

投稿 : 2016/01/21
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良かった

やっぱりバトルシーンがかこいい

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 143

☆コロ助☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期が面白かっただけにちょっと残念でしたね。

しょっぱなから1期の契約者の数少ない生き残りのエイプリルが死んでしまうし、ハンバーガー野郎とマジシャン君は何のために出てきたのか全く分かりませんね。

マジシャン君はレギュラー化する雰囲気あったのになぁ。

ストーリーもいきなりイザナミがどうとか、イザナギがどうとかよくわかりませんでした。

いきなりインが契約者絶対殺すウーマンになっていたので「なんじゃこりゃ」って感じでした。

今から視聴しようという人はここらへんで混乱しないために外伝から視聴することをお勧めします。

最後はハッピーエンドなのかバッドエンドなかよくわからず。

この作品は謎を謎のままにしておくスタイルみたいですね。

ここまであまり良い評価を書いていませんが、個人的には細かいところを気にしなければ楽しめるアニメだと思います。

OPも2期の雰囲気に合っていて好きでした。

1つ気になったところがあって、それは

ヒロインの能力微妙過ぎない?

ということです。

ペンダントから銃出すってどうなの?とか思いながら見てました。

その代わりに双子の片割れはチート能力で地球作っちゃいましたね。

全体的には雰囲気を楽しめたので私の中では1期と同様お気に入り作品となってますw

投稿 : 2015/11/30
閲覧 : 228
サンキュー:

3

ネタバレ

足削ぎ地蔵。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんで、能力失っとるん!!!!

普通に、ヘイが能力失っててショックでした。。
ヘイに能力があったらこんなやつ、虫けらやのにとか思いながら見てましたね。。

おっぱいから銃出てくるところは、最初は返信シーン長かったけど、どんどん短くなってなんか、ちゃっちかった。

一期があれだけ面白かっただけに残念。。。。。。。

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

冬のロシアを舞台に、新たな物語が始まろうとしていた―。

先日1期を観終わってその続きです
1期は26話だったのが
今作は12話となっています

2期という事で、主要メンバーの説明が不要な分
前作を上回る内容かと思いきや
いざ観ようという段階で12話と気付き、愕然となりました

結論から言うと
全てに於いて前作の方が好みです

前作から引き続きで出てきた契約者が
いとも簡単に居なくなってしまう展開にウンザリです
折角今回も出番を用意したのならせめて最後まで活躍させて欲しかった
新たな敵と新たなストーリーを見せたいのは解るのだが
それなら最初から出さなきゃいいのにと思ってしまう
おそらく自分が銀を好きだったのも影響してるのでしょうが・・・

その中でも楽しめたのは花澤さんのボクっ娘でしょうか
そして途中までマダム・オレイユは沢城さんだと思ってました
実際は幸田夏穂さんという方で以前観たWOLF'S RAINでも
沢城さんかと間違えた方でしたw

物語の締め方も無理にハッピーエンドに見せかけてる様な
どうにも腑に落ちない展開でした
この作品だけを観ればそれなりに楽しめるのでしょうが
自分の中で前作の評価が高かった為に残念に思います
もっとダークなヒーローを望んでいたのに
ちょっと酷評気味で申し訳ない。

投稿 : 2015/10/28
閲覧 : 246
サンキュー:

15

ネタバレ

よしぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

次に行く場所で、お前にこれは必要ない。

♦︎全12話

◾︎感想◾︎

⚪︎物語⚪︎
1期よりも分かりやすい内容で自分でも理解できた。序盤の方は、「どうした!?ヘイ!」と思ったが、中盤からヘイの行動の意味が分かっていき、終盤はイケメンだったw
このアニメは、皆目指している結果は同じだが、その方法が個々で異なるため争いが生まれていると感じた。最終回は感動…

最終回の最後…なんて言うか…これで良かったのかな?個人的には、納得行かない終わり方だった。そして謎の少年… {netabare} あれってインのコピーなのかな?髪の色から言って…{/netabare}


⚪︎キャラ⚪︎
2期は見ない方がいいってレビューに書いてあったが、個人的には2期のヘイのキャラはすごく好きでした。
絵も少し綺麗になっていて蘇芳が可愛かったw


満足度★★★★☆
オススメ度★★★★☆
感動★★★☆☆
バトル★★★☆☆
評価A


⚪︎最後に…

とても良かった。1話から12話まで一気に観てしまった。すごく引き込まれる作品でヘイと蘇芳は別々にやらなければいけない決着があり、そこがより引き込まれた。

※こっからは観賞済のみ

最後に消えたヘイとインはどこに行ってしまったのだろう…
インのコピー的な少年の正体は…

なかなか謎で終わってる…真実を知りたいw

投稿 : 2015/10/05
閲覧 : 338
サンキュー:

5

kuroko85 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何なんでしょうね、この落ち

一期、外伝と、、満を持してのこの作品でした。
方向性を変えたのは分かります。
せっかくなんで、バトルものからヒューマンものへと、、
それ自体は悪いことではないのです。
問題は、夢オチ的な荒唐無稽さと、
広げて回収し切れていない謎です。
そもそも、、イザナギが誰かなのかさえ分かりませんでした。
sfに面白さを持たせるのはリアリティーです。
(ここで言うリアリティーとは、現実性ではなく
嘘の整合性)
アニメの中でさえ、それがなければ
子供の戯言になってしまいます。
今回はそのリアリティーのヒントが少ないように感じました。

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 244
サンキュー:

0

ネタバレ

天啓 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

ダーカーザンブラック 二期

一期より二年後の話
全12話(1クール)作品
一期及び二期の完全続編

物語
銀を失い 失意の黒
髪は伸び無精髭を生やし、生気を失ったような風体
しかし、生きる為 CIAに雇われ 相変わらず危ない橋を渡る

今回の舞台は、ロシアと日本
ゲートとMEと呼ばれる記憶操作の研究者の双子の姉弟を中心に
物語は展開する

銀の居場所やその他の情報を掴むためと生活のため
一期であれだけ雇い主である組織に裏切られた黒なのに
CIAや、他の組織に雇われる黒


この科学者が殺害され、双子の弟(シオン)は行方不明、姉(スオウ)もロシアの諜報部に
シオンと間違え拉致されそうになる
CIAより シオンを探し、シオンの持つ流星核なるアイテムを奪取する様指示された黒

ロシアや日本の機関と争奪戦を繰り広げ
シオンの拉致に成功と思いきや・・・これがスオウだった。
スオウもシオンの行方を知りたい、黒も当然しりたいと利害関係が一致

各国機関に追われながらも、シオンが日本に居るという情報を掴み、彼女と共に日本へ旅をする

シオンの方が実は物語のキーとなる人物

双子の姉(スオウ)も兄と間違われ、各国諜報部より追われる(人違いなのに)
それを救いながら真実に迫ってゆく黒

本作のメインヒロインはスオウ(CV:花澤香奈) サブヒロイン 霧原美咲 改め一之瀬弥生(CV:水樹奈々)
とイン(銀)(CV:福圓美里)

感想
一期は二話毎のストーリー構成だったので、ストーリーが細切れな感じしたんだけど
本作は 12話を全てを通してのストーリー構成となっている
内容もとても濃く、毎回続きが気になる作りになっていて、ほぼ一気見してしまった。
(かなり引き込まれた)
後半10話以降に あ!と驚く展開も用意されていて、とても面白かった。

黒と銀の恋愛要素もほんのりあり
スオウも世話してくれた黒に惚れる(まあ主人公補正でお決まりではあるが)
特に銀が第三機関の生命維持装置みたいな箱の中で目覚め
黒の元へ観測霊を飛ばす(銀の観測霊は人型をしている)
{netabare}銀の観測霊が黒に寄り添うのを見たスオウが嫉妬から観測霊の現れた電柱を蹴飛ばすシーン{/netabare}が
印象的だった。(マオから銀は黒の特別な女だと聞いていたため余計に腹立たしかったのだろう)
そういうところの演出も上手く出来て居る
黒は銀を救出できるのか?と外伝レビューで書いたが 
その結果もきちんと最終話でやってくれた。(望む形では無かったけど)

2009年の作品なのだが、作画もかなりいい
声優に関しては、スオウ役の花澤さんの演技も大変良かった

ただ、桐原美咲役の水樹さんが・・・・
一期は良かったんだけど
クールな役なんだけど 役作り意識し過ぎた感があってちょっと違和感だった
(演技に自然さが無く、かなり無理してる感じ)
ただラストのナレーションはとっても良かった。
(流石にNHKの番組でナレーション数多くこなしてるだけの事はある)

あと本作(1,2期通して)
脚本がかなりエヴァの影響受けてるように感じた
ヘブンズゲート、ヘルズゲート出現=ファーストインパクト
三鷹文書という予言書=死海文書
銀のイザナミ化=綾波のリリス化
イザナギとイザナミの出会いによる災厄=セカンドインパクト
等など かなり共通しているところがある様に思えた

払拭されない疑問点
アンバーは何故美咲に三鷹文書の秘密を教え、未来を託したのか?
どうして美咲だったのか?
(個人的には、今回も登場する、あの間抜けな探偵 倉沢だったら、相当面白かったと思うのだが)

最後まで結局 ヘブンズゲート、ヘルズゲートとは何か?は明かされないままだったのが少し残念だった(どんな願いも叶う場所って言うだけで納得できる人はいない)

OP ツキアカリノミチシルベ  一話目では ん??ちょっと世界観にあってないな?と思ったのだが
二話、三話と聞くたびに癖になってきて かなり中毒性ありです。

バトルアクション好きなら1期、恋愛好きなら外伝、ストーリーを楽しむ2期って感じでどれも良くできている

結構ストーリーも練りこまれていて かなり満足できる作品でした。
お気に入りがまたひとつ増えました^^

投稿 : 2015/08/15
閲覧 : 642
サンキュー:

19

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

蘇芳もジュライもまがいもの・・・

 ダーカーザンブラックの続編

このアニメを見て思ったことは

蘇芳めっさかわいい、ぼくっこっていいね♪
 
 あっけなさでいうと、エイプリルが速攻でフェイに殺された・・・

前作では強かったのに、こんなに瞬殺されるとは

 全体の評価としては前作よりも劣ってはいると思うので

ダーカーザンブラックが好きな方は視聴すればいいとおもう

前作見ずにこれをみるのはダメ絶対

投稿 : 2015/08/05
閲覧 : 318
サンキュー:

2

wonder_boy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

来ました、花澤 香菜(* ̄ー ̄)

まずこの作品は1期の続編です。

ですがこの後に制作された外伝のOVA4話を
先に観てから2期を観ることをお勧めします。

出ないと2期の最初が全然、さっぱり意味不明です。

1期と流星の双子の間のストーリーが外伝なので(^^)v

こちらも1期同様最後らへんもうちょっと
ハッキリしてほしかったなぁ( ̄▽ ̄;)

スオウ可愛かった。笑
やっぱり花澤 香菜はすごい。

投稿 : 2015/07/20
閲覧 : 455
サンキュー:

5

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ヘイの能力がああなってすごくもどかしかった、一応前作と続けてみたほうがいい。(外伝も)続きないかなー原作知らんからどうなったか知らんねんけどすおうが主役なのは、やっぱヘイがよかったなー。しかし今回は前回より話難しかった、前回は、つながってるけどつながってない感じできたけど今回は全部つながってて難しかった。

以上

投稿 : 2015/07/05
閲覧 : 215
サンキュー:

2

nf918 TELL さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

違う目線から観る契約者。

 darker than black~黒の契約者~の続編です。
 前作から二年時間が経過しているせいか物語がかなり飛んでいます。それでも一期のキャラが出てきたり、世界観自体は共有しているので、一期を観ていれば理解に苦しむということはないと思います。
 前作は2クール二話完結のペースでしたが今作は1クールを通して物語が進んでいく感じです。主人公の後ろ盾と言った設定自体が前作より複雑でないため気構えすることなく観る事が出来ると思います。個人的にも前作よりこちらの方が好みです。(ただ前作を観ていないと今作も理解できません。)主人公としては蘇芳(少女)に焦点を当てている時間が長いせいか、前作が物語1話1話をしっかり理解しながら観るのに対し今作はなんとなく感じながら観ていく感じ?です。物語に登場する契約者という存在をまた違った目線から見れました。

 OPのツキアカリのミチシルベも良かったです。

投稿 : 2015/06/02
閲覧 : 281
サンキュー:

6

黄色のドラえもん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最後だけよく分からなかったのですが、楽しく見れました。主人公の女の子がとても可愛いです。花澤さんの演じたキャラクターでは一番いいと思います。前作の主人公は飲んだくれになっていますが、こちらの方が味があって良かったです。二期から見たせいか、こちらの作品の方が気に入ってしまいました。多分、少数派の意見だと思います。

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 238
サンキュー:

6

ネタバレ

asdfqwerty さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期で、もう少し銀のキャラを掘り下げていればよかったと思います。蘇芳とか新キャラ要らないから、これを徹底してやり抜いて欲しかった。銀は、1期では割と影薄いキャラだったので、いきなり{netabare}2期で元恋人にグレードアップしても{/netabare}やぶ蛇な展開だったかも。1期で銀のキャラをもっとピックアップして、2期は2クールで前半を{netabare}恋愛関係の{/netabare}掘り下げに使ったら、結論にも納得いったかも。{netabare}銀の探索は{/netabare}新キャラなしで黒と猫だけで、もっと寂しくやってくれたら尚ベター。銀はキャラとして、大きいポテンシャルを持っているとは1期の時から思ってたので、残念。{netabare}後、最後の地球を丸ごとコピーとか蛇足としか思えない。{/netabare}

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 182
サンキュー:

1

ネタバレ

YlcRj64387 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

な蘇かわ

2期の評価が(あにこれではそうでもありませんが)極端に低いのが疑問
わけわからんのは一期の頃からそう変わらないような。黒が残念化してたのは確かに残念でしたが

黒と蘇芳の絡みが好きでした(郷愁)
ツキアカリのミチシルベ ぐう名曲

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 230
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツキアカリのミチシルベ

この作品を観始めた理由は,OPのツキアカリのミチシルベ(ステレオポニー)を聞いて,いいな~と思ってなのです。
「答えのない毎日が,ただ過ぎてゆく時間が,これから先どうなるのだろう,わからない・・・」
音楽がいいなと思って,そして検索して,ここに行き会ったった,という感じです。
もちろん音楽は自分の好き曲ベストテンです。満点!
放送日は2009年なので,まとめて仕入れて一気観しました。
内容は他の方々のレビューを見てね。
ちょいと最後がねって感じもしたけど,やっぱみんなが観てみてです。
結論として,やっぱ銀が好きかな。めっちゃ可愛い!
アニメを観るときの入りかたは色々あるよね。
音楽から入ったり,原作からだったりってね!
でも最終的にはそのアニメをどれだけ好きになったかってことだよね。
入り方は色々。好きになってもらったら嬉しい作品のひとつです。

投稿 : 2015/03/21
閲覧 : 206
次の30件を表示

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のストーリー・あらすじ

突如東京に出現した謎の不可侵領域『地獄門(ヘルズ・ゲート)』。それに呼応するかの様に世界中で『契約者』と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は『契約者』を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄『トーキョー・エクスプロージョン』より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。(TVアニメ動画『DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E6%B5%81%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8F%8C...

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ