当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「名探偵コナン 世紀末の魔術師(アニメ映画)」

総合得点
70.1
感想・評価
292
棚に入れた
2069
ランキング
1585
★★★★☆ 3.7 (292)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

名探偵コナン 世紀末の魔術師の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

昔みた作品 記憶があいまいだが・・・

 キッド VS コナン

確か、キッド 一回 犯人にやられてダメージおっているんですよね


 そして、おっちゃんは

犯人の怒りをかい しばかれかけるという・・・

(銃?だったけな?)


 最終的に 美人のロシア人?が・・・

投稿 : 2017/12/07
閲覧 : 459
サンキュー:

1

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

白鳥任三郎の汚名返上。

劇場版一作目で白鳥をコメディリリーフみたいに思われたのがスタッフはよほど悔しかったんだろうね~。白鳥警部(この頃は警部補だっけ?)、本作は大活躍です。(笑)

本作は今まで以上に謎が散りばめられていて、ストーリーに常に興味が引かれるような構成で見事でした。
序盤は服部平次を迎えて怪盗キッドとの対決。服部好きの僕としては早々で彼が退場してしまうのは残念だったけど、後の展開を考えると仕方のない処置だったかも。
大阪での事件は怪盗キッドが黒いシルエットの人物に狙撃されて行方知れずになるという予想外の幕引き。

続く船の中では意味深なカットを用いて誰が怪盗キッドなのか視聴者を惑わせていく。高木刑事の右目辺りの怪我とかね、ほんとややこしいことするよ!
しかもここで殺人事件が起こることで僕たちは怪盗キッドと殺人犯スコーピオン、2人の人物を突き止めようと殊更夢中になるよね。
おまけにコナンがうっかり漏らした誕生日のせいで蘭がコナン=新一の疑いを抱き始めるというドキドキの要素も加わるんだから素晴らしい。

そしてお城に到着してからはメモリーズエッグに隠された秘密に驚かされ、スコーピオンとの対決ではコナンの知略に感心させられたね。変声機で相手を動揺させて無駄弾を撃たせて一発だけにさせた上に挑発することで相手の狙いを確実に右目に向けさせたんだよね。
ところで僕は銃弾を強化ガラスにした眼鏡で防ぐというシーンに見覚えがある。『シャーマンキング』という漫画でこれとそっくりのシーンがあって、その時は「それじゃあ鼻の骨が折れるだろうが!!」ってツッコミが入れられてたよ。(笑)

これで終わりかと思いきや蘭との緊迫シーンで新一に化けた怪盗キッドの登場や、メモリーズエッグに隠された小さな愛のエピソードといった見所が最後まで尽きることがなかった。
いやー、これは実に良い映画だったと思う。

投稿 : 2017/05/17
閲覧 : 407
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

一作目、二作目と少し作風が異なった三作目。

前二作は、凶悪な犯罪者が巻き起こす犯行にコナンが持ち前の頭脳で対処していくサスペンス色の強さが目立っていた。
が、今回は、序盤の怪盗キッドとの駆け引きに始まり、メモリアルエッグに隠された秘密といった、ストーリー上の謎が物語を惹き立てる。
【誰が狙われるのか】といったドキドキではなく、【何故狙われたのか】というところに主点を置いているのだ。


だから今回、蘭はヒロインとしての立ち回りではなく、コナンの正体を疑うというポジションに落ち着いた。
また、高木刑事のように、ミスリードを誘う描写なんかも、本作では仕込まれている。
そして、引っ張ってきたメモリアルエッグに隠されていた秘密の、なんて素敵なことだろう。(同時にここで、そもそもの発端となった【怪盗キッドがメモリアルエッグを盗もうとした理由】も開示されることで、怪盗キッドに対する印象も三割増しになるという、まさにマジックのような手法)


ただ、少し不満を言わせてもらうならば、せっかく劇場版初登場となった服部平次、灰原哀といった、準レギュラーキャラがあまりパッとしなかったかなー。
とくに本作では、同じく初登場の怪盗キッドの方は充分に物語に絡んできたのだし、平次も加えた三人を前に出してきてもよかったのではないかなー、と。メインになってくるのがコナンとキッドだけなのなら、TVスペシャルで済むレベルになってしまう。



ストーリー的には満足といって差し支えないけど、もう少しキャラが前に出てきてもよかったかな。

投稿 : 2015/08/02
閲覧 : 276
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

鈴木財閥で新たに発見されたロマノフ王朝の遺産「インペリアル・イースター・エッグ」を狙うという怪盗キッドから「黄昏の獅子から暁の乙女へ 秒針のない時計が12番目の文字を刻む時 光る天の楼閣からメモリーズ・エッグをいただきに参上する」という予告状が届き、江戸川コナン一行はエッグが展示されている大阪へと向かことになった。

依頼主・鈴木会長と面会しその概要を聞くコナンたちだが、問題のエッグは数億円かけても手に入れようとする者は大勢いるという。

そのエッグはニコライ2世が子供たちにアルバムをめくるからくりがサプライズとなっていた。

キッドがエッグを狙う目的は金目当てなのかとコナンは考えるが、今までの盗品は全て返すといった犯行からはとてもそうは思えなかった。

予告状はこれまで通り文章による暗号で示され、キッド専任の刑事・中森警部の推理で何日に盗まれるかまでは分かったものの、その時刻や場所についてはあやふやなまま。

中森警部はエッグを手中に収め、ひとまず自分たち警察の手でそれを保護しようとする。

一方のコナンたちは服部平次、遠山和葉と合流。

平次と共に大阪の街を歩きながら予告状の暗号を解くコナンだが、それが完全に分かったのは犯行時刻ギリギリ。

結局エッグは眠らされた中森警部らから怪盗キッドに奪取されてしまい、キッドはハンググライダーで空に飛び立って逃げようとする。

それをバイクで追うコナンと平次だが、肝心の運転手である平次は交通事故を起こし動くことすらできなくなる。

コナンは阿笠博士の発明品のスケートボードでキッドを追うが、速度の違いもあり逃がしてしまうことは避けられない状況だった。

しかし、逃亡中のキッドは追跡していたコナンの目の前で何者かにモノクル越しに右目を拳銃で狙撃され海に墜落。

エッグを取り返すことには成功したもののキッドの安否、そしてその犯人は警察による大規模捜査でも確認できない状態だった。

ひとまずエッグを安全な場所へ運ぶことになり、コナン一行、そしてエッグは神奈川へ向かうため豪華客船で移動する。

だがその船内では、自室を荒らされ右目から頭を貫かれた寒川竜の銃殺体が西野真人により発見された。

すぐさま東京からヘリで警察が到着し、寒川の遺留品から貴重な芸術品が紛失していること、そしてそれが西野の部屋から発見されたことが判明。

それに西野自身が第一発見者であることを踏まえると彼が犯人であると疑わせる状況は十分だった。

だが荒らされた部屋には布団から出た羽毛が散乱し、西野が重度の羽毛アレルギーであることから、彼は犯人として考えにくい状況に。

そんな中、キッドと寒川の共通点である"右目の狙撃"をキーポイントにコナンは阿笠に電話を掛け、過去にそれを連続して行っているような人物がいないかどうか調べてもらう。

阿笠が調査した結果、ICPOのWEBサイトで指名手配中の重罪犯を調べてみたところ、ある一人の人物がそのまま該当したらしい。その人物とは、右目を拳銃で狙撃し殺害するロマノフ王朝の財宝を狙い続ける国際指名手配犯、スコーピオンだという。

一方、船内で殺人が起こる前に、件のエッグの元の所有者だった香坂家の令嬢、香坂夏美は、そのエッグの製作者である彼女の曾祖父・香坂喜市が残したエッグの設計図を面々に見せる。

それは大きさが異なる2つのエッグの設計図が破損した後に張り合わされて1つのエッグの設計図に見えるようにしたものであり、件の51個目と対になる52個目のエッグの存在を示唆するものであった。

52個目は香坂家の邸宅にあると考えたコナンら一行は翌日、横須賀市にある香坂邸へ向かう。

香坂邸の隠し区画にあった52個目は上部に複数のレンズがあり中身が空っぽだった。

コナンのいう事を聞かずに付いて来た吉田歩美がそれが51個目を入れるマトリョーシカだと気付き、一行が52個目が置かれた台座の下にペンライトを設置し51個目を入れると、天井にニコライ2世一家の写真が投影された。

この2つのエッグは香坂喜市が妻のために個人的に作ったエッグだったのだ。

投稿 : 2015/05/09
閲覧 : 293
ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一歩踏み込んだ

地下への隠し扉の発見や、扉を開けるためのパスワードの解読、地下での冒険感とか、エッグのギミックなどが良かった。何より、コナンと犯人が相対したシーンが最高だった。その銃では八発までしか撃てない。もう八発撃ったから弾切れだろ→マガジンには八発しか入らないけど、予め銃身に装填されている分があるから九発でもう一発撃てる→じゃあ撃てよ→馬鹿な子→バキューン!コナン終わった!と思ったら、犯人の右目を撃つポリシーは知っていたから、予め眼鏡に仕込んでいた強化レンズであっさりと銃弾をやり過ごし、キック力増強シューズでなんか蹴って一発で仕留める。そのタイミングで挿入歌も入る。印象に残るシーンだった。
コナンの正体が蘭にばれかけ、コナンも限界を感じて正体をばらそうとしたまさにその時、新一に変装したキッドが現れ、コナンを助ける。鳩を手当てしてくれた御礼で、キッドが気を利かせた。コナン=新一とキッドが知っているのは劇場版だけの設定で、そういう意味で一歩踏み込んだ良作。

投稿 : 2014/12/27
閲覧 : 410
サンキュー:

10

ネタバレ

フローズン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お祭り感とワクワク感

・劇場版で初登場のメインキャラが沢山!
・怪盗キッドに灰原に平次&和葉。お祭り感があります

・全体的に、エッグの神秘さとBGMが相まっていい雰囲気出してますよね
・キッドの登場もださかっこいい
・香坂夏美さんはまた出て欲しいよなあ、「コナン」らしくないタイプの美人だ

・この映画で初めてラスプーチンを知った、怖かったなあ
・蘭がコナン=新一を疑うくだりをきちんと入れるあたり初期っぽくていいなあ
・子供の頃、コナンが電話後にキッドの視線を感じるシーンを本気で怖がってた

・大ざっぱに言うとこの映画はワクワク感とロマンで出来てますよね
・床にある隠し扉は非常にわくわくした
・エッグの本当の仕掛けのロマンたっぷりっぷりも素敵
・この映画、小学生の大好物だと思います

・ラスト、キッドとコナンの会話かっこいいよなあ
・ホームアローンの鳩おばさんみたいなキッドにはワロタ

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 365
サンキュー:

9

ネタバレ

るるらんぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お気に入り

コナンの映画の中でもこれはお気に入りです!キッドが絡んだり、何より色々な仕掛けが面白く、引き込まれました。ストーリーの設定もお気に入りで個人的にコナンの中でベスト3に入るくらいです。

投稿 : 2014/02/08
閲覧 : 362
サンキュー:

2

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キッドサマー

キッドっていっつも結局何も盗ってかないよね。
そこがかっこいいと思います!

キッドは、誰にでも変装できるので、今回も誰かに変装していました。誰に変装したかは、本編で。

自分が好きなシーンは、スコーピオンがコナンのめがねに撃つシーンです。

投稿 : 2013/05/05
閲覧 : 345
サンキュー:

2

ネタバレ

ちゃいにーず☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きっど!!

やっぱりコナンはキッドがでてくれたらもりあがるよね!

投稿 : 2013/04/21
閲覧 : 358
サンキュー:

4

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世紀末の魔術師がメモリーズエッグにこめた想い…

名探偵コナン劇場版第三作。
三作中で一番脚本がしっかりしていて面白かった!
謎解きありアドベンチャーありと観ていてワクワクしますね。
何も事件を推理するだけが謎解きではありません。
洋館に仕掛けられた様々なギミック!
こういったお宝発見の要素はとても大切だと思います。

予告で流れたミステリアスアドベンチャーというジャンルに偽りはありませんでした。
メモリーズエッグの謎を解明しつつ犯人にせまっていく様子は観ていてあきませんよ。
今回の劇場版は脚本がしっかりしていて
観ている側も注意深く観察していれば犯人がわかったりします、
やっぱり犯人は誰だろう?というのはミステリーの醍醐味だね!

今回でようやく灰原哀初登場!
怪盗キッドに服部平次まで登場し物語が加速します!
ただ服部に関しては序盤で登場するだけで物語の核心にせまる部分にはいませんのでご注意。
あくまでメインはキッドとコナンです。

TVアニメでは眠りの小五郎が多いですが劇場版ではコナン自ら犯人を追い詰めていきます。
ここも盛り上がる要素としては大切だよね、
やっぱりコナンが推理しても一番盛り上がるところで他のキャラをメインにおいちゃったら
劇場版としてはダメだと思うし。

もうひとつ盛り上がる要素として存在したのが蘭がコナンの正体をあやしむというもの。
コナンでは結構みかけるシーンかもしれませんが今回の劇場版ではこの要素のおかげで
よりドラマチックに終えることができたと思います。

怪盗キッドとの直接対決というものは序盤のみなので
そこには期待しないほうがいいと思います。
今まで宝石専門だったキッドがメモリーズエッグを狙ったわけとは?
謎のままにしておいたほうがいい謎もある…
キッドの本当の目的にも注目です!

そしてラストシーンでのコナンとキッドのやりとり。
ちょいナルシーな両者のやりとりがクールでカッコいいですw
盗む側と阻止する側…はたしてどちらのほうが困難なのでしょうかね、
ひょっとしたらこの二人は一生イタチごっこなのかもしれません。
まぁ二人が楽しいならそれでいいのかも。

にしてもスコーピオンの射撃技術すごいなw
パラグライダーで飛行してるキッドの右目を狙うとかありえなくないですか?
そういえば今回は爆発しませんでしたね。
パニックアクションにしなかったのは正解かと、
そのおかげでじっくり物語を堪能できました。

世紀末の魔術師が最後に残したのは派手なインパクトではなく、
心に残る想いでだったのです…
世紀末の魔術師の最高傑作をご堪能あれ!

【A80点】

投稿 : 2012/04/25
閲覧 : 434
サンキュー:

3

ネタバレ

こみるとん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高だよね

公開当時、小学生で映画館で見たときはものすごく感動した記憶がある。
改めて大学生になって見直してみると、小学生の時は気にならなかったが、突っ込みどころ満載であったことに気付いたw
特に停電にわざわざして、自家発電で中森警部の潜んでる場所を見つけるってw
まぁこれが今のコナンの楽しみ方かなw

ただイースターエッグの仕組みが解明された時の感動は初見当時と変わらなかった。

やっぱ、コナン最高だね^^

投稿 : 2012/04/04
閲覧 : 338
サンキュー:

4

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

仕掛けがたのしい!!ぬるい感想。

コナン映画の3つめの作品かな?

このお話、とても好きです。
キットさま、素敵!!!!

あとはお城の仕掛けにwktk!!!
イースターエッグの仕掛けにwktk!!!

そしてラスプーチンの写真の目がマジ怖い・・・・!!!!
<●><●><クワッッッ!!!!みたいな。
いまだにトラウマです。

お城にわくわくするアニメだと思います。
あとはキッド、いい仕事してるぜっ!!!

投稿 : 2012/01/13
閲覧 : 263
サンキュー:

5

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/09
閲覧 : 5

あいびす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/09
閲覧 : 3

めるぴん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/16
閲覧 : 5

レコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 7

たけたろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/07
閲覧 : 6

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 6

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/22
閲覧 : 7

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/28
閲覧 : 7

北原伊織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2023/05/09
閲覧 : 7

3mei さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 7

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 7

ジョセフ♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/04/10
閲覧 : 7

blue_with さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 60

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/26
閲覧 : 10

ZunLJ84303 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/21
閲覧 : 13

mikotodx さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/14
閲覧 : 10

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/10
閲覧 : 14

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2021/11/18
閲覧 : 14
次の30件を表示

名探偵コナン 世紀末の魔術師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 世紀末の魔術師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名探偵コナン 世紀末の魔術師のストーリー・あらすじ

鈴木財閥で新たに発見されたロマノフ王朝の遺産「インペリアル・イースター・エッグ」を狙うという怪盗キッドから「黄昏の獅子から暁の乙女へ 秒針のない時計が12番目の文字を刻む時 光る天の楼閣からメモリーズ・エッグをいただきに参上する」という予告状が届き、コナン達はエッグが展示されている大阪へと向かう。依頼主・鈴木会長と面会しその概要を聞くコナンらだが、問題のエッグは数億円かけても手に入れようとする者は大勢いるという。キッドがエッグを狙う目的は金目当てなのかとコナンは考え込むが、今までの盗品は全て返すといった犯行からはとてもそうは思えなかった。予告状はこれまで通り文章による暗号で示され、小五郎にも何日に盗まれるかまでは分かったものの、その時刻や場所についてはあやふやなまま。キッド専任の刑事・中森警部はエッグを手中に収め、ひとまず自分たち警察の手でそれを保護しようとする。(アニメ映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1999年4月17日
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_...

このアニメの類似作品

この頃(1999年4月17日)の他の作品

ページの先頭へ