当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「もののけ姫(アニメ映画)」

総合得点
90.5
感想・評価
2046
棚に入れた
13278
ランキング
53
★★★★★ 4.2 (2046)
物語
4.2
作画
4.3
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

もののけ姫の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ソルバルー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

佳作!

テーマをしっかりと把握して観たい作品。
尚、この作品に悪者は出てきません。
人々の発展には数々の自然が犠牲になるというお話。

近年の宮﨑作品などにもよくありますが、俳優に声優はやらせるなという気がします。面白いのに残念です。

投稿 : 2013/01/28
閲覧 : 185
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

お前にサンが救えるか

最初に見た頃は小さなころだったので怖いという印象が強かったですね。こわくて泣いたのを覚えています
独特の世界観で見ていて引き込まれます
ヤックルかわいいですね
ペットにほしい(笑)
ジブリの中でも一番好きです
生命「命」「自然」色々と考えさせられる作品です
3回ぐらい見たかな

投稿 : 2013/01/22
閲覧 : 241

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「私は人間だ。そなたも……人間だ!」

私が一番好きなジブリ作品。
「なぜ?」と問われると、返答に困る。
上手くは説明できません。ただ「一番、心に響いたから」

世界観が秀逸でジブリ作品随一と言っても過言ではないでしょう。
(漫画も含めるなら『ナウシカ』と良い勝負かな?)
ストーリーは人間の醜さと美しさを対比したもの。影が強いから光も強い。
ジブリ作品の中では異色かもしれませんね。
サンは狼少女がモデルになっているのでしょうか? サンもまた、人間らしくないから人間らしい。

おそらく人を選ぶ作品。感情ではなく、感覚に訴えかけてきてる気がします。
見てない方は少ないと思いますが、もしそうなら是非ご覧下さい。

投稿 : 2013/01/19
閲覧 : 248
サンキュー:

7

ダマサキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

評価は分かれるらしいけど

自分は良いアニメだと思う。
ストーリーには一貫性が有るし、言いたいことも直球で伝わってくる。
作画も綺麗だし、音楽も素晴らしい。
そして何より、サンが魅力的過ぎる。

投稿 : 2013/01/16
閲覧 : 231
サンキュー:

0

ネタバレ

ぽんぬ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

すべてにおいて秀逸!

テーマ、物語、絵、音楽、カットに至るまですべてがドラマチックで芸術的!

作中には様々な人や神、動物が登場する。

主人公アシタカは自らを顧みずに人を守り、理不尽に村を追放される。サンは、山犬にもなれず人間にもなれない自分を醜いと信じながら、人間と戦う。エボシは差別され苦しんできた人々を守る反面、神や動物は非情に殺す。野心に生きるジコ坊。差別され虐げられてきたが、幸せをつかもうとする人々。雪辱を晴らすために最後まで戦い続けた乙事主。ただそこにいて、命を与え奪うシシ神……。

誰の生き方も共感し、決して否定できない部分がある。ただ平和に、ただ幸せに生きようとしている。それなのにそのことが恨みを呼び、憎しみの連鎖が生まれ、やがて血で血を洗う争いへと発展していく。

どうして争いが起きるのか、どうして誰も止めないのか。物語は進みながら、シシ神のように命を奪っていく。

大自然の恩恵を受けながら、自然との共存を望まなかった人間は、結局豊かな森を禿山にしてしまう。美しい音楽が流れ争いは終わった。だが決してハッピーエンドとは言えない。製鉄所の火は消え、豊かな資源はなくなった。きっとタタラ場の人たちもサンも皆、誰ひとりとして今まで通りに生きることはきっとできない。でも、生きている。そのことが見終わったあとに妙なスッキリ感と、切なさが残ります。

投稿 : 2012/12/26
閲覧 : 190
サンキュー:

3

/ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

ジブリでトップだ

投稿 : 2012/12/22
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

食べちゃダメ

食べちゃダメが可愛かった。
そなたは美しいです、はい。

最近ジブリ作品を見直していて気づいたのですが・・・
吾朗版「ゲド戦記」って「もののけ姫」の焼き直しだったのか。ナウシカどころではないぞ・・・
ジブリファンなら常識的なことなのかもしれないが・・・つい最近見直すまで全然気づかなかったです。
雰囲気全然違いますが、主人公の境遇やヒロインとの関係性・メッセージ性に至るまでかなり似通っている部分があります。読んだ事はないが、どちらも「シュナの旅」が原型らしいので似ているのは当然といえば当然なのかも知れないけど。

宮崎ジブリにしては稀な事に生死を逃げずに描いているので、「生死は命そのもの」というメッセージ性により説得力が感じられます。獅子神様の首をアシタカとサンの手で返す事で、永遠の生を否定し生死こそ命であると結論づける。まぁ自然と共生できるかどうか分からん終わり方をしてますが、簡単に結論づけて良い問題じゃないし、人と森のメロドラマみたいな感じでよろしいかと。適当でごめんなさい(笑)

メッセージ性がうんたらかんたらは実際どうでも良くて、エンタメとして非常に優れていたと思います。最初から最後まで無駄がない人物描写、一気にその世界観に引き込む迫力の映像、活劇としても素晴らしく、あまりの作品に神々しいオーラが満ちあふれておりますが、一級の映画としてシンプルに楽しむこと出来る。多分大人より子供の方が楽しめるんじゃないかな、少年漫画ぽいし。

投稿 : 2012/12/08
閲覧 : 342

るい。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もののけ姫は何回見ても
違う角度で見えてきて
考えさせる作品

これを超えるアニメ映画はない

投稿 : 2012/11/21
閲覧 : 190
サンキュー:

2

mackycraft さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「静かすぎる。コダマたちもいない」

ジャンル:ファンタジー

物語の評価
ドラマ性度 B
良 演出度 S
個 性 度 A

作画の評価
画の好み度 S
個 性 度 A

声優の評価
声優適正度 S

音楽の評価
テーマ 曲 S
劇中BGM S

キャラの評価
キャラ立ち S
萌 え 度 C


総  合  S

S 他の人に 是非見てもらいたい
A 他の人に 一応お勧めできる
B 面白い
C 個人的には良かったが人によっては駄目かも
D まあまあ 一応最後まで見れた
E 最後まで見れなかった

総評
ジブリ作品は多かれ少なかれ 文明批判的なメッセージがあるのです。

投稿 : 2012/11/21
閲覧 : 218
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょー最高!!

なんも文句なし!
声優も素人のわりにレベル高かった

投稿 : 2012/11/19
閲覧 : 193

ループ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

行ってみたい

自然のすばらしさを体感でき、一度このような世界に行きたくなるような気分にさせてくれる日本を代表するアニメだと思う

投稿 : 2012/10/15
閲覧 : 204
サンキュー:

2

runa21 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

境目?

ジブリ+宮崎監督ファンすいません。

個人的にこれは
ピークの作品だと思います。

それ以降の作品は
海外の評価とかは高いかもしれませんが

自分の中でもののけ姫を超えるものはありません。


映画館で3回も見ました。
DVD購入時にも何回も見ました。


それくらい好きです。

投稿 : 2012/10/13
閲覧 : 204
サンキュー:

12

○とーる○ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まさに神映画・神アニメ

まさに神映画・神アニメ


以上!

投稿 : 2012/10/12
閲覧 : 211
サンキュー:

0

ネタバレ

たんたんたぬき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自然観

この作品を見る前、後でもいいですが、是非漫画ナウシカを見て欲しいです。私は正直言えば基本的な部分は漫画ナウシカの焼き直しなのであまり面白くないです。むしろ漫画ナウシカを見ていると分かる問題点をこの作品で掘り下げています。掘り下げた結果が作者の主張無しです。視聴者に放り投げと言えばそうですが、質の高い放り投げだと思います。見事漫画ナウシカの主張を壊さない形で片付けています。

アニメとしてこの作品の素晴らしさは内容より映像にあると思います。後世界観ですね。これは緻密ですね。宮崎監督が元ネタにしたというどこかの大学教授の論がふんだんに生かされています。日本の自然と言うものを学術的、自己流に再度構築した深みを感じる世界観です。この世界観を映像にしています。

私はこういったSFファタンジー作品は小説としてのストーリーの大半は世界観で締めていると思っています。それらを基にした映像化。動き絵画としての価値を感じます。後もののけ達が自然に溶け込む姿など本当に見事だと思います。そして宮崎アニメといえばアクション性です。これもガンガンもののけ達が森を駆け抜けます。人間の話を避けていたのは、それがやっぱりこの作品にとって人間と自然を台頭に置いている関係性を出してると思います。この作品人間視点じゃないんですよね。アシタカがよその村から来た傍観者としての立ち位置もその視点に拍車をかけています。

ただそういった水平視点で描かれた作品ですが、印象に残ったのは、デイタラボッチとモロです。デイタラボッチはわけの分からないさと神聖の様な感じが良いですね。モロは躍動感と勇壮さを感じますね。森重さんの演じていた猪も存在感がありましたが、それをモロは上回ります。手塚治虫のジャングル大帝を思い出します。お互い白いですしね。

本来なら漫画ナウシカの後編を作るのが筋なのかと思います。だから似通っています。しかし、この作品は漫画ナウシカを続編でアニメ化しないで良かったと素直に思えます。そこに価値を置いています。ナウシカとは違うこの作品独自の個性それを今回書いたつもりです。

ただ惜しいのはサンの声優さんはあまり良くないですね。これはジブリアニメの方針が最近は上手く行ってない一つの例です。ただ松田洋二さんは本当に良かった。また演じてくれないか?と思うのですけど。

投稿 : 2012/10/08
閲覧 : 237
サンキュー:

3

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヤックルがかわいいw

主人公のアシタカがカッコイイですね^^私はそれにつき従うヤックルがかわいくて仕方ないですw


タタリ神は怖いですねーあいつに狙われたら絶対死ぬと思う
自然を壊さないと生きていけないし、壊すと祟られるし、難しい問題が浮き彫りでしたね><

でも生きている人達はみんな必死なんで、お互いが尊重できる共存の道を早く探し出せるといいかな。


この作品を見て気になったのがサンとアシタカの動向が気になりましたねー別々に生きて上手くいくのかなーとかw

後モロの声の美輪明宏さんの声がハマってました。

投稿 : 2012/09/29
閲覧 : 241
サンキュー:

9

ネタバレ

misakasg さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初めて好きになったキャラ!

もうサンに出会えてなければ今の俺はいませんww

ショートが好きになったきっかけでもあり、
ベタ惚れしたヒロインですw

こんな作品なかなかありませんw
やっぱりサンが一番好きかな~w

投稿 : 2012/09/27
閲覧 : 242
サンキュー:

2

Moji さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ナウシカ寄りの大人向け作品

平和な村に変事が起こり、主人公は村を離れ、原因を見つけ出し、世を救う。
と書けば「ナウシカ」と同じになってしまうが、まったく違った世界観をもつ。
「ナウシカ」以来、子供向けではないメッセージを含んだ宮崎駿作品がここにある。
人と自然とは係わり合っていて、この世は人間のためだけにあるのではない。
と、いうスタジオジブリの強い思いが、美しい風景・懸命明るく生きる人々を通してひしひしと伝わってくる。

投稿 : 2012/09/12
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ちゅけちゅけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ナウシカを

スケールダウンしたようなお話。
それでも十分面白かったけどね。

ジコ坊が作るおかゆがむっちゃうまそうだった。
みそ粥なのかなぁアレ。
味噌汁ぶっかけご飯とはまた違う感じなんだろうね。

今度作ってみよう!

投稿 : 2012/09/01
閲覧 : 233
サンキュー:

0

Smog さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジブリ作品

暴力的な描写が多いですが、人間の成長を描いた良作。
好みは分れると思います。

投稿 : 2012/08/30
閲覧 : 207
サンキュー:

3

アン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジブリ作品

アシタカのキャラ、大好き。
初めて知ったのですが、狼ではなく、山犬だったんですね。
出てくる山犬は、怖いけど、可愛いと思いました。
サンの格好が、好きです。
一回、着て見たいです。

投稿 : 2012/08/30
閲覧 : 233
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アシタカ「クッ・・・静まれ俺の右手ぇ!!」

私は当時、映画館に行って見ましたw

今見ても本当に面白いです。

ぶっちゃけジブリシリーズに関しては見た事ある人が多いでしょうし、
感想なんかも大体出尽くしてる感あるんじゃないでしょうか?

なので、私的にツッコンじゃ駄目だろって部分をいくつか上げますねww

まず主人公がリアルに中2病にかかってしまうという事
(今見るとあの右腕はそうとしか・・・www)

主人公が、意識を失いヤックルから落ちて、オオカミに頭をかじられるシーン
(よく見て下さい、頭ブルンブルンしてますw)

ヒロインが触手まみれに・・・
(人によっては興奮するんだろうかwww)

一度見た事ある人も今度はツッコミ所を探しながら見るとより楽しいでしょう。

投稿 : 2012/08/28
閲覧 : 343
ネタバレ

まぁちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

男女ともに楽しめるアクションファンタジー

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 208
サンキュー:

0

かっぱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

メッセージ性が強かったと思います

ただ、心に残るのとメッセージ性が強いのと、奥が深いのとは別物なんだと思います。
あんまり覚えていないもので・・

投稿 : 2012/08/15
閲覧 : 232
サンキュー:

0

ネタバレ

通れ天使 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大人も子供も楽しめる

 初めて観たとき(小4)の感想は、モロかっこいい!エボシかっこいい!ジコ坊うざい!アシタカ眉毛ゲジゲジ!サンかっこいい!サンがアシタカに口移しでdgふいおs

 大人になって再度観てみると、子供の頃には見えなかったものが見えてきて、本当に素晴らしい作品なんだなぁと感銘いたしました。どのように素晴らしいかですって?それは私如きの言葉では表現できませんよ。

投稿 : 2012/07/31
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ポケモンマスター! さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神秘的な動物の世界をご覧あれ!

~ストーリー~
人間が資源を求めて森を侵略したことによって起こる動物たちとの争いのお話。

~感想等~
序盤からかなり引き込まれました!

長編でしたがその後も退屈になることはなく、いい感じにストーリーが展開していったと思います。

ただ、ジブリ作品には珍しく内容が難しく、若干のグロ描写もあるため、どちらかというと大人向けの作品だったと思います。

昔観たときは内容が理解できなかったのですが、今は理解することができたので、とっても深く考えさせられる作品だったことに気づきました。

ある程度の年齢になってから観れば、一味も二味も楽しい作品です!

古い作品にしてはBGMの使い方が秀逸だったと思います。

あと、主人公がイケメンだったことに驚きですw

人と動物、そして自然のあり方を描いた名作だと思います!

投稿 : 2012/07/23
閲覧 : 260
サンキュー:

11

humvee77 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後の宮崎アニメだと思ってます!

圧倒的な描写美!
まるで美術館の絵を見ているような背景は、それだけでも見る価値があると思います!

ストーリーも人間の自然界への干渉を軸にされていますが、娯楽作品として楽しめるものでした。
山犬に育てられた女の子と、人間界で育った男の恋愛は、見ていて胸が張り裂けるような、宮崎駿は人の心理描写を描く天才だと素直に思える作品です。

この作品以後は、なんだかお子様受けを狙ったようなものが多く、あまり好きじゃありません。
なので、自分の中ではこれが最後の宮崎アニメです。

投稿 : 2012/07/18
閲覧 : 223
サンキュー:

0

ネタバレ

xixi さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ジブリのアニメの中で一番好き

ジブリ映画の中で最も大人向けの作品ではないでしょうか。

投稿 : 2012/07/14
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ぱんどら さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日本人でよかった

観るたびに日本人でよかったと思わせてくれる作品。この作品を100%で観られるのは日本人じゃないとやはり難しいですからね。

そういえばもののけ姫の主題化が小学校のとき音楽の教科書に載ってました。まじめに歌うと周りに茶化されるので普段口パクで誤魔化してたけど、この曲は大好きだったので口パクのふりをしながらちゃんと唄ったのを今でも覚えてます(笑)

自分意とってはそんな思い出も詰まった作品です。

投稿 : 2012/07/14
閲覧 : 225
サンキュー:

2

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完成度の高いアニメ

物語の評価 5.0
よく考えられているストーリーだと思う。
動物たちの憎しみが生まれたと思われるタタラ場はあらゆる不幸な運命に直面した女性たちや、病人を受け入れる暖かい場所であり、アシタカにとっては自分の腕のあざの原因が生まれた場所でもある。タタラ場で生き生きと過ごしている女性達の笑顔を作った人間が、同時に森の動物たちが祟り神となる原因を作った人間でもある。そんな矛盾の中、人と森が共存できる方法を探し、奔走する10代後半の少年と森の側につく山犬に育てられた少女を中心とする物語という解釈を僕はする。

声優の評価 3.0
90年代の作品なので、今の時代しか知らない僕が評価するのは間違いだと思う。なので3点

キャラの評価 5.0
アシタカ
恐らくまだ10代であろうにもかかわらず、村の掟に従い自分の髷を切り、村を出て行くことに何のためらいも見せなかった。また、タタラ場の女性達が生き生きと過ごしているのはエボシのおかげなのだが、そのエボシが自分の腕のあざを作った張本人であるという矛盾をどのように捉えて良いか分からないといった純粋さを持つとても心優しき少年。人と森のどちら側にもつかず、どちらのピンチであっても両方を助けようとする僕の中で正しさとは何なのかを示してくれた少年。

サン
山犬に育てられた人間の少女。ゆえに人と森の戦いでは森側の唯一の人間であるがために、人間である自分を好いてはいない様子。劇中数回「私は山犬だ!」とロにする。ゆえに人間からは「もののけ姫」と呼ばれ、動物達からは醜いとののしられる。それが理由でおそらくは自分の命など森が助かればどうでもいい。というニュアンスのセリフをロにしており、アシタカには「生きろ」といわれて最終的には母親であるモ口の君を失っても生きることを決意する。

エボシ
タタラ場の主。シシ神の森の動物達の憎しみの根源。何度もサンが戦いを挑み、撃退されている。売られていた少女達を全員買い取り、タタラ場で働かせる、世間で避けられている病人達を引き取り、職を与えたり、と大きい器を感じさせるが、そのために土地の拡張は必要不可欠で森を切り取り、タタラ場の拡張などの為に森の動物達の恨みを買う行為にも走る。動物達のうらみの根源でもあり、人類の見方かと思いきや、男性は捨て駒のように扱う冷徹な人間。物語の中でも重大な役を担う人間だと思う。

モ口の君
山犬のボス、といった格付けにでもしようか。サンを育てた。サンにとっては彼女がとても美しく見えたのだろう。だからサンは山犬になりたがった。という解釈が妥当だと思う。エボシをかみ殺すことが最優先事項だったらしく、劇中終盤は首だけになってもエボシをかみ殺そうとし、かわされたが、腕だけは持っていった。

etc...

作画の評価 5.0
壮大な森、かれた森、次々と増えていく木霊の数。なんといっても緑の多さがポイントだろう。すごいの一言に限る。

音楽の評価 5.0
歌詞と作品のリンクが多い。歌手の高音ののび具合も素晴らしい。僕個人としては6.0があってもいいほどの曲だった。



最後まで読んでくれたあなたへ。
カタカナのろが漢字の口(くち)、漢字の口(くち)がカタカナのろになっていることに気づいてくれましたか?

投稿 : 2012/06/28
閲覧 : 270
サンキュー:

4

コヤン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう何回見たかわかんない

ジブリ作品でイチバン多く見てるね
こんなに多く見ている作品は他に無い
ジブリ作品ではイチバン好き 鬱っぽい所が

投稿 : 2012/06/14
閲覧 : 232
サンキュー:

3

次の30件を表示

もののけ姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もののけ姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

もののけ姫のストーリー・あらすじ

エミシの隠れ里に住む少年アシタカは、村を襲った「タタリガミ」に呪いをかけられる。ただ死を待つより、己の運命を「曇りなき眼」で見定めるため、はるか西方の地を目指して旅立つ。そこでアシタカが見たものは、森を切り拓いて鉄を作るタタラの民とその長エボシ、森を守る山犬一族、そして山犬と生きる人間の少女サンであった。アシタカはその狭間で、自分が呪われた理由を知る。やがて、森を守ろうとする動物たちと、その長「シシ神」を殺そうとする人間達の壮絶な戦いが始まる。(アニメ映画『もののけ姫』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1997年7月12日
制作会社
スタジオジブリ
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%91%E5%A7%AB

声優・キャラクター

松田洋治、石田ゆり子、田中裕子、上條恒彦、西村雅彦、島本須美、小林薫

スタッフ

原作:宮崎駿、 監督:宮崎駿、脚本:宮崎駿、プロデューサー:鈴木敏夫、作画:安藤雅司、美術:山本二三/黒田聡/田中直哉/武重洋二/男鹿和雄、音楽:久石譲

このアニメの類似作品

この頃(1997年7月12日)の他の作品

ページの先頭へ