当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~(アニメ映画)」

総合得点
75.0
感想・評価
746
棚に入れた
4447
ランキング
831
★★★★★ 4.1 (746)
物語
3.8
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.5
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~の感想・評価はどうでしたか?

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私の歌を聴けーーーっ!

マクロスFの劇場版。
TV版と基本的なキャラ設定は同じだけど若干のストーリーに変更があるのは、初代マクロスがTV版と劇場版で違っていたのを彷彿させます。
やっぱりコレ、意識してやっているのでしょうか?


物語はTV版と同じような流れですが、細かいところは当然端折ってあります。(アルトとランカの出会いなど)
本作でのヒロインはシェリル。
なので、戦闘中もほとんど”銀河の妖精”の歌に乗せてカッコよく展開されます。
もってっけ~♪

戦闘とライブの作画は、流石に劇場版といったところ。
圧巻の迫力と見応え。意識してやっているのでしょうが、歌と戦闘をリンクさせるマクロス演出の大洪水でした。
終始トリハダ立ちまくり。
で、最後は「ライオン」で決める。もう、ズルイぐらいファンのツボを突いてきます。
生き残りたい、生き残りたい~♪


ミもフタもありませんが、個人的には、お話自体はどうでもいい感じですw

シュリル・ノーム ライブを堪能する作品。
歌と映像だけで満足いった映画でした。
マクロスF、特に楽曲が好きな方なら充分楽しめる一作です。

投稿 : 2012/02/12
閲覧 : 305
サンキュー:

18

ネタバレ

のり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テレビと半分ほど同じ

最初の1時間はテレビと同じ方向で行きます。
残りの1時間はテレビと違うストーリー
感想は次回作で。

投稿 : 2012/01/13
閲覧 : 249
サンキュー:

0

ネタバレ

そらのつばさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これだけでは

「サヨナラノツバサ」とセットで見ないと、真の魅力にたどり着かないかな。アニメ版の先入観みたいなのは一回リセットして見た方がよいかも。
楽曲は素晴らしいと思いますが、新曲(アニメとは違う曲)が多いのでそれ期待して見るとちょっとがっかりするかも。(私がそうでした)でも、ホントいい曲ですよ。

投稿 : 2012/01/11
閲覧 : 251
サンキュー:

0

hiroshi5 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画、音楽共に最高レベルに達してるのにストーリーが・・・・まぁ良いかw

やはり歌と作画は神ですね、この作品!!!
観客を「おお!!」と驚かせるだけのことはあると思います。リアルなCG、躍動感のある描写、テンションを上げる歌、スケールの大きい背景など、観客を虜にさせます。
特にシェリルのライブシーンや戦闘シーンなどはかなり迫力がありましたね。普段からロボットものや戦闘ものはあまり見ないんですけど、ここまで凝ったアニメは珍しいんじゃないでしょうか。
個人的にはシェリルがかなり気に入りましたが、皆可愛かったと思います。
しかし、何度も言いますが、やはり作画と歌ですねw
ここまで完成度の高い作画を持ったアニメはそうないと思います。

しかし!!
内容に無理がありました・・・( ;∀;)
まぁ簡単に言うと本編の前半13話辺りまでのダイジェストなんですけど、やはりどうしても内容が薄くなりましたね。
映画の前半は色々本編と違うところがあって楽しいんですけど、後半色々違和感が出てきますね。特に本編を先に見た人には「あれ?これでいいの?」とか「このセリフここで言っちゃって良いの?」みたいな事を感じると思います。
さらに本編を見ずに、いきなりこの映画を見た人には理解不能のシーンも多々あると思います。

要するに、この映画見る前に必ず本編見て下さい!!
じゃないとストーリーに付いていけないかと・・・。

まぁ僕個人の意見としてはこのアニメで重要なのは物語では無く作画と音楽。いかに盛り上がれるか、につきますね。

本編よりも作画のレベルがアップしてるのも認めますし、音楽も良かったと思います。本編が気に入った人のみお勧めしますね。

投稿 : 2012/01/08
閲覧 : 258
サンキュー:

2

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

微妙だったかな

期待しすぎてたかもしれませんね。物語は微妙です。映像は迫力があるので楽しめると思います。

結論:
マクロスファンの人は見てもいいけど、それ以外の人は満足しきれないかも。

投稿 : 2011/12/15
閲覧 : 258
サンキュー:

0

さぁ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

びっくり

アニメの続きの映画と思って観てたら再編成として作られたものやったから一緒のとことか多かった。
歌がアニメと同じのばっかやったんが残念やったかな。

でもストーリーは良かった。
けど映画の方がアニメシリーズに比べて短いからどーなんのかと思って観てて、 あ〜なるほど〜! と思って良かった。
命を落とさへんかったんは良かったかな。
でもやっぱりアニメを観ての劇場版やと思う。

投稿 : 2011/11/16
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

SUB さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通

物語がねぇ・・・もうちょいよければ

投稿 : 2011/11/13
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

大河だろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

私の歌を聴けッ!!

ってホント内容はテレビ本編に比べて
かなりの歌押しです

テレビ本編を見てなくても確実に楽しめるないようです。

ライブの演出、戦闘シーンはテレビ本編より
スゴいです。

ストーリーはテレビ本編とはかなり違いますが
これはこれで良いと思います。

ただ人間関係の構築がかなり短縮されてしまってるので
キャラ薄くなっちゃてる人いるけど

基本的にみんな良い人になっちゃてるし

個人的に気に入らないところが一つ

虚空歌姫~イツワリノウタヒメって

テレビ本編からシェリル派の自分としては

題名が気に入らないっす。

良かったとこはミシェル生きてたよかった。

てな感じでサヨナラノツバサを見ます

投稿 : 2011/11/03
閲覧 : 251
サンキュー:

10

ネタバレ

Lightning さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良かった

どんな話なのか前情報なしに見た。
TV版の続きなのか、TV版とは関係ない話なのか。
箱を開けたら、TV版の前半部分といった感じだった。
ということは、「サヨナラノツバサ」は後半部分なのかな?
TV版を見たのは大分前なのであまり覚えていないが。
映画なだけあって、作画はすごくいい。
戦闘シーンはかなり迫力満点だった。
歌もいろいろあって楽しめた。

投稿 : 2011/11/02
閲覧 : 252
サンキュー:

1

偽ニュー隊長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ版観てないときついかのかな?それともこんなもの?(65点)

マクロスF劇場版1作目。

個人的満足点:65点
アニメ系統:ロボットアクション&恋愛?

近代マクロス(7、F)を全く観ていない私だが
そろそろ近代マクロスにも手を出してみようと
観やすそうな本作から手を出してみた。
某氏からも本編観て無くても大丈夫とのことではあった。

確かに序盤は映画の割りにゆったりとした感じで
キャラ描写を丁寧にしてくれている印象。
しかしながら、中盤以降今一展開についていけない。
特に後半は分けが分からない。

近代マクロスってこんなのかな?
歌う理由とか無い?
それとも、劇場版なので説明が不足している?

本編を視聴済の方々のレビューには本編とは違うからとあるのではあるが、
やはり本編あっての劇場版なのではないかと思う。
本編の設定、ストーリーを踏まえていないと分からない部分なのかなと想像している。
この辺りは本編を視聴してみないと何とも言えないところではある。

まあ、でも、おっさんにも嬉しい部分もあった。
初代マクロスの設定を随所に匂わせる。
シェリルのコンサートで一瞬リンミンメイとか名前出てくるしw
マクロスアタックとか鳥肌たったし、スカル小隊とかデジャブだった。

バルキリーとマクロスはさすがの近代仕様。
F14チックなバルキリーがよりかっこよくなっていた。
マクロスも洗練されたデザインでありつつもマクロスぽさを十分に残してくれていた。

戦闘シーンはさすがというべきか、ぬるぬる動くしスピード感とか秀逸。

皆大好き「ライオン」はいい曲だね。
最後の戦闘シーンを盛り上げてくれていた。
音楽で盛り上げるのがマクロスらしいといえばそうなのかもしれないが、
しかし、何となく違和感を覚えた。
何でって?乗りが良すぎるw

個人的にはすっきりしない感じになってしまった。
一応劇場版の続きを観てみようとは思うが、
それより先に本編観たほうがいいのかもしれないとか思っている。

とりあえずは、現状の感想を記しておく。
本編及び劇場版2作目を視聴した後、
このレビューが変わるのかどうか、自分自身興味深いところである。


と、まあ色々書いてきたが
つまり、何が言いたいかというと

パインサラダは無かったw

投稿 : 2011/10/29
閲覧 : 554
サンキュー:

15

だわさ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

突撃ラブ・ハーーーーーーーーーーット!!!!!!

劇場版。
前後編の前編。
三角関係。
歌アニメ。
TVアニメとは似て非なるストーリー。
マクロス初見でも分かるストーリー。
TVアニメ視聴済。


~↓感想↓~
初見でも分かるように描かれてあるので
当然ではあるのですが、
登場人物はアニメ版と同じですので
尺の関係上キャラの個性や人間関係の
描写が最低限に抑えてある感じですね。

登場キャラをより理解して視聴したいなら
TVアニメ版を視聴後に今作を視聴すると良いかもしれません。

物語はサヨナラノツバサへ続きますので、
完結は後編なのですが、
いい三角関係っぷりと歌融合バトルは満足でした。

やっぱり、劇場版ならではの戦闘アクションはかっこいいです。
スピード感や迫力が違いますね!

v(・∀・*)

投稿 : 2011/10/25
閲覧 : 336
サンキュー:

15

aerosmith さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マクロスF完結! 前編

「前編」 「後編」とかで焦らされると日常生活に支障が出るので、「サヨナラノツバサ」のDVD、BDが発売されてから一気観しました。


自分は本編を観てから観たのですが、人物の設定などが結構いじられていました。題名にもありますけど、「イツワリノウタヒメ」 ←まあ言ってしまえばシェリルのことなんですが、これが一番しっくり来ます。

これはこれでもう本編とは別の作品として評価できるような気がしますね。

さて、まず大きな魅力のひとつである歌についてですが、新曲がいくつか。。
中でも「ユニバーサルバニー」がお気に入りです。シェリルの魅力を巧く生かした歌だと思います。
後相変わらずライブの演出がすごいですね。。
この作品全体にいえることですが、製作側の「本編超え」の意気込みが伝わってくるようなw

そして三角関係。
劇場版では、三角関係にとどまらずヒューマンドラマとして楽しめちゃったんですが。。
シェリルに何があろうと僕はシェリルの味方ですよ!

機械関係に関しては、本編とあまり変わらなかったです。
言い換えれば、あまり書くことがないですw

まあ、観終わって、「え、まだ続くんだよね」と言う感じはしました。

やっぱり焦らされるのは嫌いですw

投稿 : 2011/10/23
閲覧 : 237
サンキュー:

6

だんちょー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私の歌を聞けぇ~!

劇場版2部作の1作目。

TV版とは大幅に設定が異なり、ただの再編集ではないためTV版を見た方でも楽しめます。

ただし序盤のほうは概ねTV版と同じような流れで進んでいくのでTV版を見た方はちょっと我慢して見て欲しい。

タイトルの『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』の意味を考えながら見てみるといいかも。

この1作目はシェリルメインなのでしょうか。劇場版での新曲もかなりいいので是非聴いてみていただきたい^^

2作目『サヨナラノツバサ』のBD&DVDも発売されたので一気に見るなら今?

投稿 : 2011/10/22
閲覧 : 981
サンキュー:

14

ひげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

エンターテイメント作品として非常にマクロスらしい。

TV版とかなり違う。キャラの立ち位置、背景、微妙な性格の差異など。
シェリルが非常にいいキャラに変わっている。
初代、プラスの映画化ノリで見ると面くらいます。ぜんぜん別物。
舞台演出もなかなかだがTV版のほうがいいかな。

ドッグファイトは微妙だけどベタベタの盛り上げ方はマクロスらしい。

投稿 : 2011/10/21
閲覧 : 331
サンキュー:

3

ろむ_旭菜。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涙がブワッ☆

なんか泣けてきたv

投稿 : 2011/10/16
閲覧 : 249
サンキュー:

0

AKIRA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2部作の1作目

TV版と各キャラの設定が微妙に違いますね

前半はTV版の総集編な感じなのでかなり駆け足なかんじ

TV版見ていない人は??ってかんじかもしてない

終盤はようやくオリジナルな展開で

ライブシーン+戦闘シーンの歌は最高でした

投稿 : 2011/08/01
閲覧 : 387
サンキュー:

1

ネタバレ

edo さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続編を!

各キャラクターの設定が、アニメの時の設定と少し変えてあるので、「あれ?あ、こうなっているのか。」と、アニメを見ている人にも飽きさせない作りになっていて、面白かったです。

ただ今回、ランカは星間飛行を歌いませんでしたね・・。
続編もあるので、そちらで期待をしています。

投稿 : 2011/08/01
閲覧 : 361
サンキュー:

0

ネタバレ

カンパニー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やはり好きなアニメだ^^

劇場版マクロスフロンティアの1作目。
アニメ版と設定が若干異なるが、アニメ版マクロスフロンティアを見ていない人でも見れる作品だと思う。


内容的にはアニメ版マクロスフロンティアとあまり変わらない。リメイク版に近い作品だけど途中からやや展開が変わって行きアニメ版を見てる人はどういう風に変わっていくかが非常にみどころ^^やはり音楽が良い!


私はまだ2作目の方を見ていないのですが、非常に次に期待感が高まる作品!あぁ~早く続きが見たいです;;

投稿 : 2011/07/17
閲覧 : 342
サンキュー:

1

はんぺん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメ版好きであれば楽しめます

劇場版は事前情報何も知らずに映画館に行ったのですが、「あれ?内容同じ?」と最初思いました。

大体の流れはアニメと同じ、ですがキャラの設定等違うところがあり、アニメ版マクロスとは違う流れで物語が楽しめる形になってました。

どちらかというと、アニメのその後…と思って見に行ったので、少しがっかりしました。

「あのキャラがああいう役回りになったのか…!(主にグレイスやその周辺)」という点ではすごく楽しめました。
でも物語全体としてみると…?という感じです。
アニメ版が好きな人なら見る価値はもちろんあると思いますけど、そこまで何回も繰り返し見る程には…というのが私の感想です。

シェリルの初ライブシーンは映画館で見て驚きました。
きれい・可愛い・かっこいい・背景とかなんかいろいろと凄すぎる。
あそこだけ見たくてPV集だけ買いました(笑)

「良かったなあ…」と思ったのはミシェルとクランの二人です。良かったね、クラン!

投稿 : 2011/07/01
閲覧 : 329
サンキュー:

3

えり さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まとめ?

新しいストーリーじゃなくてアニメのまとめなのか?
アニメの続きだとおもっていたのでちょっとびっくりしたけど、
アニメを見てない人はこれを見れば充分かも。
と思うくらいしっかりまとまってました。

投稿 : 2011/07/01
閲覧 : 318
サンキュー:

0

ぶちすけβ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マクロスを知らない人でも

この映画だけでも楽しめるけど、謎になる点が多いかもしれない。
個人的には最高に面白かった。

投稿 : 2011/06/14
閲覧 : 311
サンキュー:

0

junjunjun さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

好き

原作とは少し違うけどいい

投稿 : 2011/04/22
閲覧 : 427
サンキュー:

0

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦闘シーンが魅力的!

先に観た知り合いから微妙だった!
と聞き観てみると、
私は好きでした!

基本本編に沿った内容でしたが、随所変わっている場面がありおもしろかったです!

やはりマクロスは戦闘シーンが美しい!劇場版になると
尚更です!!
若干ゴチャゴチャする所がたまに傷ですがw

途中で終わってしまうので、
2部と共に観てみて下さい!!

投稿 : 2011/04/21
閲覧 : 541
サンキュー:

3

しんさま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

鬼才 カンノヨーコ

TV版を見る前にこちらの劇場版を観賞。

ゼントラーデ(?)とかデカルチャー(?)とか
専門用語が色々出てきたので、前知識なしで見るのは
単純にストーリーを追うだけで精一杯。

でもどちらかというと、ストーリー付きのLive映像と
思いながら見ると楽しめたかも。

カンノさん好きな人なら特に。

投稿 : 2011/04/09
閲覧 : 555
サンキュー:

0

みとじ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マクロスのまとめが主


最初のシェリルのライブ映像は最高でした。
すばらしい、この言葉につきます。

アニメの使いまわしが多かったのが少し残念です。

投稿 : 2011/04/02
閲覧 : 376
サンキュー:

1

kaz-zun さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

拉致

極度のロボット嫌いの為、
テレビアニメも7話目くらいで挫折したマクロスF。
当然この劇場版も見に行く気は全くなかった・・・


が、友人に半ば拉致気味に強引に連れていかれて見たのがこのイツワリノウタヒメ。
(オゴリだったから全然いいけどw)


うわっw
おもしれ~!!
相変わらず菅野よう子の歌は神掛ってるし。
背景や迫力の戦闘シーンも物凄く丁寧に描かれている。


あっと言う間に120分見終えてひたすら満足気な私。
その横で不満爆発な友人www


『TV版と変わらん』とグチってました。

投稿 : 2011/03/29
閲覧 : 699
サンキュー:

2

ネタバレ

ふぃり さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ケータイに注目

印籠やらなんやら・・・次世代に欲しいデザインです。

投稿 : 2011/03/22
閲覧 : 393
サンキュー:

1

tokihiko さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歌が!

曲もキャラもいい感じ。
後編はやくみたいっす!

投稿 : 2011/03/15
閲覧 : 458
サンキュー:

0

kazioo さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やばい!!

戦闘と歌がすごくマッチしていてよかった。
ランカがかわいい!!

投稿 : 2011/03/13
閲覧 : 412
サンキュー:

0

にゃにょ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続きを観ないと何とも…

アルトくん…何気にシェリルに対する扱いが酷いような気がします。
これではマクロスシリーズの魅力の一つである「恋愛における三角関係」を楽しむというのを満たしていないのでは?
劇場版にしてまとめてしまうとこうなってしまうんですね…。
しかし諦めませんよ!続き期待してます。
ブレラは良くなってた~。

投稿 : 2011/02/11
閲覧 : 465
サンキュー:

0

次の30件を表示

劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のストーリー・あらすじ

西暦2059年、パイロットを目指す少年、早乙女アルトが、新天地に向かって進む銀河移民船団のマクロス・フロンティアにいた。ある日、銀河頂点の歌姫、シェリル・ノームのコンサートツアーが船団へやって来ることになり、アルトは彼女にあこがれるランカ・リーとともに会場に行くが、突如、重機甲生命体バジュラの奇襲を受ける。(アニメ映画『劇場版 マクロスF[フロンティア] 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2009年11月21日
制作会社
エイトビット / サテライト
公式サイト
macross.jp/pc/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD...
主題歌
≪ED≫ランカ・リー(中島愛)『そうだよ。』

声優・キャラクター

中村悠一、遠藤綾、中島愛、小西克幸、神谷浩史、福山潤、豊口めぐみ、保志総一朗、三宅健太、小林沙苗、井上喜久子、杉田智和

スタッフ

原作:河森正治/スタジオぬえ、 監督:河森正治、脚本:吉野弘幸/河森正治、演出:菊地康仁、キャラクターデザイン:江端里沙/高橋裕一、メカニックデザイン:石垣純哉/高倉武史、バルキリーデザイン:河森正治、メカニカルアート:天神英貴、CGチーフディレクター:八木下浩史、色彩設計:中山久美子、美術監督:吉原俊一郎、音楽:菅野よう子、音響監督:三間雅文、制作:製作:メインキャスト

このアニメの類似作品

この頃(2009年11月21日)の他の作品

ページの先頭へ