当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ルパン三世 VS キャッツ・アイ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
35
棚に入れた
112
ランキング
4720
★★★★☆ 3.1 (35)
物語
3.0
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ルパン三世 VS キャッツ・アイの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ゲップが出る見飽きたテンプレ展開。酷い話しだ...

ルパン三世とキャッツ・アイ。
いつものメンバーがいつもの展開を繰り返すだけ。
何の面白味もない。


キャッツ三姉妹の「愛」を主人公にして、「愛」が絵画三部作の謎に迫る話しにすれば、まともな作品になったかもしれないのに。


この作品は、全キャラを公平に出場させて、箸にも棒にもかからないゴミと化した。

投稿 : 2024/03/20
閲覧 : 29
サンキュー:

0

40代後半のおっさん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

混ぜるな危険のいい見本

ルパンとキャッツアイという強いIPをぶつけて、砕けてしまった作品。
ルパンは知ってる世代多いかもしれませんが、キャッツアイとかもう覚えてないよwあと声優も変えてほしかった。それだけでだいぶましになったはず。

投稿 : 2023/10/28
閲覧 : 50
サンキュー:

0

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

同じ声優を起用したのは評価するけど…

正直『キャッツアイ』に関しては、レオタードの三姉妹と歌しか知らないから、原作と違う点は指摘できないけど、どうやら亡くなった人以外は80年代にやった初代アニメと同じ声優らしい。


ストーリーはどちらかというと『キャッツアイ』寄り。キャッツアイの父親とルパンが、昔関わりがあったっていう設定で、キャッツアイたちをルパンが助ける。


作画は全編通じて3DCGだけど、『ルパン三世 THE FIRST』みたいな海外アニメの3DCGじゃなくて、日本でよくある3DCGだからさほど違和感はなかった。


『キャッツアイ』を知らないから、いつも物語がどう進むのか知らないけど、『ルパン』側の視聴者からすると、特に変哲の無いいつものルパンでゲストヒロインがキャッツアイに変わったぐらいの印象しかなかった。
だからこそ観やすさっていう点ではよかったけど、唯一ダメ出しをするなら、
ストーンの力に具体性がなかったこと。願いを叶えるだけってさすがに面白味が無さすぎる。例えば「歴史を書き換えることができる」とか「死を操れる」とか荒唐無稽でもいいから、具体的な設定が欲しかった。


初代アニメと同じ声優を使ったのは評価できるけどその弊害はある。公式youtubeにあった初代アニメ第1話を聞き比べたけど、同じ人なのに明らかに声が違う。言葉を選ばずに言えばおばさんおじさん臭が凄い、特に三女役の坂本千夏さんはホントに同じ人か?って思うぐらい違った。まあそれも味があると言えば確かにそうだから、『キャッツアイ』のファンが良いなら別にいいんだけど、正直キャラの年齢と声が合ってるとは思えなかった。


ゲストキャラの声優もかなり豪華だけど個人的気になったのは東地さん。
同じ年にやった『LUPIN ZERO』にもゲストキャラのラスボスとして東地さんが出てたけど、この作品でも同じようなゲストキャラを演じるって個人的にはかなり意外(厳密に言えば安原さんも被ってるけどキャッツアイ側だから除外)。
普通「あっちで起用したから今回は見送ろう」ってなるはずだけど、配信側(あっちはDMMでこっちはアマプラ)から起用してくれとでも頼まれたのかな?




【あらすじ】
ルパンとキャッツアイは別の場所でキャッツアイの父親の絵を奪う。
キャッツアイの方は何事もなく盗めたが、ルパンは謎の武装組織の追撃に遭い、しかもその武装組織のボスが連絡した相手は不二子と繋がっていた。
キャッツアイのもとをベルガーという父の知り合いだと名乗る男が訪ねる。
ベルガーは父の絵を守る画商だと言い、かつてルパンが父を裏切り絵を盗んだともいう。
しかしさっき追い出したはずの俊夫が来て、さっきの俊夫がルパンだと分かる。
ルパンはキャッツアイの基地に潜入し警告とともに絵を盗んでいく。
キャッツアイはベルガーから絵が三枚あると聞かされ残りの一枚を追う。
残り一枚は軍用列車の中に隠されており、ルパンは軍の中に不二子が潜入しているのを見つける。
キャッツアイが先に仕掛けて絵を奪おうとするがルパンが先に奪う。しかしそのすきに不二子が列車を止め、最初にルパンを襲った武装組織を誘い込む。
一方、ルパンを追う銭形とキャッツアイを追う俊夫は武装組織の正体に迫っていた。その組織はファーデンと言い、表向きは美術品ブローカーの武器商人だった。
不二子はファーデンとつながりがあり、ルパンとキャッツアイに銃を向けるが、ルパンの小芝居で不二子もファーデンから銃を向けられる。
戦闘になり、敵に絵を奪われキャッツアイの上二人は次元とゴエモンに助けられ、ルパンは三女を庇って川に落ち、逆に三女に助けられていた。
三女はルパンから真相を聞く。ルパンはかつて父親に助けられ恩義を感じており、絵に隠されたいわくつきのストーンを狙っていた。
聞いていた話と違うことに気付いた三女だったが、その後二人は捕まってしまう。
次元と長女たちはファーデンのことを知り、ベルガーの助けを得てファーデンの会社に潜入しようとする。
一方捕まったルパンはファーデンの隊長デニスに拷問を受けるが、銭形の訪問のスキをついて脱出する。
次元と長女とベルガーが潜入し次女とゴエモンは車に残るが、ゴエモンたちは襲われる。次女は次元たちが捕まったのかと推察するが、ゴエモンは内通者の存在を疑う。
次元たちはルパンが捕われてたであろう部屋を見つけるが直後デニスに見つかる。銃を向けられ残りの石を要求されると、ベルガーは迷いなく次元から石を受け取る。
実はベルガーこそ全ての元凶でファーデンのボスだった。ベルガーが聞かせたルパンの裏切り話も実は自分のことだった。
次元と長女はスキを突き逃げる。ベルガーは石をそろえたため、儀式を行う地下へ行くが、そこにルパンもいた。
デニスが現れ三女を人質に取られルパンは溝に落ちてしまう。
しかしその後、三姉妹の父親の声が響き、ファーデンの先代ボスでデニスの父親がベルガーによってハメられていたことを話す。
デニスは起こりベルガーを裏切る。その混乱に乗じて次元やゴエモンたちが現れ、三女は姉と合流して逃げる。
ベルガーも命からがら逃げようとするが、ルパンに追い詰められデニスに殺される。
デニスはルパンを見逃し一件落着。ファーデンは銭形と俊夫のおかげで武器商人の側面がバレる。
結局、絵を回収できなかったと落ち込む三女だったが、テレビでルパンの予告状を聞き、地下へ行くと三枚の自分たちのことを描いた絵が戻ってきていた。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 45
サンキュー:

0

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

呉越同舟

1981年、東京。昼は喫茶店を営み、夜は怪盗キャッツアイとして世間を騒がす美人三姉妹、瞳・泪・愛は、美術展から一枚の絵画を盗み出す。同じ頃東京に現れた、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世。彼もまたとある武装組織を出し抜き、絵画を盗むことに成功した。両者が盗んだ絵はどちらも、画家ミケール・ハインツの描いた作品――三連作「花束と少女」の一枚。キャッツ三姉妹にとっては、父であるハインツの消息を掴むための重要な手がかり。伝説的な泥棒の“獲物”が自分たちと同じであると知った彼女たちは、その眼差しに美しい闘志を宿す――というあらすじ。

キャッツアイの声優変わらずなんだね。
さすがに年月の経過を思わずにはいられないところだが、それでもやりきるあたり、さすがプロ。

絵柄がポリゴン??CGか
ぬるぬる動いている

タイトルを呉越同舟としたが、それ以上のルパンの普段通りの義理人情でした。
これは勝手にしろとしか言いようがない
{netabare}突然現れて、昔の父の知り合いだなんて言うのはどう考えても怪しいよな。知らない人にはついていってはいけません。ルパン三世はナチスが略奪した美術品を奪い返していたんだなあ。
血まみれになりつつもキャッツのために絵を持って帰るルパン三世はかっこいい。
としが銭形と活躍したことになってますやん。{/netabare}

最後の花束は愛に変わるということで

OPはいつものテーマをアレンジしたもの
主題歌はCAT'S EYE 2023 杏里
大昔はアニソンなんてという感じだったらしいけど、時代が変われば問題ないわけですね。さすがに高音は出にくいか。

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 67
サンキュー:

4

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

高齢化社会をメタ的にテーマにした…わけでは無いんですよね?

 ルパンチームのキャラデザの違和感が凄いです。キャッツアイチームは思い入れが無いせいか違和感はありませんが全体にCG感が強くてもうちょっと2D化のエフェクトをきかせて欲しかったです。沢城さん除く声優さんは老人会ですねえ。

 と、思ったら瞳ちゃんが初めにトラップから脱出するときのアクションが結構良くて「あれエロカッコ良くね?」という感じになってきました。また、そのあたりで慣れてくるせいでしょうか。ルパンと銭形以外は結構見られました。不二子のキャラデザもなかなか良かったです。キャッツチームでは瞳ちゃんがいいですね。ちゃんと美人です。

 キャッツアイチームのレオタード姿も原作・アニメだとちょっとやりすぎ感がありましたが、デザインが丁度いいくらいの露出とボディラインなのがなかなか良かったです。

 乗っている車がベンツSSKではなくフィアットですからこれは本来のルパンではないという宣言でしょう。カリオストロ系ですね。助けるのは聖女ではないですが、ただ泥棒つながりがあるのでそこはストーリーとしての面白さにつながってます。ハインツの絵の関連で共通の敵も不自然ではなかったです。

 男が歩くときの動きがガニマタというか猫背というか膝歩きが不自然というかで、皆おむつをした老人に見えるのがなんとも言えません。
 ラスボスですけど {netabare}話が始まった辺りのこいつ敵だよなあという人が、何の捻りもなく敵でした。 {/netabare}

 銭形と内海の刑事コンビで内海をコメディリリーフにしたのが正解でしたね。ルパンと愛ちゃんの組み合わせもなかなか良かったです。愛ちゃんが無能なのって昔からでしたっけ?
 愛ちゃんがメインであるなら、キービジュアルは瞳ちゃんではなく愛ちゃんでしょうね。

 愛ちゃんが最後のほうでピンチのシーンで微笑んでいるように見えるのは多分3Dの光源の関係なんでしょうか。ちょっと不自然でした。

 アクションで最後に見せ場は無くはないですが、冒頭のシーンの方が出来がいいです。せっかく瞳ちゃんのアクションをあそこまでやれるなら、キャッツチームのもっとド派手な立体的なアクションシーンが欲しかった。してやったり的な痛快さも不足気味でした。最後の滑空の場面はもっと3人に寄りでしょう。

 電話が妙に大きいのはなんででしょう?軍用の衛星電話か何かでしょうか。作戦で使うのはいいですけど接客中につかうのはどうなの?と思ったら、そうかスマホもパソコンも出てこないですね。1980年代末から1990年くらいの設定なんですかね?

 テーマ的なものは期待していなかったですが、ストーリーそのものも深みは無いです。結末はちょっと良かったですけどね。

 で、有名なあの曲ですけど…うーん声の張りが…これはきついですね。

 企画はよかったと思いますが、なぜこうなった?という出来です。声優さんを刷新して3DCGはもうちょっと何とかすればなあ。まあ、映画ではなく企画ものとして評価すれば落第ではないですが、褒められるレベルではないです。

 と思いましたが、あえてメタ的に超高齢化社会をテーマにしていた?ルパンチームの老いも表現がありましたが…。

投稿 : 2023/02/06
閲覧 : 164
サンキュー:

4

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Prime Videoが呼んでいる。

Prime Videoがどうしてもって言うもんでついつい観ちゃいました。

アニメタイトルにVSとあるけど、どっちかというとWITHかな。
それもルパンの方が遥かに上でした。
敵の規模を考えると、キャッツ・アイには荷が重すぎます。

往年の有名泥棒キャラの共闘は親和性の高いものでした。
でも、キャラが2倍になった分だけ物語に厚みがありません。
このアニメはキャラ相互の絡みとアクションが見どころといってもいいでしょう。

キャッツ・アイはおいといて、ルパン三世ものとしてはコミカルが足りません。
いつもはふざけ半分のルパンも、本作はマジモードです。
{netabare}とくに愛が2回もドジってルパンがボロボロって・・・スマートさが欠けています。{/netabare}

もっともおいしい所を持って行ったのはやっぱり峰不二子か。
{netabare}すべてをお見通しの不二子は、さりげなくルパンやキャッツ・アイに助力。{/netabare}
スーパーかっこいい、クールビューテーなお姉さまでした。

キャラ声の変質とか絵の動きとか気になるところはあります。
でも、総じてみると単純に楽しめるエンターテイメントな仕上がりです。
有名アニメの融合を心行くまで味わいましょう。

投稿 : 2023/02/05
閲覧 : 234
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お年を召された声優さん

ストーリーは思いの外 よく出来ていたと思う。
ただ、内海、愛の声が…
どう聞いても おじいさん、おばあさん。
ツルツルした絵柄は個人的好みだった様で、違和感も次第に薄れた。
しかし、声は最後まで違和感が募るばかり。
極めて残念。

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 111

van2013 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これはいいコラボ

正直、どうコラボするのか想像つかなかったが、とてもいい感じに
出来てたと思う。大体、この手の両作品の主人公をたてて、どっちが
強い(活躍してる)と言い切れない感じのシナリオにして、
それがストーリーをおかしくしがちと思うんだが、
キャッツアイの場合、ヒロイン枠としても
機能したため、見ててすんなり腹に収まった感じ。
ルパンもかっこよかったし、キャッツも見せ場はあったんじゃないだろうか。
残念ながら、銭形はともかく内海刑事はなかなか活躍させるのは
難しいところだが。
 第二弾があったら是非みたいところ。
作画についてはまあ、普通。悪くはない。。感じかな。よくはないね。
声優についてはルパン側はともかくキャッツ側には若干違和感。
とはいえ、声優は同じだったのかな。
 

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 80
サンキュー:

3

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

バランス取らねぇとな

試みは良いとは思うけど、ルパン絵、北条司絵のどちらかに寄せるでもなく、
バランス取った結果、キャラの魅力を消す結果に・・・

ルパンと来生三姉妹の繋ぎ方はよかったけど、
はじめから、{netabare}ラスボスが分かってしまう構成って・・・{/netabare}

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 105
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最初 作画に違和感あったけど・・・

あかん このコラボは 涙がです程 うれしかtった
面白い・・ ルパンは ただただ かっこいい・・
かるく 冴羽 獠 も移りこんでたし・・ 久しぶりにいいものを見た

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 104
サンキュー:

2

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

amazonプライム限定

ルパン三世がアニメ化50年。キャッツアイが40周年記念だそうです。

凄いですね。ルパンはともかくキャッツアイ40周年は驚きました。

内容はコナンVSルパンより普通ですが、こういうシリーズ嫌いじゃないのでどんどんやってほしいです。

投稿 : 2023/01/27
閲覧 : 99
サンキュー:

3

キシリトール昆布 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

脚本は最高だったが・・・

ストーリーはルパンとキャッツアイの良さを出した
コラボ作品では最高の出来と言って良いのではないでしょうか。
終わり方もいつも通りで好き。

ただイマイチpointがアニメ的にキツイ。
キャラデザインが微妙。特にキャッツ3姉妹と俊夫が・・・
CGモーションのアニメが微妙。
キャプチャーで撮った動きをアニメにそのまま使うのは勘弁してください。
動き的に物足りない。中抜き等をして緩急つけて欲しい。

※冴羽獠を見つけられて嬉しかった。
いつかルパンvsシティーハンターなんてw

投稿 : 2023/01/27
閲覧 : 542
サンキュー:

4

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

泥棒二人が出会う時

昭和の伝説を飾った二人
出会う時、何を盗む?

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 81
サンキュー:

0

challia さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/19
閲覧 : 2

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 4

Porco さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/14
閲覧 : 7

ふててん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/21
閲覧 : 6

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/01
閲覧 : 7

まかろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/16
閲覧 : 9

KpFwG61030 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 9

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/12
閲覧 : 9

pino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/04
閲覧 : 10

1425488 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 11

24485547 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 11

直之 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/17
閲覧 : 10

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 11

Tadano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 10

takeo777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 9
次の30件を表示

ルパン三世 VS キャッツ・アイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 VS キャッツ・アイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ルパン三世 VS キャッツ・アイのストーリー・あらすじ

ルパン三世50周年、キャッツ・アイ40周年を記念したコラボ作品。1980年代を舞台にルパン三世とキャッツ・アイらが活劇を繰り広げる。
狙う秘宝はキャッツ・アイの父が遺せし三枚の絵。ルパン一味とキャッツアイ、2組の大泥棒は互いのプライドを賭けてその争奪戦に挑む。そして秘宝を追う内に両者はその絵に秘められた謎に迫ってゆく。
(Wikipediaより抜粋)(TVアニメ動画『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ