当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「おおかみかくし(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
427
棚に入れた
2252
ランキング
6019
★★★★☆ 3.3 (427)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

おおかみかくしの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定が意味不明

竜騎士07氏がまだ人気があったころの企画モノ。
(人を見下したりしなけばよかったのに・・・)

ひぐらしと同じような怪異譚。

OP FictionJunctionの時の向こう 幻の空 梶浦由記(作詞・作曲)
最初の不明な歌詞はよくわかりませんが、その後は日本語に聞こえて良かったです。
よく出来た曲だと思います。ヴァイオリンのオブリガートも効果的です。

博士が主人公としての魅力が無いです。
蜜のせいで人気?
かなめのほうが行動的ですね。

八朔~ は耳に残りました。

特殊な能力を持った人たちが、普通の人たちとどう折り合いを付けるのか。
なぜ彼らは閉じだ社会だけで生きようとするのか。

その辺の設定がよくない気がします。

①神人は普通の人間と見た目はまったく変わらないが、運動能力等は遥かに超える。
②神人はキスによって普通の人間を神人に変えてしまう。
③神人は人間を神人に変えることを大罪としている
④人間を襲った神人がいたら、掟により仲間の神人によってその神人は処刑される。
⑤神人は正体を人間に知られないように生活している。

個人的にはキスしまって仲間をどんどん増やしていけばいいと思います。
日本中に勢力拡大できるかも。
③の理由がよくわかりません。
④その掟が必要なのかも不明です。

投稿 : 2023/08/19
閲覧 : 580
サンキュー:

8

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思ってたより人死なない

原作はゲーム、一部の人には竜騎士07の作品って言えばどういう作品か見当がつくはず(笑)

序盤だけで切ってた作品。んで十年越しに観直したわけだけど・・・・当時わけわかんなくて切ったけど、今観てもわけわかんねえなwww


ネタバレ設定を大まかに言うと
「昔から嫦娥町に住んでる人は神人(かみびと)と呼ばれる種族で、ある時期になると興奮が抑えられず神堕人(おちびと)と呼ばれる普通の人間を襲い、襲われた人も同じ状態になる。
嫦娥の人は、暴走状態になった神人を殺す掟を作って、眠は鎌で直接殺す役を担っていた」

ネタバレを含めたキャラ説明
・博士
神人を呼び寄せる“蜜”を強く発する人間(つまりフェロモンが凄いってこと)、そのせいで一誠やクラスメイトの一部がおかしくなる。

・眠
嫦娥町町長の娘で神人、暴走した神人を狩る役目を担う。

・五十鈴
神人、何だかんだ生き残る。

・カナメ
嫦娥町の秘密に迫って監禁されるが眠に助けられ博士に情報をつたえる。

・賢木
復讐のため嫦娥の秘密を一般人にばらして混乱状態にする。ダムを解放して町を沈めようとするが香織と共に川に落ちる。

・一誠
五十鈴の兄で神人、博士(蜜)に惹かれてホモ行為をする。



まず「思ってたより人死なないな」っていうのが率直な感想、特に中盤で五十鈴が狂った時、こういう系統の作品ならあの場面で退場させてるはずなのに、しれっと復活してるし、秘密を知りすぎたカナメが町の青年団に捕らえられた時も、口封じで殺されるのかと思いきや、眠があっさり助けちゃうし、何か思ってたのと違った。

後、神人とか嫦娥町のことは分かったけど、香織は結局何者だったの?腕にあったアザみたいなのは?賢木の死んだ婚約者と顔が似てる以外に関係があるの?白狼って何?
原作だとしっかり説明されてるんだろうけど、アニメだと結局スルーして終わった。


opとedは良曲だから聞く価値あるけど、このアニメ自体は観る価値なし、よっぽどの竜騎士ファンか原作ゲームをやってる人間じゃないなら観る必要はない。




1→博士が街にくる、小笠原がいなくなる
2→嫦娥狼の伝承を聞く、五十鈴の兄一誠と知り合う
3→一誠や五十鈴達と共に川遊び、博士が兄一誠に襲われかける
4→妹と共に香織と会い賢木にも会う、大鎌の少女に女性が殺されるのを目撃
5→大鎌の話をかなめにする、一誠がおかしくなり殺される
6→五十鈴がおかしくなる、博士の目の前で大鎌の少女(眠)と戦う
7→かなめに嫦娥狼の話を聞く、賢木に眠のことを話す、かなめが監禁される
8→かなめ解放し真実を話す、眠が九澄を守ろうとするが賢木に捕まる
9→眠と博士を閉じ込める、眠が欲求に耐え二人は保護される
10→八朔祭が始まる、神人乱入し混乱、賢木の目的明らかに
11→賢木がダムを解放し街に流れ込む、香織が命を張って賢木を止める
12→特別編、各々がボケまくる

投稿 : 2020/07/01
閲覧 : 337
サンキュー:

0

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

11話で本編は終わっていますが 12話は番外(笑い編)

 ジャンル ミステリー

 ストーリー

 嫦娥町に引っ越してきた博士君

転向初日から 彼の周りには人がたくさん集まった

彼自身 違和感を感じていた・・・

 なぜなら、彼自身 以前の学校では地味な人間だったと自負があったから

唯一、彼自身 原因・理由を考えるとしたら 都会人だからかなという点

 この物語は

そんな違和感は周囲の人間だけでなく 町にもある

それについて少しずつ掘り下げていくお話し




 物語

 嫦娥町には 旧市街と新市街があり・・・・

旧市街には ・・・(・・・は見てからのお楽しみに)

 簡単に言うと、

人ならざる者がいますよ  

 完全なネタバレはやめておきます



 キャラ

 好きなキャラトップ3

今回はなしです

 ですが、クールなキャラを演じる伊瀬まりやさんが意外だった

ただ、12話は明らかにいつもの伊瀬まりやさんだったww



 感想

 お盆のため、アニメを見れるとおもっていたんですが

友人からの誘いが多く、見れない(*_*;

 14・15日は アキバに憧れを抱いている友人と一緒に

アキバに行きます

 東京を案内しようと思います

みなさまの東京のおすすめスポットがあれば教えてください

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 440
サンキュー:

1

ネタバレ

LOTUS-B さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

当時も微妙だったけど

当時も微妙だったけど、見直さなけらば良かった。
先が読めるだけに、展開にイライラして、ストーリーらしいストーリーもなく、簡単にいえば、吸血鬼伝説を和展開して、つまらなくした感じ…

投稿 : 2017/05/13
閲覧 : 446
サンキュー:

1

ネタバレ

れみくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ショート版ひぐらし

ストーリーはひぐらしのなく頃に、の簡易版です。竜騎士07作品はひぐらし、うみねこ、おおかみかくしくらいしか見ていませんが、閉鎖的な舞台で不可解な事件が起こり、原因は非現実的な精神異常で〜…という流れは全く一緒です。竜騎士07作品が初めての方にはすごく楽しめるストーリー設定なのではないでしょうか。
今更だがひぐらしを観てみようと思う、という人にはこちらを勧めています。キャラ、ストーリーの綿密さ、展開構成、カメラワークあらゆる面でひぐらしに及ばない印象ですが、ワンクールという手軽さを考えればオススメ度合いこちらがやや優勢かな、と思います。本作品が面白かった方はひぐらしを観ればいいし、逆にひぐらしを既に視聴している人は、PEACH-PIT氏のキャラデザ目的以外ではあまりオススメしません。
キャラクターは可愛いですが、尺的にも内面が描かれる機会が少なく、愛着は湧きづらいかと思います。
主人公はギャルゲアニメの定番、自己が薄く頭が悪く周りに流されるタイプなので苦手な人は女の子だと思いながら観るといいと思います。博士君も可愛いので。
ワンクールに詰め込んでいる分勢いはあり、完走はしやすいと思います。

投稿 : 2017/04/30
閲覧 : 448
サンキュー:

1

ネタバレ

ut さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

1話

1話:{netabare}田舎町を舞台に謎めいた事が起きるミステリーって感じですかね?
なんか「ひぐらしのなく頃に」に似てると思ったら原作原案が同じ人なんですね 雰囲気とか凄く似てます
話の方は転校してきた少年博士が学校でやたらと人気者なのに違和感を覚えました
でもこれはおそらく何かミステリー要素があるわけなんですね そしてクラスメイトは眠の事を恐れている様子… 必要以上に博士に迫った小笠原くんはおそらく消されましたからね…闇が深そう…てかこのクラスメイト達みんながおおかみとかなのでは?
そして旧市街地も気になりますね…おおかみ達のすみか?
まぁ 見てくうちに色々謎がわかるでしょうから楽しみに見ていきましょう{/netabare}

投稿 : 2016/10/01
閲覧 : 339
サンキュー:

0

ネタバレ

大先生 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良かった

ツイートまとめ

視聴開始
【おおかみかくし】
鎌の音がキモチイ
はっさく~はっさく~♪すっぱすっぱぱぱぱぱぱ~♪なにこれw
なんだこれ、この学校は転校生に何かあるのか?
ねむる・・・変な名前。
ひぐらし臭しかしない
蝉の鳴き声で聞こえないなんてあり得ないけど、こういう演出良いよな。


【おおかみかくし】
もっと蝉のざわざわさ加減を出してくれたらよりよかったな。怖さもあるはず。何故かエコーかかりまくった蝉の声とか。
何も考えないただの作業楽すぎ~アニメ観るの楽すぎ~
久しぶりに推理ミステリー読みたくなってきたなあ。
はっさくの香水は何か意味あんのかな


ひぐらし臭がするのは竜騎士07さんの作品だからなのか。
似てる作品でも同じ人が作ってたら良し、別の人が作ってたらパクリ、っていう世間論はなんなんだろうな。
いい作品なら良い、でいいんじゃないかと
ホラー好きとしてはこういうアニメもっと増えて欲しいけど


こういう田舎のアニメの背景絵好きなんだよなあ。未来ビル系もいいけど。
魚釣りで缶から釣れるのは才能だよな。
すず酷すぎるw
ホモイ…。
トリプルモニターにしてアニメ観るモニター欲しいな。
平常心の為にはっさくの香り大事なのか?


この人達もなりたくてこうなってるわけじゃないのか。
すごいアホ毛の奴がいる
あれ?これほんとにホモ2名居たってこと?
こいつら皆、オオカミ人間なのか?
けっきょく南極物語・・・。
この村の人大変だな・・・。


「世の中で一人以上の人間が知っている情報で、秘密を守ることなんてできないんですよ」
でもなんで主人公は特別なんだろ
もし二つの種族がお互い善良で、お互いを殺しあわなきゃ生きていけない体質を持っていたらやっぱり戦争するんかな。
薬開発が一番だよな。


ねむるちゃんかわええのう
バイオリンの人はさかきさんの恋人だったんだろうか。に過ぎだけど。だから一緒に死んだ?
異種を認めようとして自分たちを犠牲にする精神なんてどこの国にもないのに・・・。

終わった・・・。普通に面白かったなあ。


あれ!?あと一話あった
・・・この話いるか!?
うさトモとは・・・
ものすごくいらない最終回を久しぶりに観た気がするw
いやむしろ有りなのか。そもそもホラーってわけじゃないんだもんなあ。
よし、こんどこそ終わった。
そして仕事も終わった。



終了

投稿 : 2016/08/30
閲覧 : 242
サンキュー:

0

ネタバレ

にーとん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

シナリオがウ〇コ

シナリオが酷い。キャラデザの違和感も最後まで消えなかった。まさに時間泥棒。
ただOP・EDはこのアニメに不相応なほど出来が良い。

投稿 : 2016/02/11
閲覧 : 280
サンキュー:

0

ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

竜騎士07の和風怪奇サスペンス。眠ちゃんかわいいよ眠ちゃん!

原作ゲーム未プレイ。都会から田舎町に来た主人公が美少女(男も居るが)にモテたと思ったら、実は住人達には怪奇な秘密があり…
竜騎士07原作の美少女がいる和風ホラー&怪奇サスペンス。
「ひぐらしのなく頃に」と比して、割と王道設定&展開。
決して目新しい物語ではないが、キャラクターのドラマに魅力がある。
ホラーサスペンスが好きで作画が気に入るならば、結構楽しめるかも?
…竜騎士07作品では評価低目ですが、個人的には一番好きだったりします。

{netabare}『物語』
終わってみれば王道設定な怪奇サスペンスで、この手の作風に慣れている人ならば、結構先の展開が読めちゃったりする。
(私は怪談系割と好きなので、初見で割と展開読めた)
悪く言うと王道お約束で陳腐なのですが、脚本や演出が良い為か、怪奇サスペンスとして中々良い。
ストーリー自体はオーソドックスだが展開が丁寧で、ジワジワと違和感や焦燥感が高まっていく展開に、心地良い緊張感を感じた。
主人公が受け身ではなく、自ら町の秘密に立ち向かっていくため、ホラーサスペンスとしての緊迫感は高い。

特殊な設定上、主人公は町の住人にモテモテなのだが、この特性自体がハーレムには繋がらないのが面白いw
{netabare} 町の住人は神人(かみびと)という種族で、本能的に人間を襲(口付け)してしまう。主人公の博士君は特に強い魅力発するミツという存在で神人達の理性を狂わしてしまう。 {/netabare}
むしろ男にも襲われてしまうデメリットが!(特殊事情故、決してホモではない)w
終盤に町の秘密を知った主人公が、ヒロイン達の哀しい宿命に抗おうと頑張る展開が燃える&萌える!
ダブルヒロイン(かなめさんとマナちゃんも可愛いけど)との関わりが、ドラマチックだった。

復讐に囚われた賢木さんが香織お姉さんとの交流で、土壇場で前向きなラストに繋がっていく。
禁忌や復讐心を乗り越えての恋等のドラマが濃密なのが本作の魅力。
悲劇で終わらずに、(問題はあれど一応は)ハッピーエンドなのが嬉しい。

本作は後のホラー小説原作アニメ「Another」と似たタイプかも。
終わってみれば割と単純でオーソドックスな話だが、非常に丁寧な作り故にエンタテイメントとして楽しめる、ヒロインが寡黙タイプの美少女という萌え要素が、両者似てる気がする。
個人的に、おおかみかくしの方が、主人公の主体性や、哀しい本能の宿命等の悲劇要素故に、より萌える物語だった。
総じて悪く言うと凡庸な部分はあるかもだけど、個人的にはかなり好きな作品です。

『作画』
少女の作画が可愛くって好み。
呪われた宿命を隠した嫦娥(じょうが)町の風景描写も美しく、怪奇サスペンスを盛り上げていた。

『声優』
主人公役の小林ゆうさんの少年声ステキ。妹の藤田咲さんもかわいい。
復讐に狂う賢木さん役の遊佐浩二さんが特に熱演。
あと個人的に渕上舞さんといえば、本作のかなめさんが最初に印象に残ったキャラだったり。
また伊瀬茉莉也さん演じるキャラで一番最初にビビっと来たのも、本作の眠ちゃんです。
藤原啓治さんの懐の大きい良き父親役も燻し銀。

『音楽』
OP「時の向こう 幻の空」が素晴らしい名曲。2010年ベスト主題歌だと思う。
メロディーも作中テーマの再現性も抜群で未だに強烈な印象に残っている。
BGMもかなり良い感じ。

『キャラ』
メインヒロイン・櫛名田眠(くしなだ・ねむる)ちゃんかわいいよ眠ちゃん。
2010年度マイベストヒロインの一人です。
非常に辛い宿命を背負っている故に感情殺して健気に頑張っている、主人公にいけないと知りつつも惹かれて葛藤する等々、私的にドストライクなヒロインなので。
五十鈴ちゃんも可愛いけれど、個人的に眠ちゃん派です。
博士(ひろし)君と二人きりで監禁されて(種族の呪い故に)襲ってしまいそうになり苦しみつつも信じてくれる博士君の信頼で乗り越える展開が最高に萌える!(エロかった)
妹の車椅子美少女マナちゃん、同級生のかなめさんも可愛かった。
博士君は、自らの運命に抗う積極性が好感持てる主人公。
あと地味だが、父親がとても良い人格者だった。
彼の存在も、この物語には結構大きい気がする。{/netabare}

投稿 : 2015/04/27
閲覧 : 545
サンキュー:

24

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

海猫よりは 理解できたかな

この手のお話は 好きですね♪

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 307
サンキュー:

0

ネタバレ

あ-たむ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お兄ちゃん

お兄ちゃん殺さなくても良かったんじゃね?

投稿 : 2012/05/25
閲覧 : 292
サンキュー:

0

ネタバレ

ちかひかるふ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そんなに怖くない!

なんか、ひぐらしみたいに人が死にまくる話かと思いきや、あんまり死なないね!てか、音楽が好きだなあwそういえば、最後の話はいらないだろwwwwwwwwww

投稿 : 2012/03/25
閲覧 : 293
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとバトルを

一つの村の中だけを舞台にしている割には 動きが大きくて迫力がありました。

コレも良作だったと思いますが、何か物足りなかったなあ~
バトルシーンを もっと欲しかったかな。

投稿 : 2012/02/27
閲覧 : 247
サンキュー:

1

ネタバレ

KASD さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なにげに登場人物かわいい

ジャンルはミステリーでしょうかね?

ひぐらしの軽い感じで楽しめました
うさいるさんの着ぐるみを着た眠ちゃんかわいいですね

投稿 : 2011/08/23
閲覧 : 323
サンキュー:

1

ネタバレ

来世こそ虹主人公 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

・・・

あんまりおもしろくなかった

投稿 : 2011/05/12
閲覧 : 389
サンキュー:

0

ネタバレ

やまなし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

先が気になる展開

個人的にこういう雰囲気が好きなだけかもしれないけど
すごい先が気になった。
ひぐらしと同じタイプ
ただ後半謎が解けていくうちになんとなくしらけてしまったのは僕だけでしょうか、、、
前半の先を期待させる展開からちょっと期待はずれな感じで終わった気がする。

投稿 : 2011/05/04
閲覧 : 472
サンキュー:

0

ネタバレ

いっちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひぐらし?

と、思ったけど・・・
全然違いました、個人的には主人公がチョット・・・

投稿 : 2011/03/18
閲覧 : 430
サンキュー:

0

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 6

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/14
閲覧 : 7

あーーー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/08
閲覧 : 7

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 9

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/15
閲覧 : 12

おもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/06
閲覧 : 13

来世 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/05
閲覧 : 19

ハル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 14

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/22
閲覧 : 19

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/05
閲覧 : 17

ゆ〜ふぉるど さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 82

必死の羊 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/02
閲覧 : 17

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/28
閲覧 : 25
次の30件を表示

おおかみかくしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
おおかみかくしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おおかみかくしのストーリー・あらすじ

16歳の少年 九澄博士(くずみ・ひろし)は、都心から離れた山間にあるニュータウン嫦娥町(じょうがまち)で暮らすこととなった。 河川が“旧市街“と”新市街“を分断するこの町は、今もまだ謎に包まれた土地文化や風習が数多く残っている。取り立てて目立つ存在ではなかった博士をクラスメイトはあり得ないぐらい気にかけてくれる。そんな環境に戸惑いつつも新しい生活を楽しむ博士だが、ただ1人、クラス委員を務める櫛名田眠(くしなだ・ねむる)だけが明らかに博士と距離を置いているのが気がかりだった。数少ない接触の中で、彼女は博士に忠告する。「旧市街には近づかないように」そこに何があるのか?…そして恐怖と謎が交錯する。(TVアニメ動画『おおかみかくし』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年冬アニメ
制作会社
AIC
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/okami/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%8F%...
主題歌
≪OP≫FictionJunction『時の向こう 幻の空』≪ED≫南里侑香『月導 -Tsukishirube-』

声優・キャラクター

小林ゆう、伊瀬茉莉也、加藤英美里、藤田咲、渕上舞、後藤邑子

スタッフ

原作:コナミデジタルエンタテインメント、原作原案:竜騎士07、キャラクター原案:PEACH-PIT、 監督:高本宣弘、シリーズ構成:待田堂子、キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺敦子、音楽:尾澤拓実

このアニメの類似作品

この頃(2010年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ