当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「会長はメイド様!(TVアニメ動画)」

総合得点
85.4
感想・評価
2439
棚に入れた
12626
ランキング
237
★★★★☆ 3.9 (2439)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

会長はメイド様!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

かむかむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

初めて見たアニメ

実は夕方有名アニメ以外で初めて見たアニメ。ようつべでなんとなく一話見てみたらそのまま全部見ちゃって、その後はヲタルート一直線。いつのまにやらこんなことに…その元凶は全て会長のせいです!当時は声優なんて全く知らず、この前何気に調べたら声優豪華すぎてびっくりしたww私が一番好きな寺島が入ってると分かった瞬間、もう一度全部見直したよねとりあえずww

投稿 : 2013/09/24
閲覧 : 129
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ツンツンツンツンツン:デレくらい。

男勝りな女子高生鮎沢美咲と学校一のモテ男にして
変人・碓氷拓海の学園物語。


美咲がなかなかデレないのが、個人的にはGOODでした。
美咲が碓氷を適当にあしらってしまうところが可愛く
思えてきます。笑

碓氷は碓氷で、そういうところは可哀想なんですけど、
それでも、こいつは、いつだってどんな時だって、
表からでも時には影からでも、美咲を助け出すんです。
さながら白馬の王子様です。笑


そんな碓氷に惹かれていく美咲の心情や仕草がこの
作品の魅力の1つです。



恋愛ものが好きな方であれば充分に楽しめる作品です!

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 194

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

ドタバタラブコメ

イケメン率が高いアニメです。主人公のタイプが好みじゃなく観るのをやめましたが、ドキドキする場面もでてくるので、好きな方はどうぞ(*´ω`*)

投稿 : 2013/09/14
閲覧 : 224
サンキュー:

3

sekisyoku5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何も考えずにラブコメを見たい人向け

おもしろいか面白く無いかで行ったら、私にはそこそこ面白かったです。
ただ、この手のアニメは好き嫌いがわかれるような気がします。

最近色々と登場人物の感情や共感などを出来るだけ理解しようとして見ていたアニメが多かったので、気楽に見ることができてよかったです。

話の途中をながら見していても内容は簡単なので理解できるし、わかりやすいと思いました。

しかし、この手のアニメで2クールはどうなの?
と思ってしまったのは私だけではないと思いたいです。

やっぱり、長い分ダラダラとしてくるし、途中で眠たくなてくる部分も多々あります。

まぁ休息アニメになったので私にはとても良かったと思います。

投稿 : 2013/09/13
閲覧 : 188
サンキュー:

3

テンガロン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

会長がメイドだと珍しいんだね。

面白かったです!
タイトルの「会長はメイド様!」で興味を持ったんですが
全くエロくなくてビックリしました!

「会長は女王様!」
「会長は巫女さん!」
「会長は婦警さん!」
といった類かと思ってました(笑)

実際は少女マンガですね。
男の子にもオススメです!

投稿 : 2013/09/07
閲覧 : 246
サンキュー:

8

アキト@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かっこええ・可愛ええ

女子的には碓氷 拓海がかっこいい
男子的には美咲ちゃん可愛い
そんな二人にキュンキュンするアニメですが…

それだけではないのがメイド様
笑えるポイントもいっぱいありますよ
白やん・イッくん・クロタツによる3バカが面白い
不良なのにメイド喫茶に行ったり美少女の絵を描いたりとアホなことやってます。もちろんやる時はやる3バカかっこいいシーンもあります
さらに美咲ちゃんのツッコミが面白かったりでネタも多いこのアニメ。

男女ともに楽しめる作品だと思います。おすすめです

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 177
サンキュー:

4

ネタバレ

木野葉木菟 碓氷羅 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこよくて・・・かわいい!!

美咲ちゃんがむっちゃかわいい!
碓氷との関係が凄い
なんか毎回萌え萌え

投稿 : 2013/09/04
閲覧 : 183
サンキュー:

3

さぁ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ良かった

めっちゃ手抜きな背景にびっくりしたけど。。
少女漫画原作ならこんなもんなんか?

途中最初ほどの衝撃はなかったり、どーでもいい話もあったけど
全体的には良かったかな

漫画読んでても声とかしっくりきたし

鈍くて素直じゃない主人公はよくいるけど、これは周りで突っ込む人もいて良かった

投稿 : 2013/09/03
閲覧 : 192
サンキュー:

1

mo-chan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!!!

ツンデレが可愛い

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 185
サンキュー:

2

h64f さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最強です

ラブストーリーでこれに勝るものはないんじゃないかって感じです

少女マンガって男性としては近寄りがたいというか手を伸ばしにくいのですがこの作品は勇気を振り絞って観てみました

ほかの少女マンガのことはよくわかりませんがこの作品は思ったよりも飾りたててなく非常に観やすい作品でした

投稿 : 2013/08/30
閲覧 : 166
サンキュー:

3

urili さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男女関係なく楽しめる

原作が女コミと知っていたので最初は抵抗があったのですが
普通に最後まで見てしまいましたw

自分でもどこが面白くて見てるのかわかりません
ストーリーが好きなのかキャラや絵が好きなのか
(ホモではありません)

今では原作も次巻待ちです・・・・アチャー

投稿 : 2013/08/24
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

灑希@元・流姫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

主人公がクールで格好よく、面白い!!

この作品は、少女漫画LaLaに掲載されています!
もちろん原作です!
女性向けと言うことで、完全に青春ラブコメ系のアニメです。
男性の方で、興味はあるが、レンタルするのは恥ずかしいと思われる方は、是非動画で、見て見て下さい!!
オススメします!
ですが、女性新心理で描かれていますので、合わないと、思われる方もいると思いますが、この作品は少女漫画の中でもオススメです!
とにかく主人公が、格好よく、たまに可愛いい一面も、ありとても楽しい作品です!

投稿 : 2013/08/12
閲覧 : 236
サンキュー:

5

ネタバレ

yukitomo さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

キャラがいい、会長かわえー

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 183
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。貧乏な女子高生がバイトと生徒会長をする話。

 主人公は生徒会長で、そしてアルバイトをしている。学校では生徒会長としてテキパキバリバリと仕事をこなし、放課後は家が貧乏なため隣町のメイド喫茶でバイトをこなすが、学校一のイケメンに見つかってしまうところがら始まる。

 主人公の相手(?)として登場するイケメンは、生徒会長がメイドのバイトをしていることを知るが、そのことを校内ではばらすことをせず、脅す材料として利用する。

 その他に主人公の友人二人と学校の不良っぽい三人組が登場する。友人は主人公がバイトして居ることを知っているのかわからないが、不良っぽい三人組はメイド喫茶の常連としてよく登場する。

 見始めたときはイジメ的な話になるのか、少女マンガ特有の展開になるのかと印象はよくなかったが、見ているうちに面白くなってきた。特に主人公の家が貧しすぎて不憫なのだが、慎ましやかでありながら逞しく、母親は病弱なものの妹は頼もしい存在で微笑ましい。

 イケメンの家の事情についてスッキリしない部分もあるが、主人公に対しては全体的には好意的な態度だと感じたので、そういう意味での嫌悪感は少ないと思う。問題や事件に対する主人公の対処の仕方が力技だったりすることもあるが、奮闘する姿が概ね楽しめる作品だった。

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 224
サンキュー:

19

運命石の選択 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男が見ても全然大丈夫でした!

原作未読です。
原作は知らないんですが、正直面白かったです。
まぁでも少女マンがだけ、あって男(碓氷)は、現実であり得ない位のイケメンです。まぁハーバード大学出た、マットデイモンみたいな運動神経よくて、カッコ良くて、頭いいと三拍子揃ったヒーローです。

ヒロインは、美咲ちゃん
生徒会長やってて、凄く鈍感な会長様です。
まぁこういうお硬い人の方が出れる時に可愛いですけどねwww
男の俺としては、物語を楽しむというよりかは、美咲ちゃんを見てブヒブヒして楽しんでました。
まぁ少女漫画も面白いのあるんだなーと思いました。



Ipadより送信

投稿 : 2013/08/05
閲覧 : 209
サンキュー:

4

ななりす さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公が羨ましい

全26話 特別編1話
ジャンル:学園 ラブコメ

この作品はキャラが個性的かつ魅力的だと思います。
主人公のツンデレ生徒会長、鮎沢 美咲ちゃんはまっすぐかつ努力家で文武両道の猛者。
メイド喫茶でバイトしているのですが、可愛いので萌えるんじゃないでしょうか。

私の一押しは何といっても碓氷 拓海。
イケメンでクール、カッコ良すぎます!それに何をやらせても完璧にこなす。
普段はストーカーみたいなことをよくやるんですが、
あるキャラがピンチなときとか、いつも必ずカッコ良く助けてくれるところとか。
いざというときに頼りになって、もう胸キュンですね(笑)。

この2人の掛け合いの会話の面白さ、これがこの作品の見所だと思います。
他にはコメディ要員の三バカなど、良い味を出しているキャラばかりでした。

ストーリーは全体的に1話完結で、ほのぼのとしたコメディ色が強いです。
恋愛要素は後半まで進展は殆どないですが、安定感のあるベタな流れ。
2人の微妙な距離感とか少しずつ惹かれていくところなど、とても良かったです。
何も考えずに気軽に観れて、明るい感じなので楽しく観れるかと思います。

この内容で2クールは少し長いと感じましたが、コメディ色が強いので面白かったです。

投稿 : 2013/08/02
閲覧 : 249
サンキュー:

6

ネタバレ

鮎沢 美咲 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

サイコーのアニメ

見な損、読まな損、
とりあえずいいたいのは、碓氷になりたい、ミサちゃんオンリーサイコー♡
2期やってほしい涙

投稿 : 2013/07/31
閲覧 : 170
サンキュー:

3

ぬいぬい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

碓氷最高にかっこいい♡会長が羨ましい♡

碓氷と会長のイチャイチャ
ハンパないっすw

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 130
サンキュー:

3

319761 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自信をなくす

碓井拓海を見ていると自分に自信をなくす
自分もあんなになりたいと思う!
無理だと思うけど

投稿 : 2013/07/27
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ネタバレ

れーあうと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中々良かったです。

基本恋愛モノを見ない私でも楽しめました。
少女漫画が原作らしいのでかっこいい男の子が出てきて主人公を助けるーみたいな感じが多かった気がします。

これは男女関係なく楽しめるかと。

ただ、タイトルにもあるようにメイドさんが出てくるので苦手な人はそこだけ要注意です。

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 150
サンキュー:

1

鈴凛 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

THE女子向けアニメ!★

ラブコメの王道ですね!原作がLALAですので納得の内容です!
物語は学園物で男勝りな生徒会長が実はメイド喫茶で働いていて・・それを知られてしまって・・的な内容です。
まぁよく有りがちではあります(笑)

イケメン要素120%の内容なので、キュンキュンする事間違いなし!物語もテンポ良く進んでいきます★

あまり頭を使わなくても楽しめたので
ぼーっと見るにはいいかもですね!

投稿 : 2013/07/23
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

とすかねり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どう解したらいいものか・・・

原作先行読了

*ストーリー
設定は、ある意味ありそうでなさそうな世界観。
少年誌ものでよくあるハーレム作品の逆というか、逆ハー物になりそうな設定だけれど、そこら辺は現実的な展開。
一方でキャラ含め、「リアリズムとはなんだったのか」と言いたくなる展開も(笑)
ここら辺は好き嫌いが分かれるところかもしれません。
また、ギャグ展開も結構多く、かなり良いとは思うのですが、シリアス展開との境が分からないというか、結論的にはどうとらえればいいかわからない感じが否めません。

ストーリー展開は、基本的に原作準拠。
尺の都合で伸縮してるシーンもいくつかあるけれど、原作を読んだ方でも、そこまで抵抗なく入れるかと。

ということで、☆3.5。ですが妥当かは悩みどころです。

*作画
作画は崩壊してるわけではないのですが、なかなか好評価は付けがたいと言うのが正直なところです。
特に、背景がのっぺりしてるという感じで、ある意味キャラものとしては良いのかもしれませんが、注意して見ない方がいいかなぁと思います。
ちょいと辛めの☆3

*声優
声優さんの演技は◎
特に葵ちゃん役の五十嵐裕美さんがお勧めです。
中学男子~少女の転換がとても素晴らしいと思いました。
一方で、モブキャラが多いのですが、おそらく兼役。
しかし、兼役に声質が立つ声優さんを起用している所為で、なんとなくモブキャラ・エクストラ感が無いという状態があります。
ということで、☆4

*音楽
BGMはとてもシーンマッチしてると感じました。
問題はOPとED
かっこいいのだけれど、この作品をギャグ?シリアス?と、どうとらえるかわからない状態では、若干浮いて感じました。
ってことで、☆3.5

*キャラ
所謂、少女マンガの典型とも言えるヒーローというのは、好き嫌いが分かれる所です。
ネタ作品としては◎なんでしょうが、シリアス物としてはやっぱりリアリティに欠く感じが足を引っ張ります。
ってことで、☆3.5

*総括
良くも悪くも、ギャグ物かシリアス物か、どうとらえるかが分からなかったってのが本音です。
展開自体は原作で知っていたので、そんなにギャグっぽいとは思わなかったのですが・・・
なかなか難しく、自分の中で解釈がまとまってなかったために、かなり辛めになってしましました。(笑)

投稿 : 2013/07/22
閲覧 : 186
サンキュー:

7

ROB さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

最初抵抗があったものの、
普通に楽しめた!!

投稿 : 2013/07/17
閲覧 : 193
サンキュー:

2

りんご飴 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろいけど2クールは多いかも^^;でも碓氷かっこいい///

こんなに完璧超人の王子様的な人いないかなぁ…w

たまに美咲に照れる姿で萌え死にしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

話的には
碓氷が助けるというパターンの繰り返しですが
碓氷様がカッコいいので問題ナッシングです(`・ω・´)

でも
あんなになんでもできる人って
存在するのかなw

まぁ、だからこそモテモテなのだろうけどw

とりあえず、美咲ちゃん!
碓氷様を私に下さいwww

投稿 : 2013/07/17
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ベースのkim さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とてもおもしろかった

内容とキャラの個性が凄かった
もっとみたい

投稿 : 2013/07/15
閲覧 : 171
サンキュー:

2

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

きゅんきゅんw

なんだこれえwウスイに軽く恋しちゃうレベルだよw
ピンチの時は絶対現れるし強引なのにしつこくないしかっこよすぎ…そんで会長は超鈍感で素直じゃないですw
1日アニメdayのコスの日、おまじないのやつで最後ウスイがミサキを抱きしめながら「嘘つけな~い」は、自分にまで魔法かかっちゃいましたよwwあれやばい。
最後もニヤニヤって感じで終わって満足!でももっと2人のラブラブみたいー♪

投稿 : 2013/07/08
閲覧 : 161
サンキュー:

1

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

碓氷拓海かっこ良すぎでしょ。

タイトル通り、生徒会長がメイド喫茶で働いているんだけど、そこに、同じ高校の、頭脳明晰、運動神経抜群の碓氷拓海にばれてしまうわけですよ。それを隠してもらうため?二人は急接近するわけです。私的には会長みたいな素直じゃない子はあまり好きではないけれど、碓氷拓海がカッコいいのでいいです。こんな人は現実には居ないと思う。王道な感じのラブコメですね。

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 173
サンキュー:

1

もっさんみいねこ☆☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヤバイ!

会長超可愛い

投稿 : 2013/07/04
閲覧 : 221
サンキュー:

1

dako さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大変良かった

最後の方に出てくる幼馴染がうざく感じたが全体的に面白かった
3バカすごく良い

投稿 : 2013/07/04
閲覧 : 204
サンキュー:

2

mamidora さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

碓氷~~~~!!!

かっこよすぎです!!!!

美咲ちゃんを好きな気持ちが強くて、こんな男の人に好きになってもらいたぁ~い!!と思ってしまうこと間違いナシ!!


ふと見せる美咲ちゃんの表情や言動にドキッとなってしまっている碓氷君がたまらな~~~~い!!!となります!!

私が好きなキュンキュンアニメ1位です!!

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 191
サンキュー:

2

次の30件を表示

会長はメイド様!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
会長はメイド様!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

会長はメイド様!のストーリー・あらすじ

元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまい…。(TVアニメ動画『会長はメイド様!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/maidsama/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%AF%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%...
主題歌
≪OP≫水野佐彩『My Secret』≪ED≫heidi.『予感』、heidi.『∞ループ』

声優・キャラクター

藤村歩、岡本信彦、椎橋和義、花澤香菜、小林ゆう、市来光弘、寺島拓篤、細谷佳正、鈴村健一、五十嵐裕美、豊崎愛生、植田佳奈、阿澄佳奈、伊瀬茉莉也、鳥海浩輔、阿部敦

スタッフ

原作:藤原ヒロ(白泉社『月刊LaLa』連載)、 監督:桜井弘明、シリーズ構成:池田眞美子、キャラクターデザイン:井本由紀、音響監督:本山哲、音楽:前口渉

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ