当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「オオカミさんと七人の仲間たち(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
2112
棚に入れた
12426
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (2112)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

オオカミさんと七人の仲間たちの感想・評価はどうでしたか?

エムスローモーション さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

総合的には普通に良かったです。

総合的には面白かったです。ヘタレだけど大事な所ではちゃんと男らしい、という主人公が個人的にはグッときましたw

アクションシーンもかっこ良くて結構好きでしたし、
色んなキャラクターがいてそれぞれに好感がもてます。

ただ最後まで観て思ったのは、締りが悪い最後だという事。
続編を期待させる終わりだとしても、
メインストーリーの一段落の仕方もよく分からなかったので、最終回で一段落かなと思いきや・・・という感じでちょっと残念。

ナレーションの声優さんは黒子も好きだし良かったのですが、やっぱりちょっとしつこかったです。
というのも、キャラクター達が話しているのを聞きたいと思っても、割り込んで下手な少女漫画のようにしつこく説明やナレーターの感想・気持ちが入るので、なんだか勿体無いんです。

慣れれば観れないことは無いので、ナレーターもこの物語の見えない登場人物と考えるといいと思います。

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 238
サンキュー:

6

ネタバレ

エヴァ7 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レールガンと似てるかも?

制作会社も同じですしナレーターが新井里美さんでどうもレールガンと重なってしまいます(笑)

現実ちらっと初春さんや佐天さんがリストで出演してたりして超能力のないバトルですがそれなりに脚本の甘い所もありますが、それなりにまあ楽しめますかね~♪

投稿 : 2013/11/12
閲覧 : 176
サンキュー:

3

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ツンデレヒロインとヘタレ主人公!

若干ですが(とらドラ)に似た作風♪
それでも恋愛色はそこまで強くありません。
学園恋愛作品の割に……(苦笑)

どちらかと言うとほのぼの恋愛って感じですかね^^
個人的には(けいおん)や(ゆるゆり)(ワーキング)に近いって思いました。

でも、(けいおん)ほどほのぼのしてないし、(とらどら)のように燃える恋愛でもない(笑)

ってわけで、ハードルを下げて可愛いキャラ好き、恋愛が好き、友情物語が好きって言う男女にお薦めですかね^^

再び言いますけど、ハードルは絶対に上げないでくださいね
o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿 : 2013/10/20
閲覧 : 294
サンキュー:

7

じぇりー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ナレーション問題…これは完全に見る側を受け身にさせる

日本・西洋問わず、童話やおとぎ話の登場人物やその物語をモチーフにした作品であるが故なのか…

まるで絵本の読み聞かせのごとく、入り続けるナレーション。恐らく、キャストの中で最も台詞量が多いのではないだろうかと思えるほど、とにかく作中ずーっとナレーションがしゃべり続けている。キャラのセリフの上にも堂々とかぶせてくる。

アニメの内容としては学園ラブコメもの、ツンデレ・ロリ・メイド・魔女っ娘なんかも出るよ♪と「押さえるところ全部押さえました★」的な、シチュエーションも展開もお約束過ぎるので、ナレーションを入れて説明してもらうほどのモノでは、正直言って、ない。

だから、説明されなくても十分伝わる場面にも、いちいち入ってくるオバサン声のナレーションは、私には最後まで邪魔でしかなかった。語り口調も下世話な感じで全く好感が持てない。

例えるならそうだ、バラエティー番組のグルメロケなどで流れるそれのよう。

最も台無し感が高かったのは、キャラクターのセリフや、アップの表情の描写にまで、いちいちツッコミや「おやおや、なんだか意味深な表情ですね~」のようなナレーションが入る点。

こういう場面は、視聴者が各々の感性で受け取るべき部分であり、だからこそ、想像力を広げることができるし、キャラクターに対する印象が見る人の感じ方如何で変化し、多様化するのである。

アニメに限らずエンターテイメントや創作物は、それを楽しむ人に、一つだけの正解を与えてはいけないと思う。
しかしナレーションが入ることにより、この作品における「これが正解」な受け取り方が示され、視聴者は受け身にならざるを得なくなってしまう。それ以外の捉え方や感じ方をしていた場合、それは否定されている、ということになる。

これは演出の大失敗と言わざるを得ない。評価項目に「演出」がないため、ナレーションが関与している物語・キャラ・声優の評価の★を下げることにした。

ナレーションさえなければ、気楽に見られるかわいいラブコメとしてそれなりに楽しめた作品だったと思うだけに、残念。

最後に…単話完結モノとはいえ、11話と12(最終)話は逆の方が良かったと思う。

投稿 : 2013/10/18
閲覧 : 257
サンキュー:

5

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全体的にいまひとつだったヨー。残念だヨー。

ラノベ原作。

全12話です。


●ストーリー
御伽学園(おとぎがくえん)にある「御伽銀行」。

ここは、困っている人を助けて借りを作る何でも屋さんのような団体。
(その貸しは、御伽銀行への協力で返してもらう。)

強くてかっこいい女の子・大神涼子(おおかみ りょうこ)と、御伽銀行のメンバー(7人+1人)が繰り広げる学園ラブコメディ。

7人+1人の1人とは、本作品の主人公にあたる、森野亮士(もりの りょうし)くん。

大神さんに想いを寄せる少年です。

御伽銀行の依頼達成と大神さん&亮士くんのラブが中心のお話です。


ストーリーはあまりおもしろいと感じませんでした。

大神さん&亮士くんの関係に重点が置かれている印象。

大神さんは、典型的なツンデレキャラ。

亮士くんは、大神さんにベタ惚れで、それを直球で伝える子。

そんな2人の進展に私はあまり興味もてなかったですwwww
(たぶんこれがおもしろくないと感じた原因…。)

御伽銀行のメンバーや依頼者たちなど、キャラを活かせるかどうかでその回のおもしろさが決まっていた気がします。

あまりにくだらない回は、見終わってからいらっとしてしまいましたwwww
(個人的に、特に8話ww)


●キャラクター
キャラクター全員、童話やおとぎ話がモチーフにされています。

赤頭巾ちゃんや浦島太郎&乙姫など、子どものころに出会ったキャラたちが登場するのは、ちょっと楽しい^^

【ナレーター】
ある意味、1番特徴的な役なのではないかと。

ナレーションがいい味出していて、冷静なつっこみで、おもしろくなっています。

新井里美さんがナレーター役をされています。

が、くせがありすぎてwww

「ちょ、ナレーターうるさい!ww」と思ったのは1度ではありませんでしたwwww

ナレーションとキャラのしゃべりがかぶることがあって、どちらも何言ってるか聞き取れないことも^^;

【森野亮士】
人の視線が怖い、視線恐怖症。

初めは、ただのへたれくんだと思っていました。

しかし彼、やるときはやるんです!!かっこいいんです!!

へたれとのギャップがよいよー。ギャップって大事ね。笑

【御伽銀行メンバー】
最初はいまひとつ?と思っていたけど、気が付いたら好きになっていましたww

1番のお気に入りは魔女さんヨー。

出番があまりなかったのが残念だったヨー。


●音楽
【OP「Ready Go!」/May'n】
曲は、悪くはなかった。というのが感想。

最初に出てくる大神さん、りんごちゃん、亮士くんのちびキャラはかわいい!

【ED「赤頭巾ちゃん御用心」/OtoGi8】
この曲が嫌いだったなー(笑)

カバー曲なんだけど、歌詞がアニメの内容とかみ合わなくて意味不明です。笑

それとも、私は気づかなかった深い意味が隠されているのか…!?

投稿 : 2013/10/11
閲覧 : 271
サンキュー:

15

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(洒落乙舞闘派っんデレ狼+萌ぇ娘ケシ)× 学援どタバた探庭談っ÷2=ぉとぎ話かょ @sm

【 感想 】6話まで視終わりますた!

とりあぇず、6話を視終えた所…以前(数話)視た記憶がぁる作品のようだ!


学園内にぁる困った事なんでも解決しちゃいます屋(用心棒的なヤぁ~ツっ)だったと思ふ!


猟師がオオカミをハンティングしよぅとする様な,しなぃような…、

【 第五 童話 】
鬼ヶ死魔にピク肉に行く話し=(太モモ胸多蝋+ゴリラ+雉+駄犬+狼+ヘタレ勇者+浦島汰老+御伽銀行の頭取)


一応,学園ラブ※ の部類に属すると思いますが、ほのぼのしたティストの中に潜む闇みたぃな内容もあったようなないよぅな…。


劇中に登場する掛け軸 『 あなたより, 大切な物は, ないこともない 』  って, ぉ~ぃ…ww


少々クセのぁる登場人物もぃたハズで、様々なエピソードが進行して行く中で、相当な数のキャラがいたと思ふ!


それにしても、オオカミ君はつぉいですなぁ~と感心しる…。


寮で同部屋の赤ぃコケシちゃんは身体は子供、頭は大人のコナン張りの頭脳派だった様な…じゃなぃ様なウロ覚ェ乙!ww



『 まだまだ,引き続くのだろぅね…w 』


「 まぁ,見たくなったら、視るが良ぃ… からの大股開きっ! 」    by 壇密



《 ストーリー 》

私立御伽学園に通う高校1年生の大神涼子と赤井林檎は、涼子に思いを寄せる森野亮士を仲間に加え、彼らの所属する御伽学園学生相互扶助協会(通称:御伽銀行)の面々と協力しながら今日もやりたい放題世直しのため戦っていく。


【 概要 】

小説としてはラブコメディーの部類に入り、第1巻の帯の謳い文句は「このおはなしは、ずばり!熱血人情ラブコメその他色々風味に仕上がっております」。構想自体は『先輩とぼく0』(2005年12月刊)の時点であったらしいが、本人曰く「色々あった」で出版まで8ヶ月かかった。

1巻あとがきで作者が「第一次スーパー童話大戦」と称するように、洋の東西を問わず『狼と七匹の子山羊』、『赤ずきん』、『もりのりょうし』、『浦島太郎』、『乙姫』、『したきりすずめ』、『オオカミ少年』、『白馬』、『アリとキリギリス』、『魔女』等のおとぎ話・童話のキャラクターが作者の偏見や趣味で肉付けされ登場する。

ストーリーは三人称視点で進行するが、たびたび作中のキャラクターが地の文へと干渉するのが特徴。テレビアニメ版では、登場人物がナレーションに反応する演出がとられている。

全体として短編集のような形をとっているが各章ごとに「(***)おおかみさん(りんごさん、りょうしくん、スピンオフ時は地蔵さんの場合もある)###」という題名が付いており、具体的な区切りはされていない(題名部分の「(***)」は全ての章ではなく、一部の章にのみついてあることを示す)

第1巻の題名は「オオカミさんと七人の仲間たち」だが第2巻では一発キャラだったはずの乙姫がサブヒロインにまで上り詰めてしまったため、8人の仲間になってしまっている。

2011年1月に発売されたシリーズ第12巻を持って本編が完結。後に後日談となる番外編が製作予定されている。

『月刊コミック電撃大王』2010年4月号より2012年10月号に漫画版が連載。また、同年7月から9月にかけてテレビアニメが放送された。

累計発行部数は2010年8月時点で130万部。

《 テレビアニメ 》

『オオカミさんと七人の仲間たち』のタイトルで、2010年7月から同年9月までAT-Xおよびチバテレビほか独立UHF局にて放送された。【 全12話 】ナレーションは新井里美が担当。

公式サイト上にある「ファンの声」(Twitterと連携)では、ユーザーが指定されたハッシュタグを付けてツイートしたものがそのまま表示されるという珍しい仕様になっている。また、各話の感想に使う専用のタグも存在する。

第8話では、本作と同じくJ.C.STAFFが制作した電撃文庫の作品である『とらドラ!』から逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美の3人が、同様に電撃文庫の作品である『 とある魔術の禁書目録 』のスピンオフ作品『 とある科学の超電磁砲 』から御坂美琴・白井黒子・初春飾利・佐天涙子の4人がカメオ出演した。


【各童話リスト】

〔第1話〕おおかみさんと御伽銀行の仲間たち
〔第2話〕うそつきおおかみさんと亮士くん
〔第3話〕おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる
〔第4話〕おおかみさんとおつう先輩の恩返し
〔第5話〕おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く
〔第6話〕おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん
〔第7話〕おおかみさん地蔵さんとダブルデートする
〔第8話〕おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い
〔第9話〕おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫
〔第10話〕おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日
〔第11話〕おおかみさんと羊の毛皮を着た狼
〔第12話〕おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女

投稿 : 2013/10/10
閲覧 : 308
サンキュー:

30

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

狼違いだった

知り合いに勧められたのは 狼と香辛料でした・・
間違えたまま 気づかず 最後までみてしまった

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ナレーションアニメ

ナレーションが相当幅をきかせているアニメです。
登場人物がナレーションと会話したり、セリフにナレーションが被ったり。
その演出は、独特で斬新。
個人的には好きな演出でした。
ナレーションが新井里美さんというもあり、ナレーションが視聴のきっかけと言っても過言ありません。

以上、ナレーションだけのレビューでした。
ちなみに、本篇の内容は、いまひとつぱっとしないツンデレラブコメです。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 277
サンキュー:

21

ネタバレ

テンガロン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナレーションが良いスパイスです!

おとぎ話をモチーフにしたキャラ設定は
分かりやすくて良かったです!

学園の何でも屋のような事をして「貸し」を
作るというのは学生らしい感じでいいですね♪
(金銭賃借はいけません!夢が無い)

ヒロインの凉子ちゃんがまた良い!
普段は不良ぶってるけど捨てネコの面倒を
見たりと本当はとても良い子です
(ヤンキー漫画の鉄板シチュエーションです(笑))

そんな不良ヤンキーでも
貧乳を気にするあたり女の子ですね♪カワイイ!

あとはナレーションが良い味になっており
楽しめました!
(多分、レールガンのテレポーターの子かな?)

ちなみに主人公はロビン・フッド?

投稿 : 2013/09/16
閲覧 : 205
サンキュー:

12

さといも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

・ジャンル…学園
・対象…ヲタク向け
・傾向…笑える、萌える

絵は好みで声優もいいと思いますがキャラに深みがなく、話自体もひどくつまらない感じがしました。

ナレーションは面白かったです。っが、ちょっとナレーション多すぎる気がしました(汗

投稿 : 2013/09/01
閲覧 : 224
サンキュー:

2

神田 龍次 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

亮士君が終盤かっこよかった!!

投稿 : 2013/08/27
閲覧 : 181
サンキュー:

0

ネタバレ

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とても可愛いお話♪

ヘタレ主人公とツンデレヒロインの恋の話?
最早ネタの領域なので心得た徹底演出かなw

御伽噺風のナレーションとファンタジック
な設定で学園生活を描いたラブコメですが・・

OPを聴いて解るとおりの爽快でポップな展開

美少女キャラも多いですが男性キャラも確り
バランスを取っていて楽しく視れます。

テンポの良いギャグやラブコメ展開で笑い
要素も充分。

「可愛い」演出はアクションシーンにも発揮され
徹底しているように感じました。

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 230
サンキュー:

6

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ナレーションだって登場人物です♪

御伽銀行という組織に所属する大神さんたちのもとへ様々な依頼がやってくる。
それをはちゃめちゃに解決していくお話。

このアニメの特徴としてはナレーションがやたらとツッコミを入れてきます。
そんなナレーションに対して大神さんたちも怒ったりしてます。
ナレーションもキャラの一人として扱われている感じです。
なかなかこういったスタイルのアニメはないんじゃないかな?

{netabare}あと、女の子の大神さんを男の亮士くんがサポートする形で戦うのも珍しいと個人的には思いました。{/netabare}

キャラの名前が昔話などから付けられていいるのも特徴的で覚えやすくて好きです。



楽しく気軽に観れたので全体的に良かったです☆

投稿 : 2013/08/19
閲覧 : 223
サンキュー:

4

nk225 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2010年から3~4回視聴。最終視聴日2013年8月。

放送期間:2010年7月~2010年9月

8話においてはJ.C.STAFFが制作した電撃文庫の作品である『とらドラ!』から逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美の3人が、同様に電撃文庫の作品である『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品『とある科学の超電磁砲』から御坂美琴・白井黒子・初春飾利・佐天涙子の4人がカメオ出演した。

オープニングテーマ「Ready Go!」
第1話ではエンディングテーマとして使用。第11話では未使用。
エンディングテーマ「赤頭巾ちゃん御用心」
レイジーの曲のカバー。第1話では未使用。第12話では【i-pop ver.】を使用。

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 220
サンキュー:

5

ネタバレ

おさかな@暇人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロインがみんなかわいい!!

このアニメにでてくる女の子はみんなかわいかったです!

まず、女の子の絵がすごくいいです。

あとナレーター役の声優がおもしろかったです。

投稿 : 2013/08/07
閲覧 : 180
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おとぎ話好きな人はいいかも

おとぎ話のキャラ擬人化

個人的にはうらしまと乙姫が好きだった

でもキャラクターが可愛かったのは覚えているけれど
あんまり内容覚えてない
内容覚えてないってことは
好きな人や作った人たちには悪いけど
大したことないってことだ

確か おおかみさんと仲間たちが困った人たち助ける部活てきな感じだったような。
多分これのほうが先だけど青春ラブコメとダブってるね

投稿 : 2013/07/31
閲覧 : 188

らんぐレイ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんかとても

見やすいアニメだったと思います。雰囲気が好きだった

投稿 : 2013/07/24
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんかこういうのいい!

主人公基本ヘタレだが、好きな人を守るために急に勇ましくなるのはとてもかっこいい!こういう主人公好きだわ。
最初これといった展開はなくて微妙かと思ったが、観ているうちにだんだん見入ってしまっていつの間にか最終回でした。
2期があったら期待

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 190
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ

決して悪くはない作品ではないです。しかし、いまいち物足りない感がしました
テンポは良いです

投稿 : 2013/07/04
閲覧 : 160
ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あなたより大切な物はないこともない

学園ラブコメアニメ。このアニメの一番のポイントは終始でてくるナレーションだろうか。個人的には面白い演出だったと思う。ナレーションが白井○子だったから違和感なく楽しめたと。主人公がヘタレだがヒロインのために頑張る話。まさか8話でのと○ドラと超○磁砲のヒロイン達がでてくるとは思わなかった。 好きなキャラ:ナレーション>大神 涼子>赤井 林檎 名シーン:8話 名言:セバスチャン「ぼっちゃま、僭越ながらわたくしめが一つ良い嫁の条件を申し上げましょう。それは、おっぱいです。」 好きな曲:Ready Go!

投稿 : 2013/06/30
閲覧 : 206
サンキュー:

3

SAXEB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

微妙だけど面白さはある

「萌え」ではない。という前提で主人公の成長を見て行けば悪くない、いや、なかなか面白いかな

1番面白いのはナレーションだった

まぁ仲間と力を合わせてピンチを乗り切って行く話かねぇ

投稿 : 2013/06/19
閲覧 : 163
サンキュー:

2

くろろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全体的に微妙

レビュータイトル通り微妙な作品
あとナレーションのうざさが半端じゃなかった。

投稿 : 2013/06/16
閲覧 : 172
サンキュー:

2

バリエスタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと。。。

もっと人気でてもいいのに(>_<)

このアニメのOPむっちゃすきで
落ち込んだとき元気でる!

話も おもろいですよーーーー!(^^)v

投稿 : 2013/06/16
閲覧 : 212
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

1話のみ視聴。

投稿 : 2013/06/03
閲覧 : 139

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

御伽銀行は助け合いがモットーです。部活でおとぎ銀行っていうのがあって、貸しを作って後で貸しを返してもらうことで運営してる部活でネコ型グローブして戦う強い女の子がヒロインのお話ー。主人公ってりょうし君だったんだね。おおかみりょうこちゃんにしか見えないよー。りょうこちゃんはわざとらしさがなくって好きだなー。ラブラブしすぎてないコメディ大半のラブコメ。どのキャラも魅力的だしお話も何も考えず笑えるなー。たまにキャラの過去話でシリアスもあるけどね。ナレーションも面白くって好きだけど長いセリフ同士被せるのだけは何言ってるのかわかんないしね被せないで欲しかったなー。2期でないかなー。

投稿 : 2013/05/26
閲覧 : 216

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オオカミさんと愉快な仲間たち^^

狼の皮をかぶった大神さん
第2話の大神さんに胸キュンです(*´∇`*)

投稿 : 2013/05/11
閲覧 : 349
サンキュー:

12

らびまぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

独特の世界観

おとぎ話になぞらえた設定の世界の中で、
個性的なキャラクターたちがてんやわんやしていて、
そこそこ楽しく観させていただきました。

しかし、ストーリーもキャラもあまり深みがなかった
というか、せっかく魅力的な世界観なのに、
「これは!」というべき点はなかったように感じました。
もっとキャラの背景事情などがしっかりと描かれていれば、
より面白かったのではないかと思います。

投稿 : 2013/05/09
閲覧 : 173
サンキュー:

3

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オオカミの皮を被った

原作未読。
気の強い主人公の学園?ラブコメです。登場人物は基本御伽噺にちなんでます。
学校の裏組織的存在に所属する面々が悪をこらしめる為にてんやわんやの大騒ぎの中お互いの存在を認め合うようになっていきます…。

私のツボ:桃子

投稿 : 2013/05/06
閲覧 : 205
サンキュー:

7

326 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

むか~しむかし・・・。

一話一話がオーソドックスな内容の話ばかりかな。

お子様向けのアニメのような気がしたよ。

大神涼子の顔が、とらドラの逢坂大河に似ていたような気がするのは私だけでしょうか。大きいか小さいかの違いのような・・・。

投稿 : 2013/04/08
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

ふじやん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

それぞれのキャラが個性的

おとぎ話に出てくるキャラクターがいっぱい出てきて面白い!

個人的には、主人公の話しより乙姫の話しが気になりそっちメインでやって欲しい!なんて思ってしまいました。

2期はないのかな?続きが気になるなら、原作を読もう!

投稿 : 2013/04/07
閲覧 : 162
サンキュー:

1

次の30件を表示

オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オオカミさんと七人の仲間たちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オオカミさんと七人の仲間たちのストーリー・あらすじ

『オオカミさんシリーズ』は、沖田雅による一連のライトノベル作品。アスキー・メディアワークスの電撃文庫より、刊行。2010年にTVアニメ化。相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学生相互扶助協会。通称、御伽銀行。ボクシングを学ぶ攻撃タイプの大神涼子と情報タイプの赤井林檎は、御伽銀行に所属する1年生。猟師だった祖父の影響で気配を消すことに慣れすぎて視線恐怖症の森野亮士は涼子にほれていて、ふとしたきっかけで御伽銀行に所属することになる。(TVアニメ動画『オオカミさんと七人の仲間たち』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年夏アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.otogi-bank.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%81%95%E3%82%93%...
主題歌
≪OP≫May'n『Ready Go!』≪ED≫OToGi8『赤頭巾ちゃんご用心』

声優・キャラクター

伊藤静、伊藤かな恵、入野自由、野島裕史、堀江由衣、川澄綾子、浅沼晋太郎、豊崎愛生、こやまきみこ、釘宮理恵、矢作紗友里、甲斐田裕子、福井裕佳梨、新井里美

スタッフ

原作:沖田雅(『オオカミさんと』シリーズ 電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)、キャラクター原案:うなじ、 監督:岩崎良明、シリーズ構成:伊藤美智子、キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子、プロップデザイン:冷水由紀絵、美術監督:丹伊田輝彦、色彩設計:石川恭介、撮影監督:中西智一、編集:後藤正浩、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:大橋恵、音楽制作:フライングドッグ、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2010年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ