当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「裏切りは僕の名前を知っている(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
304
棚に入れた
1964
ランキング
4487
★★★★☆ 3.6 (304)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

裏切りは僕の名前を知っているの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

耽美ダークファンタジーバトルでBLブロマンス?対象視聴者には悪い作品ではないと思われるが、正直退屈

全24話。輪廻転生?繰り返して悪魔と戦う一族?で、切り札的能力者故に悪魔に狙われる少年と、彼を守る男や仲間たちの交流とか、悪魔とのバトルが描かれる。

【良い点】
ダークファンタジーで中二病的なバトルや状況の雰囲気は良さげ。
ストーリーや諸設定やキャラの立ち位置や関係性などは分かり難くはないので、見ていけば話は分かる。
祗王一族と悪魔(デュラス)の抗争関係の話は良くも悪くも大した内容はなく、美形キャラたちの交流ドラマの舞台装置な感じ。

美少年美青年たくさん。少数の女性キャラも割と可愛いのはポイント高い。
祗王側のフレンドリーな雰囲気の掛け合いや、ストイック系美青年ゼスなど華はある。

キャラドラマは主人公ユキにとって兄のように慕っているレイガと、悪魔でありながらユキを献身的に守るゼスを中心にブロマンスあり。
前世から続く因縁で守る誓いとか、悪魔に闇落ちしたけれどやっぱりユキ守りたい!などなど、あざとい展開見せる。
他にも祗王側の総帥?で力の代償で苦しみながら戦うタカシロと、彼に従う執事フユトキの関係も良かった。
キャラドラマが複数軸あるのは良い。

作画は良さげ。キャラデザは女性向けの美形な感じ。
声優陣が豪華。石田彰キャラが順当に裏切ったり。

【悪い点】
ストーリーが冗長でテンポが悪い。
というより本筋ストーリーが単純で24話費やす割に大した内容が無い。
悪魔側の襲撃で主人公側ピンチとか中盤盛り上がりそうな展開もあるが、対して盛り上がらず。
回想が多く、その回想で明かされた情報から対してドラマが盛り上がらず淡泊。
主人公含めて悪くはないキャラたちではあるが、なんというか、淡泊。
石田キャラ闇落ち裏切りでショック!→1話延々ウジヴシ→なんやかんやあって唐突に味方復帰とか、その間のドラマが全然見られなかったり。
消化不良なラストもイマイチ。

肝要なのはキャラドラマだけど、最初から関係性が決まっていて波乱や波が乏しい。
交流が丁寧に見えて、延々似たようなセリフややり取り繰り返している印象。
転生や前世設定からの、過去に傷持つ少年同士の交流、前世からの因縁や闇、能力者で迫害など、フルーツバスケットぽい雰囲気を少し感じるが、延々傷を舐めあっている感じで話が進まない。

バトルはそれっぽいがイマイチ。
あまり求めてない要素かもだけど、ここがイマイチなのも盛り上がりに欠く要因。

【総合評価】3~2点
こういうタイプの作品としては悪い内容ではないと思われ。
対象外であろう自分からすると退屈気味、24話視聴の価値は微妙。
評価は悪いわけではないので「普通」

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

裏切るのは、人間か悪魔か…

千年以上昔の『黄泉の落日』から敵対関係にある、特殊能力を持つ『祗王一族』と『悪魔(デュラス)』。その戦いは数百年ごとに繰り返されていた。

天涯孤独な高校生・サクライユキは触れた相手の思考を読む能力を持っていた。そんなユキの前に現れた青年・ゼス。彼はユキに「赤い月の夜には外に出てはならない」と告げる。そして、ユキはいつしか悪魔(デュラス) との戦いに巻き込まれていくところから物語は始まる。
----------------------------------------------------

絵は綺麗デス。
キャラはどのキャラも美形揃いデス。
ストーリーは転生を繰り返しながら、悪魔と戦っていくというお話デスが、終始切ない印象が強いデス。
世界観は好きデスが、バトルも思ったより少なく、全体的に少盛上がりに欠けた感じデシタ。

投稿 : 2020/05/28
閲覧 : 674
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作に忠実

原作が出ているところまで
読んでいる派ではあるが。
キャラデザとストーリーは原作に忠実です
曲やBGMもなかなかいい
あと、キャスト陣ですが
ドラマCDの頃から親しみのあるキャストで
アニメのほうも同じキャストが選ばれたのは嬉しい。

アニメ放映時は原作が最終巻まで終わってないので
若干アニオリのストーリーが混雑
していたけども。

2クールでで見やすかった
原作者は自分以外がキャラデザすることに違和感と
語っておりましたね…
ファンの方がアニメ化に不安との声も
いざアニメ化され安心しました。
との声も多かった

ルカが櫻井さんなのはめしうまです。
何度か夕月が倒れこんだりするのは心配だった

投稿 : 2018/07/29
閲覧 : 515
サンキュー:

0

ネタバレ

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イケメン大量発生事件

とにかくイケメンイケメンイケメン……
声優さんもとにかく豪華で最高です。
BLぽいアニメとストーリーですがそんなこともないです。
切なかったりほのぼのだったりと最後まで楽しく見ることができました★
ただ終わり方がこれから!!という時で終わってしまうので原作未読でこのあとの展開を知らない自分にとっては少し残念に思いました。

投稿 : 2016/03/21
閲覧 : 279
サンキュー:

2

ネタバレ

桂小太郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

裏切り

裏切りは僕の名前を知っているようで知らないのを僕は知っている。

投稿 : 2016/02/18
閲覧 : 257
サンキュー:

0

ネタバレ

3284 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美形ぞろいですな・・・

放送当時はなんか気に入っていたんですが、今だったらちょっと・・・

って感じかも。。


銀魂読み返していたら、パロディあったから思い出したんです。
(九兵衛のサルの話)

異能バトル好きだったからワクワクしながら見ていたのを覚えています。

投稿 : 2015/07/17
閲覧 : 359
サンキュー:

1

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ

まあまあ

投稿 : 2015/02/08
閲覧 : 325
サンキュー:

3

ネタバレ

ふわふわマショマル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

突っ込みたいところいっぱいあるけど、声優豪華でビックリ

ストーリーの構成に突っ込み入れたいところが何カ所かあるけど。
それを入れても仕方がないですね。

完結したのか?しないのか?最後はちょっと消化不良でした。

ただ、みなさんがおっしゃるように声優さんが超豪華ですね。
ビックリ致しました。
主役でいけるいやヒットアニメに主役級が沢山この作品に参加していらっしゃいます。

なぜ?このストーリーにこのような豪華声優が?っとプロデューサーの力かな?っと思いました。

この物語の言いたいところは、23話の8:05あたりからだと思います。

BL的(Boys Love)な要素もあって、この程度なら我慢してみれました。
でもそういう人たちが嫌いではありません。(現実にGayで好きなアーティストも多々居ます)

見終わった感想は、バトルシーンも多くて、心痛むような主人公YUKIちゃんですので、当然見ている私も心が痛みました。

今の世の中をこのように表現して「人間いかに?おろか?」であるのかを客観的にアニメで観れるので、学ぶ価値はあるかと思いました。

{netabare} ~ 心が生み出す闇」はLukaのように神なる光を愛することで、強くもなれます。そして、闇「結局のところ人間の中の陰質な思い」ではないかと思いますが、アニメでは人間の魂ではない人間の姿をした妖怪?みたいな存在ですが、とてもビュジュアル的にはイケてます。 {/netabare}
そういった意味で、最後までたどり着くモチベーションになり、この作品に参加した、声優さんと個人的に好きなビュジュアルの美形の多い作画には感謝します。

投稿 : 2014/10/27
閲覧 : 262
サンキュー:

0

ネタバレ

クロス84 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

タイトルなし

ユイを守るゼスのしんねんに胸キュン!

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 282
サンキュー:

0

ネタバレ

エージェントR さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見てよかった

途中まで見て一度やめたけどちゃんと最後まで見たら
凄く感動した
キャラたちの感情が凄く出ていて見やすかった
一度は見たほうがいい作品だと思う

投稿 : 2014/10/09
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!

千年以上昔の『黄泉の落日』から敵対関係にある、特殊能力を持つ『祗王一族』と『悪魔(デュラス)』。その戦いは数百年ごとに繰り返されていた…。

養護施設で生活する天涯孤独な高校生・桜井夕月は、時折触った相手の感情を読める特殊な能力を持っていた。

そんな彼の前に現れた、どこか懐かしさを感じる美貌の青年『ゼス』。

ゼスは夕月に、死を招く紅い月の夜、“ワルプルギスの夜”には外に出てはならないと忠告する。

ある日、夕月の元へ祗王天白と名乗る人物が訪れ、夕月が特殊な能力を持つ一族・『祗王家』の人間であること、自分達の仲間の所へ来てほしいということを告げる。

当初は拒む夕月だったが、自らの運命を受け入れ、祗王一族と共に『悪魔(デュラス)』と戦うことを決意する。

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 222
ネタバレ

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絵がキレイ‼︎

絵がキレイな作品を探していて、この作品見たのですが、
絵がキレイでした。笑
内容も、面白いと思いますよ‼︎
バトル系です〜‼︎
これで、恋愛あったら、最高に面白かっただろーなと。
ハーレムになっちゃうでしょうがね。笑
絵を重視してる方にオススメです♫

投稿 : 2014/06/26
閲覧 : 263
サンキュー:

1

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良くも悪くも古くさい。

90年代後半に流行った顎のとんがりっぷりのキャラデザとストーリーからして
結構古い作品なのかと思ったら、アニメ化は2010年なんですね。原作は現在も連載中と。
内容も、前世とか生まれ変わりとか特殊能力系の少女漫画は一昔前な印象です。
こういう作品が少女漫画の地盤を築き、少女たちの純愛への憧れを生むんですよねー。
小学校高学年から中学生あたりがこういうの大好きだと思います。
でも掲載されている雑誌はもっと上の年齢層がターゲットになっている感じ。
思いっきり少コミ向けだと思います!……原作はもう少し大人向けなのでしょうか。

残念ながらアニメは「俺たちの戦いはこれからだ」ENDだったので、
キャラ紹介と販促の雰囲気満載でした。仕方ないね。
話のテーマ的に全体の空気が重く暗いので、
お気に入りのキャラが出来なければ視聴は辛いかもしれません。

一番の疑問は、主人公を男に生まれ変わらせたことです。何故?
BL寄りにしたかったのでしょうか。材料は他のキャラ(ペア)で十分補っていると思うのですが。
何か因縁めいたものを終わらせたかったとか、
もう女として生まれるのは嫌だったというような描写がありましたが、
そうしたら少女漫画としての恋愛がそもそも出来ないではないですか。
そこが気になるは気になるのですが、それ以外に興味を惹かれるものが少なく、
長期連載のわりにまだ完結していないこともあって、
残念ながらお金を掛けて原作に手を出す気にはなれません。

相変わらずの神谷さん補正が否めませんが、黒刀のエピソードはジーンとしました。

投稿 : 2014/02/23
閲覧 : 320
サンキュー:

4

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

輪廻転生を繰り返しながら悪魔と闘う人達のお話!
主人公は今までずっと女性だったのに現世で男性としてうまれてきた。
悪魔とは対立の立場であった主人公の夕月とツヴァイルトという2人1組の特殊な能力を持つ仲間達がいて主人公を守りながら戦っていくお話。
仲間には悪魔もいて今世の前の戦いで仲間になりその時女性だった夕月の恋人だった。今もなお夕月を大切に思い前世の記憶がない夕月の近くで本当のことを言わず守り続けている
夕月以外は以前の記憶がある。
夕月は施設で育っていて奏多という兄的存在と仲がよくお互いを気にかけていた。
奏多が記憶を取り戻しまさかの夕月の宿敵で
この戦いの発端の人物。千年以上前の黄泉の落日に悲劇が起こった。その当時奏多と友人だった祗王一族の総帥にして預言者の天白は黄泉の落日より唯一悪魔の力を取り込み生き続け記憶も維持し続けていて夕月やツヴァイルト達を集め長きに渡り戦い続けている。
悪魔に完全に殺されると魂は消え二度と転生することはない。
奏多(泠呀)と天白は互いに魔道書というものを持っていて泠呀の裏切りによりこの戦いが始まった
祗王一族は、代々特殊な能力を持っている家系で夕月やツヴァイルト達も祗王一族。
アニメの結末は泠呀と泠呀の召喚した悪魔達と戦い、いったん休戦となり次の戦いに備えて行くといった感じで漫画の連載は今も続いているみたいです!

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ネタバレ

noion さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ビジュアルと声優さんが最高

ビジュアルが綺麗なアニメが好きなので観ました。
キャラクターは男女とも美形、声優さんもすごく良くて惚れ惚れしちゃいます。
表向きは普通のアニメですが、強い絆がテーマで男性同士のペアの方が多く、妄想力によってはBL的な見方を楽しめます。

●夕月
ヒロインといっていいほど、可憐な男主人公。
瞳のグラデーション具合なんかが綺麗で、顔のアップでは吸い込まれそうになることしばしば。
泣き顔もまた可愛いし、皆に愛されているとろこも個人的にすごくツボ!
さらに声が保志さんなので、SEEDでアニメにハマッた私としては萌えてしょうがありませんでした。

●ルカ(ゼス)
ビジュアルも声も格好良くて一番に惚れました。
夕月の名前を連呼したりしている割には、はじめに期待した程にはスキンシップが多くなくて残念。
前世で恋人だった夕月が男として転生したからなのか、夕月さえ幸せなら自分と相思相愛にならなくても良いと思っているからなのか(=真の愛なのかも)、もっと独占欲を出してくれた方が腐女子的には面白かったです。

●奏多(レイガ)
心の中では、ヘタレ大魔王と呼んでいました。
個人的には、アスラン的なビジュアルで石田さんボイスなこの人のおかげで何倍も楽しく視聴できました。
一番かわいそうで報われない人かと……。
前世では悪魔との混血だった為に民には疎まれ、片思いするも実らない感じです(←?)

奏多として転生してからは、天使のように優しい夕月と出会ってノックアウトされ、何かと世話をやいたり頭をナデナデしたりして、「春には花見、夏にはキャンプへ行こう」などとプロポーズする勢いで甘々な日々を過ごしていたのに、あろうことか敵対する運命に。

一番テンションが上がったのは、手下がせっかく敵対する夕月たちを仕留めようとしたのに、ボスである自らが夕月を守る為に登場し、手下とバトルし始めちゃったシーン!
夕月を守る背中はとっても恰好良かったですが、矛盾と溺愛っぷりに思わず笑ってしまいました。
思いおこせば、場違いなのも気にせず、遊園地でいきなり覚醒前の奏多を装って登場し、自分と一緒に帰るように夕月を説得し始めたシーンなんかも笑えるかと……。

ラスト、念願かなってお姫様抱っこで夕月をお持ち帰りしたのに取り返され、それまで心揺らいでいた夕月が奏多と敵対することを決心してアニメ版はお開きに……というのも何とも哀れ。
本来、仲間であるはずの手下たちには夕月への溺愛っぷり見透かされ、バカにされていたりもするのも哀れです。

この作品では強い絆で結ばれている相手がいるキャラがほとんどなのに、ふられてばかりのこの人には一番幸せになってほしいと思いました。


ストーリーも良かったと思いますが、後半はバトルの対戦相手の人数合わせの都合上か、唐突にゼスの双子の弟が登場したりとバタバタ感がありました。
一番最後のほのぼのタッチなシーンは好きなので、そういった番外編とかあったら良かったのにな~。
2期があるとしたら、1期で最後まで明らかにされなかった前世で夕月とルカが恋人になったいきさつについてきちんと描いて欲しいです。

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 228
サンキュー:

1

ネタバレ

cecilly さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

BL?

最近やっと見たアニメの1つですが
この裏僕という作品はよくBL作品に分類されていますがはっきり言ってこれでBL?と首を傾げてしまいました

作中 告白もラブシーンも一切ありません

一応主人公の夕月が男性(前世は女性)
夕月と契約を結んでいる悪魔のルカも男性
前世は恋人同士で今でもこのルカは夕月を大切に思っている
でも愛の妄想に浸ってる時?は女性の時の夕月
男性の夕月を命がけで守る姿はありますが
愛?とは違うような・・・

他にも男性同士で契約をしているペアは居ますが
カップル的要素とはまた違うものを感じました

BLは苦手だけどイケメンキャラが好きな方にお薦めです

投稿 : 2013/06/01
閲覧 : 241
サンキュー:

2

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

声優陣が豪華すぎない?

櫻井孝宏・福山潤・小野大輔・神谷浩史‼‼さん方の超豪華声優陣。私の好みがなぜわかるのか・・・・?
櫻井さんは、ちょっと上から目線?的な感じで
『自分一人で抱え込もうとするな。俺が助けてやる。』
(1話)かっこよすぎ。こんなこと言われたら困りません?

投稿 : 2013/05/28
閲覧 : 316
サンキュー:

2

ネタバレ

詩音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イ・・・イケメン///

作画はすご~く好きです♪
途中まではドキドキこれからどうなるの~?って感じで見てたんですが、最後は・・・。

2期があればいいな~@w@

投稿 : 2013/04/11
閲覧 : 296
サンキュー:

2

ネタバレ

クラウド★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作が綺麗すぎて

アニメにはしないほうがいい作品だったのでは?
しかも、終わり方も中途半端…
キャラデザ、アニメの終わり方においては中途半端すぎるなw

投稿 : 2013/03/08
閲覧 : 246
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラ絵好き

結構ハマって最終話まで一気に見終わりました。

主人公の桜井夕月は触れた相手の思考が読めてしまう、特殊な能力を持っていた。
夕月は祇王一族という特殊な能力を得たものの一族であり、
千年以上も昔から続く悪魔(デュラス) との戦いに巻き込まれていく。
夕月を守る“戒めの手(ツヴァイルト)”達と夕月の前世の恋人であるゼスとともに、悪魔(デュラス)と戦っていく―――

というお話。

キャラがとってもカッコよくて(全員)、絵が好きです♪

一応BL作品だけど、そこまで過激ではないです^^;
てかソッチ系のシーンもほぼないです!

投稿 : 2013/01/28
閲覧 : 287
サンキュー:

1

ネタバレ

アン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

作品の内容としては面白かったですが、最終話が続くような終わり方でしたので、そこが少し残念でした。

投稿 : 2012/08/23
閲覧 : 282
サンキュー:

2

ネタバレ

たまちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ホモ

俺だけが知っている!お前の痛み、お前の不安、そして孤独
このまま時が2人だけのものになればいい!そしてお前がそれを望むなら俺は何度でも言おう、俺はお前を裏切らない!

このセリフからのOPがかっこいい
てれれれてれれれ~♪
ルカ=クロゼリア
祇王夕月
この二人は前世で恋人同士愛し合っていました
夕月は男に生まれ変わり前世の記憶は失っている
夕月は特別な存在らしい夕月が中心の話
十瑚っていう女の子が一人だけ居るからこの子を守る逆ハーレムだと思ってたけど違った
特殊な能力を持った人達が悪魔と戦う、争う
「夕月ちゃーん」「夕月!」って十瑚と九十九が抱き着いた時のルカ怒っててワロタ

祇王橘が「ルカ君!さては姫の事を独り占めする気か!かーかー」ってやまびこみたいに言ってるのワロタ
「夕月君を救えるのは君だけなんだよ!だよーだよー」
「ウェールクァーム♡」「ゼス君の事だよん」可愛い♡
夕月の肩乗ってたりずっとくっついててソドム可愛い♡飛んでた所やばかった♡ソドム飼いたい!
昔の天白が淋千夜だったwしかも子安さんだしw
カデンツァと泠呀が戦ってる所かっこよかった
泠呀が夕月をかばった所以外だった!
なんだかんだいい人っぽい
わざと自分を悪人と思わせてる感じ
記憶が戻っても奏多の時の心はまだある!?から夕月を憎みきれない憎しみと思い出どっちが上回るかみたいな事言ってた
結局戦わないで終わった?
カデンツァいい声すぎ
ルカが夕月に向かって光の中歩いてくる所ワロタ
終わり方がなんか酷かった
すぐ忘れてしまうような内容

投稿 : 2012/07/02
閲覧 : 438
サンキュー:

0

ネタバレ

yotsuba さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん。

男が見るものじゃないな…。

投稿 : 2012/04/13
閲覧 : 312
サンキュー:

0

ネタバレ

mugi さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

豪華声優陣

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 312
サンキュー:

0

ネタバレ

おかき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

裏切るのは、人間か悪魔か-※

耽美な世界観、デュラスと呼ばれる悪魔と戦うファンタジー作品です。
個人的に声優が豪華だったのでそれ目当てで観てました。

便宜上はパートナーだけど、当時はBL臭に抵抗感あったり。

その為、内容に集中出来なかったのかもしれませんが、
それを抜きにしても話が動かなかったので、退屈感は否めませんでした。


2010春- 1クールまで

投稿 : 2011/08/21
閲覧 : 467
サンキュー:

6

ネタバレ

いっちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

う~ん

これはBL作品なのでしょうね・・・
私的にはチート・・・

投稿 : 2011/03/18
閲覧 : 485
サンキュー:

0

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 9

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 12

Prospero さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 12

NA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/30
閲覧 : 40
次の30件を表示

裏切りは僕の名前を知っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
裏切りは僕の名前を知っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

裏切りは僕の名前を知っているのストーリー・あらすじ

養護施設で生活する天涯孤独な高校生・桜井夕月。時折、触れた相手の思考が読めてしまう、特殊な能力を持っていた夕月は常に自分の存在する理由を探し続けていた。そんな夕月の前に突然現れた、どこか懐かしさを感じる美貌の青年『ゼス』。ゼスは夕月に、死を招く赤い月の夜“ワルプルギスの夜”には外に出てはならないと告げる。その後、夕月の周囲では不思議な事件が続き、千年以上も昔から続く悪魔(デュラス)との戦いに巻き込まれていく。\\n 前世からの仲間という“戒めの手(ツヴァイルト)”の正体とは?幾度も転生を繰り返し繰り広げられている、悪魔(デュラス)との戦いの行方は――\\nそして、夕月を見守り続けるゼスとの過去には一体何があったのか…!?(TVアニメ動画『裏切りは僕の名前を知っている』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年春アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.uraboku.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%AF%E5%83%95%E3%81%AE%...
主題歌
≪OP≫Rayflower『裏切りのない世界まで』、Rayflower『イニシエ』≪ED≫Rayflower『蒼い糸』、Rayflower『絆』

声優・キャラクター

保志総一朗、櫻井孝宏、井上麻里奈、福山潤、小野大輔、宮野真守、神谷浩史、日野聡、三木眞一郎、成田剣、岡本信彦、矢作紗友里、浜田賢二、天野由梨、桑島法子、浅沼晋太郎、石川桃子、植田佳奈、皆川純子、黒田崇矢、立花慎之介、ゆかな、子安武人、石田彰

スタッフ

原作:小田切ほたる(角川書店 月刊『ASUKA』連載中/あすかコミックスDX刊)、 監督:桜美かつし、シリーズ構成:高橋ナツコ、キャラクターデザイン:中山由美/松浦麻衣、色彩設計:村永麻耶、美術監督:栫ヒロツグ、撮影監督:岩井和也、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音楽:海田庄吾、音楽制作:フライングドッグ

このアニメの類似作品

この頃(2010年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ