当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「GOSICK[ゴシック](TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
2840
棚に入れた
14776
ランキング
171
★★★★☆ 3.9 (2840)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

GOSICK[ゴシック]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

とーあ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心に響いた!

ヴィクトリカと久城の絆に心打たれた!
序盤は盛り上がりに欠けたが中盤から一気に引き込まれた。
推理モノやツンデレ、ゴスロリ系のアニメかと思ってたが信頼関係の構築や人間の気持ちや想い、愛情を表現したアニメです(*^^*)
指輪とネックレスとても素敵でした(≧∇≦)
ヴィクトリカ可愛かったよーーー( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2016/03/31
閲覧 : 215
サンキュー:

8

ごりら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

絵が綺麗

主要キャラが全て可愛いです(*^_^*)
ミステリー系なので好きな人は観てみると良いかもしれません。

投稿 : 2016/03/14
閲覧 : 176
サンキュー:

2

ネタバレ

ふくたそ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何の為に生きているのか

序盤から終盤まで推理しながら話が進んでいきますが見所はそこだけじゃない。むしろ他にある。

もし痛みがないとしても普通死ぬのって怖いですよね?
それはなぜか?
その答えの1つがこの作品に込められた1つのメッセージであり、それを軸として成長する主人公とヒロインが見所です。
推理はヒロインが頭良いってことを誇張するためにある感じなので(物語の重要部分を果たすものもたくさんある)つまらないと思っても最後まで見てほしい!
戦争にまつわる話であるが故に、過激な描写もあるので、苦手な人はご注意を。
最終話はなんか静かに、自然と涙が出てくる感じでした。
{netabare}最後の方でヴィクトリカが生きたいと懇願した時はなんでだろう凄く嬉しかったです。{/netabare}

投稿 : 2016/02/16
閲覧 : 189
サンキュー:

13

ネタバレ

まちむ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大事なことは

可愛いかどうかです。
それと支えあってる2人を可愛いと思えるか。
楽しかったです。

投稿 : 2016/02/11
閲覧 : 220
サンキュー:

3

レベル5デス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最終回までみてやっと面白くなる。なので途中はすこしだらける感があるがいい最終回だった!

投稿 : 2016/02/07
閲覧 : 161
サンキュー:

3

ててまる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

戦争アニメ?

私は推理物のアニメを見ても、ふーんとしか思わないのですが、
このアニメも推理パートに関しては同様でした。
ただこのアニメに関しては
そっちに重点はないようなので、
最後だけだけれど、
内容的にむしろ戦争アニメというのが妥当なのでは?

投稿 : 2016/01/28
閲覧 : 180
サンキュー:

2

ネタバレ

yuki さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

推理物ですがメインはそこではない?

いやーとても面白かったです。
推理物、ミステリー系を探していて、辿りついたのがこの作品でした。

先に言っておくと、難解なミステリーを期待されている方には合わないかもしれません。

{netabare}
推理物は推理物だったのですが、どちらかというと主人公と少女の「絆」がメインに描かれていたように思います。
二人が互いに思いやっている様は~、うん、青春だね。

初めはややローテンポで、少し観にくいかもですが、
中盤当たりになると、すっかり引き込まれていると思います。
後半はスケールも大きくなり、あの伏線はこう繋がるのか!
といった楽しみ方も少なからずできます。

のんびり最後まで見てみることをお勧めします。
{/netabare}

投稿 : 2016/01/16
閲覧 : 196
サンキュー:

15

盗賊B さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

思いだした!

主人公の久城が誰かに似ているなーと思っていたらscooldaysの誠でした。はぁ~やっと思い出せた。物語は序盤はきついけどラストの方はいい感じだと思います。おススメできます。

投稿 : 2015/12/25
閲覧 : 203
サンキュー:

4

hWQos85405 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

お粗末な推理もの

3話で断念

何じゃこりゃ

まるで笑えない脳噛ネウロ

トリックとか構成がチープ過ぎて逆にそれがミステリーだわ

投稿 : 2015/12/09
閲覧 : 294
サンキュー:

4

ネタバレ

craftbeer さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

混沌とした世界で

観始めからの印象だと、中世の面影を近代にまで残した世界で起きる事件・出来事(カオス)を解決する、氷菓に似たテイストという印象ですが、物語が進むにつれて様々な伏線がスケールを広げ、ヴィクトリカの心の変化、そして久城の変わらない真っすぐな心が、話をより感動的に盛り上げてくれます。
前半は主従関係のような二人のやりとりに癒されつつ、後半はカオスの中心に引き込まれる二人の姿にも感動できる、とてもいい作品です。

投稿 : 2015/11/28
閲覧 : 225
サンキュー:

8

アイラ☆ので さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつもヴィクトリカが…。・゜・(ノД`)・゜・物語の評価なんて宛にならない。

前から気になってはいたんだ。
ただミステリー、探偵アニメがあまり好きではなくあまり見る気にならなくて、戸惑ってたところフォロワーさんが高評価でレビューしていたので見ようとしたのがきっかけなんだ。
*この作品のメインキャラクターは、ヴィクトリカと久城でサブキャラクターがヴィクトリカの兄(名前忘れた笑)とヴィクトリカの母とだけ思っておけばいいかな??
感想:メインの2人が本当重要な作品だなぁと思った。
ヴィクトリカの心や特別な感情が最初はなくて久城と行動を共にしていくうちに変わっていく。
この特別な感情がないからあるへの葛藤がすごくいいところだねー。それに伴って主人公はヴィクトリカの事を守るという決意で成長していくのが、探偵やミステリーアニメが好きではない私でもみれたよ。もちろんミステリーものな☆ので、伏線がたくさんあったけど、ちゃんと回収されていた!
そして、何より最後の終わり方がTOP10にはいるくらい名場面でら非常に良かった。もう号泣したT^T
勧めてくれたフォロワーさんありがとうございますm(_ _)m
本当最高の作品でした。

投稿 : 2015/11/27
閲覧 : 278
サンキュー:

10

azv5131 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

テンポが悪くイライラする、キャラも魅力が無い

2話の途中で断念しました。

以下2話まで見た時点での悪い点。
・ テンポが凄まじく悪い。つまらない所で長々と尺を取ってるからイライラする。

・ キャラの魅力が薄い。男主人公のへたれっぷりと情けなさから少女漫画を連想したので女性作家なのかなと思ったら女性作家の作品でした。(桜庭一樹という名前から男だと勝手に思ってました。)
私は少女漫画は面白いものは面白いと思いますが、こういう男キャラのなよなよしたキャラ付けは大嫌いなので苦痛でした。

・ 推理物かと思いますが、ヒロインは最初から何でも分かってそうなので「分かってるんなら早く言えよ」と思ってしまいます。
まあこれは主観が男主人公だから仕方ないんですかね、コナンも主観はコナンだから感情移入出来てるだけかもですし。


かなり高評価だったので見ましたが私には合いませんでした。
コナンや氷菓のような推理物はとても面白いと感じますので、この作品が肌に合わなかっただけだと思います。

投稿 : 2015/11/16
閲覧 : 229
サンキュー:

4

Routy さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

物語で起こる事件すべてが伏線

2011年という大豊作の年に埋もれてしまって
あまり評価されない良作アニメと言う方がいます。

ミステリーはおまけみたいなものでミステリー小説をあまり見ない
私でもトリックが予想できます。(あえて簡単にしたかもしれない)

トリックよりも事件の解決編の方が大切で

暗躍した人物、組織、回想でのシーンを

しっかり見たほうがいいと私は思います。

伏線を回収していくアニメが好きな人には

ぜひおすすめです。

投稿 : 2015/11/06
閲覧 : 262
サンキュー:

6

全身タイツ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゴスロリツンデレ美少女が謎解き

予備知識無しでしたが、一気に観てしまいました。

何といってもヒロインのゴスロリツンデレ美少女が私のツボにハマったのでw

謎解きは伏線が判り易く、慣れてる人ならば見ながらでも判るくらいのレベルですが、一つ一つの謎解きが伏線として物語全体に絡んでくるのでなかなか見応えがあり面白かった。

投稿 : 2015/11/06
閲覧 : 208
サンキュー:

5

ネタバレ

esam94 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛いのに可愛くないのが可愛い。

表紙のゴスロリ少女が可愛すぎたので視聴開始w

お話はわりと誰でも観やすいミステリー?推理ものです。


{netabare}とにかくヴィクトリカが可愛すぎる!!

ツンデレの王道ですが、
こうなんと言いますか、

可愛いんだけど、可愛くないのですw
でも可愛くないけど、そこがまた可愛いのですwww

クシャミがおっさんぽかったり、言葉が汚かったりw

アニメでは大抵衣裳統一される節がありますが、
色んなバリエーションのゴスロリ服を見せてくれるのも良かった!!

久々に大ヒットなキャラに出会えましたww


序盤は短編推理ものといった感じですが、
全てのストーリーが何かしら繋がっていて、
後半では伏線回収でしっかり観ごたえのある作品でした。

OPムービーや、EDの楽曲等もかなりのツボ。


ただ、主人公か「ヴィクトリカ、ヴィクトリカ」うるさいww

最後はちょっと強引でしたが、
とりあえずハッピーエンドで本当に良かった!!!
ヴィクトリカのモンペ姿hshs・・・ww

{/netabare}

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 241
サンキュー:

9

てば さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待通りの面白さ!(´・Д・)」

つべこべ言わずに観ろっ!
とのことで、視聴(*_*)

全24話でしたが、ダレることなく面白かったです☆

謎解き。ということで、ちょっと抵抗がありましたがキャラも可愛いし声優さんも好きな方たちでしたので、一気に観ました。

EDも良かったです♫
ゴスロリ可愛い( ´ ▽ ` )ノ

投稿 : 2015/10/20
閲覧 : 209
サンキュー:

6

albesh さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメを好きになった原点

コメント読んでるくらいならとりあえず観て欲しい

投稿 : 2015/10/18
閲覧 : 311
サンキュー:

2

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見応えのある推理もの

聖マルグリット学園の図書館に囚われている謎の美少女・ヴィクトリカと、東洋からの優秀な留学生・久城一弥がさまざまな事件に巻き込まれ、解決していく推理ミステリー。

実在する歴史をバックグラウンドにして物語は進む。ひとつひとつの事件は独立したものではなくつながっていて、ひとつ事件を解決するたびにとある真実へと近づいていく展開で、最後まで目が離せなかった。

ヴィクトリカも美しく、可愛く描けていた。

気に入ったなら、原作も読むべき。シリーズとスピンオフあわせて10巻以上出版されているが、どれも面白い。

投稿 : 2015/10/16
閲覧 : 194
サンキュー:

1

SUGAR MAN さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

西洋×歴史×オカルト×ミステリー・・・ だけじゃない!

20世紀初頭、日本からヨーロッパの小国に留学した留学生男子と
就学先の図書館で出会った天才的頭脳の女のコのお話。

歴史や伝承はリアルを下敷きにしつつのオリジナルっぽい。

ボンズ制作にしては絵はそこまで好みじゃなかったけど
謎解きや一つ一つの事件が実はちゃんと繋がっているストーリーは面白かった^^

そしていろんな事件やトラブルを乗り越えて
二人の絆が深くなっていくところがすごく良かった!

「氷菓」や「狼と香辛料」なんかの
謎解きもあり、人間関係もありなのが好きな人には
オススメです♪

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 244
サンキュー:

7

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最終話、二度観してしまいました。神ED、最後まで観て欲しい作品

先に追記です♪
この最終話はなぜかもう一度観たくなりまして。
いや、なぜかということではなくて、この最後は好き!
ってことで、観ちゃったんですね。
案外、こういう最後を予想する人はいないと思いますね。
具体的に書いちゃうと面白くもなんともないし、そもそもネタばれになっちゃうから書きませんけど、このストーリーにして、この最後を観た気持ち。
あのシーンをもう一度観たいって名作はたくさんあるけど、これもそれの一つに挙げていいんじゃない?って個人的には思いますね。
ジャケットデザインとはまた違う良さというのが観れると思います。
当たり前ですけど、最初から観ないと意味はありませんけどね。
記憶に留めておきたいので、追記しておきました。
観てほしいのもありますよー。
-------------------------------------------------


物語は1924年のヨーロッパのソヴュール王国という架空の国が舞台。
主人公は小さな女の子。
といっても、一応は14歳の学生で、頭脳は天才的。
貴族の子供たちの通う学園の図書館の最上階にいつもいて、本を漁るように読んでいるか、退屈で死にそうになっているか。
見た目は本当に幼い子供。
背も小さくて顔は幼い。
髪は背の丈ほどもあるきれいなストレートの金髪。
名前はヴィクトリカ・ド・ブロワ。

このお話に欠かせないのがもう一人の主人公、
久城 一弥
日本からの留学生で、友達は少なく(これには訳があって第一話において、黒髪の悪魔という怪談になぞらえられることから)
たまたま知り合ったヴィクトリカといつも一緒にいることになる。
一弥はよく事件に遭遇するのだが、それを解いていくのがヴィクトリカ。

アニメの紹介や表紙の雰囲気とはまた違う、ツンデレで可愛い主人公の姿を見れるのでとても良いです。
もっとおどろおどろしいというか、サスペンスに溢れたものだと思っていたのだけれど(もちろんそれもメイン的にあるのはあるんですけど)そういう要素だけではなくて、この主人公たちの心の繋がりというものが描かれていたり、さりげないしぐさでの可愛らしさがあったりして、そういう見方をするとまた違う魅力があって、ストーリーにも馴染んでいける気がします。
主人公は好青年で、ヒロインはツンデレ。
よくあるパターンではありますけど、作画が良くてキャラデザも良いので、それだけでも観る価値はあるかと思います。

音楽もエンディングなんか特に良いですね。
イントロがとてもミステリアスで雰囲気が出てる曲です。

ここから追記です。

視聴終わりました。

途中は久城 一弥のダメダメぶりに腹が立ちさえしますね。
お前はいつもなんでそれに気付かないんだよ!的な。

それでも二人は成長していきます。
年齢のとこではなくて、精神的に。
そして強くなる、自分も、お互いの絆も。

本当のほんとのラストまで展開が読めませんでした。
名探偵コナンを思い出してみるとわかりますが、ああいう感じで、それぞれの謎や事件は解決していくんです。
それはまさに頭脳明晰なヴィクトリアのおかげ。

先に声優さんたちのことを書いておきます。

主人公
ヴィクトリア(悠木 碧さん)
まどマギが圧倒的に有名でしょうけど、俺のラブコメなど、多数で活躍されていますね。
ヴィクトリカの何が良かったって、この人の泣きかたが最高でした。
あれほど派手に泣くなんて、ツンデレ、ぷにぷにほっぺからは想像がつかないといってもいいほど。

久城 一弥( 江口拓也さん)
東のエデン、俺のラブコメ、俺物語など大活躍ですよね。

声優さんはこれぐらいにしておいて。

最後に感想ですけど、気持ち良く観ることができました。

時代の背景に流されていくあたりからは、もう目が離せません。
この章じたいはものすごく短いんです。
だから、最後まで観ないとそれが観れないので、つまりは一番肝心なところが観えなくなります。

※追記です
エンディングテーマ
「Resuscitated Hope」(第1話 - 第12話)
は本当に素晴らしいです!
この物語の壮大さを表現している名曲ですね。

「unity」(第13話 - 第24話)
作詞 - 渡部紫緒 / 作曲 - Asu(The New Classics) / 編曲 - 長谷川智樹 / 歌 - コミネリサ
は、この二人のことを歌っている名曲です。


ただの推理物だと思って観ないでほしいです。
これは壮大な恋愛劇だと思ってもいいですね。

もっと奥が深い流れがありますから。

投稿 : 2015/10/10
閲覧 : 827
サンキュー:

34

Cat_See さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

体は子供、頭脳は大人、されど心は硝子のよう

満足度は適当につけています。

この作品の魅力は、
戦争や宗教などの広い世界観と
小さいながらも天才的な頭脳を見せる、
一人の少女の儚さを対比したところ
だと思いました。

少女は確かに、様々な事件を解決できる頭脳を持つ、
選ばれた血を引き継ぐ人間かもしれない。

されど、所詮は一人の幼い女の子。

いくら才能があれど、彼女一人の努力では、
国を救うことなどできない。

自分を愛してくれる、慕ってくれる人が協力してくれるかもしれない。
でもその協力も大きな軍隊、兵器の前では力が及ばない。

彼女自信、具体的な特殊能力も体力も武器も持っていない、
扱い方さえしらない。世界のことを知っているようで体験していない。
使えるのは頭脳と血筋と己の体のみ。

その一見無力に見える彼女が、それでも必死に考え、生きようとする、
その姿を描ききった、とてもいい作品だと思いました(*´∀`*)

投稿 : 2015/09/26
閲覧 : 325
サンキュー:

26

ナルセッチ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

小さな探偵さんが活躍する前半から後半超展開のラブロマンス

前半のコミカルな雰囲気を保った推理物がシリアスも交えつつ軽快に過ぎ、中盤の波乱万丈な展開をして、
全てを取り込む大戦に翻弄された後の再会。

要点をあげるとこれで終わるけれど、
とてもきれいなエンディングと挿入歌が好き。

ものすごい吸引力はないけれど、
さわやかな風が吹くような気持ちの良い作品。

そういう物が好きな人はお勧めです。

投稿 : 2015/09/25
閲覧 : 236
サンキュー:

10

momomax さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メインの2人が可愛い~♪

桜庭一樹による日本のミステリー作品。
ヨーロッパにある架空の王国=ソヴュール王国を舞台に
繰り広げられるミステリー。
時は第二次世界大戦前から終結まで。(現実と類似してるが架空)

ヒロインのヴィクトリカ(声:悠木碧)がツンデレで可愛い!
衣装も楽しませてもらいました。

主人公の久城一弥(声:江口拓也)はヘタレだけど心優しい男の子。

この2人が可愛くてお気に入りです♪

これでもかってくらい、酷い仕打ちが繰り返されるけど
ラストはハッピーエンドで良かったぁ~~~♪

推理や2人のやり取り等、なかなか楽しめる作品でした。

投稿 : 2015/09/10
閲覧 : 275
サンキュー:

11

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あ~このキャラ系は個人的に駄目だ~(苦笑)

原作未読  全24話

あらすじ・・・簡潔に言えばヨーロッパの戦争時代を舞台にした推理+恋愛作品ですね

さて感想を
え~と題名にも書きましたが、私、このキャラ系、イラつくんです^^;
主人公ポジションのツンデレロリ少女には問題なし。
この少女、生徒会役員共の天才ロリ少女に非常に酷似して個人的に大好きなキャラです(笑

しかし、男の子のほう!!
無自覚に他人に迷惑をかける感じ。自分に正直に生きるが上の空気の読めなさ!
見てるこっちはいい加減にしろ!と言いたくなりました。
フリージングの主人公に酷似しています。

作品自体は氷菓が類似作品ですね。

内容自体は良かったのにキャラのせいでイラつきの方が大きく、最後の感動がイマイチです(個人的感想)
途中途中で(んっ?)とか(あれ?)(なんで)って思うところもあり。

作画は地デジ前なのに綺麗、音楽も高評価です。

おすすめか・・・
とりあえず推理作品が好きな人は見てもいいと思います。

まあ、キャラが我慢出来るかどうかなんですけどね^^
私は我慢できませんでしたが、内容が良かったので最後まで見ることができました。


さて、最後に一言
絶望した~!!簡単に生きられないキャラ達の生き方に絶望した~!!
戦う事だけが全てじゃないです~。自分の意思で逃げ出すことも出来たでしょう~!!
あの生き方は絶対に好きにはなれません~~~~

投稿 : 2015/09/02
閲覧 : 285
サンキュー:

8

バイト戦士@春香p さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

前半は…だけど中盤から面白くなる

推理アニメです。前半は、「いや、さすがそれは無理あるだろ…」というやつがでてきます
しかし、中盤あたりになってくると面白くなってきます
OPはいい曲です ぜひ見て欲しいです

投稿 : 2015/08/30
閲覧 : 287
サンキュー:

3

ネタバレ

Crysiss さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

推理物と思って見始めたのですが

途中何度も視聴をやめようかと思いましたが
義務的な惰性で何とか最後まで見ました。

結論から言うと本格ミステリーを期待して見ると拍子抜けしてしまいます。

確かに不可解な事件が起こってそれを解決していきますが
何ともお粗末な内容です。
ご都合主義的な展開で推理と呼べるものではないと思います。
{netabare}
ヒロインが主人公を助けるシーンも無理があるし
色々と粗を探せばたくさん出てきます。
それらをすべて無視した上で最後まで見ましたが
後半は唐突に出てきたオカルトショーと科学アカデミーの対立や
灰色狼の血縁にまつわる問題などに巻き込まれていって
何でそうなるのかよくわからないうちに置いてきぼりを食らいました。
{/netabare}
もう少しわかりやすい構成にしてもよかったのではないかと思いました。

投稿 : 2015/08/30
閲覧 : 369
サンキュー:

2

霧山deショー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初から最後まで飽きが来ない

大抵2クールのアニメがあると中だるみが来る。
GOSICKらしい世界観にどっぷりハマれる人は一気見してしまうと思う。
探偵アニメだが事件もコ○ンのように単調でない。あの手この手のオチがあり、だが物語としての軸もぶれていない。
いらない回がない数少ないアニメの一つである。

投稿 : 2015/08/06
閲覧 : 336
サンキュー:

2

ネタバレ

takashi氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

相思相愛

原作未読。中盤以降ヴィクトリカ達も巻き込む事件からが私は非常に見所です。
キャラクターもヴィクトリカが非常に魅力的で泣いちゃうシーンが余りにも純粋というか引き込まれました。
1番印象に残ったのは最後の場面です。
無理やり離れることが2人にとって過酷だけれど、それでも会える事を信じる事やお互いがお互いのことを考えてることが印象に残った作品です。

投稿 : 2015/07/22
閲覧 : 266
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

( ;∀;) カンドーシタ

すごく面白かったし、後半からはドキドキワクワクで目が離せませんでした^^

結構泣けるところもありました(;_;)

ハッピーエンドでよかった( ^ω^)・・・

安心安心(*´д`;)…笑

投稿 : 2015/07/17
閲覧 : 318
次の30件を表示

GOSICK[ゴシック]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GOSICK[ゴシック]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

GOSICK[ゴシック]のストーリー・あらすじ

聖マルグリット学園の図書館塔の上の上、緑に覆われたその部屋で、妖精のような少女―ヴィクトリカは待っている。自らの退屈を満たしてくれるような、世界の混沌を―。その少女は語るのだ。パイプをくゆらせながら。「混沌の欠片を再構成しよう」そして、たちどころにそのどんな謎をも暴く…いや、〈言語化〉してしまうのだ…という。西欧の小国・ソヴュールに留学した少年・久城一弥。彼はふとしたことから知り合った少女・ヴィクトリカとともに、郊外に住む占い師殺人の謎に挑む。しかし、それはある大きな謎の欠片でしかなかった。囚われの姫と、彼女を護る死に神が、幽霊の現われる呪われた船の謎に挑む。白と黒の物語の幕が今、開きます。(TVアニメ動画『GOSICK[ゴシック]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年冬アニメ
制作会社
ボンズ
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/GOSICK_-%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-#.E3.83.86...
主題歌
≪OP≫yoshiki*lisa『Destin Histoire』≪ED≫コミネリサ『Resuscitated Hope』

声優・キャラクター

悠木碧、江口拓也、下屋則子、木内秀信、鹿野優以、沢城みゆき、大川透、根谷美智子

スタッフ

原作:桜庭一樹(角川文庫刊)、キャラクター原案:武田日向、 監督:難波日登志、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:川元利浩/富岡隆司、総作画監督:富岡隆司、デザインワークス:竹内志保、美術監督:近藤由美子、色彩設計:岩沢れい子、ビジュアルコーディネーター:京田知己、撮影監督:古本真由子、編集:定松剛、音響監督:原口昇、音響効果:倉橋静男、音楽:中川幸太郎、音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2011年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ