「Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークス- フェイト/ステイナイトUNLIMITED BLADE WORKS (アニメ映画)」

総合得点
76.1
感想・評価
1137
棚に入れた
6667
ランキング
632
★★★★☆ 3.9 (1137)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークスの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2回目2021.4.28

2回目2021.4.28

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 31
サンキュー:

0

ネタバレ

膝栗毛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話は一緒で短い。

fate好きじゃないけど、話題についていくために観なきゃいけないならこっち。
知り合いにごり押しされたのでTV版を観ることになったのだが、どうも面白くない。観終わった後で、UBWにDEEN版があり、映画1本分で完結していることを知ったので、どうにか面白いという理由を見つけるためにこちらも視聴した。

話は殆ど一緒。絵柄が違うだけでポーズとかも一致しているし、普通にお手軽版として考えていいと思う。

先にTV版を観てしまったので、やや物足りなく感じる部分はあるが、TV版ほど芯がブレておらず結末に合わせて必要な部分だけを残していたので、こちらの方が観やすかった。

二つとも見た結果、アニメの作り方じゃなくて、原作由来の物語が気に食わないのだと分かったのは良かった。
GOもおすすめされてるんだけど、全く気乗りしない。どうしたものかな。

投稿 : 2020/07/30
閲覧 : 102
サンキュー:

3

ネタバレ

カミカゼ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

え、そういくの…。

shortver.

第一作目とはだいぶ違う!知ってる人はビックリ展開が多いのかも(自分のことです)

longver?

上気したとおりに第一作目とはかなり違います。
一番びっくりしたのが{netabare}イリヤちゃんが死んでしまうこと {/netabare}ですね。
これはちょっといただけませんでしたが、{netabare}イリヤちゃんが死ななかったら 聖杯が怪物化?しなかった {/netabare}のではないかと思います。そう思わない人もいらっしゃるのかもいるのかもしれませんが…。
リンと士郎がくっつくというのにも驚きました。
でもまあなんだかんだでお似合いなのではないかともいます。
自分的にはセイバーのほうが断然好みですが(^_^;)
慎二(CV.神谷浩史)が相変わらずゲスいですね。神谷さん頑張ったと思います。桜ちゃんがあまりストーリーに絡んでこなかったのが残念。
{netabare}士郎とアーチャーが同一人物? {/netabare}だというのにも驚きました。第一作目ではそこの描写はほとんど描かれていなかったのでほえ~、と感じました。
音楽はとてもいいと思いますよ。自分は両方ともOPがお勧めですね。
まあ、見てもあまり損はしない作品だと思いますよ。
 

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 260
サンキュー:

20

ネタバレ

えびマヨ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

戦闘がかっこいかった

投稿 : 2015/11/18
閲覧 : 225
サンキュー:

1

ネタバレ

gxch さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ufotable版とは違う良さありかと

fateの凛ルート、アーチャールートといわれるものです。

fateルート(セイバールート)を見てからこちらを見てもいろんなところに気づけるかと思います。

タイトルにも書いたのですがこの[Unlimited Blade Works]は2014年、ufotable版より前に放送(放映?)されたもので、スタジオディーンが制作したものです。なので画が違うのでそこで好みが分かれる人もいるかと思います。
それで、私が違うと思った点はやはりラストの士郎とアーチャー(ギルガメッシュ)との戦いの中で士郎の「武器の貯蔵は十分か」(せりふ違ったらスイマセン・・・)という言い方です。個人的にはこちらのほうが好きでした。

そのほかアニメ版と違う点があるので見比べてみるのもいいかもしれません。

投稿 : 2015/09/13
閲覧 : 310
サンキュー:

1

ネタバレ

アニメ最近始めました さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アクション抜群、ややテンポ早いも見る価値あり

Fate/Stay Night から5年でこの進化はあり得ないレベルです。
キレイにグリグリ動いてアクションシーンだけでなく、ヒロインの描写はさらにキレイになってます。
話もFateとは全く違うのですが、テンポがやや早いので気を抜くと置いてかれると思います。
ご承知の通り、テンポをもっと遅くして丁寧になったのが2014年秋〜のTV版です。
見るっきゃないですね。

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1本で楽しめるよう一人のキャラルートに絞った印象

強い女性はかっこいいですね(*´∇`*)

1本で楽しめるよう一人のキャラルートに絞った印象があります。
だから、1つの作品として完結していて、原作を知らなくても楽しめました。

TVアニメは、30分の中にAパートとBパートに分かれ、
1クールなら約14話で話を終わらせるという構造から、
30分内でのパート区切りの引き、冒頭部の引き込み、次の話への引き。
全体14話の中、どのように盛り上がりなどをつけるのかの起承転結。
など、枠の中で色々な波を付けることが出来ると思うのですが。

それに比べて劇場版は約120分の制限があるので、
アニメよりも盛り上がらせ方や設定の消化などが難しいと思うのです。

ですが、この作品は複雑な設定でも知られていますが、
とても綺麗に着地してくれたんじゃないかと思います。
物語展開も面白かったですし、何より熱い。
主人公がラストで「乗り越える」という流れは、手に汗握るものがありますね。

世界観の勉強にもなりましたし、キャラが生きている、
キャラの中に信念のようなものを感じられる作品でした。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想は2クール目のほうに。

原作プレイ済みです。
かなり期待しています!!

【12話】
{netabare}
セイバーがキャスターに奪われて、1クール目終了

2クール目は聖杯戦争が激化してますますおもしろくなるはず!

予告のセイバー可愛い
{/netabare}

【11話】
{netabare}
次回デートかしら
作画ミスありましたね
{/netabare}

【10話】
{netabare}
葛木つよすぎんよwww

ギルの願いは無駄な人間を排除すること。
{/netabare}

【9話】
{netabare}
ワカメはまだマスター続けそう

一成がマスターじゃないことを認識
{/netabare}

【8話】
{netabare}
ライダーがやられました。
やったのキャスターだったかギルガメッシュだったか・・

原作やったはずなのに、全然覚えてない(´・ω・`)
{/netabare}


【7話】
{netabare}
士郎とアーチャーの構図いいなぁ

アーチャーが士郎にきりかかりました。
{/netabare}

【6話】
{netabare}
士郎が柳洞寺に連れ去られる。

次回
アーチャーvsキャスター、
アサシンvsセイバー
かな?

おもしろくなってきました!

{/netabare}


【5話】
{netabare}
ライダー登場。
凛と士郎が停戦協定を結んだ。

ライダーえろいのぅ・・
おっぱいが素敵すぎる・・
{/netabare}

【4話】
{netabare}
あんまり話進まなかったな・・

凛がキャスターをたたきにいくみたい。
{/netabare}

【3話】
{netabare}
戦闘シーンの作画よすぎんよ・・
特にアーチャーの弓がいい!
色遣いがほんとにきれい!!!

士郎は傷が開いたのかしら
{/netabare}

【2話】
{netabare}
士郎は綺礼から聖杯戦争の概要を聞く。

その後、バーサーカー登場。
{/netabare}


【1話】
{netabare}
士郎視点でのプロローグ。
1時間は長かった・・・

桜の手のあざは令呪だろうな・・
{/netabare}


【0話】
{netabare}
本当にプロローグ。
凛視点での物語。
・凛がアーチャー召還
・ランサーと戦う。
・士郎を生き返らせる
・士郎の家に行って、セイバーと出会う。

作画がすごすぎる!
これを最後まで維持できるのかしら・・

凛の一挙一動が可愛すぎます(*´ω`*)

次回は士郎視点かな。
{/netabare}

投稿 : 2015/01/05
閲覧 : 236
サンキュー:

2

ネタバレ

TK(*≧∀≦*) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カットしすぎヽ(`Д´)ノ

DEEN版Fate/stay night、作画は劇場版だけあって良かった思う。しかし原作プレイ済みのユーザーにとっては、総集編だと思わせる作り。とにかく尺が足りないのかカットしすぎ。

今これ見るんだったらufotable版を激しくススメる∑(#`皿´ノ)ノ

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ネタバレ

ミサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アニメを見た人しか分からない展開の早い作品。

アニメ1期のステイナイトを見た人しか分からない部分が多いと思います。

内容は1期と同じと思いきや、違う作品になってましたね。

1期がセイバールートだとすれば、この劇場版は凛ルートと言ったところでしょうね。

面白かったですけど、もう1回みたいとは思えない作品でした。

あと桜の出番少なすぎw

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 294
サンキュー:

9

ネタバレ

くかす さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

願いが叶う聖杯求めて戦う話
この映画は2クールか3クールでやる内容を2時間でやってますので
原作をやるかアニメのFate/stay nightを見ないと
全然理解ができないと思います

この話は凛ルートではあるけど
ギルガメッシュじゃない方のアーチャーがメインです

ぼくの中ではunlimited blade worksは
Fate/stay nightのルートの中では一番好きなルートです

映画はバトルシーンが良く
士郎vsアーチャーとかかなりかっこよかったです

投稿 : 2014/10/06
閲覧 : 235
サンキュー:

10

ネタバレ

こふ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

正直よくわかんなかった(*^-^*)

だたアーチャーかっこいい!
士郎のほうに腹立つww
ずっと「うおおおおおー!!」
とか叫んでるだけだしw
主人公だから
アーチャーとか
ギルガメッシュに勝てただけだしw

ぜったいアーチャーのほうが強いだろw

前髪おろすよりあげてるほうがアーチャーはかっこいい!
ギルガメッシュはあげてるよりおろしてるほうがいいなw





2014年秋にやるFateはこの劇場版の
アニメにしたやつ見たいだし
劇場版よりももっと丁寧に詳しくやるみたいだし
楽しみだな( *´艸`)

投稿 : 2014/09/25
閲覧 : 162
サンキュー:

3

ネタバレ

北山カオル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

個人的には stay nightよりはこっちの方がストーリー的には好きです。
アーチャーと士郎のバトルはとても見応えがありました。
最後の凛とアーチャーとの会話は感動しました。

投稿 : 2014/08/29
閲覧 : 181
サンキュー:

5

ネタバレ

huu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

正義の味方

TVアニメ版では2クールかかった内容のものを、今度は2時間でまとめた。
あちらはセイバー編で、こちらは凛編だから少しは違うものの大体同じ。
相変わらず、元がエロゲだと思えないシリアスさ。

戦争開始から終戦までをまるごと
短時間でまとめただけあって、描写があっても、事象に関する説明は無いため、
原作のゲームや、アニメを観たことが無い人が、Fateシリーズを初めて
観るものとしては非推奨。予備知識がある人でないと観ていて面白くないと思う。
そんな、ネタバレ無しでは語れない劇場版。

フォーカスは、衛宮士郎と英霊エミヤ(アーチャー)。
主人公が、理想を抱いて実現した未来からきた自分との葛藤、決別。
衛宮士郎が憧れたのは、切嗣が聖杯に懇願して与えられた絶望した世界だった。
エミヤは、より多くの人間を助けるという理想の為に、
少数を切り捨て、同時に、生き残った少数派だった自分を殺し続けるという
自分の人格否定をしてまでも、板挟みの正義を実行してきた。
しかし、自身の最後を見て、それが虚空だと気付いたエミヤは過去の自分を諭そうとする。
衛宮士郎はそんなアーチャーを、どんな嘘でも貫いたら本物だという理想によって、
友に裏切られ、利益にならないからといって殺されたエミヤを
正義を完遂することによって倒し、解放された。
切嗣に命を助けられたときから既に誕生していた英霊化している衛宮士郎は、
理想を実現するために、熾天覆う七つの円環という防御で、
投擲武器や飛び道具などの遠距離攻撃を跳ね除け、白兵戦に持ち込み、
固有結界の無限の剣製および、本物を越えた贋作の剣「永久に遥か黄金の剣」で、
ギルガメッシュ(慢心)を圧勝する。
原作だと本物のエクスカリバーより少し能力が劣るらしいが、
このシチュエーションだし、本物を越えていたんじゃないかと思う。
最後に、ギルガメッシュが天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)を
抜き出そうとしてきたところで阻止して勝って終わるが、
あれを最初から使われたら、無敵状態を打ち破る強さなので、
本物の全て遠き理想とセイバーがいない、衛宮士郎は負けていたかもしれない。
人間相手にエヌマ・エリシュを使いたくないという、
ギルガメッシュのプライドがこの結果に繋がった。
並みのサーヴァントが束になっても適わないギルガメッシュに、
そもそも魔術師がサーヴァントに勝てるわけがないという油断と、
敵の白兵武器を投影する能力と、被遠距離攻撃を無効化する盾を持った衛宮士郎は、
ギルガメッシュの宝具「王の財宝」相手に最高に相性が良く、
弱さと強さのバランスが良かったことが勝因だった。

魔術師がサーヴァントを力量で勝って倒す(それも最強の)
という番狂わせな燃える展開だが、
尺が短いため、何だか倒すときにあっさりしていて、惜しげ。
現在の自分と、未来の自分が戦うっていうのも、やっぱり燃える。
TVアニメ版ではセイバールートでもあるからか、衛宮士郎は本当は強いのに、
その強さがあまり描写しきれていない感じだったけれど、
この映画は、その強さが遺憾無く発揮されていて、
少し強過ぎるかなというところもあったけれど、それは
TVアニメ版で弱かった分、映画では強く、といったバランス調整がされていて、
賛否両論もあるけれども、私は良かったと感じる。


アーチャー(エミヤシロウ)が好きな自分は楽しかった。
次は、地上波アニメで見たい。

投稿 : 2014/08/27
閲覧 : 158
サンキュー:

1

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

尺が足らない

ゲーム攻略済み。
Fate 4ヒロインズの内の遠坂凛ルート。
セイバールートはTV放映で全26話だっけ?
それを2時間ほどの劇場版でやるのだから、ゲームをクリアしてから見ないと補完が追いつかないはず…

2014年8月現在、UfotableでリメイクしTV放映されることが決定してます。やっぱり2クールだよね?

劇場版はトゥルーエンドだったので今度のリメイクはグッドエンドにしてほしいなぁ。セイバーとの絡みも増えるし。

桜ルートも映画化が決定しましたね。これもTV版も希望です。

藤村大河は…カーニバル・ファンタズムでいいかwww

投稿 : 2014/08/25
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

八咫烏。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメ版とは…

アニメとはまた違ったシーンが入ってて
特にアーチャーの真名がびっくりしました
でも、そこがなぜかいい感じでどきどきする展開になって
見応えはありかと…
たぶん、アニメ版よりかは多少は血の量が増していて
グロはちょっと…っていう方は無理をせずに見ようと思う方だけ見るといいかと思います

投稿 : 2014/08/06
閲覧 : 127
サンキュー:

0

ネタバレ

クボデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

秋アニメで凛ルートきたーー、さらに映画で桜ルートきたーー

フェイトステイナイト本編より好きです
というか凛が好きな人、アーチャーが好きな人はこれを
見るべきですね
原作でも3つのルートのうち一番人気とよく聞きます
かなりストーリー省かれてますが
そこは本編で補ってくれるとかなり楽しめる

本編では作画があまりよくなく特にFate zeroから入った人にとっては
戦闘シーンに文句を言いたくなりますが
zeroほどのよさはないにしても戦闘シーン良かったです

次にこの映画での不満のありそうな声としては
メインキャラクターじゃない人たちの登場シーンが結構カットされてます
まあ、それも本編で補ってくれとしか言いようがないですが
その代わり本編では明かされなかった事実の多くが語られ
主人公が本格的に戦闘に参加します

Fateが好きな方には是非みて欲しい

あとHFルートという桜のルートは映像化されてないので
とても見たいですねー

秋にやるやつは
これかHFルートがいいなあ
セイバールートは作画のせいもあるけどあんま
好きじゃないし
オリジナルだとなんか不満でそうだしなあ

追記
ついに発表された秋アニメのルートですが
なんと凛ルートですーー
超嬉しい!
zeroを踏まえた上で作るってなると
オリジナルかセイバールートだったから心配だったけど
まさかまさかの凛ルートですよ!
しかも映画で桜ルートとオマケつき笑笑
マジ最高!
楽しみー

投稿 : 2014/07/27
閲覧 : 288
サンキュー:

36

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

固有結界の詠唱かっこよすぎ!

“I am the bone of my sword”

“Unknown to Death. Nor known to life.”

“ーーーunlimited blade works.”

やばすwwww

特に、1番上がカッコよすぎ!!!!!!
やべぇ!てか、アーチャーカッコよすぎ!!!

気になったんだけど、最後 アーチャーと遠坂の会話の最後に、
アーチャーが髪おろして衛宮の声と口調で話してたんだけど。。。
本当のアーチャーのキャラは衛宮風だったの?
ずっとクールなキャラを演じてたの???

……………ちょーーーーーーーー気になるぅーーーーーーー!
まじアーチャーかっこよすぎるるるるるるるるるるるるるるる♪笑

なんかこのまま書いてたら終わらなそうだから内容をちょとばかし書こうかな。

えーっと、
さいこーだった(・ω・)ノ笑
とにかく映像がキレイで、ステイナイトより近代化してた!笑
話も結構変わってた!
凛ルートだからか!
セイバールートもよかったけど凛ルートもよかったd( ̄  ̄)

そういえば、バトルシーンがめっさ迫力があってのめり込みすぎたwww
あとー、グロい描写がめっちゃ増えた。
イリヤが心臓もぎ取られて死んだのは結構胸にグサっときた。。。

慎二がギルガメッシュに聖杯にされる時のグチャグチャ感マジゲロだった。
あのグチュグチュ膨れ上がった時の皮膚とか、まじ吐き気ゲロ〜♪だった。
血の描写も増えてていっぱい血が出てたー!

映像がキレイだったからフェイトゼロが早く観たい!!!
でも、士郎出て来ないんだよね?
切嗣時代の聖杯戦争の話だから…。
でも、アーチャー出てくるなら許す!笑
ま、早く観たい!!!

ってことで、今回惚れたキャラは、
ダントツで 英霊エミヤ・アーチャーどぅぇーーーーす!


……………………………………………………………はい。
どうしよ。
ゼロ観る前に他作品観ようかな。。。
いや、気持ちが高ぶっているままゼロを観よう。
ってことで、つぎは、フェイトゼロ観ます。

では、さいごに。


“I am the bone of my sword.”

“Unknown to Death. Nor known to life.”

“―――unlimited blade works.”

投稿 : 2014/07/13
閲覧 : 172
サンキュー:

13

ネタバレ

ざわーるど さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

小波感

内容はダイジェスト的だけど、凛も悪くないと思った

投稿 : 2014/06/16
閲覧 : 140
サンキュー:

0

ネタバレ

asdfqwerty さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

微妙。。。
端折り過ぎだし、TVアニメ版のセイバーが良かった人は、多分好きじゃないですね。

投稿 : 2014/06/08
閲覧 : 198
サンキュー:

0

ネタバレ

Lio_ta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テレビ版とは違った面白さ。

テレビ版と違い物語の展開はとても早いが、
戦う相手や主従関係がかなり違い、テレビ版とは
違う視点から楽しめる作品だった。

しろう=アーチャーという設定は驚いたけれど
それはそれで面白いと思った。
アーチャーとのつながりが薄い分、りんとの関係に
重点を置かれていたところも楽しめた。

投稿 : 2014/03/01
閲覧 : 158
サンキュー:

2

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か?

原作のゲームはやった事ないです
本編のFate/stay nightを観てからの視聴

本編のダイジェストかなぁと思って観ていたら
ストーリー違ってました

みなさんのレビュー見ていると、どうやら「凛ルート」
というもののようです

劇場版の限られた時間でこれだけの作品ができるとは驚きです
本編を観ていないと理解し難いと思いますが
素晴らしい仕上がりです

本編に比べ作画も綺麗で、戦闘シーンはシビレました

ストーリー的にも本編より、こちらの方がしっくりくる感じで、最後は感動に打ちひしがれました

キャラもアーチャー、ランサーが格好良く
凛もこちらの方が好感が持てました
いやぁ、まさかアーチャーの正体が・・・

劇場版観る前に本編を観る事を強くおすすめします

やっぱり奈須きのこさん素晴らしいですよ

投稿 : 2014/02/19
閲覧 : 217
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編より好きだ!!

本編がいわゆる「セイバールート」ならば、こっちは「凛ルート」ですね。
もうその時点でこっちの方が好きですw

本編にないグロ描写があり、イリアがギルに殺られた時は「うわっ・・・」ってなってしまいました。
zeroにいたカッコいいギルはどこに行ったのやら(´・ω・`)
ただただ残酷なだけでした。

それに比べてアーチャーとランサーのかっこよさが半端ないです!!
てか、アーチャーは士郎だったんですね。
素直に驚きましたw

そして凛はかわいい。
これに尽きる。

投稿 : 2014/01/25
閲覧 : 287
ネタバレ

roro-k さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自粛してます。

最初に断っておきますが今回は“小ネタ”だけになるかも...

前半は笑うしかないですネ。
そりゃあ、たしかにアノくらいオモイッキリ端折らなきゃあ、収まりませんヨ。けど“オハナシ”として成立しないのはどうなン?

凛「前から異常だと思ってたけど、(省略)士郎の生き方はひどくイビツよ。」ってまさにおまゆう状態でアリマス。だってこの娘 魔術師にあるまじきイイ人じゃあないですかー。魔術師なんて人の命を塵あくたのようにあつかう外道ばっかなんスよ~(ホントウニそうだからこまる)。 士郎と凛、ほんとうに似た者同士なんスよネ。

さあ、ZEROからこの作品にふれた者たちよ見るがいい!!
言峰綺礼の小物臭あふれる最後を! ハァ(ため息)....。

ま り ょ く き ょ う き ゅ う、魔力供給ですネ、大事なことです。
 え、ソレで終わり? そんなんでホントウにオワリですか? 
              そ ん な バ カ な....。

まあ、中盤から後半にかけては作画、演出の完成度は高かったですし ゲームでいうところの「遠坂凛ルート」はオモシロイですからネ~、まさに知らなきゃー損しちゃう展開ですし、TV版「セーバールート」をご覧になられてる方にはお薦めです。
えっ、みっつめのルートですか? あ、ワタクシ所用を思い出しましたのでコレにて失礼します。では、また。
     「○○○ルート」のアニメ化はダレも得シナイのでは...?

      

投稿 : 2013/11/26
閲覧 : 232
サンキュー:

7

ネタバレ

ふるあいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

イリヤァァァァァァァァァァ

ちょ、イリヤの出番!!!

まぁそれ以外は良かったです
アーチャーとランサーがイケメンすぎます

投稿 : 2013/10/14
閲覧 : 135
サンキュー:

3

ネタバレ

刹那F さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

UNLIMITED BLADE WORKS

テンポが早すぎたがなかなか面白かったです。

アーチャー=衛宮士郎

ということには驚きました。

だから、固有結界を使えたわけなんですね。

結論:凛がかわいかったww

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 142
サンキュー:

0

ネタバレ

天使(・×・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱いバトルだった…そして凛可愛い

良かった点
・作画が綺麗でバトルシーンの迫力がすごかった
・本編とは違った楽しみ方がある
・本編よりサーヴァントの感情が強くとてもかっこよかった
・ラスボスのギルガメッシュの絶望感がすごく感情移入できる
・凛がヒロインで可愛かった
・CGのエフェクトに迫力があり衝撃が伝わった

悪かった点
・イリヤの描写がイマイチすぎるというか死んだか死んでないか謎

本編のアナザーストーリーで本編はセイバーがメインヒロインに対してこっちは凛がメインヒロイン
この作品を見て第一に感じたことは本編に比べてサーヴァントの意思が物語に繋がっているということです
(特にアーチャーとランサーの意思が物語にとても反映されて二人はとてもカッコイイです)

そしてハッピーエンドだけどまだ続きを考えさせられるのはFateらしい終わり方ですね

とてもよく出来た作品だと思います

投稿 : 2013/07/12
閲覧 : 169
サンキュー:

2

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

ゲーム済み

3エンドのうちの2つ目
映画だから話しの展開が・・・

ゲームやってない始めっから「???」じゃないのかな

投稿 : 2013/05/29
閲覧 : 148
サンキュー:

0

ネタバレ

白寧子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

TV版に比べ、作画やアクションが段違いに素晴らしくなっています!!

投稿 : 2013/05/01
閲覧 : 166
サンキュー:

0

ネタバレ

ちゃいにーず☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なるほど〜

これ見たらなるほど〜ってなる!
でも、ステイナイトみてないと絶対ついていけないとおもわれる

投稿 : 2013/04/21
閲覧 : 176
サンキュー:

4

次の30件を表示

Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークスのストーリー・あらすじ

聖杯戦争、それは手にした者の願いを叶えるという“聖杯”を求め、7人の魔術師(マスター)と契約した使い魔(サーウ゛ァント)と共に最後の一組になるまで戦う殺し合いの儀式。幼いころ大火災によって両親を失い孤なった衛宮士郎は魔術師を名乗る人物に育てられる。あれから十年、ふとしたきっかけからサーヴァントの一人“セイバー”と契約してしまった士郎は“聖杯戦争”に巻き込まれてゆく。(アニメ映画『Fate/stay night アンリミテッドブレイドワークス』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2010年1月23日
制作会社
スタジオディーン
公式サイト
www.fatestaynight.jp/index.html
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Fate/stay_night#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E3.82.A2.E3...
主題歌
≪OP≫タイナカサチ『Voice ~辿りつく場所~』

声優・キャラクター

杉山紀彰、川澄綾子、植田佳奈、諏訪部順一、下屋則子、門脇舞以、伊藤美紀、神谷浩史、浅川悠、小山力也、田中敦子、中田和宏、西前忠久、中田譲治、三木眞一郎、神奈延年、関智一

スタッフ

原作:TYPE-MOON、 監督:山口祐司、脚本:佐藤卓哉、キャラクターデザイン・総作画監督:石原恵、特技監督:橋本敬史、美術監督:小山俊久、色彩設計:北爪英子、撮影監督:近藤慎与、音響監督:辻谷耕史、音楽:川井憲次、音楽制作:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

このアニメの類似作品

この頃(2010年1月23日)の他の作品

ページの先頭へ