当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~(アニメ映画)」

総合得点
75.0
感想・評価
746
棚に入れた
4447
ランキング
830
★★★★★ 4.1 (746)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

シェリルがメインの物語

テレビシリーズを踏襲してはいるが、新たにシナリオを作り直した所に好感がもてます。映像も背景(船団)やメカはかなり細かく綺麗に表現されてましたね。

シェリルのコンサートの演出も強化されていて、学生素人のアクロバット飛行なんていらなかったんじゃないの?と思えるくらいでした(これがないとアルトとシェリルの出会いはないわけですが)。
戦闘シーンも迫力を増して良かったですがキャラ絵に関しては、TVの延長線上程度にしか見えず、今回の主役でもあるシェリルもそこまで綺麗なシーンはなかったです。
あと新シナリオは良かったのですが、尺の短さが気になったかな。
アルト、シェリル、ランカの三角関係が関係未満という感じで、深く書かれるところまでいってない印象でした。
また、シェリルの孤独とやらをもう少し掘り下げてもらえたら、また印象が違ったかもしれません。なぜシェリルがあれほど歌にこだわるのかも、見せて欲しかったです。
それでもラストの戦闘+歌は、TV版ラストを彷彿とさせる内容で、
それぞれのキャラに見せ場があり、今回出てきた伏線や謎がほとんど解決してはいないけれども、「正直このまま終わっても良いんじゃね?」と思えるくらい迫力はありました。

投稿 : 2023/03/15
閲覧 : 71
サンキュー:

5

ネタバレ

0517 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(^^♪

前編と以下同分。

ただ落ちが割と以外やった...
まぁランカのほうが人に恵まれてるから妥当っちゃぁ妥当かぁ。

投稿 : 2017/03/06
閲覧 : 256
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「歌で銀河が救えるわけないでしょ」

TV版+αというものの、後半はオリジナルストーリーです。
全体的にまとまっていて、これはこれで見やすかったデス。
バトルシーンも見応え十分デシタ。

投稿 : 2016/12/24
閲覧 : 334
サンキュー:

1

ネタバレ

KazuHiroくん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これぞ作品、そしてライブ映像

ただの映画、アニメの続き、というわけではなく、一つの映像作品として完璧な仕上がりに出来上がっている。

戦闘シーンはハイスピードかつ綺麗すぎる演出と戦い方には、一度だけでは楽しみきれない映像になっている。

アニメ版似合った名シーンを再現したといえる場面では懐かしみの笑みすら出てしまった。

そして、マクロスの肝とも言える歌に関しては言うことなしのクオリティ。

音楽もそのシーン、誰が聞いているかによって、その聞こえ方が変わるところは、キャラクターそれぞれに気持になって音楽を楽しむことができる。

ライブ会場に近い場所では大迫力の音楽。
アルトらの戦闘機では少し小さく篭った音楽。
高音質という言葉だけでは伝えることが出来ない、素晴らしい演出はこの世界に飛び込みたいと初めて感じた。

この映像をVRとして自由に見て回れたらと想像をしてしまうほどだった。

映像・ライブ・音楽・映画・アニメ

すべてが最高峰の出来で、過去にある数々の作品をも凌駕してしまうこの作品は僕の中でトップに入るのではないかとも感じた。
この映画によって僕のマクロスへの好きという感情が愛に変わった瞬間でもあった。

投稿 : 2016/04/10
閲覧 : 273
サンキュー:

4

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歌で銀河が救えるわけないでしょ。

TV版を観終わって随分経ちますが
新しいマクロスの話もちらほら話題になっていたので
今までの分を観ておこうと
劇場版も観てみることに

まあ今までにありがちなダイジェストだろうと高を括っていたのですが
なかなかどうして、良いではありませんか!

流石劇場版で作画はとても綺麗
戦闘シーンも、ライブシーンもTV版とは桁違い
映画館で観れなかった事を後悔しています

まだ2部作のうちの前編しか観ていないので
詳しくは後編を観てから書こうと思います

それにしても、やっぱりシェリルが可愛い!
小悪魔的な女性に惹かれますw

投稿 : 2015/10/30
閲覧 : 371
サンキュー:

11

ネタバレ

SRIno20886 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ifのF

テレビ版とまた違うストーリーと設定にこってるなーとおもいました。いつもはシェリルの一発目の曲は射手座だけど、ユニバーサルだったりと。とても楽しめました

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 466
サンキュー:

1

ネタバレ

てーお さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

書き直し+オリジナル・・・で、次は?

TV版の書き直し。
お!?オリジナルあり!!
で、どーなるの??

期待感を持たせる繋ぎの話(TV版ダイジェスト+~サヨナラノツバサ)
全体に流石劇場版と言う作画、スピード感も雰囲気も最高!!
シェリルのライブシーンは、圧巻!!

・・・が、サヨナラノツバサ見た後では・・・・です。評価は高いが
お勧め度は・・・

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 312
サンキュー:

1

ネタバレ

yosiyuki2 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この一言がすべてだと思いました!

「私が死んでも、歌は死なない!」

この一言で、ランカ派だった俺はシェリル派になりました。
アニメ版の結末よりこちらの結末の方が好みです。

投稿 : 2015/04/13
閲覧 : 577
サンキュー:

3

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マクロスって面白い。

劇場版マクロスFはTV版と微妙に違うIFっぽいストーリーです。
それぞれが別解釈の物語という扱いで
どっちが正史というわけでもないですけどね。
当イツワリノウタヒメの前半はTV版の序盤を再構成
そして後半はオリジナルストーリーとなっています。

印象としてオシャレさがTV版より更に磨きがかかっていますね。
黄金の歯車に囲まれて歌うシェリル
カウガールスタイルで歌うキュートなシェリル
ライブシーンはシェリルの魅力を余すこと無く伝えています。

そしてやはり傷ついたフロンティア船団のために歌い続ける
“歌姫”シェリル!
サヨナラノツバサの主役がランカなら
イツワリノウタヒメの主役は文句なしにシェリルですよね!

終盤のランカの救出劇やマクロスキャノンによる砲撃など戦闘シーンは見応え充分でした。

私のお気に入りの劇場作品です。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 445
サンキュー:

19

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

テレビ版とはちょっと違う

総集編というわけではない。

やっぱ楽曲が素晴らしい。
オープニングのライブですでにうるうるした。

投稿 : 2014/11/12
閲覧 : 308
サンキュー:

2

ネタバレ

ssk.nk さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣いてた天使がほら悪魔♪

映画版も、凄い良かったです♪

まず、始まってすぐのシェリルのユニバーサル・バニーのライブが凄くてロボアニメなのを一瞬忘れる人は俺だけじゃないはず(笑)


TV版とは違う部分があり、新鮮な気持ちで観れて凄くいいと思ってます(^^)

最後の戦闘シーンのBGMがオベリスクでそれが、凄くマッチしてて夜の街で戦うメイサイアが似合いすぎて何回も見直したな(笑)

TV版のマクロスF見てた人は是非見てほしい♪

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 254
サンキュー:

0

ネタバレ

くま五朗 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ版とは別物

基本はアニメ版の使い回しだけど設定がかなり変わってます。
迫力のあるLIVEシーンやバトルシーンはやはり最高。
ミシェルがまさかの生存....個人的にはクランと一緒にいてほしいのでよかったです。
ただアルトが....シェリルをドンッて....そこだけが不満点ですが、結果としてはうまくまとまっててよかったです!
やっぱりマクロスは最高です。

投稿 : 2013/11/07
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ネタバレ

モモテン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

劇場版のストーリーも良い!

最初からアルトとランカが知り合いの設定だったので、新しい物語としての期待がいきなり持つことができて良かった。
それにしてもシェリルがスパイだったなんて…
歌はパワーアップしてて非常に良いですね~
ランカのサクセスストーリー感をもっと出して欲しかったかな~
とりあえず5星!

投稿 : 2013/11/03
閲覧 : 231
サンキュー:

4

ネタバレ

みかっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うん、すごい

シェリルが輝いてた!
バトルシーンとともにMay'nさんの歌声聞けてとっても楽しかった。
アニメみたなら見なされー!

投稿 : 2013/08/24
閲覧 : 260
サンキュー:

3

ネタバレ

mathman08 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新しいマクロスF総集編

マクロスFの前半部分が少し変わってまとまった感じの作品。

やっぱりマクロスFは音楽がいい!!!

もちろんストーリーや声優も素晴らしく全体的に完成度が高い作品であることに異論はありません!

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 208
サンキュー:

0

ネタバレ

hirofumi09 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い!

内容はTV版と結構違う所多かったから
なおさら面白い!

次期のサヨナラノツバサにも期待

投稿 : 2013/07/15
閲覧 : 230
サンキュー:

0

ネタバレ

ほち さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想。

アニメ版と展開がちがって新鮮でした。

投稿 : 2013/06/22
閲覧 : 265
サンキュー:

0

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

TV版よりも入り込みやすかったです。

この前TV版を観終えたので観てみることにしました。

TV版の方はいまいち満足できない内容でしたが劇場版は前半部分だけでもかなりクオリティが高くて大満足です。

相変わらずCGと曲のクオリティが高くて感動しました。

内容の方は上手くまとめられているので、TV版よりもすっきりしていたと思います。
また、ストーリーも途中からエヴァンゲリオンのようにTV版と劇場版で変えられているので、飽きることなく観られました。

後半の「サヨナラノツバサ」がとても楽しみです!

投稿 : 2013/01/06
閲覧 : 232
サンキュー:

1

ネタバレ

bk958 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場でみたい戦場ライブ

【あらすじ】
かつて・・・・ゼントラーディと呼ばれる巨人たちと戦争があった。初めての地球外生命体との戦いで滅びの危機を経験した人類は大宇宙への進出に未来を託し新天地を求め銀河の各方面へ進出していった。西暦2059年数えて25番目になる巨大移民船団"マクロスフロンティア"は銀河の中心宙域に向けて大航海を続けていた。そして今、星の海を越えてこのフロンティアにひとりの歌姫が舞い降りる・・・。


『全機・・プラネットダンス!!』


序盤の見せ場のシェリルライブは新曲&新映像で高クオリティ。菅野よう子さん好きとしては、正直これだけでも見る価値ありました。
出会い諸々はすっ飛ばしましたが新規作画、新ストーリーも多く楽しめました。クランすら学校にいるのはビックリしましたが。時間の都合上好きなシーンがカットだったりするのはしょうがないですよね。個人的にはシェルターに閉じ込められる所とかかなり好きだったんですが。
そして、彼女の姿が・・・ないww

ランカ好きとしては、明らかなシェリルルートにガックリしながらも、キャラクターの印象はTV版とは違っていた。監督いわく全てのキャラの精神年齢を上げたらしいですが・・・。

TV版ではアルトがいなくてもどうにでもなりそうだったシェリルは弱さを見せることが多くなり、しおらしい・・これがシェリルだとwww
素直になれるようになったのでしょうが、かなり可愛かった。これはまあシェリルに行くわと納得の可愛さでした。

一方、ランカはいくらか大人っぽくなってました。これはどちらのファンも互いのキャラを見直したんじゃないかと思います。
そしてバルキリーランカ可愛すぎんだろ・・・デカルチャーΣ(°Д°;

一番の萌えコンビ、ケーニッヒモンスター&カナリアの活躍の場もあってよかったww砲撃する時、甲板を借りなきゃダメでしかも接地面削っちゃうとか可愛すぎwww
カナリア姉さんはさりげなくメディック兼というギャップ萌えキャラwwスペック高いなあw

キャラ設定もですが、TV版の視聴者の不満を解消しようという意図が見て取れました。一向に掘り下げられない女形の設定も何かありそうで、シェリルも何らかの意図を持ってフロンティアにきたみたいですし、後編にも更なる期待が出来そうです。あくまで後編に向ける助走的な雰囲気も感じますしね

そう言えば第三のヒロインとか言ってたような・・・姉さんのことかーーー!!

投稿 : 2012/11/12
閲覧 : 224
サンキュー:

3

ネタバレ

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

挫折したケド。。。

アニメ版マクロスFは、
最初は観ていたのですが、
見逃してから再度観るのがめんどくさくなり、
そのまま挫折してしまったのですが、
劇場版マクロスFが新たに編集した総集編のようなものと聞いて、観たのですが。。。


凄い面白かったデスッ!!!!!

音楽はアニメで使われていた楽曲の他に、
劇場版オリジナルの楽曲も使われており、
その音楽もとてもかっこよく可愛かったデスッ(・∀・)

物語はじめ、既にアルトとシェリルとランカは出会っており、そこから物語はスタートしました。

主にシェリルがメインとなって物語は進みましたが、
解説もわかりやすく、何度も観たくなる作品でした。

前編・完結編の二部作の前編でしたが、
前編と思えないぐらいの終わり方で、
戦い方もアニメでもそうでしたが、
やはりかっこよく、鳥肌が立ちました。

"アニメでは詳しく説明されているんではないか"と、
思ってしまう作風で、アニメを再度観ようと思える作品だったと思います(・∀・)

ただ、
タイトルに"前編"などの表示がされていないので、
よくよく注意して観ないと間違えて完結編から先に観てしまう可能性があるので注意が必要でした(;・∀・)

"イツワリノウタヒメ"は、
完結編である"サヨナラノツバサ"を観れば、
タイトルの由来がわかるモノとなっております。

投稿 : 2012/10/25
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マクロスF初の劇場版w

いきなりアイモがキーソングになってるしwシェリルも歌える設定にびっくりw
アルトがシェリルを疑うシーンは悲しかったな。::
でもやっぱり最後は信じてくれてよかったですよね。
作品的にはやっぱりまだ途中って感じで終わってたので、あー続編くるな!てその時から続編に期待してましたww
テレビ版をいい感じで集約してて、とても見やすくできてた作品だとおもいます^^

投稿 : 2012/09/27
閲覧 : 228
サンキュー:

3

ネタバレ

ワカ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レベル8

また鑑賞したい(レベル8)
※イツワリノウタヒメを見た後に、サヨナラツバサを
見ないとだめです!
私はまたサヨナラツバサを見直しました!

投稿 : 2012/08/10
閲覧 : 217
サンキュー:

0

ネタバレ

アキチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

TV版とは違った面白さ

TV版を観た方はもちろん、観ていない方でも楽しめるような内容!
ランカ役の中島愛さんの成長ぶりに驚き!

投稿 : 2012/07/31
閲覧 : 220
サンキュー:

0

ネタバレ

ジョタサン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1作品目だからか?

TVシリーズを見たあとに本作品を観ました。

感想は「TVシリーズの方が…」という印象でした。
最初、総集編みたいな感じになるのかな?と思ったけどそうではないので良かった。

劇場版から見た場合、少しはTVシリーズを踏襲しないと展開早すぎちゃいますからね!
こんなもんでしょう。

投稿 : 2012/07/15
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほぼ

ほぼTVシリーズと同じ構成。劇場の大画面で迫力ある音響ときれいな作画を見られて好感触。

投稿 : 2012/04/05
閲覧 : 222
ネタバレ

ときみやさん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シェリル様

劇場版2部作の1作目ということで
アニメ版とは設定が異なる部分が多くて、違った雰囲気で楽しめた
シェリルがメイン?な感じでスパイ疑惑かかってますwww
〜イツワリノウタヒメ〜というのがポイント\(^o^)/
曲も増えていて気に入った‼
次作も期待(^_−)−☆

投稿 : 2012/03/31
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

コロ助なりぃ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

地上波アニメ版とは多少異なったストーリーになります。シェリルがテロリスト扱いを受けたりとか・・・。
劇場版でランカの声優さんの声の出し方に感情がこもってるなーと思い、地上波より演技がうまくなっているように感じました。
本作は前編となっているようなので後編のサヨナラノツバサも観ることを強く勧めます。

投稿 : 2012/03/21
閲覧 : 252
サンキュー:

0

ネタバレ

かしろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くも悪くもマクロスな映画

ゼントラーディとの戦争を終え、新たな大地を求め、宇宙に旅立つ人類。
その中の一つ、超長距離移民船団マクロス・フロンティアに一人の歌姫が降り立つ。
「銀河の妖精」と称される、シェリル・ノーム。
そんな彼女に憧れを抱きみんなに歌を届けることを夢見る少女、ランカ・リー。
歌舞伎の名門の血を受け継ぎ、天才女形として嘱望されるも、空を夢見、パイロットを目指す早乙女アルト。
マクロス・フロンティアを舞台に、新たな三角形が描かれる・・・


TV版マクロスFをベースに新たなストーリーとして再構成された劇場版の前編。


物語:マクロスは「VF、歌、三角関係」があればマクロスなので物語とかは二の次三の次。
内容はTV版を基礎としながら、同じ事象でも劇場版の事情に合わせた内容に変更。船団同士、利害がぶつかると色々ありますわね、みたいな。
やってることは単純なんだが、どうしてもTV版を念頭に見てしまうため、1度目の視聴では設定が頭の中で混線してしまい理解しきれない。フロンティア船団とギャラクシー船団は仲良しではないのね、という理解をして、2度目を見ると良いかも。

作画:オープニングのシェリルのライブ及び戦闘シーンから文句無しのスピード感。マクロス独特の動体視力の限界に挑む戦闘シーンは必見。全編にわたりライブと戦闘シーンはさすがである。
だが、問題は日常シーンで、所々にガッカリするシーンが。(シェリルとアルトがセグウェイみたいなのにのってフォルモに行くシーンなど。奥に行くのにキャラをちっこくしていくだけって、どういう手抜き)

声優:全員素晴らしい。まめぐも巧くなったもんだ。ストーリー的に聞き所、となると厳しい。

音楽:音楽がダメだとマクロスにならない。
ユニバーサル・バニー、オベリスクの2大曲を始めシェリル劇場満載。ランカのCM曲も耳に残る。劇中歌どれも良い。劇中曲も良い。素晴らしい。

キャラ:個人的にはシェリル一択。


ED曲だけイマイチ耳に残らず、なんだよなぁ・・・
この後のアルバム収録曲でまめぐが歌うSongbirdがすごい良曲なだけにちょいと残念。

投稿 : 2012/02/14
閲覧 : 254
サンキュー:

2

ネタバレ

のり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テレビと半分ほど同じ

最初の1時間はテレビと同じ方向で行きます。
残りの1時間はテレビと違うストーリー
感想は次回作で。

投稿 : 2012/01/13
閲覧 : 249
サンキュー:

0

次の30件を表示

劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のストーリー・あらすじ

西暦2059年、パイロットを目指す少年、早乙女アルトが、新天地に向かって進む銀河移民船団のマクロス・フロンティアにいた。ある日、銀河頂点の歌姫、シェリル・ノームのコンサートツアーが船団へやって来ることになり、アルトは彼女にあこがれるランカ・リーとともに会場に行くが、突如、重機甲生命体バジュラの奇襲を受ける。(アニメ映画『劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2009年11月21日
制作会社
エイトビット / サテライト
公式サイト
macross.jp/pc/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD...
主題歌
≪ED≫ランカ・リー(中島愛)『そうだよ。』

声優・キャラクター

中村悠一、遠藤綾、中島愛、小西克幸、神谷浩史、福山潤、豊口めぐみ、保志総一朗、三宅健太、小林沙苗、井上喜久子、杉田智和

スタッフ

原作:河森正治/スタジオぬえ、 監督:河森正治、脚本:吉野弘幸/河森正治、演出:菊地康仁、キャラクターデザイン:江端里沙/高橋裕一、メカニックデザイン:石垣純哉/高倉武史、バルキリーデザイン:河森正治、メカニカルアート:天神英貴、CGチーフディレクター:八木下浩史、色彩設計:中山久美子、美術監督:吉原俊一郎、音楽:菅野よう子、音響監督:三間雅文、制作:製作:メインキャスト

このアニメの類似作品

この頃(2009年11月21日)の他の作品

ページの先頭へ