当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版CLANNAD-クラナド(アニメ映画)」

総合得点
59.4
感想・評価
450
棚に入れた
1927
ランキング
6087
★★★★☆ 3.3 (450)
物語
3.2
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版CLANNAD-クラナドの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

kolove さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ああ惜しい

原作プレイ済み TVアニメ視聴済み

まずアニメを先に観た人は作画の違いにびっくりすると思う
朋也の声の違いも、主人公なだけに大きな違いが出てしまっていて残念(私はアニメの声派)だった

ストーリーに関しても、90分という短い時間なので総集編になってしまうことは想像出来たがあまりにもCLANNADの良い部分を切り取りすぎて、良くなかった

切り取られていた部分は沢山あるが主にギャグ要素かなと思う。CLANNADのギャグ要素は本当に重いストーリーの良いスパイスになっていたので、それ抜きで重いストーリーを語られると途端に安っぽいB級アニメのありがちなストーリーになってしまっているなと感じた。


そしてみんなも語られているように、演出全てが昭和のような古臭さ。観ているのが辛かった

なまじストーリーはゲームに沿っているからずるい

後半にかけて、特に朋也のお父さんらへんから号泣だからとっても惜しいなあと思った

とりあえず音楽も何もかも全てアニメ版の勝利

これを観るくらいならゲームやり返せば良かったな

投稿 : 2018/11/09
閲覧 : 577
サンキュー:

1

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

だめだ・・・ はしょりすぎている(*_*;

 劇場版クラナド

やっぱり、アニメ版と比較すると

圧倒的に 尺が短いために 総括編というよりも

 んー、駄作になっている

正直、感動した人はほぼいないだろう( ゚Д゚)

投稿 : 2017/06/15
閲覧 : 428
サンキュー:

3

ネタバレ

てんTYO- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

存在してはいけない世界・・だが

ゲーム全クリ済。ネタバレ含みます注意。
放映当時映画館に観にいきました。

施設、背景設定が妙に昭和くさかった気がしますが・・監督のせいかw
同じく昭和くさい主題歌Liaの「約束」も名曲で泣けます。
絵も好き嫌いが別れるかもしれません。私は許容範囲。

いろいろ批判の多い劇場版ではありますが、私はこれはこれで、こういう作品があってもいいのではないかと思いました。

クラナドという作品の世界設定としては存在してはいけない・・というか存在できない世界のifだとは思います。

が、幻想世界とタイムループ的な解釈をバッサリ切って短時間にまとめなければいけない劇場版で、主人公の悲しみをしっかり表し、しかし生きていく希望を示すにはこの作品の作りは悪くないと思いました。

ゲーム中の汐BADルートも途中までこのルートで進むのも悪くないとも思ってました(雪の日の別れENDは辛かったです・・)

そんなマイナーな少数派(?)救済映像作品としては・・アリだったと思います。
ある意味リアルな世界によったクラナドと捉えられると思います。

クラナドって作品ほとんど知らないよって方、広い心でクラナドという作品を観れる方、鍵コンプリートしたいって人にはお勧めしたいと思います。

投稿 : 2016/07/29
閲覧 : 419
サンキュー:

1

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

短い・・・

映画の方がアニメより先なんですかね?ストーリーはアニメと一緒です。
アニメ版見てからだと短いし、その分内容も薄くて物足りなさが残ります。

だんごの歌もアニメの方が好きです。

ただ、劇を台本なしでやりきった渚はすごいなって思います。あと、指示出してた先生も・・・
アニメ版は家族の絆っぽい話だったけれど、劇場版は仲間に支えられてっていう感じが強かったように思います。どんなダメ人間になっても、そこから引きずり出してくれる仲間って素敵ですね!

投稿 : 2016/02/19
閲覧 : 346
サンキュー:

0

ネタバレ

UNICON さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

普通

原作と違っててちょっと微妙だった

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 261
サンキュー:

0

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これはこれでいいのかなあと思いました

限られた時間でこのような大作をまとめるのは難しいですし、仕方がないよなあというのが、最後まで見た印象でした。演劇部の話で、渚がちょっとわがままというか、勢いだけというか、アニメとちょっと違うかなと感じました。

朋也役の声優さんがアニメとは違ってましたが、これはこれでいいかもと思いました。あとのキャストは同じ方なので、安心して見れました。

朋也のお父さんが結構出てました。朋也に怪我をさせたのはいけないですが、最後の父親の行動は、よかったんじゃないかなと思いました。

投稿 : 2016/01/14
閲覧 : 289
サンキュー:

1

ネタバレ

nYUAF07855 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 1.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残念

話しとして盛り上がらなくても、渚がいて欲しかった

投稿 : 2015/08/11
閲覧 : 343
サンキュー:

0

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

映画いる?アニメと内容変わるんだったらいらないんじゃないかな

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 325
サンキュー:

1

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

評価は控えます

劇場版で時間の制約がある中とはいえ端折り過ぎ

一体誰に観て貰いたかったのでしょう

TV版観た人にはがっかり感

観てない方にはさっぱりわからない感が

残ってしまうでしょうね

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 314
サンキュー:

5

ネタバレ

まる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

評価の低さは、テレビアニメ版を観た後で観た人が多いからじゃないだろうか。

CLANNAD、AFTER STORYを観た流れでそのまま見たら、出だしからもう残念感しかない。。。

まず、ともやの声がテレビアニメ版と違う!!
あの役は中村悠一さんでないとしっくり来ない…!!!

そして全体的な作画も残念極まりなし。
渚の可愛さも、ともやのかっこよさも、半減してる…。
あっきーの声は相変わらず良いのに、顔とキャラが…。
特に渚のあのつつましやかな謙虚さはどこへやら。
ぶりっ子感だけが出て、それはそれはとてもとても残念な子に。。。
演劇部の人数集めも、渚自身から2人(ともや、春原)に名前を貸すように依頼(命令調)するあたりも、渚のイメージと違う。
序盤から「ともやさん」て呼んでるし。
とても観てられなくて、断念しました。

伊吹先生がまだ在校してたり、演劇部の顧問をしてたり、
アニメ版と違って新鮮な設定もあるけれど。

かろうじて良かったのは、ともや以外の声優さんが同じだったこと。
ともやが肩を怪我した原因のシーンがちゃんと描かれていたこと。

と、散々に酷評しましたが、きっとテレビアニメ版を観る前にこれを観ていたら、違った感想が出ていたんだと思います。
前知識なしで観ていたら、良い話だと思っていたのかもしれません。
けれど観てしまったから、、、AFTER STORYまで観て最高潮に感動した状態で観てしまったから、、、残念さだけが10倍くらいに膨れて残りました。

テレビアニメ版を観て終わっておけば良かったと後悔。
これから観る人で、テレビアニメ版を観て感動したって人は、いっそ観ない方がいいと思います。
あるいは、期待しないで観た方がいいと思います。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 204
サンキュー:

1

ネタバレ

葉無 狐花 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

うーむwww

アニメ版見た後だとどうもガッカリする。
まず智也の声優違うし、なんか渚の作画(主に目)が違って違和感がw
だんご大家族もなんか見た目変わってるし、歌も違うしw

何だろうあの感動系のさゆっくりした感じのだんご大家族の方があってる気がしたって言うか…

それにこれ初めて見たら絶対内容掴めないと思うんだ
内容が飛び飛びで正直一回アニメ見てなきゃわからない
でもアニメ見るとガッカリするっていうw

あとあれだね、妹!藤林妹居なかった!w
特にストーリーには関係しないかもだけど出て欲しかったw

渚が結婚してもなお智也さんって呼んでたのもあれだね
まぁストーリー飛ばすとこうなるかもしれないけど

まぁ色々とうん……w

エイプリルフールか何かの冗談として受け取っておくよ(´-ω-`)

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

moon_light さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

改悪されてた・・・

京アニ版・ゲーム版と違い過ぎてもう・・・
所々に溢れる出崎クォリティがこれじゃない感にさせてくれる
キャラ設定も色々変わりすぎ、終始残念な作品にしてくれた

これ観るくらいならTVシリーズを観直した方が絶対いい

投稿 : 2014/03/21
閲覧 : 261
サンキュー:

1

ネタバレ

Alucard さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

2007

これは・・・何?

え?どうゆう意味?
clannad24話見終わってから観たけど、
また、出会う所から・・・

まぁ、劇場版だから仕方がない。が、

これ、いる?

いや、こうゆう結末のストーリーは、
まあアリだとしても、ダイジェストからの新ストーリー入れ込むには時間が、ね?

話がぶっ飛びすぎて、よくわからんかったわ

投稿 : 2014/02/21
閲覧 : 288
サンキュー:

5

ネタバレ

ぐらんつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

(´゚д゚`)

好きな方はゴメンナサイ
酷評レビューです(TдT)


嫁と一緒にみました。

私は
ゲーム➔TVアニメ➔この作品でした

嫁はTVアニメから。

嫁はアニメとか気持ち悪い!とか言うくらいの価値観でしたが、クラナドがきっかけでアニメを見るようになったくらいの作品でした。


けどこの劇場版はやってくれた!

声優が違うし・・・・

渚の性格がアグレッシブになってるし

だんごの歌もちがーう!

2人して
( ゚д゚)ポカーン

でした(笑)

嫁はみなきゃよかった・・・・
と申しておりました(笑)

別作品ですがなこれじゃ

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

みかっぺ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あーあ・・・(ーー;)

これは作らなかったほうが良かったんじゃないかな・・・
主人公の声優も違うからなんだか違う作品に見えたし
だんご大家族の歌が違うってのにも引いた
原作とかを愛してる人は見ないほうがいいと自分は思います(ーー;)

投稿 : 2013/10/24
閲覧 : 198
サンキュー:

3

ネタバレ

yokumra さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

10分でジエンド。

これを一時間半観るなら
クラナドを一話ずつ観直した方がいいと思った。
「こんなクラナドはクラナドじゃない」

投稿 : 2013/09/05
閲覧 : 363
サンキュー:

10

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

TV版の後で見ると

TV版の後で見てしまったら今一つだった。先にこっちを見る方が良いのかも。

投稿 : 2013/08/11
閲覧 : 202
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見た感じ

 ニートが部屋の外に出た話。悪い意味ではなく、こういう結末もアチかなと思った作品。でも「クラナド」という単語は「家族」という意味がある、と聞いたことがあるような気がするけど、この話は「家族」というより「仲間」というほうが近いような気がしないでもない。
 監督は出崎統。TV版とは朋也の声が違ってたことに、さっき気がついた。

投稿 : 2013/06/21
閲覧 : 231
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

東映版CLANNAD

原作未プレイで京アニ版を観ただけなので、どうしても京アニと比べてしまうのですが…。

やっぱり風子が出ないのは寂しかった!
椋ちゃんも…。
春原がやたら人情味のある人間になってて、そこは素直に好印象でした。
朋也はちょっとナヨナヨしてたかなぁw
一本の映画に纏めないと駄目なので、智代や杏、空気のことみが完全脇役だったのは特に不満ではないです。
ただちょっと演出が古臭いというか何というか…。
それでも結局汐と会うシーンでは感動しました。
京アニアフターほどではないですが…。

観る人を選ぶ作品ではないでしょうか。

投稿 : 2013/04/30
閲覧 : 214
ネタバレ

もこ太 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

世界に入り込めれば…。

感動作の代表ということで見てみましたが、どうにもキャラが受け付けず世界に入り込めませんでした。
シナリオは悪くはありません。終盤で「あれ?」というところもあり、意外性もあると思います。
ただ難をいうなら、主人公の心変わりが早すぎるかな…。
絵が苦手でない方、恋愛系がお好きな方ならオススメできるかもしれません。

投稿 : 2013/03/26
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ネタバレ

淘汰 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

これはこれであり。

大変批判的な評価が多数ですが別物としてありだとおもいます。アニメの方見ていた自分にとってはまず岡崎の声に疑問を持ちましたが慣れると良いものでした。
内容は細かい箇所がかわっていましたがアニメ版にあっても。
ちがっていて良いのかなと思います。

最後に汚点とか駄作とか思う前にまず見てはいかがですか。

投稿 : 2013/03/24
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

主人公の声がアニメと違うけど、違和感なく楽しめた。
野島さんの方が若干暗い感じだが、これはこれでアリ。
普通に感動した。

投稿 : 2013/01/13
閲覧 : 261
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

野郎版CLANNAD

おそるおそる視聴しましたが、意外と良かったです。
京アニ版のクラナドは視聴した感想は最悪に近いものでしたが、
劇場版ならギリギリ受け容れられました。

ヒロイン一本に絞っているのであまりギャルゲ要素も感じさせず、ファンタジーな設定を廃したことによって、ある程度現実感のあるドラマとなっていた。キャラの取捨選択も現実感を壊さないように配慮されている。自宅出産であったり病気の子供を連れ出したり(これが一番許せなかった)そういった疑問符が付く展開・設定も見事に削られており、京アニ版で感じた違和感はかなり緩和されていた。

影の主役は「父親」だった。
息子に負い目を感じながらも、未熟な息子に対する思いが大変よく伝わってきた。本作では服役していたという設定も削られ、直接的に父親の言動や行動によって息子に対する思いが表現されており、父子関係の描写が微妙に変わっている。これによって、「親子関係に悩む普通の父親」が影ながらも積極的にダメ息子のため動く姿がより印象づけられた。そこは京アニ版との違いを強く意識させられたところだった。

父親に対する思い、円満な古河家に見る父親像、その主人公の複雑な心境なども短い尺でありながらちゃんと表現されていた。主人公が父親として一歩踏み出すまでの物語としてはなかなか良い作品だったと思う。どうせなら父子の物語をもっと抽出すべきだと思うが、これが限界なのかも知れない。

また「家族」の解釈も分かりやすく描かれていた。
クラナドで描かれる主人公は未熟であり、周りの助けがなければ生きていけない人間だった。
京アニ版もそうだったとは思うが、本作の主人公はもっと酷かったように思う。ただその分「家族」をより端的に描いていた。周りの多くのサポートつまりは「家族」が如何に大切か、それが明示されてラストを迎える。現実的な解答・希望の持てる締めくくりで良かったと思う。

あまり評価がよろしくないようですが、私は劇場版を見て胸にストンと落ちるものがありました。
前半は演出過剰・散漫で「面白い」とは思いませんでしたが、後半の演劇シーンから終盤にかけては良かったかなと。それに上記のように京アニ版と色々比較してみると、その改変の意図が明確に伝わってきたし、より説得力もあったのではないかなと思います。

でもやはり学生時代の回想をもう少し削って、後半に時間を割いていればね・・・
90分で収めきったことは凄い事ではあるのですが・・・・ED途中で曲変えるなよ・・・
あと演出ですか。ちょっと暴れすぎな感じもしましたけど、劇場版Airより随分良かったと思います。
父親の他には春原・芳野、基本的男共が良かったですね。ギャルゲアニメならぬ野郎アニメでした。

投稿 : 2012/12/01
閲覧 : 258
ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

団子大家族まとまらないまま::

えーとストーリー的に総集編的要素に、描写を細かくした感じになってましたね。


途中まではすんなり、観れましたが、途中時間がなくなるにつれ、「どうなるのこれ?」って感じになりました。


劇場版なのでどういう終わり方になるのか期待もあったのですが残念すぎましたね::


まさかのバッドエンドメインでしかも、汐ちゃん一瞬でただけ><。


この終わり方は色々納得いかないです::


辛口になってしまってもうしわけなくおもいますが、期待が大きかっただけに残念::

投稿 : 2012/11/26
閲覧 : 249
サンキュー:

20

ネタバレ

宇佐美ハル@俺の許嫁 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:----

いまいち‥

TVアニメ版では渚は蘇生しますが劇場版はそのまま死んで物語はおしまいです。。

アニメ見てしまうとつまらなく感じてしまいます。

投稿 : 2012/11/11
閲覧 : 220
サンキュー:

0

ネタバレ

ぬらかべ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

視聴意欲が保てない

クラナド1期と内容変わらず、その割に絵が劣化している
オリジナルな部分もあるみたいですけど視聴意欲がたもてませんでした

投稿 : 2012/11/06
閲覧 : 249
サンキュー:

4

ネタバレ

綾宮 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

うーん、ちょっと微妙ですね、

アニメのほうが良いなって思いました。

CLANNADのあったかさとかがあんま伝わらない気がします。

岡崎の声優さんも違うし、
渚の性格がなんか違う気がしました。

投稿 : 2012/10/31
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

ワカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 4.5 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レベル1

また鑑賞したい(レベル1)

投稿 : 2012/06/08
閲覧 : 236
サンキュー:

0

ネタバレ

麦汁 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

微妙でした

内容 更正 作画 はっきり言って微妙でした。
智也の声が違うのもいただけないです。

無理して詰め込んでる感じなのでアニメで良かった所が省かれ過ぎてます。

テレビ版2期まで見てからこの映画を見るって方にはオススメできませんね。

特に結末が・・・orz

投稿 : 2012/05/28
閲覧 : 256
サンキュー:

0

ネタバレ

ニャンコ先生 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

TVとは違った仕上がり

話は渚との出会い→演劇部→渚の死→汐との再会、といった流れ。true endではないです。登場キャラは朋也、渚、春原、智代、杏、古河夫妻、汐、朋也の父、芳野、伊吹先生です。智代と杏は友達で仲が良い。伊吹先生は在校していて演劇部の顧問という設定です。劇を創立者祭に行うのは原作と一緒です。声優は朋也以外は原作・TVと一緒でした。原作orTVver.とは違ったところがあって面白いと思います。しかし、やはり約90分にまとめるには厳しい作品だと感じました。

投稿 : 2012/03/25
閲覧 : 273
サンキュー:

1

次の30件を表示

劇場版CLANNAD-クラナドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版CLANNAD-クラナドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版CLANNAD-クラナドのストーリー・あらすじ

父親との間に問題を抱えた不良少年・岡崎朋也は、学校まで続く桜咲き乱れる坂道の下で立ち止まっている少女・古河渚と出逢う。
やがて二人は、廃部になってしまった演劇部を再建しようと奮闘していく中で惹かれあっていく…。(アニメ映画『劇場版CLANNAD-クラナド』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2007年9月15日
公式サイト
www.clannad-movie.jp/index2.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29

このアニメの類似作品

この頃(2007年9月15日)の他の作品

ページの先頭へ