当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
110
棚に入れた
407
ランキング
1974
★★★★☆ 3.5 (110)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東京リベンジャーズ 聖夜決戦編の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 元カノの橘 日向の死亡を回避するため、主人公の花垣 武道が過去にタイムリープして、
その要因を取り除こうと奮闘する構図は1期と変わらず。
 ただ、これまでは武道一人の孤独な戦いであったのが、松野 千冬という事情を知る仲間が
できたことは、物理的にも精神的にも相当、武道の助けになっているみたい。
 また武道自体も1期よりタフになってきたようで、喧嘩シーンなどにちょっと頼もしさを
感じることも。
 これに関しては急激に肉体が鍛えられたわけではなさそうなため、精神的なものが
大きいのかな。
 まあ、喧嘩に関してはマイキーこと佐野 万次郎が飛び抜けて強いため、他のキャラが
強いだの弱いだの言ってもマイキーが出てくると解決してしまう展開が多く、個人的にはその
解決方法は安直な印象。

 武道の最終目的は日向の死亡回避にあるが、そのための直接的行動は他のキャラを救うことで
あったりする。
 この他のキャラを救うことが、次のタイムリープでの武道の境遇を変えることに繋がって
いるため、単なるやり直しだけでなく「東京卍會」での武道の出世物語的側面も。
 本作においては柴 八戒と姉の柚葉が主に救うべき対象になっており、八戒の成長譚という
要素もあることから、八戒が第二の主人公といった感も。
 これまでも色々なキャラを救ってきたが、本作を観ると、本作以後は総本山とも言うべき
マイキーや、更に当面の最大の障害である稀咲 鉄太さえ救うべき存在になりそうな感が。

 武道と日向のクリスマスの別れの原因が、日向の父にあることが明らかになる。
 まあ俯瞰的に見られる視聴者としてはやりすぎな行為とは思うが、「自分の娘の彼氏が
暴走族で」、なんて知ったら、父親感覚としては分からなくもない。

2023/07/11

投稿 : 2023/07/11
閲覧 : 61
サンキュー:

1

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

きょうだい

タケミチは最悪な未来を変えようと奮闘するタイムリープサスペンスアニメの続編です。

今作では黒龍(ブラックドラゴン)とのお話になります。新キャラで出てくる柴八戒は未来で闇堕ちしており、その原因を探すため再び過去に戻ったタケミチが、最悪な敵、大寿と出会います。きょうだいがテーマになっていて、兄である柴大寿に怒りを覚えるほどでした。

松野千冬とタケミチとの関係性も変わるので、千冬ファンにはおすすめの回です。

投稿 : 2023/06/24
閲覧 : 58
サンキュー:

1

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

爆発的に売れたからか、作画が良くなってる

爆発的に売れたからかもしれないですが、予算もアップしてシーズン1より作画が良くなってます。

が、しかし僕の評価としてはヤンキー漫画の部類には入らないのでそっちを期待している身としてはあまり評価には繋がりません。

普通のアニメーション作品だと思います。

投稿 : 2023/05/05
閲覧 : 99
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戻る回数は無限なのか?

何回も、あと1回で過去に戻れない
雰囲気を醸し出すのにマイキーが死んで
千冬達を殺害し自分が誰も守れなかったと
嘆くと次で尺短く戻っていた。
結局、続編があるということで
誰も死なない過去になったのはまだまだ怪しい
雰囲気はある。あと、たけみっちーは
いい加減にテッサがヤバいやつだということに気づけ!
テッサの過去回を見てもいじめられていたわけではないし
それをたけみっちーが救ったわけでもないのに
なんでヒーローなのか。明かされるのはまだ遠そう

投稿 : 2023/05/02
閲覧 : 80
サンキュー:

1

ネタバレ

シボ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大切なものを守りたくて、守りたくて。

大切な仲間の千冬を目の前で殺され、自らも稀咲に殺されかけて
ぶつ切りで突然終了した1期の続きからの話です。

いつものようにそんな未来を変えるべく過去にタイムリープすることから
聖夜決戦編は始まります。

ブラックドラゴンの総長で八戒の兄である柴 大寿。

そして今回は、この柴家の兄弟の話がメインです。

兄の太寿に子供のころから痛めつけられてきた八戒。
負の未来の引金となるだろう
八戒の兄殺しを阻止するのに、稀咲と共闘することになったタケミチ。
あれだけ何度も苦渋をなめさせられた相手と組むことって
あり得ないでしょって思ってたとおりに、稀咲に嵌められる姿に
タケミッチ~バカなの?って突っ込みたくなります。

タイトル通りのクリスマスの教会での大樹との闘い。
家庭内DVで兄に立ち向かえない八戒の代わりにタケミチが
ボコられまくってます。
それにしてもあの強さの大寿の拳を受け続けて立ち上がれる
タケミチって実は凄くない!?
ボクサーとかでも異常にタフで打たれ強い人もたまにいるけど
あんな感じなのでしょうか??
もはやタケミチは実は強いって事で納得するしかないかもですね。

そして兄の暴力からいつも姉を守ってた八戒・・・
それがまんまひっくり返る事実は衝撃でした。

最後はマイキーとドラケンの登場であっさり終幕って
強いのは前からだけど、100対1で余裕の勝利ってのはないな~。

聖夜決戦後も話は続きますけど、原作が続くのでしょうがないかと
思いますけどやや蛇足感ありました。
そして1期同様にここで終わりなの?って最後でした。

音楽は今回も良かったです。
OP Official髭男dism「ホワイトノイズ」
1期の「Cry Baby」がこの作品にピッタリすぎるって思ってたので
変えなくて良かったかもって最初思ってました。
まあ実は聴くたびにこちらも良い!!ってなりましたけどね。


EDはツユ「傷つけど、愛してる。」
こちらは歌詞がやばいです。柚葉の走る姿、涙が。

「大切な物を、 守りたくて~ 守りたくて~♪」

大切な、失ってしまったお母さんの為、
弟、八戒を守る為にいつも体を張って守ってきたってことが分かった時。
いつも必死だった柚葉の心の叫びを体現するかのような
このエンディングを聞くたびにちょっとウルってきちゃうんです~。

理想の未来が来たら話が終わっちゃいますけど、過去を上手く
切り抜けたのに、出世するたびにどんどん悪くなる未来。

本当のリベンジするだろうラストを見届けるまで付き合うつもりです。

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 89
サンキュー:

7

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終わったんのかなぁ

アニメになるとびっくりするほど長いなぁ~ やっと天竺か 先は長いなぁ

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 65
サンキュー:

0

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

bloody Xmas

大人気作品2期シリーズ。

物語は……

現代のタケミチはヒナの殺害を指示した人物になっていて千冬が殺害されている世界に変わっていました。
絶望するタケミチはタイムリープして過去を変える為に動き出す。

てな訳で東京リベンジャーズって人気作品で1期見てなくて、2期を少し見てから1期見ようかな?と考えてる猛者さんが居る場合はオススメ出来ませんので1期から是非。
内容を忘れた人も1期からオススメですww

今回はVSブラックドラゴンとのことで、マイキーの死んだ兄のチームとの戦いです。
三ツ谷ファンの皆様のテンションが上がるエピソードではないでしょうか?

後、物語はクリスマスですが……クリスマス感は薄めかな?
ただ、家族のエピソードですね。

ブラックドラゴンのリーダー芝大寿と東京卍會2番隊副隊長の芝八戒&姉の柚葉の兄弟の因縁や、本物の兄の様に慕っている三ツ谷だったりと、芝家に纏わるエピソードですね。

そして、1期で謎だった。
タケミチがヒナを振った理由があかされます。

それはタケミチがヒナの父から「娘と別れて欲しい」と頼まれた事でした。
まっ、お父さんの気持ちは解るんだ。
娘が喧嘩に巻き込まれて怪我をしたり死んだりして巻き込まれる事が親の辛い点だと思うんです。

親ってのは子供に幸せであって欲しいし、子供が苦しんでる姿なんて見たくないって思うもだと思いますし。
娘に危機が及ぶかもしれないなら少しでも危機を排除したいって思うのが親の気持ちだと思いたいです。

けど、私は少しタケミチにムカつきましたね。
ヒナの気持ちを考えたらやっぱりムカつくよ。

タケミチはさぁ、多分父親の話を聞いて考えたんでしょう?

ヒナに危害を加えられる可能性を考えてさ、実際に未来では殺害されてるし、ヒナはタケミチがピンチになりそうなら、過去にマイキーにビンタをしたりさ、大寿の前にタケミチを助けるために立ち塞がったりさ……危ないかもしれないよね……取り返しがつかない事もあるかもしれないよね……

だから、別れようって。

でも、それの何処にヒナの気持ちを考えてるの?
ヒナの気持ちは考えないの?

それに別れてもさ、その事実を知らない奴らはヒナを狙いに来るよね?

仮に別れたのを知ってもさ大切だから別れたなら絶対に狙われるよ?

そうした時に別れたからって傍に居ないで、何が守れるの?

傍に居るから守れるんじゃない?

自分は弱いから守れないの?

じゃ、皆に頼ればいいんじゃないの?

だからこそ仲間が居るんじゃないの?

あっくん達や千冬や三ツ谷やマイキーやドラケンが居るんじゃないの?
彼らは頼りにならないの?
助けてくれないの?
助けてくれるでしょう?
力になってくれる人が沢山いるんじゃないの?

それが守る事だよ?
自分から離せば守れる?
いいのかな?そんなので守れてるつもり?

それは目の前で傷つけられたくないからって目を背けて逃げてるのと同じだよ?
守る為なんてカッコイイ理由掲げても……実際は逃げだよ。

ちょっと考えが私には理解出来ませんでした。
ヒナがタケミチをビンタしたのは、フラれたからじゃない……タケミチが嘘をついて別れを切り出したからです。

当然じゃん!
何も相談して貰えなくて、嘘の理由並べて、何一つ本心じゃないの見え見えのくせにさ、強がって別れを切り出してさ、守るべき人を泣かせてさ、傷つけてさ、そんな物が守ることなの?
これで本気で守れてるって思うなら私に言わせればタケミチは自意識過剰のチキン野郎ですよ!

これが、私がタケミチに少しムカついた理由です。

けど、頭を冷やしたタケミチがマイキー達のおかげで、もう一度ヒナとお話させて貰えて本心からの言葉は自然と溢れてきたのは良かったかな?って。
最初からそう言えばいいのにね。
嘘で固めた強がった言葉なんかよりも、ボロボロ泣いて跪いて出た本心の言葉の方が素敵だったと思います。

VS大寿は……強いですね……喧嘩はよく知らないけど、この数で勝てないってここまで圧倒的にとかリアルでもあるのでしょうかw

さて、大寿について少し考えてみましょう。
家族に暴力を振るう……最低ですね。
彼は何故家族に暴力を振るうのか……
父は蒸発、母は死別……大寿が暴力を振るい始めたのは母の死からです。

多分、大寿は母が死ぬ事で家族を守れるのは長兄である自分だけと感じたのでしょうね。
だから、守る為に強くあり続けて、教育の一環として暴力を振るい続けた怒る時に「電気がつけっぱなし」とか「嘘をついて」とかの理由だから多分……

暴力なんて振るわなくても言葉で伝わる事すら知らずに彼は暴力で家族を痛めつけた……
どんな理由でも彼の考え方は間違えてるし肯定できるやり方ではないし恨まれるのも当然ですね。

たまにさ、暴力を振るうのは大切だからとか言う奴もいるけどさ。
そんなの物は大切な人に向ける物でもなければ愛情なんかでもない。
それに気づけない時点で「大切」とか「愛情」とか口にする資格はないんだよ。

逆に三ツ谷はカッコイイですね。
柚葉を守る為に休戦協定をしたり、八戒達のピンチに駆けつけたりさ、家族の大切さとかを知ってる人だよね。
三ツ谷にとっては八戒と柚葉も大切な家族なんだろなぁ〜
いいお兄ちゃんだよ。
「力はな、守るために使えよ」ってカッコイイセリフですね。

八戒についても少し。

彼のトラウマは兄の大寿。
こんな時までビビってんの?って思いますよね。
けど、幼い頃に受けたトラウマってのは、どれだけ強くなろうと焼きついているものです。
身体は鍛えられても心は鍛えるのが難しい……
隣りに誰が居ても、どんな場所に居ても、どれだけ勇気を持って決断しようとも。
自分じゃ制御しきれない物でもあるんだと思う。

八戒の嘘は衝撃でしたね。
でも、誰だって見栄を貼りたくて現実から目を背けたくなる事もあるよね。
だから、嘘をついてしまう。
それを責めることができる人なんていないのかもしれない。

でも、八戒は立ち上がる。
守る為に、嘘を真実にする為に……

柚葉は凄いなぁ〜
小さい頃から八戒の味方で居てくれてさ。
多分、お母さんが自分を守ってくれたように自分が家族を守る番だって思って。
彼女に出来た事は身代わりだったけど、1人で頑張ってきたんだと思う。

いいお姉ちゃんだよ。
彼女の頑張りは無駄じゃなかった。
こんなにも立ち上がってくれる人達が居て、次は自分の番だと八戒も立ち上がれてさ。



タケミチはホントに情けないなぁ〜って思うんだけど……
いざスイッチが入ったら変わるよね。
確かに喧嘩は弱いからボコボコにされてるけど、何度も何度も立ち上がってさ。
それでも、負けは認めなくてさ……誰かの為に身体を張ってさ。
でも、こんな彼だからこそ見てる人は心が動かされるのかな?って思いました。
ヒナもそんな風に守ってあげたらいいのに。

遅刻気味にマイキー参上!!
能天気な言葉と笑顔で参上w
しかし、心情は何一つ能天気ではなかったですね。
マイキーはかなり強かったですね。
大寿とのタイマン……

ドラケンVS100人のブラックドラゴン
ドラケンの負担エグくない?
スマブラの100人組手じゃないんだからさww

マイキーの「タケミチは強い」「俺は弱い」の意味は凄く来るものがあります。
マイキーは強さがなんなのかをよく理解して居るから人の強さに気がつけたり弱さに気がつけるのかな?と思います。
それは彼が見てきた兄やバジやタケミチから彼が学んだものなのかな?と思いました。

そして、木崎の除名やらブラックドラゴンのと抗争に勝利したタケミチは元の時代に戻るもその世界は……

卍会メンバーは全員マイキーにより殺された世界でした。
「俺を叱ってくれ」って約束をタケミチが果たせず卍会から脱退した世界。

多分、タケミチの撤退理由は、ヒナの死か、マイキーが稀咲を殺してる点で彼は何かしらの事で卍会に帰ってきたか、、、

この2点が脱退理由で、卍会は何かを果たそうとして失敗して変わってしまった。
だから、マイキーは卍会を潰す事を選び最後はタケミチの手で自らも死のうとしたのかもしれませんね。

多分、マイキー自体は私も変わってないかな?と思います。
ドラケンや千冬や三ツ谷が間違えた事をした訳でもなく……卍会って組織が道を外れた。
「ここから先は修羅の道」「マイキーについていく」「タケミチを信じてやってください」「また、皆で騒ぎたかったね」って言葉から卍会は道を外した奴らを修正しようとしてたのでないかな?

道を外れた人間以外も殺害したのは、卍会メンバーが生きていたら、もしかしたらこれから先卍会がまた道を外す事があるかもしれない可能性が怖かったのかな?
だからこそ、マイキーは卍会を完全に潰す事にしたのかな?と思いました。
なんか、悲しい世界だなぁ〜と思いましたね。

マイキーがタケミチを突きつけても銃のセーフティを掛けたままだったのは、マイキーにタケミチを殺せないから……タケミチは卍会メンバーじゃないから粛清対象じゃない。
けど、マイキーは罰を与えて欲しかったのだと思います。

だから、そう仕向ける為に演技したのかな?と思いました。
マイキーも自分がした事の重大さも間違えも解っていたから、取り返しの付かない事で罪を償っても何も救われないと知っているから、兄貴に似ている正しさを貫いたタケミチに罪を裁いて欲しかったのかな?と思いました。

再び過去へ戻ってきたタケミチに待っていたのは新たなチーム天竺との抗争だった。

天竺はイザナか……彼の正体やらあの人があんな事になり、あの人がああしてくれるって感じの話ですねww

多分、天竺編まで来たら原作も完結してるから多分、現在ラストまでは続編作られる気もするね。
聖夜は出番あるキャラが少ないから時に退屈な期間もあったけど天竺編は物語りが大きく動くので楽しみですね。

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 75
サンキュー:

5

ネタバレ

kyatwo さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

くどい

一期観てまだ引っ張るんだと思って、ちょっと無理。

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 131
サンキュー:

0

wwwww さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/11
閲覧 : 0

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 7

さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 2

まさむね さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/06
閲覧 : 2

たかたけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/08
閲覧 : 13

彩華凛 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/29
閲覧 : 6

tama さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/18
閲覧 : 6

にく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2023/11/12
閲覧 : 4

とらちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/24
閲覧 : 5

faufau さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 5

jLoqg54619 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/06
閲覧 : 4

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/04
閲覧 : 5

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/01
閲覧 : 4

じぇい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/09/23
閲覧 : 6

ふててん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/21
閲覧 : 5

綾小路 清隆 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/02
閲覧 : 4

ハナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/13
閲覧 : 6

الشفق さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2023/08/10
閲覧 : 4

闇の使者 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 4

shasha さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 6

かわ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 5

3mei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 5
次の30件を表示

東京リベンジャーズ 聖夜決戦編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東京リベンジャーズ 聖夜決戦編のストーリー・あらすじ

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する! (TVアニメ動画『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

声優・キャラクター

花垣武道(タケミチ):新祐樹
橘 日向(ヒナタ・ヒナ):和氣あず未
橘 直人(ナオト):逢坂良太
佐野万次郎(マイキー):林勇
龍宮寺 堅(ドラケン):福西勝也
松野 千冬:狩野翔
三ツ谷 隆:松岡禎丞
柴 八戒:畠中祐
場地 圭介:水中雅章
林田春樹(パーちん):木村昴
林 良平(ぺーやん):野津山幸宏
河田ナホヤ(スマイリー):河西健吾
武藤泰宏(ムーチョ):小野大輔
羽宮 一虎:土岐隼一
千堂 敦(アッくん):寺島拓篤
山本タクヤ:広瀬裕也
鈴木マコト:武内駿輔
山岸一司:葉山翔太
エマ:内山夕実
稀咲 鉄太:森久保祥太郎
半間 修二:江口拓也
乾 青宗:榎木淳弥
九井 一:花江夏樹
柴大寿:杉田智和
柴柚葉:小松未可子

スタッフ

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:初見浩一
シリーズ構成:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:大貫健一/太田恵子
バイク・プロップデザイン:福島秀機
美術監督:松本留美
美術設定:谷内優穂
色彩設計:辻󠄀田邦夫
撮影監督:山本弥芳
3Dディレクター:平将人
音響監督:飯田里樹
音楽:堤 博明
アニメーション制作:ライデンフィルム

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ