当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「オオカミさんと七人の仲間たち(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
2112
棚に入れた
12426
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (2112)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

オオカミさんと七人の仲間たちの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

アラジンA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと面白かった。

内容は、人助けの貸しを作って、何かあった時は強制的に借りを返させるという部活に入ってる、涼子と亮士の学園ラブコメっぽいお話。 第8話を見てでやっと気付いたのですが、ナレーションが「とある科学の超電磁砲」の白井黒子さんw
で、8話に一瞬だけど、「とらドラ」、「とある~」 他分からないけど、いろいろ出演してました(笑) 気になった方は、見ましょう!

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 223
サンキュー:

3

鈍物語 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

EDが有名なので観てみた
童話を元にキャラを作っているのでなかなか面白い
地蔵 亜美 大神涼子 竜宮乙姫 赤井林檎
このキャラクターは特に可愛いし
元に則した性格となっていて良かったが
敵キャラの設定が大ボス以外ちょっと甘いかなと感じた
中身はそんなに深くないので適当に暇な時間に流して観るのもいいかもしれない
ナレーションは新井里美で中々味があるのだがちょっとナレーションの頻度が多すぎてくどいなと感じてしまうかもしれないが新井さんの声が苦手じゃないなら大丈夫でしょう 個人的には好きな声なので嫌いではなかったです
浦島と竜宮が完全にヤッてるシーンも見物(笑)
2期があってもいい作品です。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 158
サンキュー:

3

ネタバレ

Mar~す さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めっちゃ好きですねw

そろそろ感想文を書こうかと記憶の糸を辿り…
しまった!これを忘れてた!…という作品ですw

まず、童話を軸とした話作りが面白いw
子供の頃に読んだ絵本や読み聞かせを思い出しますw

次にナレーション(新井里美)が面白いw
絶妙な進行&突っ込み役ですねw

キャラクターが好き!
涼子を見た時に一気に惚れたなあ~
そしてやる時はやる亮士も好きだ!
少し腹黒い林檎も良い味ですねw

脇役達も好感持てますね~!
桃ちゃん先輩や地蔵さん
そして本当のチョイ役なのにインパクト大の豚田三兄弟w

自分は本当に好きで何度も繰り返し見ましたw(忘れてたけどw)
OP&EDも大好きです!

肩の力抜いて楽しめる良質なラブコメだと思いますね!

投稿 : 2014/12/04
閲覧 : 221
サンキュー:

4

イリデスセンス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ツンデレヒロイン

ツンデレはやはり良い。そう思える作品でした。

しかし
主要キャラ以外は活躍どころや紹介があまりなく残念。
物語もスッキリしませんでした。

童話の登場人物を模したキャラが出てて面白いです。

続きが気になります。

投稿 : 2014/12/03
閲覧 : 185
サンキュー:

1

(・ω・\)SAN値 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オオカミさんと七人の仲間たち

僕は基本ハーレム系をはじめとし全ジャンル(ロボット系を除く)
のアニメが好きですなのでこれも楽しめました。
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
キャラも悪くないし好みでした。(o゚▽゚)oニパッ
みなさんもぜひ見てくださいデ━d(ゝω・*)b━ス!!  

投稿 : 2014/11/20
閲覧 : 188
サンキュー:

1

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今まで観たアニメとはちょっと作風が違うところが面白い!(=^ェ^=)

バリエーション豊かな作風がとても気に入りました!
飽きずに観れる工夫がされてるアニメだと思います。
最初の出だしは普通ですが、観てると段々面白さが増して
個人的には作風がとても気に入りました!
視聴者側を良く考えたアニメだと思います!
ナレーション付きで、声はアニメを観た方は知ってる
「とある…レールガン」の黒子役の声優さんで、独特な
声と言いまわしが上手くアニメを盛り上げている様です。
個性あるキャラ達もとても良かったです(=^ェ^=)

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 289
サンキュー:

4

takun92bab さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あれ、八人じゃない?-隠れた、ちょっぴりな名作なのではないかー

まず、自分がこの評価にする前に自分がずっと気になったことね。タイトルはたぶん7人の小人をなぞりたかったのは分かるが、数えてみると8人だということに気づいた。この作品を視聴した後見たが実際作者が一人のキャラをサブキャラに昇格したことにあるみたいだったので少しほっとした。

っと、自分の感想ね。

この作品を見るべき魅力とはどこかという点を幾つか以下に述べる。

1.一人ひとりの成長を軸にしたプロット
私個人どの作品にもキャラクターが成長を見せないとその作品に魅力を感じる人が少ないと思う。これはどのアニメの名作といわれているものにどこかある(例:ポケモン、ドラえもんの映画、スラムダンク、進撃の巨人、とあるシリーズなどなど)。実際、作品でそういう成長を見せないのはあんまりないと感じる。

この作品では、ほとんど全てのキャラクターに当てはまることで、みんなを助け合うことを趣旨としている御伽銀行という部活のメンバーだからこそである(部活という定義づけも面白い)。登場人物全員は、一つ一つの大変な、時に理不尽な依頼を乗り越え、それを乗り越えたことにより成長につながっている。これに魅力を感じない人は少ないのではないだろうか。

2.先ほどの魅力1とラブコメというテーマを被らせた
ラブコメではよく成長を描くが、それはキャラの恋愛能力というかその恋愛対象の相手に気遣う気持ちなどだが、この作品はそうでもない。勿論、主人公二人の間のモヤモヤした恋愛感情(いや、可愛かったね。高校時代に戻りたいねw)などはあるが、主人公などのキャラクターは恋愛というより内面の成長が本当にできたと感じる。これはラブコメでは少ないのではないかと思う。

3.キャラクターの名前
これは小さいことであるが、一人ひとりのキャラの名前が皆さんがよく知っている童話のキャラクターの名前と被らせているのは非常に面白いなっと思う。これは例えば高橋留美子のメゾン一刻で見れる駄洒落といえるような名前ではなく、実際そのキャラの名とキャラの行動を比較しているとこの作品をもっと面白く見れると思う。例えば、林檎ちゃんは赤ずきんちゃんと被らせているが全く赤ずきんちゃんと性格は似ていない。むしろ腹黒い。そのギャップが更にキャラを引き立ている構成はナイスジョブと作者に言いたい。

4.声優陣が豪華
あんまり声優の名前とかは知らないが、この作品の声優の名前をみたら声優をフォローしていない身でも知っている声優だらけでびっくりしてしまった。声優陣の豪華さだけでもこの作品を見る人も多いのではないだろうか。

逆にマイナス点は、
(1)悪役のキャラクターが少ない上に魅力が少ない
どの名作でキャラクタの人気投票などをしたり、キャラクタの話をすると必ず挙がるのは悪役である。そしてどの名作が名作になっているのは魅力的な悪役が存在しているからだと思う。

もしこの作品を修正することができたら、それは悪役にあると思う。その悪役は悪名が高い鬼が島高校の生徒会長の羊飼士狼であるが、私は全く魅力や親近感を感じられなかった。実際、このキャラに対する憎悪は誰にでももてると思うし、現実にいたら、警察に捕まって欲しいですね。ただ、このキャラは本当にそれだけ。少しSchool Daysの誠のくそさ、ピーチガールのさえなどを思い出す。
なぜこういう性格になったか、その罪について何か本当は悔いとかないのか。視聴者が憎むだけのキャラクタではなく、憎んでいるけど同情してしまった憎みきれないキャラクタが登場していたら更にこの作品に良さが出ると思う。

(2)ちょっと回数が少ない
最近のアニメは12話で終わることが多いが、私はどの作品も12話で終わりいい作品が作れるアニメは極稀だと思う。オオカミさんと七人の仲間も同様である。もう少し他のキャラクタの生い立ちなどを知りたかった。まあ、原作を読めっということなのかな。

(3)ちょっとベタ的なところは否めない
この作品を視聴して実際プロットを予想することは少々あった。これは少し魅力を落とす悪い点なのではないかと思う。後、一部ごり押しで笑いを取ろうとしているところもあったのが少し不服であった。

結論:
以上から全体的にいい作品だったと思う。これを見るに値するかっと言ったら、見たほうがいいとオススメをするね。もう4年以上前の作品かもしれないが、まだ全然見れるし気持ちが安らいだのもあるし、恋愛したいなっという気持ちにもなる(後1年ちょっとしかない大学生活。早く彼女作りたい、とほほ)。名作といわれている作品と比べ、意外とあにこれでも箱に入れている人が少ない上、同時期に放映されていた作品陣を見ると放映した時期もよくなかったのではないかと少し感じる。だからこそ、この作品を視聴した人は少し隠れた名作(?)に出会えたのではないかと少し感じる。

後、個人的に好きだったキャラクタは主人公の二人、林檎ちゃんと乙姫ちゃんだったね。

投稿 : 2014/11/09
閲覧 : 364
サンキュー:

4

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

☆大神さんはオオカミさん

ラブコメに童話ネタを盛り込んだ楽しいアニメです♪(*^^*)


オオカミさんも林檎ちゃんも可愛いいです☆


原作/沖田雅


監督/岩崎良明


アニメーション制作/J.C. STAFF




東京MX 2010.7.7-9.22水曜1:30-2:00(全12話)



主観的評価(B)




追記欄_

投稿 : 2014/10/22
閲覧 : 240
サンキュー:

3

ぬぅ~ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

いちいち入るナレーションがいらない

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 201
サンキュー:

0

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ナレーションが面白い!

おとぎ話・童話のキャラクターが、キャラクターの名前とかに取り入れられているちょっと変わったアニメ。

大財閥「荒神グループ」が、優秀な人材を世に出すべく創られた学園で、
都市ごと「荒神グループ」が、管理している感じで、その学園の
「森野 亮士」「大神 涼子」が所属する「御伽銀行」が中心となる話。

学園ラブコメ?なのかな。

「御伽銀行」というのは、受けた依頼に貸しをつけて、
有事の際に、貸しを返してもらうという仕組みで成り立っている部活?
3年間勤めると、願いを3つ叶えてもらえるらしい。
(多分、学園長に)

一応、アニメ内では、「森野 亮士」が主人公とナレーションが言っているけど、「森野 亮士」「大神 涼子」の両視点でストーリーが進んでると思う。

大神さんのツンデレとピンクツインテのキャラがいて、名台詞?をアノ声優さんが、言ってくれるので、そのカテゴリ好きの人にはよいかも。

ナレーションにキャラクターが、リアクションするのと、
Cパートは、中々面白かった。

中途半端感で終わったのわ残念。

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 210
サンキュー:

3

mo - chin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメみてはじめて原作買いました。

 ▽ 物語、キャラ
  物語はいっこいっこが強烈に関連しているわけではないので
  1話みて、4話みたってのもありっちゃありにできるタイプ。

  タイトル通り、オオカミさん(ヒロイン)とその周りの仲間の
  日常を描いた物語です。
  そのなかでもラブコメな感じで主人公(ヘタレ)とヒロインが
  成長していくのがにやにやしてしまいます。

  ヘタレだけど、かっこいいタイプの主人公すきです。

  ナレーションも面白いので1話みてはまったら
  とことんはまっちゃうと思います。


 ▽  作画
  個人的には綺麗すぎず、かわいすぎず、
  とらドラ!ファンの方々はすきなのでは?と思います・
  ヒロインがたいがちゃんに似てるww

投稿 : 2014/10/09
閲覧 : 154
サンキュー:

3

ネタバレ

キンチャク さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ナレーションいらねー

ナレーションが邪魔それだけです
私も面白そうだと見ましたが1話でナレーションのうざさに見るのをやめました

投稿 : 2014/10/08
閲覧 : 230
サンキュー:

1

ネタバレ

ガハラハラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナレーションがgood!

キャラの名前が童話に関するものなので覚えやすいです。
ストーリー的にはオオカミさんの件を決着つけて
欲しかったですが、二期にきたいということで

全体的には十分満足でき、個人的には一話で顔を蹴るシーンで
腹筋割れました。

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 182
サンキュー:

4

bABBW06636 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

名作…になりかけた

得意なジャンルではないアニメでしたが、楽しめました。

名作とまではいきませんが意外と面白い作品だと思います。

投稿 : 2014/09/24
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

悠平 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

モヤモヤ感が残る

最初はナレーションがキャラのセリフに被りきこえずイライラ。
後半には、なれてきましたが、ラスト10.11.12話が私的にはモヤモヤします。
仕返しはどうなった?最終話に新しいキャラ?って感じですし、12話の内容で意識を確認して、10.11話で感情が高ぶり何らかの形になるって話の方がしっくりくると思ったのですが、最後はモヤモヤでした。

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

じゅんpi さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

想像とちがいました!

普通の学園ラブコメだと思ってみはじめましたが
予想とちがいました!

恩を売って恩で返してもらう、
文字でみるとただの悪いやつですが、

人を助けて困ってるときに助けてもらう

そうゆう感じのアニメでした!

投稿 : 2014/09/01
閲覧 : 226
サンキュー:

3

アヤト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オオカミさん

それなりに面白い
ギャグとかも笑えるし

こういう作品に内容を求めてはいけないのだろうか・・・
内容重視の人は物足りないかも
ただ、物語はほぼ単発みたいなものだから気軽に観ることはできる

投稿 : 2014/08/15
閲覧 : 172
サンキュー:

3

ネタバレ

八咫烏。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見やすいアニメ

個人的には、最初っから「ラブコメですよ」て感じのオーラが出てて
その上笑いありバトルありとハチャメチャな感じがあって
途中から三角関係?というか因縁の相手が現れてきて
面白い展開になってきて、いい感じだなって思います。
ここからどんな風になってくのかなって思いながら見てるんですけど…
結局、そんなに絡むことなく最終回を迎えてしまいます
なんか、すっごく続きが気になります!
ということで、ぜひとも見てもらいたいものですね
というか、おすすめです!!
とくに、ツンデレ好きとかラブコメ好きにはいいですねw

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 239
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋の続きが気になります。

大神さんが可愛くて良かったです。
喧嘩が強くてスレンダー,ツンデレで性格も乙女ちっくなところありですので,私的にはジャストミートだったかな~。
オオカミの毛皮を被った可愛い子羊といったところです。
ヘタレな亮士くんにはもったいないですが,大神さんを護ろうとする強い意志があるのでまっいいかー。
ここでは,大神さんの口から出たのは「嫌いじゃない」どまりでしたが,いつか「好き」と素直に言える時が来ると良いですね。
どんなふうに大神さんが乙女に変わっていって,亮士くんの思いを受け入れるのか続きが気になるところです。
大神さんのフリフリなデート服も観てみたいな。
この作品自体はおとぎ話がベースになっているので,内容は分かりやすいラブコメで良かったです。さらっと観れちゃいました。
ヒロインや主人公と一緒に活動する御伽銀行の部員達のラブ・コメも幅が広かったしね。
最後に,このアニメのハッピーエンド指数は80%ぐらいかな,結構高いです。

投稿 : 2014/08/03
閲覧 : 267
ネタバレ

D.D さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ナレーションが・・・・

うるさい。

殆どのキャラが落ち着いたトーンの声なのですが、
ナレーションの声が耳につく声な上に必要以上に入り、
尚且つ会話に被せまくりなので肝心な会話が聞き取れないことが多々ありイライラしつつ視聴しました。

声優にはまったくもって興味が無いので名前などはわかりませんが、
ナレーションの人は、とあるシリーズの黒子の人だと思いますが、
個人的に超苦手な声の人なのでかなりイライラしてしまいました。


ストーリーもイマイチでなんだかなー・・・と言う感じでした。

ツンツンオオカミさんがデレデレになっていく、
と言う感想を見た気がしましたが、そんなでもなくガッカリでした。

徐々に2人の仲を進展させていくにしても2期があってもなくても特に気にならないかな。


ラブコメが見たい気分だったので少し期待していただけに残念でしたね。

投稿 : 2014/07/30
閲覧 : 224
サンキュー:

1

おぬごん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

タイトルなし

多い上に魅力のないキャラ達と、ワンパターン気味のストーリー。
面白くなかった。

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 189
サンキュー:

0

クルパー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おお

おお

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 146
サンキュー:

0

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新井さんのナレーションが最高!!

あらすじ...
相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学生相互扶助協会。通称、「御伽銀行」。ボクシングを学ぶ攻撃タイプの「大神涼子」と情報タイプの「赤井林檎」は、御伽銀行に所属する1年生。猟師だった祖父の影響で気配を消すことに慣れすぎて視線恐怖症の「森野亮士」は涼子にほれていて、ふとしたきっかけで御伽銀行に所属することになる。

感想...
女の子たちはみんな可愛いし作画、設定もよかったと思うのですが...なんか最後がいまいちでしたね。亮士くんと涼子ちゃんがくっつかないのはなんとなくわかっていましたが、羊飼との因縁などがまだ解決しないまま終わってたのが残念でした。
あとは、新井さんのナレーション素晴らしかったですね。たまに黒子ちゃんを連想してしまうのは私だけじゃなかったはず。
アリスちゃん役の堀江さんもよかったし、豊崎さん、釘宮さんも素晴らしかったです。こぉみると結構豪華メンバーですね^^;
OPもよかたですね、さすがMay'nさん!!

投稿 : 2014/07/08
閲覧 : 257
サンキュー:

27

ネタバレ

みーたん♥ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラクター可愛い♥

オオカミさんかっこいい!!
ヘタレ男子だったのに好きな人の為にかっこよくなるモリノ君☆
( ・∀・) イイネ!

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 168
サンキュー:

3

ジャック・ニックル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お~

泣けますなw

投稿 : 2014/06/21
閲覧 : 177
サンキュー:

0

JJunuJJ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

期待して見たけど......ナレーションが黒子すぎる。

ラノベ原作。未読。


学園コメディもの。
人助けの依頼を受けて貸しを作り、必要な時強引に借りを返させる、「御伽銀行」という部活?を中心としたお話。

女の子キャラがかわいい!!
だけど、主人公?の男の子のキャラが全く魅力がない。見ていてイライラする....。

あと、見ていて盛り上がりに欠けるというか、薄っぺらいというか.....脚本がダメダメ。
世界観が狭いし、展開が強引。
もう少し、見応えがあるように作って欲しかったな。。。
ちょっと、期待はずれでした。。
もったいない!

あと、黒子に徹するはずのナレーションが本当に黒子になってる。。
しゃれのつもりかもしれないけど、ちょっと黒子すぎじゃない?
別に黒子でなければ、個人的には気にならないナレーションだと思うんだけど....。
ちょっと狙いが....???


とあるの黒子が大好きな方、ど~ぞ。

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ゆうちゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

かっけ~(*'▽')

投稿 : 2014/05/22
閲覧 : 164
サンキュー:

0

ナナエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

続きやった欲しい

投稿 : 2014/05/20
閲覧 : 354
サンキュー:

1

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

『お伽話』

「お伽話」を舞台やキャラなどに設定した学園ラブコメ
こーゆー設定個人的に好きです(*´▽`*)

主人公・森野亮士(CV.入野自由)がヒロイン・大神涼子(CV.伊藤静)に一途な想いをぶつけていくお話を中心に描かれています
ちょいちょいバトルらしきシーンありですが、まぁ大した事件や展開はありませんww

それぞれの「お伽話」の世界観や設定を持って登場するキャラはなかなか魅力的だと思います

赤井林檎(CV.伊藤かな恵)
桐木リスト(CV.野島裕史)
桐木アリス(CV.堀江由衣)
鶴ヶ谷おつう(CV.川澄綾子)
マジョーリカ・ル・フェイ(CV.こやまきみこ)
浦島太郎(CV.浅沼晋太郎)
竜宮乙姫(CV.豊崎愛生)

上はメインキャラです
他にもいろいろキャラが出てきます
どの「お伽話」がモデル?!
なんて考えながら楽しむのも面白いかもです(笑)

難しい内容ではないので気軽に楽しめる作品だと思います(*´∀`*)ノ

投稿 : 2014/05/17
閲覧 : 256
サンキュー:

13

メプシロ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラが可愛い!(笑)

ストーリーは普通。可もなく不可もなく…です。
でもキャラが可愛い!オオカミさんのツンデレっぷりがヤバイです(笑)
もちろん、他のキャラも魅力たっぷりです。

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 182
サンキュー:

8

次の30件を表示

オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オオカミさんと七人の仲間たちのストーリー・あらすじ

『オオカミさんシリーズ』は、沖田雅による一連のライトノベル作品。アスキー・メディアワークスの電撃文庫より、刊行。2010年にTVアニメ化。相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学生相互扶助協会。通称、御伽銀行。ボクシングを学ぶ攻撃タイプの大神涼子と情報タイプの赤井林檎は、御伽銀行に所属する1年生。猟師だった祖父の影響で気配を消すことに慣れすぎて視線恐怖症の森野亮士は涼子にほれていて、ふとしたきっかけで御伽銀行に所属することになる。(TVアニメ動画『オオカミさんと七人の仲間たち』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年夏アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.otogi-bank.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%81%95%E3%82%93%...
主題歌
≪OP≫May'n『Ready Go!』≪ED≫OToGi8『赤頭巾ちゃんご用心』

声優・キャラクター

伊藤静、伊藤かな恵、入野自由、野島裕史、堀江由衣、川澄綾子、浅沼晋太郎、豊崎愛生、こやまきみこ、釘宮理恵、矢作紗友里、甲斐田裕子、福井裕佳梨、新井里美

スタッフ

原作:沖田雅(『オオカミさんと』シリーズ 電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、キャラクター原案:うなじ、 監督:岩崎良明、シリーズ構成:伊藤美智子、キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子、プロップデザイン:冷水由紀絵、美術監督:丹伊田輝彦、色彩設計:石川恭介、撮影監督:中西智一、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:大橋恵、音楽制作:フライングドッグ、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2010年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ