当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「カウボーイビバップ 天国の扉-COWBOY BEBOP(アニメ映画)」

総合得点
77.4
感想・評価
584
棚に入れた
3313
ランキング
609
★★★★★ 4.1 (584)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

カウボーイビバップ 天国の扉の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アクション映画好きは間違いなく楽しめると思います

テレビシリーズ未視聴。それゆえ予備知識無しに観ましたが、見事なまでの作品の世界観に魅せられ、たちまちのうちに引き込まれました。

冒頭から主人公のスパイクの飄々としたカッコ良さが際立っており、強盗を鮮やかに撃退するところとかも実にスタイリッシュに感じる。

アクションシーンのキレはそれまで観た作品の中でトップクラスのものがあり、銃撃戦から終盤のメカに乗り込んでの空中戦、そして何よりもヴィンセントとの肉弾戦はなかなか見応え抜群でした。ヴィンセントもいわゆるヒールを集めるような小悪党ではなく、重いバックボーンも抱えた重厚な魅力を持ったラスボス感のある悪役という感じで良かったですね。

テレビシリーズはこれよりもおもしろいとのことなので、いずれは見てみたいなと思います。

投稿 : 2022/11/21
閲覧 : 134
サンキュー:

11

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

俺はただ、お前に借りを返しに来ただけさ。

 全114分。

 TV版同様、面白かったです。作画・演出はすばらしいですし、一番好きなのは最後のバトルシーン。スパイクVSヴィンセントのバトルは結構好きで、僕も良く見返してます。こういう魔法とか武器とかのない、純粋な力のぶつかり合いは良いですね。構図とか拳の重さとかが好きです。

 ただ、TV版だと1、2話くらいで済む話を約2時間かけているため、途中の間延び感は否めないかな。。昔の基準だとこのペースは当たり前だったかもしれないけど、昨今のアニメを見慣れていると話が薄く感じてしまいました。

 TV版好きな人は楽しめると思います。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/08/28
閲覧 : 243
サンキュー:

18

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビバップワールドよ、もう一度

劇場版は永遠に続くもの以外は総集編になりつつありますが
しっかりオリジナルでよかったです

TV版は楽しかったビバップワールドが
どんどん1人づついなくなっていくので寂しさがありましたが物語的にどこになるかはわかりませんが
楽しかったビバップワールドでよかったかと

作画も好きな感じで
格闘シーンや汗の散り方などいい作品です

ただちょっとTV版のどこかにいるといいですが
劇場版単体としては弱いかなという印象のお話かなと。

久々ビバップワールドと
アントニオとカルロスとジョビン笑が見れたので
まぁよいかという感じでしたー😆

投稿 : 2022/06/21
閲覧 : 180
サンキュー:

4

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

そいつはただひとりぼっちだっただけさ

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 150
サンキュー:

1

ネタバレ

友利奈緒 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高にイかしてる

多数のシーンが同時に動き出す高揚感と、その回収の仕方に圧巻。なによりも、ヴィンセントとフェイ、スパイクと女のタイマンには現実の夜の魅力を際立たせる。
俺も、夢を見ていた。
綺麗な蝶の舞う夢を。
現実に向き合うのが、少しばかり怖かったんだ。

投稿 : 2020/06/30
閲覧 : 245
サンキュー:

3

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2回目2017.8.10

2回目2017.8.10

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もう一度彼らの音楽を

「カウボーイビバップ」が映画になっていると知ったとき、まず頭に浮かんだのがスパイクいないじゃん!という素朴な疑問だった。が、どうやら最終回前の時間軸での物語と知って、少し安心。その一方で、その後の結末を知る視聴者としては、スパイクたちの姿を見ると嬉しくも切なく、複雑な気持ちになった。

さて物語の方はというと、物語の核となる「バイオテロ」が目に見えない脅威だという設定は面白いが、劇場版として扱う題材としては少々地味だったか。尺も2時間越えと長い。90分くらいでまとめると全体的に物語が締まったのではないかと思う。本作ではスパイクとテロリストとの関係に重きが置かれており、シリーズ最終回での展開を匂わせる描写もあった。対立図としては面白かったが、もう少し他のメンバーの活躍も見てみたかった、という気持ちもある。

全体的に画の綺麗さ、アクションの演出、音楽など劇場版クオリティーであることは間違いない。シリーズに引き続き、やはり音楽がいい仕事をしている。本作と音楽は切っても切れない関係にあるといっても、過言ではないだろう。

投稿 : 2016/10/10
閲覧 : 302
サンキュー:

7

ネタバレ

ねじまき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

勝手に高めたハードル

TVシリーズが大好きだったので、、、
大好きすぎる作品の場合後から出た劇場版にガッカリする事が多かったのですが、期待通りの作品でとっても嬉しかったです。
モチロン僕が勝手にハードルを上げているからなのですがその高すぎるハードルを越えてくださったのは本当に嬉しい事だと思います。

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 277
サンキュー:

3

ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スパイクがただただかっちょいいアニメ

TVアニメの雰囲気そのままにクオリティの高いハードボイルドアクションがここに!

作画はかなり綺麗だし、モブキャラまでぬるぬると動く。OPがまずかっこよすぎる。声優の演技も文句なし。

ナノマシン兵器によるテロを起こし3億ウーロンの懸賞金をかけられたヴィンセントとそれを追うビバップメンバーが描かれる。キーワードに「夢」と「蝶」。荘子の「胡蝶の夢」をモチーフにしているのかも。
捜査の方法がいちいちかっこいい。清掃員を装っての製薬会社へ潜入とか、寝ると見せかけてISSPの通信を傍受してるとか。

BGM・台詞をはじめとした演出も素晴らしい。とにかく細部までおしゃれでかっこいいアニメ。隙が見当たらない。

そして何よりもアクションがTVアニメからかなりパワーアップしていて、ソードフィッシュによるスピード感溢れる空中戦やスパイクの滑らかかつ力強いジークンドーを拝むことが出来るのが最大のウリ。

相変わらずキャラ同士の関係性が絶妙。自由にビバップを出て行っては猫のように戻ってくるメンバーたち、でも何だかんだ言ってお互いを信頼したり心配したりしているのが会話から読みとれるようになっている。

ところで、なぜヴィンセントはフェイだけを救おうと思ったのかね。気まぐれかしらね。

投稿 : 2015/08/29
閲覧 : 410
サンキュー:

3

ネタバレ

初夏のライオン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ちょっと昔の大人な作品

観たことなかったですが、どことなく懐かしい感じの作画でした。

おもしろい作品だとはおもいますが
ちょっと足早に観てしまったので、内容は深く理解していません(笑)

いつかまた、お茶でも飲みながらリラックスした状態で観てみたいですね。

投稿 : 2015/04/30
閲覧 : 182
サンキュー:

3

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心

安定の内容。安心して見られる。

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 238
サンキュー:

4

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

扉なんて、どこにもなかったんだ。

やっと観ました


TV版に比べて尺が短い分無駄のないすっきりとしたストーリー展開で

最初から最後までハラハラドキドキとモニターにかじりついてました


このアニメに出てくるキャラはなんて魅力的なんでしょう

スパイクはちょっとニヒルな感じがたまらない

ヴィンセントやエレクトラとの格闘シーンも格好良かった

ジェットもハードボイルドな男臭さがまたいい

今回はちょっと出番少なかったな

フェイとエドは自由奔放な所は似てますが、思考や行動は両極端

それぞれ魅力が詰まってます

スパイクとフェイの微妙な関係好きです

この四人の関係性、付かず離れずの距離感、

ベタベタしてないが、いざと言う時は一致団結

とてもいい関係ですね

今回の敵ヴィンセント

彼もまた、悪党に人生を翻弄され悲しい運命を辿る事に

エレクトラも魅力的でした、スパイクも言っていたように

強い女性いいですね

今回も敵役が己の信念をもって戦っている所、

ただ単に勧善懲悪では無い所が深いです


最後に音楽ですが

この世界観にはこの音楽しかないと思わせるほど

素晴らしい、痒い所に手が届く感じ

決して主張しすぎないが、存在感は半端ない


劇場版はどのアニメでも結構観るのを躊躇う事が多いのですが

観てよかったぁ

投稿 : 2014/04/30
閲覧 : 277
サンキュー:

15

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

相変わらず いいですね

映画もなかなか いいですね・・

投稿 : 2013/10/07
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ネタバレ

wjk_anima さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

画ヅラも去る事ながら、管野よう子さん 音楽 マジぱねぇ~スわぁ!!!

改めて、視たが、超やば~い! 信じられな~い



音楽作った 菅野よう子さん マジ神っ!




世界観醸し出す超絶技巧なハイパフォーマンス!



わきゃー,


ハイクオリティー過ぎだよーっ!!!!


See you Cowboy…



続く…





劇場版『カウボーイビバップ 天国の扉』2001年(平成13年)9月1日公開のアニメ映画。


主役4人と1匹が健在であり、「BIG SHOT」が放映中、そして侍姿のアンディがハロウィンの群衆の中にいることから、Session#22 - 23の間のストーリーであることがわかる。(





【ストーリー】

時は2071年。太陽系全体がテラフォーミングされて人が住み、アメリカの西部時代にならって賞金首制度(通称:カウボーイ法)が制定された時代。スパイク・スピーゲルとその仲間たちは、太陽系を股にかけ賞金首を捕まえることで生計を立てる賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」である。大物の賞金首を捕まえることもある一方、その荒っぽいやり方に巻き込んだ一般市民からの賠償請求も多い彼らに金銭的余裕はなく、古い漁船を改造した宇宙船ビバップ号を移動手段兼住み処として、日々新たな賞金首を求めて広い太陽系を東奔西走する。




《 物語の世界観 》



2022年、月での位相差空間ゲートの実験中に大事故が発生する。事故の結果、月の表面が大きくえぐられ、地球上にはその破片が大量に降り注ぎ壊滅的な被害をもたらした。この事態により地球は死の星と化し、人類は外惑星へ移民することを余儀なくされ、皮肉な事態で人類は積年の夢であった宇宙時代を迎えることとになる。人類の生活圏は急激に拡大することになったものの、ゲート事故以来約20年にも及ぶ無政府状態は深刻な治安の悪化を招いてしまった。そのような状況に対して、警察にも手に負えないほどの多量の犯罪を取り締まるため、アメリカ西部の時代に倣って「犯罪者に賞金を掛け、その摘発を一般から公募する」というカウボーイ(賞金稼ぎ)制度が制定されることとなる。

ゲート事故により国家はなし崩し的に崩壊し、人類は人種も民族も混ざり合いながら宇宙へ進出し、2071年の世界では土星圏までに進出、かつてない繁栄の時代を迎えている。火星や金星、タイタンなど人が居住可能な星では大規模なテラフォーミングが行われて地表に地球上と変わらない都市が作られ、人類はそこで普通の生活を営んでいる。一方、ゲート事故によって甚大な被害を受けた地球ではその後も月の破片が隕石となり日常的に降り注いでいるため、人類は地下での生活を余儀なくされている。

位相差空間ゲートによる宇宙航海、ナノマシン、サイバネティックスなどの技術が実用化され、汎太陽系コンピュータ通信ネットワークも運用されてはいるものの、急速な社会の拡大が発達のアンバランスを生んでいる。そのため、宇宙トラッカーたちは自分のトラクターの運転席に相変わらず様々なガラクタを飾り付けており(お守り、ダルマなど)、街角では辻占いが街を歩く人々に声をかけ、バーでは紹興酒・老酒が飲まれているという、どこか懐かしさを感じさせるローテクな20世紀末から21世紀初頭の雰囲気と高度な未来社会が共存する世界となっている。各惑星で民族や人種が混交しながら生活を送っているといっても、各々にコミュニティーを形成して生活を営んでおり、各惑星は中国語・英語・アラビア語などの看板・標識が乱立して街を埋め尽くすように立っている。民族同士の反目・対立も無くなってはおらず、エスニック・グループによる犯罪組織も存在し、各民族社会に深く根を張っている。「レッド・ドラゴン」のような大組織ともなると、火星の大都市に代紋入りの巨大ビルを堂々と建てている。

投稿 : 2013/09/19
閲覧 : 306
サンキュー:

10

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 DVDで視聴。賞金稼ぎと詐欺とアホの話。初めて買ったDVDだが、話の内容はもう一度見直さないと思い出せない。最終的に工事中のビルで戦っていたような、相手はヴィシャス並みにキレた人物だったような、フェイが乱入してお宝が駄目になったような。

 音楽の雰囲気や世界観はTVシリーズのままだけど、やっぱりTank!のインパクトは超えられなかったと感じたと思う。ただ、面白かったのは間違いない。

投稿 : 2013/07/28
閲覧 : 266
サンキュー:

14

ネタバレ

xxx さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった

作画がきれいだった。
クライマックスのアクションシーンヤバイです。

投稿 : 2013/03/13
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最高にクールで気分屋のあいつらが帰ってきた!今度の標的は3億ウーロン!?史上最悪のテロリストを捕縛せよ!!

カウボーイビバップの劇場版ですが
いつものビバップ号の面々が普通に組んでるところをみると
これはTVアニメ最終回よりも少し前くらいの話なのかな?
観る前はTV版のその後かと思っていましたが最終回があの終わり方だし
どういうこと?と思ったらやっぱりそういうことなんですね。
ビシャスと決着をつける前にあった出来事のようです。

視聴したのはブルーレイ版。
銃撃戦、格闘戦、ドッグファイトなどとても綺麗で見応えのある映像でした。
特にドッグファイトではブルーレイ画質をより感じ取ることができ
とても立体感のある空中戦を繰り広げていました。
画質以前に作画に力が入っていてパンチや蹴り一つとってもヌルヌル動いてました。
あと攻撃を受けたときの悶絶した表情などもよかったですよ。
動きとかは地味なんだけど丁寧で細かく見せ方が派手。
一つ一つが丁寧で細かいから見逃さないように見入ります。

今回の賞金首は謎の生物兵器、作中では最初ウイルスと呼ばれていましたが
その生物兵器を使用しテロを引き起こしたヴィンセントという男がターゲットです。
その額なんと3億ウーロン!
たしかに対応策のないバイオテロは恐ろしいでしょうけど
いくらなんでも高額すぎない?w
だってプロローグでスパイクたちは150万ウーロンの超小者を捕まえてたんですよw
それがいきなり3億ってあなたね…
TVアニメ版でも時々高額の賞金首を相手にしてましたが
せいぜい~千万とかですよ。
この作品で3億なんて破格中の破格だと思います。

まぁヴィンセントという男の危険性を考えれば3億でも安いのかもしれませんね。
銃の扱いや肉弾戦などスパイクと渡り合えるほどの実力者でした。
なんか追い詰められると肋骨のあたりを鷲掴みにするんですよw
それでスパイク悶絶w
しかしヴィンセントの一番恐ろしい部分はそれらのことではありません。
彼には恐れがないのです…銃弾で手に風穴があこうがおかまいなし、まさに狂人です。
私が思うに世の中で一番恐ろしい人物と言うのは
銃の扱いに長けていたり肉弾戦が強かったりとかそんなんじゃないと思うんです。
この世で一番恐ろしいのは何をするにも躊躇しない人間。
銃が使えようが肉弾戦が強かろうが人を痛めつけるのに躊躇してしまう人っていると思うんです。
ていうかそれが普通だよね、躊躇せずに痛めつけられる人のほうが異常。
ヴィンセントは相手を痛めつけるのも自身を痛めつけるのにも躊躇しないのです。
スパイクはそんなヴィンセントと相対して生まれて初めて本当の恐怖を味わったと語っています。

ヴィンセントは元軍人で生物兵器のワクチンの実験体として色々いじられたようです。
彼はこの世で唯一生物兵器を抑制できる人間としてつくられたのですが
当のヴィンセント本人は抑制どころかそれを使って世界を終わりに導こうとしてました。
研究者たちもワクチンが敵になるパターンは想像してなかったのかな?
ヴィンセントがテロを仕掛けた以上事実上ワクチンの入手は不可能なんですが
実はもう一人ワクチンをその身に宿す人物がいたのです。
エレクトラという女性でヴィンセントと親しい関係にあったみたいですが
ヴィンセントは実験の後遺症で彼女のことすら忘れてしまっています。
ヴィンセントと接触したことのあるエレクトラにもワクチンがなんらかの方法で入り込んだようです。

このヴィンセントとエレクトラはかつて同じ部隊に所属していたようですが
タイタンが関係してるみたいなんだよね。
タイタンてTVアニメ版でヴィシャスとグレンの部隊がいたところだけど
あそこらへんと関係あるのかな…

もちろんスパイク以外のメンバーも活躍しますよ。
フェイは未成年のハッカーを追ってたんだけど
実はそいつがヴィンセントと繋がってて逆にヴィンセントに拉致られてしまうのです。
頼んでもいないのに血まであたえられそのおかげで生物兵器の抗体をフェイは手に入れました。
ヴィンセントは気まぐれ程度だろうけどフェイに少し関心を示してたよね。
もしかしてフェイにエレクトラに似た何かを感じたのかもしれない。
忘れたというのは完全に記憶そのものが消失したことにはなりません。
忘れてるだけなら思い出すことだって可能なんです。

ヴィンセントはただ確かめたかっただけなんです。
自分のいる世界が夢なのかそれとも現実なのか…
ありもしない扉を探し続け生だろうが死だろうが実感したかったんでしょう。
彼は生きてるわけでも死んでるわけでもありません。
死んだように生き、生きながら死んでるのです…

TVアニメ版同様クールでハードボイルドな作品に仕上がってます。
どれをとっても劇場版クオリティという感じでビバップ好きにはハマる演出が多くありました。
ビバップの魅力を活かすことに成功したいい映画だと思います。

「そいつはただ…一人ぼっちだっただけさ…
自分以外の誰ともゲームを楽しめない…夢の中で生きてるような…そんな男だった…」

【A82点】

投稿 : 2013/02/04
閲覧 : 231
サンキュー:

6

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カウボーイビバップの劇場版

作品はテロの犯人を捕まえる「この作品では当たり前」の設定での話です^^


バイオテロの犯人の顔を見ている、フェイちゃんが主導権をもって動きまわるのだけど、そのおかげで大変な目にあわされます::


火星で人体実験体になったヴィンセントが復讐のためにおこす事件なのだけど、相変わらず深い内容になってます。


最後は愛を忘れた男と愛を取り戻したい女の戦いになってしまうのだけど、悲しい結末にかわりません::


せっかくの劇場版なのだから、もっと作風を変えても良かったとおもいました。


TV版を見た後が作品はわかりやすいいとおもいます^^

投稿 : 2013/01/20
閲覧 : 230
サンキュー:

4

ネタバレ

タッキー009 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

並!

非常に並な作品でした。つまり、ハズレではないということです。面白いですが、尺が足りないような感じがしました。

アニメ映画の中では良作な部類に入ると個人的に思います。

投稿 : 2012/03/19
閲覧 : 251
サンキュー:

2

ネタバレ

morajennu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろかった!!

いや~おもしろい!
最近のアニメには無いワイルドさがありますね。
話がわかりやすくて見やすいです。

良かったところ
・最後の戦闘がやばかっこいい
・声優がええ声
・コンビニの店員が◎

悪かったところ
・ジェットが全然出てない
・機体の戦闘は別にいい
・その後をちょっとでも見たかった

細菌テロというストーリーでしたが、よかったと思います。
1度は見たほうが良い作品です!
おすすめ!

投稿 : 2012/02/23
閲覧 : 244
サンキュー:

3

ネタバレ

hhiyama さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相変わらず

いつ見ても気持ちがいい4人。

名曲「TANK」は使われてないが、新曲「Ask DNA」のニューヨーク感たっぷりの劇場版OPも秀逸。

劇場版ならではのスケールの大きい話を展開しつつ、相変わらずのユーモアと格好良さを見せてくれる彼らはやっぱりビバップ。

投稿 : 2011/11/03
閲覧 : 315
サンキュー:

2

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

むしろガンズの歌が合うかもしれないw

これだけ独立して見られる。

インパクトのあるシーンを描くのを優先した為に、
話に消化不良がありました。

TV版が渋過ぎたので、映画ではカラッといきたかったのかもしれませんが、とことんまで渋さを追求してほしかったです。
 一番の見せ場が殴り合いなんだものなあ~ww

投稿 : 2011/10/31
閲覧 : 325
サンキュー:

8

ネタバレ

アメリカンパイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めちゃめちゃカッコいい

ちょうど先ほど観終わりました。

最高の作品です。鳥肌ものです。

まず映像のぬるぬるっぷりがすごいですね!テレビ版と比較してかなり進化しています!ソードフィッシュと軍隊のシーン、ラストの戦闘シーンは特に見物です。

BGM、声優は言うまでもないので割愛します。今回は山ちゃんの独壇場で林原さんの台詞が少ないのが唯一残念なところかなw

肝心のストーリーいいですね!ストーリーを表現する一枚一枚の映像が芸術作品のようなんです。
ラストの日暮れ時の蝶が舞っているシーンなんて格別ですね!

本当いい作品に出会った!今日はよく眠れそうです!w

投稿 : 2011/10/28
閲覧 : 299
サンキュー:

3

ネタバレ

Вистерия さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一番の見所は意外にイントロ

文句なしのセル画全盛期のぬるぬる作画に
いつも通りのハードボイルドスペースオペラ。
イントロ部分のコンビニ強盗が語るシチューの説教が
実はとても深くて笑える。
ビバップの抜けはこういう所にあると思う。

「歯牙無い賞金稼ぎさ」からのOPテーマ導入、
そしてそのOPのクオリティ。動く動く。
OP映像だけでこんなにワクワクさせてくれるなんて
流石ビバップと言わざるを得ない。
本編ももちろんだけれど、個人的にこのイントロ部分が一番好きだ。
是非注意して観て欲しい。

投稿 : 2011/03/21
閲覧 : 659
サンキュー:

7

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0

リゼル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 2

FJSDR37436 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 7

Dkn さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 7

霧島ホタル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 8
次の30件を表示

カウボーイビバップ 天国の扉のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カウボーイビバップ 天国の扉のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カウボーイビバップ 天国の扉のストーリー・あらすじ

時は2071年。一向に減る気配のない犯罪者、太陽系全域にまで拡大した行動範囲に警察組織が対応しきれなくなったため、賞金首制度(通称:カウボーイ法)が制定された。スパイクとジェットの2人は賞金首を捕まえることで生計を立てる賞金稼ぎ、いわゆる「カウボーイ」であり、漁船を改造した宇宙船ビバップ号が彼らの移動手段兼住み処となっている。数百万ウーロンの大物を捕まえることもある一方、その荒っぽいやり方に巻き込んだ一般市民からの賠償請求も多い彼らに余裕はなく、日々賞金首を求めて太陽系を東奔西走していた。(アニメ映画『カウボーイビバップ 天国の扉』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2001年9月1日
制作会社
サンライズ / ボンズ
公式サイト
www.cowboybebop.org/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%...

声優・キャラクター

山寺宏一、石塚運昇、林原めぐみ、多田葵、磯部勉、小林愛、ミッキー・カーチス、石橋蓮司

スタッフ

原作:矢立肇、 監督:渡辺信一郎、脚本:信本敬子、エグゼクティブ・プロデューサー:吉井孝幸、角田良平、プロデューサー:植田益朗、南雅彦、高梨実、キャラクターデザイン・作画監督:川元利浩、メカニック・デザイン:山根公利、セット・デザイン:竹内志保、美術監督:森川篤、色彩設計:中山しほ子、演出:武井良幸、メカニック作画監督:後藤雅巳、アクション作画監督:中村豊、音楽:菅野よう子、音響監督:小林克良、撮影監督:大神洋一、編集:掛須秀一、演奏:シートベルツ

このアニメの類似作品

この頃(2001年9月1日)の他の作品

ページの先頭へ