当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30881
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

けいおん!! 2期の感想・評価はどうでしたか?

さかもと さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

京アニの本気

日常ものの中ではトップクラスに面白いかったです
あれだけ人気だった理由がわかりました!
特に歌はどれも最高なので中毒になること間違いなし

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 209
サンキュー:

15

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好き!大好き!大好きをありがとっ!

タイトルが最終話に刺さる!無毒無害な青春ストーリー。



平凡、でも優しく皆が皆を思いやるステキ世界の物語。オタク好みな百合模様は友情に置換されているから文化祭と○○式は胸熱鉄板でした。

指ストレッチ懐かしい!この作品観てると弾き方を簡単に思い出せそうで久しぶりに楽器に触れたくなった!けど友人に触発され黒夢にハマり人時に憧れて高校時代にバンドしたものだからこの歳じゃあ流石に恥ずかしい過去。黒夢なんてクラスメイトに通じる単語じゃなかったしライヴは黒夢やHi-STANDARDとか色々ごっちゃにやってたのを思い出すと顔から火が出るわ!しかも買ったベースは何故かラルクのtetsuyaモデル(笑)


波乱の無いストーリーは退屈なのだがカワイイから見れる。可愛く無ければ多分見れないのだが。一番ニヤニヤしてたのは修学旅行回でしたね。
このカワイイキャラクターと緩急が少ない等身大日常ストーリーの相乗効果でストレスフリーな作品として見事に成立している。
高校生活あるあるの展開は思わずニヤニヤしながら見ちゃったのだが唯&憂コンビにヤられました。荒んだ目に映る無害な二人。こんな姉妹ならまだまだ見てたい!さわちゃん先生も良い味してました。


デフォルト描写の人体を関節や筋肉を意識した丁寧な動きは絵が生きている。画面上のものが生きてなきゃアニメである必要はないのかもしれない。
このレベルの描写をする会社は少ないだろうし京アニだから全部このレベルの作品って訳ではないが多くのファンが居ることも頷ける。が、以前レビューにも書いたことがあるがカワイイけど美しくない。あくまでデフォルメなので深夜アニメで多くの需要があるからこそでそこに限った界隈での話であって美しく描写されたアニメが評価されないのは物語とその構成の質の問題かもしれない。
それでもずば抜けたカワイイ丁寧な描写のパッケージの商品力の強さは他にはない強みだろう。他の会社が作れば百合色が強いただのJK日常作品となり私のように好まない人間が序盤切りするレベルのものになっているだろうし。ただそのカワイイ描写が他のネガティブ要素を抑えてしまって大きな足かせになってるとも思うけど。


実際この作品の8話ぐらいからかなり中弛みした。夏シーズンが長々ダラダラまぁ退屈。バンド色は薄くキララらしいハートだらけな女の子だらけの日常で3クールは味チェンしないと鼻血出そうなぐらいアマアマ。ライヴしろや!
結局完走したのは熱した牛脂みたいにトロトロな唯が可愛く動いているのでついつい見ちゃったんだけど。ただこのキャラクターでの歌はちょっと勿体無かったなぁ。最終話の歌声で最初からOP歌えば良かったのに。1期EDと2期前半EDが良かった!
OPEDアニメーションは1期2期、OPEDともに秀逸ですね。カワイイもカッコイイもありさすが京アニ。私のツボは2期OPのコォォォォ!って顔のところです!分かる?



なんだかかんだあるようで無く、それでもニヤニヤさせてくれたただの日常。優れた絵と物語の構成で上質な日常ストーリーとなってました。中弛みのところは何かしらスパイスが欲しかったけど。
続編がありそうな終わり方だったのはこの時点では原作が終わってなかったのかな?ちょっとモヤモヤが残る終わらせ方でした。もったいない。



とにもかくにも憂ちゃん神です!米澤さん神です!
事故が起きても声優さんの顔を見ないことをここに祈ります!アーメン!
満足度評価には米澤補正がちょっとだけ入ってます!

投稿 : 2018/04/26
閲覧 : 252
サンキュー:

24

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

傑作

女子高生の日常を描いた傑作です。
1期同様、恋愛事を一切排除した、ほのぼのとした世界観が作り上げられています。
ここ最近1クール物ばかり見ていましたが、飽きることなく最後まで一気に見ることができました。

ラスト、あずにゃんが「卒業しないでよ!」と泣き崩れる場面には、感動で涙がでてしまいました。

EDは2曲ともクオリティーが高いです。
楽曲もさることながら、日笠さんの歌、声が素晴らしいです。

投稿 : 2018/04/22
閲覧 : 225
サンキュー:

6

ネタバレ

けー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

今更自分が書く必要なんてないと思いますが…1番好きな作品なので一応w

2期は2クールで長いと思われるかも知れませんが、中だるみにも思える本当に普通の日常を見せられる事で、その何気ない日常を見てきたからこそ卒業に近づいていく虚しさを感じるとる事ができるんだと…そんな風に思います。
なので何十回と見返してますが無駄な回なんて無かったと感じます。

それが如実に感じられるのが20話であって、沢山の作品を見たとはまだまだ言い難い自分ですが20話は今まで見た全アニメ通して最高の話です。
ほんと自然に涙が出るのは不思議で、泣くつもりなんて全くないのに何故か目から汗が出てしまって…これは1期から全て見てきた方ならきっとわかってくれる…と信じたいw

とにかく、合う合わないはしょうがないにしろ、自分にとっては最高の作品です。
ぜひ1期2期映画と見て欲しいですね。

投稿 : 2018/04/16
閲覧 : 199
サンキュー:

7

ネタバレ

HST さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

結局行き着く先はここ。

サントラを含めキャラソンなども
総合的に非常にパフォーマンスが高い!

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

ストーンN さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なぜか引き込まれてしまいます

京都アニメーション、そして深夜アニメ界の代表作ともいえる「けいおん」シリーズ。

最近になりようやく視聴しましたが、本当に面白いです!
特に重大な出来事が起こるわけでもなく、軽音部5人の日常がメインのストーリーなのに、毎話飽きることなく引き込まれてしまいます。

軽音部のメンバーがどのキャラも魅力的です。それぞれに個性があり、5人全員に愛着が持てます。
一応僕が一番好きなのは唯ちゃんですが、正直順位とか付けれないですね^^;
全員好きです笑

そしてなんと言っても音楽が最高です!
代表曲「ふわふわ時間」や「U&I」、「天使にふれたよ」など、どの曲も本当に素晴らしいです。
こんなに素晴らしい曲を自分たちで作詞作曲、演奏までしてしまう軽音部は一体何者何でしょう^^;

さらに、ストーリーもただほのぼのとした雰囲気が続く訳ではなく、後半でとても感動させられます...
成分にもありましたが、20話がとにかく素晴らしい!
ここまで軽音部の日常を見守ってきたからこそ、あのシーンは涙が出てしまいます。

まだまだ書きたいことはありますが、この辺にしておきます。
こんなに素晴らしい作品に出会えて大変嬉しく思います。

投稿 : 2018/03/30
閲覧 : 174
サンキュー:

5

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1期に引き続き

2期は2クールにパワーアップ

長いなあと感じることなく楽しめました

社会現象になったのも納得な作品ですね

音楽、作画、ストーリー、キャラ等全てGOODです

卒業式ネタはやはりグッときますね


1期同様、アニメ好きになった原点

何度でも観れるので、今後もお世話になるアニメです^^

投稿 : 2018/02/18
閲覧 : 248
サンキュー:

22

むらさきたましい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いですね

1期よりも、さらに面白かったです。

梓ちゃんの登場により、先輩・後輩の関係性も加わり、何事にも楽しそうな日常生活に、卒業の寂しさを少しだけ織り交ぜながら、クライマックスるに持っていくところは、さすがでした。

「ユーフォ」しかり「たまゆら」しかり、先輩や後輩との別れになる卒業を正面から扱った作品は、名作になりますよね。

人気作品であることが理解できました。

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 208
サンキュー:

20

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全力ふわふわ!!

いいなあ。
こんな平和で、キラキラした高校生活。

学園祭だけはハイテンション!

あとは部室で
毎日まったり、ふわふわ。
練習はちょっとだけ。
いっぱい話して、
あとは、お茶とお菓子とトンちゃん。

卒業式でも、みんなそれぞれマイペース♪

オープニング曲が、
頭の中をぐるぐる回って、
止まりません♪

投稿 : 2018/01/22
閲覧 : 402
サンキュー:

34

ほらいぞんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノスタルジー

自分の高校生活も同性の友達とだらだらと部活動をしていたのでそれもあり、自分たちと重なる部分があってとても懐かしく感じました。

今のアニメは女の子×〇〇みたいな作品が多くあるように感じますが、ただ女子高生が毎日を謳歌しているだけのアニメがもっと見たいなと思いました。

自分にとっての高校生活は今思えば本当に毎日がキラキラして刹那的だったなと思うし、唯たちも過ごしているうちはわからなかったと思うけど後で振り返るとかけがえのない時間だったと思います。
楽しい日々とともに卒業に向かって着実に進んでるんですよね。
卒業しちゃうとなにか約束がないと友達とも会えなくなるんですよね。
そんな意味では『部室』という「とりあえず集まる場所」が本当に儚いものだなと思いました。

男性目線では女の子の日常系アニメだったかもしれないけど、同性である女性にこそ見てほしいアニメだなと思いました。

投稿 : 2018/01/09
閲覧 : 217
サンキュー:

10

いすこ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

生きているなら見るべき
ただ、女の人は暇なアニメかもしれない。男は見るべき神アニメ。

投稿 : 2018/01/06
閲覧 : 143
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

高評価アニメ

…なのに、私にはサッパリ理解できませんでした。
カワイイキャラは満載なのは、ポジティブに認めますが。(笑

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 267
ネタバレ

ういすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かけがえのない日々を思い出させてくれるアニメ

1期から視聴。

ほのぼの、ほんわか、かわいい、ひたむきにがんばるギャグ漫画
として、引き続き見ていたら、
卒業というカウントダウンが始まります。

楽しかった日々、笑い合った日々、懸命に駆け抜けてきた日々、
全てが終わるなんて、当事者には知る由もない。

私も学生時代、卒業というのが終わることだと気が付かないまま、
迎えてしまいました。

大人になった今、思い起こせば、全てがかけがえのない日々でした。
私の十代も、確かにキラキラ輝いていました。
しかし当時者には知る由もありません。

けいおんのメンバーみたく、私も日々、もっと大切に過ごせばよかったな。
と、当時の事を思い出し、胸が熱くなる。そんな作品です。
曲がまた、そういう思いを沸きたててくれます。

投稿 : 2017/12/18
閲覧 : 206
サンキュー:

6

ネタバレ

makorin さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あずにゃん!

こんな学園生活を送れたら楽しいでしょうね。

1話ごとに卒業が近づくにつれて、楽しい気持ちと寂しい気持ちが重なってきました。
最後はやっぱり…ね。

あと、あずにゃんの可愛さは反則ですw

投稿 : 2017/12/16
閲覧 : 195
サンキュー:

7

ネタバレ

オロナミンB さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメへの偏見を無くしてくれた作品!

あまりアニメを観ない自分にとって、『けいおん!=萌え系のアニメ』というイメージがなんとなくあったので、名前はもちろん知ってはいましたが今までずっと毛嫌いしていました。

でもこの作品を見始めたのが3日前。
なぜ今まで手をつけなかったのかと後悔of後悔。
多少萌え要素はあるが(ほど良い程度なのでそれがまた良い)、本当にハマる人はハマる作品だと感じます。(どちらかといえば男性向けかもしれない)
普段、部室でま〜ったり楽しく青春しているメンバーを見て、なんか自分の学生生活もこうでありたかったな〜。と少し寂しくもなるような不思議な感覚になりました。(そこがこの作品の味でもあるような気がします。)

1期は学生生活の進むペースが早いな〜とゆるい感じでサクサクと観ていましたが、2期は1期の“思い出補正”も加算され、卒業が近づくにつれて「終わってほしくない。ずっとこのままでいてほしい。」とあずにゃんと同じ気持ちになって視聴している自分がいました。

そういう意味では、けいおんって『1期は唯』が、『2期はあずにゃん』が主人公のお話だったなーって感じがします。

個人的には3年生の文化祭後の部室シーンで号泣しました。
アニメではあまり練習をするメンバーのシーンはありませんでしたが、家でギターを触る唯ちゃんの様に、他のメンバーもきっと私たちの見えないところで必死に練習してたんだろうな〜と想像しながら見てました。
また、あのシーンで唯一、あずにゃんだけが泣いていないところが余計リアリティあって感動しました。(あそこは3年生にならないと分からない涙ですよね)
逆に、最終回の{netabare} 天使にふれたよ {/netabare}のシーンでは、3年生組は全く涙を流さず、あずにゃんのみが泣くという対照的なシーンになっていた点も演出にこだわりがあったと思います。(3年生の4人は{netabare}これから大学に行ってもバンド続けられる{/netabare}という安心感や、卒業式を終えて1つ成長したという暗示だったのでしょうか。)

短期間で3年間の彼女たちの青春を駆け抜けてしまったので、今は心にぽっかりと穴が開いた気分です…。
でも、本当にそれくらいこの作品に出会えて良かった!けいおん最高でした!!

ps.劇場版もしっかりTVアニメに落とし込んでくれていて、非常に良かったです。

投稿 : 2017/12/05
閲覧 : 629
サンキュー:

19

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

唯あずは、まんざらまちがってはいない

2期2クールのこの作品。1期のときに、2年生まで進めて、ねたが3年生だけなんですよね。なのに、2クール。並々ならぬものを感じますね。

もちろん、2年生組みだけの話とかもおもしろいんだけど。
唯ちゃんのスペックが知りたいです。

1期(!)の耳コピーはやびきとか、コードを忘れてしまうところや、
2期(!!)の受験生になっても進路が「がんばる」レベルの回答。なのに、同じ大学に合格できることとか。

でも、映画で昇華されてしまった問題としておきましょう。

ホントは、1期の感想も、今回のも、放課後ティータイムは、楽しそうで、いい雰囲気でという内容を書きたかったのですが、どうやら得意ではないらしい。そこは、皆さんのレビューを読むとして、

やっぱり、けいおん!シリーズは、あずにゃんのためにある。様な気がします。さりげなくですが。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 230
サンキュー:

10

ネタバレ

Kakashi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見るつもりなかったけど

妹が見てて、面白そうではなかったけれど、つられて見てるうちに好きになった。女向けのアニメと思ったけど男が見ても普通に面白い(笑)

ほのぼのとした部活も良い!( ̄▽ ̄)

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 197
サンキュー:

7

みどり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!!

友達に勧められて今更ながら観ました。
1期でどハマりして、2期もとてもおもしろかったです。
特に終わり方が感動しました。こんなに気持ちよく終われる作品は珍しいと思います。その分ロスがありますが…
出てくるキャラ全てが魅力的で愛着が湧きます!!私は平沢憂推しです!!

投稿 : 2017/10/31
閲覧 : 142
サンキュー:

8

ネタバレ

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

卒業シーズンに見たくなる作品

女の子たちが軽音楽部で日常を過ごすアニメ。友情やキャラの気持ちがコメディを通じて伝わってきます。シリアスパートでケンカなどもちょくちょくあり、感受性もある良作だと。

投稿 : 2017/10/29
閲覧 : 202
サンキュー:

5

乃武羅 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春

京アニの作画の力を感じた。曲もとてもいい。笑えて最後は泣ける。終わったあと青春の儚さを感じた。自分にしては珍しくロスを感じた作品。
あずにゃん>唯>澪>律>ムギ

投稿 : 2017/10/22
閲覧 : 136
サンキュー:

6

ネタバレ

lumy さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

卒業を描くのはズルい。

原作未読です。
1期はリアルタイムで見ていた気がします。
当時は、演奏シーンがさすが京アニと思ったぐらいで、
社会現象の波には乗れませんでしたw
なので、あまり記憶に残っていなかったのですが、
またアニメを見るようになって、
山田監督の作品が自分の中で軒並み高評価だったため
けいおん2期から視聴することとしました。
(ちなみに、山田監督作品の視聴順序は、「聲の形」
「たまこまーけっと」「たまこラブストーリー」です)

さて、レビューのタイトルは批判的な意味ではなく、
好意的な意味でこのようなタイトルにしました。
「卒業」=つい泣いてしまうというのは、
半ば日本人に組み込まれたDNAのような気もする
のですが、やっぱり日々の積み重ねがあるから
感動してしまうんですよね。
そのため、けいおん部のまったりとした日常が
感動するに値しないという感想も、その通りだと
思います。
でも、けいおん部のまったりや、本番で演奏が上手く
いったり、 {netabare}受験に合格したり{/netabare}するのは、
本作が極力、日常から障害を取り除こうとしている
からなのかなと感じました。
そんなストレスフリーな毎日が続くと思っていたのに、
知らないうちに「卒業」だけは近づいていることに
けいおん部のみんなが気付くという繊細な過程を
描けるのは、やっぱり山田監督ですね。
(たまこまーけっと→ラブストーリーもそれです)

ということで京アニの看板作品として、
日常系が苦手な方にも十分にオススメできる作品でした。
ちなみに、私の推しメンは律ちゃんですw

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 227
サンキュー:

41

アオイ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全部見たが

1期14話2期27話(番外編含む)全部見たが、面白いが良い作品だけど、wikiにあるほど社会現象になったのは少し理解できなかった。ユーフォの方が好きかな。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 179
サンキュー:

6

ネタバレ

モウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんかもう感動した!(再レビュー)

本当に今更ながら
けいおん!を観てそのまま
二期に突入!

後半に差し掛かるにつれて
なんかもう感動しました!

二期は途中から梓にスポットライトが
あたってて
単なるほのぼの日常系と言うより
友情ヒューマンドラマですね
けいおん!は(* >ω<)
さてさて気になるストーリーは!


{netabare}

★ストーリー

後半に差し掛かり
卒業・引退がちらちらと見え始めてから
感動する場面が増えた作品でした。

学園祭の回で
みんなが演奏を終えて涙を流すシーンは
こりゃもう泣けてきました。。。

そして卒業回
あずにゃんに向けて送った曲
これを見ている梓を見て泣けてきます。
一期、二期と話数を見て
長いなーって思ってて敬遠していたけいおん!
すいませんでしたー!感動しましたー!
京アニさすがです。

{/netabare}

けいおん!の要素は
⭐女子高設定で男子要素ゼロ(律の弟がいました)
⭐やかましいキャラやキレキャラなし
⭐時系列が分かりやすく感情移入しやすい
⭐なかなか演奏を弾かない(笑)
⭐皆友人想いの良キャラ

キャラクターを楽しむアニメですね。

そしてアニメのカットが良いとも思いましたね。
足だけを映して感情を表す場面が多くて
そういうのも日常系って言われる作品なのかと思います。

けいおん!二期は間違いなく
私のトップ10に入る作品です!

一番好きな曲は…
{netabare}
★楽曲

曲の中で文句なしにかっこいいのは
【Dom't say lazy】ですね♪
作画と合わせてさらに良いです!
澪のVo.の曲はどれもいいですね。
そしてけいおん!といえば
ふわふわ時間 ですね~♪

そして
天使にふれたよ 最終話の楽曲
これは本当に感動しましたよ~!
{/netabare}

投稿 : 2017/09/23
閲覧 : 250
サンキュー:

17

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後は感動

最初はやっぱり、唯ちゃん見るのきついなーとか、2クール見続けられるかなとか思ったのですが、見てると慣れてきて気にならなくなりました。それに、律ちゃんの可愛さに完全に包まれました。
あとは天使にふれたよ!が本当に良曲。感動の極みでした。これは高橋道雄九段が一番好きだと言うのも納得です。

投稿 : 2017/09/15
閲覧 : 179
サンキュー:

13

プクルン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメ

萌え系日常系の頂点とも言える最高のアニメです
そして感動と友情がたっぷり詰まってます。これは見るしかないと思います。

投稿 : 2017/09/14
閲覧 : 155
サンキュー:

7

Adachi さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒されました

癒されました
日常系はすぐ飽きてしまうのであまり好きじゃなかったのですが
流石一世を風靡した作品、どはまりしました
唯のボケとりっちゃんのツッコミがかなり良い味出してたと思います
リアリティというか、臭さや寒さがなくて心地よかったです
またストーリーもちゃんとあり
後半は泣くことが多かったです
作中の曲、opやed、どれも素晴らしすぎます
キャラもみんな可愛すぎます
癒されました

投稿 : 2017/09/08
閲覧 : 142
サンキュー:

11

クソネミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

良くラブライブと比較されるが、けいおんの方が数倍面白い!

練習をしないダラダラほのぼの学園物の中に、笑い、感動、風景、色気のない萌え、全て最高のクオリティで詰まっている。
子供にも安心して見せられて、大人も楽しめる素晴らしい作品だと思う。
特におちゃらけ担当の律役の佐藤さんの好演が素晴らしい過ぎる。

投稿 : 2017/09/07
閲覧 : 117
サンキュー:

6

ネタバレ

おしり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一番好きな日常系

日常系の中で一番好きなアニメです。

この作品は、ほとんど日常を全面に押し出している一方で、シリアスな表現もうまかった。特に二期の20話

他には、一期の1話で、ゆいが遅刻をしそうでダッシュしていたら、尻もちをついてしまうシーンがありましたが、最終話では、また同じシチュエーションで、今度は尻もちをつかずに足で踏ん張れました。
そういう些細なところで、主人公である平沢唯の成長っぷりが見て取れたわけです。

やはり、そうした表現の仕方などが、この作品は秀逸でした。
普通にていても面白かったですし、伝えたいことが伝わってくる、そんでもって、感動できる。
とても良いアニメだったと思います。

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 202
サンキュー:

7

ネタバレ

れむくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

偏見で今まで観れなかった。

偏見で女の子だけのアニメなど観れなくて友達に勧められてしぶしぶ見ました。最初はダメかなと思ってたけど凄く面白くて良かったです。1期はたまにイラッとする部分もあったのですが、2期は本当に感動しました。良作に出会えました。

投稿 : 2017/08/14
閲覧 : 266
サンキュー:

6

ネタバレ

kuroos さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動!

2クールなので、若干中だるみ感はありましたが

大変面白かった。

1期の継続、途中盛り上がりとかもろくにないんだが
なぜか面白いw

そして

最後の卒業していく所は感動でした

強がっていたあずにゃんの

卒業しないでよでウルッとw

あずにゃんに贈る歌(天使にふれたよ)

サビの素敵な天使にの所は

ちょっとくさいけど、曲聞くだけで泣けますw

ほのぼので、戦闘もなければそれほど盛り上がることもない

なのに面白く泣ける

人の死では無く、感動で泣ける作品は高評価です!

投稿 : 2017/07/19
閲覧 : 252
サンキュー:

15

次の30件を表示

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいおん!! 2期のストーリー・あらすじ

高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
京都アニメーション
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/k-on/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!#.E7.AC.AC2.E6.9C....
主題歌
≪OP≫放課後ティータイム『GO! GO! MANIAC』、放課後ティータイム『Utauyo!!MIRACLE』≪ED≫放課後ティータイム『Listen!!』、放課後ティータイム『NO,Thank You!』

声優・キャラクター

豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円

スタッフ

原作:かきふらい(芳文社『まんがタイムきらら』連載)、 監督:山田尚子、シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン・総作画監督:堀口悠紀子、プロデューサー:中山佳久/中村伸一/太布尚弘/八田陽子、楽器設定・楽器作監:高橋博行、美術:田村せいき、色彩設計:竹田明代、撮影監督:山本倫、編集:重村建吾、音響監督:鶴岡陽太、音楽:百石元、音楽プロデューサー:小森茂生、アドバイザー:石原立也、アニメーションプロデューサー:大橋永晴

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ