当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「FAIRY TAILフェアリーテイル(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1147
棚に入れた
6868
ランキング
468
★★★★☆ 4.0 (1147)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

FAIRY TAILの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

きゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まぁ面白いかな

まぁ面白いよ、普通にだらだら見れる
コロナの時ゆっくりしながら見てた
敵キャラもみんな改心していくから
嫌いなキャラ特に無しかな
嫌な気持ちにもあまりならない

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 28
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ナツ!

何回も流し見した〜
大体敵が改心して良いやつになる
でもそれがなんか良い

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 17
ネタバレ

とりやき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最&高

オープニングとかエンディングあんま興味ない人いると思う。DVDとかの人飛ばしちゃったりするんじゃない?けどまじOPとED最高です。
本作の内容は真っ直ぐ意志のあるキャラクターが良くあまりナヨナヨした感じは見られないですね
「星空の鍵編」みたいなのがアニメオリジナルであるんですが、ここは他の話と違って少しゾッとするところがあります。割と批判を食らっている章なんですがメインキャラクター以外の見せ場もある感じでむっちゃ良い。

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 125
サンキュー:

0

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

厳しさを君がくれたから、「優しさ」の尊さ知った

王道の少年漫画。対象年齢は低めで、小中学生に支持されそうな感じですが、大人でも楽しめる人は多いと思います。
私は子どもの頃からずっと好きだったので思い出補正強めですが、ひいき目抜きでもいい作品だと思います。
少年バトル漫画の宿命なのか、泥臭くてワンパターンでくどいのが難点ですが。

バトルアニメですが、ワンピやドラゴンボールやNARUTOや七つの大罪や鬼滅の刃と比較してだいぶ優しいストーリーです。
強大な敵はたくさん出てきますが、引くくらい邪悪な敵は少なくて、実はそんなに悪い人じゃなかったパターンも多い。

フェアリーテイルの特徴は「仲間の絆」、全63巻の長い作品ですが一貫してこれがとても強調されています。

少年漫画はだいたいつらい時に根性で踏ん張るところは一緒だと思います。
特にフェアリーテイルは根拠のない理由(主にギルドのキズナ)でなんとかなるところがご都合主義だと私は思うけど
そのご都合主義とこき下ろされる「絆」がこの作品の魅力。

フェアリーテイルとは、魔導士ギルドの名前で、ほとんどは赤の他人で最初は傭兵の集まりみたいなものかな?って思っていたら
この仲間同士の結束がとても強くて、次々と襲い掛かってくる敵対組織に対してギルド全員で一丸になって立ち向かうところが熱い。

また、ワンピやドラゴンボールは主人公の強さが仲間の中で突出しているので強敵相手だと結局主人公が一人で戦うイメージがありますがフェアリーテイルは協力して倒すことも多いのが好きなところ。
1VS1で戦うことは少なくて、仲間がいる心強さが感じられる作品です。

【欠点】
欠点はワンパターンなとこ
・戦闘に苦戦して、挽回するまでの流れがだいたい同じ。
・作中ではほぼ誰も死なない話だと気づいてしまうので、緊張感に欠ける。
・ナツ達が戦闘中に強くなる根拠が仲間の絆一辺倒で強くなる説得力がない。
・敵対組織を一つ倒したら別の組織が出てくるパターンの繰り返しにもう少し変化が欲しかった。
・敵対組織幹部のキャラクターが薄く、「ですね!」「~ゾ」「速いことはいいことだ」など変な口癖で安直なキャラ付けをした敵キャラが多いのが残念。
仲間と仲間になる予定のキャラクターの掘り下げはしっかりやるけど、倒されたら消滅する敵のキャラ付けが適当。
そのため、戦闘終わったら仲間になりそうってなんとなくわかってしまうのが難点。しかも協力者がどんどん増える。
でもそこがフェアリーテイルの魅力でもあるので、合わないなら仕方ないって言うしかないかも。

【主題歌】
他の長編少年漫画原作アニメに負けず劣らずの名曲揃いです。
敵対組織が変わるごとに主題歌も1~2回変わるのが基本で、その編に応じて考えられた歌詞と曲調に共感してしまいます。
様々なアーティストが歌っていますが、印象に残らない曲なんてなくてどの楽曲もホントに素晴らしい

特に好きなのは、タイトルに歌詞を引用した「永久のキズナ」と「この手伸ばして」
何度も聞いて何度も力をもらっています。

名曲揃いなためファンでも主題歌の人気が割れていて投票するたびに1位が入れ替わるみたいですね。
他に「Snow Fairy」「Evidence」「フェアリーテイル~約束の日~」なんかも好きです。

【シナリオ】
シナリオは単純でひねりはないのでとても視聴しやすいです。

各キャラクターが仲間の強さ、仲間の優しさ、そして仲間の弱さを知って、それにこたえるように、補うように強くなろうとする絆の連鎖が魅力。
フェアリーテイルは血のつながりはなくても大きな家族だというギルドマスターの方針。
いつもはただ見守るだけですが仲間がピンチの時は必ず誰かが駆け付ける、みんなが倒れたときにはマスターが命がけでギルドを守る。
その頼れる背中に信頼で答える仲間達。
敵側もただ憎らしいだけじゃなく、それぞれにドラマがあって、最後は想いと想いのぶつかり合い。
傷つくようなこともあるけど、最後はハッピーで終わることも多くて優しい物語なのが良かったです。

【キャラクター】
好きなのは、ナツ、グレイ、ルーシィ、ウェンディ。ありきたりですが。
その次がメイビス、マカロフ、ラクサス、エルザ、カナ、リサーナ

ジュビアはなんで仲間になったのか納得できなくて、最初はちょっと苦手でした。

マスコットみたいな扱いのハッピーも好きなキャラクター。
ナツと一緒にバカなことやってて戦う力なんてないのにナツがピンチになると涙目で
一生懸命危険地帯を走り回って何とかしようと頑張る友達想いなところにぐっときます!

投稿 : 2022/04/27
閲覧 : 275
サンキュー:

17

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

常に最終決戦

魔法が使える魔導師たちが集うギルドで様々な依頼を受けながら成長していくお話。
色んな魔法があって面白いです。フェアリーテイルはいつもめちゃくちゃ、やりたい放題。

主人公のナツがたまーにダークヒーローっぽいなっていうセリフを言うとこ好きです。

あと、大きな話の区切りが何個かあるけど、毎回この話で最終回か?って思うくらいピンチに陥るし、そっからの逆転劇がすごい。常に全力。だいたいおんなじ感じの流れで一回めちゃめちゃにやられて、勝っての繰り返しだけど何故か飽きない。

とにかく勢いに溢れたアニメだと思います。
世界観好きだし、仲間のためならそれ以外の事はどうでもいいってくらいの熱い思いに感動しちゃいます。

投稿 : 2020/01/16
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒロミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

面白いけど...

柿原徹也さん、中村悠一さん、釘宮理恵さん出演という事で見始めました。ONE PIECEほどではないけど一つの話が長い。そして要所にはさんでくるギャグ要素。でも不思議なのは何故どの話でもルーシーがキーパーソンなのか。時計のパーツを集める話、大武道演会。時計のパーツを集める話では、パーツを集めればいいだけなはずなのに、何故ルーシーと融合させた事により強力になるのか、大武道演会では、何故扉の事を調べようと思ったのか、そしてそれをどのタイミングでじいさんに調べてもらおうと思ったのか、明確な理由で扉を閉めようとしていたのに、何故未来のローグとの会話で未来のルーシーは扉を閉めていないと言っていたのか、アニメ特有のストーリー展開なんでしょうが、普通に考えれば矛盾だらけです。

投稿 : 2019/12/09
閲覧 : 358
サンキュー:

0

ネタバレ

アキト さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動、カッコ良い!

個人的にワンピースより普通におもしろい!
キャラもみんないい感じで飽きずに270話ほど見れました笑
1ヶ月以内で観れたので本当に面白い作品なんだと思います!
いや本当に面白い。

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 351
サンキュー:

0

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

子供向け

某海賊漫画とそっくりという話はもう飽きたので、端的に言うとTVシリーズ200話ぐらいまであるので作画は正直、下の下。東映動画レベルであり、サテライトやA-1が関わっているとは到底思えないレベルでした。

おそらく、小学生を中心に王道ものということでターゲットを絞っているのでしょうが、これでは正直低学年までが限界かと。

同じく少年漫画で同時期「鋼の錬金術師」のリメイクをやっていましたが、そちらのほうが何段も上な気がします。

投稿 : 2018/11/12
閲覧 : 711
サンキュー:

7

ネタバレ

NO99 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

とにかく長い・・・

異世界の途中まで視聴
長い 比較的 子供向けのアニメ
結構我慢して視聴しましが 80話過ぎてリタイヤ
バトル物が好きなら 楽しめる作品です

投稿 : 2017/12/09
閲覧 : 306
サンキュー:

0

ネタバレ

たくみん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!!!

とにかく好き!
早く今年やる映画も見たい!!

ひとつきになるのは、リサーナのポジションがなくなったことに対するフォローが無いことかなー。

投稿 : 2017/01/26
閲覧 : 269
サンキュー:

1

ネタバレ

ほのカス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

フェアリーテイル神

投稿 : 2016/12/14
閲覧 : 344
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ガジル推し♡
ジェラールとラクサスとスティング君も♡

投稿 : 2016/07/15
閲覧 : 227
ネタバレ

C.C さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魔法の世界って面白い

フェアリーテイルとは…フィオーレ王国のトップギルドであり、一番仲間の絆も大切にしている魔法ギルドです。まぁこんなのはあらすじで最初の方にしつこいくらい言われるので分かると思います!

さて、この作品は全部で175話あります…!これは長い間楽しめるなぁと思い見ていたら全部視聴するまでに5カ月くらいかかってしまいましたw

キャラの絵があのアニメに似ている…?むしろあのアニメのぱくりじゃないの…?そう思う意見もあるようですが、僕はあのアニメを見ていないため全く気にせず、楽しむことができました。

1クールずつに話の展開が変わる感じですが、印象に残った部分は…「楽園の塔編」「バトル・オブ・フェアリーテイル編」「エドラス編」「天狼島編」「大魔闘宴武編」この部分が特に楽しめたと思います。

1つずつ感想を言うとキリがないので省略しますが…やはり最期の「大魔闘宴武」はかなり見どころがあります…!最終話のドラゴンスレイヤー同士の戦いはまさに最終話にふさわしい熱いバトルでした。1期はこの大魔闘宴武の途中で終わってる模様です。

最期に好きなキャラですが、男キャラ:ジェラール 女キャラ:ウェンディが気にいった感じでした。もちろん他にたくさん魅力的なキャラが多いです。
僕はあまり主人公はめったに好かないのですが、このアニメは久々に主人公にも好感の持てるアニメでその辺でも見ていて飽きがありませんでした!

皆さんも一度見て見るとはまるとおもいます!

投稿 : 2016/01/26
閲覧 : 367
サンキュー:

7

ネタバレ

土屋冬紀 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

感動的

仲間想いのいいギルドですなぁー!!ナツ最高です!

投稿 : 2015/09/21
閲覧 : 314
サンキュー:

0

ネタバレ

ENGpt02874 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超おもしろい

キャラがみんないい

投稿 : 2015/08/15
閲覧 : 327
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い

世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。
そこは、魔導士達に仕事の仲介などをする組合組織である。
立派な魔導士を目指す少女ルーシィは、ひょんなことから火を食べ火を吐き火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと喋る青い猫ハッピーと出会い、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。
しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。
問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ナツとルーシィはチームを組んで順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。

投稿 : 2015/08/10
閲覧 : 320
ネタバレ

おしぴんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

240-

投稿 : 2015/07/01
閲覧 : 310
サンキュー:

1

ネタバレ

なまはげ@いわて さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ワンピースよりも

フェアリーテイルの方が好きです。

コミックで読んでいて、そっちからアニメを見始めました。
最初のあたりはジェラールとかえげつないなぁ、なんて思って観てましたが、今となっては彼も仲間っぽいし、そういう段々に築きあげていく関係性とか、仲間の大切さとかを教えてもらえるアニメだと思います。

子どものみならず、大人も楽しめますよ。

投稿 : 2015/06/23
閲覧 : 382
サンキュー:

1

ネタバレ

wataruω・) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

やっぱりいいねb

主人公のナツがカッコ良すぎw
ジャンプやマガジン的なもののなかで一番好きだな〜

投稿 : 2015/03/27
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

雪化粧 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バトルもの

原作を読んでいたので入り込みやすかったです。
天狼島でフェアリースフィアが発動した時はとりはだがたちました。
お気に入りはエドラス編です!

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 314
サンキュー:

0

ネタバレ

Emiley さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(≧∇≦)b

一言で、面白かった
ストーリー、絵共に良かったと思います。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 249
サンキュー:

0

ネタバレ

なっちゃん★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

魔導士ギルド

主人公のナツはいつもダラダラしているけど、やるときはやる男で優しくて全力で仲間想い!

ギルドのメンバーほとんどが仲間を大切に思ってる。

キャラがカッコイイ!可愛い!

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 284
サンキュー:

2

ネタバレ

masyumaro さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり王道はいいね

どっかの作品に似てるとか良く言われるけどそんなことは全くない

話数的にはJamp王道よりも少ないので1から見てもいいかも

主人公はナツ&ルーシー

戦闘・友情・涙・ちょっと恋愛・笑い

王道の要素たっぷり

ちなみに俺が好きなキャラはグレイかな

ナツはもちろん好きだけどそれと張り合ってる感じがいい

投稿 : 2014/11/05
閲覧 : 326
サンキュー:

2

ネタバレ

千景 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作者に感謝です。

いい作品でした。

ストックが切れて終わってしまいましたが

わずか1年ほどで復活しました。

真島ヒロさんの仕事の速さには驚きます。

楽園の塔編では泣けました。

ずっとシリアスっていうわけでもなく

1話完結のチェンジリングがおもしろかったです!

戦闘シーンでのナツはとにかくかっこいい!

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 212
サンキュー:

0

ネタバレ

でい さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マカロフの言うことが心に響く

毎回、ボスの倒し方は同じだけど、仲間同士の絆が最高
個人的にはエドラスの話が良かった。
ミストガンとの殴り合い、リサーナとミラの再開には涙が・・・
なんと言ってもBGMがかっこよ過ぎる

投稿 : 2014/03/24
閲覧 : 291
サンキュー:

0

ネタバレ

りっか(●^o^●) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たのしい

お~といえるアニメでした~

投稿 : 2014/02/16
閲覧 : 231
サンキュー:

0

ネタバレ

藍love悠 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいなあぁ

情熱のナツ、クールなグレイ、

強く美人なエルザ、お嬢様ルーシィ、

可愛くておっちょこちょいのウェンディ...

個性的なたくさんの仲間とギルドを守り

時に泣き、時に喜ぶ

そんな物語にいつも心を動かされます!!

私も一度夢でいいからこのギルドに入って

みんなとがやがやしたいです

たしかに100話過ぎて最初から観るのは辛いかもしれません

でも面白いので皆さん見始めたら最後まで観てください

                       By百合杏

投稿 : 2014/01/26
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見てそんなし

ワンピースと似ていて、どうも見る気になれなく見ていませんでた><
しかし見てみたら、抵抗なくみれなく内容も面白いです。
ギルドの仲間達との絆が描かれてるのですがとても感動します。
原作のストックの都合上、途中オリジナルストーリーが展開されたのですが、正直微妙でしたw

投稿 : 2013/11/22
閲覧 : 237
サンキュー:

2

ネタバレ

Alucard さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2009〜 (全175話)

作者:真島ヒロ


其々のキャラが個性的で面白い☆ですよっ!( ̄▽ ̄)

バトルとかギャグが主体やけど
感動も多くてかなり泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 243
サンキュー:

0

ネタバレ

かるたん(*´ー`) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

すんごい

フェアリーテイルは個人的に1番好きな場所アニメです!!

泣ける場面や笑える場面、いろんな場面があって見ててものすごく楽しいです

ワンピースのパクりだとかいう人もいるけど似てるだけですよ!きっと!

フェアリーテイルはやっぱグレイとジュビアのユニゾンレイドが1番いい!

ウェンディの戦闘後の服がボロくなるのもたまらないです!
お風呂シーンはルーシィやエルザよりもウェンディやレビィに注目ですね♡♡♡

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 340
サンキュー:

3

次の30件を表示

FAIRY TAILのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FAIRY TAILのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

FAIRY TAILのストーリー・あらすじ

世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介等をする組合。

立派な魔導士を目指す少女・ルーシィは、ひょんな事から火を食べ、火を吐き、火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと出会い、ナツの所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。

問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ルーシィとナツは順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。(TVアニメ動画『FAIRY TAIL』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures / サテライト
公式サイト
www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/FAIRY_TAIL
主題歌
≪OP≫SuG『R.P.G.~Rockin' Playing Game』、Daisy×Daisy.『Evidence』、Milky Bunny『I Wish』、米倉千尋『フェアリーテイル~約束の日~』≪ED≫下川みくに『君がいるから』、ShaNa『ひとりさみしく』、Hi-Fi CAMP『Boys be Ambitious!!』、愛美『We'er the stars』

声優・キャラクター

柿原徹也、平野綾、釘宮理恵、中村悠一、大原さやか、辻親八、小野涼子、岸尾だいすけ、喜多村英梨、伊瀬茉莉也、小西克幸、浪川大輔、柴田秀勝

スタッフ

原作:真島ヒロ(講談社『週刊少年マガジン』連載)、 監督:石平信司、シリーズ構成:十川誠志、キャラクターデザイン:山本碧、デザインワークス:大河広行/岩永悦宜、美術監督:清水順子、美術設定デザイン:児玉陽平/泉寛、カラーデザイン:甲斐けいこ、撮影監督:岩崎敦、編集:岡祐司、音響監督:はたしょう二、音楽:高梨康治、サウンドミキサー:野口あきら、音響効果:出雲範子、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ