当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「GIANT KILLING[ジャイアントキリング](TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
491
棚に入れた
2597
ランキング
2322
★★★★☆ 3.6 (491)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

GIANT KILLING[ジャイアントキリング]の感想・評価はどうでしたか?

四角 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

放送時期が完璧だった作品

アニメ視聴歴は短いですが、このアニメほど放送時期に恵まれたアニメは他にないと思います。

なぜならちょうどこのアニメが放送された年にW杯が開催されしかも当時代表は不調で監督問題が浮上して、多くの方がサッカーに関心が向いていた時にこの監督に焦点を当てたア
ニメ放送されたからです。

もちろん内容も面白いです。
主人公である監督が新たに預かる弱小クラブが監督の手腕によって強くなっていくストーリーは安定してて楽しめます。
また、試合中の駆け引きもサッカーのことを良く知らない私でも分かりやすくて理解しやすく面白いです。

最後にこの作品の最も凄いところは「サポーター」の存在です。
他もスポーツ作品ですと「サポーター」は試合を盛り上げるための演出でしかありませんが、この作品では「サポーター」にも物語がドラマがあります。
これによってより視聴者が他の作品よりも感情移入しやすくしていると思います。

普段スポーツ作品を見ない方にも十分楽しむことのできる良い作品だと思います。

投稿 : 2012/09/04
閲覧 : 235
サンキュー:

6

michel614 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今までにないサッカーアニメ!

この作品は今までプレーヤー目線ではなく、監督目線で試合展開やチームの成長を見た実にありそうでなかった作品です。

作品の中で出てくるクラブもキャラも?実際存在するチームがあり、主人公が所属しているクラブ以外のクラブも監督の戦略やオーナーの意向などにより、そのチームごとの色がみえて、ある意味リアルです(^∇^)

サッカー好きな方にはオススメ致します。
続編も是非やって頂きたい作品です(お願いっ国営ちゃん!)

投稿 : 2012/08/29
閲覧 : 299
サンキュー:

7

ネタバレ

イエティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

op大好きです^^なんか元気でますね~

とても面白いアニメでした。
まだ見てない方や観たい棚に入れっぱなしの方、是非見てほしいな~と強く推します^^

ジャイアントキリング
弱いチームが強いチームに勝つって意味らしいです。
でも毎回都合よく試合に勝つわけではもちろんないです。
勝てない時には勝てないし、調子悪いときには引き分け、連敗もします。それでも面白いと思わせる、興味を惹く面白さがあります。

監督、選手、サポーター、チームの運営者、スポンサーなど色んな人たちが出てきますがみんな泥臭い感じがして臨場感があります^^みんな良いキャラクターです。

プロサッカーが舞台のアニメって初めて見ました。うちが知らないだけかもですけどね^^;?
学生サッカーだと試合が勝ち残り方式だからどうしても試合に勝っちゃうんですよね~。負けたらお話終わっちゃうし・・・緊張感があるけど逆にどんなに劣勢でも最後には勝つんでしょ?的な予想が緊張感を削ぐというか。

その点プロだと総当り方式だから試合結果が勝ち負け引き分けありで、試合の流れ的に勝つんだろうな~と思わせて一歩足りずに引き分けに終わるとか、負けても次があるんだけど、逆に試合毎の緊張感はありますよね^^

タツミ監督カッコいいですね^^
飄々としてて何を考えているか周りからじゃ分かりずらいけどしっかりと狙いは定めてるって感じでさ。サッカーを本当に楽しんでそうです^^

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 291
サンキュー:

4

琉聖 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サッカー好きな人ならお薦めします!

主役は選手じゃなく監督です。
まぁ弱小チームが...ってパターンですが、視点が面白く感じます。

投稿 : 2012/08/14
閲覧 : 215
サンキュー:

1

ネタバレ

そまこう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タッツミー

タッツミーの采配が面白かったです。NHKのスポーツアニメは面白い

投稿 : 2012/07/22
閲覧 : 241
サンキュー:

1

14 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

現役時代を過ごした弱小サッカークラブを立て直すために
監督として戻ってきた主人公の物語。

監督としての主人公ももちろん、そしてピッチの中では椿という選手の成長も描いています。

サッカーアニメはあまり見てこなっかたのですが、
これは結構面白かった。

投稿 : 2012/05/21
閲覧 : 220
サンキュー:

1

ガンスト さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通におもしろかった

すごく続きが気になりました!
一つの試合を丁寧にやってくれたりとよかったと思います。

投稿 : 2012/05/01
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ネタバレ

tubame さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

NHKアニメははずれが無い!

選手の視点ではなく監督視点というのが新しくて良かった。
NHKアニメはほんとうにはずれが無く面白いと改めて感じらされました。

投稿 : 2012/04/07
閲覧 : 275
サンキュー:

0

koky さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジャイキリ

マネージメント視点のサッカーアニメ。しっかり考えて、作りこまれていて面白い、物語としても成立している。
もちろん、現場があんなにきれいに成り立つとは思えないが、スーパープレー集のような短絡なサッカー漫画とは一線を画していると思う。

投稿 : 2012/04/02
閲覧 : 241
サンキュー:

2

MAXFIGHTER さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サッカーの面白さを知った作品

この作品の影響でサッカーがより好きになりました。
細かい戦術、選手の成長、サポーターのあり方など今までのサッカーアニメに無いものがここにあると思える作品でした。

原作を友人に貸したところ友人もハマってしまいました。

サッカーが好きな人そうでない人両方に勧められる作品です。

投稿 : 2012/03/28
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

サポーターも熱い!

達海監督の戦略も好かったのですが、
クールなヤツがいて、熱血なヤツが居る。
キャラクターの勝利ですね!

それにも増して、サポーターの兄ちゃんや おっちゃん達が熱いですねw

面白かったけれど、第二期は良いやw

投稿 : 2012/02/27
閲覧 : 292
サンキュー:

2

MENT さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良いNHKアニメだった

NHKアニメ。頭のキレるサッカー監督が主人公。
ストーリーはいいテンポで進んでいった。

投稿 : 2012/02/11
閲覧 : 236
サンキュー:

0

バッカーノ! さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観てて応援したくなる、リアル系サッカーアニメ!

リアルのサッカーのような
応援して、活躍して、興奮する
を上手くアニメにした作品だと思います。

特別サッカーが好きでなくとも、
ついつい応援してしまい、
活躍されると、『うオオー』ってなれる作品です。

投稿 : 2011/12/05
閲覧 : 273
サンキュー:

3

まきなみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

監督目線

監督目線です
原作に忠実だった

NHKにしてはこれをよくアニメ化したなと感心した

投稿 : 2011/12/04
閲覧 : 263
サンキュー:

2

緑一色 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作から

原作読んでてアニメ化されたので観ました。
サッカーやってて戦術面とかの話が好きだったのでどストライクでした。

リアル重視で正にサッカーってこんな感じだよねって思える作品です。
監督がプラン決めて、それに応えながらときに選手が予想以上の活躍をする。
自分としてはそこに爽快感を感じましたがまあ地味ではあります。

日本代表もどのタイミングで遠藤にパス入れるかとか、試合プランではここで点取りに行くとかやってるんです。
そういうとこに興味ある方には特にオススメです。

投稿 : 2011/10/20
閲覧 : 285
サンキュー:

4

ネタバレ

ペエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

フットボールの熱さが伝わる

オープニングがいいですね~。今からスタジアムに行ってETUを応援するぞ!って気分になるオープニングです。

ジャイアントキリングが他のサッカーアニメと大きく違うのは、サポーターをがっつり描いている点だと思います。
サッカー好きの子供、近所のおっさん、親に迷惑をかけてそうなサポーターが登場し、かなりの力の入れようです。
サポーターだけでなく、フロント、コーチ、広報、記者、それらの中心的な存在としての監督、代表監督。
Jリーグを構成する様々な要素をキッチリ描いていくことで、フットボールを多角的、立体的にみせてくれます。

サッカーアニメと言えば、人間離れした個人技が出てきそうですが、そういった物はいっさいありません。
しかしそんなものが無くても、椿の俊足、黒田のガッツ、王子のパスの精度、そういったナイスプレーだけで熱くなれました。
シュートしたボールが虎に変わらなくても、私は椿がロングボールに追いつくだけで盛り上がることが出来ました。
というのもサポーターをしっかり描いているからなんだと思います。
このアニメでは、いいプレーにも悪いプレーにも必ずサポーターが反応します。
この演出があるために、視聴者がサポーター目線で熱く選手を応援できるんじゃないでしょうか。

難点は展開の遅さですね。
広い分野をキッチリ描いていけば仕方が無いと思います。
(ただ、OPの前にかならず前回の振り返りをするのは私には不要でした)
それでも1試合で単行本5冊かかったキャプテン翼より早いですけどw

あっキャプテン翼も好きですよ(^o^;)

投稿 : 2011/10/17
閲覧 : 325
サンキュー:

7

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっと派手にしてもいい。てか捻りがなにもない。

原作は連載時からのファン。
モーニングならではの大人向けサッカー漫画。
漫画版サカつくでありメジャーリーグ、がんばれベアーズ。
しかしハリウッド映画のようには行かない。
毎回妙にリアルな渋い試合が行なわれる。もちろん負けもある。怪我もある、レッドで停止も。
完全なリアル路線ではない。Jリーグという長丁場をおもしろくなる、リアリティを失わない範囲で味付けしてある。
監督が主人公というのはめずらしくないが、フロントやJリーグ開幕時、現役、クラブの子供達と3代に渡るサポーターたちの悲喜こもごもも魅力。

アニメ版は悪くはないがまったく原作のよさがでてない。
あの軽快なテンポと独特のコマ割がいのだが・・。
展開が遅くもっさりしててつまらない。
人気作なので冒険できないのもわかるがアニメであることのメリットをもっと活かしてほしかった。
最近のNHKの本命アニメってかんじ・・教育はいいのに・・。むかしの勢いはどうした・・。
外国人監督選手がちゃんと母国語なのは笑えた。

投稿 : 2011/09/30
閲覧 : 325
サンキュー:

6

ネタバレ

jujube さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新しい

監督目線の作品で不思議だった。
なかなかおもしろかった

投稿 : 2011/09/29
閲覧 : 269
サンキュー:

1

バーバラさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サッカー

監督目線でのサッカーアニメは初めてなのですごく新鮮な感じで見れました。

サッカー好きには最高の作品でしょう!!

そしてオープニングは自分的に神だと思います!!

投稿 : 2011/09/19
閲覧 : 301
サンキュー:

1

ネタバレ

†kissshot† さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現実的でおもしろい!

キャプテン翼のような現実離れしたミラクルもなく、リアルなアニメです。

特にホンモノのJリーグのチームのように調子がよく連勝するときもあれば連敗もします。(そこが私は好きです!)

なので現実離れしたものが好きな人とは好き嫌いがはっきりします。

まあ、サッカー好きでなくとも楽しめるアニメだと思います。

funnyというよりinterestingなアニメです。

投稿 : 2011/09/12
閲覧 : 281
サンキュー:

3

ラスコーリニコフ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地味だった。

最初の段階で監督の設定凄そうだから、
もっと派手なエセ理論が出てくるものだと期待したが
蓋を開ければ地味な感じでずっと続いていく

話も中途半端で終わるし、なんだかなーな作品
ゲームのサカつくを何作かやってたから、サッカーの
監督業にはちょっと興味があった。

面白くなくはない ちょっと面白い くらいのお話。
実際にサッカー経験者だと楽しめるのかもね

キャラは悪く無いんだよ、もっと現実離れしたミラクルが
見たかっただけでさ。

投稿 : 2011/09/05
閲覧 : 563
サンキュー:

3

ネタバレ

おかき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

弱いチームが強い奴らをやっつける※

従来のスポ根とはまた違ったアプローチで、監督が主人公の珍しいサッカーアニメ。

低迷を続ける弱小チームにやってきた実績ある監督が強豪チームに育て上げていくお話です。
ワールドカップの時期と被ったこともあって、結構熱中して観てました。

本作の特徴の一つとして、人間離れした技がありません。
その為にリアリティあるものになってますが、華が無いと感じる原因にも。

サッカーをやってた人だったり、サッカー観戦が好きな人であれば楽しめると思います。


短距離走のタイムだけでレギュラー候補を選出したり。
当然それに対して選手は抗議するんだけど…

ハチャメチャしていて、それだけでは簡単に解決しません。
そうした事をキッカケにチームや個人の弱点を浮き彫りにして克服したり、長所を伸ばしたり。

弱いチームが急に強くなることもなく、
選手の成長や、スタメン争いなどがリアルに描かれてます。

ピークを過ぎた選手が、現役にこだわり続けている理由も少し分かるような気がしました。


公式戦でもゴールを奪うことではなく、チャンスを作ることに重点を置いてるのも新鮮。

基本的には相手の弱点をこちらの長所で突くといったもので、
相手も対策を打ってくるけど、それに対してまた対策を練って反撃する。

試合は勝ったり負けたりですが、徐々にチームの結果が出ていく形は心躍りました。


アクションが動かないのが玉に瑕。
サッカーは常に動きがあるスポーツなので、仕方ないかなって思ったり。

それでももう少し臨場感が欲しかった。


2010春-夏

投稿 : 2011/08/21
閲覧 : 422
サンキュー:

8

majisyuta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

監督~すごいっす

もの凄くドキワクするアニメ

選手や、周りの人物からの視野がメイン?

この監督…凄いんです、ギャグ的な感覚で、突拍子も無い事を言い出したり、ふざけている様で常にチームの事を考えていて、見入ってしまう。

サッカーの奥深さを知れた、アニメでした。

投稿 : 2011/07/11
閲覧 : 366
サンキュー:

2

SIN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

監督が主役

監督が主役というスポーツのアニメをはじめて見ましたが、おもしろかったです。頭脳戦もあり毎回なかなか楽しめましたよ

しかし、これからというところで終わってしまったので続きが気になります。

投稿 : 2011/07/06
閲覧 : 337
サンキュー:

1

ネタバレ

color さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

監督のプラン

プロサッカーチームを率いる監督と選手・フロント・サポーターを描いた物語

試合にいたるまでの期間、監督はどんな指示を出しチームはどう構成されていくのか
監督の視点に重点を置いた展開が新鮮です

これがリアルな現場なのかわたしには知る由もありませんが
舞台がプロリーグのわりにシビアな様子はまったく無く
監督はあまりにヘラヘラしているし
選手は子供っぽくて命を懸けた世界に生きている緊迫感がない
試合中はおしゃべりが異様に多く、監督の立てたプランをただただ実行するための場と化してるのが残念

視点はとても魅力的で進行のテンポもとても良い
なのでもう少し熱いものが欲しかった

サポーターのおっちゃん達は大好きなキャラでした
若造からスタンドを奪い返してほしいと勝手に応援です

投稿 : 2011/06/27
閲覧 : 550
サンキュー:

7

名も無きカラス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

これこれ!

漫喫にてみたんですが、すごく楽しかった。

投稿 : 2011/06/19
閲覧 : 333
サンキュー:

0

sobako777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中だるみしても、最後まで惹きつけられるスポ根のパワー!

絵や音楽も魅力的とは言い難いし、途中何度か中だるみする部分もあるし、結末も爽快ってわけではないのだが、それでも強烈に惹きつけられる面白さがある。さすが、スポ根モノのパワー!

投稿 : 2011/06/18
閲覧 : 405
サンキュー:

0

ネタバレ

ななろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第二期はあるのか?

原作に追いついてしまって完結したような終わり方でした。

その点が残念です。

投稿 : 2011/06/04
閲覧 : 614
サンキュー:

0

ネタバレ

らぶはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新しい軸のサッカーアニメ

おもしろかった。
今までのスポーツ系アニメは、選手が主人公のモノが大半でしたが、これは監督が主人公という新しい軸のスポーツアニメ。
普段わからないような、監督の仕事などが描かれており、これまでにはない面白さがありました。

けど、途中で終わってしまうのでもったいない・・・。

マンガの雰囲気を壊さず、良い感じです。

主人公の人を食ったような感じが原作よりも出過ぎてて、
少し抵抗ありましたw

投稿 : 2011/05/25
閲覧 : 383
サンキュー:

2

ぶっかけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

強いチームとは何によって機能するのか? その回答が少し見える

弱小チームを立て直す!! 
何時の時代にも必ずニーズのある、スポーツ物の王道作品 

アナタはこれまでに、プロスポーツにおける監督の価値に、疑問を抱いたことはありませんか?
ベンチに座り、その効果が如何ほどか素人には分からない指示を出し続ける
成果が出なければ、お払い箱…
私達素人には、基本的に成果によってしか、その人の能力を判断することが出来ない、 厳しく、そして刹那的な職業です
大したことはしていなさそう、と思いがちですが
サッカー、野球、共に世界のトップクラスで指揮を執る彼等の中には、年棒が5億を超える者も見受けられます

さぁて、彼等は日々何をやっていて、何処にそれだけの価値があるのでしょうか?
その理由の一端が、この作品を見れば、少しだけ分かるかもしれませんよ

投稿 : 2011/05/25
閲覧 : 887
サンキュー:

12

次の30件を表示

GIANT KILLING[ジャイアントキリング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GIANT KILLING[ジャイアントキリング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GIANT KILLING[ジャイアントキリング]のストーリー・あらすじ

低迷を続けるETU(East Tokyo United)に一人の男が監督として迎えられた。男の名は達海猛、イングランド5部のアマチュアクラブを、FAカップでベスト32に導きプレミアリーグのクラブをギリギリまで追い詰めた手腕の人物だ。そんな彼に古巣のクラブが白羽の矢を立てた訳だが、チーム内は開幕前から騒動ばかり、果たしてこの起用は吉と出るか凶と出るか。(TVアニメ動画『GIANT KILLING[ジャイアントキリング]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
公式サイト
www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/GIANT_KILLING

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ