当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「名探偵コナン 天国へのカウントダウン(アニメ映画)」

総合得点
69.3
感想・評価
326
棚に入れた
2145
ランキング
1787
★★★★☆ 3.7 (326)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

名探偵コナン 天国へのカウントダウンの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

光彦…お前の気持ち、分かるぜ。

そうだよな。歩美ちゃんも哀ちゃんも可愛いもんな…。
それはさておき、キービジュアルを見れば分かる通り本作には黒の組織が関わっており、その内容にさぞ期待した方も多いだろう。
その期待値の高さとのギャップからか、本作は微妙な出来だったように思う。

だってさ、本筋の事件に黒の組織がほとんど絡んでいないんだ。
たまたま本筋の事件とジン達の行動の時期が被ったからここまでややこしい展開と大きなスケールに陥っただけで、あくまでも偶発的でしかない。
ツインタワービルの関係者を殺害した犯人だけなら、TVスペシャルで済むようなこじんまりとした内容だったんだよ。

それを緻密に作り上げてくれたらまだしも、ジン達の爆破工作のせいで本筋の事件のドラマも有耶無耶にされてしまった感がある。あの社長秘書が不憫すぎない?
で、あのじいちゃんはなにゆえ原さんまでも殺そうとしたわけ?
その原さんもどういう心境で組織を裏切ってデータをハッキングしたの?
ウォッカが「まさか、あの原が…」って言ってたから組織に忠実だったんじゃないの? 彼のバックボーンが描かれていない以上、組織絡みのエピソードとしてもかなり不満が残るんだけど…。

劇場版ならではのアクションと、黒の組織をちらつかせることでサスペンス性はかなり高かったけど、オチはイマイチと言わざるをえない。
見所と言えば少年探偵団の活躍だろうかね。お約束である蘭とコナンのロマンスも今回はアッサリだったし、ちょっと残念だったな~。

ところでジンはウェーブをかけてる女性は全員シェリーに見えるんだろうか?
お前シェリーのこと実はかなり好きだろ。あれか、オレの女にならないぐらいなら殺してやるってタイプか!?
ほんとこの人どっかポンコツだよな…。



最後に。
10年後の歩美ちゃん可愛すぎ。

投稿 : 2017/06/05
閲覧 : 423
サンキュー:

9

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ただの感想

<コナン映画5作目> 黒の組織もの
・作画がベリーキュート!!!アニメのコナン絵だとこの頃が1番好みかもしれない 
・この頃の心許してないシリアス哀ちゃん素敵
・博士の10年後の写真が変わってないのは何かの伏線?
・光彦と歩美ちゃんの相談に笑わないでちゃんと答える蘭えらい
・千葉刑事痩せてる 
・白鳥刑事が怪しい
・歩美ちゃんがまだ灰原さん呼び
・くまさんパジャマの博士かわうぃ
・哀「私には、セキがないのよ~名シーン
・哀ちゃんの博士の食事管理はこの頃から
・園子はやっぱりストレートの方がいいね
・ジンの兄貴ちゃんと確認しろww
・エレベーターをこじ開ける蘭の力すごい かっこいい!
・消防ホースのくだりの蘭ねーちゃん本当にめちゃくちゃかっこいい!
この映画の蘭はいい女だし、いいお姉さんだな~~~~~!
・原さんいい感じのキャラだったのになぁ...
・最後の少年探偵団グッジョブすぎる~~~~~!!!

◎まとめ◎
話の流れが一貫していてシンプルだけど面白い。
犯人の芸術家的な犯行動機、犯行もいい。
あとこの映画は新一&蘭のラブストーリー感が控えめで最後をラブストーリーに持って行っていないのがいい。
哀ちゃんと少年探偵団に持っていかれる作品だから、小学生にいいコナン映画だと思う。

投稿 : 2016/07/20
閲覧 : 373
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全体的に、第一作目の【時計じかけの摩天楼】を彷彿とさせる構成だけど、ブラッシュアップしたような印象を受ける。
【時計仕掛けの摩天楼】は完璧主義者のエゴによる恐ろしい事件だったが、こちらは、犯人像自体はこれまでの劇場シリーズに比べれば少し地味に感じるかも。
その代わり、黒の組織の介入によって複雑に絡まったストーリーは確かな見応え。

まぁ思ってたほど密接な絡みの無かった黒の組織は置いといて。(ぇ
いつものように僕はキャラクターに触れたいと思う。
本作の注目キャラ、それはやはり歩美ちゃんだろう。正直に白状すると、この作品で初めて歩美ちゃんのことが好きになったよ……くそ、可愛かった。
TV本編の頃の歩美ちゃんといえば、男友達しかいねーのかよってぐらいに少年探偵団での活動がメインで、ついでに言うと【コナンのことが好き】って設定も忘れた頃に出てくるぐらい薄ーい設定だ。

それが、本作では遺憾なくその設定が発揮されており、僕としては大変に満足できた。
アクション性の増す劇場版によって今回、歩美ちゃんがコナンに惚れる理由がよく分かった気がする。確かに、同世代の子がスケボーでビルからビルに飛び移ってきたら、そりゃ惚れるわ。(こういうのを含めた頼りになるところとかにやられたんだろうな)
何気に最後の脱出が成功できた理由が、【隣に好きな人がいたから】っていう素敵な理由だったのも良かった。小学一年生とは思えないぐらいストレートな好意の表現に、不覚にも甘酸っぱさを感じたよ。まぁ俺は哀ちゃん派なんだけどな!
ていうか歩美ちゃん、10年後の姿可愛過ぎて焦ったわ……。


一方で今回はジンにガッカリした。
おいジン。組織から抜け出した人間が、髪型も変えずにいるワケないだろ。ちゃんと確証を得てから撃てよ……。
撃ってから「別人なのか……?」って、そんな間抜けなセリフはウォッカの役目じゃね?

投稿 : 2015/08/15
閲覧 : 245
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

コナンは、阿笠博士や少年探偵団とキャンプのために西多摩市を訪れていた。

その夜、トイレに行った元太は公衆電話を利用する灰原の姿を目撃する。

キャンプの帰り、西多摩市に新しく完成したツインタワービルを訪れたコナン一行は、蘭たちと遭遇する。

蘭たちは小五郎の後輩であるツインタワービルのオーナー・常盤美緒に招待されていた。

コナンたちは常盤美緒の秘書・沢口ちなみと専務の原佳明にツインタワービルを案内され、広大な富士山が一望できる最上階のパーティー会場で出迎えてくれた美緒から、パーティーに出席する日本画の巨匠・如月峰水、市議会議員の大木岩松、ビルの設計者・風間英彦を紹介される。

ビルの景色を楽しんでいる中、玄関前にジンの愛車ポルシェ356Aが停まっていたことを知ったコナンは黒の組織の動向を訝る。

その夜、タワーにあるスイートルームの一室で大木が何者かに殺害され、遺体の横には割られたお猪口が1つ置かれていた。

コナンと少年探偵団は大木殺害事件の調査を始めるが、マンションの一室で原の遺体を発見し、彼の横にも割れたお猪口が置かれていた。

そのために警察が連続殺人として捜査を進める一方、灰原は夜中に怪しい行動を取るようになる。

事件を重く見た警察は美緒にオープンパーティーの延期を要請するが、結局は行われることとなり、コナンたちも出席する。

しかし、パーティー中に美緒が遺体で発見されたうえ、黒の組織によって仕掛けられた爆弾がタワーの地下4階と地上40階で爆発する。

コナンと蘭は猛火に避難経路を絶たれた窮地から脱出するが、今度は少年探偵団の姿がないと知ったコナンは、再びタワーへ突入する。

そこには少年探偵団だけでなく、連続殺人の真犯人もまだ残っていた。

天国へのカウントダウンが迫る中、真犯人と対峙したコナンは推理を披露する。

投稿 : 2015/05/09
閲覧 : 266
ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版5作目

10年後の写真+ツインタワービル+車+無免許+カウントダウン+九頭文治

投稿 : 2014/12/07
閲覧 : 286
サンキュー:

3

ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇場版で灰原初登場

蘭のロープアクションもなかなかだったが、何と言ってもラストが良い。少年探偵団一丸となって、ビルから向かいのビルの屋上プールに着水するところは最高だった。そこに至って、序盤であゆみちゃんが秒数を体内時計で正確に計れた理由が明らかになる。安定の構成力。

投稿 : 2014/12/03
閲覧 : 413
サンキュー:

6

ネタバレ

フローズン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

組織と少年探偵団

・劇場版で初めて黒の組織がピックアップされています
・また、メインは少年探偵団+灰原ということもあり、5作目にしてまた新たな視点で見ることが出来ます
・小学生の頃、初見の時はイマイチな印象を持った作品ですけど、今見返すとめちゃめちゃ面白い・・
・終始、灰原と歩美ちゃんがかわいい作品でもある


・いつもの面白さ、ハラハラ感、推理は健在で安定して楽しいです
・1作品で脱出劇何回やるんですか(笑)
・光彦、歩美が蘭姉ちゃんに恋の相談をするくだりはほんとに好き

・犯人は渋くてかっこいいですね、劇場版コナンの犯人は皆プライドが高い狂人ばかりで面白い
・組織の追い込み方もゾッとしますね、いくつ爆弾用意したの(笑)

・ラストシーンが物理的にありえないって?そんな点をツッコむ人はアニメの視聴に向いてないですよ
・探偵団全員に見せ場を作ったのはGJ!
・倉木麻衣の抑え気味なEDいいね

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 271
サンキュー:

7

ネタバレ

ルル・MF さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

新一が待っててって言ったから、、生きて新一を待ってなくちゃいけないから

推理★★★★☆
  ツインタワービルが舞台の映画で、黒の組織も出てきてどうなるのか
  殺害現場に残された割れたおちょこが意味するものは?
  事件と組織と盛り沢山な内容ですね

恋愛★★★★☆
  新一を想う蘭の心の強さが胸を打ちます
  どのシーンかは見てのお楽しみ
  あと歩美ちゃんの恋も注目

アクション★★★★★
  映画終盤の爆発するビルの中でのシーンや
  最後の車の所などを評価しました

キャラクター★★★★★
  黒の組織が出て来ます
  あと、10年後のキャラクターの顔も評価しました(笑)

歌 ★★★★☆
  これはやっぱりいいですね!

投稿 : 2014/05/28
閲覧 : 361
サンキュー:

5

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメスペシャルと

そうかわらん?


・他の劇場版よりも恋や愛といったもの題材にしている?
・後半まで何やら劇場版という感じがしない気がする。TV版と言われてもそう違和感はない
・やはり映画特有の爆発倒壊シーンは凝ってる
・なんでもハワイで習ったっつってりゃいいと思ってる感 だがそれがいい

投稿 : 2014/05/04
閲覧 : 306
サンキュー:

1

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作中に出てきたあの機械使ってみたい

10年後の自分の姿が見れるとかいう機械。あれ使ってみたいですよ。
劇場版コナンシリーズで個人的に一位二位を争う作品です。

この犯人もなかなかアレでしたね…。

あと、車でビルから隣のビルのプールに飛びこむシーンですが、あれは突っ込まざるを得ません。
・ビルのガラスを突き破る
・爆風で押される
・哀ちゃん車から落ちる
・光彦が助ける
・このままだとガラスのオブジェが哀ちゃんに!
・コナン光の速さでボールをオブジェに当て壊す
・車、着水
こ の 間 わ ず か 二 秒
最初見たときはなんの違和感も感じませんでしたが、今見ると、おかしなところだらけですね・・・(笑)
まあ、所詮アニメですけどね。

投稿 : 2013/05/05
閲覧 : 295
サンキュー:

1

ネタバレ

ちゃいにーず☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あゆみちゃん

あゆみちゃんがかわいいw
これ映画館で見たけどよかったなぁ〜

投稿 : 2013/04/22
閲覧 : 310
サンキュー:

3

ネタバレ

ポケモンマスター! さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱりおもしろい!

~ストーリー~
省略。

~感想等~
コナンの劇場版第5作目です!

黒ずくめの男たち登場です。

昔、楽しかった記憶のあった作品でしたが今みてもやはり楽しかったです。

他のコナンの劇場版よりもBGMの使い方がよかったと思いました。

黒ずくめは大したことしてませんが、ストーリー展開としてはとてもよかったです。

少年探偵団たちの内心描写がしっかりとされていて、なおかつ1人1人が活躍してたのがすばらしかったです。

この作品では灰原がいいキャラしてました!

ラストはまた爆弾?って感じがしましたがそれでも脱出劇はかっこよかったです。

コナン映画ならやっぱりこれが一番かも?

ある程度再視聴終わったらコナン映画ランキングでもつくろうと思います。

投稿 : 2012/06/19
閲覧 : 320
サンキュー:

5

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

歴代劇場版の中で一番エネルギッシュな作品!見所満載で楽しかったです。

予告動画なんかでも黒の組織がチラチラ紹介されてましたよね。
黒の組織は原作でも重要なポジションなのでガッツリ絡ませてはこないかなと思いましたが、
結構物語に絡んできてます、もちろん原作に支障がでない程度にですが
なかなか絶妙な塩梅だったかと。
間違いなく黒の組織の暗躍が物語を引き立てるのに一役かってくれてました。

前作の瞳の中の暗殺者でアクション性が強いことを書かせていただきましたが
今回それを軽く超えてきましたw
間違いなくこの作品がいまのところNo.1のアクション性です。

もちろん推理して犯人を追い詰めるのですが
若干脱出のついでみたいなあつかいになってたのが気になりました。
犯行理由は言っちゃ悪いですがどうでもいいような動機でしたね、
コナンで詳しいネタバレはしたくないのでアレですが
なにもそこにこだわる必要があったのかという感じ。
違う視点からみてみれば色々と気づくこともあったのかもしれないのにね。

そして今回一番評価したいのはそれぞれのキャラが活躍してとても豪華に感じました、
予告動画でもあった蘭のバンジーがピークかと思ったらそれ以上の盛り上がりがラストに存在します。
尻下がりではなく尻上がりだったのが個人的に好印象!
劇場版で一番少年探偵団が活躍し、その活躍っぷりがすごいんですよ。
もう大活躍という感じ!
んー、活躍というのはおかしいかな?
別に犯人逮捕に関連したことじゃないしね。
少年探偵団内での大活躍というかどんなときでも友達を見捨てない絆などが描写されていました。
間違いなくコナンが脱出できたのは少年探偵団がいたからですね!
と言いたいところですがよく考えたらコナンは一度脱出したのに
とりのこされた探偵団を助けるために戻ってきたんですよねw
それでも探偵団の脱出劇はみものですよ。

あと灰原や歩美ちゃんがとても可愛かったりカッコよかったりして、そこも良かったですね。
いつもクールな灰原から垣間見える本音や歩美ちゃんの乙女心など見所満載でした。
コナンも相変わらずカッコよかったしキャラクターの活躍する塩梅が絶妙。
探偵団を活躍させてコナンの影が薄くなったらダメダメだけど
特にそんなこともなかったように思える。

最後のオチもよかったね。
うまくまとまったというか物語の展開をうまくオチにもってこれてて良かったです。

なんか脱出劇のことばかり書いてますが
今回は本当にそこの盛り上がりが一番よかったんですよね、
本来なら推理が薄かったら嫌なんですけど別に薄いというほどではなかったと思うし、
バランスが良かったように思える。

しかしこれ以上アクション性が強くなると本当に推理パートが薄くなりそうで怖いなぁ。
それだけは勘弁してもらいたい、あくまで名探偵なんだから。

点数は世紀末の魔術師と同じくらいかなぁ。
雰囲気でいえばミステリアスアドベンチャーの世紀末の魔術師が好きなのですが
少年探偵団に蘭の活躍、そして灰原&歩美ちゃんの可愛さなど加点ポイントが結構ありました。

コナンでアクション性が強すぎるのはどうかなぁ、と思いましたが
うまく推理パートとバランスがとれてれば面白いですね。
次回作以降もここらへんのバランスを考慮して頑張ってもらいたいです。

【A80点】

投稿 : 2012/05/04
閲覧 : 293
サンキュー:

4

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アクション推理映画。ぬるい感想。

コナンの中でも最初の方の作品です。

コナンは、最初の方が好きです。あとの方にも好きなものはあるのですが、最初の方がトリックとか設定が好きです。

らんねーちゃんの決死のバンジー、

コナン君のありえないスケボージャンプ、

最後の車での空中ダイブと、アクションシーンは満載です。

ジン達も出てきます。

歩美ちゃんのどきどき=1秒はかわいくて好き。

そして元太と光彦がラストマジイケメン。

米粒かーちゃんが一つぶも残しちゃいけねーっていってたんだ!!!

食いしん坊ならではの理論ですがそこがしびれるうううう!!!!

犯人が富士山を割るとき(筆でがーって書くとき)の音楽にいまだにトラウマです。

投稿 : 2012/01/13
閲覧 : 271
サンキュー:

7

クラーリィ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/05
閲覧 : 0

ZunLJ84303 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/22
閲覧 : 13

challia さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 8

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/02
閲覧 : 6

あいびす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/09
閲覧 : 8

真葵 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/29
閲覧 : 8

めるぴん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/16
閲覧 : 7

レコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 8

たけたろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/07
閲覧 : 11

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 11

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/26
閲覧 : 10

北原伊織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/09
閲覧 : 30

3mei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 10

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 12

アブドゥル♪ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 12

kuma2ki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 15
次の30件を表示

名探偵コナン 天国へのカウントダウンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 天国へのカウントダウンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名探偵コナン 天国へのカウントダウンのストーリー・あらすじ

キャンプの帰り、西多摩市に新しくできたツインタワービルを訪れた少年探偵団。しかしそこにはジンの愛車ポルシェ356Aが待ち受けていた。奴らはいったい何をしに来たのか訝るコナンだが、タワーの建造にかかわった人物が相次いで殺害される事件が発生。

タワーオープンパーティに来ていたコナン達は、組織によって仕掛けられた爆発に遭遇する。コナンは蘭と辛くも脱出するも、少年探偵団がいなかった…。(アニメ映画『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2001年4月21日
制作会社
東京ムービー
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_...

声優・キャラクター

高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、山口勝平、茶風林、緒方賢一、岩居由希子、高木渉、大谷育江、林原めぐみ

スタッフ

原作:青山剛昌(小学館 『週刊少年サンデー』)、 監督:こだま健嗣、キャラクターデザイン:須藤昌朋、音楽:大野克夫

このアニメの類似作品

この頃(2001年4月21日)の他の作品

ページの先頭へ