当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「サマーウォーズ(アニメ映画)」

総合得点
88.1
感想・評価
4180
棚に入れた
21248
ランキング
130
★★★★☆ 4.0 (4180)
物語
4.2
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

サマーウォーズの感想・評価はどうでしたか?

SOAL さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほどほど

起承転結がとてもわかりやすく見やすい映画だと思います。
しかし、ありえねーだろっていう展開が所々あり、いまいち引き込まれませんでした。

投稿 : 2013/08/23
閲覧 : 175
サンキュー:

1

レーンチイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!!

とにかく面白かったです!
主人公の精神力が半端ないです!
あと、叔父さんのがとてもカッコいいです!
全体通して、とてもドキドキする作品です!

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ネタバレ

◎TARGET さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

【残念賞】ストーリー構成が雑すぎて冷めた

❏総評

細田守監督作品。
前作の「時をかける少女」が面白かったので見てみたけど
う~んちょっと物足りなかった。何かイマイチだった。



❏作品テーマについて

テーマは以下の2つ
「コンピュータに依存しすぎる社会への警告」
「(大)家族の絆、人の絆」

そしてこの2つのテーマを交差させたものが、この物語の骨組み。
コンピュータに依存した社会で問題が発生したけど、
家族の絆、人の絆があれば乗り越えられるんだ。涙。(←でなかったけどw)

テーマと骨組みは別に悪くない。いくらでも面白くできそうなテーマだ。



❏何故イマイチだったのか?

・2つの作品テーマを結びつけて、物語を収束に導くために不合理で必然性がない設定を多用しすぎ

・問題を解決したのは「家族の絆」ではなく「個人のスキル」の度合いが強いのに、
 映画は「家族の絆」で解決したような印象操作をしている

上記の2点により冷めてしまった。

一旦冷めた気持ちは温まることなくラストまで継続。


以下、具体的にネタバレ込みでダメなとこ書きますね
{netabare}


1. OZシステムにリアリティがない。

 これは技術的にハードルが高すぎて現実的に不可能という意味ではない。
 仮に技術的に可能だとしても、このようなシステムを多くの人が利用し、
 ここまで人々の社会の隅々にまで入り込むはずがないという意味だ。

 ツッコミどころはたくさんある。

 ・仮想世界に店舗を出すメリット、必要性が見いだせない
  (アバターがアバターの服を買うなど仮想世界内だけで完結するものは別として)

 ・社会インフラと仮想世界がつながるメリット、必要性が見いだせない。
  しかも、OZシステムがハッキングされただけでこの大騒ぎって、どんだけ脆弱なのかw
  普通はセキュアなシステムとは外の世界と繋がらないようにするものだ。
  だからこんなこと100%ありえないと感じてしまう。

 ・AIはゲームをしたいんだみたいな感じだったが、
  何故AIはそう思うのか?米国政府が興味を持つようなものがそんなんでいいのか?

 ・AIがアバターとして視覚的な存在になって、
  戦闘行為とかするのは非効率じゃないのか。(AIさん遊びたかったの?)

 ・アカウント乗っ取るとAIの戦闘力が増す意味がわからん、ハッキング技術があるなら
  数値調整すりゃいいじゃんw

 ・衛星落とすのになんでAIさん2時間くれたの?そのまま落とせよw


 設定担当の人にITリテラシーが無いか勉強不足なのかもしれないし、
 視聴者はITリテラシーが無いという前提で、わかりやすくするためにこのような表現になったのかもしれない。
 いずれにせよ、もうちょい煮詰めて欲しかった。



2. 家族の絆のおかげで問題が解決したのか?

 映画では一生懸命そういう風に見せようとしてますが、
 問題を解決したのは結局のところ「個人のスキル」です。

 AIと戦闘できたのも、池沢佳主馬の「スキル」だし
 AIに花札で勝てたのも、篠原夏希の「スキル」だし
 最後に暗号解いたのも、小磯健二の「スキル」だし
 AIを制御できたのも、陣内侘助の「スキル」なのだ

 ちなみにAI作ったのが陣内侘助ってのもOZシステムに負けず劣らず都合が良すぎで閉口。

 栄婆ちゃんが、色んな人たちに電話かけてがんばってたり、
 陣内家の男性陣が、仮想世界内でアバターでちょびっと助けてくれたりして、
 家族が最後一つになって雰囲気はよくなってたけど、
 問題を収束させる役にたったのかというと残念ながらほど遠いw

 花札のシーンで世界の人が協力してくれたのは唯一スキルではなく「絆」が
 役に立ったシーンですが、設定に必然性がなく冷めながら見てたので
 ここも感動が薄まった。

 このシーンを活かすには、
 例えばもっと前の場面で非協力的だった傍観者を伏線として描いておいて、
 そしてラストのここにきてようやくなんらかのきっかけで協力させるとかしないと薄いです。
 唐突すぎて「あ、助けてくれてありがとう。ややジーンとした」レベルwです。


 映画製作者は
 家族が一つになって問題解決したよーやった!→感動
 って方向に持ってきたいのに、

 こちらはスキルで解決しただけじゃん って思ってるので
 正直終始興醒め状態ですw

 スキルを身につけるのに血の滲むような努力をして、
 最後、それでAIを倒すのなら感動できるでしょうが、
 スキルで解決しても「すごいじゃん」って一人ぐらい若い子が言うだけで
 大家族の殆どはスキルの凄さを誰も認知していない。

 なんかこのレビュー書いてて段々腹が立ってきたw

{/netabare}



❏ささやかなフォローをしてみる

物語の進行中にいちいち設定で冷めながら見てましたが、
人物の表情や心理描や声優さんの演技に救われて、
他の面に関しては楽しく見れた。

なので上記でダメ出しは多いけど、時間の無駄とかにはならなかった。

さらに言うと設定の部分や絆の描き方に何ら疑問を持たずに見れたラッキーな人に
とっては素晴らしい作品だったのではないかと思う。


❏世間一般の評価

・観客動員数123万人
・Blu-ray Discは初登場5.4万枚の売上げで週間ランキング1位
・初動記録としては当時のアニメ作品歴代1位
・BD総合歴代2位
・同日発売のDVDも総合ランキングで初登場5.5万枚で1位
・同一アニメ作品のDVD・BD両メディアダブル首位
・シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門 (Gertie Award) 最優秀長編作品賞(第42回)
・日本SF大会星雲賞メディア部門(第41回)
・『金曜ロードショー』での地上波初放送視聴率は関東地区で13.1%
・『金曜ロードSHOW!』2回目の地上波放送。視聴率は前回を上回る14.1%

↑自分の感覚との違いにびっくり。
 何でここまでの評価と実績があるのか疑問。
 作品のプロモーションにお金かけたから売れただけなのでは?と疑念を払えないw

投稿 : 2013/08/13
閲覧 : 506
サンキュー:

7

アッシー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

田舎はいいね~

この映画を見ると田舎のおばあちゃん家に帰りたくなります。この作品はコンピューターの善し悪しを忠実に再現されていると思います。パソコンで会話も楽しいですがたまには人と実際に会って話をしましょう!
と僕は思いました。

投稿 : 2013/08/10
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

異臭漂う性格 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真夏の田舎である必要性は?

ターミネーターでいうスカイネットVS数学少年という感じ。
夏である必要はないと思ってしまった・・・
それと陣内栄死ぬの早くないですか?

投稿 : 2013/08/04
閲覧 : 160
サンキュー:

0

鈴野 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

消化不良

視聴後の感想は消化不良の一言につきます。
インターネットの仮想世界でAIと戦う壮大なスケールの物語をたった2時間で完結させているので無理矢理な部分が目立ちます。
さらに、田舎の大家族の人間関係の模写は必要な演出だったのかも疑問です。
結局、どちらも中途半端でエンドロールを迎えるため、個人的には満足できませんでした。
インターネットと大家族どちらか一方に焦点を合わせればもっと纏まりのある物語になったと思います。
テンポの良くストーリーが進行していきますが、詰め込みすぎている故に、後半の物語展開にご都合主義感が否めません。
期待していただけに少し残念でした。

投稿 : 2013/08/02
閲覧 : 280
サンキュー:

6

ねこかん[猫] さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心温まる物語

「時をかける少女」を手掛けた細田守監督の作品です。

内容は伏せておきますが、作品内で個人的に良いなと思ったのは夏休みにこれだけの親族が集まることです。

どこか懐かしさが感じられ、心が温まります。山下達郎氏の主題歌「僕らの夏の夢」も作品にマッチしております。

この時期にぴったりの作品だと思います。ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 200
サンキュー:

5

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分用メモです

よろしくおねがいしまーす!!!

大ヒットした『時をかける少女』の細田守監督が09年に劇場公開したアニメ。期待通りの作品だった。見てスッキリする。死人は出るが
ソーシャルネットワークを題材の一つにしたのも面白かったかな。最後の花札の場面は盛り上がる
ただ言われてるけど、ヒロインの夏希のキャラは終盤まで立たず弱かった

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 217
サンキュー:

0

かくれアニおた さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サマーウォーズ>時をかける少女>おおかみこども

細田守アニメ映画はこの順番。
ああいうバーチャル空間ものって目新しくはないけど、これはリアル側の人たちがメインってのが他のと違うよね。
あとよくわからないけどあの家族って警察とか消防とか公務員ばっかりだけど、おばあちゃんのコネで入ったりしてるの?
そう考えるとなんかがっかりだなぁ。

投稿 : 2013/07/27
閲覧 : 202
サンキュー:

6

笑い男アオイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どんな作品か?それは愛と絆の物語。

あらすじには
最新のネット世界を中心な内容との話が載っているが

これは、媒体はネットの仮想空間を仕様しているが
古い家族の繋がりを大切にする愛と絆の物語です。

人との繋がりを描く作品ですから
そんな話が好きな方はどうぞ!!

投稿 : 2013/07/27
閲覧 : 237
サンキュー:

2

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

賑やか

最初ではなく、最後とっかかりにくい作品。

投稿 : 2013/07/27
閲覧 : 172
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

未来のネット世界はこうなるのが一番近いと思う

ネットの世界と現実世界の差が激しい
ネット世界も花札も
いいんだけれど

中心軸がはっきりしていないから
話の内容が
よくわからなくなってる気がする

なんかある意味、筋が違うんだよね

投稿 : 2013/07/23
閲覧 : 177

魔女旅に出る さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

心と心を重ねて…!

主人公の男の子は数学が得意などちらかと言えばオタクタイプ。そんな主人公に美人の先輩が「夏休み自分の実家に泊まりにこないか?」と誘わ、大自然と大家族の中で人々の温もりを感じつつ成長していくひと夏の物語です。では「ウォーズ」とは何ぞや?と思う方も多いと思います。それは観てからのお楽しみです。

投稿 : 2013/07/21
閲覧 : 349
サンキュー:

41

@ちょめちょめ@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公=活躍率30%

この物語の主人公はもぶ・・・じゃなくてとっても影が薄いです!主人公がいなければ最終的には救われなかったものの、「あれ?今まで主人公何回活躍した?」って考える作品です。

でもストーリー自体はとってもおもしろいです!

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 219
サンキュー:

6

とすかねり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

毎年夏に見たくなる♪

*ストーリー
2時間映画の作品なので、若干のご都合主義は仕方ないでしょう。その点を差っ引いても、疾走感と郷愁、疲れた心に抉り込むような展開は、やはり一流作品と言えます。
夏の世界という確固たる季節感。
近未来的設定と地方回顧が織りなす補色的なヴィヴィッド。
見終わった後に心に残るものがきっとあります。
ということで☆4

*作画
映画作品なので、動きや作画も手抜きがありません。
もう少し地方感・現地感が欲しい感もありましたが、時間的制約もあり、限界でしょう。
ってことで☆4.5

*声優
俳優さんを起用する所は、やはり一般向けアニメといった感じです。
もちろん仕方のないことですが。
そういうことで☆3

*音楽
やはり山下達郎「僕らの夏の夢」が引き締めてますね。
エンドロールまでしっかり見ようという気持ちになります。
☆4.5

*キャラ
メインのキャラが立ってる点は非常に評価できます。
ただ、陣内家に矢鱈キャラが多いので、全体の関係をググってからもう一度見たくなります。
そういう意味で☆4

*総括
まぁ、兎に角、「夏に見たいアニメ」では、絶対に挙がる名作でしょう。
ストーリーでも書きましたが、SFチックな世界観と、ノスタルジックな舞台が、コンフリクトすることなく同居し、共鳴している所が、本作の最大の良さです。
毎年見てるって人は、僕だけじゃ無いハズ!(笑)

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 198
サンキュー:

9

ゴリPoN さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

主人公がイケメンすぎる!

あらすじ

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ある日、高校2年生の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。それは「夏希の婚約者のふり」をするといことだった。その夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる。数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って解いてしまう。しかし、それはOZの管理権限の暗号パスであった。それが世界崩壊への末端だった...。

初見でこれを見た時は凄いの一言に尽きました。特に作画,物語,キャラデザに魅かれました。見てない方は是非見てくださいね!

投稿 : 2013/07/16
閲覧 : 242
サンキュー:

7

とっちぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

評価ならできるよ

大好きな先輩の家族と世界を守る為に頑張る男の子を描いた感動作品。
家族愛をテーマにした素晴らしいアニメ映画です。

投稿 : 2013/07/13
閲覧 : 216
サンキュー:

1

cinnamon さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

最高におもしろい!
見終わったあと、ほっこりしますね、


細田守作品、やっぱりいい。

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 167
サンキュー:

0

ちんとんしゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

見やすい

日本の日常を背景に家族や人とのつながりを描くファミリー映画。といっても、登場人物は全然ふつうじゃなくって、みんな独特で特殊能力などをもっていていたり、ネットにダイブしたり。。。のほほんとした日常の中でそうした非日常性が浮き立つの。その乖離が大きいせいかちょっと都合良すぎだろー色々と…とも思った。でも安心して楽しめる作品。個人的には印象にあまり残らなかったので評価は低めだけど…。

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 204
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

家族

面白いところもあり、感動すところもありサイコーでした

サントラのThe Summer Warsは、とってもいい曲です

栄、健二達の言った言葉には、名言といっていいくらいの言葉があります。

花札のとき、夏希にアカウントをはじめに預けた人から、1億以上集まったとき、すごいと思いました
「ボクのアカウントを どうぞ使ってください」
「私たちの、大切な家族をどうか守ってください」
ここには、〜感動〜

投稿 : 2013/06/30
閲覧 : 162

Sonic Girl さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かった!欲を言えばCVにプロの声優さんを希望

とにかくストーリーと世界観が面白かったです。
あまり期待しないで見始めたのですが、いい意味でその期待を裏切られましたね。
古き良き日本の家族像×ハイテクサイバー空間という設定がすごく新鮮でした。
正直親戚づきあいなんて面倒くさいだけと思ってたけど、この映画を見て「面倒くさいこともあるけど、家同士の絆も捨てたもんじゃないな」って思いました。
毎年夏が来ると見たくなる、不思議な魅力のある作品です。

惜しむべきはCVですね。
プロの声優さんで作って欲しかった・・・
色んなシーンで、主人公の声がちょっと浮いて聞こえます。

投稿 : 2013/06/24
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは名作になるレベル

作画も音楽もいいが、何より設定が面白い
家族愛もあり何より心が温まる

投稿 : 2013/06/24
閲覧 : 236
サンキュー:

3

dako さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい!

話が面白くてテンポもよく大変楽しめました

投稿 : 2013/06/18
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

さっく さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

おばあちゃんの名言を聞きたくて、理一おじさんを鑑賞したくて何回もみてしまいます。

家族及び主人公が何らかの特技を有し特殊な職業についている→とある人物が起こした事件がきっかけで、家族が結託し、多分地球上で最強な家族が誕生する→そして、全員主人公。

暑っ苦しいのに、すっきり爽快な後味でした。夏イエイッ!!!

投稿 : 2013/06/17
閲覧 : 239
サンキュー:

3

ネタバレ

三崎鳴 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

万人向けの傑作だけど・・

細田守監督初の長編アニメーション作品。「時をかける少女」のスタッフによる製作。キャッチコピーは『つながりこそが、ボクらの武器。』。あらすじは以下の通り(wikipediaより引用)。
世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。ある日、高校2年生の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。実家には夏希の曽祖母陣内栄の90歳の誕生日を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。
その夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる――
社会システムが完全に電子の手に委ねられた世界での家族の絆の再認識がテーマ。ただアクションシーンの派手な演出やありきたりなオチに持っていかれた感が否めなく、結局最後には「アクションが格好良かった」「設定だけは良い」等と少し外れた感想を持たれかねない。しかしながら率直な感想はまさにその通りでありドラマ性は希薄なものと目に映る。
着想は良かったがそこにつけこむだけの構成力が足りなかった、というのが総合的な感想だ。ただし老若男女を問わず薦められる万人向けの作品である点は高く評価したい。
第13回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞や日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞,第41回星雲賞メディア部門他数々の受賞暦を持つ。

投稿 : 2013/06/17
閲覧 : 200
サンキュー:

2

ネタバレ

リクルートスーツ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

憧れる

物語は、単純と言えば単純だが、世界観が凄い。

定番なのに新しい。

だから、面白いのだと思う。

投稿 : 2013/06/16
閲覧 : 195
サンキュー:

2

チョコ太郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

子供と一緒に楽しめる作品^^

観終わった感想は、素直に楽しい作品だったな~という感じでした^^

家族の絆がすごく前面に押し出されていた作品で、笑って泣いてほんと面白かったですね^^

この作品は設定等についてあまり深く考えないで観るのがベスト、楽しむ気持ちで観るのが正解だと思いますよ^^

投稿 : 2013/06/16
閲覧 : 250
サンキュー:

3

since さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

面白いアニメ映画

短編アニメばっかり見ている時に出会いました。

予備知識無しに見始めましたが、まさか地元だと思いませんでした。

大人も子供も楽しめる内容で非常に好感がもてました。

最近は子供と見ても良いアニメって少ないのでこういった作品は機長だと思います。

投稿 : 2013/06/13
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ヒーマ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予告を見て

これは見てみたいと一目惚れした記憶がありますw
いまいち想像はできなかったのですがなんというか直感でおもしろいと思って見ました。
これはぼくが感想書くよりも是非ご自身で見て欲しいと思う作品です。

投稿 : 2013/06/09
閲覧 : 184
サンキュー:

0

あっっっくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すべてが普通の作品

物語にキャラに絵もすべてが普通の作品です。
ザ・フツウです。

投稿 : 2013/06/08
閲覧 : 169
サンキュー:

0

次の30件を表示

サマーウォーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サマーウォーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

サマーウォーズのストーリー・あらすじ

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、憧れの夏希先輩から田舎に行くというアルバイトを頼まれる。気楽に応じた健二だったが、実は夏希の本家とは武家の血筋を受け継ぐ旧家、陣内家であり、曾祖母である烈女・栄のために夏希のフィアンセのふりをするというアルバイトだったのだ。さいわい栄は健二を認め、芝居は平穏のうちに終わるかに見えたが、その夜健二はケータイに届いた謎の数式を、数学の問題と考えて解いてしまう。しかしそれは、OZ世界を崩壊させ、現実世界をも混乱させる大事件の幕開けだった。(アニメ映画『サマーウォーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2009年8月1日
制作会社
マッドハウス
公式サイト
s-wars.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%...
主題歌
≪ED≫山下達郎『僕らの夏の夢』

声優・キャラクター

神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、斎藤歩、富司純子

スタッフ

監督:細田守、脚本:奥寺佐渡子、キャラクターデザイン:貞本義行、美術監督:武重洋二、作画監督:青山浩行、アクション作画監督:西田達三、音楽:松本晃彦

このアニメの類似作品

この頃(2009年8月1日)の他の作品

ページの先頭へ