当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ](TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1734
棚に入れた
10284
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (1734)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]の感想・評価はどうでしたか?

ちほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これが一番よかった

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
DARKER THAN BLACK -黒の契約者 - 外伝
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
この中で、一番よかったと思う。

これを見る前に、外伝を見ましょうね(^^)

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 193
サンキュー:

2

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期もおもしろいよ

ネットでは不評みたいですが、こっちも普通に面白いです。
ガキがうざいだの主人公がアル中だのさんざんな言われようですが、思ったよりうざくないしアル中でもないです。ストーリーもしっかりしていて面白いです。一般向けのストーリー重視アニメです。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 202
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オチが酷い

オチ以外はかなり良かった

投稿 : 2014/04/30
閲覧 : 151
ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

契約者となり残酷な現実と運命に向き合う少女の物語

※前作「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」と「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝」を視聴しておく事を強くお勧めします。

ハードボイルドな能力者バトルもの。前作よりも残酷かも?

前作「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の物語としては「黒の死神」と異名を持つ凄腕の契約者が謎の「組織」のエージェントとして任務をこなしながら、人々と関わっていく日々を描いていました。特殊な能力を持つ契約者同士の戦いが基本的に多く、終盤は相反する二つの勢力による戦いの末にその主人公が選択した答えは{netabare}共存でした{/netabare}…と言う形で終わった物語の2年後をこの「流星の双子」では描いています。舞台の始まりはロシアとなり、主人公は能力に目覚めたばかりの契約者である少女が加わります。

主人公の少女は写真を撮る事を趣味とし、明るく活発な赤毛の僕っ娘で、流星核のペンダントを身に着けている。能力は「流星核から対戦車ライフルを取り出す事」であり、狙撃の腕前は中々のもの。しかし、生き物を殺す事に躊躇してしまう事があり、前作の主人公である黒(ヘイ)に契約者として育てられる事になる。

この物語の一番の魅力は前作同様、特殊な能力を持つ契約者たちの戦いです。それぞれ個性的な能力で面白いのですが、それ以上に能力を使う上で「対価」として支払わなければならないものがとてもユニークです。それ以外に前作に登場した人物が再び登場したり、敵側?だった者が味方についていたりします。勿論前作の主人公も登場しますが、今回は「黒の死神」と呼ばれていた頃とは少し様子が違うようです。

物語の最後は少し悲しくなる様な救われない部分を残しつつ、衝撃的なラストをむかえる形になります。

ちなみに結構説明が少なく、分かり辛い部分が多いので、前作の「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」に加え「DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 外伝」を視聴しておくことを強くお勧めします。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝
DARKER THAN BLACK -流星の双子-

投稿 : 2014/04/29
閲覧 : 219
サンキュー:

0

ネタバレ

fmじょー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期!個人的には

1期から続けて観ました!
あれ?もー終わり?って感じでした。
1クールじゃーこのアニメの良さがぁ~。
って感じたので、楽しめたんだと思います!ww

終わり方にビミョー感がありました。
個人的に、スオウを元いた世界で幸せにしてほしかったです。

投稿 : 2014/04/21
閲覧 : 204
サンキュー:

0

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2期モノということもあるだろうが、1話から見ているのに勢力相関が最後までよく分からない。
組織が多すぎるのか、謎のキャラクターが多すぎるのか。
とにかく、物語る気のない裏設定みたいなのばかりチラつかされても、正直困る。

ヒロインの成長物語だと思って見始めたら後半どんどん救いようのない展開で、最後には転生エンドみたいなオチ。
これはこれで嫌いというほどではないんだけれど、13話つかって少女が救われない感じがしてなんか、後味が悪い。

感情移入して視聴している身としては救済が不十分でひたすら悲しい物語。
個人の趣味だけど、ヒロインの気持ちに重きを置いてシナリオを進めて欲しかった。
いえ、結構好みではあるんですが。
初恋とかね、初々しいです。

ロケハンをかなり行っていたらしく、知っている場所がたくさん出たのは嬉しい。
しかしなぜロシアから物語を始める必要があったのだろう。
ロシアとのハーフという設定も別にいらないんじゃ??

蛇足。
1期の「黒の契約者」というサブタイトルでは食指が動かなかったのに、「流星の双子」というジュブナイル臭いタイトルがついた途端に俄然食いつきましたが、何か?

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 226
サンキュー:

0

ネタバレ

りおんぱん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初は主人公入れ替わり?なんてハラハラして観てました。
個人的に2期などで、主人公交代するのは萎えます。
が、観てたかいがありました!
もっさりヘアーになったヘイには残念だったけど
最後には復活して良かった!
蘇芳とインどっちともくっついて欲しかったので
複雑の気持ちになりました。
おもしろかったです!

投稿 : 2014/04/07
閲覧 : 214
サンキュー:

3

ネタバレ

isukanndal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん・・・

すこし期待してたのと違いました。
話自体はつまらない訳でもないんですが、やっぱり黒の活躍が見たかった。
さらに言うと、それらを抜きにしてもなんだか「ふつう」なアニメになっちゃったなという印象がいなめません。特有の余韻がなかった。

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 224
サンキュー:

1

みのさん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的にはこれもアリ

個人的満足度:A



一期が面白かったですし、花澤さんが出演ということで観ました(笑)
二話ずつ進んでいった一期のほうがメリハリはあった。
ですが花澤さん演じる蘇芳が好きなれたので、個人的には十分楽しめました



今回は2話ずつ構成を崩して繋げたためキャラ心理描写ある程度あって、成長を観ながら一緒に感じられた。
しかしそれも2クールにすれば、もっともっと良いものになると思ったし、ストーリー的にも余裕をもったものになったと思うので残念。



一期と二期の間のOVAを先に観た方がわかりやすいと思います。

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 160
サンキュー:

7

にく さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

一作目に比べてあんまり評価はよくないみたいだけど、DTBは黒の格好良さが物語の大部分を占めてると思うので、ある程度までは問題無し。
とはいえ、詰め込み過ぎ感は否めない。
設定とか世界観は好きなのに、何かボンズはいつも何かが足りない気がして残念だー。

投稿 : 2014/03/18
閲覧 : 278
サンキュー:

0

ほーみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

猫の人の姿...

ジェミニが一番よい

投稿 : 2014/03/13
閲覧 : 192
サンキュー:

0

凛パチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雰囲気を楽しむ

DTBの2期。1期の続きという事で気になり視聴。

物語としては一期の方が個人的には好きでした。二期は一期と違い2話完結ではなく一つの物語を1クール分で追いかけていくような一般的な形です。

私の理解力不足なのですが、今期は何を伝えたいのかがあまりわかりませんでした。なので雰囲気を楽しむアニメとして見ていましたが世界観はDTB特有のシリアスな感じが出てて良かったです。

ラストシーンでしたが終わった後、真っ先に思ったのが「は?」でした。とにかく解りづらい。他の方もおっしゃる通り流石にこれは解説サイトなどみないとラストは理解できないでしょう。

アクションシーンは文句なしの出来だったと思います。ネタバレになるので理由は伏せますが黒の能力を使った戦い方ではなく体術を駆使した戦い方が今期では描かれるので迫力は1期を上回っているなと感じましたね。

OP曲はツキアカリのミチシルベ
実はこの曲がすごい好きだったのでDTBシリーズが気になりアニメ視聴に至ったぐらい。
本当に良い曲だと思います。

投稿 : 2014/03/11
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

うーぽんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はぁ

一期より短いのが長所なお話。

雰囲気とかOPとかが好きで最後まで見たが、他に好きな要素が何もないことに最後に気づいた。わかりづらいけど面白いならともかく、わかりづらく面白くないは辛い。一期のが断然良かった。かといって一期もそうでもないんだけど 笑

投稿 : 2014/03/02
閲覧 : 171
サンキュー:

2

あぶにすと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

黒の契約者は良かった

流星の双子は途中で断念しかけた
おすすめできない

投稿 : 2014/02/27
閲覧 : 227
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分にとっては最高のアニメでした

これまで、そしてこれからも、1期2期通してのこのアニメを超えるアニメは自分の中では生まれないだろう。
そう思いました。

今作についての感想。
正直、設定や伏線の説明不足などあり、作品としての評価をまともにすると微妙な作品なのかもしれません。
1クールで終わらせるには時間が足りなかったのか、展開も急過ぎると思います。
だから、伏線などの回収をしっかりとしてほしいという人には向かないアニメかもしれません。
それでもストーリーとしてはしっかりと作りこまれていますし、キャラの成長、心理描写など素晴らしかったと思います。
終わり方もこの作品らしかったです。。
良い終わり方かどうかは人によると思いますが・・・
自分は号泣でした(笑)

自分がここまでDTBにはまった理由としてはこの作品の世界観に引き込まれたのかなと。
好きになる人は本当に好きになると思います。
またしばらくしたら見直そうかな(笑)

投稿 : 2014/02/18
閲覧 : 269
ネタバレ

momomax さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こういう作品好きなんですよね~♪

観終わってしまって淋しい・・・。

ゲートが何故出来たのか、契約者と人間の
これからはどうなるのかなど
はっきりとした完結がないまま終わります。
詩的で精神世界のようなこういう作品は大好きです!!
余韻があって、想像をめぐらせて楽しめました。


2期では風貌がすっかり変わり
髪が伸び不精髭で酒びたりのヤサグレた黒が痛々しい。
{netabare}
三号機関の対契約者兵器によって契約者としての能力を失い、偽りの星「BK201」も消失した。
力の無いままインを目指していく強い思いがいい!
{/netabare}
ラストで「BK201」の星が復活するのが
私にとって希望の光です。
少年のドール、ジュライの変化が胸きゅんでした♪
ストーリも面白かった!!
またいつかリピートしたいと思います。
特に1期のヘイは素敵ですもの(ハート)

投稿 : 2014/02/17
閲覧 : 339
サンキュー:

31

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

個人的には1作目の方が好きです。

投稿 : 2014/02/11
閲覧 : 197
ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ざーさん に食傷気味な昨今!そんな貴方へお薦めしたい作品かな!?

SF アクション 作品に抵抗が無ければ、一気に視てしまう事も容易い作品のクオリティーを備えていると云えるでしょう…。

当方,黒の契約者を12話迄視ていたものの…他に視たい作品ストックが、盛り沢山な事情も相まって半年以上の放置プレイ状態ですた!

関東圏の類い稀に見る豪雪により巣篭もり状態になり、評価の高い作品の中で視たいストックも皆無に等しくなった昨今!下記の順に週末,一気視して堪能してしまった次第ですww


ハルヒ⇒消失⇒GOSICK⇒DTB⇒外電⇒流星の双子

案外,暇があれば視れちゃうものですな…。



(①DTB 黒の契約者 全26話+ ②DTB 外伝 全4話 + ③DTB 流星の双子 全12話)=★所要時間:約1050分★


①⇒②⇒③ の順に、暇を持て余していて他に見る長編作品ストックが溜まってない時に一気に視るべし!(時系列)


本作は前作『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』から2年後の世界であり、冬のロシア・ウラジオストクから物語が始まる。前作に登場していた一部のキャラクターを引継ぎながらも、本作から登場する数多くの新キャラクターを交えての展開となっている。

シリーズを通しての主人公である「黒(ヘイ)」と、今作のもう一人の主人公「蘇芳・パブリチェンコ」の二人の視点でストーリーが描かれる。



【 あらすじ 】

突如東京に出現した謎の不可侵領域「地獄門」(ヘルズ・ゲート)。それに呼応するかのように世界中で「契約者」と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は「契約者」を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄「トーキョー・エクスプロージョン」より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。


〔世界設定〕
『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』から2年後の世界が舞台である。ゲートの出現と同時に本物の空が消失しており、「契約者」やゲート由来の超常的な現象・物体が存在している、といった基本的な設定は前作から引き継がれている。前作では物語の最後で、秘匿されていた「契約者」の存在が一般に認知されつつあることが語られたが、今作においては冒頭からの設定となっている。

投稿 : 2014/02/10
閲覧 : 222
サンキュー:

17

ネタバレ

流下男 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

カリスマ性はない

 風呂敷を広げるために主人公を蚊帳の外に置くってのは好きにはならぬ。
敵組織の三号機関、FSB、MI6の面々も1期のノウベンバー11に比べ、印象薄。
話の筋としては紫苑の目的なんかすごく良い。
1期だけ評判良いらしいので、1期だけ見るつもりだったが、1期があまりに面白かったので2期も見る気になったが、1期だけでよかった。

投稿 : 2014/02/09
閲覧 : 162
サンキュー:

0

エウネル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストが意外な展開だった。

内容は1期のほうが面白かった。今回は少しストーリーがわかりにくかったです。

1期同様、様々な能力を操る契約者たちの話です。

主人公であるヘイの能力を使った戦闘が途中からできなくなったのが残念だった。ですがヒロインの蘇芳の銃かっこよかったです。めっちゃ威力高そう。

1期のときも思いましたが、感情と表情が薄いキャラが多いです。契約者は合理的であるという設定なので仕方がありませんが。冷酷なキャラが多いので、それなりに残酷なシーンもあった気がします。グロくはないんですが、展開が結構無情でした。

OPのツキアカリのミチシルベがいい曲です。ステレオポニーの曲ですね。

1期を見て面白いと思う人は楽しめると思います。ラストは個人的には結構驚きました。

投稿 : 2014/02/02
閲覧 : 437
サンキュー:

33

関羽 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

銀はどこだ!!

すいません。
銀出ないと確信して途中でやめてしまいました笑
やっぱ僕の中では銀あってのDTBですから笑

三期が決定したら二期最初から見ます

投稿 : 2014/01/30
閲覧 : 201
サンキュー:

2

お抹茶 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くはなかった

この作品で言いたいことは尺不足だったの一言につきます。
1クールに対してこのストーリーはちょっとなあと思いました。ストーリー自体は良いと感じますが、描写不足な場面が多く、最終回の展開の早さに驚かされました。2クールあればなあと今でも思います。

もうひとつ気になる点といえば、1期と比べギャグ描写が増えた気がします。シリアス展開がこの作品の真骨頂と思いますのでそこは気になりました。

でもなんだかんだで楽しめたので、今でも3期があることを信じて待っています。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

hottikiss3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Ⅰ期ファンとして微妙な感じ。

Ⅰ期から来たんですが、まずはじめにがっかりしました。
Ⅰ期のヘイが大好きで続きをみたい!!
って思って見ようと思ってる人は要注意。
てかそういう人はむしろ見ない方がいいかもってレベル。
私はいま若干見なきゃよかったと思っています。。。
それは言い過ぎか。でも...って感じ。
バトルも一期の方が迫力あっていいです。

話の進み方も一期と違います。
一期は短編を重ねていく感じでしたけど
二期は全部つながってます。普通のアニメみたいな。
その分、次回が気になるううっとはなったけどね。

あとは、よかったところとして
BGMがとても気に入りました!!!!
普通のOPとかEDはあんま好きくない感じでしたけど、
これだけは本当に今までのBGMの中で一番良かったかも!ってくらい良い!!
なんか微妙な項目だけどそこの評価は私の中でめっちゃ高いです。

そしてこれの一番悪かったところは
最後が駆け足過ぎて意味不明すぎたところ!

なんか私の予想では、DTB一期めっちゃ人気だし、ワンクールでうち切りなることはないでしょーっておもった制作者が、ツークール予定で前半のんびりしてたけど実はあんまり人気がなくって、いきなりワンクールで終了することが決定して、焦って最後の方でつめまくった、みたいなイメージです。ww
そーいう最後に押し込みすぎて謎残したまま終わる系が
苦手ってか好きじゃない人は、みないことをお勧めします。

{netabare}てか!!なにあのヘイ!!!
酒飲みだしひげ!!!
あんなに大食いだったのに。
しかも性格もなんか一期のあのおじさんみたいなこと言ってたし。
お前は俺のゆったことに従ってればいい、みたいな。
てか正直に言うと私はヘイが好きだからDTBみてたんです。
だからショックが大きすぎた。悲しかったです。
けどあーいう感じの中で時々見せるヘイらしさにキュンと来たのも確か。
こんなヘイもいいなあ、とおもった。ww
で、途中からお酒もやめて料理もして大食いに戻って。
かと思ったら、髪の毛とひげもちゃんとして!!
より大人になったヘイがカッコよすぎてもうおかえりいいってなった!!
けどやっぱヘイは電撃使えるままでいてほしかったな。
バトルがびみょくなった。
あのスターウォーズの武士の女の子の戦いは迫力満点で良かった!
てかさwwあの銃を胸から出すシーンさあww
初め見た時から、この設定、アニメ的に大丈夫?w
めっちゃめんどくさいしシーン考えるときとか
じゃまでしかたなくなんないか?って思ってたけど
容赦なく出してくる出してくるwww
しかも出てくるタイミングも良くわかんないしww
これだけは、アニメ見終わった方々とネタバレしときたかったんです。w
{/netabare}


他よかったのは、主人公含めキャラクターが魅力的。
あと、ヒロインも結構すきです。
ヒロイン嫌いになること多いんですけど、好感持てます。
なんか声が変わってる?
あと、ヒロインに関してはちょっとこれネタ??wwみたいなところがありますよ。

あと、一話の初めだけ見ると、ん??ってなるけど
途中で戻りますので心配しないでください。

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 209
サンキュー:

1

Takaさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ボクっ娘赤毛が主人公☆

ストーリー概要は、あにこれ参照。

シリーズを通しての主人公は、黒(ヘイ)だけど、この作品では、蘇芳・パブリチェンコ(13歳の少女)が、主人公かなぁと。

バトルシーンは、引き続きクールで見ごたえアリだけど、
黒(ヘイ)と蘇芳の人間関係(信頼)の構築の方が見所ではないかなぁと思う。

最終回は、えっ?って感じで、あっけないというか意外過ぎて、個人的には消化不良だった。

投稿 : 2014/01/24
閲覧 : 174
サンキュー:

0

Orcha さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

損した

これは酷い

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 210
サンキュー:

1

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

消化不良な結末に唖然

本作全編が一つの結末に向かってストーリーが進むため、
前作に比べ、ダレることなく視聴できた。

ヘイとスオウの関係がまるで映画のレオンやニキータのようだったが、
スオウに感情移入が出来た為、その設定は嫌いではなかった。
ザーサンの功績だろう。

ただ、
前作に続き、本作もクライマックスがお粗末だった。
結末までの持って行き方は良いのに、フィニッシュが下手というかなんというか。。
早歩きしちゃうんだよ。結末を急ぎ過ぎちゃう。

ヘイは何者か、契約者とは何なのか、
視聴者への謎掛けに思いやりが無いよww
あの映像だけでは解釈し辛い。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 235
サンキュー:

0

運命石の選択 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ラストが良かった!

インが大分関わってきていい話でしたわ

簡潔ですみませんw

投稿 : 2014/01/11
閲覧 : 179
サンキュー:

0

ネタバレ

UK201 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

黒の契約者のほうが・・・・・・

黒の契約者のほうがよかった気がします
なんというかすっきりしない終わり方でした
黒の能力が消失して戦闘シーンの魅力が少し減ったように感じました

投稿 : 2014/01/01
閲覧 : 157
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

嘘じゃない、俺はいつでも、お前のそばにいる…

2009年放送作品

DARKER THAN BLACKの2期にあたる作品
ただし1期と2期の間に外伝(全4話)を挟む
1期の"黒の契約者"が2クールだったのに対して、今作"流星の双子"は1クールとなっている
OP主題歌のツキアカリのミチシルベは名曲

前作の主人公黒(ヘイ)と今作から登場する蘇芳(スオウ)のダブル主人公
外伝の後2年の月日を経たロシアが物語の始まり地点
日本人とロシア人のハーフである13歳の活発な女の子蘇芳(スオウ)
彼女が契約者として目覚めるのを切っ掛けに、黒(ヘイ)と出会いお互いの目的の為日本へ向かい旅を始める
ドールであるジュライと今回はモモンガに憑依している猫(マオ)も旅の仲間に加わる

最初は嫌い合ってるが、徐々にお互いを認め心を交わしていく黒(ヘイ)と蘇芳(スオウ)
感情の起伏や意思表示など進化をしていくジュライ
かわいいモモンガ猫(マオ)※年齢45歳w
各主要キャラの心の変化が興味深く物語に引き込まれる

しかし蘇芳(スオウ)が可愛すぎる
キャラデザが好みなのもあるが、元気で努力家、それでいて儚く脆い面もありとても魅力的
稀にみる素晴らしいヒロインの誕生となった
蘇芳(スオウ)の能力である対戦車ライフルもCoolだ!

かなりクオイティの高い作品なのだが、やはり1クールでは時間が足りない
深く複雑な世界設定、イザナミを狙う世界各国の組織、たくさんの登場人物たちの其々の結末
布石を回収していくには最低2クールは欲しかった
様々な謎が未解決のままクライマックスは加速的に済し崩しでエンディングを迎えたのが残念でならない

最後のコピーされた地球で普通に幸せな蘇芳(スオウ)とジュライの描写は賛否両論だけど、個人的には救われた感じがして良かった
でも黒(ヘイ)との記憶は無くなってるんだよね
それはちょっと悲しいかな
なんだかんだ言って感動のラストだったが、ゴルゴ課長に全部持っていかれたwwwあれ狙い過ぎだろwww

その後黒(ヘイ)と銀(イン)が最後どうなったかは謎のままだ
無いとは思うが続編で3期やって欲しい
このままじゃ何か色々不完全燃焼感が拭えないよ!

蘇芳(スオウ)を演じる花澤香菜さん
俺妹の黒猫、化物語の千石撫子、デュラララの園原杏里
最近超売れっ子の声優さんですね!

投稿 : 2013/12/23
閲覧 : 205
ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スオウが予想外に可愛かった!

1期、外伝を観て2期にきました。
このアニメはかなり前に1期の最初で止まってたけど、2期のOPのツキアカリのミチシルベにハマってしまい、歌の影響で全部観ましたw
2期は1期に比べて評判が良くなかったからあんまり期待してなかったけど、いざ観たら普通に面白いじゃん!個人的には2期の方が好きです。やっぱり2話完結型よりも続きが気になったし。
スオウはなんでこの子が主役なんだって感じだったけど、もう途中から可愛くってしょうがなかったw素直だし、いい子だし!ヘイに恋をしてしまうスオウは最高に可愛かったです。インがあんまり出番なかったのが残念。ヘイはやさぐれちゃってホームレスっぽいけど、ちゃんと終盤身だしなみ整えてきれいになります。やっぱイケメンだ!
ミサキちゃんは一体いつからヘイのこと好きになったんだ…てか何歳差なんだろう。一途すぎるわミサキちゃん!
最後の締め方はちょっと説明足りなくて微妙な感じがしたけど、ヘイは生きてるって信じたいね!

投稿 : 2013/12/20
閲覧 : 173
サンキュー:

0

次の30件を表示

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のストーリー・あらすじ

突如東京に出現した謎の不可侵領域『地獄門(ヘルズ・ゲート)』。それに呼応するかの様に世界中で『契約者』と呼ばれる特別な能力を持つ者たちが現れた。ゲートの秘密を得ようとする各国の諜報機関は『契約者』を利用し、エージェントとして東京に送り込まれた彼らは異能の戦いを繰り広げる。その果てに起きた未知の災厄『トーキョー・エクスプロージョン』より2年、冬のロシアを舞台に新たな物語が始まる。(TVアニメ動画『DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
公式サイト
www.d-black.net/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/DARKER_THAN_BLACK_-%E6%B5%81%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8F%8C...

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ