当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Angel Beats!-エンジェルビーツ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
14630
棚に入れた
48139
ランキング
64
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Angel Beats!-エンジェルビーツ!の感想・評価はどうでしたか?

AとしたいB さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

天使ちゃんマジ天使

命の大切さが分かる作品

投稿 : 2019/03/23
閲覧 : 204
サンキュー:

2

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕がどうこう言うより…

僕がどうこう言うより、
見てください!
完璧ですので、見て損は無しです!
終盤は涙を拭う物を用意してください!

投稿 : 2019/03/20
閲覧 : 227
サンキュー:

6

KKK さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは神!!

最初数話はそこまで面白くないが、後半は神!!!!
CLANNADよりも泣きましたww
ほんま好き

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 249
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ギャグとシリアスがメインの非日常の上に成り立つ日常的な物語
元気いっぱいでおもしろい、ストーリーも世界の根幹に関わる濃厚さ、怖いことも



改めて見ると、ほんと心抉られるようなひどい話が語られていた


私は元々心豊かではないので、何年かぶりに見直したりして新しい発見を得るのが好き

SSSの子達は、楽しそう
一生懸命頑張ってまともな学生生活を否定して楽しんで
けど兵器とか持ち込んじゃってまるで人類悪の具現ね

そんな集団と1人で続ける天使ちゃん
天使ちゃんの強さと、チートスキルがあれど、抵抗という形でも集団で武器まで使って傷付けて、互角に見えるけど、本来元々同じような境遇で、誤解されて延々と、心折れそうなものを、優しくて不器用で華奢で儚いのに愚直で強くてかわいくてカッコイイ、OPのピアノ演奏美しい

そんな中に突如放り込まれた主人公は、なにも わからず記憶も曖昧なまま、どうしていいかわからない中、ただなにもわからないまま消えるかもしれないことを恐れつつ、とりあえず安全を確保しつつ、誰の味方につくべきか、どうしたいのか、SSSの忙しい活動に身を任せつつわかろうと考えるのだった

こう見ると、まるで人生みたいね
見ていて楽しいからあまりキャラに移入しなかったけど

投稿 : 2019/03/13
閲覧 : 161

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Key、P.A.WORKS、アニプレックス、G's の共同プロジェクト作品らしいです。

名作。
OPの前奏で、もう「あ、これ面白いやつだ!」って思いましたね。

"死後の世界"という舞台で滅茶苦茶なことをやってるので、受け入れられない部分もあるっちゃあるけど、
"理不尽な運命に抗う"というテーマはとても素晴らしいと思う。

生前の回想はどれも切なくて、「もし自分がそんな境遇だったら…」と考えると、心が締め付けられた。

音無のエピソードはヤバすぎる。あんなの見せられたら泣くしかないでしょ…

投稿 : 2019/03/11
閲覧 : 298

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Keyのアニメですよ。

死後の世界で学園生活を舞台にした作品。
死後の世界なので、そこで死んでも少しすると復活する。
年齢問わず誰でも、その世界で生徒となるという、面白設定。

相変わらず主人公側はアホしかいなかったり、変人、個性的なキャラが多いので、それだけでも楽しめた。
そこに歌をぶっ込んで来ていたが、当時は作中に歌を入れるのが流行ってたのかな?

途中までは笑える楽しい話だが、後半はみんなが納得した形で、そして満足しながら消えていくのは感動の一言。

死後の世界と言っても暗い雰囲気は全く無く、明るくキャラも活き活きしていて、天使も可愛い。
マイナスとなるところが無いので、見て損の無い作品。
オススメです。

投稿 : 2019/02/22
閲覧 : 299
サンキュー:

14

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

曲がとても良い

アニメでopやedが素晴らしい!と感じるものはそんなに沢山無いんだけど、このアニメは両方とても合っていて感動した。

初めはバタバタしていて食券の件とかは意味が分からなかったけど、少しずつ世界の意味と皆んなの関係、一人一人の物語など掘り下げていくと面白くなっていき、ラストは涙が出るくらい素晴らしいお話だった。

かなり評判が良いのに初めの数話で断念していたので、その評価を信じて見た事でとても良いアニメに出会えて良かった。

投稿 : 2019/02/19
閲覧 : 257
サンキュー:

7

aegis さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これだけは言わせて!

ゆいの話はホントに号泣してしまった、あとトンネル事故の音無の時も
最初はギャグ要素が多いけど後半になるにつれ皆の過去が明かされて話は一気にクライマックスに
それにop,ed,ostどれも最高
皆も泣いちゃってください(´-`)

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 237
サンキュー:

11

まっき~✨ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

好きなかんじ

ギャグありストーリーしっかりでおもしろい

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 171
サンキュー:

4

s さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:----

悔いのない人生を

学園バトルアニメ風だが、感動枠のアニメ。
報われない人生を過ごした少年少女達の物語。
最早レビューではなくただの独り言だが、正直、あの音楽はズルい。あんなのを流されて、あの内容で感動しないわけが無い。
前半、少しダレる可能性があるが、後半は凄い (語彙力)。
2クールで作り、キャラをさらに掘り下げていればもっと素晴らしいのにと感じざるを得なかった作品。登場人物が多い分、1クールではどうしても描ききれない。

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 184
サンキュー:

4

ネタバレ

シャメダイア さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体的に良かった。

ギャグセンありで感動もあり。最後は特によかった。一人一人消えていく時は結構悲しかった。ただ、泣かなかった。

投稿 : 2019/02/02
閲覧 : 242
サンキュー:

4

ネタバレ

かずおさん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もはや半年に一回は見返してるわ。。

これまで、7回は繰り返した、ある意味大好きすぎな作品。なんでか、定期的に見返してる。。最初は、key作品なのである程度は期待していたが、、、笑えるわ、泣けるわ、で一気にみた感じです。
特に最後は号泣して、声を出しながら泣いたことを覚えてます。
二回目以降は、ストーリーをほぼ覚えているのだが、やっぱり、ポロリと泣ける。

opは未だに目覚ましに使ってるし、そこまで奥深いストーリーではないが、しかし、何だろう、愛すべき作品。

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 302
サンキュー:

8

ネタバレ

ひかるん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

立華 奏が可愛い

キャラが、天然の不器用でさらに銀髪ときたらもうダメですね笑

最終話の奏ちゃんは、とても最高でした

投稿 : 2019/01/06
閲覧 : 222
サンキュー:

6

KINAKO音大生 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

エンジェルビーツ

中盤…最後、伏線ぐだぐだ、伏線回収もろくに出来てない。伏線って伏線も作れてなかった。最後だけやりたかったんかな?
キャラ出し過ぎ、もうちょい絞ったらましかも…一気見には向かないのかな…ファンの人には悪いけど…悲惨なアニメやと思う。残念。

投稿 : 2019/01/04
閲覧 : 272
サンキュー:

7

70366 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最終話

音無くんゲスすぎて草。

投稿 : 2019/01/01
閲覧 : 242
サンキュー:

4

ザカマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

登場キャラの多さがプラスに

個性的な登場キャラが多く物語を盛り上げてくれる
生死が大きなテーマになっているが、ギャグ要素も強いため見やすい
CLANNADを彷彿させる似たキャラクターもいた

設定もキャラクターも面白いアニメ!
ただ泣くことはなかったな(笑)

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 264
サンキュー:

9

ニワカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

泣けるという感想をよく聞いたが、何で泣けるのか自分は全く分からなかった。
そんなに話も練られてるように見えないし、なぜ評価が高いのか謎。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 267
サンキュー:

7

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

報われない子供たちのための優しい世界… Keyの神アニメ!!

■話数
全13話

■ジャンル
感動、学園、青春

■感想
*物語

この作品を簡単にまとめると、
死後の世界での感動の学園ドラマ
という感じです。

物語は基本ゆるりとしていて楽しい雰囲気です。そこに、バンドやギャグ、シリアスな展開や感動する話といったいろんな要素が入っています。

この作品は感動シーンに定評がありますが本当に泣けるのか?と思っていましたが…
確かに、感動して泣けました!
感動の種類は、「かわいそう(´×ω×`)」という風なのではなく、「本当に良かったね(*´∀`*)」といった清々しい感動ものです。なので、あまり感動する話を見ない人でも抵抗なしに見ることができると思います。しかし、清々しい感動故に、一部の人は感動シーンに物足りなさを感じてしまうかも。


*作画

目立った悪い部分もなく、キャラデザも可愛くて良かったです。10話でのラストのシーンでの作画は凄く好きで、感動をより増幅させてくれました。


*キャラ

天使は本当に天使でした!めっちゃくちゃ可愛い~♪癒されるわ~
日向もお気に入りで、全てを包み込むような心の広さに憧れました。


*声優

なかなかの豪華さ!特に、音無を神谷さんが演じたのはナイスチョイスです。本当にピッタリでした!


*音楽

この作品において、もう一つの定評がある部分です。OPやEDそして挿入歌が良い!特にオススメするのは、挿入歌のGirls Dead Monster(通称 Gldemo) の「Crow song」と「Alchemy」、そして「一番の宝物」です!Gldemoの2曲はノリがよく、かっこいいです。一番の宝物は10話での「Yui ver!」と13(最終)話での「Original Version」と2つあり、歌っている人と歌詞が異なっていますが、どちらも凄く良い!!この作品で泣けるのは半分が音楽のおかげと言っても過言ではないと思います。
ちなみに、一番の宝物のBGMver.として「my most precious treasure」という曲名でよく使われています。これもまた、とても良いです!!


■最後に

音無のような立派な人になりたい!!
そして、{netabare}この作品を見て、ドナー提供者が少しでも増えるといいね{/netabare}

↓↓各話の感想↓↓

{netabare}1話の感想 ★★★☆ 3.5
死後の世界
{netabare}
物語は分かりやすそう。作画も声優もなかなか。
BGMは特に期待できそう。

2週目を見始めたので、その感想も追記する。
2010年の作品なのに凄いよな〜
バンドの時の手の動きとかよくやるよ〜
ただ、音無の語り口調がどう聞いても化物語の阿良々木くんなんだよな。{/netabare}

2話の感想 ★★★★ 4.0
武器を作るギルドへ
{netabare}
ユリの過去はとても残酷で、重かった…
神谷はやっぱ、いい声だな~

ゆりっぺの過去って本当に辛いよな…
なんで今あんなに楽しく笑えるんだよ…
トラウマどころじゃないよ…
打って変わって、そこまでのギャグは本当に面白かった!
しまった、忘れてた!!!{/netabare}

3話の感想 ★★★★☆ 4.5
天使エリア侵入作戦
{netabare}
自分の死に満足してしまうと消えてしまうのか…
そして、天使は本当に悪い人なのか??

定期的に最後の曲は聴きたくなる。
声が綺麗。
この話は好きだわ〜{/netabare}

4話の感想 ★★★☆ 3.5
球技大会
{netabare}
日向の過去が分かった。今までで一番マシな過去だった。
この作品は1話ずつ誰かにスポットが当たる構成なのかな??

日向の死は結局のところ、何が原因だったのだろうか?
薬??
そこの語りが欲しかったな…{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}天使に一矢報いる

前半は、ギャグパートだった。面白くて、笑えました!
後半は、天使の話。天使…いや、立華奏…
かわいそ過ぎるだろ~(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`){/netabare}

6話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}新生徒会長が動く

天使、やっぱりかわいそ過ぎるだろ!!友達になるとみんな消えていくなんて…
新生徒会長も辛い過去があった。{/netabare}

7話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}音無の過去がわかる

思うんだけど、無理やり音無の記憶を戻させる意味はあったのだろうか?辛いのは確定しているのに。
奏、可愛い!!癒されるわ~{/netabare}

8話の感想 ★★★☆ 3.5
{netabare}奏が拐われた

天使の使う技って、どれもガードスキルなんだな。
何か意味があるのかな?{/netabare}

9話の感想 ★★★★★ 5.0
{netabare}音無結弦の記憶が完全に戻る

音無、いい奴だな。自分を犠牲にしてまで他人を助けたい。普通、そんなことできないよ。
多分、音無の葬式には多くの人が来てくれたんだろうな。
あと、BGMがいい仕事してる!{/netabare}

10話の感想 ★★★★★ 5.0
{netabare}ユイを成仏させてあげよう。

「俺が結婚してやんよ」
日向のこのセリフには、ぞわっときました。あの状況でこのセリフって、かっこよすぎるだろ!!感動して泣いてしまった。{/netabare}

11話の感想 ★★★ 3.0
{netabare}影が人を襲い始めた。

前回のように一人づつ成仏させていく、という話でも良かったのにな〜{/netabare}

12話の感想 ★★★★ 4.0
{netabare}影の正体が発覚!

この影の話は正直、いらないと最初は思ったけど、生徒の大部分を成仏させるためなら、凄くうまいと思う。
BGMはやっぱりいいね!素敵!!
それと、ゆりっぺは成仏出来たと思ったけど、出来てなく驚きました。{/netabare}

13(最終)話の感想 ★★★★★ 5.0
{netabare}卒業式

前半は、卒業式。楽しい雰囲気だけどどこか寂しさも感じているところがリアリティを感じました。天使ちゃんは感情豊かになっていて、可愛さ倍増ヽ(*´∀`)ノ
そして、一人ずつの旅立ち。日向はやっぱいい奴!男のキャラでは一番のお気に入り!
そして、最後の急展開!!なぜ、奏が音無を贔屓していた理由がやっと分かりました。音無は最後に誰かを助けることが出来たんだな。{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2018/12/20
閲覧 : 464
サンキュー:

54

ネタバレ

タパス さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

死後の世界×青春ミステリー

結構前に見たので時を超えてレビューします。

この作品はストーリー、演出、作画、キャラ、音楽など全体的に素晴らしいんですが、特にすごいところは脚本にあると思いました。ギャグパートのセリフ回しが非常に上手くてかなり楽しめました!円盤でのキャラコメもえげつなかったです!麻枝准はやっぱり天才ですね。

演出においても死後の世界という設定だからこそできるもの(天井に頭から突っ込むなど)をギャグパートで使っていて笑わせてもらいました。また、成仏の演出についても普通のアニメならちょっと光って薄くなっていって消えるのが主流な演出だと思うんですけど「フレームアウトしたら消えている」というオシャレな手法を使っていて非常に良かったです。

第1話から個性的なキャラが大勢出てきて戦って演奏してと近年稀に見る非常に素晴らしい掴みで一気に作品に入り込むことができたんですが、如何せん尺が短いためか一瞬で最終話まで辿り着いてしまった印象です。

キャラの多さの割には尺は短いなーという意見は結構耳にするんですが、律儀に1話1話1人のキャラにスポットを当ててるのもなんだかありきたりな気もするのでこれはこれで良かったかなと思います。

多分キャラにスポット当てたら毎回1人ずついなくなって寂しいですからね。

ストーリーのちょっとした矛盾など意外と粗があるとは思いますがキャラの魅力と脚本力が飛び抜けているので日本アニメ史に残る傑作の一つだと思います。

投稿 : 2018/12/17
閲覧 : 292
サンキュー:

9

World さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

パッケージと内容のギャップ

今さらながら視聴しましたのでレビューを。

タイトルしか知らず、タイトルと絵柄を見た感じほのぼの学園ストーリーなのかなと勝手に想像していましたが、良い意味で裏切られましたね。


まず設定が秀逸です。トラウマを解決していくというストーリー自体は良く見かける平凡なものですが、舞台を死後の世界にする事によって斬新さを感じさせてくれます。

又、設定が斬新な作品は、後半になるとどうしても無理が生じる部分が多くなってくるものですが、設定そのものに日本人の生死感を入れ込むことによってうまくクリアしています。

これが異世界転生だとか、未来が舞台のSF作品だと、身近なテーマでは無い為、どうしても世界観の説明が必要になってきます。
舞台はどこがベースなのか。どんな歴史で成り立っているのか。何故転生したのか。等々。

ですが、例えば生い立ちに納得したら消えてしまうという設定一つとっても、その理由はなんとなく説明されなくても理解出来ますよね。言葉で説明されなくても、あぁ、そうだろうなと納得できます。

その為、舞台が用意されている理由や後半の展開も、モヤモヤするような点がなく、視聴者が理解できる様な理由もしっかりとある為、設定自体がぶっ飛んでいても、すんなりと受け入れる事が出来ました。
周りにそんな過去がある奴ばっかり居るわけ無いだろと思われる事が無いのも良いですね。あくまでも死に納得出来ていない人の死後の世界ですから。そこもクリアしています。
終わり方が綺麗だったのも好印象です。


次にキャラクターですが、これも良かったです。

キャラクター一人一人の生い立ちが物語の軸になっている為、主人公はサポートすることはあっても解決するのは自分自身です。

ですから、主人公が解決していくような単調なストーリーではなく、あくまでも主人公は物語の軸でありながらも、他のキャラクターメインで進行するパートもあり、飽きることがありません。

普通は主人公以外はどうしても薄くなってしまいがちですが、他のキャラクターの個性がしっかりと出ていました。愛着の持てるキャラクターが多かったのも良かったです。

さらに、これは設定の部分でもありますが、キャラの個性がそのキャラの生い立ちと深く関わりがある為、より一層わかりやすく受け入れる事が出来ました。


作画や音楽も良かったですね。キャラの動きもポップで可愛らしく、音楽も本格的でした。


気になる点としては、物語の捉えるポイントが少し細々としたものに限られていて、若干退屈に思う所が多少あった事です。
もう少し大きな展開があっても良かったかなとは思います。

ですが、まぁあくまでも主人公たちは高校生位の子達ですから、それはそれでらしさがあって良かったかもしれません。
思春期って、自分の中の世界がとっても大きいですからね。他の作品なんかよりよっぽどらしさが出てるかもしれません。


全体的なクオリティが大変高く、満足です。
突き抜けた面白さでは無いですが、心が暖まる良い作品です。
オススメです。

投稿 : 2018/12/06
閲覧 : 416
サンキュー:

21

あいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

それぞれの青春の形

キャラクター1人1人がそれぞれ自分が謳歌できなかった青春を謳歌していく。最終的にみんな笑って"卒業"をしていくところにとても感動する。

投稿 : 2018/11/27
閲覧 : 268
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

言ってる事は分かるけど…

Angel Beats!は賛否両論アニメの代表例だと思います。主にラストの主人公の行動で素直に感動できた人、ん?と思っちゃった人に分かれるのかなと個人的に考えておりますが自分は、ん?と思った側というか言ってる事はまぁ分かるけどなんか違う、思ってたのと何か違うという感じです。

それまではこのアニメの世界に浸ってたんですよね、結婚してやんよとか僕は涙をしながら見ていましたし卒業式で1人1人語ってくところとか終わるんだな〜とワクワクしてたんですね。でも最後の最後で主人公がここに残ろうとか言い出すんですね、先程も書きましたが言わんとしてることは分かる。でも一つの作品として見た時にそんなどっちつかずの終わり方をして欲しかったかというと自分はハッキリして欲しかったんですね。最後の最後でAngel Beats!としてではなくアニメとしてというか、言葉に上手くできませんがそんな事を思ってしまった自分がいました

Keyの作品が人間味溢れるものを目指していて最後の音無君の行動も人間らしいといえば人間らしいとも思うんですよ。最後の最後でやっぱちょっと辞めようぜみたいな感じ、自分もそういう時ありますよ。あるけどもやっぱりそこは潔くあの世界から去って欲しかったなと自分の勝手な思いではありますがそう思ってしまいました。

アニメの1話から最終回まで個人的に概ね満足はしてます。ギャグはKeyらしい感じで笑えました。テスト回とかゲラゲラ笑ってました。泣かせるとこではしっかり泣きました。話としても面白かったです。けど、最後モヤっとした個人的に惜しい作品。自分にとってAngel Beats!はそんな作品でありワンシーンだけで作品への印象がここまで変わるものなんだなって知ることができた作品でした。

話は少し変わりますが音楽面では名曲を残していますね。Girls Dead Monsterという作品内のバンドがCrowSongやAlchemyそして一番の宝物など多くの名曲を残してアニソン界的には今大活躍してるLiSAがGirls Dead Monsterにいましたね。

点数91

投稿 : 2018/11/17
閲覧 : 238
ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

【beatとは】 続けざまに。羽ばたく。の意。

【beatとは】 続けざまに打つ。羽ばたく。などの意。


序盤は“死後の世界なので通常なら死ぬような行動を取っても死ぬことはない”という設定を存分に発揮したブラックジョークと呼ぶには生温いギャグで楽しませてくれました。

一方で、{netabare}シリアスパートというべきか登場人物たちが生前に送った理不尽な人生へのわだかまりを解決し成仏していくという展開は、いろいろ考えさせることもあり感慨深いものとなっていました。

数多く登場するキャラクターたちそのほぼすべてが個性溢れ魅力ある人物ばかり、これらだけでも十分に面白い作品として満足させてもらったけれど、最終回はクライマックスがbeatを刻むように幾度も襲い掛かってくるという化け物じみた演出。

■直井文人の成仏から始まる体育館での卒業式。
「音無さんに出会えてなかったら…、僕はずっと報われなくて、僕は…」

■立華かなでによる音無結弦への真相告白。
「私は貴方の心臓で、生き長らえることが出来た女の子なの…」「命をくれて… 本当に、ありがとう…」

■ひとり、またひとり、と消えていくエンディング……。



どんだけ泣かせにくるんだこの作品は!

まさに表題どおりの『Angel Beats!』(天使が羽ばたいてゆく)でした。
{/netabare}

投稿 : 2018/11/13
閲覧 : 324
サンキュー:

43

虎猫侍 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

がっかり

Key作品が大好きで、どの作品も感動で涙が溢れて画面が見れない場面が何度もありました。でもこの作品だけは生理的に受け付けられません。どんな人でも、周りからどう見られたとしても、人間は自分なりに一生懸命生きてると思います。そういう姿を真摯に描いてるからこそ他のkey作品が素晴らしいのです。幽霊の方々があの世で大騒ぎ。だから何?

投稿 : 2018/11/10
閲覧 : 182
サンキュー:

11

ネタバレ

さいり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

AngelBeats

最後まで見たらすごい感動した!特に最後のラストシーンの卒業式の間は号泣した。
奏と音無が抱き合うシーンはほんとに良かった

投稿 : 2018/11/05
閲覧 : 258
サンキュー:

3

ウル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前半:神!→後半:もう少しうまくまとめられなかったのか・・・

前半に関してはKeyらしさ溢れた世界観とキャラクターで期待されていました・・・いや、ほんと前半は面白いんで見てください。

設定を活かしきれなかったというより1クールという縛りが大きかったため掘り下げしきれなかった印象。かといって2クールだと冗長になった気がするのでなんとも難しい。1.5クールとかがあればそれが良かったと思う。

投稿 : 2018/11/04
閲覧 : 206
サンキュー:

7

ブルーサファイア さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

亡霊祭り

生前の遺恨に苦しむ亡霊どもの話
今更悩んでも仕方ないだろ~
とっとと成仏しろや!

投稿 : 2018/11/03
閲覧 : 159
サンキュー:

11

sBYGM83082 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動した

最高点

投稿 : 2018/10/30
閲覧 : 142
サンキュー:

3

まっちゅん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグ配分が神!

1話を観て、好き嫌いが大きく別れる作品だと思います。
物語の途中までの面白さはこれを超えるものはないです。
物語終盤~最後まではあまり好きではないですが、それを考えてもとても面白い作品でした。

投稿 : 2018/10/26
閲覧 : 138
サンキュー:

5

ネタバレ

alfa_pad さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ギャグアニメかと思ったら

天使がピアノを弾くOPで始まるアニメ。
1話を見たときは俺には合わなそうだなぁと思ったけどOPめちゃ気に入ったから見続けました。最初の方でギャグ回があったので、ギャグアニメか…まあ面白そうだなと思い見続けることを決めました。
最終回まで見ましたがギャグアニメではなく感動物のアニメでした。ネタバレは書きませんが何回か泣きそうになりました。そこそこ昔のアニメですが作画は気になりません、むしろ好きなタイプの作画でした。作中に出てくるバンドの曲も好きです
もう1周しようかな…
以下疑問点
{netabare} ユリ自身が死んだ理由が分かりませんでした。{/netabare}

投稿 : 2018/10/22
閲覧 : 235
サンキュー:

11

次の30件を表示

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Angel Beats!-エンジェルビーツ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Angel Beats!-エンジェルビーツ!のストーリー・あらすじ

森に囲まれた丘陵地にある、生徒総数2000名を越える全寮制のとある学園。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラの生徒達と共に学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、消滅(成仏)し、転生する。しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線(以降、戦線)」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、死ぬことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。生前の記憶を失った少年・音無は、戦線のメンバーと行動を共にするが、次第にこの世界の真実を知ることとなる。(TVアニメ動画『Angel Beats!-エンジェルビーツ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
ピーエーワークス
公式サイト
www.angelbeats.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Beats!
主題歌
≪OP≫Lia『My Soul,Your Beats!』≪ED≫多田葵『Brave Song』
挿入歌
Girls Dead Monster『Crow Song』、Girls Dead Monster『Alchemy』、Girls Dead Monster『My Song』、Girls Dead Monster『Thousand Enemies』、Girls Dead Monster『Shine Days』、Girls Dead Monster『一番の宝物~Yui final ver.~』、Girls Dead Monster『一番の宝物 (Original Version)』

声優・キャラクター

神谷浩史、櫻井浩美、花澤香菜、喜多村英梨、木村良平、水島大宙、高木俊、斎藤楓子、牧野由依、増田裕生、Michael Rivas、徳本英一郎、小林由美子、東地宏樹、沢城みゆき、松浦チエ、阿澄佳奈、加藤英美里

スタッフ

原作:麻枝准、キャラクター原案:Na-Ga、 監督:岸誠二、脚本:麻枝准、キャラクターデザイン・総作画監督:平田雄三、音響監督:飯田里樹

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ