当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(TVアニメ動画)」

総合得点
57.9
感想・評価
78
棚に入れた
286
ランキング
6674
★★★☆☆ 2.8 (78)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観終わった

1期の頃は、スポンサーやプロデューサー等の上の方達が原作を見て「こんな内容キッズ向けじゃん」と判断したんだろう→上の人達マトモじゃん、と解釈してホっとしたもんだけど…。
2期になってその安心感が揺らぎまくり。

いかんせんパロが寒い。
パロで楽しませようってより、話がアレなのを誤魔化すために差し込んだだけで、所詮誤魔化しは誤魔化しでしかないというか。
ジョジョや北斗の拳読んだことある?と聞きたくなる様な上っ面をなぞった程度のモノばかりで、リスペクトを感じない(※)。
面白いと思ってるからやった、ではなく、面白いとはしゃがれてるのを見たことがあるからやった、的な。

またチョイスするネタも、いわゆる何万回と擦られた定番ネタばかり。
「最近ってほど最近でもないけど、最近の作品のパロをやるとパステルメモリーズみたいにくっそうるさいファンから叩かれるので、いくらいじっても文句言われない手垢まみれのパロをやる」
っていう回路でも働いてるんでろうか。
けどさぁ、そういうフリー素材扱いのドメジャー作品だったらさぁ…ゲゲゲの鬼太郎は入らないの?
この作品には鬼太郎のパロは無かった気がする。
シリ構の市川氏は鬼太郎(6期)も係わってて、更には声優に沢城みゆき(6期の鬼太郎役)も居るワケで、やらない手は無いと思うんだがなぁ。
沢城に限らず他の参加声優も妙に豪華なので、国民的アニメとなると自分はすぐには思いつかないが、鬼太郎以外にもなんかあるんじゃない?
あ、杉田智和がジョセフジョースターじゃん、そういえば。
本物が目の前に居るのに使わないって、何なんだろうね本当に。
他の方のレビューで「声優達にアドリブやらせた方が面白いんじゃね?」とあったが、全くっもってその通りだと思う。
あ、それと人間版サリアの演技がめっちゃToLoveるのララで、戸松の真似をする美柑(花澤)って感じだったけど別に面白くもない、演技指導が手を抜いたんだろう。
ってか「やらないか」はホント止めてくれ、キディガーランドや呂布子ちゃんの悪夢が蘇る。


これでも最初のウチはハハハとおおらかな気持ちで見てたんですけどね、3話にして「さすがにこれは…」という出来事が。
3話アバン、誠一はヘレンの攻撃を真剣白羽取りしようとするが失敗し、その後OP挟んで、白羽取りを失敗したハズなのに無傷で何事もなかった体で本編Aが始まる。
え?どういうこと?
失敗すること自体は伏線なので構わないが、失敗したのに斬られてないってどういうこと?
それこそ北斗が好きなら南斗紅鶴拳食らったみたいに後ろからバカーっと割れてもいいくらい。
失敗するに至った「体にノイズが走る(伏線)」のシーンを描いたからそれで仕事を終えた気分になっちゃった?

更にはその後、よく分からん背景だけ写してお姫様抱っこ状態になって、暴れられたドサクサに胸を掴んだせいでグーパンを食らう。
何故避けないの?勝負中じゃないの?これはグーパン食らって負けたってことでいいのかな?
胸を掴んだ代償としてグーパンを食らう、ってシーンを描いたからそれで仕事を終えた気分になっちゃった?

この違和感は続く学園クラス対抗戦もそう。
魔神教団の乱入によって対抗戦が有耶無耶になり、最後はカイゼル兄弟が仲良くなって良かった良かったという展開。
で、対抗戦は後日改めてやらないの?
観客あんだけ居たんだし、勝敗の行方は注目されてたと思うのだが…単に私がカイゼル兄弟はどっちが強いのかハッキリさせて欲しかったせいもあるけど。

この、「別の問題を発生させてそれを解決させることで、元あった方の問題が有耶無耶になる」ってのはこの作者の特徴なんだろうか。
一期で、オリガ以外にもオリガの様な不幸な目に会ってる子供が居るハズなのに、オリガだけ助けてそれらには目を向けない(なのに良いことをしたつもり)、と同じだ。

ってか学園襲撃パートは作画も酷くて…いや酷いと言っちゃうのは気が引けるな。
スタジオの体力的に騒然とした観客達なんてとても描けやしない。
魔神教団の張った結界によって客席を写さなくて済む構図にはした(涙ぐましい)が、観客からは中身が見えてたらしい。
じゃあ観客の肩越しに闘技場を眺めてるシーンを描けよ…と一瞬思いはしたが、まぁ無理だったんだろうなぁ。
もうね、プアプアのプアーで、絵を描くの辛い辛いオーラが滲み出てて見てるこっちが申し訳ない気分に。
メルヘンメドヘンの観客席描写が伝説級に凄かったけど、闘技場ネタは鬼門だね、小説だとどうってことないんだろうけど、もうちょい映像化のこと考えてあげよう。


とすっかり評価が地の底だったのに、10話で異変が。
ギルマス対ヴィトールの筋肉バトルなのだけど、※の様な軽薄なパロではなく、普通に北斗の拳のオマ-ジュをやってる。
ユダ戦とトキ戦とラオウ戦を混ぜた様な感じ、DBや明日のジョーも混ざってるかなぁ?惜しむらくはリンバットポジの解説役が居なかったこと位か。
なんだよ!やればできるじゃーん!!
杉田智和(に限らず他の声優もそうだが)が一切手を抜かずにノリノリで演技してたおかげもあるのかな?
その後の11・12話もクライマックスってことか作画もマシになって頑張ってる(あくまで比較ですが)。
なんなんだよ、途中脱落して見てる人も少ないだろうに、こんな後半に力を注いじゃって…。
ハッ、不良が捨て猫に餌やるとよく見える法則を実践した?

思えばアングレア&デミオロスは折角街まで潜入したのに遊び呆けて魔法学園の戦力(誠一の存在)を見落とした。
ということで次の矢となるデストラ・ヴィトールはしっかり潜入調査をすることにして、そこで起きる悶着は幼稚ではあれ、流れとしては自然で悪くなかった。
申し訳程度に軽く触っただけとはいえ、主人公が正体を明かす・後ろめたさを抱いてるシーンもある。
ラストが美少女ではなくゴリラ姿でのキスというのも、一貫してるというか、設定を忘れてない。

決して悪い部分ばかりではない…ってより、真面目に・真摯に作ればそこまで破綻してない作品にはなれた気がする。
作者は意図的にバカを演じてる?買いかぶりすぎ??

まぁ、マイナスがゼロになっただけなんですけどね。


ってことで総評。
見るつもりなら最後まで耐えよう、途中脱落は却って悪印象を引きずることになるかも?
だからといって最後まで見てもマイナスがゼロになるだけなので、余程の物好きでないならお勧めはしません。
北斗の拳パロが見たいなら10話、作画班の悲鳴が見たいなら6話だけ見よう。


余談{netabare}
作中出てくるアネモネがアネモネに見えない、どちらかというとオステオスペルマム。
多分平開させすぎなのと葉っぱが描かれてないせい。
髪飾りの方はもっと酷く、あれをアネモネだと言い張るのは暴挙のレベル。{/netabare}

投稿 : 2024/03/22
閲覧 : 25
サンキュー:

3

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – 愛なき時代に愛してると言ってくれ2023

美紅のライトノベル   キャラクター原案:イラストU35
「小説家になろう」で2014年1月から2023年1月まで連載
制作:HOTLINE

異世界に召喚された高校生が「進化の実」を食べたことでチートスキルを得てモテモテに


<メモ>
2期があるとは思わなかった。

クラスごと異世界召喚された主人公が、そのクラスメイトが学ぶ学園に教師として招かれるところから2期が始まったので、
自分を虐めていた人々と再会 → 誠一の進化に驚愕 → 和解 → 共闘して魔神教団を迎撃
という話かと思ったけど、登場したクラスメイトは女子2人だけでした。
クラス召喚の設定の意味は?

一応、異世界に召喚後、進化の実を食べたことでチート能力を得てモテモテになった男子高校生が学園を襲う魔神教団から生徒を守る
というストーリーはあるのですがギャグ(面白くない)に走ったせいでストーリーが迷走した気がします。

下野さんが楽しそうにアフレコしている姿は浮かびました。


<主要登場人物>
<主要登場人物>
・柊 誠一:下野紘           勇者候補としてクラスごと召喚された高校生
・サリア:花澤香菜/稲田徹      誠一の嫁 カイザーコング(ゴリラのようなピンクの魔物) 進化で人の姿に
・アルトリア・グレム:井上麻里奈   誠一の彼女 幸運値が-2000000 だったが誠一にもらった不幸の指輪で相殺する
・ルルネ:西本りみ          誠一の下僕 ロバ 進化で人の姿に
・オリガ・カルメリア:久保ユリカ   誠一の妹 カイゼル帝王の依頼でウィンブルグ王を暗殺しようとしていた黒猫の獣人


バーバドル魔法学園
Fクラス
・アクノス:白石稔      ヤンキー
・フルード:深町寿成     カイゼル帝国の第二王子
・ヘレン:田辺留依      金髪少女
・ベアード・ルトラ      頭部だけ熊の着ぐるみ

・神無月 華蓮:南條愛乃    誠一の幼馴染み 子供の頃誠一に助けられたが反対に誠一がいじめの対象に
・世渡 愛梨:花守ゆみり    ぼっちだった中学時代に誠一に励まされた

魔神教団・・・魔人の復活のため絶望を集めている
・デストラ:沢城みゆき    四天王「絶死のデストラ」 元学園の生徒
・ゲンペル:福山潤      四天王「鏡変のゲンペル」 学園に潜伏
・ヴィトール:杉田智和    四天王「共鳴のヴィトール」 ウィンブルグ王に潜伏
・ユティス:小野大輔     四天王「遍在のユティス」
・アングレア:小清水亜美   使徒 「殺人姫」
・デミオロス:沢城千春    使徒 「黄泉送り」

魔王国
・ルーティア・ビュート:徳井青空  女王 魔王の娘


<ストーリー>
クラス全員で異世界召喚された高校生。
召喚時にグループを作るよう言われるがボッチの主人公 誠一は1人森の中へ転送されてしまう。
お腹が空いた誠一は“進化の実”を食べチート能力を得る。
ウィンブルグ王国を救った誠一は学園の教師として招かれ 嫁・彼女・下僕・妹 を連れカイゼル帝国へ。 の続き


カイゼル帝国のバーバドル魔法学園に教師として招かれた誠一は問題児揃いの個性的な4人の生徒が在籍するFクラスを担当することになる。

4人は魔法が使えないため落ちこぼれ軍団と言われていたが誠一の魔法で魔法が発現し誠一は生徒から慕われるように。
さらに学園で学んでいた幼馴染や同級生と再会する。

一方、魔神教団は魔人様の復活に必要な "負の感情”を集めるべくバーバドル魔法学園の襲撃を企てアングレアとデミオロスが学園のクラス対抗戦に乱入してくる。
生徒が使徒に襲われている頃、誠一はお腹を壊しトイレに籠っていたが事情を察した誠一がこれを制圧。

学園長から誠一を学園に招いた理由が明かされる。
昔々、1柱の神が頂点を目指し他の神々と争うが封じられてしまう。
世界を呪った反逆神の負の感情が形となったのが進化の実。その反逆神というのが魔神だった。
進化の実を上限の10個食べた誠一は魔神の餌になるという。
続けて魔神教団四天王の1人デストラは学園の生徒だったと語られる。
両親を失ったデストラに現学園長のバーナバス(岩崎ひろし、鳥海浩輔)が声をかけ学園に入学させたがデストラが慕っていた教師リーベラ(井上喜久子)が学園を襲った魔物からデストラを庇い亡くなってしまう。
再び大切な人を亡くした事で闇落ちし魔神教団と契約してしまったのだという。

デストラの闇落ちを止められなかったと悔いているバーナバスの頭上からデストラが現れる。
魔人が封印されている場所に連れていかれた誠一とサリア。
誠一を助けようとしてサリアが致命傷を負わされ絶望した誠一は最終進化を遂げる。
魔人に変化しそうになるが今までの出会いを思い出し真・進化でステータスが全て“愛”に変わる。
愛に敗北したデストラは行いを悔い自分を罰する。
一方で“愛の歌”によりデストラに殺されたはずのザキア(三宅健太)や魔神教団四天王のヴィトールが復活、魔神教団のゲンペルは誠一の変わりに教壇に。


23.4.4

投稿 : 2023/10/29
閲覧 : 69
サンキュー:

2

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

おい

これ以上は止めてくれ

一期は許容していいが
圧倒的にいらんのよ

なろうだから
パクリがあるっていうのは気にならんが
パロディが多い癖に落ちがつかんっていう最悪
落ちをつけてこそなのに
まじで他作に泥を塗ってる

忘れましょう

投稿 : 2023/08/08
閲覧 : 99
サンキュー:

0

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

パロパロ

声優陣の豪華さに興奮した回もあって収穫はあった。

二期という事で、また少し違った役割で活躍する主人公を楽しめた。
ヒロイン以外のメインキャラとの絡みは少なくて、豪華声優陣の新キャラとのやりとりが主に進んだ感じ。

あとは聞いた事あるセリフやシーンがバンバン出てくる。パロッパロしてる。そういうところも盛り込まれていて少し面白い。

ただ、後半の展開は続編があるのかな?分からないけれど少し失速した感じがしてしまった。
シリアスで王道な展開に違和感?をおぼえたのか、表現するのが難しいけど物足りなさを感じた。

投稿 : 2023/05/03
閲覧 : 77
サンキュー:

0

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

チープな愛の物語。

【概要】

アニメーション制作:HOTLINE
第2期:2023年1月14日 - 4月1日に放映された全12話のTVアニメ。

原作は、「小説家になろう」に連載していて現在は完結しているweb小説を改訂し
双葉社のモンスター文庫(→Mノベルズ)から刊行されている美紅によるライトノベル。
原作イラストは、U35が担当。
双葉社のwebサイトの『がうがうモンスター』にて、
漫画家・そらの によるコミカライズ版が連載中。

監督は、深瀬重。総監督は、奥村よしあき。

【あらすじ】

チビでデブでブサイクでワキガが酷くてイジメられている高校2年生の柊誠一は、
ある日、神を名乗る声によって学園ごと剣と魔法のRPG風の異世界に送られてしまった。
一人だけハブられて森の中に飛ばされて、飲まず食わずで何日もさまよい、
猿のモンスターが落としていった、とても不味い木の実で満腹になった誠一。
猿が集めた木の実である“進化の実”を食べ続け、
ワキガで猿を殺して得た経験値で進化条件を満たした誠一は、
背が伸びて、肥満だったのが痩せて、殆どのステータスが1だったのが1000加算されて、
いろんな技能をスキルとして一瞬で獲得してなんでも出来るチート体質に。
戸惑いながらそれから5ヶ月間、森の中で生き延びてきた誠一は、
カイザーコングというオッサン声のメスゴリラモンスターに勝負を挑まれ、
戦っていくうちにそのメスゴリラのサリアに惚れられてしまう。

さらなる進化でチート体質がインフレし、別人のようにハンサム顔(?)になった誠一は、
進化の実で人間の少女に変身できるになったメスゴリラのサリア、
女冒険者のアルトリア、進化の実でロバから人間に進化したロロア、幼女暗殺者のオリガ、
らに惚れられ、更にはチート能力で魔物の大軍の襲撃から王都を救った英雄になるなど、
いじめられっ子だった以前とは逆に勝ち組人生を進んでいく誠一。

その誠一は、魔物襲撃のときに一緒に戦ったバーナバス老人がバーバトル魔法学園の学園長で、
その学園長から学園の教師としてスカウトされる。

学園教師となった誠一は問題児だらけのクラスを受け持って、学園内部の問題に首を突っ込んだり。
魔神教団が魔神復活のために暗躍しているので、それを阻止するために戦ったりで、
それらの中で「進化の実」の真実が明かされたりするのだった。

【感想】

ブサメンがチートでイケメン化して無敵状態って、真面目に考えても無駄で、
「とってもラッキーマン」みたいなご都合主義ヒーローものだと考えるのが正解なのでしょうか?
主人公のイジメられ体質の発端が自分とは関わりのないイジメを見て見ぬふり出来なかった話ですが、
“そんな心がきれいな設定でも”ルックスと才能を後付チートで全改造しないと、
容姿に恵まれてないと理不尽なイジメから解放されないぞみたいな展開をこの作者は、
「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」でも繰り返してますし、
イジメが大好きなイキった噛ませ犬にザマァ展開をしながら、
真のイケメンや美少女は不幸で恵まれない者を差別しない、理解者に巡り合う展開を好む当たりが、
まるで作者の現実逃避みたいに思えて作者の闇を感じるみたいな?

予算不足かつ大昔の子供向けアニメみたいな画風の1期から作画が様変わりしているのが解る2期。
今回の第1話と最終回での一部のシーンではプロの仕事が見られますし、
女性キャラが、“かんざきひろ”っぽくなってたりで美少女として基準をそれなりに満たしてはいます。

それでありながら、コロコロコミックの読者の如くウ○コネタを好む小学生が思いついたような、
つまらないギャグ尽くしで笑えないのは相変わらず。
「北斗の拳」「ドラゴンボール」「ジョジョの奇妙な冒険」「名探偵コナン」
「新世紀エヴァンゲリオン」など作者はオッサンなのかな?
パロディネタが古かったり手垢の付き過ぎた題材だったりする。
1期から通じてこのアニメのギャグで笑ったことが一度も無いという事実が、作品評価そのままかな。

構成の都合で一部のエピソードの順番を入れ替えているに過ぎない1期に対して、
まず、誠一が受け持つF組の生徒が半分の4人にまで削られている。
学園の生徒である、誠一に恩義のあるウィンブルグ王の3人の子供が登場しない。同じく生徒で、
誠一の教え子でF組の生徒であるブルードの兄のテオボルト・テラ・カイゼル帝国の第一王子が、
原作ではやられ役のクズ悪役な小物でしかないのが、ウィンブルク王の子とキャラが統合されたのか、
見た目がイケメンになり、話の途中で弟への態度を改めるなど原作とは全く別キャラになっている。

1期で登場してた誠一をイジメてた連中とはアニメ2期では存在しないので学園で再会しないですし、
誠一らと敵対関係になる性格クズである男性アイドル3人組も1期と違って登場しないです。
途中にあるクラス対抗のトーナメントも内容が端折られているし、クール後半の展開はほぼアニオリ。

性格の最悪な美形キャラを作って顔面破壊や大怪我で一生後遺症に苦しむ身体にして再起不能にする、
原作者のイケメンに対する怨念みたいな、原作でのザマァ要素が完全破壊されてるかのように、
アニメ2期では1期で登場していたザマァ対象サンドバックキャラが存在ごと削除されていますのは、

もしかしてアニメスタッフが、原作自体がク○だし2期で終わるのが決定してるから、
自分らの好き放題作り変えて終わらせてやろう!みたいな?
全く別物のアニメになってしまいましたね。

それでいて、原作者がモヒカンホモ野郎役の声優としてノリノリで原作レ○プアニメに出演してる。
微妙に上手くて、小説描くより声優のほうが向いてるんじゃないか?とネットで言われていますな。

魔神教団の連中も原作ではただのクズで主人公に踏み潰される役でしかないのですが、
アニオリで四天王を一人づつ掘り下げて彼らの心の闇を晴らしていく話。
いや、こいつらは普通に学園生徒モブを殺してる団体なので、掘り下げが安っぽく見えるかな?
心が可愛そうな人たちだから敵だけど救済しようって感動風エピソードにしているのですが、
簡単に改心する当たりにちょろい連中に見えてしまって誰得展開なのか疑問ですなあ。

原作では四天王で主人公に最初に雑魚のように倒される、沢城みゆきボイスのショタキャラなんか、
アニオリで重すぎる悲劇的な過去を背負わせた上でラスボスに昇格させて、
最終回のギャグ展開で心を救られっちゃってますし、
悲劇の過去を主人公肯定の道具にされてるのと、展開のためにキャラを弄んでるような話に、
素直に感動したりギャグで笑ったりするのには抵抗が強いものでしたな。

冒険者ギルドのロリコン二刀流剣士が、
テレビ的には幼女専門ストーカーはまずかろうとおしゃぶり男にキャラ変といった、
一部の設定変更以外は原作通りにやった1期にしても、
ザマァ要素を除去して主人公の真の価値はチート能力でなくて心の優しさだ!みたいな主張で、
アニメ独自色を強くして原作から大きく変えてしまった2期にしても、
どっちに転んでもヤ●カンの演出のように展開がチープ過ぎて、面白くはなかったですね。

原作に思い入れ皆無なので改変についてはどうでもいいですし、
肝心のギャグが最初から最後まで滑ってるので、拷問のようなアニメでした。
今放送中の同じ原作者の「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」
を観る前段階としての視聴ですが、
合計2クールが全く無駄な虚しい時間で、人にオススメできないと思いました。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/04/29
閲覧 : 158
サンキュー:

12

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ギャグに関しては自分と全く合わない

個人的に何で二期やったんだ?というアニメ。

他のアニメのパク…ではなくオマージュが見受けられた。
主人公が問題児クラスを担当する→GTO
生徒を守るために立ちはだかる先生→地獄先生ぬ~べ~等
主人公が肝心な時に腹痛でトイレに籠る→魔法陣グルグル

自分はおっさんなので全部古い作品出てきたww
世代によって違うだろうけど何かしらのアニメを思い出した人は多いのではないだろうか。
オマージュが悪いとは思わないが面白くはなかった。
問題児クラスといっても5人だけ。
たいした掘り下げも無いし後半は空気。
GTOを参考にした程度の設定なんだろうな。
トイレに籠るのはグルグルがギャグ作品だから笑いとして成立するのであって、シリアスな展開の最中に入れるシーンではない。

ストーリーが酷いとは思わなかったが、全体的にスベり倒してる作品。
1期もだけどパロディやギャグが多く、とりあえず入れておけば良いと思ってるのかな?と感じた。
雑というか何というか、センスが無いんだろうなぁ。
作者が悪いのか脚本が悪いのかわからないけど、自分とこのアニメの笑いのツボがズレてて全然笑えない。
声優は良いのだけどウケ狙ってるシーンが面白くないせいで声優の演技と勢いに任せてるように思ってしまった。
豪華な声優揃えてるので適当にアドリブ入れてもらった方がまだ面白いんじゃないかと。
土日の朝に放送されていればギリギリ許せるかもしれないくらいのレベル。
平均満足度は悪くないけど印象としては2点前後。

スパイ教室や転生王女みたいなウケの狙い方をしてないのは好印象。
ある意味無害なのかもしれない。
とはいえ駄作・クソアニメの類ですが。

投稿 : 2023/04/22
閲覧 : 96
サンキュー:

4

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良くも悪くも特色は出ていたコメディー&シリアス?面白いか否かもよく分からない

ゴリラが美少女化するアニメの2期。1期とまるで作風が異なるので別途レビュー。

【良い点】
良くも悪くも(正直悪いんだけど)独特な持ち味はあった。
主人公が教師として、「呪術廻戦0」めいた問題児生徒たちを指導?する茶番やったり、敵勢力とシリアスなバトルやりつつ随所にコメディーやパロディー挿入されたり。
シリアスとコメディーの配分が良くはないが独特で、真面目なのかふざけているのかよく分からない。
これは悪い意味だけでなく、ネタアニメとしてみれば1期よりは記憶に残る内容。

生徒や敵などやたらとキャラは立っていたし、真面目に掘り下げようという意欲は感じられた。

一本筋の通ったシリアスなストーリーはあり、次回予告前のゴリラの煽り文句など、一応続きか気になる構成。

【悪い点】
シリアスなのかコメディーなのかよくわからず戸惑う。
割と真面目にドラマ掘り下げたかと思いきや投げっぱなしで感情移入できなかったり、コメディーもパロディーの使い方が寒い。
キャラドラマがなまじ真剣なのと、その割に茶番で底が浅くて、どう見てよいのか分からない。

メインヒロイン?のゴリラが空気気味。終盤ヒロインらしい見せ場はあるが。

【総合評価】3~2点
面白くはなかったが、悪い意味ではあっても独特な持ち味はあり、空気だった1期よりはまだ見所があった(ような気が)。
評価は甘めに見てギリ「普通」

投稿 : 2023/04/11
閲覧 : 87
サンキュー:

3

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

1期以上にクソアニメ。シリアスなのにふざけるまくるしパロディも多い

1期の時点で十分にヤベェ作品の2期目。OP、EDは1期のおとぼけた日常系っぽい感じとは違う迫真のアニメーション。作画レベルは1期よりなんか上がっています。やはりというか低次元ではあるけど。
声優はやたらと豪華で多くの著名な人たちが参加しています。この点だけなら今期1、2を争うかも。
話は魔人教団との戦いが本格化し、シリアス色が強めな構成。でも1期以上におふざけを敵味方かかわらずしまくるので雰囲気を壊しています。校長の縛りプレイとか誠一の便所シーンはシリアスシーンには不要。人死に出てんのに呑気過ぎんだろ。
低品質なパロディも変わらず多い。今期はジョジョのパロディが特に多め。ジョジョファン歓喜!エヴァもありますよ!

8話まで見ましたが、総じて微妙な印象は拭えない作品です。

最後まで観ました。
デストラの話でちょっとやるじゃんって思ったのも束の間、闇堕ちしかけた誠一が変になって復活して雰囲気ぶち壊し。さらにはそんなノリに負けたようにデストラがいきなり改心するし、ふざけなきゃいけない呪いにでもかかってるのか?

大団円で終わったのは良かったかなぁ。あと、作画がなんか良くなったのは1期には無い評価点ですね。

投稿 : 2023/04/08
閲覧 : 206
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:今観てる

原作の改悪が酷い

ラノベ、小説家になろうなどで読んだ人からすればかなり酷い改悪だと思う。しかもつまらない。原作の良さが活かすことが出来ていない。自分は誠一が無双する展開を楽しみにしていたのにがっかりです。

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 159
サンキュー:

0

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

評価は視聴前の予想かつ暫定ですが、その前に視るかどうかまだ決めてません。

前作は視ました。が、ワタシ的にはコメディなのに笑えなくて、正直退屈しました。視るかどうかまだ決めてません。

公式サイト;
https://shinkanomi-anime.com/

ワタシ的視聴手段;
BSテレ東1月16日(月)0時30分〜
アマプラ1月20日(金)24時~

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 111
サンキュー:

1

らるてぃーぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/16
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/15
閲覧 : 2

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/03/07
閲覧 : 2

kumanogawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/02/18
閲覧 : 3

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 5

shizuhashi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/17
閲覧 : 7

ラダカンーリグ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 7

スージー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 7

とぅってぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/26
閲覧 : 7

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/25
閲覧 : 7

ふててん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/21
閲覧 : 8

寂しい空 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2023/08/07
閲覧 : 7

ゆた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 9

くるい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/07/19
閲覧 : 6

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 7

わんさか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/05
閲覧 : 9

ふくどん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/06/05
閲覧 : 6

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/30
閲覧 : 6

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/29
閲覧 : 6

アニメ好きのおっさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/05/20
閲覧 : 7
次の30件を表示

真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のストーリー・あらすじ

いじめられっ子の高校生・柊誠一は、ある日突然「異世界」へと送り込まれてしまう。 そこで謎の果実『進化の実』を食べたことで、奇跡が起きた。デブでブサイクだった彼が、なんと超イケメンのチート体質になったのだ! カイザーコングのサリア、冒険者のアルトリア、ロバのルルネ、暗殺者のオリガ……数々の美女を虜にし、異世界で勝ち組人生を突き進んでいく誠一。 そんな彼に新たなる転機が!名門・バーバドル魔法学園に教師として招かれたのだ。誠一の使命は学園の救世主となること。…が、そこで待ち受けていたのは、美人教師に曲者揃いの生徒たちだった! そして、遂に動き出す魔神教団!魔神復活のため暗躍する、恐るべき異能力者たち。かつてない強敵との戦いの火ぶたが切って落とされる! 果たして誠一は学園を、異世界を、そして放送コードを守ることが出来るのか!? 今、『進化の実』が真・進化する!! でもヒロインは、今回もゴリラです♡(TVアニメ動画『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ