当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「デュラララ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5860
棚に入れた
26545
ランキング
105
★★★★☆ 4.0 (5860)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

デュラララ!!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常からの脱却

この物語は日常であり非日常でもありオカルトでもあります。
物語は人の数程あります。
この作品は、そんな一人一人の物語を丁寧に描いています。

池袋最強の男、情報屋、ダラーズのリーダー、黄巾族のリーダー、デュラハン、元ブルースクエアーのメンバー、首を愛した男、抗争の犠牲になった女、ロシア寿司の店員、闇医者、ストーカー女、罪歌の母、怪しげた製薬会社

そんな彼らの物語です。
この作品は普通に面白くなりますが、本当に面白くなるのは2週目からです。
全てが解ってる2週目だから面白さが伝わる、この作品は複線回収が上手い作品です。

なにより、キャラ一人一人の考えや過去などがしっかりアニメで描かれていて、どのキャラも基本的に感情移入しやすく。
どの目線からみても見やすい作品です。

なにより有りそうな世界。
私の知らない場所や知らない時にはどこかでこんな事が起きてたりするんじゃないか?と思えるのがデュラララの魅力の1つ

ダラーズのリーダーである帝人
黄巾族のリーダーである正臣
罪歌の母である杏里

この3人は凄く仲良くて友達です。
でも、杏里が切り裂き魔事件に巻き込まれて、知らず知らずのウチにチーム抗争の三つ巴みたいになってしまうのです。
そうした中で、自分が潰そうとしてるリーダーが友達が立ち上げたチームである事を知っていく……

これって凄く切ないですよね。
だって、友達の為に立ち上がったのに結果潰そうとした相手は友達がリーダーだったり……


池袋最強の男 平和島静雄
情報屋 折原臨也

この2人は犬猿の中です。
喧嘩ではなく殺し合いですね……
実は、私はデュラララの中で好きなキャラは折原臨也です。
性格は本当にクソ野郎ですが、何かよく解らないけど好きなキャラww

正直、本当にクソ野郎な性格で池袋の災いの99パーを裏で糸を引く男!ってか、わかりやすい黒幕であり。
ただ、言っている事は正論であったりする

例えば「本当に日常から脱却したければ常に進化し続けるしかないんだよ目指すものが上だろうが下だろうが」ってセリフがありますが、これは本当にそうです。

日常に退屈した時に非日常が欲しいと考えた時に非日常は日常に変わってしまう。

例えば、アニメである異世界転生。
もしも、異世界転生をして魔法が使えます。
楽しいでしょう。でもそれも数日で日常になってしまう。

こんな感じで、何か説得力のある名言ぽいのを残すのが好きなのかもしれませんw

そんな折原臨也は池袋で自分が用意した火種で沢山の人が様々な事件に巻き込まれたりするのが大好きな男です。
人Loveらしいけど狂ってる。

そんな人Loveの折原臨也を止める事が出来るのが、平和島静雄。
臨也は彼を殺そうとします。
自分の手を使わず卑怯にも誰かや事件に巻き込んでなど……

何故なら、折原臨也は平和島静雄だけは行動が読めないからです。
そうして、恐れている。
池袋の誰が相手だろうが、折原臨也は何とでも出来る、しかし平和島静雄だけは制御出来ないし、自分を潰せるのは平和島静雄しかいないからです。
殺してしまえば池袋は折原臨也の独壇場になる

でも、平和島静雄は死なない。
トラックに跳ねられようが、頭を鉄パイプで強打されようが、銃弾で撃たれようが死なない。
更に、平和島静雄は折原臨也を匂いで認識出来るから池袋に来たら即見つけて、車や電柱など投げ飛ばす始末。

彼は匂いと言いますが、多分、折原臨也が池袋に来たら毎回何かの事柄が起きているから街の空気の違和感を感じ取れるのでしょうね。

静雄は仲間や街や家族を大切にしてるから、自分の街で起きている事が敏感に解るし、それで仲間に危害を加えようとする臨也を廃除せずにはいられない人なのかなと。

正義感も凄く強いし、あんな人だけど実は優しかったりする1面もあります。
折原臨也が池袋に住めない理由が彼の存在にあるわけですね。

首なしライダー事デュラハンのセルティ
闇医者の新羅

セルティは都市伝説のデュラハンで首を探していますが、意思疎通がとれるし、友達も沢山います。
彼女は存在がオカルトなのに他のオカルトや白バイ警官を恐れたり怖がり1面もありましたが、いつも誰かの傍に寄り添っあげられる優しい人です。

そんな、彼女を愛した男新羅
彼は闇医者で……変態です。
父も変態ですけどねw
彼はセルティから首を遠ざけようとするのですが、それは意地悪してるのではありません。
首を取り戻したらセルティの存在は?心は?どうなるか解らない……好きな人に傍にいて欲しい。
首が、なくてもセルティはセルティだから、それでも傍にいたい……コレも1つの愛の形ではないでしょうか?

相手が好きな人で人間なら探し物が見つかるように力を尽くすでしょうが、相手がデュラハンとなるど、捜し物を見つけた後にどうなるのか……
好きな人と離れ離れになる……誰もが耐えられない事かもしれませんね。

と、まぁ、少しキャラの紹介を簡単にしてみました。
沢山のキャラが他にも居て魅力的なキャラが多い作品ですが、今回は私が特に印象に残ったキャラにスポットライトを当ててみました。

私はこの結末で、この池袋に住む人達は本当に自分達の住んでる街が大好きで、そこで出会った人を大切にしてると感じました。

正臣が黄巾族の暴走を止める為に、殺す覚悟と死ぬ覚悟をする……
それを止めに……助けにきてくれる。
帝人と杏里……
彼を助ける為に動いてくれた大人達
サイモン、ドタチン達、静雄、セルティ、新羅、

沢山の人が力になってくれようとする。

帝人、杏里、正臣はお互いに和解する。
全てを話していれば、彼らは皆が相手を大切にしてるから、話せない理由を相手の為だと理解してる……だから、許し合える。

帝人は「ダラーズって本当に必要なんでしょうか?」と悩んでいました。
確かに、ダラーズで悪さをする人もいた。
この抗争もダラーズがなければ無駄にダラーズのメンバーが被害に合わなかったかもしれない。

でもさ、ダラーズがあったから、杏里が襲われた時に沢山のダラーズの人が手助けしてくれた。
ダラーズがあったから、正臣のピンチにドタチンがダラーズを集めて乗っ取られた黄巾族と対峙できて、正臣に殺させる事も死なせる事もさせずにすんだ。
だから、彼がダラーズを作った意味がしっかりあって必要ないなんて事はなかった。

最後は正臣は池袋を離れ彼女と旅にでる。
3人は一緒にはいなくなったけど……ずっと友達だから大丈夫。
そんなラストでした。

投稿 : 2022/04/14
閲覧 : 246
サンキュー:

13

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個人記録

2.3話観た辺りで展開の仕方がBACCANO!に似てるな〜
と思って調べたら同じ作者だったので、
BACCANO!好きとしてとても嬉しかったし
絶対面白いという確信を持って観れました!!
そして結果かなり面白い!!

ダラーズ初の集会シーンでBACCANO!キャラの
アイザックカップルがあのハイテンションで
登場した時は興奮しましたね〜
まさか日本にも来てダラーズにまで入ってるとは、
相変わらずなあの2人の姿に微笑ましくなりました♡

物語の支柱となる人物はBACCANO!同様、
それぞれの視点があってこそみたいな展開なので
そこに存在する人全員が主人公という感覚でした。

まだまだシリーズ続くので
この後2期を観るのが楽しみです。

投稿 : 2022/02/12
閲覧 : 206
サンキュー:

2

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魅力的なキャラ達が織りなす群像劇

原作未読。2期最終回まで視聴済み。

池袋を舞台にした群像劇です。登場人物がとにかく多いですが、1人1人が凄く魅力的です。

セルティ、新羅、紀田君、静雄、臨也、ドタチン、遊馬崎、狩沢、サイモン、etc…

魅力的なキャラ達が織りなす群像劇、非常に面白いです。

特に色々な事が明らかになる中盤以降からがかなり面白くて、終盤は一気に観るくらい面白かったです。紀田君が過去と向き合う姿がとにかくかっこよくて、アニメの男性キャラでもかなり好きなキャラになりました。

あと遊馬崎が言ってる事意味わからないのにかっこいいです(笑)

「ここで彼女を助けるヒーローが現れたら、もしかしたら、この世界は二次元になって俺ってば超能力とかつかえる異世界の救世主になって女の子達とキャッキャイヒヒでムニムニウフフな事になると信じて夢に向かってヒアウィーゴー!」by遊馬崎

音楽も雰囲気出ていて凄くいいですし、主題歌はEDのbutterflyが凄く好きです。終盤のシリアスな展開とも非常に合ってます。

話は2期に続きますが、1期だけでも話が1区切りつく(謎は残りますが)ので取り敢えず気になる方は1期だけでも観てみてほしい作品です。

自分はデュラララ!!の日常の中にある非日常って感じが好きです。

ご時世的に都内にずっと行けてないのですが、この作品を観てから池袋に行ったらなんだかほんとに首無しライダーがいるんじゃないかって思ってしまいそう(笑)

いつか聖地の巡礼もしてみたいですね。

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 315
サンキュー:

5

ネタバレ

桃ちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嫌いじゃない!

4期まで完走。

近い作品は?と問われると難しいですが、強いて言うなら・・・

アクダマドライブ×化物語×IWGPって感じでしょうか。

嫌いじゃないです。

今考えると声優陣の豪華さに感嘆w

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 598
サンキュー:

2

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんなに女性向けを目指したライトノベルもないんではなかろうか

ライトノベルといえば、対象はほとんどが男性向けにも関わらず、本作は予想以上に女性に訴求力があった。非常に珍しい。

確かに人気のある男性声優や、まるで乙女ゲーのようなキャラクターデザインであるが、それでも「ライトノベル」であり、対象は男性のオタクであるはずなのだが女性に受けたのは異例中の異例である。

しかも海外の女性ファンもいるらしく、一体どのへんの感性に触れたのかは分からないが(BLに近いからかもしれないが)

日本人がアメコミ好きになることは非常に少ないのに、海外の日本のアニメオタクは堂々と公言するので気持ちが良い。

まあ、最近はアメコミ好きの女性もかなり増えた感じはしないでもないですが、ファンアートでアベンジャーズもBL化されて、アメリカのバラエティーでネタにされたりと万国共通である。

投稿 : 2020/08/24
閲覧 : 548
サンキュー:

9

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

つながりが面白い!

無関係だと思っていたものが実はつながっていて、
それが解る瞬間が本当に面白い!

ネット上のつながりとか、リアルでのつながりとか、
今ってこういう世界だよなって思います。
ごく普通の人がネットでは違う立ち位置にいたり、リアルでの顔とネットでの顔はまったく違くて。
でも、ある時にどちらも自分だって気付いてしまったり。
今の時代、そーゆう経験のある人多いんじゃないかなって思います。

ストーリーも良く出来てて面白かったですが、
私的には臨也と静ちゃんの戦いが最高でしたね(*´∀`*)

投稿 : 2020/06/18
閲覧 : 341
サンキュー:

9

ネタバレ

仁烏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

豪華

とりあえず声優が豪華です。
内容は少し難しくて昔見たときはよく分からなかった。
今回は2回目なので楽しめた。
友情と自分がしたことの本能的な部分。
わからないものへの興味と恐怖。
大人の世界と子供の世界。
詰め込みまくりの忙しいアニメだった。

投稿 : 2020/05/01
閲覧 : 244
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

都市伝説がぜんぶ本当になった池袋のおはなし?

高校1年のみかど君とまさおみ君とあんりちゃん

それとふつうのお友だち
ちょっとかわった仲間
すごいかわった人(?)たちがたくさん

あとすごいイジワルな人1人

はじめにいろんな人がたくさん出てきちゃって
おばかなにゃんは
みんなの名前がおぼえられるか心配だった(うぅ。。)

でも
みんなかわった人たちで
見おわった時にはほとんどの人のおぼえちゃってた♪

3人は仲がよくって
でも
ちょっと三角関係なのかな?

それで
3人ともほかの子に言えないすごいヒミツをもってたり。。

{netabare}
2人の幼なじみとあんりちゃんが仲よくなって
それからだんだんこわれていくのを見てて悲しかったなぁ。。

でも
こわそうに見える人たちがほんとはいい人だったり
コメディも多くって
そんなにおちこまなくって見られてよかったなぁ♪

ほんとにふつうな人たちと首なしライダーとか
車でも持ち上げちゃう力もちの人とかいっしょに出てきて

なんとなくにゃんのまわりにもそんな人って
いるみたいな気がしてきちゃった。。w


人文字っていうのかな?
スポーツとかの応援で
みんなが色のついたスケッチブックとかめくってって
それが遠くから見ると絵とか字に見えるの。。あるでしょ?

一人ひとりがちがう色を出して
それが遠くから見ると白のかたまりとかに見えて
ほかにも赤とか青のかたまりがあって
それが合わさって絵みたいに見えるって

にゃんは
このおはなしを見ててちょっと似てるかもって思った

一人ひとりのおはなしが
合わさってほかのことが見えてきて
また
それが集まってほかのおはなしが見えてくるの

長いおはなしではじめはあんまりおもしろくなかったけど
みんなのことが分かってくると
次つぎいろんなことが分かってくるから
つづきが気になっちゃうんだよね♪

さいごにダラーズは池袋の街だ。。って
あにこれもおんなじかもしれないね。。

にゃんとお友だちになってくれた人
にゃんのことがキライだってめっせくれた人
いろんな人があにこれに来て
いなくなっちゃったりって。。

にゃんがキライだってめっせくれた人も
ほんとはふつうの人で
いっしょにおはなしとかしたら
いい人だったかもしれないなぁ。。


このおはなしの3人も
ヒミツとかかくさないで
もっといっしょにおはなししてたら
あんな悪いことにならなかったんじゃないかなぁ。。
悲しかった(ぐすん。。)
{/netabare}
でも
とってもヘンなおはなしだったけど
さいごは感動しちゃった♪

にゃんは
つづきがあったらまた見たいって思ってたけど
もうすぐ見られる♪

投稿 : 2019/12/05
閲覧 : 1716
サンキュー:

267

ネタバレ

Asaa さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

セルティが可愛い

投稿 : 2019/10/27
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これってジャンルはなに?

学園もの?怪異もの?抗争もの?バトルもの?都市伝説もの?
超人もの?人間模様もの?
一般人がいて、超人的な体力の人がいて、特殊能力者がいて、
妖怪めいた人がいて、策士がいて、
なんか色々入り混じっていてややこしかったけれども
最後まで見てしまいました。なんでもありありなので、
なんかこうハラハラ感がなかったけれども面白かったですよ。
情報屋の情報収集能力が一番すごいのかなと思ってしまいました。

投稿 : 2019/09/08
閲覧 : 291
サンキュー:

10

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

声優陣は豪華絢爛✨

他で書いたレビューです!

「デュラララ!!」より!
「デュラララ!!」を観終えました(≧▽≦)
色々なアニメ評価サイトで上位にあった作品だったので、さぞ面白いのだろうと期待してラストまで観ましたが、正直「うーん」でした(´・ω・`)
しかし、声優陣が神過ぎました✨
宮野真守さんはチャラい太一(ちはやふる)に観えちゃいましたし、花澤香菜さんは千石撫子(化物語)を醸し出していました!
沢城みゆきさんは神原駿河(化物語)全開でしたし、神谷浩史さんは悪い阿良々木暦(化物語)にしか観えなかったです(笑)
神谷浩史さんの悪役は、私に免疫がないので本当に新鮮でした!
ストーリーがイマイチでも、こーゆー目線で観れば傑作だな!と思わされました(*^-^*)
まぁ、時間があれば2期観ようと思います(^_-)-☆

だそーです(笑)

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 235
サンキュー:

1

ネタバレ

zGMzm02791 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

群青劇

原作読んでました。
成田良悟さんと言えばキャラの多さと群青劇、ですね!

感想と言うより、ちょっとした愚痴かもしれません(笑)


バッカーノがアニメ化した時は音楽や映像が良く映えて、原作に負けないくらい面白かったので、今回もと少し期待しすぎていた感がありました。

言葉にすると難しいのですが、ミーハー感がすごいって感じでしょうか(笑)中高生が好きそうだなーって印象の作品に…。

そもそもイロモノキャラの詰め合わせなので仕方がないのですが、もう少し雰囲気に重厚感があればもっと違ったような気がしてしまいます。

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 232
サンキュー:

2

ネタバレ

せくしい軍曹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

チャット懐かし

視聴中

何と言っても音楽が秀逸。
OPがまさかのTHEATRE BROOK!!
和製レニクラかと勝手に思ってた佐藤くんの歌声がかっこいい。

特記すべきはやばすぎるくらいのBGM。
ビブラフォンやミュートトラ、フェンダーローズ的な
まさにジャズライクなサウンドがマッチしてて良し。

視聴継続中です。

初期も初期のダイアルアップテレホチャット世代で知り合ったチャット仲間を新宿に集めてオフ会をやったりしてたので懐かしいです。
池袋ではありませんが。
流石にその仲間には標識をぶっこぬいたり、首がなかったり、日本刀が体に内包されているのはいませんでしたが。

投稿 : 2018/05/21
閲覧 : 277
サンキュー:

2

ネタバレ

ヴァッハ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはかなり面白いよ

濃いキャラクターに、変わった雰囲気の物語。
シナリオも続きが気になって眠れないレベル。
二期はまだか!?

投稿 : 2018/04/19
閲覧 : 356
サンキュー:

2

ネタバレ

AZKBOT さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶妙な距離感の仲間たち

見た目よりハートあるかも、セルティさんかわゆい!

投稿 : 2018/04/16
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ネタバレ

ぽん@くじ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

非常に残念な出来。作者の力量で群像劇という難しいジャンルに手を出すのは早すぎる

まず始めに、この作品は群像劇という手法を取っていますが、その必要性やメリットがあまり感じられませんでした。

というのも同じ街、同じ時間帯を舞台にしているにも関わらず、個々の視点で話が独立し過ぎているように感じられたからです。
群像劇にありがちなA視点の行動が実はB視点では別の意味として作用するといったギミックは使われることは一切ありませんでした。
個人的に好きな群像劇だとロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズという映画があるんですが、それは群像劇であることをうまく利用していて複数の視点で進行していく話が最後には一つの結末へと集結する流れが見事でした。
群像劇として描くならもう少し視点同士の絡み合いや、視点が変わることによって同じ事柄でも別の意味を持たせたりするといった群像劇ならではのギミックを使用するべきだったと思います。
視点同士が絡むと言っても遭遇した、見かけた程度なので群像劇としてイマイチ、というかその必要性を感じられませんでした。
また群像劇とこの作風が合ってないとすら思いました。群像劇という手法を取ることによって生じたデメリットについて
首なしライダーというミステリアスで謎めいた存在。一体なんなのだろうこの怪物は?と視聴者の誰もが思ったはずです。ですがその正体は別の視点に切り替わった瞬間すぐに明かされてしまいます。これにはほんとがっかりでした。
視点が切り替わることによってAの視点ではミステリアスで謎めいたものに見えた何かが、すぐにあっさりとBの視点で明かされてしまうのです。
一つの視点に絞っていれば謎は謎のまま、ミステリアスさを保ったままのキャラもいたことでしょうし、群像劇でなくても話に支障はなかったと思います
さらに、平和島静雄、首なしライダー、イザヤと言ったワイルドカード的存在の多さが気になりました。そいつ1人さえいれば状況が変わってしまうという便利キャラのせいで緊張感や危機感を感じないシーンが多かったです

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 259
サンキュー:

2

ネタバレ

371 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

楽しい

いろんな恋愛観や思想が入り混じってる。伏線もしっかりしているから、楽しい。ちょっとヤンデレあり。これからの展開も期待です。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

なまぺち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

誰か教えて!

4話まで見ました、が、
話がよくわからなかったです、、、


どなたか面白くあらすじを教えてください!w
根気よく見ようと思えば思うほど内容が頭に入らず、、

む、無念!!!

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 302
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見なかったら損!

最初は何が何だかんだよく分からなかったけど、最後まで見てこれは本当に見てよかったなと、思いました。
ストーリーは毎回裏切ららました。(いい意味でw)想像できない展開わくわくさせられました。
Blu-ray BOXも買う予定です
キャラクターも魅力的でとても面白いので是非見てみてください。

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ダラーズ、あったなぁ

人の闇の世界ばかりを描くために、モブをグレーで統一するなど、OP以外でも演出は健在。始まりから終わりまで、「なんでこうなった!?」的な話なんですが、とにかく引き込まれること間違いなし。ただ、あんまり表ざたになると社会化するという危険もはらんでいます。

投稿 : 2017/11/21
閲覧 : 289
サンキュー:

2

ネタバレ

asub さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

目に見えるものだけが真実ではない

出てくる全てのキャラが表面的に見えてるものと違う部分を持っていて深みがあったなー!現実もそんなもん。
こういうリアルをちゃんと描いてる作品って魅かれます!

あ、ただ静ちゃんだけは例外。笑

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 282
サンキュー:

1

ネタバレ

tachikoma さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

話しが進むにつれて微妙になっていく作品

1クール目はまだ楽しく観れたけど、2クール目がひどい。
ムカつくキャラクターや苛立つストーリー展開など、
マイナスの方向の演出は感情の振り幅を大きすする分には有効なのかもしれないけど、最後の爽快感とか面白さに転換できるかはバランスが難しところだと思う。

そういう意味ではこの作品は完全に失敗してる。
グダグダと苛立つストーリーと鬱憤とした感じが何話も続き、
最終話でのカタルシスも予想以下。
後半はほほぼ飛ばし見してました。

途中で切ろうかと思ったけどなんとか最後まで観た…?といった作品でした。

キャラクターの魅力は全然なかったが、
キャラクターデザインは好きでした。
あと1クール、2クール目通してOP、ED曲、映像はとても印象的でそこだけは毎回必ず観てました。

1クールぐらいでギュッとコンパクトに走り抜けた方が良かったのではと思う。

投稿 : 2017/09/29
閲覧 : 197
サンキュー:

1

ネタバレ

戸愚呂(青春) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あらゆる視点から覗く非日常的日常

バッカーノが凄く好きなんですが、視聴していなかった本作。
バッカーノとは似たようで、また違った面白みがあって楽しめました。

序盤はいい感じに謎だらけで、舞台である池袋にどんな奴がいるのか、人物紹介的な運びで丁寧に展開されて行きます。
丁寧に人物紹介をしつつ、少しずついくつかの事柄を繋げていく。
そして前半クール終盤で一気に引きづり込まれる。
やられました。群像劇としての面白さをもろに感じました。
1日1話、寝る前に観るのが丁度よかったのに、いきなり引き釣り込むもんだから睡眠時間削られましたよ。
その勢いに乗じて出演する{netabare}アイザックとミリア!{/netabare}正直最高でした。

後半クールは、もう舞台は整ってますので後は暴れるだけという感じでした。
終盤は帝人、正臣、杏里の3人の行動が腑に落ちない点もありつつ、まぁ高校生らしさというのもあるのかなと。
正直、静雄とセルティと臨也の存在感がありすぎて高校生3人組が何をしようがどうでもよかったです!

それにしても、いいキャラたくさんいましたねー。

んじゃあ今から好きなキャラに告白していきますか。

折原 臨也 さん
{netabare}
その得体の知れない不気味からかもし出すかっこよさ、表に出まくる黒幕って感じが好きです。
{/netabare}

セルティ さん
{netabare}
最初は怖い人かと思ってました。
でも本当に心優しく、乙女でかわいいセルティさん。
人は顔じゃないって思いました。
あ、セルティさんは人じゃなかったですね。でも好きです。
{/netabare}

サイモン さん
{netabare}
あなたのその「やすいよー」って声が頭から離れません。
池袋の平和を見守るあなたの姿、すきです。

平和島 静雄 さん
{netabare}
本命です。
あなたのどこが平和で静かなのか、最初はわかりませんでした。
でもあなたは誰よりも平穏な日々を望んでいる。
でも私は、強くてかっこいいあなたが好きです。
{/netabare}

もっと告白したいキャラいるんですけど、ここら辺で勘弁しておきましょう。
まぁつまり、魅力的なキャラが多かったです。門田さんとか、、遊馬崎もいいっすね、、

え?本作最高?
そりゃあもう、、、

平和島 静雄 !!
でしょう。

静雄なら、、静雄ならきっと何とかしてくれる感
展開がわかっていても、やはり彼が出ると盛り上がります。
セルティや臨也とのやり取りもいいですね。
気が短くて乱暴ですが、
セルティの考えていることがわかってるとことか、優しさを感じます。
なんていうか、、そう、、かっこいい!


■まとめ

デュラハンがいたり、人外な強さを持った人間がいたりと、奇妙奇天烈非日常的な要素が盛られてい流にもかかわらず、この日常感。これがなんとも素晴らしい。

非日常なんて慣れてしまえば日常。常に変わり続けなければ非日常にはいられない的なこと確か臨也が言ってましたけど(多分)
最終話の締めのセリフ「人生が変わってしまう様な、実は何も変わっていない様な、とても奇妙で、けれどどこにでもある経験をした」とあります。
つまり、当事者である彼らにとっても日常であったんじゃないかな、と。

バッカーノのもそうでしたが、OPにダイジェスト入るのめっちゃ好きです。これ何回も言ってますが、OPやEDにこういう工夫や仕掛け入れてくる作品、好きです。

このあと承転結とあるんですね!なげぇ!ゆっくり観ていこうと思います。

投稿 : 2017/08/02
閲覧 : 263
サンキュー:

17

ネタバレ

チータオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

むむむ

バッカーノ!で成田良悟さんの作品に興味がでて見てみました! 、、、正直自分には何が面白かったのかわからなかったです。 でてくるキャラや世界観には魅力を感じましたが途中でだんだん飽きてしまいました。 自分の理解不足もあるのですが内容も何がなんだかわかりませんでした。 確かに独特な雰囲気は感じましたが、過大評価のように感じました。

投稿 : 2017/05/03
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

様々な人間模様が飛び交う池袋事情

まず初めて観た時は、何をテーマに置いたアニメなのか全く分からずただ観ていました。原作知らないと置いてけぼりをくらうような気がします。

舞台は東京池袋です。

登場人物ですがメインキャラクターがかなり多いです。多分こんなにキャラが多いアニメって他にないんじゃないかな。荒川UBも多いがそれ以上に多いし。相関図にしたらすごそう。
なので最初はOPでのキャラクター紹介の多さに混乱しました。年齢や学校、グループや職種もバラバラ、国籍も違う。人間以外も登場するので。
とにかくこんなに多いメンツでどう全員が関連付いていくのか不思議でした。
普通の日常を送っている彼らも結構複雑な事情を抱えていたりします。
それがまた意外だったりおもしろかったり。
これだけの人物がいるのになんだかみんなしっかりと役割があってキャラ設定がしっかりしてると思いました。

ストーリーとして1クール目は各メインキャラのエピソードをはさめつつ少しずつ核心に触れていくといった感じです。
大きく3つに分かれます。序盤八霧と首、中盤切り裂き魔、終盤3つ巴の抗争って感じです。
{netabare}3人共が臨也の手の上で踊っていたけど最終的には友情が勝りましたね(*´∀`*)何だかんだでハッピーエンドです。{/netabare}

画に独特な雰囲気があります。物語シリーズのような不思議な雰囲気です。

OPもEDもいいですね。キャラクター紹介がかっこいいです。歌の最中にあらすじを入れるあたりも斬新でいいです。個人的にはOPの映像も曲も1クールの方が好きですね。イントロのフロアタムかっこいいです(´∀`)

総じて最高に面白いアニメでした!1話1話だけじゃ話が直結せず伏線を拾い始める終盤が最高に盛り上がります。点と点が線になった瞬間、鳥肌もんです。
ドラマチックで実写でもいけそうな気がします。最初はどうかな?って感じだっただけにここまで面白いとは・・・
全て観終えてからまた最初から観返すとこんなにも面白いストーリー構成だったんだなと気付かされます。

好きなストーリーは終盤の抗争です。ダークな展開が好きですね。
好きなキャラはワゴン組と静ちゃんですね。
{netabare}思うんだけど臨也あれだけひどい事したのにネットではみんなよく仲良くできるよなぁ。。{/netabare}

投稿 : 2017/04/12
閲覧 : 284
サンキュー:

17

ネタバレ

モンブラン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

はっとさせられる作品

色んな視点から話が進んでいくのですが、最後には話がひとつにまとまります!
とってもはっとさせられます!
アニメの表現とかも実は色々凝られていて、何回見ても新鮮です!!

投稿 : 2017/03/18
閲覧 : 172
サンキュー:

2

ネタバレ

イルナ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

自分には合わない。

とりあえず一区切りするとこまで見て見たが、続きを見る力がでてこなかった。とりあえず、登場人物が多すぎだしいろんな要素が入り混じりすぎだし一人一人が個性というか秘密というか過去的なのがありすぎてそうで重たかった。
また、続きに興味が湧いたら見てみようと思うが今はいいかな。

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 177
サンキュー:

1

ネタバレ

おて さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界感がハンパない!!!!!!

最初の方はよく分からなくてやめようとも思いました。が!!!
見ていくうちに引き込まれていました〜(^_−)−☆
たくさんの物語が最終的にはつながっていくのが面白いと思いました。
ダラーズのリーダーは頼りなさそうに見えていざとなると出来る男になったり!
黄巾賊のリーダーは仲間思いで、1番笑顔でかっこいい。キャラで一番好きです!!!
罪歌はおっかないけど、持ち主が可愛くていい(;´ω`)
揺れ動く3人の心情に注目だと思います!

投稿 : 2017/02/10
閲覧 : 267
サンキュー:

4

ネタバレ

美少女戦士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ッピャァァァーーーー\(//□//)/!!

悪役神谷さん!!シュテキv!!シュテキv!!!
ズッキュゥゥーーン!!!v v v
小野さんとの掛け合いもシュテキ!v

某ラジオでよく「神谷さん!罵倒してください!」という注文とか、Sキャラのイメージはこのアニメからなのかなぁ(=_=)と思いました。

ストーリーは有るような、無いような…
申し訳ありませんが私には難しいようデス…
主人公がいっぱい…時間軸が分からない…
ただ、チャットの所は面白い演出でした!
あと!神谷さんがとにかくシュテキ!!
初めて悪役を応援した!神谷さんだからってのもあるケド、変に筋が通ってる感じとか、達観した所とか、とにかく好きなキャラデスv
セルティのあいての新羅も、まっすぐな性格で好きだケド、品曲がった性格の臨也のほうがとっても魅力的v
帝人くんはティーンエイジャーすぎて…ムムム…

とにかくとにかく、このアニメはとっても疲れたぁあ~
これは好き嫌いがわかれるなぁ…

投稿 : 2016/08/19
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

京介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ

特別面白いとは感じなかった。
しかし、声優さんやキャラクターは良かった。
癖があるアニメが嫌いな人は、見れないと思う。

もう少し、盛り上げと落ちが欲しかった。

投稿 : 2016/08/13
閲覧 : 193
サンキュー:

1

次の30件を表示

デュラララ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デュラララ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デュラララ!!のストーリー・あらすじ

東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の誘いもあり、地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、趣味で情報屋を営む折原臨也(おりはらいざや)の二人。そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ ダラーズ”。上京した初日、そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、漆黒のバイクを駆る都市伝説“ 首なしライダー”だった…。さらには連続通り魔事件や池袋に根付くカラーギャング“ 黄巾賊”の存在まで浮上し、池袋の街が壊れてゆく――。(TVアニメ動画『デュラララ!!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年冬アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
公式サイト
www.durarara.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%A9!!#.E3.83....
主題歌
≪OP≫THEATRE BROOK『裏切りの夕焼け、ROOKiEZ is PUNK'D『コンプリケイション』≪ED≫松下優也『Trust Me』、ON/OFF『Butterfly』

声優・キャラクター

豊永利行、宮野真守、花澤香菜、沢城みゆき、福山潤、神谷浩史、小野大輔、中村悠一、梶裕貴、高垣彩陽、寺島拓篤、堀江一眞、小林沙苗、伊瀬茉莉也、黒田崇矢、藤原啓治、大塚明夫、うえだゆうじ、小山力也、小西克幸、福圓美里、岸尾だいすけ、中原麻衣、高木渉、遠藤大輔、伊丸岡篤、大塚芳忠、戸松遥、岡本信彦、伊藤健太郎、松風雅也、井口祐一、宮島依里、ささきのぞみ、さかいかな、加藤将之、金元寿子、喜多村英梨、藤田咲、大川透、互野ちひろ、高橋伸也、安元洋貴、宮下栄治、松岡文雄、広瀬正志、葉山いくみ、納谷六朗、井澤詩織、仲村萌実

スタッフ

原作:成田良悟『デュラララ!!』(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、原作イラスト:ヤスダスズヒト、 監督:大森貴弘、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:岸田隆宏、メカデザイン・アクション作監:山田起生、総作画監督:髙田晃、美術:伊藤聖、色彩設計:宮脇裕美、監督補:川面真也、撮影:田村仁、CGプロデューサー:神林憲和、編集:関一彦、音楽:吉森信

このアニメの類似作品

この頃(2010年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ