当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「カードキャプターさくら さくらカード編(TVアニメ動画)」

総合得点
81.1
感想・評価
721
棚に入れた
4430
ランキング
416
★★★★★ 4.1 (721)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

カードキャプターさくら さくらカード編の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

123 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に良質なアニメーション

あらゆる面で優れた作品

投稿 : 2022/10/20
閲覧 : 72
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

そういえば真綾ちゃん出てないよね

見直し!

【雑感】
・CCさくら見てるとお菓子作りしたくなる
・#55「かなり」エリオルくんイケボ…
・#57 李くん回
李くんは言葉に出さないけどじわじわ気持ちが伝わってくるような演出がすごく良かった…
・#59 知世ちゃん…女神…
エリオルくんの知世ちゃん評が知りたい
・#60 苺鈴ちゃん好きだ~~知世ちゃん好きだ~~
・#61 ミラーさんの回
・エリオルくんもといクロウさんが全部計算してるのがすごい
・最終話のクロウさんの予想外について
ユエさんはこれと決めた1人に愛情深い人だから新しい主が自分の代わりになればと考えてたけど、そうではなくユエは雪兎という分身を得て桃也を選び、さくらは李くんを選んだ事かな??
・主要メンバーの声優は覚えてたんだけど、この人いたんだ?!って驚いた人がちらほらいて発見だった
小野坂さんケロちゃん(大)だったんだ...小西さんいたんだ...という衝撃
佐々木望さんと林一夫さんの声の素敵さに目覚めた

【まとめ】
漫画版の内容を忘れてる、他のCLAMP作品の記憶も曖昧、クリアカード編をまだ観てない、この状態で書くまとめなので不安定な感じだけど。
CCさくらはすごく真っ当に少女漫画だね!
当たり前の事なんだけど!笑
私、久しぶりに人が人に告白する作品見た気がするよ笑
恋愛、友情、魔法、試練、優しい世界、
CLAMP作品の理に沿っているけどすごく真っ当に少女漫画で、可愛くて、少女の為のいい作品だなぁと思った。
確かに性癖歪みそうではあるけど笑


OP:プラチナは神曲だな
ED:◎

投稿 : 2020/04/30
閲覧 : 258
サンキュー:

1

ネタバレ

TheNewMad さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一期と同じくらい面白い

物語 相変わらず毎話ごとにカードをサクラカードに変えるだけの物語ですが…なぜかすごくひかれます。クロウカード編よりも恋愛要素が増えたことによって、ドキドキできるシーンもありました、とても良かったです。

作画 変身シーンなどの見せ場をしっかりと書き込んでいて、すごく良かったです。

声優 相変わらずさくらちゃんの声優さんがかわいくて、ほぇぇえーがだいすきです!緒方さんもとても良かったです

音楽 OPがすごく良かったです、EDはなんだかバブル感があって新鮮でした。

キャラクター 皆とても素晴らしかったです、個人的にエリオルは好きになれません、正直声が苦手ですw

投稿 : 2019/11/26
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

BSでやってたので視聴

70話の告白された後のさくら可愛すぎる

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 198
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

小狼くんはわたしのショタコンの原点です。

投稿 : 2017/09/06
閲覧 : 196
サンキュー:

1

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見た目子供向けなのに内容的には大人が見ても面白い。

46話でキリのいい所で終わったアニメですが人気があったためか
続きがあるという展開
となると何をやるのかになるのだけど
46話までは桜がクロウカードを集めてクロウカードの主に
なるまでのストーリーだったけど
47話からはクロウカードの主になるための修行を
しているような感じですね。
クロウカードをさくらカードにするために色々頑張る展開でした。
なぜクロウカードをさくらカードにしなければならないのかは
クロウカードはクロウの魔力で動いていたけど
主が桜に変わり、桜の魔力で動かさなければならないということでした。

さくらカードにするためにはクロウカードを使わなければ
いけないのだけど、使わせるためのイベントを起こすために
新キャラのエリオルが色々事件を起こして暗躍する展開ですね。
ただエリオルに関しては視聴者には序盤で正体が判明するので
謎という部分は薄く、いい奴ぽいし正体からは悪役という
ことは考えにくく事件を起こすものの、どうしてもやらせ感は出てました。

じゃあ何がいいのかになると、事件が起こりさくらカードにするために
頑張る過程で各キャラの掘り下げや恋愛面を掘り下げたり
して、よりいっそう各キャラの関係が強まるものが良かった。

まず桜と小狼の関係なんですが
桜と小狼の関係は35話にしてようやく小狼が桜にたいして
恋愛感情を抱くのだけど
ただしそれが恋心とは気付けないというスローな展開で
今のアニメから見てみると考えられないくらいオクテですね。
ただオクテだからこそ、小狼がそれが恋心とは気付けない悩みは
47話からの展開でも微笑ましい所はありましたね。
小狼に関しては桜のことを真剣に考えて
悩んだあげく結論が出た後の彼のとった行動は
カッコ良く、かなり感心させられました。
とても小学生には見えない行動の数々は驚きです。
恋愛にたいしての彼の考えには感服するまでですね。

それだけなく、その結論を出すまでにユエや雪兎や知世のアドバイスが
あってこそ出せた結論なので各キャラの優しさに後押しされて
前進出来たのもいい話になっていて
個人的には、いい仲間を持てていいなって思ってしまいました。
アニメの中のキャラなのにここまで純粋にその関係がいいなって思えたのは
あんまりないので、本当に良かったですね。
知世なんですが彼女に関しては、桜のことを好きだけど
それを第一優先としないで桜が幸せになってもらえるなら
桜が他の人を好きになってもかまわないと小狼に話していたけど
本当にそうとしか思えない大人な対応には心が打たれましたね。

他にもカード達と桜の関係を掘り下げたり
ケルベロスやユエの掘り下げや雪兎と桃矢の関係を掘り下げたり
クロウとユエの関係の掘り下げと
2クールしかないのに桜と小狼の恋愛をしながら
まんべんなく各キャラの掘り下げが出来たのには正直かなり良かった。
それだけでなく、桜のさくらカードの主としての成長する展開も
見事に描ききっているんですよね。
フライのカードの効果が変化して成長したと感じ取れる
シーンは作画、演出が凄く良くて、桜カッコいいと思えました。
これはエリオルのやらせによって引き起こされたものなのに
そうと思わせない凄さもありましたね。

全体的にも、見た目は子供向けなのですが大人向けな内容でした。
キャラの心理や考え方は凄く大人でモラル的にも
大人な対応だったと思います。
終盤の桜の恋愛に関しては悲しい展開があるのですが
桜はとても小学生とは思えない対応の数々は感動してしまいました。
桜に関しては一貫して優しくて大人な対応でした。
ただそんな桜でも女の子なので、そばにいてあげる人が
必要ということで小狼は桜の支えになるという見事な展開を
自然にやってのけたことに関しては感心してしまいました。

最後も凄く良かったですね。
2クール目序盤、失敗イベントと思われていたフラグを回収するもので
ここで回収するのって?反則的に来るものがあり
これはズルいなって思えるくらい終わり方は見事でした。
感動ですね。これが数話で築き上げたものならともかく
70話を見事に描ききっての結果もあるので
その積み重ねが見事に実る結果には感服するしかないですね。

終わってみると2クールで無駄のないストーリー展開で
桜のカードの主としての成長、桜と小狼の恋愛
雪兎と桃矢の関係、クロウとユエの関係
隙のないストーリー構成だったと思います。
当時見ている時は気付かなかったのですが
アニメを評価するようになり、全てを良しとせず
作品について色々考えるようになってからこそ
気付ける良さもあるなっと思ってしまいました。

問題点は当時はさほど気にしてはいませんでしたが
クロウカード編同様にやはり今見るとホモの要素もあり
よくNHKで放映出来たなと思いますね。
ただオタクになって初めて気付けるくらいストーリー進行上
上手く入れているので普通の人には気にならないくらい
丁寧さがあったのでホモでも当時は気にならなかった。
利佳と寺田先生の関係もクロウカード編同様に
アニメでは健康的な感じに抑えられていて良かったです。
原作では完全アウトな関係なのでいい変更点でした。
そういった配慮はあるのですが
ただ確かに叩かれてもしょうがないかなと思える要素はありましたね。

作画については、キャラの作画はクロウカード編では
たまに乱れがある回があったのですが
さくらカード編では全体的にもキャラの作画は安定していて綺麗でした。
最終回の作画は桜と小狼はかなり可愛くも描けているので最後まで良かった。
フライのカードの効果が変化した回でのアクションは凄く動いていて
演出もかなり良かったので今見ても、かなりいいと思える出来はありました。
2006年の再放送でも見てましたが1999年から2000年ごろの作品なのに
2006年ごろの作品と比べても綺麗だなと思いながら見ていたので
当時としては高水準な出来だったのでしょう。
今でも普通に見れるぐらいはありますね。作画面は高評価出来きます。

声優さんについては桜役の丹下さんは声質はいいので声は合っていたと思います。
地声とのことで叫び声も違和感がないので、その点は良かった。
ただクロウカード編と比べても演技力はあまり変わらず普通でしたね。
まあ普通な感じが合っていたのでしょう。
エリオル役の佐々木さんは中性的な所が上手かったですね。
二面性のあるキャラでもあるのですが切りかえもキッチリ
出来て良かったです。

エリオルに関しては、やらせぽいのでその点は気になりましたが
ストーリーものは終わらせるのが難しいのに
綺麗に終わっているので、その点は評価出来るでしょう。
各キャラの掘り下げや成長もキッチリ描けてるし
中身はかなりあり、良エピソードは多かったので
ストーリーはかなり良かったですね。
驚くべきとことは、これが子供向けアニメとして放映されてた点かな
メインキャラの大人な対応や恋愛面も凄く丁寧なので
内容的には大人が見ても面白いと思える内容だった。

評価はクロウカード編とほぼ同じですが作画面の向上で
その点はプラスしました。

投稿 : 2017/03/11
閲覧 : 301
サンキュー:

7

ネタバレ

ルンチャット さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

小狼が好きすぎて困る

CC桜は何度も見ているけど
毎回毎回ドキドキします
私のお気に入りは小狼のです。
なんといってもさくらカード編は
小狼が桜のことを好きだと自覚する所が私の中のメイン
そして、照れる小狼
呼び方が「さくら」に変わった小狼
小狼くんと呼ばれて照れる小狼
桜の失恋に優しく慰める小狼
つたえたいけど伝えられない小狼
伝えちゃった小狼

全体を通しては、
式服着てて欲しい
とにかく小狼カッコかわいい過ぎてどうにかなっちゃいそうです。

特に小狼のかっこよさが出てたさくらカード編を先にレビューしましたが
後にクロウカード編もレビューします!
クロウカード編のレビューでは小狼の事ばかりではなく全体のレビューをします

投稿 : 2016/08/06
閲覧 : 248
サンキュー:

3

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クロウリード

クロウカードの新しい主になったさくら。また周りで不思議なことが起き始め、クロウカードをさくらカードへ変えていくことに。

何回見ても好きです。さくらちゃんかわいい。さくらカード編は小狼君がほんとかわいいから好き。
クロウさんはいつも何考えてるのかわからないけど、お父さんみたいに優しい不思議な人だなーって思います。笑い方がすごく怪しいけど。

曲もすごい好きだし、また見直したいです!

投稿 : 2016/03/02
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

鯖駄馬 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レリーズ!

クロウカード編から続いてきた恋愛模様の集大成。
知世ちゃんは勿論、苺鈴ちゃんもいい女になると思う。
桜ちゃんの告白はロマンチックだったのに、小狼くんの告白のタイミングェ。
告白後のあの微妙な感じがちょっとリアル。
皆、幸せになって欲しい。

投稿 : 2015/10/13
閲覧 : 287
サンキュー:

0

ネタバレ

12番目の狐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

登場人物たちのめくるめく愛情劇に注目

この作品では存分に愛を感じることができます。

小狼のさくらへの恋心はさることながら、桃矢のさくらへの愛情、知世のさくらへの慕い、雪兎のさくらへの家族愛、桃矢と雪兎の熱い友情、さくらの万物への優しさ。

これらの愛が画面越しに痛いほど伝わってきます。

また、もう一つの見所は、小狼の恋心です。

無意識に片想いの相手を目で追ってしまう、手が少し触れただけで心臓が刎ねる、一人になっても相手を想い続ける。

大きくなって恋愛に慣れてしまった人間に潤いを与えてくれます。

見てるこっちがキュンキュンします。

下手な恋愛ものよりも共感できます。

またさくらの成長にも注目です。

弱音を吐いてばかりだったさくらがだんだん自分でなんとかしようという姿勢に変わってきます。

クロウの記憶を前世の記憶として持つエリオルの痛みと、置いていかれたケルベロスとユエの痛みにも注目です。

クロウは、自分」が生まれ変わってもそれは自分ではない、エリオルは自分にクロウを求められても辛いという気持ちで新しい主をケルベロスとユエにあてがいます。

しかしクロウに酷似したエリオルの存在に二人の守護神は胸の痛みを覚えます。

どちらの気持ちもわかるから見ていて切なくなります。

愛情あふれるこの一作は人生において疲れた人にこそ観てほしいものです。




物語
怪事件に巻き込まれるという事を軸に話が展開していきます。恋心や慕い、届かない気持ち、気づいてもらえないもどかしさ、とっても切ないです。

声優
クロウカード編と同じです。

キャラ
クロウカード編と同じです。

作画
クロウカード編と同じです。

音楽
クロウカード編と同じです。

投稿 : 2015/02/26
閲覧 : 256
サンキュー:

1

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これが二次コンというものか…!?

さくらちゃんのお話も後半戦。
謎の転校生が現れカードキャプターの日常が大きく動き出します。
さくらちゃんの恋の行方も大きく動き出し
終盤にはカードキャプターの秘話が明かされます。

リアルタイムで観てた時
どんどん話が進んでいくに連れて寂しさを覚えてしまいました。
大好きだった、カードキャプターさくらが終わってしまう!
そしてその当時の私のやるせなさの矛先を李君にぶつけてしまいました。
李君は全然悪くないのにww

観てる立場でも、本人が幸せならいい!
知世ちゃんの到達した境地!後になって彼女の偉大さを噛み締めました。

どんな作品でもいつかは終わってしまう。
そして、ありふれてるけどいつわりのない祝辞を送ります!
『さくらちゃん&李君おめでとう!』

10年ちょっと前はそんなこと考えてました!
つくづくおかしかったなw私って。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 397
サンキュー:

22

ネタバレ

おもし蟹 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大大大好きな作品になりました

今年に入って見始めました。
さくらの人気がものすごかったのを知って驚きました。
小さい頃にNHKで観てたんだけれど、内容が全く覚えていなかったので観ようと思いました。


さくらカード編

クロウカード編から比べると話の内容が深く、核心に迫ってくる感じがしました。
さらに小狼くんが桜ちゃんに恋して、話数が進むごとに観てる側までキュンキュンさせられてしまいます。
オープニングもすごく良かったです!

これから二本目の映画をみるつもりで、ワクワクしています!

投稿 : 2014/08/21
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

りさ♡ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神!!

これは最高♡

投稿 : 2014/08/10
閲覧 : 192
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幼くも切なき恋心

【視聴メモ】
好きという気持ちが交錯するが、どれも妙に切ない。
そのせいかクロウカード編と比べるとジーンとする良い話が多い。
ただエリオル君の声がちょっと苦手・・・。

【各話評価:平均6.16点】
47→70
○☆○◎☆◎☆神◎神☆◎○神神◎◎◎☆神◎◎☆◎

【神回】
第54話「さくらと思い出のカレンダー」
撫子さんがらみの話はいい話ばかり。

第56話「さくらとケロのお菓子な出会い??」
酔っぱらったスッピーが可愛い^^

第60話「さくらと大切なお友達」
苺鈴がいい子過ぎて泣けてくる。

第61話「さくらと大切なお友達」
さくらとカードの幸せな関係にホロリ。

第66話「さくらの一番好きな人」
告白、そして・・・。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 184
ネタバレ

yama310 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

色褪せることない名作です!

もう15年も前の作品なのですが、今この作品を見てもストーリー、キャラクターなどに古臭さは感じられず楽しく鑑賞することができました!

一期のクロウカード偏が終わっても新キャラの登場でますますストーリーが盛り上がりつつも、クロウカードの真の謎や各キャラクターの掘り下げが丁寧に描写されていします。

一期のようなコミカルな話の数は少なくなりましたが、CCさくら独自の切ない話が、特に後半では多く盛り込まれていて、視聴後はとても感慨深い気持ちになりました。

CCさくらは登場人物全員が他人を思いやる気持ちを大切にしていて、惹きつけられるキャラクターばかりです(*^_^*)

それにキャラクターたちの人間関係を視聴者に「観てもらう」ことを過剰に意識せずに、本当に物語の中で一人一人のキャラクターの性格や思いが自然に表現されていて、本当にキャラたちが生きているような気がするような作品でした!

CCさくらはこれから先どんなアニメが作られても、きっと色褪せることなく、不朽の名作であると思います(=^・^=)

投稿 : 2014/05/20
閲覧 : 211
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃあちむ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高の魔法少女

さくらちゃん、小狼くん可愛すぎ!


さくらちゃんは優しくて頑張り屋で
天然の小学生魔法少女!

{netabare}
カードの為に倒れるまで頑張ったり
大切な人達の為に身を張ったり
それがさくらちゃんらしくて
ひやひやしたりほっとしたり


ミラーと桃矢の二人が少し
切なかったです
ミラーはカードだから…

ゆきとさんと月のギャップにも
きゅーんときましたねw
桃夜のシスコンにも笑えマシた
これは将来さくら、小狼大変だ

{/netabare}



何度も何度も見返してるけど
飽きることなく私は台詞まで
覚えちゃいました

投稿 : 2014/01/31
閲覧 : 258
サンキュー:

8

ネタバレ

アレシュ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終焉にゆっくり進んでいくのにゃ

 クロウカードと仲良しさんになったさくらっち、でもさく

らっちの周りで色々な事件が起きるのにゃ その中で、クロ

ウカードに変化が現れ、さくらカードになっていくのにゃ

 さくらカードに増やしていく意味、さくらっちの周囲の人

々、クロウカード、新しく現れた人達などお話が進んでいく

のにゃ

 結構キレイにお話が終わるのにゃ しかし、ラストだけは

さくらっち好きには悲しすぎるのにゃ;;

投稿 : 2014/01/08
閲覧 : 256
サンキュー:

7

ネタバレ

sdkfz_251 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

数多のお兄さんお姉さんをオタクの冥府魔道へと叩き落とした罪深い作品

かくして単なるミリオタだった俺はこの作品によりアニオタへの道を歩むこととなるのだった。


でまあ作品の内容に対する感想など。
クロウカード編もそうだったが、さくらカード編になってアニメオリジナルの話に磨きがかかったように思う。
勿論原作にあるエピソードに負けず劣らず良い話ばかりだ。

さくらカード編といえばエリオル君とその一味だが、彼ら3人が現れたことにより更に「女装」という属性まで獲得するこの作品、ホントにいいのかNHKェ…

そうそう、放映時期が近いエヴァと併せて試聴すると声優がかぶっている所で混乱するのでオススメだ

投稿 : 2013/12/26
閲覧 : 278
サンキュー:

0

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クロスカード集参照。

クロスカード集とどう違うのか覚えていないが、好きな作品でした。さくらみたいに選ばれし人間になりたかったと今思ってます。

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 222
サンキュー:

0

ネタバレ

葉月 葵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

一期とは違い、
恋愛系が濃くなった作品でした。

個人的には二期も好きです。

そして月さんが素敵…

さくらと小狼の関係や思いがよくわかる作品でした。

投稿 : 2013/05/06
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける!

このアニメを見始めたときはこんなに泣ける作品だとは思いませんでした。
小狼くんのさくらちゃんに対する思いが届いて本当によかったです。

投稿 : 2013/03/14
閲覧 : 230
サンキュー:

0

ネタバレ

redo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょっぴり大人になったさくらちゃん(><)



さくらカード編では
エリオル君っていう新しいキャラが登場して
また物語が面白くなっていく。

大人の雰囲気を持つエリオル君は
なにかとさくらちゃんに優しくしてくれて・・・
小狼君やきもちwwww(自分では気づいてないかもだけど)

さくらちゃんの気持ちも変化してって
だんだんと成長していくさくらちゃん。

自分の信じる道を選んで
誰一人悲しまないで済む道を開いていく
さくらちゃんの勇姿に号泣。

感動のクライマックスです。・゚゚・(≧□≦)・゚゚・。

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 280
サンキュー:

1

ネタバレ

真珠 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さくらカード♥

封印の杖が星の杖となり
クロウカードがさくらカードに変わったのは
衝撃的でした!!

さくらカードほしい♥
星はさくらちゃんらしいと思いました^^

どんどんさくらとシャオランとの間の距離が
縮まっていくのはみててなごみます♫

ユエが特に好きで
主としてさくらちゃんのことを認めていなかったけど
徐々に一緒に過ごすうちに主として認めていくのは
私もうれしくなっていきました^^

最後に思ったのは
さくらちゃんすごい子です!

投稿 : 2012/07/13
閲覧 : 269
サンキュー:

2

ネタバレ

ヲタ見習い さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

クロウリードにも予想できない展開

まぁあんたが予想してなかったようにおいらも予想できなかったですよ
な~んて思いながら小学生とは思えない少女マンガ的な要素をおいといて最後までみとどけましたとさ

最後のお茶会は予想できない展開だったので驚きましたね~当時はw
最後のさくらカードは放送禁止にしてもらってよかったです

投稿 : 2012/05/21
閲覧 : 321
サンキュー:

1

ネタバレ

切り裂きjk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

うん よかったかな?

投稿 : 2012/04/15
閲覧 : 247
サンキュー:

0

ネタバレ

ののかん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さらにかわいい

1期より少し大きくなったさくらちゃん。さらにかわいくなったと思います。

小狼くんとの恋もせつないですよね(^^♪

物語も本格的になってきて、最後まで手抜き感がなかったと思います(^O^)

投稿 : 2012/03/17
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ネタバレ

ルーナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期に比べて。


恋愛要素強いかな。
クロウカードをさくらカードに変えて、クロウの生まれ変わりさんもでてきましたね。

小狼がさくらに告白するシーンとかかなりドキドキした記憶があります。

ラストは、二人の未来を期待できる終わり方で良かったです。

成長したさくらが見たい(^^♪

投稿 : 2012/03/14
閲覧 : 236
サンキュー:

1

ネタバレ

DK.masaki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋模様

小狼がさくらを見て赤面するところが非常にもえました。物語は個人的にクロウカード編の方がすきかな。最後の空港のシーンは泣けました。

投稿 : 2012/03/03
閲覧 : 261
サンキュー:

1

ネタバレ

チロル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

若かった

幼い時に見たら、かなり好きになる



でも、今はちょっと無理かな・・

投稿 : 2011/08/19
閲覧 : 375
サンキュー:

0

ネタバレ

ヂベタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほどほどに楽しめました。

さくらカード編のほうが好きです。

投稿 : 2011/04/03
閲覧 : 417
サンキュー:

0

次の30件を表示

カードキャプターさくら さくらカード編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カードキャプターさくら さくらカード編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カードキャプターさくら さくらカード編のストーリー・あらすじ

木之本桜は友枝小学校5年生の元気だけが取り柄の女の子。そして魔術師クロウ・リードが創ったクロウカードの主である。今日から2学期、さくらのクラスに転校生の少年・エリオルが紹介された。さくらは彼になんとなく懐かしいような印象をもつ。「初めて会った気がしないなぁ」そうつぶやいたとき、「僕もですよ」と言いながらエリオルが現れた。それをイライラしながら見ている小狼と、楽しそうにビデオ撮影している知世。クロウカードが集まって平穏な日常が戻ったかに見えたが・・・。 ある日、友枝町に不思議な雨が降った。さくらはクロウカードでこの雨を静めようとしたが、なぜか封印の鍵が杖に変わらない!(TVアニメ動画『カードキャプターさくら さくらカード編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1999年夏アニメ
公式サイト
www10.nhk.or.jp/anime/sakura/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%...

このアニメの類似作品

この頃(1999年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ