当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「黒執事Ⅱ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
804
棚に入れた
4996
ランキング
1108
★★★★☆ 3.8 (804)
物語
3.6
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

黒執事Ⅱの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

蛇足すぎる

『黒執事』が綺麗に終わっていたのに、その功績を汚すかのような本作品。
『黒執事II』の内容は、設定の破綻無くきちんと纏まっていた。でも、シエルとセバスチャンの物語にこの話しは不要だ。

新キャラだけで新しい話しをやればいいのに。

投稿 : 2024/03/04
閲覧 : 32
サンキュー:

1

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

二期は良くも悪くもカオス

冒頭から口の中に女郎蜘蛛っぽいえげつない蜘蛛がコンニチワする場面で蜘蛛嫌いな自分にとってはトラウマものでしたけれども、それはほんの序の口、それ以降、怒涛の勢いで内臓を抉られるようなトリッキーな場面が要所で見受けられ、視聴するのになかなかなカロリーを使います。

あくまで個人的な感想に過ぎませんが、一期はもっとこうシンプルで分かりやすく、シエルとセバスチャンの関係性もさることながら、セバスチャンのカッコよさや仕事ぶりにしびれるものがあったけれども、二期は登場人物が増えて良くも悪くもカオスなものになった感じ。

絵柄はとても一昔前のアニメとは思えないほどの高いクオリティーで質の高い部類の作品だとは思いますが、観る人を選ぶ内容になっているかな。

投稿 : 2023/09/27
閲覧 : 41
サンキュー:

3

ネタバレ

チョコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ユアハイネス!

アロイス・トランシーの水樹奈々さんと、クロード・フォースタスの櫻井孝宏さんが加わって、ますます豪華に!(´。✪ω✪。`)

まさかハンナも悪魔だったとは・・・!!この作品には驚かされまくりですΣ(゚ロ゚;)笑すごいです!
最後のシエルが悪魔になってしまう前に・・・!というセバスチャンの決断は、あと少しで間に合いませんでしたがなるほどと思いました(; ・`ω・´)フムフム
これでセバスチャンは一生シエルの魂は食べられなくなってしまいましたが、いつかは離れてしまう悪魔と契約者という関係だったのでずっと坊ちゃんにお仕えするというのが良かったなと思いました(*´v`)

次回予告のセバスチャンの真剣を装ってるけど少し遊んでいるところが面白かったです笑

読んで頂きありがとうございます!^^*

投稿 : 2017/02/25
閲覧 : 369
サンキュー:

23

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

女性むけかな…

何か独特な世界観に引き込まれるアニメだった

主人公が自分の野望のためにどんどん殺していくのはスカッとする

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 259
ネタバレ

mxx さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあデスッ☆‼︎

1期から続けて見ましたが、私的にはイマイチでした(´・ω・`)
始まりは良かったんですが最後がちょっと…
シエルの取り合い始まってシエルまきこまれたよね?w

投稿 : 2015/11/26
閲覧 : 281
サンキュー:

0

ネタバレ

朱林檎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おわりかたが

ざんねんだった(個人的に)

投稿 : 2015/08/12
閲覧 : 413
サンキュー:

0

ネタバレ

ちむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あくまで執事ですから

黒執事の中で、2期が一番好き!!
クロードの変態に引いたww
アロイス愛情を知らないんだなー。。かわいそうだった。。泣でも、最後ハンナさんのおかげで幸せ
になれて良かったー安心
しかも。最後泣けた。。シエル悪魔になっちゃったんだな。。ハンナとシエルが海に飛び込んだ時死ぬと思ったらセバスチャンと執事として永遠にって契約してたんだね!良かった!シエル死ななくて泣
何回見ても飽きないー(*´∀`)

投稿 : 2015/05/21
閲覧 : 322
サンキュー:

2

ネタバレ

ARENO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シエルが好きだったけど、アロイスもいい勝負かも

昨年映画化しましたね、黒執事。それで、ついこの間DVD買ったので、2期から久しぶり見直してみました♪


アニメオリジナルストーリーだったので、新鮮で楽しかった記憶を思い出しました(*^-^*)
では、見直して思ったことを1文ずつ…

・最初、アロイス&クロードから始まったから、もしやセバシエは出てこないんじゃと心配になった(ことを思い出したw)

・そして、だからこそいつものメンバーが出てきたときの安心感(;・∀・)

・黒ずくめの人が出てきた時点で、どう考えてもこいつはセバスだと誰もが気付く

・残酷なところもあるし、シエルと真逆なアロイスだけど見てると愛着がわいてくる

・クロードのタップダンスはいつ見てもネタになる

・1期の時の記憶をなくしていたシエルにそのことを隠そうとする周囲の人物。見ていていたたまれない。

・執事同士の決戦。やっぱり応援してしまうのはセバス!!

・アロイスとハンナの策略によって悪魔となってしまったシエル。「輝く空の静寂には」のサントラとともにお屋敷を後にするシーンは悲しすぎる

・全体として、結構重い話だった。

・悪魔になってからのシエルのセバスを見下すような態度が、少し引っかかっている。だって、そんなのシエルらしくない…それが制作側の狙いかもしれないけど

・1期引き続き2期も、結末には相当衝撃を受けた

こんな感じでしょうか。まあ、そんなわけで、昨年の3期や映画では原作に忠実だったうえに、これぞ黒執事といった2人の姿が見れて嬉しかったです(*´▽`*)

投稿 : 2015/02/06
閲覧 : 310
サンキュー:

8

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺つええええ

誰の理想の具現化なのか。
執事強すぎわろすわろす

投稿 : 2014/12/10
閲覧 : 403
サンキュー:

0

ネタバレ

きゃんきゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

う~ん

原作ファンからすると最後の終わり方が納得いかない

投稿 : 2014/11/19
閲覧 : 283
サンキュー:

0

ネタバレ

gHcwA25968 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

酷過ぎて、哀しいです

黒執事の物語として到底受け入れられない。酷い脚本だと思います。

○最初の設定が不自然。嘘をつかないセバスチャンが、シエルの記憶がないことを隠す必要はない。シエルは記憶を失ったことを知っても逃げるような性格ではない。正直に話して、記憶が戻るのを待てばいいだけの話。
嘘の復讐をさせて、思い出させようとするのは、ふたりの性格、設定上、無理がある。

○アロイスの弟を殺した真犯人は、女悪魔のハンナ。クロードはそれを知っていながら、なぜアロイスに「セバスチャンが犯人だ」と名指しで嘘をついたのか。
クロードとセバスチャンの間にかつて何か確執があったのか、なかったのか。なぜクロードはセバスチャンという存在を知っていたのか。
クロードの動機がまったく語られていないため、行動に説得力がない。作り事にしか見えない。

○デスサイズは悪魔の息の根を止めることができる、という設定なのに、ハンナをデスサイズで貫いた回の次の回で、平気で生き返らせている。なんの説明もない。基本設定無視、なんでもありのご都合主義で物語が進んでいく。

キャラクターの設定・性格が脚本家の都合で好き勝手に改変させられてしまっては、もはや別人、別物語。こんな風に描かれてしまったセバスとシエルが哀れで仕方なかったです。
セバスとシエルに対して、あまりにも悪意のある脚本で、本当に悲しかった。この二期は私の中では、なかったことにしたいです。

投稿 : 2014/09/19
閲覧 : 1749
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃんちゅー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪魔の執事が主人の記憶を取り戻そうとする話

19世紀末期イギリス、名門貴族ファントムハイヴ伯爵家の執事セバスチャン・ミカエリスは、日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧。
幼い領主シエル・ファントムハイヴと共に裏家業である「女王の番犬」として動き、イギリスに違法の麻薬を持ち込むマフィアの始末など、女王(英国王家)のためにイギリスの裏社会の管理や汚れ仕事を請け負っていて、事件を解決したりしている。
シエルには幼い頃過去や因縁、3年前何者かに両親を惨殺され、狂気じみた団体へ売り飛ばされ、以降1ヶ月はその団体の黒ミサの生贄の一人として監禁され、地獄のような日々を送る。
自らが生贄となった際に召喚されたセバスチャンは、シエルが復讐を果たすまで彼の手足となり、彼を殺さず守り抜くという契約をかわし、団体から脱出した以降は彼を執事として仕えさせていて、傍にずっとついている。

シエルはアンジェラを倒したことで復讐を遂げ、契約通り魂を渡して死ぬはずだったが、アンジェラとの戦いの直後に、アロイスの弟を殺された復讐に為、クロードに魂を一時的に横取りさせセバスチャンの邪魔をした。
シエルは、復讐に関する記憶を失ったまま生存しているところで始まります。

クロードとは、トランシー家の執事を務める、アロイスと契約した蜘蛛の悪魔で、厚く信頼されており、愛情を抱かれていたが、自身はあくまで喰らう魂の1つとしか認識しておらず、セバスチャンが単なる契約者としての関係以上に執着しているシエルに興味が移る。
{netabare} そして、執事に愛情を求めるアロイスを見限り殺害し、魂を指輪に封じ込め
、シエルを洗脳してセバスチャンの代わりに自身を主と思い込ませる事に成功するが、執事業を完璧にこなせず奇行が過ぎる為毛嫌いされる。 {/netabare}

{netabare} トランシー家唯一のメイドで、魔剣レーヴァテインを体内に収納する「悪魔の剣を納める鞘」と呼ばれる悪魔のハンナは、クロードによって洗脳されたシエルの中のアロイスを覚醒させた。
ハンナと契約したアイロスは、シエルの魂を巡ってセバスチャンとクロードを決闘させる。 {/netabare}

{netabare} セバスチャンが勝つが、アロイスとの契約に従いシエルを悪魔に変えてしまう。
セバスチャンは「魂を食らうまで執事として従え」という命令と、バラ迷宮でシエルに「お前は永遠に僕の執事だ。」という命令に「イエス。」と答えてしまった為、悪魔になっても永遠にシエルの執事として仕える事になる。 {/netabare}

{netabare} 人間として生きられなくなったことで近縁の者に別れを告げ、セバスチャンと共に屋敷を去った。{/netabare}

{netabare} 結局セバスチャンとシエルは離れれないと言う終わり方で、綺麗に終わったし良かったです。 {/netabare}

投稿 : 2014/09/18
閲覧 : 348
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

新たな執事。

新たな執事と主人が出てくる。
ただのメイドだと思っていた人が実は・・・?

新しく出て来た金髪君がちょっとウザいし、生意気な感じ。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

里央 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

オリジナリティ

オリジナルだからこそよかった!サーカス編に期待。

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 236
サンキュー:

1

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期で止めておいたほうが良かったか

1期の終わり方がしっくりきていただけに、
その終わりを崩して2期に続けたところが
ちょっと残念でした。

それでも執事好きは観るべきでしょう。

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

オリジナルシナリオということでシリーズ構成の岡田磨里の手腕が問われたが、正直肩すかしだった。

主人公と対になる設定のキャラクターの登場は魅力的だと感じたし、途中まではアロイスの強烈さがよく働いていたと思う。
しかし、話の筋が2転3転してしまい、最終的な敵役が一体誰なのか分からなくなってきた所で展開がダレてしまった。

特にクロードがアロイスよりシエルを優先させることによって、アロイスの噛ませ犬が決定づけられてしまったのが残念。
人物は位置はよく出来ていたと思えただけにもったいない。
記憶喪失からのオリジナルストーリーは厳しかったと思われる。

落としどころとしてシエルの悪魔化は想像通り。
しかし個人的には、言っては何だが大変悲しい。
黒執事の良さというのは、悪魔のセバスチャンが人間のシエルに従属している、その危うい主従関係が醍醐味のはず。
クロードの裏切りもそうだが、人間が悪魔を服従させている、という背徳がなくなってしまっては元も子もないのではないか?

はっきり言おう。
今回のオリジナルストーリーはシエル至上主義を貫いたばかりに、シエルに感情移入している腐女子が喜びそうな同人誌展開で完結していた。
そんなものは同人誌でやればよろし。

キャスティングについては豪華かつ面白い。
主人公を坂本真綾。その対になる敵役を水樹奈々。
子供時代から芸能の道に進み、歌唱も演技もこなす実力派声優は、その声質も歌の魅力も全く異なる。
この競演はそういった意味でも注目していたのだが。

まあ、ぶっちゃけますと、葛藤のなくなったシエルには全ての魅力がなくなってしまいましたよ。
だから最終回なのかな。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 230
サンキュー:

0

ネタバレ

鏡音 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

衝撃のラスト

1期に続きとても面白かった。
セバスチャンにクロード男性から見てもかっこよく
見える(笑)見終わった後なんかついついイエス マイロードとか言っていまった。だがやはり最終回は衝撃でした
まさかシエル君が・・・気になる方は是非見てください

投稿 : 2014/02/19
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観終わってしまった!

ふぅ。どっぷりハマってしまったわい。
てか2期グロい^ ^
1話目から眼球抉り取ってるしwwww
段々ハンナが可愛く観えてきたりこなかったり………
OVAの「蜘蛛の意図」でのティンバー、トンプソン、カンタベリー三兄弟はちょー好きだわ!
クロードとセバスチャンだったら、セバスチャンかなー。
OVAの流れで………
不思議の国の話は、後編の方が面白かった。特にキノコに羽が生えたところw
あと、「ファントムハイヴ家へようこそ」も良かった!
殺し屋………あいつ絶対セバスチャンに恋しただろ。
恋愛ものだったらね…(笑)
私さー、「死神ウィルの物語」で、小説家の男の人は現実に実在する!っていうオチかと思ってたー。はい。おわりー。
あら。話がそれてる。。。。

まじ2期の最終話のシエルがまさかあれになるとは思わなかったなーびっくらこいただよー。
あ、そういえばー。
フィニアンとアロイスは女キャラでふつうにいけたよね?
ま、どっちでもいいけどー。
てかさー、タナカさんちょー好き!
それでさー、狙撃手時代のメイリンかっこよかったよねー!
タナカさんもいいけどー、ラウも葬儀屋もいいよねー!
てことで、ここらへんでおわ……………
あ!そうそう!!
もう一つ書くことあった!
1期の方で書き忘れたからここで書くー。
1期のOVAの話ー。
あの劇…………wwwwwwwww
シエルがタナカさんと会話できてたのが面白かった!
ま、ファントムハイヴ家の執事たるものが、このようなことできずにどうするのDEATH!か。 やっと言えた………笑

てことで、黒執事。あばよ!
3期でたら教えてねー!タナカさーーーん!
あのナレーションよかったよー!
特に最後の、ありがとう攻め!

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 288
サンキュー:

3

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一期と比べて

パワーダウンかな。

投稿 : 2013/11/23
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

トトラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もう最高!!

1期で終わりかと思ったら2期があった!
すっごい面白い!!
最初アロイスとか出てきたからシエルはぁ!?って思ってたら出てきた!
でもクロードとアロイスも好きだったな
アロイスは何かかわいそうで狂った感じが良かった!
セバスチャンのライバルはウィルだとおもってたけど、こういうのもよかった!
最後、シエルが悪魔になったところはちょっと自分が思ってたのと違ってたけど、結構おもしろかったです!!

投稿 : 2013/11/13
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シエルの生い立ちも凄かったけどアロイスの生い立ちもかなりすさまじい。
シエルもアロイスも同じく憎悪があるのにアロイスはかなりすれた性格で悲しい感じがある。
本当はただ愛されたかっただけなのに表現が下手で切ない。
最後シエルが悪魔になってしまったのも想定内だったけどシエルの魂は誰のものにもならなかったっていうのが結末的におもしろかった!
続編があるなら見てみたいけどつくるのは難しそうな終わり方だった気がする!
メイリンがはじめ眼がブルーだったが途中から変わったのが何故か気になった!
オープニングも結構好き!

投稿 : 2013/11/11
閲覧 : 252
サンキュー:

2

ネタバレ

yuala さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作派にはわけのわからない物語。

はっきり言って、Ⅱは作って欲しくなかった。覚えているのは歌だけです。
どういうストーリーだったかもはっきり覚えていません…orz

OPはthe Gazetteの「SHIVER」とKalafinaの歌う劇中歌「輝く空の静寂には」の2曲はとってもよかったと思います。CDも買いました♪

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 265
サンキュー:

2

ネタバレ

麗未奈 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めっちゃおもろいやん!

新キャラや新しい物語どちらも最高なのでぜひ見てください(*´∀`*)

投稿 : 2013/11/06
閲覧 : 235
サンキュー:

3

ネタバレ

alicelove さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想。

これは、別の人から見たらひいきしてるだろという評価かもしれませんが私の好きな声優がいるわ曲も好きだわ最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

遊楠 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろいし感動Σ(゚Д゚)

{netabare} 最後のところがとっても感動した!! {/netabare}
Ⅰ期見たなら見るべき(*´ω`*)

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと違うかも・・・?

2期は黒執事vs黒執事がメインなお話でした。
1期にあった面白さが欠けている気がすると思います。

{netabare} 個人的には4話の列車の話が面白かったです。もっとそういう話が見たかった。

ラストでハンナがどうなったのかいまいちわかりませんでした。シエルが悪魔になるのは、あれはあれで有りかな。と思います。

良かったところは、怒ったセバスチャンが見れたことですw{/netabare}


1話から出てくるトランシーとクロードは原作にはいないキャラのようなのでオリジナルストーリーなんですかね?
原作ではどうなるのか、読んでみたいと思います!

投稿 : 2013/08/15
閲覧 : 266
サンキュー:

2

ネタバレ

noion さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

影と光

2期から登場するトランシー家側の主要キャラ3人がそれぞれに妖艶なせいか、全体的に1期よりも妖しさが増しているような気がしてなりませんでした。

物語は金髪碧眼の美少年、アロイス・トランシーのベッドシーン(汗)から始まり、もしかして主役組が交代したのかと疑ってしまいました……。

アロイスは相当に残酷ブラックな危うい性格で、それ故、対するシエルの良さが1期よりも分かりやすかったです。影と光、というやつですね。

謎を残した1話目の後、2話目からは唐突に普通の日常が始まり、ぽかーんとしてしまいましたが、つまりはシエルが一部の記憶を喪失しているという事が描きたかったようです。

昔の仲間も集まり、それはそれで幸せな日々でもありましたが、長くは続かず、シエルを狙うアイロスやその悪魔な眼鏡執事であるクロード、悪魔で巨乳メイドなハンナたちとの戦いへと物語は進んでいきます。

眼鏡執事のクロードさん、なかなか良い味出してました♪
まさか、悪魔執事2人がシエルを奪い合う展開になるとは!

アイロスも恵まれない環境にあったり、弟と死別していたり、辛い過去を生き抜いてきた少年でしたが、最期は幸せになれて良かったです。弟の兄を思う純真さも、可愛かったですし。ハンナが惹かれるのも分かるかも。
アイロスメイン回の1話分だけは、EDがアイロスverになっていたのも良かったです。

対してシエルの最後ですが、あれはあれで美味しい展開ですが、今までの仲間とは別れて、1期で刑事さんが力説していた人間としての将来も奪われ、本当に幸せかというと疑問な気も……。
セバスチャンも、あんなに渇望していたシエルの魂を手に入れることができなくなったわけで……。
まあ、永遠に2人一緒なら幸せ、ということで綺麗な終わり方だと納得すれば良いのでしょうね!

ちなみにサブキャラでは、死神グレルが安定して腐ネタを提供し続けてくれたのが面白かったです。
始めは気持ち悪いと思っていたのに、すっかり愛着がわいてしまいました☆

投稿 : 2013/07/23
閲覧 : 205
サンキュー:

0

ネタバレ

一条華蓮 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

無理に第二期やった感。

第一期の美しいイメージが崩れてしまう。
新キャラは要らなかった。

ストーリーも破綻しているし、もう少し作りこんだ話にしてほしかった。

投稿 : 2013/06/26
閲覧 : 262
サンキュー:

1

ネタバレ

鮎炭酸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

。。。。。

1期がおもしろかっただけにかなり残念。。

PVはかなりおもしろそうに見えたのに。。

もう少しどうにかできなかったんだろうか

キャラクターが死んでます

投稿 : 2013/05/11
閲覧 : 220
サンキュー:

0

ネタバレ

キョウ。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

1とは違って完全オリジナルストーリー
やっぱり黒執事好き

投稿 : 2013/04/17
閲覧 : 218
サンキュー:

2

次の30件を表示

黒執事Ⅱのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事Ⅱのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

黒執事Ⅱのストーリー・あらすじ

19世紀後半、英国名門貴族トランシー家。若き当主アロイス・トランシーは生まれてまもなく攫われ行方不明となっていたが、漆黒の執事クロードとともに帰還した。クロードはアロイスに絶対的忠誠を誓っており、広大なトランシー邸の一切を切り盛りしていたが、名前以外はすべてが謎に包まれていた。(TVアニメ動画『黒執事Ⅱ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年夏アニメ
公式サイト
www.kuroshitsuji.tv/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%9F%B7%E4%BA%8B#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93...

このアニメの類似作品

この頃(2010年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ