当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「電波的な彼女(OVA)」

総合得点
69.4
感想・評価
548
棚に入れた
2513
ランキング
1770
★★★★☆ 3.8 (548)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

電波的な彼女の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

電波的な彼女はかわいいです!

少し気になって見た物語ですが、不思議なお話です。
唐突に、ジュウ様と慕ってくる女の子が、前世やらなんやらで主人公にかまってくることから始まります。
そんな彼女は色々とすごい万能人みたいな感じで、一緒に事件を解決していきます。

電波的という感じはこういうものなのかと、キャラの魅力が犇々と伝わってきました。

少し、というか話はだいぶシリアスが多いのですが、引き込まれると止まらないと思います。小説が原作
らしくて、アニメは2話のみですが、個人的にはおすすめです。少しグロいというか、生々しい感じや、人間の黒さがあるので好みは分かれるかなと思います。

投稿 : 2018/08/01
閲覧 : 427
サンキュー:

4

ネタバレ

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒い日常

常人と自負される人から見ると「奇人、変人」が漂わせている
独自の世界観、行動と言動を「電波、妄想、中二病」などと
称されることがあります。

物語は「連続猟奇殺人」が素材になっています。

推理やサスペンス要素よりも、人が抱えている「心の闇」が
視聴するポイントになっていると思います。

一言で「心の闇」といっても色々な要因が隠れていたりします。

「恨み、憎しみ、嫉妬、ストレス、負の感情」など
気持ちが何かしら傷を負った状態であることです。

作品内では「心の闇」としては異色な展開が含まれています。

以下は視聴者済み向けのネタバレです。

{netabare}明るい性格のミヤが抱えていた闇は、死の淵で断末魔から
浮き出てくる「人が秘めている本質の顔」を見る欲望でした。

人を殺すたびに心が歪んでいくサディスト。

視聴済みの方であれば、ここまでの内容はご存知だと思います。{/netabare}

{netabare}私が異色に感じる点は次にあります。

サディズムというのは、心の闇に近い性癖です。

物語ではキヨシという人物がミヤに接触したことによって
心の闇を植えつける結果になりましたが、ミヤは接触があるまで
心の内にサディズムな性癖があったのでしょうか?

キヨシの接触が引き金になって、心の闇と一緒に内に秘めていた
サディズムまで呼び起こしてしまったのではないかと私は感じています。

心の闇が生み出す負の感情は、常人から見るとネガティブですが
本人からするとポジティブである描写が異色に感じさせます。{/netabare}

現実でも毎日のように絶えることがない事件は、こんな心の闇が
原因で起こっている惨状でしょう。

こういった感情(心理学)に興味を持って、周りや自分に
どう受け止めるのがいいのかを問いかける作品としては良作です。

(余談)

心の闇をテーマにした物語を知って、知った視聴者は何を思うのでしょう?

「こんな風になりたくない」「心理が理解できない」
「共感」「いい方向へどうにかしてあげたい」

いろいろあるとは思います。

個人的な解釈になりますが、心の闇は事件になっていなくても
社会に対しての迷惑行為なのでそうならない為に、自身の気持ちの矛先を
プラスの方向へ向けるのが健全だと感じています。

投稿 : 2018/07/23
閲覧 : 449
サンキュー:

11

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだ・・・ これは冒頭からもうまずいニオイがすんぞ

 冒頭から もう・・・シーン やばすぎる( ゚Д゚)

紅自体は漫画読んだことあるからわかるけど

 誰が紅にでている登場人物かわからない

紅を1回さらっとみただけか・・・


 柔沢じゅう 喧嘩ばっかりの孤高の王

とある日、百年桜の前で待つという手紙が下駄箱に

 喧嘩の相手だと思ったら、まさかの女

そして、メ〇ヘラみたいなことをいい始末

 そんな彼女に恐れをなし、ジュウは逃げた・・・ ダッシュで逃げた

だが、雨は美人だった(;'∀')

 冒頭のシーンがまさかつながっているとは(゚Д゚;)

これは続きが気になるぞ!!

投稿 : 2016/11/03
閲覧 : 404
サンキュー:

2

ネタバレ

P太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

よくまとまっている。

投稿 : 2016/09/17
閲覧 : 323
サンキュー:

0

ネタバレ

アリア さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思いの外面白かった

私はヒロインの前髪の奥に隠れた可愛さにまんまとやられた一人である。
はじめは人の家に勝手に上がり込むし常識ないのかこの子は…と少し嫌悪しながら見ていたが、だんだん可愛く見えてくる。
おまけにCV広橋さんでARIAのアリスちゃん系のお声がマッチしていて非常にずるい。
あんなん反則やろ。可愛すぎる。

電波というよりかは、前世の記憶を引き継いでいるが故の発言であり(現代文化に疎いが)、支離滅裂などではなく言葉足らずなだけかと。

そして、電波的なヒロイン以上に周りのキチった人たちが出てきてガッツリ犯罪犯している。
すると相対的に電波と形容されたヒロインがまともに見えてくるのが面白い所。いや、本当にまともで良い子なんだけど。

サクッと見終えられるのも良い。
思っていた以上に楽しめ満足感のある作品だった。

投稿 : 2016/08/03
閲覧 : 346
サンキュー:

2

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

濃厚な80分。記憶に残る長い時間。

全二話。各40分。

ヒロインの雨がクソ可愛い。なぜか『謎の彼女X』の美琴ちゃんを彷彿とさせるんだよなぁ。雨ちゃんは主人公の下僕みたいな立ち位置で、美琴ちゃんは女王みたいなもんだから性格は全く逆だけどw 賢くて謎めいてるところとか、前髪で可愛い顔が隠れてるところが似てるよね。8話くらいまで観ていったん放置(笑)してるストライク・ザ・ブラッドのヒロインと、謎の彼女Xを足して二で割りましたみたいなキャラ。
前髪からちらちら見えるキラキラの瞳・・・君の瞳に乾杯(激寒)
あの笑顔よ・・・どうしたらいいの私は。萌え死にましゅよ(錯乱)
第二話でジュウに恋人がいるのではないかと思って動揺して改札口であたふたする場面ほんと好き。☆TAMARAN☆(*´Д`)
第二話の最後の泣き顔最高に可愛いw
男の浅ましい欲望をそのまま形にしたような女の子。もうね、たまらんのよ。夢に出てきそう。てか、作風自体が私がたまにみる部類の夢の中の世界に似てるんだよなぁ。その点でも謎の彼女Xに似てる。

第一話、美夜ちゃんの犯行は全く予想外だったのですごく面白かった。スリリングでいいね! 美夜ちゃんはレイプされて精神崩壊してたわけですね・・・。
グレートティーチャー鬼塚「好きでもない人とセックスするとセックスが嫌いになっちまうだろ?」←サンキューヅッカ
そんな美夜ちゃんにバットでボコボコにされた上に刃物で刺されながらも美夜ちゃんを介抱するジュウ。こりゃイケメンだわ。惚れた┌(┌ ^o^)┐
キャラとしては美夜ちゃんも儚くて病んでて可愛くて素晴らしいんだよなぁ。声が若干ハスキーがかってて個人的に好物ってのもある。美夜ちゃんレイプした野郎、あいつだけは絶対に赦さねぇ・・・!

第二話もとても面白かった。この世界にある幸せの分量は限られてて、自分が幸せになるために他人を不幸にする、というものでしたね。分からんでもないけど、くだらん話ですなw でも面白かった。最後の生徒会長因果応報ですっきりしました^^;

音楽は第二話のED『Door』がかなり良かった。なんか、ある程度名のあるアニメの劇場版のEDで流れそうな感じのいい曲ですね。でもこの作品にこの曲、お互いレベル高くてお似合いじゃないですかね。名曲です。

たった80分だからといって侮るなかれ、これは名作ですよ。短さ考えれば神作ともいえるかもしれん。久しぶりに2周したいなと思ったアニメ。深夜にそっと観てみて。

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 432
サンキュー:

11

ネタバレ

ゆきか@ルルロロ静臨 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

電波的ってどういうこと?

電波的という言葉の理解があやふやなまま見てみた。
「こういうことなんでしょうね」と思った。
なんというか、世界観は好きだが、面白いかと聞かれると普通だった。
ちょっとクラスメイトの女の子がいきなり猟奇殺人者だったっていうのにはついていけず・・・。でも、世界観は好き。

続きがあるようなので、見てみようとは思う。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 344
サンキュー:

0

ネタバレ

lalalacola さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほうほう

これはまた過激な。。。
なんというか、
うん。

ちょっぴり怖かった

投稿 : 2016/03/11
閲覧 : 349
サンキュー:

1

ネタバレ

わんだわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ふたりの続きが見たい

人の暗部を描いた作品
{netabare} 最後は、バッドエンドかと思ったけど雨が不幸にならなくて良かった {/netabare}
因果応報ナイス♪

投稿 : 2015/09/05
閲覧 : 393
サンキュー:

1

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

視聴2回目

在庫処分出来ない独特の魅力がある

投稿 : 2014/12/28
閲覧 : 351
サンキュー:

10

ネタバレ

かたせ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まさかのサスペンス

予備知識なしの視聴

予想と違ったアニメで面白かった

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 305
サンキュー:

0

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現代風な作品だが奥が深いです。

人が言う不良少年の柔沢ジュウは野蛮な人間だと、そんな彼は自身もそうではないかと思う日々を過ごしていたが、堕花雨(少女)にある日突然に忠誠を誓われる。彼女の言うには、前世で2人は硬い絆で結ばれていた。
当然、そんな話を鵜呑みにできず、逆に怖いと思うのだが、、、
その頃近所で通り魔事件が多発しており、偶然ジュウは犯行現場に出くわす
相手はボクサー経験者で手も足もでないところ、雨に救われる。
こうして、一見連続通り魔事件は解決したかのように見えたのだが、
つづきは、作品にてお確かめください。

内容的には本当に前世の絆等があるかなは不明だが、恋愛とは少し違う感じでジュウにこだわる雨、その訳はたぶん、、、

人の心の善悪をよく天秤で図る描写が他の作品で出てくるが、その天秤は人で言う良心であり、それを間違って悪に傾いたと思った事がある人は考え方を変えてください。そもそも悩むのは良心が有るのだから、そこから先に1歩踏み出す事を大事にしないと誰もが自分が悩んでいる事と同じくらい悩んでいるのかも知れないと感がてみましょう。偉いから、低脳だから、もてないから、貧乏だから、色々な悩みは決してあなた一人の物ではないのです。
周りに、相談できない人がいれば、私にメールください。
私ができる範囲一生懸命一緒に頑張ります。
とは、いえ流石にいたらずらめいた事や金銭の貸し借りなどは、違うので
あらかじめお断りします。金銭の事は法的な元で解決できる事もあるので、
そういう意味の相談はOKですよ

投稿 : 2014/09/16
閲覧 : 257
サンキュー:

3

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地味に好き

東京
主人公は高校の不良

しかし不思議ながら不良な主人公が一番まともです

連続殺人事件にクラスメイトが巻き込まれてしまい、それをきっかけに事件の真相を解き明かしていく

もう少し長期でできたら名作になったであろう作品です

非常にもったいない

それに事件にもう少しひねりを入れてほしかった

ただ厨二の変態や狂気なぐろいシーンでごまかしているとおもう
そこんとこもう少し頑張ってほしい

投稿 : 2014/03/07
閲覧 : 243
サンキュー:

13

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

不思議な話

グロ注意。最後は少しほっとするが、二度見たいとは思わない。

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 237
サンキュー:

0

ネタバレ

自殺うさぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロインが好き。OVA作品。続編は電波的な彼女幸福ゲーム。

・総合的評価

この作品は視聴4回目になります。


最初に。
(ヒロイン堕花雨(おちばな あめ)の魅力)

性格は電波で、前髪で目が隠れている。

電波で思い浮かべるのは、電波女と青春男のエリオみたいな宇宙的妄想。
しかし、堕花雨はそれとは、違う。
前世での絆と言う名のもとに主人公
柔沢ジュウに好意をいだいてる。

魅力は個性的な性格だけではなく、ルックスも自分の中でツボです。 


名台詞は「前世での絆です」


物語の内容は学園ラブコメではなく
現代を舞台にしたシリアス、サスペンスストーリーです。
若干の探偵要素もあります。

登場する他キャラが病んでます。

作画の一部に登場する路上のマネキン人形がリアルで怖い。
看板の文字が現代的でリアル。

約40分完結のアニメで観やすいですが内容は重いです。。。

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 357
サンキュー:

18

ネタバレ

イブ夜 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グロいけど見てしまう

題名からは思いもしない展開でした。

コメディ要素はほぼ無く、ひたすら怖いですが
続きが気になる作品でした。
ホラーやグロいのが大丈夫なら見る価値ありです。

投稿 : 2013/10/21
閲覧 : 347
サンキュー:

6

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構 面白かったですね

結構 面白かったですね もう少し 猟奇的な感じも ほしいかなぁ

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 185
サンキュー:

2

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

混沌(カオス)に陥った人の在り様とは如何なものか!? 陽は善ではなく、陰は悪ではない。陽は陰が、陰は陽があってはじめて一つの要素となりえる。

《 感想 》

シリアスな切り口で物語が進んで行く暗い感じの描写が多めの作品です! 
思いの外, チープな作画が玉に傷な印象を受けました!


サイコサスペンス要素も相まって、人によっては不快感を感じる表現もある為、視る上では少し注意が必要な作品かも知れませんが、たかがアニメと思うなかれ…すぐそこにあるリアルな描写には目を引きます。(誰の身にも充分に起こり得る事象とも受け取れます。)

傍観者として見るのか、当事者(他者)として受けとるか、によっても 得られる何かがきっとある作品だと思いました…。



【 追伸 】

まだ、視ておりませんが、“ 紅 kurenai ”という別のアニメ作品と話しに繋がりがある模様です。
ご参考までに…、






『電波的な彼女』(でんぱてきなかのじょ)

は、片山憲太郎/著、山本ヤマト/イラストのライトノベル。集英社スーパーダッシュ文庫刊。

同作者の『 紅 』とは社会背景や登場人物の一部がクロスオーバーしている。第3回スーパーダッシュ小説新人賞佳作受賞時のタイトルは『 電波日和 』(でんぱびより)


2009年にジャンプ・コミックス『紅 kure-nai』第3巻予約限定版 及び第4巻予約限定版 に付属するOVAとしてアニメ化された作品。【 全2話 構成 合計 約88分 】






《 あらすじ 》


不良少年の柔沢ジュウは堕花雨と名乗る少女にある日突然忠誠を誓われる。少女の奇怪な言動に振り回されながらも、その真摯な言動にしだいに存在を受け入れて行く。しかし、巷を騒がせる連続殺人にクラスメイトが犠牲になってしまい、ジュウは雨に不信感を抱くようになるが……。

投稿 : 2013/09/20
閲覧 : 324
サンキュー:

8

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

 妄想もたいがいにしておかないと危ないと思いました。(笑)
 最後の真犯人は意外だったのでストーリ的にも楽しめました。

投稿 : 2013/03/19
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うん。

電波的?ていうか電波な彼女でした。そして猟奇な女。
OVAなので深い掘り下げとかはありませんが、ま、見ても損はないかと思います。キャラデザは苦手でした。あと、少々グロイかもしれません。苦手なひとは見るべきではないでしょう。
この作品は単純な娯楽作品ではないと思いますが、深く考えるものでもないと思いますね。強いてあげるなら、人は一面的ではないということでしょうか。電波だからといって頭がおかしいとはかぎらないし、人間のいやな部分も向き合うべきと。私はそう受け取りました。

投稿 : 2013/02/19
閲覧 : 227
ネタバレ

--RiA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

タイトルなし

A+002

投稿 : 2012/10/26
閲覧 : 234
サンキュー:

0

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くまとめられている。

約40分に作品にしては、物語がしっかりまとめられている。
意外な見せ場も用意してあり上手く完結している。
作画自体の演出もうまい。

ヒロイン(雨)の前髪がちょっと不気味であるのが気になった。

投稿 : 2012/09/15
閲覧 : 265
サンキュー:

12

ネタバレ

サクマ式ドロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

政府の秘密工作員

投稿 : 2012/07/22
閲覧 : 255
サンキュー:

0

ネタバレ

イエティ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

雨の日の外出には気をつけよう。

人間誰でも持っている隠された趣味、普通なら気が付くこともなく過ぎてしまう隠れた趣味。
そんな自分の趣味に気が付いてしまった女の子のお話です。
誰にも気が付かれることなく壊れてしまった女の子のお話です。

{netabare}
このお話で一番心の動きが気になるのはやっぱりミヤでした。

隠された人間の中身ってなんでしょうかね?

①クラスの気になる女の子ミヤ
よく気が付くし思いやりのある、不良のジュウにも気軽に話しかける気さくな子。

②バットでジュウを殴るミヤ
毒を盛って動けなくなったジュウの手足を楽しそうに殴り折る。

③追い込まれた被害者の写真を撮るミヤ
殺人を止めようと同行したはずなのに、追い詰められた被害者の表情に魅入られてしまった。

④ジュウが弱音を吐いたとき、それを否定したミヤ
壊れるしかなかった弱い自分、一人でも強いジュウに憧れた?

⑤ジュウを刺した後謝るミヤ
あたし、本当は・・・

誰にも気が付いてもらえなかったけど自分だけは自分が壊れていることを知っている。
一番隠されていた本当の思いってなんだろうね?


ここから先は独り言。

表紙からして雨が犯人!
血染めのバット引きずってるし!
思いっきりミスリードを誘いますよね~

ミヤはジュウの事、好きなのかな?気にはなってそうだったけど・・・わかんないや。
でも気になるジュウの隠された中身が見たくなっちゃう、やっかいな趣味ですね~^^;

近所の優しいお兄さんですか・・・この人に出会わなければ隠された趣味に気が付くもなかったのか~
人生良くも悪くも出会いって大事なんですね。
{/netabare}

投稿 : 2012/07/21
閲覧 : 233
サンキュー:

3

ネタバレ

あき♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

隠れた名作中の名作

いや・・・面白いww
隠れてるのが勿体無いですね。もっと沢山の人に視聴されればいいな、と素直に思います。

{netabare}OVAとして2作出ていますがどちらも内容は濃密で45分が本当にあっという間でした。シナリオ展開も流れるようにスムーズでいてそれでいて単調でない。監督お見事。

人間の醜い部分、隠したい部分。色々考えられさせました。
厨二病患者にはたまりません。
人間の死、性描写などおよそ若い人達の興味を引くことのできるファクターが多いのが引き込まれる理由なのかもです。

キャラクターもたった2話だけの作品なのにすごく印象に残る魅力ある人物ばかりです。雨ちゃん可愛いです(^ω^)

まあ近年の萌え作画とは違うので・・・そういうの好きな人には物足りないのかな。自分はこういう作画大好物です。細かい演出で微妙に高クオリティな箇所があったりして憎らしいです笑

レビューじゃなくて完全に感想ですね笑
視聴を考えてる方、見て損は無いと思いますよ。

あ、地味に名言多いです。

「・・・それって現実から逃げてるだけじゃないのか?」

「そうです。手っ取り早く幸福になる方法は現実を見ないことなのです」


・・・アニメばかり見て現実逃避するなってことですね分かります;;{/netabare}

投稿 : 2012/07/20
閲覧 : 271
サンキュー:

5

ネタバレ

神崎凛 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

電波な女の子(・ω・)カワイイ!!

思ってたより全然面白かったです!!

凄く内容に引き込まれます。見入ってしまう(゜ω゜
これはサスペンスかミステリーってとこでしょうか。
サスペンスが一番合ってるかな

短編ってのがもったいないです!!もっと見ていたかったです。
あっというまに見終わってしまいました。
電波な女の子の雨ちゃん。とても可愛かったです!!
しかもできる子!
少々グロいとこあるけど((

投稿 : 2012/06/18
閲覧 : 312
サンキュー:

11

ネタバレ

もずくず さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現実にありそうな設定ではあります。

物語文句なし。

短編もので、1話完結です。


通り魔事件に巻き込まれ、犯人は身近にいたっていう内容です。

冒頭部分の映像が最後と密接につながるので覚えておいて頂きたい。

どうせだったら1話完結でもいいけどアニメで放送してほしいなぁと思うくらいの作品でした。

投稿 : 2012/05/28
閲覧 : 289
サンキュー:

1

ネタバレ

あらきあでぃお さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメ好きでも嫌いでもないヤツの感想。

一話でちゃんとまとめられてる短編OVA。
ややグロです。さらっと見れますが
個人的に絵が好きじゃないですww
キャラ設定もうーんって感じです。
とりあえずなんでこんな好評価なのかw

投稿 : 2012/04/17
閲覧 : 227
サンキュー:

0

ネタバレ

すみやああ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何とも言えない

俺のクラスのこうへいしねきえろ

投稿 : 2012/03/24
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

10 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観賞済

アニメ化放映された『紅 ~kurenai~』の作者の作品だったのがきっかけ(o´・ω・)´-ω-)ウン

『紅』は小説も漫画も全て読んでいるが面白い。
んで、この作品も気になっていたので観賞したが・・・

面白いじゃん(○・`v´・○)bォゥィェ!!
もう1作あるから、これから観賞する予定(v`・∀+´・) イエーイ♪

それから小説を購入してゆっくり読んでみようかと(。-∀-)ニヒ♪

雨はちと謎の少女だが、忠誠心が強くしかも強いw
スタンガン所持にはビックリッ!!(゚д゚屮)屮 したけどねwww

投稿 : 2012/02/18
閲覧 : 257
サンキュー:

3

次の30件を表示

電波的な彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波的な彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

電波的な彼女のストーリー・あらすじ

不良少年の柔沢ジュウは堕花雨と名乗る少女にある日突然忠誠を誓われる。少女の奇怪な言動に振り回されながらも、その真摯な言動にしだいに存在を受け入れて行く。
しかし、巷を騒がせる連続殺人にクラスメイトが犠牲になってしまい、ジュウは雨に不信感を抱くようになるが…。(OVA『電波的な彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2009年5月1日
公式サイト
dash.shueisha.co.jp/topics/denpadvd.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%BD%BC%E5%A5%B3

このアニメの類似作品

この頃(2009年5月1日)の他の作品

ページの先頭へ