当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「氷属性男子とクールな同僚女子(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
113
棚に入れた
390
ランキング
3530
★★★★☆ 3.2 (113)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

氷属性男子とクールな同僚女子の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 保冷剤はいりません

殿ヶ谷美由記の漫画 「ガンガンpixiv」で2019年7月から連載中
制作:ゼロジー×リーベル

雪女の末裔とクール女子によるラブコメ


<メモ>
感情が動くと氷が出るのでわかりやすい氷室くんと学生時代クールだと言われていた感情が表に出にくい冬月さんとのラブコメ。

喜怒哀楽により出現する氷が違うんですが、ちょっと嬉しい時に出る小さな雪だるまがかわいい。
アニメはずーっと同じ服装というのが一般的ですが冬月さんはOLらしく毎回違う服装それも今風のロングスカートなのが私的にポイント高し。

社内恋愛は当人同士は楽しいでしょうが廻りに不快感を与えてしまうこともあるけど
このアニメではメイン以外に2組のカップル未満がいるので問題なし。
オフィスが中心に描かれるのですがほぼ仕事はせず、研修旅行や社内パーティ等楽しそうです。


<主要登場人物>
・氷室くん:小林千晃     雪女の末裔
・冬月さん:石川由依     「にゃめろう」という名の黒猫を飼っている

・狐森さん:内山夕実     妖狐の末裔
・冴島くん:内山昂輝

・音無さん:佐倉綾音     先輩
・火鳥くん:仲村宗悟     不死鳥の末裔

・ゆきみ:新田ひより     氷室くんの妹


<ストーリー>
新社会人の冬月美桜は入社式に向かう途中、緊張のあまり足元が凍ってしまい動けなくなってる男性と出会う。
これが同期入社の氷室くんとの出会いだった。
氷室くんは雪女の末裔で感情的になると氷が出てしまうらしい。

氷室君の氷の種類はいくつかあり
・気温が高い時や熱がある時は解けて子供の姿になってしまう
・気分が落ち込むとかまくらに引きこもる
・悲しい時はつらら
・静かに幸せをかみしめる時はダイアモンドダスト
・嬉しい時は小さな雪だるま


沖縄での新人研修旅行
ネコミーランド
ハロウィン
スキー旅行+クリスマスタコパ
初詣
出張
を通して氷室くんと冬月さんの仲が深まっていく


23.3.25

投稿 : 2023/09/27
閲覧 : 50
サンキュー:

4

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

恋愛癒し系作品だと思います。

公式サイト;
https://icpc-anime.com/


いつも通り原作完全無知&視聴前収集情報皆無で視聴開始しました。
キャラ達の中には妖怪の末裔w的な異能者が混じっています。その異能力は無意識に発動する系で、あまり意図的には使用されておらず、感情表現のバリエーションのようなものでした。お話のトーンはホッコリ、独り言が耳にこそばゆい系でした。
 ショクバ恋愛モノはリアリティが気になるものなのですが、ショクバでのラブ描写が過剰でも、諄いわけでもないので、本作はそんな些細なこと、と思えるぐらい気になりませんでした。
 まあ、どのペアも恋が上手くいくのはファンタジー世界の中でしかありえない訳ですが、そんなことを気にしても仕方ないでしょう。ワタシ的には各ペアたちを応援したくなる、そんな気持ちで楽しく視られ、癒されました。
 他の人に推すかと言われたら、ツボる人とそうでない人に何となく分かれる気がします。特にショクバ恋愛など、都市伝説に過ぎないと思う人にはムリかもしれません。

投稿 : 2023/08/03
閲覧 : 103
サンキュー:

4

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

『氷属性』それが全て

日常+属性
ということで

タイトルがあるからこそ
違和感の少ない導入
ここまではヨシ

だが
盛り上がりはない
冷めきっている
単調というか
なんもない

ただ
当たり障りはない
っていうのがなんとも、、、

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 51
サンキュー:

1

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現代ファンタジーもの

ガチガチに緊張した氷室くんと出会うことから始まります。足元が凍っているのは、緊張しているからだと冬月さんに話しかけます。ガチガチの氷が溶けたのは、冬月さんが持っていたお茶でした。
冬月さんは人間で、氷室くんは雪女の末裔とコメディ要素があり、初々しい2人の関係性と仲間たちが描かれています。ファンタジーながらの困難もありますが、応援したくなるアニメでした。

投稿 : 2023/04/11
閲覧 : 76
サンキュー:

2

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公の性格と行動が噛み合っていない。

今期初完走!
視聴完了
全12話

ジャンル
恋愛もの

あらすじ
社会人1年目の同期の男女の恋愛もの。
プラス妖怪がいる世界観らしく、男主人公は雪女の末裔。他にも同期の女性は妖狐の末裔だったり、フェニックスやぬらりひょん、仏陀?の末裔もある会社。女主人公は普通の人間。ただし昔からクールで表情に出ず、仲のいい友達もいなく、恋愛もしたことない。

という2人と、周りの人たちが少しずつ距離を縮めていく話。結末としては2人が出会った河川敷に1年後に2人で訪れ、出会えて良かった、今後もよろしく。
と、告白とかもなく終わる。

感想
総評60点
まず、社会人というより文系学生の恋愛という感じ。
特にそれぞれにライバルとかが出てくるわけでもないので、淡々と季節ごとのイベントを過ごし、ちょっとずつ距離が縮まるも、決定的な出来事はなく終わるモヤモヤ感。
また、それぞれのキャラは悪くないのだが、男主人公であるひむろの行動が意味不明。なぜか相手が他の人とくっつくことはないと決めつけている行動。
メタ視点で見ると女主人公であるふゆつきもひむろのことが気になっているので、他の相手とくっつくことはないのだが。

また、雪女の末裔からのトラウマ的なことが、匂わせで出てくるのだが、特に過去回想とかがあるわけでもないので、そこに感情移入もできない。

結局のところ、最後は告白して欲しかったなぁ。
正直2期のために引き伸ばしてるのであればかなりマイナス。
よかった点
キャラ(特に狐森が可愛い)、映像
悪かった点
ストーリー展開

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 82
サンキュー:

3

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ジト目万歳!・・・・・・以上!

雪女の末裔は女性…
という固定概念を覆した設定に惹かれて視聴開始。

オッサンになってるせいか、
社会人ものって視聴意欲がわきやすいです。

【作品概要】
雪女、妖狐、フェニックス
色んな物の怪の末裔が何故かたまたま
同じ会社の同期で入社します。

社会人日常ものですね。

【作品に対する感想】
ジト目冬月さんが可愛かった…
それしか記憶にない作品でしたorz

まあ日常系なんでドラマチックな展開もなく、
淡々とちょっとした起伏を楽しむ…って感じですね。

2期があったら視聴すると思いますが、
そんなに心に刺さる作品ではありませんでした。

仕事の内容はよく分かりませんが、
こんなホワイトな会社があったら見てみたい(^^;


2)作画
 各キャラ服装のバリエーションが多くていいですね。

5)キャラ
 ジト目冬月さんをはじめ狐森さん、音無さんと
 女性は魅力的なキャラだったんですけど、
 男子がどうもなよっちくて魅力減でした。

 ➀氷室くん
  感情表現が割と乏しいんですけど、
  内面はなかなか純朴で素直な兄ちゃん。
  一歩間違えたらあふぉなんですけど、
  悪い奴じゃないので私的に何とか踏みとどまってます。

  最初の頃は冬月さんの行動力にリードされっぱなし
  だったのがどうも低評価だったのですが、
  食事に誘ったりと受け身一辺倒ではないようなので、
  まあ良しとしました。

 ➁冬月さん
  キャラデザサイコー!
  ジト目サイコー!(病気)
  小器用じゃないストレートな愛情表現、
  めっちゃ刺さります。
  あんなんされたら男子は一発KOですね。
  野暮ったい感じの部屋着の普通感がいいですね。

 6)「?」なところ
{netabare}
 ➀氷室くん、冬月さんの縮まらない関係(笑
  あんだけ相思相愛の社会人の二人が
  1年経って付き合ってませんとか納得できるか!(# ゚Д゚)

 ➁丸投げプロジェクト
  何の仕事してるのか分からないので何とも言えませんが
  重要なプロジェクトを入社1年の二人に丸投げする?
  普通上司のサポートない?

 ➂えらい豪華なビジネスホテル
  ソファー置いてあったり、どんなホテルとってるの?
  普通あるものと言えばユニットバスとちっちゃな机と
  ベッドくらいじゃない? 

 ➃やたらくっつけたがってるとしか思えない仏陀部長
  昭和なら仲人的立ち位置なんでしょうけど、
  今あれやるとセクハラとかになるのかな?
  ちょっと引っかかりました。

{/netabare}

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 79
サンキュー:

8

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

社会人の恋愛物語って感じです。
なんか、凄くドキドキする様な展開や無理やりな展開がある訳ではないですが、凄くリアルぽい感じがする作品だと思います。

新入社員として普通に出会って、徐々に徐々に毎日を積み重ねてお互いの想いや気持ちを知っていくような、ゆっくりした作品で、もしかしたら人によっては中々進展しない恋愛に飽き飽きする人も居るかもしれませんが、リアルな恋愛もそんなトントントンって行くよりも、ゆっくり時間を掛けて積み上げて行くものかな?ってのが私の恋愛観なので春の入社から夏秋冬と時間を掛けて関係性を積み上げていくのがいい点かな?と思います。

で、この作品は人間と妖怪?が共存するのかな?
人と妖怪と言えば「夏目友人帳」や「妖狐×僕SS」などを思い出す人は少なくないと思いますが、この作品には妖怪その物が登場する訳ではなく「末裔」が出てきます。
例えば、「雪女の末裔」や「妖狐の末裔」「不死鳥の末裔」などです。

彼らは雪や雪達磨を出したり出来るので妖怪の力?自体はありますが、一切アクションはありません。
悪人は1人もいません。
ただ、末裔がいるってだけで世界観も周りの人間がそれに驚く事も殆どないので、妖怪や末裔が認識されてる世界なんだと思います。

ただ、この「末裔」と言う設定の重要性を殆ど感じません。
その妖怪の特徴が性格に出てる「フェニックス」なら、そうした前向きな性格、「雪女」なら感情の振り幅で雪を出したり「妖狐」なら耳がピコピコして可愛いとかもありますが……

「末裔」じゃなくてもよくない?となります。
ただ、この「末裔」であるからこそ出来る話が今後来るのかな?

原作は読んでないので解りませんが、そうした物語の展開次第では生きてくる設定かな?とは思うものの現時点では「末裔である必要性」が感じられないのは残念だけど、ただ、冬月さんの誕生日の日の帰り道で氷室が間違えて景色を凍らせちゃうのは凄く綺麗で素敵かな?と感じました。

まっ、そんな風に末裔だからこそ出来る話や末裔だからこその悩みってのもあるし、まぁ楽しい話ではありますが……

冬月さんは気の利く女性ですね。
相手のことを思いやれる人で猫の髭を渡して来るのは少し怖いかもですが、花や猫に嬉しさのあまり凍らせて触れられないなど、末裔だからこその、あるある?の悩みの改善になればと色々な物を持って来てくれたり力になってくれるのは素敵だなぁ〜って。

で、やっぱり一番素敵なのは彼女の心遣いで、途中からは恋心もありますが……
最初は彼女の同僚に力になってあげたいって善意しかない優しさが素敵だなぁ〜と感じました。

私は冬月さんと共感したのはLINEの名前を飼い猫の名前にしてた事かな?
LINEって本名にしてる人がかなり多いけど私も自分の苗字を文字った名前にしてて本名は一切使ってなくて、その点は共感できました。


氷室はなんだろ?

彼はイケメンで体調の悪い同僚の仕事を引き受けたりと優しさもあるんだけど、一番の印象は可愛いかな?
雪達磨が浮いたり、直ぐに照れたり1人で思い出して照れたり、暑さで溶けると子供になったとか、可愛い系男子って感じかな?

「バカとテストと召喚獣」の秀吉みたいな男の子だけど女の子の様な可愛さではなく。
男性としての可愛さって感じです。

部署が変わるかも?と悩む姿はクラス替えに好きな人と同じクラスになれるか心配する中学生みたいでしたね。
同じ部署になったら足をばたつかせて大人とは思えない喜び方が可愛くありますねww
冬月さんへのアプローチも空回り気味になる時もありそれがまた可愛いww
で、どちらかと言うとカッコいいセリフは氷室よりも冬月さんの方があるかな?とは思います。

大人の恋愛をリアルになぞったような作品で男女問わず楽しめる作品です。
タイトルにクールとありますが、冷たさなんかはなく(雪は除く)暖かい作品だと思います。

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 88
サンキュー:

11

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

盛り盛りの設定なのにかなり寒いです

原作はツイッター発信からスタートしたそうで
ガンガンpixivというサイトに連載されている

雪女の末裔で感情が昂ると吹雪いたり
雪だるまが出てしまう氷室と

感情が出にくくクールと思われている
冬月さんが同じ会社の入社式に向かうところで出会う

足が凍っている姿見て「物理的に凍っている人初めて見た」
と冬月さんは冒頭驚いているがもちろん表情に出ず
氷室にお茶と酢昆布を渡す

入社式後に優しくしてもらった冬月に
再会したいと氷室が思っていたら偶然同じ班になった

どこの少女マンガだよという導入だが
個人的には二人のすれ違いラブストーリーで
社会人要素をしっかり入れ込んでくるのかなと思っていた

しかし仕事している模写は軽視されていて
研修先の沖縄でのエピソードから始まり
二人きりの夕食や映画鑑賞

同僚の妖狐の末裔狐森さんと冴島くん
氷室の知り合いになる不死鳥の末裔火鳥と
火鳥の先輩にあたる音無さんが加わって
ハロウィン、スキー旅行、オンライン飲み会と続く

先輩がウザい後輩の話寄りを期待したら
出来損ないのゴールデンタイムだったでござるw

末裔設定は氷室は吹雪いたり雪だるま出す他に
体が熱を持つと溶けて小さくなってしまう
これが二人の共有の秘密となって仲が進展するのだが

他の二人は全くキャラとして生かされていない
と言うかギャグとして入れ込んでいるならもっと使わないと(´∀`)

そもそも社長がぬらりひょんの末裔という会社で
いわゆる同系統の人材を採用しているんだろうけど

そこらへんの設定を掘り下げていないから
このキャラたちが社会人である理由も薄い

ラブストーリーも序盤で狐森さんと冴島くんに
二人の様子を気取られている時点でつまらない
何のための氷属性とクール女子なんよ(`・ω・´)

どこを掘り下げても練りが甘く
大地監督作品で名を知ったベテラン金春さんも
こどちゃの様にはいかなかったなと

投稿 : 2023/03/22
閲覧 : 111
サンキュー:

6

ネタバレ

サイサイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作の良さが無い

原作はテンポ良いラブコメって感じなのに、とにかくほのぼの恋愛モノにしたい制作陣との解釈違いが辛い作品になってる

投稿 : 2023/02/01
閲覧 : 193
サンキュー:

2

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

【視聴断念】違和感バリバリの関西弁どうにかできたよね?

4話まで視聴

1話冒頭
足元が氷漬けで動けない氷室くんを見て何の驚きも無い冬月さん。
クールでもそこは驚く所だろ。
雪女や妖狐の末裔が居るのが普通な世界なんだなと思わなきゃいけない。
異世界じゃなくて現代が舞台なのだからそこは説明があってもいいじゃんと思うのだが。

とにかく氷室くんのキャラがきつい。
感情が高ぶると心の声が関西弁になるのがうっとおしい。
関西人じゃないから関西弁のイントネーションとかわからないが、聞き馴染んだ感じじゃなくてイラっとする。
調べたら中の人が関西の生まれじゃなかった。
何でキャスティングしたんだよ。
それと吹雪や氷漬けが全然面白くない。
ギャグのつもりなのだろうか。
現代が舞台だからこんな奴居たら迷惑極まりないと思ってしまう。
暑い場所へ行くと溶けてショタになってしまうという設定もきつい。
冬月さんに優しくされてあっさり惚れるチョロさが軽すぎてなぁ。
女性はこういうキャラ好きなのか?ギャップ萌えするの?

冬月さんは見た目良いし石川由依の声も良い。
これくらいしか良い所が無い。
ただ、心の動きが少ないのでクールというか淡々としてるだけのキャラになってて魅力が弱い。
氷室くんとの対比なんだろうけど。
クールにツンを入れて氷室くんを冷たくあしらうくらいのキャラで良かったような気がする。

ほぼ冬月さんと氷室くんの2人だけで話が展開してるから氷室くんのキャラのきつさが効いてくる。
2人の関係があまり進展しないし、他のキャラに相談するとか他のキャラが介入してくるとか無いので単調。
うっとおしい吹雪と違和感バリバリの関西弁ばかり。
30分が長く感じて全体的に修行の時間レベル。

ツイッター発なんすね。
他の作品の感想でも書いたけどネットで盛り上がってるものを作品化(漫画・アニメ・実写)すればウケるというわけじゃないと思う。
その試みが悪いとは思わないが、同じくツイッターから始まった社畜さんと幼女幽霊のやつや式守さんは個人的に全然面白くなかった。
漫画化はともかく動きと声があるアニメや実写にしたいなら考えて選んで欲しい。
が、ツイッターで盛り上がってそれでおしまいで良いと思うけどな。
下手にバズっても100日生きたワニ(見てない)みたく金儲けに利用され擦り倒されるだけだし。

話が逸れたが氷室くんにイライラするし、ラブコメとして面白くないので4話切り。
今期のアニメで切るのテクノロイドオーバーマインドに続いて2本目だが、アニメの本数が少なければこっちを先に切るかも…というくらい氷室くんのキャラ設定が自分に合わない。
オフィスラブコメなら先輩がうざい後輩の話を見た方が良い。

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

これほどアニメ化が合わない作品も珍しい。

詳細は略。

スクウェア・エニックス『ガンガンpixiv』で連載中の殿ヶ谷美由記さんによるコミックのアニメ化作品です。ゼロジーとリーベルの共同制作になります。

んーっと…

まずアニメの初回を観た感想としては、ビックリするほど面白くないということ。にゃんさんも原作を読んでみたそうですが、僕もアニメがあまりにも面白くないので原作のWebコミックを読んでみました。

要はシュール系ギャグ漫画といった感じ。
好みではないですが、こういうサラッと読めて何の毒も薬もない漫画を電車内の暇つぶしで読む人はいるかと思います。

ただ、アニメ化には合わない。
それでも制作会社によっては面白く作れるとは思います(「かぐや様」のA-1みたいに)。

ただ、ゼロジーには荷が重いかなという印象。
似たような作風の「理系が恋に落ちたので…」が、それなりに成功しているので同じように作っているのかなという感じですが、ちょっとこれは…

ゼロジーは今期もう1本、なろう異世界アニメの「異世界のんびり農家」というものを請け負っているようですが、まったく期待できないことがこれでわかりました。申し訳ないけど、初回23分が苦痛でならないレベルでした。

投稿 : 2023/01/04
閲覧 : 291
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”。。公式情報より

公式情報は©Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX
©殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会
{netabare}
公式のINTRODUCTION
{netabare}
そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。 現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。 一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。 二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。 一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:殿ヶ谷美由記(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
監督:まんきゅう
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:狩野都
総作画監督:狩野都 牛島勇二
プロップデザイン:jimao
美術監督:岩瀬栄治
色彩設計:漆戸幸子
撮影監督:斉藤朋美
編集:徳田俊
音楽:川田瑠夏
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル

主題歌
OP:「FROZEN MIDNIGHT」佐久間貴生
ED:「リナリア」Nowlu
{/netabare}
キャスト{netabare}
冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
狐森さん:内山夕実
冴島くん:内山昂輝
音無さん:佐倉綾音
火鳥くん:仲村宗悟
ゆきみん:新田ひより
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


Story 1 桜の出会いと吹雪の予感
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
新社会人の冬月さんは、入社式の朝、足下が凍ったまま桜を見ているスーツ姿の青年、氷室くんに出会う。
雪女の末裔で感情が高まると周囲を凍らせてしまう氷室くんは、入社式に向かう途中、緊張で凍って動けなくなっていたのだ。冬月さんのおかげで緊張がほぐれ、会話を交わして別れた二人は同僚として再会。同期入社の狐森さん、冴島くんとも知り合う。
{/netabare}
感想
{netabare}
入社式の朝、人からクールだと思われてる冬月さんが入社式に行く途中
緊張して足元が凍りついた雪女の末裔の青年・氷室くんに出会って
お茶をあげて話をして別れたんだけど、その時恋をした?

会社で氷室くんにまた会って、同僚だって分かって
同期の狐森さんや冴島くんとも仲良くなった、ってゆうおはなし。。



ちょっとファンタジーが入った社内ラブコメってゆう感じで、にゃんこや
氷室くんが感情的になると現れる小さい雪だるまとかかわいいんだけど
それだけ。。


にゃんはラブコメは好きな方なんだけど
このおはなしは、コメディー要素がほとんどなくって
ちょっとスローすぎみたい。。

冬月さんはクールすぎるし
氷室くんも、おっとり系だけど、あんまり表情に出ないタイプで
テレる時も態度とかで表すってゆうより、顔が赤くなるだけで
あんまり気持ちが伝わってこない。。

ギャグっぽいのは、氷室くんの気分次第で
まわりがちょっと嵐になったりするくらいで
ほのぼの日常ラブコメってゆう感じ。。


それで原作をpixivコミックで1話から3話まで見てみたんだけど
(comic.pixiv.net/works/5873)
今回の前半に出てた2人の出会いの話もなく、1話目は同僚の2人がいて
いきなり氷室くんが花を愛してるのに花が凍るってゆうおはなしになって
冬月さんがわらを持ってくる、ってゆうシュールな展開^^

最後は氷室くんが冬月さんをいい人だって感じて、ちょっと笑顔になって
それを見た冬月さんは「どきっ!」ってなって
氷室くんは顔は平然としてたけど、心の中はドキドキでめっちゃ好き!
で、廊下まで凍りついた、ってゆうギャグ^^

これを4ページでやってるから密度が濃いし
起承転結がはっきりしてて、ギャグのテンポも良かったし
ほのぼのってゆうより、シュールなラブコメ/ギャグってゆう感じ☆


こうゆうほのぼの系が好きな人もいると思うけど、これってたぶん
読者が楽しみにしてる内容と
監督さんが作ろうとしてるおはなしのジャンルが
ちょっとズレてる気がする。。


そんな感じでにゃんはここでやめちゃうから
ただの紹介になっちゃうけどごめんなさい。。
{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2023/01/04
閲覧 : 157
サンキュー:

16

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/22
閲覧 : 1

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/03/20
閲覧 : 1

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/02/11
閲覧 : 0

ANN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/31
閲覧 : 1

やなぎーー? さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 6

イロコイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2024/01/17
閲覧 : 5

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/25
閲覧 : 4

ネキスト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/01
閲覧 : 8

くるい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2023/11/13
閲覧 : 5

うどん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/17
閲覧 : 6

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 5

にょはにゃむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/27
閲覧 : 8

ぬまお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/01
閲覧 : 7

mnAul25283 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/08/12
閲覧 : 6

333score さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/07
閲覧 : 6

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 8

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/21
閲覧 : 7

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 5
次の30件を表示

氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷属性男子とクールな同僚女子のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

氷属性男子とクールな同僚女子のストーリー・あらすじ

そこは、真っ白な恋心が吹雪く職場です――。 現代を生きる雪女の末裔の氷室くんは、感情があふれると吹雪を起こしたり、雪だるまやかまくらをつくりだしてしまう新社会人。ちょっとユニークだけれど優しい同僚の冬月さんへの秘めた恋心が高まって、周囲を凍てつかせてしまうことも。 一方、周りからはクールに見られがちな冬月さんもミステリアスな氷室くんに興味津々。 二人の関係は日々の仕事や会社行事を通して少しずつ変化していき、プライベートでも一緒の時間を過ごすようになっていくが、どちらも恋愛には不器用であと一歩の距離が縮まらない……。 一見クールな二人が織りなす、心温まる“お仕事系ファンタジーラブコメ”が開幕!(TVアニメ動画『氷属性男子とクールな同僚女子』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ