当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊(アニメ映画)」

総合得点
73.7
感想・評価
355
棚に入れた
2626
ランキング
984
★★★★☆ 3.8 (355)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これがコナン映画の最高得点?

純黒の悪夢の入場者特典として1本今までの映画が視聴できるということでしたので、とりあえず最初は、あにこれで最も評判の良い映画であった、ベイカー街の亡霊を視聴してみようかな、と。
ちなみにコナンの映画は純黒の悪夢以外はテレビで放送されたものをちらっと見る程度だったので視聴本数は半分も無いと思うし、記憶もほとんどありません。


視聴してまず思ったのは、探偵版のSAOの感覚なのねということでした。
VRを装着して、電流を脳に流してコントロールをされるため触覚、嗅覚、味覚といった神経感覚が再現できます。
初動プレイで、ゲームの基盤として動いていた人工知能が命令を無視して暴走し、ゲームオーバーになれば電流が脳を流れて脳細胞が破壊されるというところまで、どこかで観たことのある設定でしたね。

SAOより先にこの設定が編み出されていたという点において、先見の目と設定の具体性は大きく評価できます。

ゲームの内容に関しては、小説を読んでいるような感覚でしょうか。
舞台がシャーロックホームズの世界に準じているので、起こる出来事はこれからどうなるのだろうかと、ドキドキさせる内容でした。

しかし、作家次第で結末が延びる可能性のある小説と異なり、時間の限られた映画では結末が容易に想像できる分、これからの展開に対しての興味が薄れた気がしました。
それを感じさせる大きな原因になったのは、子供が一人ひとりゲームオーバーになっていくという演出だと思います。一見視聴者に対して焦りを覚えさせる効果を放つ一方で、結末までの段階がまるわかりになってしまっているのは、小説の面白さとは相容れないものだと思います。

もしこれが、最初に子供たちがコナン君を置いて全滅していたら、どうなるかわからない状況で何十分続くのかというハラハラドキドキ展開があったかもしれません。

しかし、これでは人工知能が反乱を起こした原因である、二世の子供たちの再教育は出来ませんから、物語としてより不完全なものになってしまいます。そう考えると結局この映画の物語が一番納まりの良いものなのかもしれません。

ここまでだらだらと書いてきましたが、つまり何が言いたいのかというと、映像もっと見せ場が欲しかったということです。

見せ場は、恒例の
「ラーーーン」という叫びと、
シャーロック・ホームズの登場ですかね?

どっちも、小説なら面白いんですが、絵にするとちょっと地味になってしまうんですよね。

じゃあいつもみたいに爆発させればいいじゃない!
…とこれは、コナン映画に対する偏見ですが、まあ手っ取り早く華を持たせるならこれですよね。
爆発に頼らなかったのは良いことだと思いますが、ロンドンの街に赤い雨を降らせるレベルのものが欲しいのが本音です。
この点、純黒の悪夢は完璧だったから余計にそう感じたのかもしれません。


ところで、ミステリーとしては、最初に犯人が分かっている倒叙方式がとられています。ミステリーアニメで倒叙はあまり見かけないので、これを取り入れたことはコナン映画としての挑戦だけでなく、アニメとしての挑戦であるとも言えます。
倒叙モノの作品の一つとして評価させていただくなら、犯人が分かっている分、心理戦でいかに犯人に白状させるかを描くのが常なのですが、状況証拠だけで、犯人が白状してしまったのは残念でした。
少年が自殺してしまう理由や、電話回線に飛ばした人工知能データがどのようにしてゲーム開発責任者のもとまで届いたか。についての描写もあっさりしすぎて、物語の浅さを感じてしまう原因となっています。

まあ、挑戦的に取り入れられた構成が甘いのは仕方ないことですし、映画にミステリー小説のような興奮を求めること自体間違いだと思うのですが、それを踏まえての好評価なんですよね?コナンの映画なら、これを踏まえてもっと面白いものがある(orできる)と思うので、その点でチェックしておく価値はあると思いますが、高評価になる理由はよくわからなかったです。

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 564
サンキュー:

11

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

19世紀末のロンドンを舞台にコナンが大活躍!

地上波放映で久々に観たのでレビュー。
劇場版コナンの中でもお気に入りの1作です。

ストーリーは、ゲームの中に再現された仮想現実である
19世紀末のロンドンを舞台にコナン達が奮闘するというもの。

まず脚本が素晴らしいです。
ゲーム参加者がゲーム内で全員ゲームオーバーになれば
現実世界でも死ぬ中、1人1人と消えていく展開はとてもスリリングでした。
現実世界では、絶対死なないような探偵団や蘭が次々と消えていく展開は
良い意味で予想を裏切られました。
また、最初から視聴者に判明している犯人、現代日本に対する風刺、
シリーズでも稀な海外が舞台、新一両親の登場などなど。
本作の脚本家は小説家の野沢尚氏であり、
普段のコナンとは一味違った展開や要素が多くて楽しめました。

ラストでお互いを称えあう工藤親子が最高にかっこいいですね!

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 390
サンキュー:

9

ネタバレ

狗が身 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まさに亡霊のような曖昧さ…。

本作はこれまでと一風変わって、人工頭脳や日本の教育機関や価値観の批判といった、社会性の強いテーマを持った作品となっている。
テーマ自体の新鮮味に加えて、19世紀末のロンドンを舞台にした、切り裂きジャック絡みのストーリー展開、コクーンによる仮想空間というSF色強めの舞台には胸が躍る。
ただ、全体的に中途半端なイメージが拭えず、視聴後あまりスッキリとはしなかった…。

本作は珍しいことに、殺人事件の犯人が誰なのかが最初から視聴者に明らかにされている。
ということで、その動機に興味がいくように仕向けられている。
そして、その動機には先入観で人を判断してしまいがちな我々への忠告というか、批判的な脚本家の主張が含まれていた。
本作の事件の犯人は、自身のルーツ――先祖の正体を明かされることを恐れて犯行に至った。殺人鬼の子孫というだけで、社会的な地位が失われることを彼は恐れたのだ。
実際に僕らがもし、殺人犯を親にもつ人物に遭遇したら、どう思うだろう?
僕らがもし、悪徳弁護士や政治家の子供を遠巻きに見た時、その先入観を抜きにしてその人たちのことを見れただろうか?

だけどそう考えられる一方で、そう見られてしまっても仕方がないとも言える。
シンドラー社長は理由はどうあれ、まだ10歳の子供にハードワークを強いて自殺に至るまで精神を追い詰めた上に秘密を明かされることを恐れて明確な殺意をもって人を殺害しているし、将来の社会を担う裕福な家庭の二世三世の子供らは礼儀しらずで親の七光りに胡座をかいている。

ここで引っかかるのが、結局のところ本作は、社会派的なメッセージとしてどの層を批判しているのか、ということ。
工藤優作の言うように、社会に対して戦おうとしなかったシンドラー社長?
それとも、将来を背負って背負う二世三世へ自覚を促すもの?
あるいは、きちんと親として躾をしない親に対する警告?

でも、どの層への主張にしてもなんだか中途半端なんだよな。
シンドラー社長は犯行を暴かれて観念しただけで今までの行いを反省したような描写はなく、ノアズアークの言葉によって権力にふんぞりかえって子供を甘やかしてきた親や祖父が後悔した、というわけでもない。
二世三世の子供らの描写も甘く、よりによって作中で一番の問題児だった諸星がなんの精神的成長もなかったことが痛い。

ヒロキを通して日本の教育体制を非難するにしても、非難されていたという回想以上の意味がなく、どのテーマも問題提議以上の強さがないんだ。
せっかく、コナンの秘密道具を封印するという冒険に出たのだから、この辺りのテーマとメッセージを、ミステリー要素の高いストーリーに絡ませて昇華することは出来なかったのだろうか…。


切り裂きジャックやモリアーティ教授との絡みといったメインストリーム自体は非常に面白かったものの、勿体なさゆえに欲を言わずにはいられない

投稿 : 2017/06/09
閲覧 : 341
サンキュー:

12

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Everlasting

第6作です、微妙でした。

なんかあまり物語の整合性がとれていないような。コナンって、犯人突き止めるためにコクーンに入ったんだよね。それに、諸星少年は自殺で終わって、最後に楽しい思いをすることができたのは、あくまでノアズアークだし。

そもそも、ゲームの世界っていうのが昨今増えてますけど、好きなシチュエーションじゃないっていうのが一番です。

ロンドンを、蘭とコナンを、少年団とコナンを、優作と新一を、ノアズークを、色々とやろうとして、まとまらなかった感じ。映画って長いけど、短いよね。

導入、見知らぬ天才少年自殺する、コナン達ゲームの発表会に呼ばれる。

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 290
ネタバレ

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

コナン映画史上最高傑作

文句なしの最高傑作。まず電脳世界を利用する設定が上手すぎた。現代とはかけ離れている世界観を自然に提示できるし、普通ならおいそれとはできないキャラ退場で絆や緊張感も演出できる。19世紀のイギリス世界において、はしゃぐコナンを見て、こちらもなんか嬉しかったし、現実世界と並行して進んでいく物語の構成も素晴らしい。何よりラスト。蘭を失った事により電車の連結部分を切り離すという計画が破綻し、コナンが生き残りを諦めるところ。諸星少年に叱咤激励されようと、あの諦めの悪いコナンが諦める。ここで、コナンが諦めたのが残念と批判する人は、あまりにも厳しすぎると思う。ゲームに勝利すれば全員生き返らせる事が出来るとはいえ、そこまでの過程で仲間達を次々と失い(しかも仲間たち自身の責任ではなく、コナンを庇って退場した奴もいる)、電車の連結を外そうにも、ノアズアークに電車の乗客たちを消され、生き残りの最後のピースとして必要不可欠かつ最愛の蘭を失うという二重喪失の状態で冷静に生き残りの策を考えられたら、それは人間味がなさすぎるだろう。自分は今作、コナンが諦めたからこそ(そして、これはコナンといえど諦めてもしょうがないと思える程説得力ある絶望感があったからこそ)、赤ワインで衝撃を緩和して生き残るラストの展開がより燃えた。ノアズアークの真の狙いも良かった。唯一、難癖をつけるとすれば、諸星少年は絆や友情を学べていない、というくらいか。

投稿 : 2015/08/18
閲覧 : 433
サンキュー:

16

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

コナンシリーズではおそらく、異色に分類されるであろう作品。
これまでのコナンと違い、本作では殺人犯が最初から分かった状態で物語が進行するのだ。
そうなってくると、視聴側としては見方も当然変わってくる。

基本的にコナンの映画は、正体の分からない犯人に襲われながら推理を重ねていく。
しかし、今回は正体が(視聴者に)分かっているので、コナンが犯人を追いつめていくのをハラハラしながら観ていく作品になるのだろう……というのが僕の予想だったのだけど、いざ観てみると予想から大きく外れた内容だった。

現実の事件の手がかりを求めて、バーチャルゲームの世界に飛び込んで謎解きを繰り広げる……というプロットが、正直、ほとんど活かされていなかったように思う。
コナンはJTRの答えを求めにゲームの世界に入ったのに、肝心の事件は父親があっさり解決してしまったし、終始、これまでのコナン映画にはなかった【強いテーマ性とメッセージ性】を描くのは結構なことだけど、ストーリーとしての面白さは微妙と言わざるをえない。
現実の問題を取り上げ、そこにコナン特有のアクション性を合わせてSF色に仕上げているものの、そのどれもがきちんと昇華できているとは言い難い。

昔は、劇場シリーズの中でも抜きんでてこの作品が好きだったんだけど、改めて観てみると、結構粗が目立って見えてしまった。
そもそも、何故コナンがヒロキ君のことを知ってるんだよ、とか、切り裂きジャックの子孫とかそれラスプーチンでやりましたやん、とか……なんか、いつものコナンに慣れていると、盛り上がりに欠けていたかなぁ……。
ロンドンでの謎解きやモリアーティ教授との接触といった、場面場面の面白さはしっかりあるだけに繋がった面白さに欠けているのが非常に残念。

投稿 : 2015/08/15
閲覧 : 376
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

江戸川コナン(工藤新一)の父・優作がシナリオを提供した仮想体感ゲーム機「コクーン」の完成披露パーティーに招かれたコナン一行。

そのパーティーには日本の未来を担うことになる、警察官僚や政治家の二世・三世が勢ぞろいしていた。

そんな最中、殺人事件が発生。

コナンは被害者のダイイング・メッセージから、事件の手がかりがゲームの中にあると考え、コクーンに乗り込む。

ところが、ゲームスタートの直後にシステムが人工頭脳「ノアズ・アーク」に占拠され、コクーンに乗り込んだコナン達含む50人の子供達を人質に取られてしまう。

「日本という国のリセット」を企てるノアズ・アークは、プレイヤーである子供達が全員ゲームオーバーになってしまったら、プレイヤー全員の脳を破壊すると宣告。

つまり、死亡するという事である。覚悟を決めコナン達は、5つのステージの中から「オールドタイム・ロンドン」を選択した。

19世紀末に実在した殺人鬼・切り裂きジャックを追いかける、命がけのゲームに挑戦する。

一方、現実の会場では優作たちが殺人事件の捜査に乗り出していた。

ゲームの世界と現実の世界、次元を隔てた2つの世界でコナンと優作が事件解決に挑む!

投稿 : 2015/05/09
閲覧 : 319
ネタバレ

[€*=*€] さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

k

投稿 : 2015/04/21
閲覧 : 357
サンキュー:

0

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版6作目

天才プログラマー+魎呼+蔵馬+ゲーム+新一の親父

投稿 : 2014/12/07
閲覧 : 483
サンキュー:

6

ネタバレ

フローズン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異色の劇場版

・外部の推理小説家を脚本に据えた作品
・劇場版コナンの中でもかなり異色というか番外編感が強い


・お話は最高峰に面白い、展開が分からずワクワクした
・現実世界でもキチンと事件が進行してる構成うまい
・この映画で切り裂きジャックを知ったなあ
・私は疎いが、シャーロックホームズファンにはたまらないんだろうなあ

・背景は綺麗だし、19世紀ロンドンの世界観の作り込みがとてもしっかりしてる
・ゲームならではの鬱蒼とした悪夢感がとてもいい


・少し気になった点としては、七光りの子供たちを醜く描きすぎかなあ
・実際にそういう状況の子が見ると凹みそうで・・

・声優は、折笠さんや緒方さんがとてもいい
・ラストのヒロキくんのセリフいいなあ、Bzの入りも最高

投稿 : 2014/10/02
閲覧 : 339
サンキュー:

5

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

昔映画館で見た記憶があるけど

この歳になって見るとまた違った面白さがありますね

・映画だけあって細かいところの作画も安定はしていたと思う
・2時間弱と短いの中でのスピード感よい
・アニメ版と同じものも多いがここぞというときのBGMが熱い
・アコーディオンのおっさんのかっこよさ
・ゲームの中でのコナンと現実でのパパンの推理が合わさって最強に見える
・ツンデレ要素は引き継いでいるのに細かいところはポカする人工頭脳さん
・素人がきんちょ声優枠っているのん

投稿 : 2014/05/04
閲覧 : 433
サンキュー:

2

ネタバレ

るるらんぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好き

個人的にこの作品は好きです。少し、単調がちですが、それでもうまく作っているし、何よりロンドンに行ってみたくなるし、ホームズの小説を読みたくなりました。

投稿 : 2013/12/20
閲覧 : 288
サンキュー:

1

ネタバレ

たあくん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

コナンの劇場版で一番のお気に入りです。

投稿 : 2013/05/23
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

たかがゲームされどゲーム

これはレビュー難しいですね…。
一言で言うなら、「ゲームで世界を救う」みたいな?
ちょっと違うかもしれませんが。
ゲーム機の中に、人が入って眠り、夢の中(?)みたいなところでみんなでゲームする、みたいな話ですかね。
で、そのゲーム機は犯人に乗っ取られてて、助かりたかったら、ゲームをクリアしろ。って話だったと思います。


なんにせよ面白いことには変わりないです!

投稿 : 2013/05/05
閲覧 : 243
サンキュー:

1

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少しばかりコナンの枠をとびだしてるようにも感じるがエンターテイメントとして良作です。

とりあえず仮想空間にしておけば間違いないね!
子供はそういうの好きだと思う。

今回の作品はちょっと変わっていて殺害現場がシーンとして用意されています、
そして何よりも犯人が誰なのか最初からわかっている状態です。
この作品は誰が犯人なのかを楽しむのではなく工藤親子がそこにどうやってたどりつくかを楽しむもの。
仮想空間ではコナンが…
そして現実世界では父親の優作が事件に立ち向かいます。
殺害された被害者の残したメッセージを頼りにコナンは仮想空間へ…
コナンが仮想空間で手がかりを入手しそれを参考にリアルで優作が事件を解決します。
ただ優作が解決しただけじゃ面白くないですよね?
もちろんコナンにも仮想空間内でそれ相応の謎が待ち伏せていますよ。

しかしコナンの相手がとうとう人工知能にw
相手にとって不足なしというところか…
ノアズ・アークの目的とはいったい…彼が求めるのは絶望か…はたまた希望なのか…

仮想空間内では五つのゲームが用意されていてクリアできそうなものを一つだけ選択できます。
一人でも生き残ってクリアすれば途中でリタイアした者も助かるというルール。
コナンたちが選択したのは100年前のロンドンを舞台に連続殺人犯と対峙するというものです。

100年前のロンドンとか知らないけど雰囲気は最高にいいね!
アコーディオンを奏で歌いながら歩く人とかいそうだもんw
コナンの同行メンバーには少年探偵団の面々に蘭、
そして将来を担う親の七光りの生意気な少年たちがいます。
その少年たちがこのゲームを通じて多少の成長をみせるのも感慨深いものがありました。
ゲームを終えた彼らなら日本の将来を担えるだけの人物になってくれるかもしれません。
一名をのぞいて…
詳しくはネタバレなのでアレですが一名だけとある理由によって
ゲーム後も成長してないんだろうなぁ、という人物がいます。
しかし悪友だった他の面々は成長しているはずなので
少なからず影響を受けるだろうし問題ないかもね。

コナンをかばったり様々な理由でリタイアしていく子供たちは
子供とは思えないほどカッコよかったです。
全員リタイアしたら命を失うとわかってるはずなのに
リタイアするときの反応が軽めw
あーあ、終わっちゃったか、みたいなw
それは別に遊び半分なわけじゃなくて、
自分のとった行動に責任をもってるんだと思います。
他者をかばってリタイアすることに一切の後悔がないということなんだと思う。
あと不思議と怖くなかったんだろうね、
最後はコナンがなんとかしてくれるという安心感があったんじゃないかな。
とても少年とは思えない行動力と勇気でした。

常に先手をいく人工知能を前にコナンがあきらめてしまうシーンなどもあり、
今回の相手がどれだけ難敵だったのかうかがえますね。

今回の作品は親子愛というものが描写されていました、
子供を人質にされてる親の心情…
事件に立ち向かう工藤親子…
親の愛情に飢えている連続殺人鬼ジャック・ザ・リッパー…
そしてノアズ・アーク…ヒロキくん…

時には愛おしく、時には悲しい親子愛…
この作品は今までのコナンとは一味違った挑戦でしたね。
コナンに何を求めてるかで評価もわれそうですが
個人的には結構な意欲作で楽しめました。
ただコナンと犯人の直接対決がないのは残念。
劇場版の醍醐味ということで毎回楽しみにしてたんですが…
犯人と対決するのは父親の優作で今回コナンは今までと違った対決を強いられました。

この新たな挑戦が次回作以降どう活かされるのか…
それを楽しみにさせてもらいます。

【A80点】

投稿 : 2012/05/06
閲覧 : 322
サンキュー:

5

ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

設定が、超好き!!!

コナンの中でTOP3位争いしちゃうくらい好きです。

設定がすごく面白いと思う。コクーン。
脳を支配されて仮想空間で事件を解く。

ゲーム内でジャックザリッパーを捕まえるのとともに、
ゲームの外での実際に起きた事件を工藤優作氏が犯人を捕まえる。

何よりロンドンで起きる事件に巻き込まれる、
しかも世界観設定はホームズがいるときの設定!!!

もうわくわくしちゃいます!!!!

生意気なガキが少しずついいやつになっていくのがいい!

あとは元太や光彦、歩美ちゃんたちがコナン君に信頼を寄せて、消えていくときの顔がもう・・・!!!

哀ちゃんもコナン君を信じてる時の顔がもう・・・!!!


最後あきらめちゃう、もう無理だよ・・・とかいうコナンくんが見られます。


このアニメ設定が、とにかく好き!

そして・・・


じゃっくっざりっぱ~~~にきっをっつっけろ♪

耳にのこっちゃいますよ!

投稿 : 2012/01/13
閲覧 : 312
サンキュー:

11

あいびす さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/09
閲覧 : 3

真葵 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/29
閲覧 : 5

めるぴん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/16
閲覧 : 4

レコ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/21
閲覧 : 6

たけたろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/07
閲覧 : 7

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 7

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/22
閲覧 : 6

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/26
閲覧 : 6

北原伊織 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

投稿 : 2023/05/09
閲覧 : 27

QmhyP82612 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 5

3mei さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 6

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/20
閲覧 : 6

P@$$εЯ-β¥Δ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 9

アオピ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/06
閲覧 : 7
次の30件を表示

名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊のストーリー・あらすじ

工藤優作(コナンの父)がシナリオを提供した新型ゲーム機「コクーン」の披露パーティーに招かれたコナン達。会場で発生した殺人事件の手がかりを求め、コナン達はコクーンが作り出す仮想空間へと入るが、システムは人工頭脳ノアズ・アークに占拠されてしまう。

「日本という国のリセット」を企てる彼は、プレイヤーである子供達が一人もゲームをクリアできなければプレイヤーの脳を破壊すると宣告。コナン達が選んだゲームは「オールドタイムロンドン」。19世紀末の殺人鬼・切り裂きジャックを追いかける、命がけのゲームに挑む。

一方、現実の会場では優作たちが殺人事件の捜査に乗り出していた。ゲームの世界と現実の世界。ノアズ・アークがゲームに仕掛けた現実の事件の解決に至る真実とは何か?ノアズ・アークはゲーム世界のどこに潜むのか?

現実世界の殺人者は誰なのか?そして、その動機は?これらの謎に立ち向かうため、工藤親子は二つの世界を隔てた「親子による共闘」を開始する。(アニメ映画『名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2002年4月20日
制作会社
東京ムービー
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_...
主題歌
≪ED≫B'z『Everlasting』

声優・キャラクター

高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、山口勝平、茶風林、緒方賢一、岩居由希子、高木渉、大谷育江、林原めぐみ、田中秀幸

スタッフ

原作:青山剛昌(小学館・週刊少年サンデー連載/読売テレビ・日本テレビ系放映)、 監督:こだま兼嗣、脚本:野沢尚、プロデューサー:諏訪道彦/吉岡昌仁、音楽:大野克夫、演出:原田奈奈、キャラクター・デザイン:須藤昌朋、美術:渋谷幸弘、撮影:野村隆、編集:岡田輝満、録音監督:小林克良、音楽プロデューサー:植田秀樹/大城雅治、音響効果:横山正和、ストーリー・エディター:飯岡順一、制作デスク:大塚峰子、アシスタント・プロデューサー:斎藤朋之、アニメーション・プロデューサー:小島哲、オリジナル・サウンドトラック:大野克夫

このアニメの類似作品

この頃(2002年4月20日)の他の作品

ページの先頭へ