当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
238
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

会長はメイド様!の感想・評価はどうでしたか?

0013 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪くなかった

視聴を終えたのはだいぶ前だから内容はあまり覚えていないけど、見れなくないし割と面白かったのは何となく覚えている。

投稿 : 2015/05/11
閲覧 : 217
サンキュー:

1

スパイ隊長(休止中) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

初めてみた少女漫画原作アニメ!

少女漫画に抵抗があって、でもここでの評価は高いし、見てみるか、ということで少々緊張しながら見始めた作品。しかし、見始めたら止まらなくて、ニヤニヤしながら楽しめた。言いたいことは1つ、碓氷(うすい)君、かっこいいね^^ この作品のおかげで自分のアニメの幅が広がった。少女漫画もすばらしいっ!!


おすすめは、

My Secret/水野佐彩(OP)。この作品にぴったりの良曲。

投稿 : 2015/05/03
閲覧 : 338
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

会長はメイド様 

安定して面白かったです
最終回が特によかった
これからもっと面白くなりそうな予感
それにしても碓氷いい声してるなー

少女漫画だからか、なのにかわかりませんが
女性キャラより男性キャラに魅力を感じる作品でした。
特に碓氷。
会長が照れているところももちろん可愛かったんですが、
それよりもいつもクールな碓氷が動揺したりするところがギャップがあって
新鮮でした。
変態でストーカーで超イケメンでどこまでも一途な野郎と
正義感たっぷりの努力家でどこまでもまっすぐな会長
二人の関係が観てて面白かったです


好きなキャラ
会長
碓氷
3バカ

好きな回
1・3・11・12・26・27話

投稿 : 2015/04/14
閲覧 : 227
ネタバレ

なっちゃん★ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生徒会長がメイド!

成績優秀で生徒会長を務めている主人公鮎沢美咲ちゃんは、バイト先がメイド喫茶!会長姿とメイド姿のギャップが可愛い!(≧◇≦)

美咲ちゃんと恋愛関係の碓氷拓海くんは一途で真っ直ぐでカッコよくて頼りになってなんでもできちゃうイケメン男子!❤❤❤

胸キュン大有り恋愛・ラブコメ絶対おススメなアニメ!!(^^)!

投稿 : 2015/04/10
閲覧 : 241
サンキュー:

2

ネタバレ

デイジー・ダック さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とてもおもしろい!

今まで観た中で、一番好きです!!
碓氷はイケメンでかっこいいし、美咲ちゃんはつい応援したくなっちゃいます!

投稿 : 2015/04/10
閲覧 : 208
サンキュー:

2

ナナエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

最後まで見たけど、続きが気になってマンガ本を
読んでしまった

投稿 : 2015/04/08
閲覧 : 218
サンキュー:

1

ネタバレ

Nyaru3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男性でも楽しめると聞いて視聴…うーん

正直いって男性が視聴するとキツイところが多々あり、男性にもおすすめとまでは言えないと感じました。

また、碓氷がどうも好きになれず、物語の後半では深谷ばかりを応援してしまいました。。。

ただ、主人公を取り巻くまわりのキャラたちはみんな良いキャラでとても見ててほんわかしました。 三馬鹿はとくに和まされました(笑)

{netabare}自分的には会長と碓氷にはべた惚れの関係になるより、信頼しあい意識しているライバルみたいな感じで関係を深めて欲しかったかな?と思いましたw {/netabare}

投稿 : 2015/04/06
閲覧 : 211
サンキュー:

1

ネタバレ

NaVii さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・タイトルの通り
・少女漫画
・まぁまぁかな

投稿 : 2015/04/05
閲覧 : 223
サンキュー:

1

ネタバレ

いまぐか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とりあえずヒロインかわいい

 少女漫画原作ということで、見始めるまでにはやはり多少の抵抗がありました。
 でも、『ヒロインがメイド』というので嬉々として見ましたところ、

 ヒロインがかわいい!

 少女漫画原作のアニメの良さというのは、『信じられないくらいのイケメン』に感情移入できるところにあると思うのです。

 男性向けのアニメというのは、やはり主人公が少しヘタレているところがあります。これはおそらく意図的なものです。視聴者側が感情移入しやすいよう、製作者側の工夫でしょう。

 また、最近のアニメの傾向として『俺TUEEEEEEE』というものがあります。『魔法化高校の劣等生』や、4月3日より放送開始の『ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか(通称・ダンまち)』など。これは、常人離れしたステータスの主人公が無双するという内容です。

 しかし、そのどちらにも「主人公がイケ」というのは、あまり入ってこないように思います。

 その点では、少女漫画原作のアニメというのは抜きんでているのではないでしょうか。

 以上、チャーハンがお送りいたしました。

投稿 : 2015/04/02
閲覧 : 233
サンキュー:

1

蜜柑の缶詰 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

漫画もいいけどアニメも…!

漫画もすべてもっていますが、漫画で面白かったところがアニメの方が面白いところが多く、アニメではより美咲ちゃんの可愛さと碓井さんのカッコよさが滲みでていました!

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 239
サンキュー:

1

ネタバレ

しんばくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「好き」の形は色々。だけど一番は・・・【4.0】

物語:3.8 作画:4.0 声優:4.8 音楽:3.5 キャラ:4.0 【平均:4.0】                          (63.1)

ジャンル        :少女漫画
話数          :26話
原作          :藤原ヒロ(漫画)
アニメーション製作 :J.C.STAFF
監督          :桜井弘明
シリーズ構成     :池田眞美子
キャラデザイン    :井本由紀
音楽          :前口渉
主人公声優      :藤村歩
OP           :「My Secret」作詞 - 春和文 / 作曲 - 山元祐介 / 編曲 - 前口渉 / 歌 - 水野佐彩
ED           :「予感」作詞 - 義彦、ナオ / 作曲 - ナオ / 編曲・歌 - heidi.
             :「∞ループ」作詞・作曲 - ナオ / 編曲・歌 - heidi.

参照元        :Wikipedia「会長はメイド様!」

【あらすじ】
 かつては男子校で、現在は共学校の星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女生徒会長になった男勝りな女子高生鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。屈強かつ強い美咲は男子を圧倒するが、彼女には学校では決して見せない一面があった。それは、苦しい家計を助けるため「メイド喫茶」でアルバイトをしていること。ある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまう。

【特徴】
①学園ラブコメ
②メインとなるイケメンが居る
③色々なタイプのイケメンが登場
④女性キャラも多数登場(逆ハーレムではない)
⑤コメディー色強め

【長所】
①女性が理想とする恋愛シチュエーションが多数描かれている
②クセの少ないキャラクターデザイン

【短所】
①一部のキャラクターに関するエピソードが消化不良に感じる

【短評】
{netabare} 明るい内容の作品でした。特徴で想像出来るかもしれませんが、学園恋愛物の王道的少女漫画作品でした。

 始めに長所①です。基本的にメインのイケメン碓氷との恋愛が物語の主軸となる訳ですが、次々に主人公の美咲にすり寄ったり妨害したりする男子が現れ、ピンチの美咲を碓氷が救うという展開になります。その為、碓氷以外の男子との恋愛に発展するという事はありません。しかし、助けた後は必ずと言って良いほど碓氷からのアプローチが待っているので、視聴者はどの様なアプローチをするのか期待が持てる作りでした。因みに敵役男子も女性が好きそうなタイプの男子でした。どの様なタイプの男子が登場するかは観てのお楽しみという事にします。
 続いて②です。クセの少ないキャラクターデザインとは、顎がやたらと尖っている、肩幅が広すぎる、頭が小さすぎる、手足が長すぎるというようなデザインでは無いという事です。若干足は長めでしたが気になる程ではありませんでした。以上のことから、万人に受け入れられ易いという意味で長所だと思いました。

 次に短所です。一部諦めのつかない様子で美咲から離れるキャラが居たのですが、その後登場しませんでした。また、後半EDにある碓氷の生い立ちらしき描写は本編で説明されません。{/netabare} 

【総括】
 少女漫画の学園恋愛物語の王道的作品だと思います。真面目で率直な性格の主人公が頬を赤らめる様子は可愛らしく見えますが、基本的に恋愛模様は女性向けに描かれています。しかし、コメディーは男性向けラブコメと変わりません。尚、僅かに伏線未回収と感じる部分もあるがメイン二人の恋愛関係の変遷はしっかり描かれています。また、作画、音楽、声優もコメディー作品にマッチした出来で良質に感じました。最期にお勧めの観賞方法ですが、照れる主人公を愛でる目的で観る事も悪く無いですが、やはりなんと言っても、女性が理想とする男子との恋愛シチュエーションとコメディーを楽しむ事に尽きると思います。



【思った事・蛇足】

観終えて
(美咲はズルイなぁ・・・。)と
そんな風に思いました。


私はもう少し美咲が碓氷の気持ちに応えてもいいんじゃないかなと思いました。
ですが
中々なびかない辺りが碓氷にとって非常に魅力的だったのでしょう。



●鮎沢 美咲(主人公)
星華高校初の女生徒会長
そして
メイド喫茶では「ミサ」

文武両道で世話焼き。
星華高校の女生徒が過ごし易い環境にすべく努力し
日々の生徒会活動に励む。
アルバイトのメイド喫茶は貧しい家計の為。
苦手なキャラ作りも勉強によって克服する。

色恋に関しては鈍感というより
頑なに恋の感情を認める事の出来ないというような
そんな感じ。

メインのイケメン碓氷 拓海のさり気ないようで大胆なアプローチに
始めの内は鬱陶しく感じているものの次第に心動かされてゆく。

人物像は
純粋で真っ直ぐな心を持った努力家。



●碓氷 拓海
美咲と同じ学校に通う容姿端麗で文武両道の男(金髪)。
一見完璧に見えるが美咲に対してだけセクハラをするので変態宇宙人と呼称される。

また、独占欲が強く、いつも美咲の事を陰から見守っている。
自称ストーカー。
更には少しS気があって美咲の事をからかっては彼女の反応を見るのが好き。

しかし、美咲のピンチを救い、害悪な男からも守る。
正に美咲のヒーロー。

人物像は
独占欲の強いだけの男という訳ではなく
一途な想いを寄せる少し不器用な男。



●成分タグ「逆ハーレム」について
美咲の友人やメイド喫茶の先輩達がかなりの回数登場します。
なので逆ハーレム物というよりは
女性向けに作られた女が主人公の学園ラブコメという感じです。



●男でも楽しめるかどうか
正直分かりません。


可愛いものを愛でる目線で観ると
様々なコスプレをする美咲をはじめ
メイド喫茶の先輩達もかなり可愛かったです。


感情移入に関しては全く出来ない訳では無かったのですが
美咲に関しては碓氷にからかわれて心を掻き乱されて
自分の気持ちが分からなくなるという部分は良く理解できました。
しかし、いつまで経っても突っぱねる辺りは高校生にしては少し幼いように見えました。
その突っぱね続ける心境に中々理解には及ばず感情移入が難しかったです。


碓氷に関しては自ら告白するのは性に合わないとの性格です。
相手の心境を変化させて告白させたいという恋愛スタンスだったので
視聴者はそれなりのS気が無いと感情移入が難しいと思いました。
美咲に好いて貰いたいという気持ちは理解出来ますが
キザなセリフが少し現実離れしてて感情移入し辛かったです。
しかし、美咲が照れている部分は毎度とても可愛かったので
私は第三者的立場で観る事が多かったです。


例えば、キザなセリフを言いそうな場面では
(さぁ!くさいセリフで美咲をデレさせるんだ!)
という感じで碓氷を応援しながら観てましたw


コメディーは微笑出来るか否かの微妙な面白さでした。



●どんな人にお勧め?
「観たい」と思った人にお勧めです。
これは男女問わずです。
内容は多くの学園物少女漫画と同じだと思うので
想像通りの展開になると思います。
よって期待を裏切らない物語展開になっていると思います。


作画もコメディー作品に合った作画で綺麗です。
声優は演技がとても良かったです。
キャラはクセが少なくて観易く
扱いも丁寧です。
音楽は効果音がコミカルです。


兎に角
「直感的」に気になったなら観て損は無い作品だと思います。

投稿 : 2015/03/22
閲覧 : 462
サンキュー:

6

Lovesing さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛い♡かっこいい!

とにかく碓氷イケメン!あのね、主人公の美咲ちゃんが強いけど、碓氷に勝てないのが、鉄板。そして、可愛い~♡
見るっきゃない!

投稿 : 2015/03/15
閲覧 : 240
サンキュー:

3

『 』 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度でも観れる!

おもしろかった!

投稿 : 2015/03/12
閲覧 : 262
サンキュー:

1

Nandasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

名前を変えれば大ヒット?

あまりにも、「ずばり」の名前だったのでこれまで観ませんでした・・・

しかし、観てみると「面白い!」なかなかの掛け合いのふたり!
そこに、時々とドキドキの試練!

そこの、男子にもお勧め!!!

投稿 : 2015/03/09
閲覧 : 219
サンキュー:

2

吉田くん^ ^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

碓氷かっけー‼︎

まず、僕は題名(会長はメイド様)にひかれてこのアニメを見始めました。シンプルな題名なのに全くどんな話か予想出来なかったからです。後、その頃見てたとある魔術のインデックスに出てるアクセラレータ役の岡本信彦さんにハマっていたからです(≧∇≦)
それでどんな内容だったかというと
つい最近まで男子高校だった共学校の星華高校は未だな男子の数が女子よりもかなり多く女子は肩身の狭い思いをしていました。そんな中、女生徒会長になった主人公【鮎沢美咲】は男子の横暴から女子を守るため戦っていく(もちろん格闘ではない)。男子を蹴散らす程強い鮎沢だったが、家の家計を助けるために学校には秘密でメイド喫茶のバイトをしていた。しかし、不幸なことに学校一のモテ男の変人【碓氷拓海】にそのことがばれてしまう。それから起こる、鮎沢と碓氷のラブコメ?というかなんというかの日々が始まっていくって感じですね笑

このアニメの好きなところは主役2人の会話も面白くていいのですが、なんでもやりこなす鮎沢がピンチになったところに必ず碓氷が助けにくるところです^ ^本当かっこいいです。学園とメイドの話ががいい感じにバランスがとれてるのもいいです。ちなみにアクセラレータ役の岡本信彦さんもかっこよくて好きなんですが碓氷拓海役の岡本信彦さんの方が個人的に好きでした(≧∇≦)

主人公がかっこいいのが好きな人やラブコメが好きな人にオススメです( ´ ▽ ` )ノ

原作も読んでみたいな‥

投稿 : 2015/03/07
閲覧 : 343
サンキュー:

25

ネタバレ

ジョビンコ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

美咲ちゃん可愛い

全体的にテンポが良いし、何より美咲ちゃんが可愛過ぎる。結婚オチまで放送してほしい作品。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 264
サンキュー:

3

fUyJI76438 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

いい感じ(≧∇≦)

主人公の立ち向かっていく勇気がかっこよかった(。☆◇☆。)

投稿 : 2015/02/24
閲覧 : 214
サンキュー:

2

asdfqwerty さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

タイトルから想像するより10000000倍くらい面白い。主人公が、歴代トップクラスに可愛いです。

投稿 : 2015/02/19
閲覧 : 262
サンキュー:

3

ネタバレ

yapix 塩麹塩美 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さつきさんはオーナー店長なのか?雇われ店長なのか?前者だとすると凄い30歳だ!

 EDがお気に入り。
 初めて観たときは、あまりの「碓氷拓海」全開ぶりに面食らった。
 OPは全話通じて変わらなかったのに、
 EDは16話から新曲に変更。
 変更後も「碓氷拓海」全開で思わずニンマリ。

 
 3バカの存在とか
 幸村君ネタとか
 メイド喫茶とか
 コスプレとか
 ネットアイドル(♂)とか
 この作品を語るうえで外せない要素である。
 が、あえてこれらをすべて取っ払って、
 鮎沢美咲と碓氷拓海について、
 と言うよりも、
 碓氷拓海について語ってみたい。

 {netabare}碓氷拓海はなぜ鮎沢美咲に惚れたんだろう?
 なんて野暮なことを言うつもりはない。
 好きになるのに理由なんていらない、
 理由なんて100でも挙げることができる。
 後付けでいいなら。
 それでも、一言だけは触れておこう。
 成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗、
 それにカリスマ性まで併せ持つ高スペック人間。
 料理、テーブルマナー、楽器演奏と
 習得しているスキルの質・量ともに常人の域を超えている。
 そんな人間ゆえに、
 そんな人間だからこそ、
 頑張っている美咲が、
 必死に努力して走り続けている美咲が、
 眩しかったのではないか。

 碓氷拓海は鮎沢美咲に惚れていた。
 ぞっこんと言ってもいいほどに。
 なのに一歩を踏み出さない。
 美咲の恋愛面での幼さに歩調を合わせていた?
 まだ固い蕾の彼女の恋心の成長を待っていた?
 彼女の恋心が花開くのを慈しみ見守っていた?
 いったい何様だ!
 なぜそんなに上から目線なのか?
 何をそんなに老成しているのか?
 ・・・本当にそうか?
 時に垣間見せる動揺。
 無防備な美咲の振舞に、
 無思慮な美咲の発言に、
 心を揺さぶられ隠していた本心が、
 美咲を想う狂おしいほどの熱情が、
 澄み渡った水面を切り裂くように浮上する。
 そんなにまで熱い想いを、切なる想いを、
 なぜ吐き出さないのか?

 ライバルの出現で様相は一変する。
 完全無欠の鬼生徒会長として
 校内の男子から女として見られていなかった美咲。
 それ故、ライバルが存在せず、
 安心してあいまいな関係に甘んじることができた。
 それが一変したのだ。
 彼は堪え切れなくなった。
 誰かのものになってしまうかもしれないという不安に。
 だから、一歩を踏み出した。
 踏み出してしまえば簡単だった。
 彼女の心は既に彼のものだった。
 めでたし、めでたし。

 
 彼は「踏み出さなかった」のではなく、
 「踏み出せなかった」のではないか?
 彼は自信が持てなかったのではないか?
 純粋に告白することが恐かったのではないか?
 本編では何も語られることはなく、
 僅かにEDでのみうかがえる碓氷拓海の過去。
 そこから読み取れるものは・・・?

 
 新たな関係へと一歩を踏み出した二人。
 だが、それは、全てが光り輝く未来というわけにはいかないかもしれない。
 おそらく、向き合わなければならないであろう、
 碓氷拓海の心の闇。
 友人もおらず、無機質な高層マンションで一人暮らしをする、
 そんな10代の少年が抱える心の闇。
 いつか、彼は、吐露するだろう。
 自分自身の黒いグチャグチャした醜い部分を。
 自分自身でも認めたくない汚らわしい部分を。
 それでも、
 受け止めてくれるだろう。
 受け入れてくれるだろう。
 彼女なら、
 鮎川美咲なら、
 彼の選んだ美咲ちゃんなら。{/netabare}


 
  
 
 

投稿 : 2015/02/16
閲覧 : 389
サンキュー:

35

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

1話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}会長のバイトが明らかに!

少女漫画原作だから、男の僕には厳しいかな~と思ってたけど、普通に面白かった!!{/netabare}

2話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}男嫌いも程々に

少女漫画っぽいシーンが出てきた!こんな男子高校生いね~だろ~(笑){/netabare}

3話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}会長が妹になる

妹ってより会長はやっぱり姉って感じだよね~
だからこそ、妹というギャップに萌えるのかな?{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ネットアイドル登場!

イケメンだと変態でもそれがまたかっこよく見える。理不尽だ!!{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ストーカー事件が多発

男らしい女の子も悪くない。可愛いヽ(*´∀`)ノ{/netabare}

6話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}弟子ができました。

ついにやっちゃったよ!!
大胆だね~ あんなこと、鋼の心がないと無理だろ{/netabare}

7話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}お金持ちの学校の生徒会長が登場

なかなかの腹黒さ。やっぱり、甘い話には裏があるんだな。{/netabare}

8話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}会長の決断は…

悪い男だね~ {/netabare}

9話の感想 ★★☆ 2.5
{netabare}番外編 桃太郎

内容は普通かな{/netabare}

10話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}有名バンドとお茶会

イケメンならストーカーでも許されるだと!?
何てこったったい。{/netabare}

11話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}うすいを調査

やっぱり、金持ちかよ!!あと、めっちゃインテリなメガネだな{/netabare}

12話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}運動会!!

仮装のレベルたけぇー!めっちゃかっこいいじゃん!あと、3バカは面白い!{/netabare}

13話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}3バカの話

やっぱ、3バカは面白いな~
好きやわ~{/netabare}

14話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}謎のフードマン、登場!

会長って鈍いね{/netabare}

15話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}高校見学!

会長、可愛かった!!ナデナデされたいー{/netabare}

16話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}海の家で働く話。

キスマークって、口紅つけてないとつかないよね?{/netabare}

17話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}ビーチバレー

碓氷、イケメン過ぎ。かっこいいわー{/netabare}

18話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}会長が執事に!?

会長って、胸なかったっけ??{/netabare}

19話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}執事オーディションの結末は…

最後の「むかつく」は萌えた!ドキッとしちゃったよ!!{/netabare}

20話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}副会長の妹とあおいちゃんの話。

やっぱ、3バカはいいやつだよな~ 最も好感が持てる!{/netabare}

21話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}幼なじみ登場!

おぉ、ドロドロした展開キター!{/netabare}

22話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}林間学校!!

会長はやっぱ、碓氷が好きなんだね~{/netabare}

23話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}メイド喫茶で働いてることがばれる!?

好きな女の子がメイドの服装だったら、もうたまんないよね(笑){/netabare}

24話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}魔女day

陽向がかわいそう… 相手が碓氷じゃなきゃ勝ち目あったのに{/netabare}

25話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}陽向、失恋!?

陽向。゚(゚´Д`゚)゚。
いいやつなのに… アニメが違っていたら、主人公になれたのに~{/netabare}

投稿 : 2015/02/08
閲覧 : 347
サンキュー:

13

とってなむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女漫画原作ではあるが、ギャグも多彩で楽しい

まず始めに…
タイトルからみると、私が少女漫画原作アニメを否定しているように見えますが、そんなことは全くありません
コテコテの純愛物語も大好きです

しかしこの作品は恋愛とギャグが同じくらいの分量です
笑いのほうが多いかもしれませんね
爆笑とかはないですが、プッと笑ってしまう場面はいくつかありました

キャラについて
ラブストーリーの中心の二人が魅力的
メインが安心なら作品も安定しますね
イケメン君が本当にイケメンで困る…w
本質的には嫌みのない男キャラでけっこう気に入ってます
会長も表情豊かで好きです
しかし、やはり会長の妹が最強だった…
冷静な物言いで突拍子もないことをおっしゃるわけです
好きなタイプですね、えぇ


恋愛に笑いにコスプレに見所満載な作品であります
なかなか丁寧に作られてると思います
退屈しない良作ラブコメディでした

投稿 : 2015/02/05
閲覧 : 554
サンキュー:

42

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

碓氷拓海(*^_^*)

碓氷拓海が常人じゃないかっこよさです。
あんな完璧なのに、しかも一途で素敵です。
主人公の女の子もかっこいい。

物語はとても見やすくて最後まですんなり視聴できます。
毎回碓氷のかっこいいシーンが見れて最高です!
ギャグ要素もあって楽しく、キュンキュンして見れました。

エンディングの曲が、かっこよくて好きです(*^_^*)

投稿 : 2015/02/03
閲覧 : 208

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

会長はメイドさま♪

**あらすじ**
主人公はまじめな生徒会長で、秘密でメイド喫茶で働いている美咲ちゃん。
ある日、同じ学校に通っている碓氷拓海にメイド喫茶で働いていることがばれてしまう。美咲ちゃんはこうして弱みを握られてしまったんだけど、碓氷はなんだかんだいってその秘密を守ってくれる。


学園でかなりイケメン設定の碓氷くんが、美咲ちゃんに惹かれて、メイド喫茶に入り浸るところ、なかなか非現実的で面白かったです!普通ありえないよねぇ笑

あと、不良の3バカトリオさんたちすごくいい役してました!
3人とも、不良から急にいい奴になって美咲ちゃんのこと大好きになるんだけど、
美咲ちゃんからはいつも相手にされなくて面白かった(*^_^*)

毎回、話は完結するのが多く、たまに急展開ありなので、1話1話完成度が高い作品でした♪

投稿 : 2015/02/01
閲覧 : 146
ネタバレ

エリオティート さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気になる

拓海の過去が気になる

投稿 : 2015/01/30
閲覧 : 160
サンキュー:

1

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこいい!

碓氷君がかっこいい!個人的にはライバルが出てくる話は好きではないので、会長はメイド様は大好きです。碓氷君の美咲へ対する愛の強さを見ていると安心して見ていられます!2期が来ることをいつも願っています笑

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 177
サンキュー:

2

ネタバレ

hikonoir さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんの予備知識なし

外国のアニメサイトを観ていて、とある作品のコメントにこの作品名が出てきた。最初はスルー。後日、また違う作品のコメント欄にこの作品が出ていた。『メイド?』なんか狙ってんなぁ…。一応、頭の隅に入れておいた。

それから何日経ったか覚えてないが、ひょんなきっかけで観た。もともと少女マンガが好きなので、最初の画面に少女漫画誌(『ララ』だったかな)連載と見えたとたん安心した。「ツンデレ」という言葉もついひと月ほどまえに知った素人ですが、なんの事はない普通の少女マンガ。恋を知らない自分に戸惑う様、素直な気持ちを恥ずかしくてどうしても言えない様、頭で解ってる事とは裏腹に感情が大きくはらんでいく…。

主人公の「ツン」には、他のアニメで観られるような、個人の身体的要因、特殊な家庭環境、また思春期独特の反抗期、嫉妬などはみられない。(父親不在は、特に重要視されてないと思う)何かといえば、それは正義。日夜、学校と女子のために孤軍奮闘するのが、彼女の「ツン」。彼女が目的に向かってマイシンする姿が清々しく非常に好感がもてる。

そんな彼女が、唯一太刀打ちできない男…。このひとに最初はムキになってしまうのだが…。ああ、いい展開!ていうわけで、繰り返し観ています。最高。

追伸。26話学校祭2人でゲームするところ。ラーメン食べてトランプのスピードをやり、卓球にカットが進む手前に妙なカットが差し挿まれている。3人の人が座って並んでいるイラスト。これはイギリスのジェントル・ジャイアントという超絶技巧のジャズロックバンドの72年発表の「スリーフレンズ」というレコードのジャケットだ。やりやがったな!このアニメの制作スタッフにはロックマニアが潜んでいる。ジェントル…は、マニアックで一部の熱狂的なファンはいるもののヒット曲もないし地味な存在だ。だが、その圧倒的なひねくれ具合と技巧は他の追随を許さない。1度観た時には気づかなかったが、こんなところでニヤリとする奴って日本に何人いるだろう?
 …あの、自分と同じように、ジェントル・ジャイアントのジャケットと解った人、お願いです!お付き合いしてしてください…じゃなかった、連絡ほしいです。あなたこそ真の友達かもしれない。

投稿 : 2015/01/21
閲覧 : 284
サンキュー:

3

ネタバレ

momomax さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

碓氷のくせに~碓氷のくせに~~ (((((*^o^*)♪胸キュン♪

藤原ヒロの少女漫画作品をアニメ化。原作未読。
視聴2回目。

いかにも少女漫画というノリが大好き♪
男嫌いのヒロインは女の子らしい感じのキャラじゃないけど
一生懸命で頑張り屋さん!恋愛には鈍感なタイプ。
生徒会長なのにメイド喫茶でバイト。
(若い時にやってみたかったなぁ~服可愛い(*^^*))

碓氷拓海は素敵キャラです!
岡本信彦さんの声がいい~~♪
容姿端麗、文武両道。
飄々としており、あまり感情に左右されることはなく冷静。
なのに美咲には異常な関心を示す。

恋の行くへも胸キュンだけど
他の登場人物も個性的な人達で、楽しめました!!(@^0^@)
3バカトリオが微笑ましいです。

女子好みのアニメかも~。
とっても和みました♪

*****
碓井は何者か気になったのでWikで調べてみた。
(ネタバレ)
{netabare}
複雑な出生の事情によりマンションに一人暮らし。
生みの母親はイギリスの公爵家、ウォーカー家の一人娘、
既婚者の身でありながら夫以外の男性と不義の関係を持ち、
拓海を出産後まもなく死亡する。
父親とは母親の実家により別れさせられ、
拓海は赤ん坊の頃に母親の従兄の家に養子に出される。
その為、拓海は実の親の顔を見たことがない。
{/netabare}

EDの映像が気になったのでWikで調べてみた。
(ネタバレ)
{netabare}
高校卒業後はイギリスに渡り医師となる。
ウォーカー家のお抱え医師として周囲の厚い信頼を得て、
高校卒業の10年後に美咲と結婚した。
その映像みたいですね!(o^^o)♪
{/netabare}

投稿 : 2015/01/11
閲覧 : 230
サンキュー:

13

VOAfe12389 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度でも見たいw

碓氷拓海かっこいいーw

最終話まじでやばい!
ヘビロテしてます!

投稿 : 2015/01/09
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作未読

 ストーリー性よりも、キャラの魅力にひかれました。何でも器用にこなすイケメンがかっこよかったり、主人公(ヒロイン)のキャラ性が魅力的で見ていてあきなかったです。最終話近くになるとぐだってきたのは、原作が完結してないせいかなと思いました。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 184
サンキュー:

2

kiko3 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感激

私の中では一番なんです。
どうしても2期がみたいです。

これがきっかけで、恋愛ものが好きになりました。
青春ですよ。

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 213
サンキュー:

2

次の30件を表示

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

会長はメイド様!のストーリー・あらすじ

元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまい…。(TVアニメ動画『会長はメイド様!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/maidsama/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%AF%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%...
主題歌
≪OP≫水野佐彩『My Secret』≪ED≫heidi.『予感』、heidi.『∞ループ』

声優・キャラクター

藤村歩、岡本信彦、椎橋和義、花澤香菜、小林ゆう、市来光弘、寺島拓篤、細谷佳正、鈴村健一、五十嵐裕美、豊崎愛生、植田佳奈、阿澄佳奈、伊瀬茉莉也、鳥海浩輔、阿部敦

スタッフ

原作:藤原ヒロ(白泉社『月刊LaLa』連載)、 監督:桜井弘明、シリーズ構成:池田眞美子、キャラクターデザイン:井本由紀、音響監督:本山哲、音楽:前口渉

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ