当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「伝説の勇者の伝説(TVアニメ動画)」

総合得点
85.6
感想・評価
3792
棚に入れた
20409
ランキング
229
★★★★☆ 3.8 (3792)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

伝説の勇者の伝説の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

オカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

切ない物語、続きが見たい。。

そういえば面白かったなと思い出し2周目を見てみました。

アルファステグマと言う特殊な目を持つ魔法使いが主人公ライナ。
アルファステグマは写輪眼に近い。

ヒロインは凄腕剣士で力技の多い少し乱暴な女の子

王の命令により2人で勇者の遺物を探す隠密任務よりスタート。

2話目からは学生時代の過去回想。
後に英雄王と呼ばれるシオンがライナと出会う過去編。

シオンとライナの位置関係はキングダムやベルセルク的な空気感。

アルファステグマと言う意味嫌われる目を持つライナは牢獄に入れられる。

ライナは牢獄の中で過ごす2年近くの間に、世の中から戦争をなくす為に伝説の勇者の遺物を探すと言う答えに辿り着く。

シオンは戦争をなくす為、絶対的な王となろうとするが犠牲となっていく人達に対して心を病んでいく。

ライナが牢獄で過ごす2年近くの間にシオンが王に成り上がる所が無いのがとても惜しい。

シオンが王になる事で牢獄から出る事ができたライナはフェリスと二人、シオンの命令で勇者の遺物を探す旅に出て最初に繋がる。

ただやはり、化物と蔑まされたアルファステグマ。
周りに理解はされる事はなく傷つけられる。
シオンの思惑通りにはいかず、、

ライナは同じような魔眼を持つ者たちの仲間のところへ行くが、フェリスの思いにより暴走を止め覚醒しフェリスの元へ戻るライナ。

この時、フェリス交わした約束。
もし俺が暴走した時はお前が俺を殺してくれ。。

どんどんと病んで落ちていくシオン、落ちたところから立ち直ったライナとは対照的になった二人が戦う事に。

落ちた勇者と寂しがりの悪魔の宿命。

続きがとても気になるけど、アニメではやらないんだろうなぁ、、。

投稿 : 2022/05/07
閲覧 : 375
サンキュー:

2

ネタバレ

ダビデ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

異世界冒険国取りのハイファンタジー。
見始めたときから、全く頭に入らず、一話目から観るのを、時期を変えて三回試したほど。
それ以上に、話の終わりとかが??でした。

投稿 : 2021/08/19
閲覧 : 622
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファンタジーの世界で戦国時代みたいなおはなし

はじめはコメディっぽいファンタジーかなって思った


とってもすごい魔法使いなのになんだかやる気のない主人公と
とっても強くてきれいなのにおだんごが大好きな女勇者(?)が
伝説の勇者が使ってた道具みたいなのをさがして旅するおはなし

だからにゃんがにがてなバトルとかありそうだったけど
見られそうだなぁって。。

でも、見てるうちにちょっとちがうかなぁ。。って
コメディはギャグみたいのでおかしいんだけど
おはなしはけっこうマジメで

どうしたらあんまり人を殺さないで勝てるか?とか
マジメに国のことや国民のこととか考えてて
ほんとは戦争なんかしたくないのに
しなくっちゃいけなくなる王様がもう1人の主人公みたいで

主人公の人たちは小さいころとっても悲しい目にあってて
やり方はちがうけどみんなやさしい人たちで
敵になる人たちもやさしい人たちが多くって

でも、戦わないといけなくなっちゃう
そんな悲しくって暗くなっちゃうおはなしが多かったかな。。


魔法はほとんどがバトルにつかう魔法で
中二病の人が見たらとってもよろこびそう^^
主人公の人たちがとっても強いから
そうゆうおはなしが好きな人は楽しいかも?


にゃんはバトルがにがてだったけど
だんだんみんなのアツい思いとかつたわってきて応援しちゃったし
子どものころのおはなしとかでときどき泣いちゃった。。

バトルは血がバーッって出るみたいなのが多かったかな
コメディが多かったから見てられたけど
あとの方はバトルが多くなってときどき見ながら眠っちゃってw
(にゃんはバトルがにがてで見てると眠くなっちゃうからw)

バトルも多いけどみんなの気もちとか(ほんとはやさしい人が多いの)
敵の人でもどうしてこんなことするのかってゆう
そうゆうのが伝わってくるおはなしがよかったって思う☆
{netabare}

ただおわりの方は主人公のイタイ気もちが何回も出てきて
もうやめて!って言いたくなっちゃった。。


それと、自分たちと意見が合わない人なんて
殺したりいじめたりしてもいいって思ってる人たちもいて
ほかにいい方法とかないのかもだけど人をだまして殺したりとかって
みんなのためだからって言ってこんなことしなくっちゃいけないの?って
いやな気もちになったりした。。
{/netabare}

あと、さいごの2~3話はバトルとか
王様のおはなしがどうなったのかよく分からなくってう~ん。。

おはなしがとちゅうで終わっちゃったみたいだから
つづきがあれば分かるのかも
気になっちゃうよね。。


バトルが好きな人はいいかも
でも、正しいことって何?とか
みんなが幸せになれる国を作るのにたくさん人を殺さなくっちゃとか
いろいろむずかしいこと考えてたら暗くなっちゃうかもね?

そうゆうのにがてだったら見ないほうがいいかな☆

投稿 : 2021/07/06
閲覧 : 2226
サンキュー:

168

ネタバレ

企業戦士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

面白いけど残念なオチ

全体的には面白かったが、打ち切り漫画並のスピードエンディングで残念すぎる。何で2クール終了にしたのが分からない。もっと深掘りや、本当に最後どうなったか煮え切らないまま終わり、今までの時間を返して欲しくなった。

投稿 : 2019/08/08
閲覧 : 917
サンキュー:

1

ネタバレ

kumako さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

5傑に入るくらい面白いけど

面白い作品と思います。が、
シオンとライナの関係性が分かりずらい
なぜ シオンはライナを倒そうとするのか 話の中で見えてきません。
シオンの術者としてのスキルも分らず、最終話に来ましたが、
全体のストーリーはホント面白いけそ 登場人物が多いのに
ストーリーが整理されない為 前話に戻って確認しないと
今観てるストーリーが分らないという ジレンマに陥ります。

投稿 : 2019/05/29
閲覧 : 804
サンキュー:

2

ネタバレ

maki さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

どうしようもないゴミ

2クール使って話がロクに進まない
戦争物なのに戦争始まる前にアニメが終わってしまって、はぁ・・・?なじゃこりゃ
身内でゴタゴタしてるだけで終わった

キャラの強さもいまいち分かりにくく敵が圧倒的な強さで登場したと思ったら次の話であっさりやられてたりご都合展開にしても酷い

キャラも設定がブレブレで支離滅裂に見える

ヒロインも話の掘り下げがロクにないせいで頭いかれた薄っぺらい暴力系ヒロインだしまともな作品とは到底思えない

アニメ見て久々に時間返せと思った酷い作品

投稿 : 2019/04/10
閲覧 : 564
サンキュー:

3

ネタバレ

rolex さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期はなさそうだが

2期があればもりかえすことができそうですが、きっとないんでしょうね。
物語はやはり中途半端に終わってしまいます。
ただ、ライナーとシオンの関係性はよく描けていると思います。フェリスは可愛いし、ある意味キャラ立ちしているが、ヒロインとしての魅力が、ちょっと欠けている気がしました。
見ていてそれなりに楽しむことはできますが、2クールちょっと長いかな…。一気に見るにはしんどかったです。

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 429
サンキュー:

3

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

事前知識無しだと

メインキャラ3人の関係はとても良く、コメディとシリアスが混在していて楽しいし、作画も安定していて声優陣も豪華で安心して観れたいた。

...ラスト数話までは。
それ以降は重く辛い展開と、急に無理矢理明るい話になる状況が混じって訳が分からなくなる。

wiki等で少し内容を補完しながら観れば分かるけど、アニメだけで理解出来ないなら原作買ってね♪
て事なのかな。ややこしすぎる。

団子好き過ぎヒロインや過労王親友、卑屈主人公のやりとりは面白かった。
初めは暴力的でイライラするヒロインも、途中からは愛らしく感じるくらい良いキャラだし、他のキャラたちの行く末ももっと観たかった。残念。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 328
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暴力ヒロイン

見る前に、金髪女キャラが
暴力ヒロインなのは知っていたし
最初は主人公に暴力を振るうこともなかったが
ヒロインが留置所から出てシオンと再会した
時には既にヒロインに暴力をふるわれていた。

シオンの仲間に加わる筈が
新キャラが作戦か知らなかったのか
2人を襲撃。あそこにいると近くにいる人にも
危害を加えられると思い、そっと離れる2人

合流シーンも描かれているが
主人公の覚醒を止められたのは暴力ヒロインだった
しまいには、シオンにも化け物扱いされ
殺されかけたがここは和解

2話〜3話が惨虐シーン
味方ほぼ死亡

自分と同じチカラを持った子供を仲間にしたが
その子は両親が自分を庇って死んだことに
トラウマを抱える
主人公のことを、ししょーと呼ぶ

24話あるが
途中でオープニングとエンディング変わる

あの、終わりのセラフを書いた作者と聞いて
見たがアニメの出来栄えは
共感できないのとできるシーンがボチボチ

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 323
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スレイヤーズの系譜

ファンタジーと魔法、2010年代の作品。
最上級の直球のファンタジー作品のひとつでしょう。

ライナ役の福山さんの演技が冴え渡る。
いつでも寝てたいだけのグータラ主人公が
実は最強の魔法使いで、しかも暴走設定は大好きです。
「我は破壊、我は眠らないし、我は滅ぼす」
これは一回見ないと凄さが伝わらないですね。

ファンタジー系統は未だに続くジャンルです。
過去作と現代作を比べても意味はないですが、
こちらもたまには見てあげると良いです。

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 266
ネタバレ

こんぴ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

主人公は魔眼の持ち主でいつもはダラダラしているけど本気になるとめちゃ強い

相棒のヒロインがやたらと攻撃的で主人公に暴言をはきまくっている感じがちょっと残念。。。

でも、そのヒロインの兄はめちゃくちゃ強そうでかっこいい!

投稿 : 2017/08/11
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大河アンチヒロイック・ファンタジー

相反する二人が出会った。
呪われた者として忌み嫌われ、生きる意味を見失っている『複写眼』保持者、ライナ・リュート。
王家の血を引きながら、母が平民であるがゆえに蔑まれてきた、シオン・アスタール。
二人は出合い、そしてこの腐った国を変えたいと、望んだ。
そして革命の末、ローランド帝国王に即位したシオンは、ライナに彼が獄中で書いたレポートを元に、その鍵となる『勇者の遺物』探しを命じ、剣の一族であるエリス家の娘、フェリス・エリスをお目付け役として同行させる所から物語は始まる。
------------------------------------------------------------

ラノベ作品デス。
絵は見やすいデス。
キャラはそれぞれに闇を持ってる感じですが、それでも全体的に好印象デス。
ライナとフェリスの掛け合いが面白いのですが、後半に向けて、関係性も変わっていく感じが見ものデス。
謎も多く、後半に向かって、徐々に話が面白くなっていきます。
最終回、少し物足りないというかもっと続きが見たかったデス。
でもそれは仕方がない・・・。

というのも、原作「伝説の勇者の伝説」がここまでの話なので…。
この続きは「大伝説の勇者の伝説」につながっていきます。
気になる所で終わってしまい、残念です。

投稿 : 2017/07/13
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ネタバレ

BbQwa99942 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

伝説の勇者の伝説

いつも予想の斜め上を行く展開に驚かされた。
それでもって最初から最後までブレることなく同じ目的に向かって話が進んでいた。
伏線も多く存在していて、次の話を見るのがとても楽しみだった。
余韻にも深く残り、続きが気になるので小説も集めてみようと思った。

投稿 : 2017/01/12
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

カタマル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

かなりの厨二アニメ

邪眼、コピー能力、強いけど怠け者、王子の友人、闇落ち、暴走。
他色々。個人てきに好きだけど厨二要素満載だな。
友達に進めるにはちょっと躊躇するな。

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 246
サンキュー:

2

ネタバレ

水連寺ルカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ

まぁまぁ面白かったでも個人があるからなぁ

投稿 : 2017/01/05
閲覧 : 221
サンキュー:

2

ネタバレ

mcc_N@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

個人的には微妙な内容でした。

戦争が舞台なのは理解するけど、人がよく死ぬなぁ…
どうも命を軽く扱ってる感じがします。

声優さんの演技は○です、特に違和感を感じませんでした。

ただ最近のアニメのあるあるなのか…話が途中で終わったぞw。。

投稿 : 2016/11/23
閲覧 : 226
サンキュー:

3

ネタバレ

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったのだが・・f(^_^;

風呂敷広げっぱなしで、少々残念。というかもったいないなぁ・・!
まラノベ原作アニメではよく有る事なんですケドねぇ・・

投稿 : 2016/10/24
閲覧 : 229
サンキュー:

3

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

団子大好き!

み終わりましたぁ(´・∀・`)
すごく壮大な感じだなぁっていうのが1番の感想かなぁ。。

シオンとライナー&フェリスの2つの局面のお話がメインかなぁ(✿◡‿◡ฺ)

フェリスちゃんがかわいぃ!団子が絡むと

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 214
サンキュー:

6

ネタバレ

ポッチャマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファンタジーの中でも設定と世界観はしっかりしているが…

あまり知名度が高くない割にはおもしろいということで観始めた今作。魔法を使うものなかでも、国ごとに使える魔法が違うことやリスクを背負った能力をもつ主人公など、設定はかなりおもしろい。
しかし、
終盤までの内容がどうもだんだん詰め込んできてる感じがしてきて、特に21話から謎の人物が出てきて、伏線回収する気ゼロだろ!と言いたくなるような展開で観ててあぁ…と冷めてしまった。ガスタークの侵攻、ティーアの思惑、人体実験云々やっぱり他のみなさんの言うとおり、続編は必要ですね。
とりあえず、日常回はおもしろかった。見返すと、制作側は国がどうとかより主人公ライナとシオンの友情を濃く、描きたかったんだろうと思う。それもよく、2人の過去はしつこいほど描かれているので、最初から最後まで、2人の成長をメインに観ていけば、割と最後に納得できるんじゃないかと思ういます。
とにかく、完結しないのでオススメはしません。
原作読むの前提です。僕も今後、読みたくなりました。(まぁ、2期はないね。ZEXCSだしね) ここではアニメとして少し過大評価かもしれないですね。

投稿 : 2016/07/31
閲覧 : 277
サンキュー:

19

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

えーっと

他しか途中で断念した作品だと思います。
結構前の作品なので内容はほとんど覚えていません。
その程度でした。

投稿 : 2016/07/29
閲覧 : 207
サンキュー:

1

ネタバレ

しい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いけど...

二期がないのが残念ですね。
個人的には、かなり面白かったですが最終話に近づくにつれて新キャラがどんどん出てきたので「誰?」と言う謎が残った感じです。

投稿 : 2016/06/16
閲覧 : 227
サンキュー:

2

ネタバレ

kazuma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

不完全燃焼

(原作未読)

序盤のファンタジーの雰囲気が好きで見ていたが、
終盤数話で置いて行かれた。。。

見ている途中も「こんだけ伏線広げて回収しきれるんかいな」と心配していたが、
最終話でさらに伏線広げて終わった。

話の展開が早すぎて、かつ論理に筋が通っておらず、理解不能な点が多い。
全体的にもったいない。

投稿 : 2016/06/01
閲覧 : 174
サンキュー:

3

ネタバレ

ふぇる さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はっきりとしたキャラ、丁寧な演出、ここから盛り上が・・・あれ?(2期待ち)

音楽をはじめとして丁寧なつくりを感じますが、物語が盛り上がってきた…!というところで2クール終わってしまうのに、二期が発表されない、そんな作品です。

 最初はコメディタッチで軽く始まりますが、後半になるにつれ徐々にシリアスに。それにつれ徐々に変化していくシオンとライナの距離にもどかしさを感じながらも最後まで追ってしまいます。
 物語は中世ヨーロッパ風の文化に魔術が存在する世界を旅するという、いささか古臭さを感じる舞台ながらも、複雑に絡み合った思惑をそれぞれのキャラの思いとともに丁寧に描く良作です。OPやED、挿入歌といった音楽も序盤は壮大さを感じさせながらも、後半はなんとも言えない切なさを感じさせられるもので、物語の進行と相まってとても印象的です。特に23話の挿入歌はよくも悪くも心に残ることは間違いありません。(僕は良い方でしたが、知り合いはダメでした)
 当初は宛のない旅をしていたライナ達にも徐々にやるべきこと、やりたいことが見え始めてさぁここから…!というところで物語が終わって続きが気になって仕方ありません。続きは小説でっていうことなんでしょうね。

追記:主人公格3人の声優さん(福山潤一さん、小野大輔さん、高垣彩陽さん)がやってたラジオは、高垣さんの笑いの沸点の低さと男性陣2人の軽妙な滑りっぷりと合わさることで、面白かったのでそちらも一度聞いてみてはいかがかなと思います。
 

投稿 : 2016/05/31
閲覧 : 179
サンキュー:

4

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ルルーシュファン必見!!

OP LAMENT〜やがて喜びを〜
Last Inferno」Ceui
OPがカッコいいのは名作が多いです。上記2曲‥特にceuiさんの歌は聴くほどに魅了される神曲だと思ってます。(何年経っても褪せない)
絶体絶命の場面でアルファ・スティグマ暴走して‥
「ファーッハッハッハー」「スベテキエロー」
ってところを観るだけで、ルルーシュファンは高揚するのではないかと思います。
私はしました笑‥これがこの作品の最大の魅了です(あくまでルルーシュ好きにとって)
ベタかもしれないけど、設定は大好物です。奥底に悪魔を持つ忌み嫌われる血筋の生き残りのライナーが国を変えようと血の汗流す親友のシオン(デザインがセフィロスみたいでカッコいい)に仕えることになり‥ライナーのその力故に再び追われ闘うことが避けられなくなっていく‥でもライナーもシオンも親友の事は手をかけることできなくて葛藤‥みたいな私には好きな設定、世界観でした。シオンカッコ良しです。
ツンデレフェリスよりも、命を助けられライナーを一途に想うキファとライナーとの展開が気になったけど、本編では届かず‥
評価されることや人に好かれることに重きを置かない、また、他人に言えない秘密を抱えているといったライナーを好きになる経緯が丁寧に描かれており、ご都合ハーレムでないところも伝勇伝のいいところです。私もライナーの諦観、優しさ、秘めた意志が好きです。
‥これだけの高い素材が詰まっているのに‥バタバタ終わって続きは小説で‥でアニメが終わってしまうのは惜し過ぎです。ぜひ救世主が現れてこの名作の続きに挑むことを切望して止みません。

投稿 : 2016/04/13
閲覧 : 240
サンキュー:

10

ネタバレ

io さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

飽きない

何となく見始めましたが、自分の好みに合っていて気づけば全話見てしまった!
登場人物のキャラがはっきりしてますし、女の子はかわいい子が多いと思います。

投稿 : 2016/02/26
閲覧 : 152
サンキュー:

2

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔

ラノベが原作で全24話の構成

主人公ライナ・リュートは魔眼、複写眼(アルファ・スティグマ)の保持者
中二要素満載でwktkです
CVは福山さん、今まで観てきた作品とはちょっと違ったイメージでした

ヒロインはフェリス・エリス
金髪碧眼の剣士、ツンデレさんですね
CVは高垣さん、スフィアでの活動でよく知っているのですが
CVとしては、ログホラのヘンリエッタくらいしか思い出せません
自分の中では歌の上手な駄洒落キャラと認識しておりますw

この2人が伝説の勇者の遺物の探索を命じられ
各国を旅する冒険譚、主人公、ヒロイン最強!
と、思っていましたが・・・

話数が進むごとに、あれっ?となり
徐々にダークファンタジーな展開が繰り広げられます
タイトルからして、ぼへーっと観るつもりだったのですが
それでは内容の理解が追いつきません

もちろん、原作を読んでいるわけではないので
いろいろと説明が足りないんじゃねぇか?など思うことしばしば
極力ネタバレを回避しつつwikiを頼りに情報を補完し
完走しました

この作品も残念なことに
俺たちの戦いはここからだ!的な終わりで
原作を読まないと消化不良この上なし
ラノベ販促アニメと勝手に名付けている分類です
アニメで続編が作られればいいのですが
中途半端なまま放置されているアニメの数からすると
期待は薄いのでしょう

堕ちた黒い勇者と寂しがりの悪魔の存在
未回収の伏線なども多数あり
期待度は高く、原作に手を出したいのですが
買ったはいいが読んでない本がまだまだ沢山ある現状から
悲観せざるをえません

アニメとして、これはこれで面白いのですが
中途半端がいやな方はスルー
若しくは原作に手を出すことですね

グダグダですみません

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 226
サンキュー:

16

ネタバレ

nTInd01304 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

77.4

あと一歩、何かが足りない

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ライナの性格が良い

ライナの悲しい過去と感情の高ぶりで周りを全滅させてしまうところが良い

国同士の戦争や能力など内容が深く、キャラクターそれぞれ個性が強い

原作をいずれ読もうと思う!!

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 120
ネタバレ

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いだけに うーん おしいなぁと思ってしまう。

 面白いアニメということで観はじめたのですが 1話観て?2話観て?3話観て?置いてけぼり…。ストーリーの展開についていけず ネタバレでもいいやと思ってWikiさん開いて見て もう一度1話から観て ようやくフムフムと続きを観ました。あらすじは省略します。

 戦争のない平和な世界作るためにはどうすればいいのか… まさに今の世界も戦争は止まない国がある 永遠の課題ですね。

 アニメはファンタジーの世界のお話ですが 争いの愚かさや、(映像も結構残酷な場面もあります。)偏見差別などの問題もあり 考えさせられます。このままだと暗い話になるのですが コメディも入っているので観ていけます。

 中盤からどんどん目が離せなくなり いよいよこれからというところで 終ってしまいます。エッ(*゚Д゚*)またしても置いてけぼり… 2期ないの?

 伝説のアニメになれなかった惜しい伝説となってしまいました。
 
 

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 264
サンキュー:

15

ネタバレ

kinnio さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

まあ中二なんだろね

原作未読ですのでアニメの感想のみで
タイトルから想像できるようなファンタジックな
お話ではありません。

主人公のキャラ付けが微妙。終始自虐的な台詞と無気力さをだす為の
「眠い」「休みたい」の台詞が ウザったく感じます。
判りづらい演出。主人公の親父と思われる者が突然現れて主人公を
剣で刺すシーン。回想が入るのだがどこの回想なのか分んなかった。
またシーンの切替わりにも違和感。シーン途中で切替わったので
同時進行なのかと思ったらそうじゃなかったり。

最終話を見てもこのお話は終わりません。続編がで完結するの
でしょう。なので途中まで見て合わないと思ったら断念しても
良いと思います。

投稿 : 2015/12/13
閲覧 : 223
サンキュー:

2

次の30件を表示

伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
伝説の勇者の伝説のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

伝説の勇者の伝説のストーリー・あらすじ

ローランド帝国王立特殊学院の学生、ライナ・リュートは、いつも寝てばかりで無気力の劣等生。
昼寝だけして過ごすことを望むが、ある日、敵国のエスタブール王国が戦争をしかけてきたことで、ライナたち学生は戦争に送り込まれ仲間の多くを失ってしまう。戦後シオンと共にローランドのために行動を始めたライナだが大陸を覆う闇はローランドをも蝕み始めていた。(TVアニメ動画『伝説の勇者の伝説』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年夏アニメ
制作会社
ZEXCS
公式サイト
www.denyuden.jp/index3.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85%E3%81%AE%...
主題歌
≪OP≫結城アイラ『LAMENT~やがて喜びを~』、Ceui『Last Inferno』≪ED≫Ceui『Truth Of My Destiny』、高垣彩陽『光のフィルメント』

声優・キャラクター

福山潤、高垣彩陽、小野大輔、杉田智和、村田知沙、藤田咲、伊丸岡篤、沢城みゆき、諏訪部順一、日野聡、岡本信彦、小田久史、阿部敦、増谷康紀、入野自由、竹達彩奈、緒乃冬華、高橋美佳子

スタッフ

原作:鏡貴也(富士見ファンタジア文庫/富士見書房刊)、キャラクター原案:とよた瑣織、 監督:川崎逸朗、シリーズ構成:吉村清子、キャラクターデザイン:島沢ノリコ

このアニメの類似作品

この頃(2010年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ