「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st(アニメ映画)」

総合得点
74.2
感想・評価
461
棚に入れた
2763
ランキング
804
★★★★★ 4.2 (461)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

クロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なくしてしまった過去は、変えることが出来ない。だから、今を戦って、未来を変えます!

TVアニメ「魔法少女リリカルなのは」の第1期シリーズを再構成・編集した劇場版。
一言で言ってしまえば総集編。
作品自体がファン向けではあるが、この劇場版の構成自体はちゃんと初見向けになっているので、
多少駆け足気味ではあるが、はじめて「リリカルなのは」に触れる人にも、違和感なく見れる作りにはなっている。

・上映時間に適応して方向性を変えたシリーズの再構成
なのは関連の日常描写や、本筋に関連の薄いシーン等をばっさりカット。全体的に物語がフェイト中心の構成にしてある。
TV以外に小説、ドラマCD、第二期A's等で語られたフェイトとプレシアに関わる話も、必要に応じ追加して描かれている。
130分という尺の中で、何を語りたいかをシンプル且つ明確にしており、非常に分かりやすい。
まあ、そのおかげで本作はどちらかと言えば「魔法少女リリカルフェイト」等と揶揄されることもあったりするのだが。

・TVシリーズに沿った画面作り
これは、良い点とも悪い点ともいえる。
作画こそ全部新規ではあるが、コンテに関して言えば、結構なシーンでTVシリーズを流用しており、(勿論、第1期の新房監督独特のズレたパースや偏った画面構成、極端な光源演出等は直してはあるが)
TVシリーズに慣れ親しんだファンにとっては、程好い既視感を得られる。
反面、そのコンテの流用のせいもあって、あまり劇場の大スクリーンを想定していない絵作りが目立つ。
戦闘シーンはコンテ段階から極力新規で作るようにはしてある辺り、製作者もその辺(スクリーン向けの絵作り)は極力意識しているんだろうな、という姿勢は伺える

・A's・StrikerSを意識した設定・演出
新房監督からバトンタッチして、第二期「A's」、第三期「StrikerS」を担当した草川啓造監督の手によって、積極的に後発の作品の手法が取り入れられており、それが魔法やデバイスの設定や演出に現れている。
これによって、バトルアクションとしての側面がかなり強調された。

TVシリーズを編集・再構成して劇場版にする、いわゆる「総集編手法」は、往々にしてあらかじめTVシリーズを見ておかないと話が把握できなかったりする場合が多く、本末転倒甚だしい作品がほとんどである場合が多い。
しかし、今作においてそれはなく、作画を含めほとんどの作業を一から新規でやっていることもあってか、一本の作品としてちゃんと独立して完成している。
(悪い言い方をすれば「第1期シリーズは要約すれば130分で収まる内容だった」ということになってしまうがw)

主人公であるはずの“なのは"の心理描写が少なく、彼女がフェイトにこだわる理由が見えづらかったり、プレシアの回想シーンがやや冗長など、問題点は散見されるが、
全体的に完成度は高く、ファンなら必見であると自信を持って言えるし、興味がある方はTVシリーズよりこちらをお薦めした方がいいと思える部分もある。

投稿 : 2020/07/10
閲覧 : 221
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劇場版にする意味が良く分かる

正直、TVシリーズの戦闘シーンはあまり楽しめない。
しかし、この作品はなのはに戦闘シーンの迫力という新たな魅力を与えた。
また、物語はTVシリーズよりフェイト側が多くなったため、短くても見応えがあり、話が理解し易かった。
よくまとまっていると思う。
また、プレシアのことも深く掘り下げられていたためTVシリーズよりは感動出来た。

投稿 : 2018/09/30
閲覧 : 238
ネタバレ

jolljoll さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なのはシリーズ未視聴の方に勧める最初の1作

内容自体はTV板1期の総集編といった体ですが、無理矢理1クール分を詰め込んだというような印象もなく、1つの作品として綺麗にまとまってます。
ストーリー展開はほぼ完璧ですが、僅かに違和感を感じたところが2点ほどあります。(極めて個人的な事ですので、なのはファンの皆様気を悪くしたらごめんなさい)
1点目はTV板と比較して、SLBが唐突に出てきた感じがしたというものです。TV板視聴済みでSLBという名前を知っていれば「おぉ!」となりますが、集束砲の威力の説明や、そこで打たなければいけないんだと納得させる追い詰められ方を観客に見させたりして、もう少し盛り上げてから打って欲しかったです。せっかくの必殺技なのでもう少しタメてもよかったのかなと思います。
2点目は、こちらはTV板にも言えることですが、兄弟姉妹の中で一人だけ年が離れている「なのは」の疎外感というか、寂しさを感じる場面というのを、もっと前面に出しても良かったと思います。そうした寂しさが「フェイト」へのシンパシーに繋がった部分もあると思うので。超人的な強さを持つ主人公としての「なのは」を描くだけではなく、弱い部分ももう少し描いて欲しかったです。
声優さんの演技、キャラの造形、作画については素晴らしいの一言です。
最後に音楽についてですが、これはまったく個人的な趣味で、ラストシーンの『名前を呼んで』の曲が、TV板の方が好みだったため、☆は満点としませんでした。

完全な満点評価とはなりませんでしたが、アニメ映画史上に残る名作だと思います。未視聴の方にはぜひ見てほしい作品です。

投稿 : 2017/09/27
閲覧 : 158
サンキュー:

1

ネタバレ

プーけす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっとだけ

無印の総集編ですが、描写がやや異なる部分があります。またコスチューム、武器がマイナーチェンジされてますので、技の出し方やアクションが変わってます。また別の楽しみ方がちょっとあります。

投稿 : 2016/03/11
閲覧 : 171
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

レイジングハートお願いっ!

リリカルなのはThe MOVIE 1stです。

画はクオリティ上がってますね。なのは特有のロボっぽいコスチュームがさらに格好良く仕上がっており、いわゆる魔砲戦も見応えが増してる印象。フェイトにおいては可愛さアップ。改めてなのは×ゆかりんとフェイト×奈々さんの魅力を思い知らされた。

ストーリーとしては単体で見るとかなり端折ってるので、TV版と相互補完て感じですかね。それぞれの良さがあると思います。劇画の方はTV版よりもフェイトとの友情をメインに描かれております。ただ、二人の友情と言う点においては駆け足ではあるものの、十二分に伝わる熱さを感じました。

なのは純粋で思いやりがあって凛とした強さもある子。オーソドックスな主人公でかなり恥ずかしいセリフを言うのですが、それが嫌味が無く思わず頷いてしまう。なのはに負けず劣らずフェイトも良キャラで、譲れない意志となのはとは対照的に黒い洋服に身を包んだ姿は、どこか悲しげで、でもその奥にある寂しさ隠す一途な瞳と心がより一層切なくさせてくる。

いつ見ても「名前を呼んで」のシーンは涙もの。改めて見るとフェイト母だけではなく時空管理局もケッコーえげつないw

私の中では「リリカルなのは」は熱血系。突然魔法少女になってからの真っ直ぐな健気さ。辛い気持ちを押し込めても譲れない思い。そんな気持ちをリリカルなのはは熱血、ストレートにぶん投げてくる。なのでこっちも構えずストレートに受け止めなきゃって気持ちにさせてくる。そんなリリカルなのはが私は好きです。

思うのが、リアルアイドルと魔法少女って共通する点があるかな~なんて。恋愛禁止×魔法バレちゃイケナイとか、色んな制約設定。アイドルとしてステージに上がる×魔法少女として皆の為に戦う等々。他にもありそうですが、まあ魔法少女もアイドルも皆の夢ですもんねw

あとなのはってロボっぽいですよね。時空管理局なるSF戦艦。杖のデバイス使用、デザイン。コスチュームの白青ガンダム風。魔砲とビーム。なんか「リリカルなのは」って、少年漫画のようだし、魔法少女でもあり、ロボ要素も組み込んだハイブリット作品な気がします。

投稿 : 2015/01/10
閲覧 : 310
ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場版だからと言って特に。

目新しい部分はない。

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 220
サンキュー:

2

ネタバレ

炭酸水にハマますw さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

映画館で観たかった!

とうとう映画にも手をつけますw

何度みても泣きますねなのはシリーズ(T_T)

フェイトのお母さんへの揺るがぬ想い。
フェイト~ってなりますよねw

なのはもユーノくんとレイジングハートに出会い知らなかった世界を知る
ライバルのフェイトちゃん登場!
ジュエルシードも大切だけどフェイトちゃんとも友達になりたい!

キャー癒される~

泣ける~

パソコンを観ながら泣いてるから多分見たらびっくりしちゃうねw

地味に驚くのがリンディさんのお茶に入れ砂糖の量ww
いくらなんでも入れすぎじゃない?wwww

2期の方でもじっくり話します!w

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 199
サンキュー:

3

ネタバレ

イブ夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画が凄く良くなってる!!

大人気のなのはシリーズの一期のリメイク映画です
テレビ放送はかなり前で今見たら作画に少し古さを感じるが
映画版で作画がめっちゃ良くなってます。

しかもアニメ版を観てる人でも楽しめるように
新しいカットがけっこう入ってます。
なのはとフェイトが戦うシーンは凄く良かったです。

久しぶりになのは見たけどやっぱり面白いですね。
タイトルと絵からは想像もつかないシリアスなストーリーは
凄く引きつけられます。


そして主題歌の「PHANTOM MINDS」は凄く良いです!!
なのはシリーズの歌はどれも良いですけど、
個人的に一番好きな主題歌でした♪

投稿 : 2014/08/27
閲覧 : 208
サンキュー:

5

ネタバレ

(≧д≦) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

圧倒的迫力

スターライトブレイカーのシーンなんて核爆発級の破壊力になりましたね・・・・

映画館で見れてよかった

投稿 : 2013/12/15
閲覧 : 156
サンキュー:

1

ネタバレ

ぴ~た~(1型の人) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なのフェイの出会いが再び

個人的評価:60点(気に入った一部分をもう一度見ても良いレベル)

なのは、SLBはやりすぎではありませんか?
いくら主人公補正があったとしても、フェイトちゃんが可愛そうです。
無理ゲー過ぎます。

その上、親も親だし、フェイトちゃんがかわいそ過ぎるよ。


もう、こうなったらフェイトちゃんを応援するしかない!!


テレビアニメ版と比べて絵がきれいになっています。
ストーリーも若干変更あり。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10207035

投稿 : 2013/08/15
閲覧 : 156
サンキュー:

1

ネタバレ

パスカル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見やすかった

内容も分かりやすい

投稿 : 2013/03/21
閲覧 : 189
サンキュー:

1

ネタバレ

アニメ三昧 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

                                                       

投稿 : 2013/02/24
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

音神 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もう一つの無印なのは

完全描き直しの劇場版なので、絵が格段に綺麗になっています
TV版同様に感動できます
また、かなり激しいバトルシーンもあり、それも見所です
主題歌のPHANTOM MINDは、非常にかっこいい曲で最後のスタッフロールで流れますので、終わっても切らずにスタッフロールの最後まで観る事をおすすめします

有名な名セリフは粗方抑えてはありますが、実際はせっかくそのシーンがあっても、セリフが抜けていたり変えられていたりしたところなど、若干残念な部分もありましたが、逆にTV版でなければ観れないシーンもあれば、こちらでしか観れないものもあります

TV版にはTV版の良さがあり、劇場版には劇場版の良さがあります
TV版からカットされたシーンも多数ありますが、2時間ほどの時間に上手くまとめられていると思います
手っ取り早くなのはの世界を知りたいなら特におすすめです

投稿 : 2013/02/07
閲覧 : 147
サンキュー:

2

ネタバレ

ぱるるるる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素晴らしい映画です!

魔法少女リリカルなのはの劇場版です。

劇場版だけあって、とても綺麗なグラフィックや迫力の演出は驚きます。

声優の田村ゆかりさん、水樹奈々さんの演技も最高で感動しました。

またED曲、挿入歌もカッコ良くて大好きな作品です!

投稿 : 2012/10/22
閲覧 : 153
サンキュー:

0

ネタバレ

赤羽. さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

130分飽きずに見られました、とても良かったです

TV版は視聴済みです♪

TV版A'sを見終わり、今更なのはにハマりまくっている自分ですw


この映画は、TV版の1期を再編集したものです。
内容は若干違うところがありますが、綺麗にまとめられていると思います。
TV版を見ていない人へもおすすめです。
でもやはりTV版は見てほしいですが・・・

逆にTV版を視聴済みの方へのおすすめポイントは、ストーリーと作画の2つです。
特にTV版ではあまり語られなかったフェイトちゃんやプレシアの話が丁寧に語られていて、そこはかなり好印象でした。


公開当時、TV版から6年という年月がたっていたため、作画は圧倒的に綺麗になっています!
やはり劇場クオリティですので、バトルシーンは目で追えないほどよく動く動く!!
技術の進歩がすごい。そして6年って長いww


最後にちょっと不満点をあげちゃいますw

*TV版と劇場版、衣装が若干違う
なんでだああ!そのままでいいじゃないかあ!まあ劇場版の方も悪くはないのですがなんか納得がいかない・・・

*挿入歌のはいりが・・・
TV版で「Take a shot」が入るあの名シーン。劇場版では「Don't be long」という曲が入るのですが・・・
TV版ではそのシーンで曲が入るとすごく感動したのに、なんか曲のはいりがいまいちでした・・・
ちょっと細かいですね;;

とにかくこれを見ればなのはシリーズにはまること間違いなし!

投稿 : 2012/10/07
閲覧 : 229
サンキュー:

1

ネタバレ

アトリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

パワーアップ!

TVアニメ版ではまだ不安定だった設定を
しっかり取り込んでパワーアップして帰ってきました!

魔法少女ものだと思って甘くみているとヤケドします(笑)

誰も悪い人はいない。
そんな中、自らの意志・想いを貫くために、少女たちがぶつかります。

「ぜひ映像化してほしい!」と思っていたドラマCDやコミックなどでの物語も、ただ映像化したのではなく、さらに繊細にボリューミーに描かれていて、良い意味で期待を裏切られました!

「TVアニメ版を観たことがない」「TVアニメ版は途中で断念した」という方は、是非こちらの劇場版1stを観てほしいです!

投稿 : 2012/09/14
閲覧 : 142
サンキュー:

1

ネタバレ

EP さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とにかくすごい

追加やリテイクが多く、よくここまでできたと思う。
うまく纏めてたし、これなら劇場版だけ見ても内容を理解できるだろう。

投稿 : 2012/09/07
閲覧 : 150
サンキュー:

0

ネタバレ

亜夢 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私的に泣ける...。

結構前に見た作品なんですけど、DVDで見たときは最高でした。(私は映画館に見に行けなかったのでDVDを買って見ました。)ストーリーがめっちゃ良くて、私的に泣けました。
そして水樹奈々さんが担当した主題歌も良かったですし
フェイトちゃん可愛かった。もちろんなのはも。とにかく本当に最高でした。

投稿 : 2012/08/30
閲覧 : 143
サンキュー:

0

ネタバレ

ときみやさん。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ディバインバスター‼

なのはシリーズで初めて観ました
アニメ版をまだ観てないからなんとも言えないが
総集編ということでなかなか良かった
前半のほうは少し展開が早いと思ったが映画のため仕方なし
後半から急におもしろかった
フェイトちゃんが可愛い
小学生のバトルじゃないだろwwwww
声優も田村ゆかりや水樹奈々と豪華でとても良かった
歌もかっこ良い
頑張ってシリーズ全部観ようと思った
次作も期待

投稿 : 2012/04/01
閲覧 : 190
サンキュー:

1

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大傑作です!!

始まる前から もう大盛り上がりだった作品v

なのはが可愛いのは、皆さん大満足でしょうが、
フェイトとの友情や、熱いバトルも素晴らしかった、アニメ史に残る大傑作です!!

投稿 : 2012/02/27
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

ここあ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

・・・・・



・・・・・・会社の人から借りたのだが、BRは・・・うちに無い・・・・

無念すぎる

投稿 : 2012/02/25
閲覧 : 176
サンキュー:

0

ネタバレ

フェイト・T・ハラオ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やばい…感動!!

「友達に…なりたいんだ」はめちゃくちゃ感動した!

シナリオもよく歌もよい!!

これ以上のものはなかなかないと思う。

投稿 : 2012/01/12
閲覧 : 214
サンキュー:

0

ネタバレ

トウキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なかなか変わってた。

自分の感想
・武器&ジャケットのデザインが変わっている。
・戦闘シーンもなかなか迫力のあるものにっ
・利き腕の処理はすごい丁寧でなのはとアリシアは左利き、 フェイトは右利きで
・映像とストーリー合わせてすごく上手に処理してた。

投稿 : 2011/10/04
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

タカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いい

魔法少女はいい

投稿 : 2011/09/28
閲覧 : 225
サンキュー:

0

ネタバレ

Arcieちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なのはが大好き

一期と一緒やんけ笑総集編

投稿 : 2011/04/14
閲覧 : 368
サンキュー:

0

ネタバレ

edo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

満足です。

映画は1期のアニメの総集編ではあったのですが、TV放送では見たことがないシーンが追加されたり、一部仕様変更になったりして、普通に楽しく見れました。
なのはとフェイトとの戦闘シーンは、かなり力を入れていたようで、どこを見てもかっこよく目を奪われてしまっていました。

また、TVシーンであまり描かれていなかったフェイトとプレシアとの関係がしっかりと描かれていて、個人的に嫌いだったプレシアが許せる存在となりました。

あと、なのはの火力でかすぎじゃね・・・。

投稿 : 2011/01/28
閲覧 : 343
サンキュー:

0

vQFsy29958 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 0

FRANK さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/11/20
閲覧 : 1

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/09
閲覧 : 4

しゅらは さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/29
閲覧 : 6
次の30件を表示

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのストーリー・あらすじ

自称・平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見、保護する。フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。\n 彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印することを決意した。(アニメ映画『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2010年1月23日
制作会社
セブン・アークス
公式サイト
www.nanoha.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%AA%E3%83%AA%...
主題歌
≪OP≫水樹奈々『PHANTOM MINDS』≪ED≫田村ゆかり『My wish My love』
挿入歌
水樹奈々『Don't be long』

声優・キャラクター

田村ゆかり、水樹奈々、水橋かおり、桑谷夏子、高橋美佳子、五十嵐麗、浅野真澄、松岡由貴、久川綾

スタッフ

原作:都築真紀、 監督:草川啓造、キャラクターデザイン:奥田泰弘、脚本:都築真紀、総作画監督:奥田泰弘、美術監督:片平真司、色彩設計:田崎智子、撮影監督:中山敦史、編集:関一彦、音響監督:明田川仁、音楽:佐野広明

このアニメの類似作品

この頃(2010年1月23日)の他の作品

ページの先頭へ