当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転生王女と天才令嬢の魔法革命(TVアニメ動画)」

総合得点
73.0
感想・評価
342
棚に入れた
946
ランキング
1045
★★★★☆ 3.5 (342)
物語
3.2
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転生王女と天才令嬢の魔法革命の感想・評価はどうでしたか?

村人A さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

キャラ同士の可愛い関係性が描けてない残念百合アニメ

うーん、百合ってか、ち◯ポを持たずに女キャラに転生しちゃった男子中学生の日常って感じ

10代の女の子にありがちな、曖昧で不確かだけど深い信頼を「あれ、これって恋愛感情なのかな」と一瞬錯覚するような関係性にとどめて欲しかった

コメディでない、性愛としての女性関係を描いたら、うぷってなるな、正直
もっと曖昧でフレンチな感じの方が推せる

作画が綺麗だし、BGMもいい

だが、身分社会であるはずなのに、要所要所で、何故か気安くなるキャラ同士の言葉づかいや態度
急に心のち◯ポがイキり、ボディタッチを始める主人公とヒロイン

世界観とキャラの掘り上げが雑で、不快
キャラ同士の可愛い関係性が描けてない百合モノって推せない

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 12
サンキュー:

2

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニスとユフィの二人の相性がいい

視聴済み(計2週)

<よかったところ>
・キャラデザインが全体的にかわいい
・アニスとユフィのコンビ感の良さ
・お互いがお互いを思いやる優しい物語
・アニスの快活さの中に隠れた思いやりの心

<うーん>
なし

アニスとユフィのてえてえ感、非常に微笑ましく見れました。
魔法が使えないアニスと婚約破棄されたユフィとの魔法に関する発明、研究を進めていく物語です。
{netabare}
前半は、ユフィの傷心を癒やしつつ、アニスとアルガルドの婚約破棄についての真相がわかる内容、後半は、アルガルドの代わりに王位継承につくアニスを中心とした話になる内容となります。
アニス、アルガルドの戦闘シーンは作画の仕上がりが非常に高度な仕上がりであると共に、兄弟にある葛藤の部分を丁寧に描いてくれているところが非常に見ごたえがあります。
後半は、アニスの境遇を心配したユフィの献身的な思いが二人の関係をはぐくみ、幸せな展開へと向かっていきます。{/netabare}
貴族内のドロドロも垣間見れますが、二人の周囲には優しい心を持った人物たちがいるため、その優しい世界観に浸ってもらいたいです。

投稿 : 2024/03/31
閲覧 : 27
サンキュー:

1

ネタバレ

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

物語の引きが少ない

異世界版百合作品……、と言うんでしょうか。
実際、最終話までちゃんと見ましたが百合要素以外は良くも悪くも捻られていないストーリーだなと感じましたね。

百合要素も正直、主人公とヒロインの公爵令嬢の関係性もあれ以上進むことはありえなさそうですし、進んだとしても恋愛のABCで言う、Cの手前ぐらいまで行ってしまっているので、それ以上あったとしても正直、気になる要素にはなりえません。

一般アニメでは限界があるのでね…。


そして百合要素に重きを置きすぎたのか、ストーリーとしてはかなり陳腐。

魔法が使えないが魔術具を生み出せる主人公の王女様と、魔法の腕は天才的だが自分を出すのが苦手な公爵令嬢が本作のメインキャラ。

世界観として魔法は精霊と契約した貴族だけのものという習わしがあり、貴族は平民を見下しているという。
そんな世界で王女でありながら魔法が使えない主人公アニスフィアが、たとえ貴族でなくても空が飛べる道具を作ろうと躍起になっている。

そんな中、王に断りもなく公爵令嬢の婚約を破棄し、男爵の娘と婚約する王子がいた……。

というような感じで序盤のほうこそ面白そう!と思わせる力はあるのですが、改めてまとめてみると貴族と平民の違いが魔法を行使できるか否か、というところとかどこかの下克上で見た設定ですし、何と言っても婚約破棄から始まるものであるため、かなり「なろう」寄りの話の作り方だなとも思いましたね。
良く言えば昨今の流行を抑えているとも言えますが、悪く言えば個性がないと思われても仕方がないかもな、と。


そして本作の最大の欠点。
それは「話を丸く収めすぎた」ことです。
そのせいで物語の引きがない。続きが気にならないのです。
本作の引きになる要素……、強いて言えばドラゴンの呪いくらいでしょうか。それ以外だと、うーん。

暴走した王子の処遇も、主人公と公爵令嬢との関係性も、空を飛べる道具を作りそれが完成したこととか、序盤から中盤にかけて主軸となっていた物語を楽しめる要素が悉く最終話で語りきられてしまっているんですよ。

話としてもパンチがないため、印象に残っているシーンはほぼ皆無といってもいいかもしれません。虚無に片足を突っ込んでいるアニメといってもいいかもしれませんね。

あまりに綺麗に終わりすぎているのってストーリー物の作品にとってはかなり致命的なんじゃないかな?
だって、アニメを見て原作を買う層って、本作を気に入った人、もしくは本作の続きがいち早く知りたい人に限られてくるわけじゃないですか。(持論ですいません)
本作はまさに、後者を減らすような作り方をしてしまっているな、と思いました。

私としても本作の最終話を観たとき、最初の感想が「え?完結?」でしたよ。
完結に疑問を抱いたのではなく、ストーリー物で原作も何冊か出ている作品であると知っていましたので、完結が早いなという意味で驚きましたよ。
それくらい綺麗に終わりすぎているんですよ。
だから本当に完結だと思った人もいるんじゃないでしょうか。


百合要素を異世界に持ってくるのは斬新だとは思いましたが、異世界の設定があまり捻られていないため、ストーリーにはあまり期待しないほうがいいかもしれません。驚きや感動もあまりないですし。

同じ百合要素が入っているリコリスリコイルの方が、本作よりストーリーの完成度、そして物語の引き、続きが気になる要素をちゃんと残しているため、どっちがより続編を見たいかは言うまでもないでしょう。

一応擁護すると作画は良かったです。だれること無く最終話まで迎えたのは昨今のアニメ業界では凄いことだと思います。
そして、本作が斬新であるのは確かなので、新しい物が見たいという方にはおすすめな作品かもしれません。

本作が気になった方はぜひ、一度観てみてはいかがでしょうか。

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 50
サンキュー:

1

モストマスキュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ノイズが多い百合アニメ

貴族社会とか魔法至上主義からの脱却とか色々あるけど、本質的にはただの百合アニメ。
それ以上でもそれ以下でもない。

しかし、純粋に百合アニメとして観るにはノイズが多い。

弟との確執のとことか、いらんかったと思う。

もっとアニスとユフィが互いに支え合う部分にフォーカスしたほうが良かったんじゃないかな。

あとこれタイトルに「転生」って入ってるけど、転生要素ほぼないです。
転生モノとしては期待しないほうがいい。
転生って付けないと売れないから、無理やり転生要素付けました、みたいなそんなかんじ。

作画は良いです。

投稿 : 2024/03/18
閲覧 : 47
サンキュー:

2

たこす さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界ものの中では面白い部類

異世界ものが好きな方は是非見るべき作品の一つといえる。また反対に異世界に飽き飽きしている方、百合がしんどい方はあまり推奨できない。

転生と唄ってはいるが転生要素はかなり薄め。若干の悪役令嬢もあり、様々な異世界転生コンテンツが薄く広まった様な世界観。

話のまとまりが非常によく無駄のない1クールだった。

個人的にはお勧めの一作。

投稿 : 2024/03/05
閲覧 : 59
サンキュー:

2

ネタバレ

hige3 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これはあかん。

序盤すごくいい入りで、面白そうだったのですが、後半に入るにつれて話が入ってこず、一度リタイア。

その後ゆっくりと見直して、やっぱり序盤すごい面白くて、見やすくて、手ごろで手軽な感じでした。が、後半にかけてやはり失速。一応最後まで見ましたが、最終2話くらいが一番見るのしんどかった…。

え!?これだけやってただの百合の話?という…。何かを誰かが改変したのですかね?ちょっと序盤これだけいい感じだったとは思えない失速ぶりでした。

投稿 : 2024/01/27
閲覧 : 148
サンキュー:

1

ヤマナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色々と新しい時代を感じる作品だった

まず、音楽、声優は普通によくストレスなかった。
作画も戦闘シーンしんみりシーンも某作品のようにヌルヌルとまでは行かなくともスルスル動き十分高クオリティだった。
そして、物語1話目から戦闘シーンも良くキャラデザも可愛く惹きつけられた。
転生物だが全くその雰囲気を出さず最後まで取っていたのもよかった。
そして、百合作品と言われていたけど本当に百合作品で色々な愛の形を感じることができた。
古い伝統だったり考え方にとらわれず自由に考えようというメッセージ性を随所にみれておもしろかった。

中盤のレイニのくだりはいるのかなーとも思うけど、
まあ、でもあれがないとなんで?って所が増えただろうから仕方ないのかな。少し中弛みな印象。
あと個人的にレイニの声が高すぎてあまり好きになれなかった。

全体的にキャラデザもよく戦闘などの作画も良くメッセージ性も感じていい作品だった。

投稿 : 2024/01/15
閲覧 : 174
サンキュー:

7

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

王女は空を自由に飛びたい、ついでに令嬢を奪ってみた

5歳の時に前世の記憶を呼び戻した王女、アニスフィア
彼女は空を飛びたいと願っていた...
だが、頑張っても低空飛行が精いっぱいだった
夜、魔力石を箒に埋め込んだおかげで飛べたのだが、その着地先が...

アニスフィア・ウィン・パレッティア=シュナ、ファルファ、エレメントさん
ユフィリア・マゼンタ=星ノ守千秋、平原陽桜莉(ブルリフ)
イリア・コーラル=ラビリン、星乃雲母、フラン、ましろ(スカプリ)
レイニ・シアン=乾心寿(着せ替え人形)、御影桜子(それでも歩~)

全てはユフィリアへの婚約破棄から始まる
そうなれば、レシピッピやエレメントさんと同じく『奪う』まで
ユフィリアをお持ち帰りして、『革命』を始めよう

2話
聖霊石の発明を見て驚いたユフィだった
魔法を使えないアニスにはこうするしか術はないのだった

3話
ユフィリアはもう帰る必要はない
だからもうここが貴女の家だ
アニスから剣を貰った。アルカンシェルという虹を...

4話
アニスはギルドに入っていたことが発覚
私が私であるために、彼女は往く
魔物の津波から守るために

5話
私は人を笑顔にするために魔法を使う
ただそんだけだ
これが私の
モ ナ ド バ ス タ ー

やっとこさドラゴンを叩き切ったのだが
最後の最後でドラゴンは呪いを...

6話
と言うわけで、呪いの専門家だという魔術師の所へやって来た二人
なんと、レイニを連れて来ただと...

7話
レイニはヴァンパイアの血があることが発覚
ならば力をコントロールしないと

9話
弟よ、アンタの行動
許しはしねえ
刃を向けた果ては...

サヨナラだ
生きて罪を償え

10話
そしてアニスは王を継承する
だがユフィリアは王にさせたくない
でも国には王が必要だ
私はただアニスの笑顔が見たいだけだから

11話
ユフィリアは精霊になろうとしている
そのまま王になるつもりだ
それはアニスを王にさせないため...
だが精霊になると記憶が無くなる...

でもこの国は壊せないじゃないかぁ...!

12話
これが最後の我儘だ
私とサシで勝負して...!
その結果は...

叶わなかった
願っていた魔法はユフィリアの方が強かった...

投稿 : 2024/01/05
閲覧 : 280
サンキュー:

6

ひゆら さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

名作百合

「自由奔放な王女」×「完全無欠で真面目な令嬢」という相反する2人の百合物語

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 61
サンキュー:

1

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 理想の魔法使いになるために

鴉ぴえろ のライトノベル     キャラクター原案:きさらぎゆり
「小説家になろう」で2019年から2020年まで連載
制作:ディオメディア

魔法を使えない王女と精霊に愛された侯爵令嬢が共に手をとり未来を切り開いていくファンタジー


<メモ>
“なろう で 転生” 百合っていうのが他作品との差か?

王位継承権を放棄し自由奔放な行動で弟を追い込むアニスに共感できず。
魔石(魔薬)を飲み暴れるアニスにも共感できず。
女王にはなりなくないけど、王女であることには拘るというのも良くわからない。
さらに意味のない百合は気持ち悪い。

大好きだった姉と比べられることを悲しみ、「魔法科学」の研究で成果をだす姉を羨んだ弟は
魅了に騙され、貴族に利用され罪人になってしまった。
肩の荷を降ろして田舎でゆっくり過ごせていますように。


<主要登場人物>
・アニスフィア・ウィン・パレッティア:千本木彩花  パレッティア王国の第一王女 「狩猟の略奪姫」と呼ばれる
・ユフィリア・マゼンタ:石見舞菜香         公爵令嬢 次期国王アルガルドの元婚約者

・イリア・コーラル:加隈亜衣            アニスフィア専属侍女 アニスに対する言葉使いが辛辣
・アルガルド・ボナ・パレッティア:坂田将吾     アニスフィアの弟の王太子 ユフィリアとの婚約を破棄
・ティルティ・クラーレット:篠原侑         侯爵令嬢 「呪い」について研究
・レイニ・シアン:羊宮妃那             男爵令嬢(元平民) 体内にある魔石で魅了する


・オルファンス・イル・パレッティア:浜田賢二    国王
・グランツ・マゼンタ:坪井智浩           マゼンタ公爵家の当主 宰相 ユフィリアの父親

・リュミエル:釘宮理恵               精霊契約者


<ストーリー>
5歳の時に前世の記憶を思い出したパレッティア王国の第一王女アニスフィア(アニス)は魔法へのに憧れが強いが適正がなかったため王位継承権を放棄し「魔法科学(魔学)」の研究に勤しむ。
そんなアニスは前世で憧れた箒で空を飛ぶ実験中、制御に失敗し貴族学院の夜会に飛び込んでしまう。

そこではアニスの弟アルガルド(アル)が婚約者の侯爵令嬢ユフィリア(ユフィ)に婚約破棄を宣言していた。
ユフィには身に覚えのない男爵令嬢(元平民)レイニに対する虐めや暗殺を咎められたのだ。
状況を理解したアニスは「私が攫ってあげる」とユフィを連れて夜空へ飛び立つ。

公の場で王太子から婚約破棄をされたユフィの行く末を心配したアニスは
父である国王とユフィの父の宰相に自分が研究している「魔法化学」の助手にしたいと伝える。
こうしてユフィは公私共にパートナーとしてアニスを支えていくことになる。

アニスは魔物の素材欲しさに冒険者ギルドに登録していて(ゴールドランク)
冒険者ギルドから王都にドラゴンと魔物の大群が近づいていると招集がかかりユフィが同行する。
アニスの魔学とユフィの魔法で共闘し無事ドラゴンを倒すが、アニスはドラゴンから(呪い)知識を託される。

ユフィの婚約破棄の原因となったレイニにはヴァンパイアの血が流れており心臓にある魔石が無意識に魅了の能力を発揮していることがわかり
「呪い」の研究をしているティルティの協力で魔力をコントロールできるようなる。

ヴァンヴァイアの能力を知った貴族の企みで王太子のアルがアニスが住む離宮に保護されているレイニの心臓から魔石を奪い暴走し廃嫡となる。
そのためアニスは王位継承権を復権し次期 女王候補となる。
が、アニスは女性が好きなのに跡継ぎのため結婚をしなければならないし、今までのように大好きな魔学の研究をすることも、自由に街に出て市井の人と話すこともできなくなる。
さらに魔法を使えないアニスを蔑み、貴族だけに許されていた魔法の恩恵を平民にも与える魔学を快く思っていない貴族達との交流が増える。アニスにとって辛い日々が想像できた。

一方のルフィはアニスの自由と笑顔を守るため国王になどさせたくない。
そんなルフィの前に精霊契約者のリュミエルが現れ精霊と契約すれば初代の国王と同じように正当な王位継承権を乗り越えて新たな王になれると聞き精霊契約をする決意をする。

前世の記憶があるアニスは自分が転生したせいで本当の王女の存在が消えてしまったのではないかという罪悪感から王女ということに拘りがあることと、
精霊契約した者は不死となり長い時間をかけ記憶を失いやがて自身が精霊となると知り、ルフィにそんな重荷を背負わせたくないとアニスは反対する。

互いを思いやる2人だったが、ルフィの思いの方が勝ったようだ。
精霊契約をし王家の養子となったルフィが王位を継ぎアニスと共に
これまでの魔法と伝統を終わらせ、魔法を貴族の特権ではなく誰にでも使えるように未来を変えていく。


23.3.30

投稿 : 2023/10/27
閲覧 : 129
サンキュー:

3

hidehide さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

直角に落ちた気分に…

王女の奔放さも、それを支える侍女も、
闇のある友人も、
美しくも、貴族たらんとする生真面目な娘も、
娘の保護者各位の面々も…

個々のキャラがそれなりに立っていたので、
『おや?面白いかも』なんて思ったもんですよ…

…ホント…。

前半の期待を返してくれ、と言いたくなる程の、
たたみかける程の『ゆり』『ユリ』『百合』…

ユフィが父に精霊の話しをし、
父が、私にも同じ覚悟をした時期があった、と語った時、
その父が、窓に手を当て(乙女の様に…)、
過去を回帰する様なシーンがあったかと思うのですが。

そのシーンなど、百合に加えて『薔薇』『BL』まで
始まるのか、と…ブルっときました…

かたや『人間ではなくなる』レベルの覚悟の中、
王女ではいたい、やりたい事やりたい、
けど王位は継ぎたくないし王様も無理…
そんな、わがままな…

気に入らなければ、
面倒な老いぼれ連中は排除すればイイんじゃね?と。
だって王様なんだし、
友人が人間やめるよりはマシなんじゃないかと…

弟、実は国を憂う、まぁまぁイイ奴だったんだし、
結局、誰も死ななかったし、許して戻してやればイイ、
又は王位を継いで、その権限で戻す、とか。
友人が人間やめるよりはマシなんじゃないかと…

そもそも、王様。
見た目はともかく、40歳にも満たない設定。
王妃も若いのだし、
まず、お前らも妊活、頑張れよ!と。
友人の娘が、人間やめるよりはマシなんじゃないかと…

何にせよ、後半にきての、
ストーリーの無理矢理感、詰め込み、駆け足感、
そして、
ユリざんまい…

面白いかも…という崖から、
真下に落とされた気分でした。

投稿 : 2023/10/24
閲覧 : 183
サンキュー:

1

ネタバレ

ahiro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

2023.10.14 視聴

投稿 : 2023/10/14
閲覧 : 90
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆかたん半島 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思ったよりは良かったかな

単調なアニメかなと思いつつ、レビューもまずまずだったため鑑賞させて頂きました。

作画はきれいです。7話あたりで少し作画に違和感を感じたが全体的には問題ないかと。
(7話 主人公: 王国王女アニスフィアとクラーレット侯爵家令嬢ティルティ・クラーレットの掛け合い時の遠近がおかしい)

キャラクターも主人公アニスフィア、ユフィリアともに可愛い。

魔法が使えないが、魔法が大好きな異端児の主人公に振り回されながらも、周囲を巻き込み、実力をつけて戦っていくストーリー。
戦闘シーンも悪くない。

しかし、転生王女って書いてある割には、転生感が全く感じられません。
別に転生じゃなくても良かったのでは?と。

はずれではないが、あたりでもない。
メイドが無職転生のリーリャに似てるような…
メイド的な強さでいえば、
かぐや様の早坂みたいな…
まっ、気になりませんね。

観ても後悔はないアニメです。

投稿 : 2023/09/27
閲覧 : 94
サンキュー:

2

kakelu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

上質な百合アニメ。ただ、主人公の性格が合わなかった…

一風変わった異世界転生。
物語構成もしっかりしていて、先が分からず面白かった。

作画が特によく、キャラ、戦闘シーン、風景ともに満足できた。
最近は作画があんまりなものが多いので余計にお金かかってるなーと感じた。

基本的に文句なしの良質な百合アニメだが、
主人公の性格が私に合わなかった。

自由気ままな王女様なのはいいのだが、
なすべき義務をも放棄しているように感じて、
そしてその代償を周りの人たちが被ってる気がして好きになれなかった。

ただ、私と合わなかっただけで理不尽な性格でないもで、
特に気にしない人には十分に推せる作品だと思います。

投稿 : 2023/08/30
閲覧 : 161
サンキュー:

6

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結構ヨカッタ

1クール12話

タイトルの通りに転生ものかと思ったら、転生要素があまり無くて、???って感じでした。
最後にすこーしだけ転生要素が出てきますが、その少しになるところこそが主人公の転生要素だったのかなと解釈。

量産型アニメを想像していたのですが、中盤からそこそこ面白い展開になりました。そして2人とも超絶カワイイね。

ハチャメチャ強かったり無理やりな展開があるのはちょっと微妙ですが箸休めレベルで見てもいい作品。

投稿 : 2023/08/24
閲覧 : 80
サンキュー:

1

まめ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これこれー!!!

面白い転生ものを探してきたら
ツイッターでおすすめされてた作品。
1話観て“あっ、当たりだ‼️”
と思いました。

自由奔放で世間から奇異に観られてるような主人公と、
完全無欠な公爵令嬢が繰りなすストーリー。
最初から事件が起き盛り上がり、
次はどんな展開が待ち受けるのか?
予想をいい意味で超えてくる転末でした。

1クールにしてはこの感涙感すごいです。
しっかりとまとめてあります。

兄妹の行く末もこのアニメの面白さの一つ。
見応えたっぷりなので、私的にはおすすめです❗️

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 99
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

百合ってます。

魔法を誰よりも愛してるのに魔法が使えない王女と、魔法も何もかも持っているのに何も持っていなかった天才令嬢。
天才令嬢は王女の弟と婚約してたけど、弟に婚約破棄され、しかも言われない罪を着せられ断罪寸前…ってとこに王女が現れ令嬢を攫って行った。
王女が令嬢を助手に!
女王は転生者で、魔法科学というものでドライヤーなりケトルなりを使っていたが世間には目立ちたくないので発表せず。
それを助手の令嬢に発表してもらおーう!的な感じで進んでだたんだけど、後半になると戦いや真面目な話も増えてきて、泣けるシーンもあった。

投稿 : 2023/07/27
閲覧 : 81
サンキュー:

1

ネタバレ

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まあリコリコだな

声優のせいか…まぁリコリコてすな…
まぁ面白かった作画も崩れることも無く
ストーリーも良くてきている

百合ぽい所もまぁ良きです

面白いと思うな〜

投稿 : 2023/07/21
閲覧 : 99
サンキュー:

2

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

百合苦手でも大丈夫?

原作未読(2023.7)
「転生なろう系」の中では良質な作品(言い方!)。
百合作品が苦手な自分でも最後まで視聴できました。また、量産模造作品(言い方!)と違い何でも与えられた最強系ではなく、転生者としての罪悪感をも内包しつつ、転生世界で己の存在証明への葛藤や悩みを垣間見せる主人公の姿を通して作者には好感が持てます。
彼女達の決意と選択の結果どんな未来が待っているのかついつい夢を無くした古い地球人である自分はネガティブな想像をしてしまいがちですが、こんなにも世界は美しい・・・であってほしいですね。

私のツボ:弟君なぁ・・・

投稿 : 2023/07/17
閲覧 : 84
サンキュー:

4

ネタバレ

こま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

海外アニメファンからは第2のリコリコと言われていたが…

シリーズ累計発行部数は60万部を突破した人気作品。

リコリコ感があるのは1話だけでした…。

正直凄い期待してたんですが2話以降話しが進むにつれ国の問題、次期国王を姉弟のどちらにするのか?姉のアニスは優秀だが魔法が使えないし頭がオカシイと言われ、王になったら国が滅ぶのでは?とも、弟のアルはその姉と比べられ、特別な能力も無く王として相応しいのかが問題になり姉弟で殺し合いにまで発展すると言う…。
とにかくアルが自分の計画の為にアニスの周り含めてちょっかいを出し、その過程で現婚約者のレイニを殺しかけ、最後にはアニスと死闘を繰り広げる事に…。

ここまででも結構アレなんですが姉弟の死闘に決着がついた後の方も…。
弟が負けるんですがこれによってアニスが次期国王にほぼ決まりかけ、結婚相手は誰が良いかになり国の中枢のお年寄り達はアニスを、いやらしい目である部分を見て、これなら相手は誰でも喜ぶだろう的な事を言い年上でも構わないから探せと言う…。その2人に子供が生まれればその子供に王位を継がせればいいとも…。アニスは魔法が使えないからね。よくイリアに言う不敬はここでは使われなかった。
仮にも王女なんですけどね()

その後何やかんやあってユフィが王になると宣言、理由はアニスには自由でいて欲しい、悲しむ顔も見たくないだったかな?王になる為の条件が2つあるがその1つならユフィでも可能。
その方法が精霊契約者になる事だったが、精霊契約者になると不老不死になる事がある人物によって明かされる事に。
これにアニスは反対したが結果的には折れる事に。

一応この国には精霊信仰なるものがあり、魔法と精霊以外は認めない所謂宗教が存在してます。もちろんアニスの魔学、魔道具に対しても認めていないが、お金が絡むと1部は認める感じになる展開が…(苦笑)
それとアニスはユフィと2人でとはいえ、魔道具でドラゴン討伐に成功してるんだけどそれでも認めないって言うね…。ちなみに魔法を使えない子供が生まれた場合この国では容赦なく捨てます(スラム街とかに)。
王族、貴族辺りは確か例外だったかも。アニスが王女としてふつうにいますしね。

話しが進むにつれ百合(アニスとユフィ)である事も分かるように。個人的には軽い百合なら全然大丈夫なほう…だったが最終話見てビックリ‼️なんとディープ?フレンチ?キスを始める2人が…しかもベットで…。最後に何でソレ?と思いました…。
こんな感じだったので期待外れどころか斜め下の作品でした…。

キャラ的に良かったのは、はっちゃけアニス、見た目が若いアニス母親シルフィーヌ、アニスの侍女不敬のイリア、ヘンタイ?のティルティ、あうあう可愛い令嬢レイニ、娘を溺愛し過ぎレイニ父ドラグス。
キャラデザ、作画が素人目に見ても凄い良かったのは分かった作品だったんですけどね…。
個人的には軽い百合ラブコメで良かったのに。

最後に。アニメ1話視聴後にマンガを最新刊まで買いましたが、マンガはアニメよりもコメディ寄りになっていて読みやすいですね。
5巻までは買いましたけど不穏な感じは5巻から、4巻まではそんなにって感じで読みやすい。
アニメでカットされた部分(ドラゴンとか)の補完としても良い。
5巻もコメディ部分は良いんですけどね(背表紙とかも
あとはとにかく作画が凄く良いのでキャラが可愛く、女の子はエロく、コミカルに動き顔芸が面白いのもあって続きが気になる。
個人的にはマンガはオススメ。マンガアプリでも確か読めたはず。

投稿 : 2023/07/17
閲覧 : 140
サンキュー:

1

ネタバレ

nflEF86214 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大人が大人しい作品

百合作品として楽しみましょう。
チートや現代知識の無双を期待してる人には向いてなさそう。
{netabare}
自分が作品を楽しむ基準の一つに「大人が大人らしい」という点があると思っている。
例えば、未成年がロボットに乗って戦う作品だとして、以下のような基準になる。
 ・それは搭乗者が未成年である必要があるのか?
 ・それが未成年である必要がある場合、その理由は明確か?
 ・その未成年が戦っている間、大人は相当にサポートしているか?
もし、これらが曖昧で「大人が大人しい」作品だと、その点が気になってしまい、没入感が削がれてしまう。

そして今回の「転生王女と天才令嬢の魔法革命」の場合だと、特に
 ・アルガルドが反政府活動相当の行動するまで、周囲は何も気付かなかったか?
 ・アニスフィアとユフィリアが戦い、どちらかの選択で決着する以外に、各々の親は他に方法を検討しなかったのか?
  祖父の影響とアニスの転生前の知識があれば、選挙制度への移行など思い付きそうな気もするけど。
の2点が気になった。

他にも、レイニがヴァンパイア設定なら、一応は心臓を貫かれたのに復活したので「設定よりご都合主義だなぁ」とか、レイニが血を求めた時に「イリアの腕の大量出血を飲ませりゃいいじゃん」のような細かい点も気になり、後半に進むにつれて、面白さが薄れていった。

多少の省略はあれど、おそらくは原作踏襲で、アニメの脚本関係の人たちは悪くないんだろうけど。
{/netabare}

投稿 : 2023/07/11
閲覧 : 78
サンキュー:

1

ネタバレ

cugOB72684 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少年漫画✕百合

確かに百合の要素はしっかりあったけれど、話の内容としては激アツの少年漫画を見てる感覚だった。

物語前半では、自分の居場所を失ってしまったヒロインに主人公が手を差し伸べ、関係を深めて困難(ドラゴン)に立ち向かう様が描かれ、後半では、その逆で、自らの役割に押し殺されそうになっていた主人公をヒロインが救う。

こういうのでいいんだよ、こういうので。

アクションも動かすべきところをしっかり動かしてて見どころ満載だったし、本当にいい作品だったと思う。(ぶっちゃけ、リコリコに求めてたものが全部詰まった作品だったw)

難点をあげるとすると、やっぱり1クールで原作3巻は詰めすぎな点かな。展開上、必要な描写を入れるために箸休め回は出来なかったし、世界観に関する説明が最小限になってた分、没入感が足りなかったかなぁ。2クールでやってたら間違いなく神作だったと思う。

投稿 : 2023/07/06
閲覧 : 61
サンキュー:

1

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界転生ものユリアニメ

異世界転生ものユリアニメ
王位継承問題で揉める内容

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 60
サンキュー:

1

JBG さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

レズが王になって跡取りどうすんの

不老不死なったから一生独裁する気?
後先考えなさすぎるでしょ

投稿 : 2023/06/29
閲覧 : 103
サンキュー:

1

あと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

深みも余韻もない異世界なろう系百合アニメ

タイトルからとてもおもしろそうに感じたのですが、いまいち面白くなかったですね。面白そうな雰囲気だけで、心惹かれるところがなかったですし、なにより百合アニメであるのにあまりにも展開が雑というか、ストーリーの方が優先されてしまったので感情描写をもっと丁寧にやって欲しかったです。キャラの対比に関してもテンポが早すぎるせいでついていけずあまりキャラの背景が説明されていないのもあり感情移入できるというところにも限界がありました。そのへん、百合アニメなら丁寧にやってくれるものだと思っていたのですが、どちらかというと戦闘シーンだったりキャラの設定に力を入れていた印象で、あまりまとめ方もスッキリせずなんだか消化不良のアニメでした。やろうとしていることやテーマ自体は全然悪くなかったのでなんだか見せ方が良くなかったというか、後半に展開が結構動くのですがそこでの2人の心情の揺れ動きが説得力がなく、なろうっぽいご都合主義展開が目立ってきてしまう印象でした。ストーリーは悪くないのですが、全く余韻を感じられないアニメはちょっと珍しい感じです。
ただ、つまらない部分というのはない上雰囲気も悪くないですし作画も高水準で声優さんの演技も悪くはなかったです。でも過程がないとその感情の動きが空虚になってしまうというのがとっても残念でした。やるならもうちょっと関係性を作りあげて行ったりするべきで、最後に無理やり詰め込んでも筋が通っていないので、本当にカタルシスが無いんですよね。なんとも評価のしづらい作品なんですけど、とりあえず面白いとはいえなかったです。
あとEDの演出があまりにゴミすぎてリアルタイムでは普通に切ってしまったので気をつけた方がいいです。

投稿 : 2023/06/28
閲覧 : 143
サンキュー:

5

リュラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

つかみがうまい

1話目でのつかみがうまく、続きが気になり次々に見てしまう作品で、最終話までできれいに物語がまとまっている印象を受けた。
あと、同じクールで他のアニメでもこの作品の声優さんが出ているのを見ていたけど、キャラによりここまで異なる感じに表現できるのかと本当にすごいと感じた。

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 54
サンキュー:

2

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

百合っぽさはあるがくどくない

異世界転生もの、面白かったんですがあにこれの評価は低いですね(^^;美少女キャラ可愛いし、そんなに多くないけど戦闘シーンも結構良いです。
メインは、
アニス(CV千本木彩花)転生王女
ユフィ(CV石見舞菜香)天才令嬢
の二人ですが正反対の性格でやり取り面白いですね。確かに百合っぽさは感じてたんですが、決定的なシーン(そんな大げさでもない)はあります。しかし、少ないですからね、百合アニメってほどでは私はないと思うんですがどうでしょうか。ちなみに私はあからさまなシーンが多くなければ百合アニメ好きですね。

話がそれますが、2022年の私的覇権アニメは「ぼっちざろっく」なんですが、そこに登場するキャラを千本木彩花が演じていて非常に良かったんですよ。よく見かける人気声優さん、でもあまり意識したことなかったんですよ。そしてこのアニメのアニスも演技良かったですね。大ざっぱな見た目ですが繊細なアニスをよく演じていたと思います。

あとまた声優さんの話になるんですが、「放課後ていぼう日誌」の部長と「シャドーハウス」のエミリコのあまりの声の違いに衝撃を受けた声優さん篠原侑が出演していて、また全然違ったキャラで個人的に上手いなと。もっと活躍してもいい声優さんだと思うんですよね。

話も12話で綺麗に完結して、詰め込んでる感じもせず内容も面白かったです。ただ惜しいのが説明不足な部分や、不必要な要素があったように思います。一番はユフィがアニスに対して好意を持ちすぎる理由がよく分からない、百合っぽさまで出してるから何故そこまでって感じです。そしてタイトルにも入ってる転生がほとんど話に出てこず、普通の王女でいいのにと思ってしまいました。

完結したから2期はないでしょうが、なろう系だから観てない理由ならもったいないですよ。めちゃ嫌いなら無理ですが(ー ー;)
私自身面白かったらなろう系でも関係ないのでお勧めします。

2023年6月2日

投稿 : 2023/06/02
閲覧 : 152
サンキュー:

16

Yajue さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメです!

魔法を使えない王家の娘と魔法を使える貴族の娘が交錯する話です!
作画が良いのはもちろんのことですが、ストーリーや演技なども一流です!
戦闘シーンは気合いが入ってて見応えがありました!
キャラクターも個性的で大好きなアニメになること間違いなしです!

投稿 : 2023/05/24
閲覧 : 108
サンキュー:

5

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔法革命のはじまり

原作未読 全12話

転生もの。とある国の王女が前世の記憶を思い出し、この世界の魔法に興味があるものの自分では魔法が出来ないので魔法科学という新しいことを始めました。城を飛び出し魔学に必要な素材を手に入れるために日夜魔物と戦っていました。その弟の王子と婚約していたヒロインが、一方的に悪者扱いされて婚約破棄のされる場面にたまたま主人公が出会し、ヒロインを連れ出し2人で魔学を発展させようと頑張るお話です。

主人公も明るく(どことなくリコリス・リコイルの千束に似ていましたね)、最初はちょっとイザコザもありましたが、魔学を追求する明るいお話になると思いました。

しかし、結構複雑で悲しく辛いこともたくさんありましたね。{netabare}(弟を失脚、追放、弟を後押ししていたものの排除など結構身内争いが活発でしたね){/netabare}

こちらは色々と意見が分かれるようですが、ちょっと詰め込みすぎて心情が分からない部分がありました。

この世界では魔法は上流階級の特権みたいなもので、平民には縁が遠いと思われている世界を変えるようにしたいと行動を起こしています。

色々なしがらみや葛藤を乗り越えて、これから魔法革命が始まるよ〜というところで終わっています。

OPは花たんさん、EDは主人公アニスフィア・ウィン・パレッティア役の千本木彩花さん、ヒロイン役のユフィリア・マゼンタ役の石見舞菜香さんが歌っています。

最後に、最初から百合的な感じは表現されていましたが、最後はまさかそこまで!でしたw

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 179
サンキュー:

19

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テーマは良かっただけに惜しい。

{netabare}
割と期待してたアニメで、前半は期待通り面白かったけど、後半がなぁって感じの作品だった。

前半に関しては完璧。
束縛され窮屈な生活を送っているユフィとは対照的に自由を求めた生活を送っているアニスの二人の出会いから、そんなアニスに影響されてユフィがだんだんと変わっていく様子が丁寧。
王宮内の生活と自由な空の対比も上手く、魔法のほうきで空を飛ぶシーンは解放感を感じられた。
段々とユフィが心を開いていく中で、時に行き過ぎた行動を行うアニスの止めに入るようになったり、アニスとの距離が近づいていく感じが良かった。
そして、最後は自由のない女王への道を進もうとするアニスを今度はユフィが説得して救うという反対の構図。
二人の関係性に関しては完璧だった。(過剰な百合を除いて)
最終的には王にならないけど、自分の自由を捨ててでも国を守ろうとするアニスもすごいなぁと。

コンセプトに関しては本当に良かったと思うけど、アルガルドの話辺りは微妙。アルガルドの信条に同意し辛い。
この国を変えたいだとか、身分格差をなくしたいだとか言われても、ろくにこの世界の政治や格差についての描写がないわけで...。
そこがあればもっと熱い言い争いだったのかな。
長々とした会話と共にやたら長い戦闘シーンがあって、その部分はちょっと退屈だった。
その後の王位継承権問題も、初出の設定で解決というのはどうなのか。
まあ、完全に解決してるわけではないけれど。

百合要素は...。百合アニメは好きだけど、ここまでガチだとちょっときつい。
せめて、しっかりとした内面描写やバックボーンの元ならこれぐらいの百合でも許容できるけど、この作品は百合豚に媚を売ってるだけのようでかなりきつかった。仲良くしてるぐらいがちょうどいい。

話のコンセプトは良かっただけに終盤の流れはちょっと残念。
戦闘シーンは正直あまり求めてなかったけど、少なくとも作画?エフェクト?に関してはかなりの上出来だったと思う。

ED曲の映像は厨二恋同様後半でチカチカが改善されるという...w

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆8
PVの雰囲気的に今期一期待してる。
ほうきに乗るアニメ好き、魔女旅以来よね。とりあえずアニス可愛い。
結構政治関連の話があるのと、魔法に設定がありそうなのはいいね。
転生者? 魔法使えないのに飛べるのね。
けど、この金髪も政略結婚に歯向かう主人公みたいなキャラだなw
悪役っぽくは無い。主人公の方が政略結婚に乗り気で悪役側が反対しているのは相当に珍しい気がする。脳が破壊される。
このお転婆な感じ苦手かも。結構良かったかも。

2話 ☆9
また俺なんかやっちゃいました? 花たんで草。
まだ歌い手やっとったんか。可愛い。ガチ百合アニメかよw
ゴースト発明家。頭いい。ガチレズアニメ。話の進行がちょっと遅いな。
確かに魔学の有用性が分かったら色々ヤバそう。
思ったよりガチ百合で草。で会ったばかりなのに。ED神。点滅。

3話 ☆8
こいついっつも落ちてんな。パロディ寒い。死ぬぞ。百合に目ざめたか。
顔怖い。役に立つものも発明できるのね。木が…。OP曲名回収。
アホ毛可愛い。圧迫した宮廷内と自由な空が対比的になってるのかな?

4話 ☆10
なろうっぽい魔物が。ふけーふけー 銃声みたいな音w
正直ここまでの百合は好きくない。
ディオメディアってマジでいつの間にこんなにクオリティ上がった?
今まで王族として生活を縛られてたからか。
自由奔放なアニスを見ての段階的な心境の変化がいいね。
急になろう展開になったw 王族も冒険者やる世界…w
欲しいものってユフィか?
アルガルドも決められた道を辿るのが嫌になったか。
アニスとの間に軋轢があるのか。絶対に道化を演じてるでは無いw

5話 ☆9
なろうらしくはなってしまったけど、どうかな。麻薬じゃん。
ハイカードで見た。アニスを気にかけるユフィ好き。
マッドサイエンティストみたいになってて草。戦闘回そんなにだな。
熱血少年漫画みたいなノリで草生える。
ディオメディア成長しすぎじゃない? お前喋れるんかw なんか草。
アニス虐いいぞ。弟どうなったw
アニスは歯止めが効かなそうなタイプだからユフィがいいストッパーになってる気がする。

6話 ☆8
麻薬。アニスも似たようなもんだろw 刺青じゃん。ヤクザかな?
心臓枠か? 魅了の力という割に誰も魅了できてなくない?

7話 ☆8
血吸ってないじゃん。マジでヴァンパイアか。やっぱり嫉妬してて草。
アルガルド国王になれそうか? 所々現代語取り入れてるのなんなん。
そういやアニスは転生者だから魔法使いの空の飛び方=箒という固定観念があるのかw 飛行機じゃん。こっちの方が形状はまとも。
ここに来て転生要素が活かされてきたw
アニスを思ったユフィの言動いいね。

8話 ☆6
アルガルドも信念があるのね。判断が早い! 闇落ちしてて草。
なんやこいつw 乱心してて草。1本! 箒なしでも飛べるんかよw
リョナった。正論言われてて草。なんか見たいものと違うんだよな。
話はいいけど。

9話 ☆5
OPカット。いつの間にかようわからん武器が。
戦闘シーンは面白いんだけど。
この世界でどういう政治行われてたとかいう話あまりないし共感もクソもないな。
なんか知らないけど共感出来ない…。

10話 ☆7
唐突なデート回。魔学ってやるとやっぱりイメージが悪くなるの?
正当な判断じゃないとわかってても主張するほど好きなのか。
今回新しく出てきた要素で問題を解決はやめて欲しかったな。

11話 ☆8
男性恐怖症かな。国を守りたい気持ちもちゃんとあるのね。
勝負してどっちが勝っても不幸な結末しか待ってないな。

12話 ☆7
エフェクトがすごい。母は髪色違うんだな。転生要素ここに来てやっと。
レズ堕ち。そんなすぐに普及させられるのか。
これはハッピーエンドなのか? お前もレズだろ。

曲評価(好み)
OP「アルカンシェル」☆7.5
ED「Only for you」☆8.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/05/15
閲覧 : 136
サンキュー:

4

次の30件を表示

転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生王女と天才令嬢の魔法革命のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転生王女と天才令嬢の魔法革命のストーリー・あらすじ

パレッティア王国王女、アニスフィア・ウィン・パレッティアには前世の記憶がある。 魔法が当たり前に存在する世界に転生し、魔法使いに憧れるアニスフィアが夢見たのは、魔法で空を飛ぶという、破天荒で非常識なことだった。けれど、なぜか魔法が使えないアニスフィアは日夜、キテレツ王女とあだ名されながら、怪しげな研究に明け暮れるはめに。 ある夜、お手製魔女箒で空へ飛び立ったアニスフィア。暴走する箒が飛び込んだのは、貴族学院の夜会。そこでは、魔法の天才と噂される完璧公爵令嬢ユフィリアが、アニスフィアの弟・アルガルド王子から婚約破棄を宣言されているところだった。声もなく流されるユフィリアの涙を見たアニスフィアはそっと手を差し伸べる。 ──この魔法はあなたの笑顔のために。2人の少女が未来を切り開く、「転生×天才」魔法ファンタジー! (TVアニメ動画『転生王女と天才令嬢の魔法革命』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ