当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アマガミSS(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3025
棚に入れた
15544
ランキング
192
★★★★☆ 3.8 (3025)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アマガミSSの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界の中心=私、わかめ同級生、肉まん胸、淫乱後輩、自称デブ、八方美人、善心ストーカー、肉まん狂ブラコン

好きな順番
棚町→七咲→美也→響先輩→梨穂子→紗江→森島先輩→上崎


・森島先輩
伊藤静+年上っていうのはいいんだけど、こういう天真爛漫な年上は好みじゃない、なんだったら響先輩の方が好き。
やっぱり伊藤静の年上キャラだとタマ姉一択。


・棚町
へそにキスってどういう性癖?って思ったけどなんだかんだ一番好き、こんな同級生欲しかったなぁ・・・・・。後、杉田智和の推しキャラでもある(笑)


・紗江
なんでここだけナレーション付き、しかも譲治さん(笑)
ストーリーに抑揚がないからボーっと見てしまう、しかも後半に進むにつれ巨乳の協調が減ったのは残念。


・七咲
多分アマガミで出てくるキャラの中で一番淫乱。
一番人気があるヒロインらしいけど、確かに納得だわ。


・梨穂子
エロ描写は少ないけど体は一番好み、ただストーリーは紗江ルートと同じくらいつまらない、しかも結局付き合ってないし。


・絢辻さん
パッケージの表絵だけあって一番恋愛ゲームっぽい話、でもお姉さんとの詳しい話は省かれたのかな??


・上崎
ストーカー。一話しかないから感情移入できない。


・美也
肉まんに狂う妹、最後の話で主人公が美也に噛まれた時、ほぼ全ての男たちが「俺も噛まれたい!!」って思ったはず。

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 430
サンキュー:

1

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はるか先輩…最高…

アマガミのアニメ化。オムニバス形式で各ヒロイン4話の計24話。梨穂子ルート以外は平和にENDを迎えた。そう、梨穂子以外は。。。

はるか先輩の膝裏キスシーンがアニメでも再現されてて非常にうれしかった。はるか先輩の抜群のスタイル、かわいさ溢れるスマイル、天真爛漫な性格などなど、はるか先輩の魅力を余すとことなく描かれていてグレイト。ラストのラブラブ新婚生活のシーンも感動的だった。あんな夫婦うらやましい。。。。

(はるかルート以外もちゃんと見てましたし、楽しめました)

~~~~~~~~~~~~
令和になって見てみると、とても感慨深い。
これは後世に語り継がれるべき素晴らしい作品であることは間違いない!!!

投稿 : 2020/08/04
閲覧 : 426
サンキュー:

3

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いろんな感情がめぐる作品

【視聴日時】
初回 2019年2月14日~15日
ゲーム【未プレイ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【物語 3.5】
8人の女性との物語を4話くらいで見ていく作品。ゲームはやってないので良く知らないまま視聴。
短い話数で進行していくため、非常に見やすい。橘くんがただただうらやましい。(笑)

たまに一つの話のなかで前に会話してたのに、その会話が無かったことになって、少し噛み合ってない所があったのは気になった。

膝裏に、ヘソにキス、後輩にパワハラとセクハラ、七咲編でのプールでの言い訳、基本 橘くんはずっと変態(笑) 梅原くんは本当に良い友達でした

一気に見るといろんな感情がめぐる、イライラしたり、モヤモヤしたり、せつなくなったり… なんか胸焼けしました(笑)

《森島はるか》編
{netabare}自由奔放な先輩にかき乱されるも、結局 先輩を落とす橘くん。最終話で急に飛んだなって感じ。告白して、付き合ってる感じだったのにまた告白してって願望が良くわからなかったが、年上の先輩なのに先輩っぽくない所が可愛かった。
友人のヒビキさんが良かった。お姉さんのような魅力がありました{/netabare}

《棚町 薫》編
{netabare}幼馴染みの関係性から変化を求める薫。いわゆる一番 王道なルートって感じ。母親とのイザコザを乗り越えて、なんやかんやで付き合うことになる二人。家のベッドで二人きりのシーンはドキドキした{/netabare}

《中多紗江》編
{netabare}中田譲治さんのナレーションから入るスタート。なぜなんだろう、そして必要なんだろうか(笑) 恋愛と言うより、橘くんと協力して紗江ちゃんの成長を見守るコメディな要素の強いストーリー。でも最後の映画館のシーンでのコートの下にその服装は無いわ(笑){/netabare}

《七咲 逢》編
{netabare}共働きの家庭のなかで家事をして、弟の面倒まで見てるしっかり者の子に見えるが、数学が苦手な女の子。遊園地のお化け屋敷のくだりはどうしたかったのか、その後の公園でのキス。ちょっと意味がわからなかったが、この回は他のエピソードと比べるとキスや露天風呂と大胆な回だった
{/netabare}

《桜井梨穂子》編
{netabare}幼馴染みの関係でも、片想いから両思いになっていく。良くあるストーリー。
梨穂子の純粋さが良い。恋愛だけでなく友情と
純一と梨穂子の掛け合わせがベストな気がした。梨穂子の想いが報われなかったのが残念。
友達のかなえちゃん、茶道部の先輩達が良い人達で居てくれて良かった。
{/netabare}

《絢辻 詞》編
{netabare}真面目で優等生のイメージ、なんでも出来てしまう絢辻さん。1話からお姉さんとの関係と手帳の秘密でミステリアスな展開で気になりました。デレていく絢辻さん良かったです。「あなたを私のものにする」良いセリフでした。
イジメっ子役が棒読みなのが少し気になった所が気になりました。ドッジボールイジメは笑ってしまった。
そして壊れてしまう絢辻さん。ぶりっ子&多重人格フラグ、そして作品中で珍しく冷めていく橘くん。創設祭中に自分をさらに別の人格に装っていた絢辻さん。その自分を隠してた絢辻さんを橘くんが認めてあげて仲直り。先生のプレゼントも粋でした。演出臭かったけど(笑){/netabare}

《上崎裡沙》編
{netabare}おまけの一つ。簡単に言うとストーカーでした(笑) BGMでその陰湿さを隠すのが余計に怖かった。怖い方法ではあったが橘くんが幸せになってなにより{/netabare}

《橘 美也》編
{netabare}おまけの二つ目。兄を思う妹の美也ちゃん。可愛らしい、THE妹って感じが非常に良かった。特にアマガミシーンは素晴らしかったです。{/netabare}


【作画 4.0】
ゲームは知らないが、作画は非常に綺麗です。
出てくる女の子が可愛い
稀に作画が崩れることはありますが、気にはなりません

【声優 4.5】
人気のある声優さん達が起用されており、女の子達の魅力を引き出しています。モブが微妙に棒読みなのが気になりはしたが、問題ない

《声優陣一覧》
{netabare}橘 純一----(前野智昭)
森島はるか-(伊藤静)
棚町 薫----(佐藤利奈)
中多紗江---(今野宏美)
七咲 逢----(ゆかな)
桜井梨穂子-(新谷良子)
絢辻詞-----(名塚佳織)
上崎裡沙---(門脇舞以)
橘 美也----(阿澄佳奈)
梅原正吉---(寺島拓篤)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
塚原 響----(浅川 悠)
伊藤香苗---(松岡由貴)
田中恵子---(門脇舞以)
高橋麻耶---(早水リサ)
夕月琉璃子-(佐藤泉美)
飛羽愛歌---(原田ひとみ)
蒔原美佳---(原田ひとみ)
絢辻 縁----(五十嵐愛子){/netabare}


【音楽 3.0】
女の子が変わる度に、キャラソンになっていた演出は良かった。
最初のOPは切なくなるので、あまり好きではなかった。七咲編からのOPとEDは良かった。

【キャラ 4.5】
《森島はるかについて》
{netabare}男心をと言うか人をかき乱すなぁと言う印象。先輩なのに幼いと言うか自由奔放。子どもっぽいギャップが良いのかな。たまに出る英語がウザいけど(笑) 自由奔放で良くわからない人間だったが、恋愛においてはただただ可愛らしい人だった。{/netabare}

《棚町 薫について》
{netabare}ハキハキしてて、元気で活発な女の子。ずっと友達だと思ってた男の子を惚れて、混乱する姿が可愛かった。恋愛においては積極的な女の子だった{/netabare}

《中多紗江について》
{netabare}可愛らしくて、おっとりした感じに巨乳。良いキャラクターだけど、声優さんがあまり好みではなかった。最初はおどおどしてたのに、橘くんと過ごして行くうちに成長していく。その過程が良かった{/netabare}

《七咲 逢について》
{netabare}一番の人気のキャラらしく、声優のゆかなさんが起用されていると言うことで七咲編を見るのが楽しみだった。ゆかなさんの声が非常にキャラクターに合っていて良かった。大胆過ぎるほどの七咲。「気持ちは溢れ出てしまう」と言う表現は良かった。CCで元々好きでしたが、この作品でさらに ゆかなさんにハマりました{/netabare}

《桜井梨穂子》について
{netabare}おっとりで、ぽっちゃりした体型のドジっ子。純粋で本当に良い子だなと感じました。自分の欲望に忠実で、ついつい食べてしまう。そんな所も可愛げがあって良かった。幸せになってほしい{/netabare}

《絢辻 詞》について
{netabare}ずっと気になってた真面目で優等生と言うイメージだったのが、2話で化けの皮が剥がれ、ヤンデレが顔をだした。3話でSキャラ、ぶりっ子&多重人格風キャラとキャラ渋滞がとんでもない絢辻さん。魅力的ではあるが、実際いたら怖いよ(笑)

でもきつめの性格と可愛らしさのギャップがあるのがとても良かったです。王道っちゃ王道ルートでした。{/netabare}

《上崎裡沙》について
{netabare}明るいヤンデレストーカーの裡沙ちゃんでした。純粋さで橘くんを想うあまり、やりすぎてしまう裡沙ちゃん。{/netabare}

《橘 美也》について
{netabare}1話から可愛らしくて気になっていましたが、声優さんの阿澄佳奈さんとキャラがピッタリ合っており、THE妹を演じてました。凄い良かった{/netabare}

投稿 : 2020/01/17
閲覧 : 449
サンキュー:

0

ネタバレ

あ~にゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

高校時代を思い出す

第1話のヒロインの森島先輩のキャラが現実離れし過ぎていて、なかなか入り込み難かったのですが、最終的には結婚して幸せな家庭を築けたエンディングに感動して、一気にハマりました。

いろいろなパターンの恋愛を見ていると、高校時代、あの子に勇気を出して告白していたらまた違った人生になっていたかなぁ〜 などと想像をかきたてられる作品です。

私の一番はやっぱり綾辻さんです。
本当は自分の弱い部分を抱えながらも、委員の仕事を頑張ろうとする綾辻さんを、思わず支えてあげたいと思ってしまいました。
エンディングも子供と三人で一番幸せそうで良かったです。

投稿 : 2019/08/09
閲覧 : 367
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

パラレルにさまざまな女の子と恋をするギャルゲー。

詳細は公式でも。

2年前のクリスマスに振られて恋に臆病になった
主人公が、クリスマス一か月前を分岐点に、
さまざまな女の子と4話完結で恋をしたらという
パラレルワールドのifラブコメ。

大前提として、なぜこの主人公をみんな好きになるのか、
謎でしょうがないというところがあります。

それは最初の森島先輩編から思います。
なぜ学校一の美女が、冴えない後輩にそうまで
ラブラブになるのか。これはまあ、飼っていた
犬っぽいからという理由らしくない理由で、
いちおう納得できなくもないですが……。

悪友の薫編が、いちばんスッキリと納得いく話。
だけど、中多紗江編からおかしさが加速。
バイトの面接のために人見知り克服の特訓をする
のはわかりますが、それで体操服に着替えさせたり、
水着に着替えさせたりするという意味不明さ。

七咲逢編は、もはやなんだか…
公園でブランコからジャンプした逢のパンツを
覗き見て、痴漢扱いされ、学食でカレーかトンカツか
迷って選ばなくて煽られ、友達の紗江と胸の大きさを
比べて「もっと大きくなれよ」とか言って怒られ、
女子水泳部の練習を覗いて責められているのに
「鍛えられた大胸筋の胸を覗きたかった」とか
言った主人公を好きにる理由って何?
どこにこんな気持ち悪い男を好きになる要素があるの…。

実は「セイレン」のほうを先に観ていて、その前に
放送されていたこれのほうが面白かったという意見が
多いので観てみましたが、同じようなもんというか
ほとんど同じでした。悪い意味で。

なんていうか、おっさんが「こういうJKたちがいたらいいな」
という妄想を映像化した作品であり、リアルとは
程遠いのかなあと。
これをお手本にして高校デビューしようと考えている
男子中学生。絶対にやめたほうがいいです。
おかしな人間だと思われますからね。

投稿 : 2019/01/12
閲覧 : 273
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ToHeartのパクり

キャラデザが好きなため期待して視聴してみた。
別に作品自体はつまらない訳ではない。
ただ、ハッキリ言ってこれはToHeartのパクりだ。
まず、キャラ設定がToHeartそのもの。
似ている点を挙げてみた。

絢辻詞=保科智子
委員長キャラまでは良いが両方共裏がある設定。
保科智子の裏はToHeartの原作ゲームをプレイすれば分かる。
さらにストーリーが文化祭。
クラスの人から中傷を受ける展開。

桜井梨穂子=神岸あかり
料理上手な幼馴染。
あかりも梨穂子程ではないが体型を気にしてる(これもToHeartの原作ゲームをプレイすると分かる。)
さらにこれはアマガミの2期だが他の同級生にヒロインのことが好きな人がいるという展開もToHeartの原作ゲームと同じ。

棚町薫=長岡志保+雛山理緒
中学時代からの悪友という点+主人公と度々ぶつかるという点では長岡志保と似ている。
母子家庭で家があまり裕福でなくバイトしている点は雛山理緒と似ている。

中多紗江=来栖川芹香+姫川琴音
心を開かない点はこの2人に似ている。
お金持ちという点は芹香に似ていて心を開かないという後輩キャラという点は琴音に似ている。

七咲逢=松原葵+雛山理緒
部活を頑張っている後輩という点は葵、家庭が裕福でなく年の離れた弟がいる点は理緒に似ている。

森島はるか=来栖川綾香
お嬢様でハキハキとした性格で先輩。
さらに両キャラとも作中でファンが多い程の美貌。

以上が似ている点だ。
ToHeartの原作ゲームをプレイしていなければ楽しめると思う。
プレイしているとToHeartの劣化版という印象を受けてしまう。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 262
ネタバレ

矢神 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

オムニバス形式に助けられた感

OP曲の素晴らしさ、4話ごとのオムニバス形式、(私の必須アイテムである)夕焼けの美しさ、(私の必須アイテムである)変態行為、これらが含まれていたため全編見終えることができました

しかしながら肝心の変態行為が膝裏舐めとヘソ舐めのみだけなのは大きな失点です(ドクターフィッシュは認めません)

次のヒロインに対する変態行為の部位は果たしてどこなんだ!と期待させることには成功したようです

次話に期待を持たせることこそ名作の条件です

とりあえず全ストーリーに変態行為があるかと期待して(釣られて)最後まで視聴した自分が悲しくなりましたが…

ストーリー自体は4話でまとめねばならないのでまあこんなもんかなという印象ですが、各ヒロインにうまく感情移入させることができた作品だと思います

とにもかくにもazusaさんの曲と出会えたことが一番の収穫です

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 249
サンキュー:

3

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とにかく豊富なキャラ

好きなヒロインの回だけ見るのもあり。
平行世界的な展開で、基本的には
クリスマスに振られた傷ついた主人公がヒロインと出会ってハッピーエンド
という定型パターンなので興味あるストーリーから消化しても問題はなし。

投稿 : 2017/10/08
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ネタバレ

アトランティス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと恋をしてみたくなった。(全ヒロイン感想追加)

セイレンを見てこういった作品を好きに思ったので
アマガミSSの視聴を始めました。

こちらはセイレンよりも長く
SSは6人×4話の2クール、SS+(2期)まであります。

6人ヒロインがいるので
これも誰が一番好きになるかまずそれぞれの感想を簡単に書きとめ最後に決めたいと思います。

ストーリーは主人公とヒロインそれぞれのちょっと変態恋愛もの。
オムニバス形式の作品になります。


●森島はるか編(1~4話)
{netabare}一人目からすごい先輩来たな…って印象でしたw
甘えだしてからの萌え萌えモードに瞬殺されましたね。
中でも「ひざ裏にキス」のシーンはすごかった…(あれはちょっと上手く言葉にできない…笑)

恋愛経験皆無の僕から見て森島先輩は一途な人なんだなぁという印象でした。
だからこそ4話のあの一件があったのだろうし10年後の未来ではおしどり夫婦のいい見本みたいになっている。
キャラデザが僕好みだったので評価はすごく高いです。
…でも一番最初声かけたのは先輩からだったし、もしかしたら先輩は純一のこと最初から気になっていたのかな?

一人目のヒロイン、最高に良かったです。
セイレンにあった変態紳士要素があるので見てて面白いですね。{/netabare}


●棚町薫編(5~8話)
{netabare}日本史の先生と純一の妹可愛いなぁ。
妹キャラであすみんボイスはいじめたくなっちゃうのでズルい…。

と関係ない事は置いといて、二人目は幼馴染の薫。
キャラデザは6人の中ではあまり好きな方では無かったのですが
佐藤利奈さんのヒロイン力ある演技で2話くらいからは好きになっていました。
やっぱり僕の中では佐藤利奈さん=超電磁砲のイメージがあるので
どこか美琴感は否めません。。笑

今回の主人公はかっこいいなぁと思って見ていました。
親子関係に悩む薫の支えになってあげようと薫の元へ向かう3話目とか。
高所恐怖症で可愛い場面も良いですね。

そして今回の薫編で僕が一番心に残ったのが「4話目の薫の告白」のシーン。
1つ1つの言葉が胸に響いたので忘れないためにここに文章化して残して
おこうと思います。


「あたしね、今日は純一に伝えたいことがあるの。
悪友、相棒、腐れ縁…あたしたちの関係を表す言葉はいっぱいあるけど
そんな距離じゃもう我慢出来ないの。

やっと気づいたの、自分の気持ちに。
今までのあたしはね、いつもあんたを引っ張り回してるつもりだった。
でも、それはちょっと前までの話。
…いつの間にか、あたしはあんたに惹かれてたの。

長い時間をかけて一つ一つ思い出を積み重ねたから
この思いに行き着いたんだと思う。

あたしはね、あんたの悪いとこ100個は言える。
…でもね、良いとこは101個言える!

純一。あたし、あんたのことが好き。」


胸に響いたのはイヤホンで他の音をカットしていたこともあると思います。
でも、改めて今この文を読み返してみると、本当に心のこもったいい言葉だなぁって、
あの4話の雪の情景が頭に浮かび上がってくるようです。

薫編は重い展開もありましたが、最後は心地良い終わりでした。
二人の未来と、親子関係が良くなってくれることを祈っています。

余談:森島先輩のサンタコスすごく可愛い(>_<
これからもちょくちょく出演して欲しいな。
妹の一人称が「みゃー」だったとは……!{/netabare}


●中多紗江編(9~12話)
{netabare}3人目の紗江ちゃんは引っ込み思案で男が苦手、恥ずかしがり屋でいかにも萌えキャラって感じの子でした。

この編だけなぜか全話細かくナレーションが付いてる…
そのナレーションのツッコミが面白かったり
逆に邪魔だなーって思う場面もあったり
まぁ最初の話を見ている時は「なんだなんだ?笑」って思って
いたのですが終盤くらいはなんとも思わず見れていました。

家庭科室でお着替えプレイさせられたり
ドクターフィッシュでああいう感じになったり
紗江ちゃんが辱めを受けているシーンも可愛くて良い所ですが
やはりこの編の見所は「大人しい紗江ちゃんが純一との
出会いをきっかけに積極的な一面を見せ始める」
という所だと思います。

最初はふにゃふにゃなキャラで守ってあげたいなぁという
印象だった紗江ちゃんがバイトやあのおんぶのシーンなどを
通して自分に自身を持ったり、恋にも積極的になっていく。

そして4話目には一緒にこの先を歩んで生きたいと思わせて
くれるようなそんな逞しいキャラに成長していく所が見所なのかな…と。
(もちろん可愛さは4話も完璧!)

ただ、今まで見てきた他の2人に比べると少々インパクトに欠けるなぁ
という内容だったので僕の中でヒロイン1位は難しそうかも(^_^;

余談:僕はセイレン→アマガミSSなので
「あの家庭科部の二人セイレンの…!?」とすごく見ていて気になりました。
恐らく他にも多くの場面でアマガミSS→セイレン勢の人とは逆の認識をしているはずですw{/netabare}


●七咲逢編(13~16話)
{netabare}ファンの方が多いと聞く七咲編!

小悪魔っぽい七咲が可愛かったですねー。
純一をちょっといじめるような感じの微笑みがズルいっ。
あんなの惚れてしまうじゃないですかー!!

それと1話の時はまだ少しツンしていたのに
2話、3話と話が進むごとにデレデレ感が増していき、
4話の創設祭の後の温泉のシーン

温泉のシーンはアマガミSS史上最大の接近シーンじゃないでしょうか!
森島先輩とのひざ裏プレイも良かったのですが
夜の秘境温泉という神秘的な場面で裸の純一と七咲が触れ合う、あのシーンの破壊力はそれはそれはすごいものでした。

七咲の声はゆかなさんということでコードギアスのCCの人かな?
七咲は顔が好きでした。
これはヒロインレース1位の候補ですね、笑{/netabare}


●桜井梨穂子編(17~20話)
{netabare}2日に分けて半分ずつ見たのですが
全体的な感想としては他のヒロインと違ってそこまで恋の
要素は感じない、ゆるやかぽわーんとした内容でした。
逆に梨穂子のダイエット劇と家庭科部の物語にも感じたような。。

梨穂子は純一のことを好きで
視聴者側は「いつかその気持ち、届いたらいいね」と応援するスタンス
で視聴するのがこの梨穂子編の醍醐味かなと思います。
まぁ前回の七咲編、その前の紗江編を見てると
この二人は結構関係が進んでいたので余計にそう思ってしまう
のかもしれません。

と同時に僕の中でヒロインの魅力という観点から梨穂子を見ると
そこまでインパクトが無かったのも事実、
もう少しアタックがあっても良かったかなという印象でした。

命短し恋せよ乙女!
その純情を絶やすでないぞ!
(正統派は希少ー)

と家庭科部の先輩に言われそうです。笑

p.s. 家庭科部の先輩と梨穂子が抱き合うシーンは感動しました。
あと、梨穂子の友達の香苗ちゃんが可愛かった。{/netabare}


●絢辻詞編(21~24話)
{netabare}森島先輩の時からずっと気になっていた絢辻さん、
絶対何か裏があるんだろうなぁと睨んでいました。笑
それゆえに早く見たかった!

1話の手帳を見てしまったシーンから
2話、3話と絢辻さんの表の顔と裏の顔に翻弄される純一を見ながら
僕も絢辻さんのこの魅力にどんどん惹かれていきました。
……裏がある女性ってちょっと興味があったりしませんか。
その秘密をクラスの中で自分だけが知っているって思うと
妙な親近感が湧いてきて知らぬ間にその子の虜になってしまうっていう
不思議な心理作用。。うーむ。

絢辻さん生きててストレス抱えていないかなー、なんて
思っちゃったりもしながらクラスメイトとの仲間割れの一件もありつつ
最後は純一といい感じで落ち着いていいストーリーだったと思います。

純一が気になっていた絢辻さんの家庭内事情は触れられていません
でしたがそこまでやると4話の尺に問題が出るかもしれないので
仕方ないですね。

3話の終わりはもしかして絢辻さん二重人格説あるんじゃないかと
本気で思っていました(^_^;

そして見逃してはいけないことがただ一つ!!
4話の最後に前期のOPが流れるEDシーンでしれっと梅原と七咲がいい感じになっているじゃないかー!!?

純一が絢辻さんと上手くいってなかったら泣くよこれ…。。
一体どこで繋がりがあったのか。。
その謎は僕には分からないので原作プレイしてご存知の方がいれば
ぜひメッセお願いします(>人<;){/netabare}


(●シンジツ編(25、26話)は感想カットします。)


最後に全体を通しての感想を。
アマガミのSS、たくさんの面白いシーン、感動するシーンがありましたが
僕の中のヒロインランキングは
1位 絢辻さん
2位 森島先輩
3位 七咲
というふうに決着がつきました。

この三人については僕が半年前に実況レビューしていた
セイレンのヒロインにも負けず劣らずとても魅力的だったと思います。

以下私事ですが
{netabare}
僕の恋は小学生以来止まったままです。
中高と恋とは無縁の環境で生きてきました。
そのせいか去年は女子と喋るのすらままならないまでになってしまい、、
(今は大学で女子がほとんどを占める学部のため問題は無くなりましたが)

恋愛はしたことがないものの、恋愛に興味が無かったわけではありません。

セイレンやアマガミSSのような恋愛は現実ではありえない、
アニメの中の世界で、いい年の大人が作ったストーリー。
…よくネットで言われています。

だけど僕の中でこういったセイレンやアマガミSSのような
ストーリー性のある恋愛に少し憧れが芽生えて、
こういう恋愛をしてみたいなぁと純粋に見ていて思いました。
(でも、大学で女子って怖いなぁと思う経験もしましたw){/netabare}

恋愛がどんなものなのか、僕が経験する日が来るのかは分かりませんが
ちょっとでも恋っていいなと思わせてくれたアマガミSSは
もうそれだけで僕の中で高評価をあげられる作品だったのだと思います。


駄文ですがお読み頂きありがとうございました。

と、なんだか終わりの雰囲気ですが
まだSS+なるものがあるようなので
次はそちらを視聴していきたいと思います。
今から見るのが楽しみです♪

投稿 : 2017/08/17
閲覧 : 369
サンキュー:

27

ネタバレ

戸愚呂(青春) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スカートの中から見えるブラウスの裾の神秘

上手く纏めようという気が一切無いので、とっても長いレビューになります!

アマガミについて
{netabare}
アマガミは原作にのめり込みました。

これまでアニメ版は観ていなかったのですが、キャラソンは全て頭に録音してあります。

VITAに移植されてからも少しだけプレイしました。
「よし、まずはあんまり覚えてない梨穂子を攻略しよう!」と意気込み、
気付いたら七咲と温泉に入っていました。

「んー、プジョルート結構面白かった覚えがあるなぁ」と思い、
気付いたら七咲と温泉に入っていました。
{/netabare}

さて、アニメ版の感想いきます!
原作のあのシーンがぁ!とか言ってるとキリがないので、できるだけ純粋にアニメ版だけでのレビューで!(もしかしたら原作の、、って書いてまうかも)

せっかくなのでキャラ毎に。

◼︎森島はるか
個人的ランキング:2位
ED:「君の瞳に恋してる」

まずはこの方!彼女がいなければアマガミは始まらない!
男殺しの天然女王!
変態紳士純一と互角に渡り合える唯一のヒロイン!
この人の悪い癖、それは他のヒロインが主役の時でも必ず一太刀入れてくるところ。
きっと彼女としては意図していない、しかし結果的には目線や興味を集めてしまう。そう、それが森島はるか!!

・森島はるか編 総評
{netabare}
もりし編1番の見所は、やはり第3章でしょうか。
伝説の膝裏キスのシーンには大満足!
どこにキスするか迷った果ての「、、、、膝の裏」の声のトーン、
そこから先はまだ通行止めなんだから!と言われた後の「わんわん!」
更に「クーン」みたいなのも入れてきて正直くそ気持ち悪い!!!w
だがそれがいい!!
テキストでなく実際に声という音になることでこんなにも気持ち悪さに拍車が掛かるなんて!!、、勿論褒めてますよ!?
全編通してもこの編の純一氏が1番生き生きしていると感じました。
上手く纏めてあったと思います!
それと、最終章だけEDキャストのところ、「森島・L・はるか」になっていて中々細かいなと、それだけ彼女の「ラブリー」に込められている想いは大きいってことですね。
{/netabare}


◼︎棚町 薫
個人的ランキング:4位
ED:「きっと明日は...」

タイトル回収のスピードスター!
男前だが純心乙女!
溢れる正義感と大人な魅力!?
それが棚町薫!!

・棚町薫 編 総評
{netabare}
薫(以下プジョル)より、田中ちゃんが気になっちゃう人ってかなりいるのではないだろうか?
田中ちゃんってほんとに恋愛脳で、真面目そうに見えて実はそうでもなかったり、ある意味1番「女子高生」してるキャラだと思います。
田中ちゃんはとりあえず置いておいて、、、
プジョル編の見所は告白シーンですね。
彼女の告白は本当に、いい!
悪い所100個言える、でもいいところは101個言える
これは純一氏のアクユウで、相棒で、腐れ縁のプジョルだからこその言葉。
後は勿論ヘソキスのシーン、
「嫌だって言ったら?」
→「無理矢理する」
「いいよって言ったら?」
→「全力でする」
漢純一!さすがです。
{/netabare}

◼︎中多 紗江
個人的ランキング:5位
ED:「あなたしか見えない」

あざとさ全開!
「かわいい」を詰め込んだ福袋!
とにかくでかい!
それが中多紗江!!

・中多紗江 編 総評
{netabare}
まず、なぜこの子だけナレーションをつけた!?
中多ちゃんはほんっとに内気過ぎるくらい内気なのですが、段々と喋れるようになってゆく成長がいいですね。
思わず応援したくなってしまいます。
そう、これなんですよね。
主人公視点で彼女を見れないんです。
アニメとしては別にいいのかもしれませんが、ギャルゲとしては死活問題です。昔からこの子のことを三人称視点で見守ってしまうんです。
なんか入り込めないんですよね、、
思わず原作の話をしてしまったΣ(゚Д゚)
ですが、アニメを観ていて、あれ?この子こんなに可愛かったか?と何回か感じました。
それにしても最終章のあの格好はエロ過ぎるでしょう、、あざとすぎですよ、、、好きですけど。
{/netabare}

◼︎七咲 逢
個人的ランキング:1位
ED:「恋はみずいろ」

弟想いで家庭的。
努力家でクールな印象だが、やることは大胆!
水着だから別にいい!
それが七咲逢!!

・七咲逢 編 総評
{netabare}
やっぱ七咲は最高だな。
そう思います。
見所はやはり、
温泉のシーンでの日焼け跡。
イナゴマスク七咲。
七咲ブランコ。
スカートをたくし上げた時に見えるブラウスの裾。
おでんを食べながら喋る七咲。
泳ぐ七咲。
歩く七咲。
立っている七咲。
座る七咲。
ここら辺でしょうか。
忘れちゃいけないのが純一氏のこの発言。
「……決して大きいとは言えなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ……外側からは抵抗をなくす為に開発された競泳水着によって圧迫されている胸。僕は、その美しく火薬の様に爆発しそうな程のエネルギーを蓄えた感じが見たくて、ついつい覗きに来てしまったんです!本当にすみませんでした!」
、、、やっぱこの人天才だわw
そしてその言葉ですべてを悟り、「後はまかせたわよ、七咲。」と言う塚原先輩!(ここ大事!)
普通こんな変態を可愛い後輩にパスするなんて、鬼畜の所業です。
でも塚原先輩は全てを悟ったんです。
塚原先輩すげぇ、、、
3章でのminanoが流れるシーンはめちゃくちゃ良かったですね。
ここでこれ流すかッッ!!!
とテンション上がりつつ普通に感動してしまいました。
七咲との子の名前を「みなも」にしようと決心した紳士の方は多いのではないでしょうか。多いのではないでしょうか。
{/netabare}


◼︎桜井 梨穂子
個人的ランキング:6位
ED:「恋はあせらず」

実家の様な安心感!
これ以上の言葉が出てこない!
色んな意味でで安心する、癒しの幼馴染!
それが桜井梨穂子!!

・桜井梨穂子 編 総評
{netabare}
梨穂子はやっぱりかわいいな!
梨穂子のストーリーちょっと不遇すぎやしませんかね?
梨穂子はあんなにどっしりして詰まっているのに(勿論褒めてます)、内容は薄っぺらい気がしました。
それもそのはず、唯一成就しなかったですからね。
純一氏の様子から、進展はあったと見受けられるのですが、他のヒロインと比べるとどうしても物足りないですね。
(やはり純一氏が梨穂子の爪を切ってやるかと不意に思い立たなかったからですかね、、、)
「恋はあせらず」、、焦らなすぎだったのかもしれませんね、、
中学時代の梨穂子、とても可愛いかったです。
あと、挿入歌の「星」はとても好きです。
{/netabare}

◼︎絢辻 詞
個人的ランキング:3位
ED:「嘆きの天使」

絢辻さんは裏表のない素敵な人です!!!!

・絢辻詞 編 総評
{netabare}
ストーリーは文句なしに1番面白かったです。
流石はパッケージヒロイン。
見所は、3章で絢辻さんがクラスメイトに対して黒辻爆発させるところですかねぇ。
あのシーンは本当にかっこいい!!

「おしっこひっかけられたのよ、、」
「えぇぇ!!誰に!!」
「バカ!犬に決まってるでしょ!?」
このくだりは何回見ても面白いw
後は、ドッヂボールで絢辻さんサイドに寝返るプジョルがとても好きです。
全体を通して、絢辻さんの魅力がとても伝わる内容だったと、満足しております。
{/netabare}

◼︎上崎 理沙
ED:「恋の行方」

愛深き故に全てを敵に回す女!
通称スト子!

・上崎理沙 編 総評
{netabare}
この子は1話だけですが、面白いです。
見所はスト子が、他のヒロイン達と純一氏のフラグを写真を見せてへし折るところ。それぞれのヒロインとスト子の反応が面白かったですね。
特に七咲は可愛かったですね(^q^)
{/netabare}

◼︎みゃー
ED:「素敵なある日」

{netabare}
まんま肉まん!
まんま肉まん!!
まんま肉まん!!!
{/netabare}


◼︎まとめ

いやー、非常に楽しめました!
まずあのアマガミのキャラクター達がアニメで動いているというところに感動しました!
キャラデザですが、、完全に個人的な問題かもしれませんが、七咲と森島先輩は原作の方が可愛かったと思います!特に七咲!!
逆に、みゃーとか中多ちゃんはアニメの方が可愛く見えました、、
気持ちの問題なんですかね??
とにかく面白かった!
原作ファンでも十分に楽しめる内容であったと思います!
逆にアニメ版をみて興味をもったら、是非原作もプレイしてみて欲しいです!

長くなりましたが、最後まで目を通して下さった方、本当にありがとうございます!

投稿 : 2017/01/25
閲覧 : 342
サンキュー:

18

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

個性的なヒロインを攻略せよ

自称変態紳士の主人公と個性豊かなヒロイン達。

各ヒロイン4話完結型の進み方でそれぞれゲームの進み方をしてました。

僕は七咲が一番好きです。
主人公は放送当時の男子高校生の等身大の様で面白かったです。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 249
サンキュー:

3

ネタバレ

ISSA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どの女の子がお好み♥

見てから随分経つので今さらですが…

PS2恋愛シミュレーションゲームからのアニメ化
アニメも主人公の男子を自分に置き換えて見る事が出来るのが特徴。

見方的には
所詮はゲームからの派生アニメなので大したことはないです。

独り身的には、くそ…このリア充…スクールデ○ズみたいに不幸になれ~
と呪いの言葉吐きながら、笑って見るのが正解かな。

アマガミ知ってる人にはどの娘が好みと、ちょい盛上れる(笑)

私的登場する女の子順位

1位
・七咲逢
「面倒見のよいクールな後輩」O型
キャッチフレーズ「ふふふ、みんな見てますよ」
公式サイトで圧倒的に1位
最初はツンツン…クール、実際は温和で人情味のあるギャップ萌キャラ
先輩、先輩と呼ばれるのと一番尽くしてくれそう。

2位
・森島はるか
「男殺しの天然女王」O型
キャッチフレーズ「ダ~メちゃんとこっち見て」
公式サイト2位
スタイル抜群、超美人、天然キャラでボケかます…
彼女なり嫁さんにしたら間違いなく振り回される、M男子には最高のご褒美か(笑)

3位
・棚町薫
「気ままで、さばさばした悪友」B型
キャッチフレーズ「なんでもお見通しよ」
公式サイト4位
ベタベタ系の幼馴染み&悪友キャラ、女友達多そう、何でも言える、実は結婚したら長続きしそうか(笑)

4位
・桜井梨穂子
「ぽっちゃり幼馴染み」A型
キャッチフレーズ「ずっ~と見てるからね」
公式サイト3位
ぽっちゃりドジっ子キャラ、日常系の癒しヒロイン的なキャラか、面倒みてあげたくなる、一緒にいて飽きないかも。

5位
・絢辻つかさ
「天下無敵の仮面優等生」AB型
キャッチフレーズ「私を見つけて」
公式サイト5位
委員長優等生タイプ、美人、見た目だけだと何を考えてるか分からない…コミュ力低い私だと無理か。

6位
・中多紗江
「ふかふかボディーの純情少女」A型
キャッチフレーズ「そんなに見ないで下さい」
公式サイト7位、因みに6位は主人公(男)
人見知り激しい、礼儀正しい、家庭的、マシュマロ巨乳(笑)…絢辻さん同様にコミュ力ないと苦労しそうか。
男よりランキング低いって…可哀想

2017年1月より世界観、スタッフ共有するアニメ「セイレン」放送決定です。

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 277
サンキュー:

18

ネタバレ

かま さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

まさにエロは正義です。これを見たら3次元の女の子に興味持てません… 胸がキュンキュンします

投稿 : 2016/06/03
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雪降る夜に、届けたい想いがあります

恋愛シミュレーションゲームが原作

各ヒロインとの馴れ初めを独りにつき4話かけて紹介
6人×4話の24話プラスおまけっぽい話が2話
OVAが2話の全28話を観ました

恋愛シミュレーション原作なので
まあ、結末は全てハッピーエンドだろうと予想
1人につき4話という尺で感情の機微など表現できるのかが心配の種

観終わって
さらっと観終った感じで、可もなく不可もなくという印象
この手の作品はやはり原作ありきで
ヒロインを攻略することが楽しいのでしょうから
勝手に話が進んでハッピーエンドというのも物足りなさを感じます

構成的には「神のみぞ知るセカイ」の方がしっくりきます
なぜあの主人公があんなに好かれるのか理解できなかったし
まったく感情移入もできず、終始蚊帳の外から眺めてた印象

ヒロインの6人の中では棚町 薫が好き
あのサバサバした感じが好印象
というか他の5人は色々と面倒臭そうな・・・
あくまでも個人の好みです

以前関東圏のローソンでまんま肉まんの販売があったそうで
是非とも食べてみたかった

投稿 : 2016/05/11
閲覧 : 227
サンキュー:

13

ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

普通に面白かったです。

ギャルゲー?とか原作等、全く興味がなくあらすじ等
まったくわからないまま、アニメだけを単純に観た感想です。

自身の初恋や恋した時の気持ちを思い出しましたね。
アニメーションとしては良作だと感じました。

これはまず主題歌が良いです。endingも勿論ですが
耳から入ってくる情報がすこぶる心地よかった。
それと一人ずつ4話で要点だけまとめて作っていた?ので
観る方としては非常に観やすかったです。

男性が女性に対してキュンとくる要素がそれぞれのヒロインにあって
それがうまーく表現されているとゆうか描写されているとゆうか。
男性にはお勧めできるかもな作品だと思います。

主人公は等身大の高校生男子。彼も好印象でした。

とにかく音楽全般が◎。声優さんも◎。

投稿 : 2016/03/23
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

ゆーや さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

愛ちゃんカワイイヨーーーーw

ギャルゲー原作のアニメで一人四話でちゃんとまとまるのかなっと思っていました。でも、心配はいらず凄く良いできでした!
個人的発言 
愛ちゃんガイイヨ!!

投稿 : 2016/01/28
閲覧 : 222
サンキュー:

3

ネタバレ

yoshikaXXX さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神すぎて3次元を諦める

神すぎて高校時代に戻りたくなった
しかし戻ってもこんなこと起きるわけもない…
要するに3次元にこんな神恋愛を求めるのが間違ってる
=僕死ぬしかないのかな

はるか先輩はるか先輩の膝裏キスとかほんとやばすぎでした。
アマガミ+のほうでも安定のはるか先輩可愛すぎ。
あるなら続き見たい
あとゲームでアマガミとしての最新作とか18禁バージョンとかだしてほしい

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 212
サンキュー:

7

ネタバレ

セメント さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

変態紳士

あぁ、やはり良い物です、アマガミSS・・・
ちょっとリア充過ぎて泣けてきますが
恋愛オムニバス形式の先駆者、ギャルゲジャンルの新たな道を切り開いたアニメと言えましょう
中身については変態紳士向けです

大人気ギャルゲ原作、SSって一体いったいなんなんでしょうかね
制作はAIC、監督はWORKING!!の平池芳正氏
短話完結のオムニバス&#43;原作通りということで
恋愛オムニバス自体は初恋限定の方が先なのですが・・・
大成功と言っていい出来、キミキスのこともあって最初は期待してなかったですが
一本取られました

ラブリー先輩編:膝裏ペロペロ、緊縛ラーメン
グハァッ!この破壊力ゥァ!そして10年後wwやりやがったwwwこの人を最初に持ってきた監督万歳
もじゃ子編:ヘソキス
最後何が起きたのかよく分からなかったでつ、公式でなんやらフォローがあるそうですが
ふかふか編:教官プレイ、ドクターフィッシュ
まさかの中田譲治ナレーションwwwそしてなんだこのEDはwwww
七咲編:味噌ラーメン、七咲ブランコ
ウェッヘェ!スク水!最高!、ちなみに噂の図書委員がカメオ出演してます
梨穂子編:オッパイパイパイおっきいなー
大将、雪だるまにおっぱいって・・・何してはるんすか・・・w
黒辻さん編:黒辻さんは裏表のない素敵な人です
あれ?なんか自分が歩んできた学園生活と大きく違うんだけど?あれ?なんで涙が
スト子:一級フラグ破壊士
隠しキャラktkrwww1話でよくまとめましたね
各ヒロインとそのストーリーが魅力のアニメでした

OPはazusaによる曲、前期「i Love」、後期「君のままで」ともに良いです
EDは各キャラごとで違います
ど、どれも素晴らしいですが
個人的オススメは、ふかふかと七咲のEDです

イチロー選手の10年連続200本安打達成の速報が、アニメ本編中に入り、色々問題になってましたね
今作では、テレビ愛知にて、ふかふかの見せ場にテロが入ったようなのです
野球に関心がないアニメファンの人は、そりゃキレるでしょうね・・・雰囲気ぶち壊しですし・・・
私も、テロはほとほとやめてほしいと思ってる派なのですが
如何せんこればかりは・・・BDDVD買えということですね

アマガミ応援サイト設立や各キャラのマンスリーイベントなど、スタッフ側の積極性も評価できます
失速知らずの良アニメでした
みゃー編見終えてから書くべきだったかな
とりあえずクリスマスなんてなくなれ

投稿 : 2015/11/13
閲覧 : 844
サンキュー:

7

ネタバレ

T K S さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

いろいろな話があって面白かった

投稿 : 2015/10/10
閲覧 : 230
サンキュー:

1

ネタバレ

ePnZY49055 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

タイトルなし

ゲームとは一味違ったアマガミの良さが感じられると思います。
なかなか面白いです

投稿 : 2015/10/10
閲覧 : 198
サンキュー:

1

ネタバレ

抹茶コーラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

梅原√が見たかった・・・

投稿 : 2015/10/04
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

ロックさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

せんぱいっ!

各ヒロインごとに4話、起承転結のオムニバス形式
ヨスガノソラのエロなし版だと思って見始めた
時代設定は1990年くらいなのかな
携帯もポケベルすらない時代


森島ラブリィはるか
1~4話
主人公もはるかも頭おかしいwww
真剣な恋愛作品だと思って見始めたけど、
これって、ギャグなのね

途中ニヤニヤ
4話でワロタ爆笑wwwwww
まさかのラスト

えっ!?(@ ̄□ ̄@;)!!

ってなるから。

『じゅんいちには日本の平和は守れないかもしれないけど、私のことは一生守ってくれるって約束してくれたのよ』
刑事の嫁が言う台詞じゃねぇwww
バカップルend


棚町薫
5~8話
普通の恋愛ものだった
ラストは尺が足りてなかったんだよね?(´・ω・`)?
それとも自転車二人乗りが放送ダメだったのかや?
普通カップルend


中多紗江
9~12話
後輩巨乳。レイヤー?
物語中にナレーションあり
教官プレイがなかなか楽しそうwww
ラストは、
紗江ちゃん、よかったね!って感じ(*^^*)
まぁでも、この二人もバカップルendだなwww


七咲逢
13~16話
後輩微乳。水泳部
ツンデレだと思ったけど、あっさりデレてワロタwww
はるかや紗江と比べたらまともな恋愛ものかな

ラストで逢に誘われて山中の露天温泉はいって、
初H(あの状況でしないとは言わせない)するとはなかなかやるな!
キスもそうだったけど、逢は肉食系なのね
イチャラブend


桜井梨穂子
17~20話
ぽっちゃり系巨乳。よく笑う可愛い幼馴染み
なんか食べてばっかりやったwww
ダイエット失敗する原因って茶道部でお菓子たべてばかりだからじゃ・・・(; ̄ー ̄A

ラストは、告白なし、キスなし、Hなし
付き合ってもないというwww
前の逢とか出会って3ヶ月くらいでHまでいってるのになぁ
長年続いた幼馴染みという心地よい距離感、これが二人の恋人としての接近を阻んでるんだねぇ
つまり、未発展end


絢辻詞
21~24話
暗黒面ありのどS委員長
デレる→キス、の流れが思ってたより早くきて少しビックリ

主人公殴られまくりでワロタwww
ラストの掌底→膝げり→マウント
のコンボは作中最強
お姉ちゃんと不仲の理由とかわからんままだけど、まぁいいや、本筋ではないしね
再び、10 years later がくるとは思わなんだwww
髪型変わると誰かわかんないね
幸せ家族end


25話
ラスボス??
ってか、誰?この子
外見はかなり可愛いいんだけど、
まぁ、うん。
かわいけりゃいいよね!!!!
だって、
二次元だから!!!!
リアルでこーゆー子が近くにいたら、逃げます。
でも、ラストはちゃんとしたみたいだし、主人公をかなり好きなのは本当だから、
お幸せにね、って感じ


26話
おまけ
妹が兄である情けない主人公の将来を心配する話



全部見終わってみると、
ヒロインごとに4話ずつだったので中だるみがほとんどなく、
こういう話にありがちなどっちつかずのクズ主人公にはならないのでイライラしせず、好感がもてた

反面、ひとつひとつの話や心理描写があまり深くなく、展開が早いので感情移入できなかった
でもそれは、ショートストーリーなんだから当然であって、最初からわかってること
それが嫌なやつは見るな!ってことです


甘い恋愛を見てニヤニヤしたい人は見るべし!(*^^*)

投稿 : 2015/05/20
閲覧 : 291
サンキュー:

1

ネタバレ

ニャン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アマガミ

話がコロコロ変わってわかりにくかったけど
内容話良かったです

投稿 : 2015/04/27
閲覧 : 262
サンキュー:

0

ネタバレ

愛実 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

女ですが、ゆかなさんが大好きで
アマガミプレイして、案の定
七咲のかわいさにやられました...
プールで落ち込んでる七咲を慰めて
キスするシーンの主人公がイケメン...!?
に見えたのもそうですがなにより
七咲がかわいいういいいいい!
個人的に梅原くんも大好きです(笑)

こうしてゲームではまった私は
アニメもチェックしてしまいました\(^o^)/
動いてる七咲が見られて幸せでした。
なにより温泉のシーンの日焼け跡が!w
うん。物語はゲームの方が好きでしたが
七咲が可愛いのでいいとしよう(笑)

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 329
サンキュー:

2

ネタバレ

♪akito♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛アニメ

普通の恋愛アニメは、ヒロインは1人しかいないため、絶対にそのヒロインと主人公が結ばれます。

しかし、このアニメは違います。

この作品は6人のメインヒロインとのエピソードが各4話ずつで構成されているため、⒍パターン見ることができます。

だから、自分が気に入ったヒロインの内容だけ見ても、面白いと思います。

すこしHなシーンもありますが、恋愛の内容としても見応えがあります。

6パターンのパラレルワールドが展開されている感じです。

恋愛アニメの中でも、上位だと思います。

しかし、欠点が一つ。

6人分の構成なので、各4話しかないため、気に入ったヒロインがいても、内容が薄く感じるかもしれません。

僕のお勧めは、綾辻 詞・七咲 逢です。

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

HATAKE さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

4話構成を上手く利用してて良かった

全24話+ova2話
各ヒロイン4話完結で作られています。

1=起。2=承。3=転。4=結。
という感じで、短い中に上手くまとめられていて観やすかったです。

1クール目
1〜4話では1コ上で学園のアイドル的存在の森島先輩√
5〜8話では同い年&腐れ縁の棚町薫√
9〜12話では1コ下で妹の友人の中多紗江√

2クール目
13〜16話は1コ下で妹の友人&水泳部所属の七瀬逢√
17〜20話は同い年&幼馴染み&茶道部所属の桜井梨穂子√
21〜24話は同い年&クラス/文化祭委員の絢辻詞√
の全6ヒロインです。

OPは2パターン。EDはヒロイン毎のキャラソンでオープンエンドも良かったです。

OVAも2話あり、1話は去年のクリスマスの真相&etc…
2話は全ヒロインの温泉回です。

本編も面白かったですが、OVAも良かったです♪


それでは〜

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 238
サンキュー:

4

ネタバレ

森鮫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全部観る必要はないかな?

各ヒロインごとに個別のストーリーがあり、主人公と結ばれていく様を観るアニメです。

キャラクターをみて気にいったヒロインの話(各4話)を観ればいいと思います。
主人公いいなぁーとかヒロインかわいい!とそんな感じのアニメですね。

個人的に森島先輩と七咲、綾辻さんの話が好きですね。

恋愛がテーマで、決してドロドロな感じはなく、あま~い感じのストーリーなので観やすいと思います。

投稿 : 2015/02/07
閲覧 : 247
サンキュー:

1

ネタバレ

happyend さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作未読

 攻略対象キャラが複数いる原作のお手本となるような完璧なアニメ化だった思います。キャラごとに各エンドを取り入れていて、まるでゲームをやってる感覚で見れました。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 227
サンキュー:

1

ネタバレ

angels2u さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

オムニバス形式で好きなヒロインのとこだけ見れるからとても良かった!
後、ヒロインがデレるとこはニヤニヤできたw

投稿 : 2014/12/19
閲覧 : 213
サンキュー:

4

ネタバレ

獅子王 白虎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

変態という名の紳士

ヒロインたちは文句なしに可愛いしそれぞれ魅力に溢れている。
だが、この作品で最も面白いのは主人公だと思う。
あんなとこにキスするという発想は普通はできない。

投稿 : 2014/12/17
閲覧 : 236
サンキュー:

1

次の30件を表示

アマガミSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アマガミSSのストーリー・あらすじ

橘純一はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、寂しい学園生活を送り続けていた。そんな生活を続けていた純一は、ふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。そして恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起する。\n様々な女の子と出会い…純一の迎えるクリスマスとは!?(TVアニメ動画『アマガミSS』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年夏アニメ
制作会社
AIC
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/amagami/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%83%9F#.E3.83.86.E3.83.AC...
主題歌
≪OP≫azusa『i Love』≪ED≫森島はるか(CV.伊藤静)『キミの瞳に恋してる』、棚町薫(CV.佐藤利奈)『きっと明日は…』、中多紗江(CV.今野宏美)『あなたしか見えない』、七咲逢(CV.ゆかな)『恋はみずいろ』、桜井梨穂子(CV.新谷良子)『恋はあせらず』、絢辻詞(CV.名塚佳織)『嘆きの天使』、上崎裡沙(CV.門脇舞以)『恋のゆくえ』、橘美也(CV.阿澄佳奈)『素敵なある日』

声優・キャラクター

前野智昭、名塚佳織、新谷良子、佐藤利奈、今野宏美、ゆかな、伊藤静、阿澄佳奈、寺島拓篤

スタッフ

原作:エンターブレイン(プレイステーション2用ソフト『アマガミ』)、 監督:平池芳正、シリーズ構成:平池芳正、脚本:木村暢/待田堂子、キャラクターデザイン:合田浩章、スーパーバイザー・構成協力:高山箕犀、坂本俊博

このアニメの類似作品

この頃(2010年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ