当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「世界一初恋(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
465
棚に入れた
2503
ランキング
1569
★★★★☆ 3.9 (465)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

世界一初恋の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2回目〜

見るのは2回目!
甘々やけど、少女マンガより全然見れる!
腐女子…いや、女子はおこがましい年齢になってきたから、貴腐人か?笑
なんでこう、BLって可愛いらしいんだろう?頑張れ〜って応援しちゃう。特に木佐さんが可愛い。年齢が近い分、余計、応援しちゃうしね。
2期も再放送するから、楽しみにしてよう。

投稿 : 2019/11/17
閲覧 : 268
ネタバレ

燐火 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鬱になるくらいキュンってする笑

こんな隙を狙ってキスされたり…押し倒されたり…ありえないし刺激強めです。
そんな事気にならなくなるくらい、相手の事を考えてモヤモヤしたり、素直になれない様子だったり…仕事に対してなどキュンポイントが沢山!!

女の子だったらイラっとしてしまうんだろうけど、りっちゃんなら問題なし笑
純情ロマンチカのキャラが電車にいたりなど、そうゆうのも見つけるのが楽しいですね!!

見直しをすることはほとんどないですが、世界一初恋と純情ロマンチカは別格です♪

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 296
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

漫画の世界

もう、なんというか
それぞれのカップリングが時に切なく
時に甘くで言うことなし。

また、セカコイのいいところは
仕事が同じ同業者でお互い同業者だからこそ
仕事の大変さを分かっている
仕事のせいにしないし、仕事と恋愛…
どっちもうまく割りきられているからこそ
面白い!

漫画家と担当編集者
担当編集者(ベテラン)と新人編集者
担当編集者と本屋

全て現実でもありそうなカップリングで
仕事の大切さ忙しさ
プライベートの恋愛での相手を思う強さ、愛
仕事はうまくいっても恋愛では
ちょっと鈍い?ライバル出現?みたいな
シーンたくさんありますが

漫画家さんとしての立場や
編集って忙しいんだな、大変だな
でも興味あるかもって思った方少なからず居ると思う
本屋さんも好きな作者の宣伝したり
この業界、覚える用語や関係者がいっぱいいて
見ているこっち側としても大変さは伝わる
サイン会や握手会など

そして知って嬉しいのが
次回予告をいつも担当しているのは小野寺律
本作の主人公(受け)である。
律が、少女漫画をして覚えた用語などの
解説をきめ細かく早口で説明している。
聞き取りやすいが毎回時間間に合わず
どこかしらで切れてしまうがw
それが律クオリティ愛嬌として見ている。

投稿 : 2018/06/14
閲覧 : 318
サンキュー:

0

ネタバレ

うなたまごはん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん普通

逆三角形すぎる絵があまり好きではありませんが、ドキドキするシーンがたくさんでした。
でも、何回もやっておきながら、主人公の「こ、、これは恋じゃない!あんなやつ好きじゃない!」がしつこいところにちょっと、、もういいってば、、ってなりました。
なんか主人公が口説かれたり迫られたりしている時の反応が毎回同じすぎてそれも「もういいってば、、、」と思ってしまう。
あと、同じ会社の中の別カップルの話になったりもする(主人公が変わる)のも見ててちょっと面倒くさい(面白くないわけではないです)
見てて飽きるとかはないのでなんとなく2期も見ましたが、自分の中では普通なBL作品です。

投稿 : 2018/03/12
閲覧 : 435
サンキュー:

1

ネタバレ

ももくさ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

新しい扉開いちゃいます

元々腐女子向けアニメってかなり抵抗がありました。
何が面白いの?と思っていました。

ちょいちょい腐ったものを見れるようになって
男同士のキスシーンとかもまあ、見れるようになった頃に
この作品を見てしまいました。

え…超面白いんですけど!!!
率直に恋愛モノとして本当に面白いです。相当刺激は強めですが。
おんなじようなパターンが何度か繰り返されますが、
それでも見てしまう。飽きない。まだ見たい。
いつになったら付き合うの?!
もう付き合っちゃえよ!!

気付いた時には完全に腐ってましたw
世界一初恋を見終わって純情ロマンチカも見終わってしまいました。
こうして腐女子が増えていくのですね、わかります。

男同士バンザーイ!

投稿 : 2017/07/05
閲覧 : 302
サンキュー:

1

ネタバレ

まっしゅるーむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

萌える!

やっぱBLは下手な少女漫画よりキュンキュンする!
もう確実に高野さんが好きなのに
これは恋じゃないって意地はってる律くんがかわいい❤️
しかも高校生時代付き合ってたのに
2人ともそれがトラウマとか…^^;

基本は押せ押せなのに仕事になると厳しい高野さんが
いい感じに恋の駆け引きしてて
さらに飴と鞭が上手だからはやく律くん認めろよ!
ってずっと思ってました。

純情ロマンチカでもそうだったのですが、
恋愛してる本人たちの周りも恋愛していく感じになっていて
律くんと高野さんは漫画雑誌の編集と編集長で
周りは編集と漫画家とか、編集と本屋の店員とか
なんか恋愛していくカップルの職業設定でかなり萌える!
しかもそこに幼馴染とかの成分が入ってくるから
いろんな角度から萌えられる!

これぞ春菊さん作品だなと思いました‼︎

投稿 : 2016/05/15
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

スペイド さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!可愛い!

BL好きの腐女子の人にはオススメです!
って言ってもこのアニメ、腐女子の人は当然知ってますねwww
小野寺律が可愛いです!同性の恋なのに(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜します!
ツンデレ可愛すぎます!
BLアニメでは一番好きです!

投稿 : 2016/05/02
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「初恋なんて、叶わないモノ。――そんなの、誰が言ったわけ?」

絵やキャラは見やすいと思います。
ストーリーは分かりやすく、BLモノなんですが、それを忘れるくらい何かキュンキュンします。何度見てもやっぱりイイ。
基本的にみな超一途デス。
泣けるし、笑えるし、普通に面白かったデス。

ちなみに
高野政宗×小野寺律
羽鳥芳雪×吉野千秋
雪名皇×木佐翔太
の3組の話があります。
それぞれの恋に注目!!

投稿 : 2016/04/14
閲覧 : 324
サンキュー:

4

ネタバレ

ひなひな さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キュンキュンする!

声優の声やキャラがいい!
みてるとときめいてしまう。

投稿 : 2015/10/05
閲覧 : 303
サンキュー:

1

ネタバレ

duRnd89415 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これがBLかー!

初めていわゆるBLを見ました!普通にきゅんきゅんしちゃいましたね。ぴゅあで一途なラブコメって感じでした。いくつかのカップルに何話かずつスポットが当たっていくので、飽きませんでした。キスシーンが、すごく絵が上手だなと思いました。

投稿 : 2015/03/28
閲覧 : 297
サンキュー:

0

ネタバレ

ちむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ツンデレ

ツンデレりっちゃん萌え~♥
中学生のりっちゃん→図書館の本の後ろに名前書くとき苗字違うのかくとか…もうバレてるよ…(ーー;)
でも、そのせいで大人なったとき会社で高野さんがまさかの初恋のっ人が近くにいるって気づかなっかたんだよね…
(早く気づけ~て思った!)
いやぁ~。面白かったなぁ(*´∀`*)

投稿 : 2015/03/14
閲覧 : 209
サンキュー:

3

ネタバレ

ハム太郎。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

初恋なんて、叶わないモノ。__そんなの、誰が言ったわけ?

BLアニメ初挑戦。
悔しいけど面白いっ!

BLは不得意で完全に偏見があったが友人に勧められ渋々視聴
感想:_面白い。

BLだBLだ…と構えて一話を観たが
__何これ。BL要素薄くね。と無駄に覚悟が空回り
一話を終えて__悪くないな。
とすっかりセカコイワールドにつかってしまった

2話以降ちょいちょい腐的場面が出てくるも
物語の面白さにやられ目が離せなくなる…
あと地味にOP、EDが素敵(笑)
作画は多少好みがわかれるかも

このアニメは三人主人公がいてそれぞれの視点で物語が進んでいきます
*小野寺律の場合
*吉野千秋の場合
*木佐翔太の場合

物語の面白さでいくと小野寺律の場合が一番面白いと思う
ツンデレ部下×俺様上司という構成
しかもちょっとわけあり、というきっと腐好きな方にはたまらないのであろう設定
※会社での二人の絡みにBL要素はあまりなく
むしろほほえましい感じになっている

初め小野寺律の場合から入るので初心者でも軽く観れちゃうけど…
次、吉野千秋の場合…
{netabare}BLで三角関係?!しかも幼馴染?!!{/netabare}
と聞いたこともないような人物関係…
しかもこちらBL多め…
ところどころ精神的ダメージを受けるのですがこれもBLだけじゃない!!
他の二つには劣るも面白い…のだ!!
我慢しつつ好奇心にまかせて全部観た

*木佐翔太の場合
会社では小野寺律を「律っちゃん」と呼ぶかわいい系の木佐さん_
__まさかの{netabare}がちホモメンクイちっちゃいおっさん{/netabare}
というものすごいスキルを持っている…
ぶっとんだキャラ設定だけあってぶっとんだ物語だった…(汗)
木佐さんの意外性のある裏の顔が見えてよかった

すべて視聴し終わり振り返ってみると
知らず知らずのうちにこの受けさん達を女性に脳内変換させていたような気がする
だから普通のラブコメのような感覚でスムーズに観れた!!
※吉野千秋は女性に脳内変換難しい
ココは男が男を取り合うというBLに興味のない方には理解しがたい場面で
しかも__なんか友達千秋に似てるな。
と思えてしまうナチュラルさ
千秋は三人の中でも一番普通のずぼら天然くんなのでもとからBLに興味はない設定
きっとBLに興味のない人が視聴するとつい感情移入してしまい
「え?;;」と感じやすいんじゃないかな
初心者はとにかく吉野千秋の場合を我慢するべき!!

最後に
BLアニメ初体験でしたがかなり高評価でした
初心者さんにはおススメできるアニメです!!
セカコイの人間関係が複雑でわかりにくい場合
純情ロマンチカや原作コミックを視聴するのはおススメしないです
※原作コミックはアニメにはでてこないかなり濃度の濃いBLが出てきます
※純情ロマンチカは数段レベルが上がっています

アニメの方はかなり観やすかったし面白かった\(^ロ\)(/ロ^)/

投稿 : 2015/01/08
閲覧 : 267
サンキュー:

20

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

腐ってる人には最高!

小野寺律の場合
小野寺律は高校時代嵯峨政宗と付き合い始めたが、思い違いで一方的に政宗を突き放してしまった。
数年後、丸川書店エメラルド編集部への所属が決定し、編集長が政宗だと分かり戸惑う事になる。
律は、恋愛面で積極的な政宗を拒否し続けるが、婚約者の小日向杏との接触により政宗に対する気持ちを自覚し政宗の想いを受け入れた。


吉野千秋の場合
吉野千秋は自分の担当で幼馴染の羽鳥芳雪とアシスタントチーフで友達の柳瀬優のキス現場を目撃する。
友情関係が続いていた3人の関係が微妙になるが、芳雪の告白により2人は恋人になる。
一方の優も千秋に好意を抱いており、告白して迫るが拒絶されて諦めた。
旅行中に大学時代の同級生であり芳雪に好意を抱いている高屋敷玲二が登場し、再度三角関係の状態になるも千秋の一喝により玲二を諦めさせた。


木佐翔太の場合
木佐翔太はブックスまりもの店員の雪名皇に一目惚れし通い詰めていた。
営業の横澤の紹介により皇と接触し、その後告白され恋人になる。
木佐はバイト先で雪名が大学の女友達と歩いている所を目撃、浮気と勘違いをし彼を拒絶するが、それは木佐の誤解で改めて告白された。


横澤隆史の場合
横澤隆史は丸川書店漫画部門の営業社員。
大学の頃からの親友でずっと片思いだった高野政宗にある日関係を切られる。
その日の晩偶然立ち寄った居酒屋で、同僚かつ少年漫画「ジャプン」編集部の編集長・桐嶋禅と共に飲み明かす。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 286
ネタバレ

みかこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

きゅんきゅんした。

なんでこのオフィスにはホモしかいないんだって思っちゃうけどww
それぞれの恋愛は見ていてとても楽しかったし、きゅんきゅんしました。

次の話が気になって、見終わるのがすごく早かったです。

中村春菊さんの作品は、BLっていうジャンルを代表していても、
たぶんBL見ない女子でも、または男子でもきゅんきゅんきちゃうんじゃないかなって思ってしまうくらい魅力があります。

ギャグも面白いし、絵も独特で、話も切なく。

世界一初恋に出てくるキャラは純情ロマンチカに出てくるキャラと一緒の舞台なので、こちらもおすすめ。

漫画の世界について、よく描かれていて、へー。ほー。ってなりながら見てました。

投稿 : 2014/06/26
閲覧 : 206
サンキュー:

2

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

これは、少女漫画だね。
普通に面白かったです。ヒロインが男だということを忘れれば。

作画とか演出とか語るべき所はないのでストーリーのみ。
どうしてヒロインが女の子じゃないの?
だってこれ女の子でしょ?思考回路が女でしょ?
ていうか、自分は脳内で女性に変換作業をしていたよ。
そうすれば普通の少女アニメとしてトキメキ成分を摂取できたから。

しかし、こんなホモばかりの職場やだなあ。
特高野さんは顔が良ければナニしても良いと思っている男の典型で、正直嫌い。
公私混同、職権乱用も甚だしい。
幾ら仕事ができて顔が良くてもこんなセクハラ上司引く。
自分の同期だとしてもこんな男はヤダな。
ましてや後輩だとしたら、もう救いようがない。

愛情表現が下手というレベルじゃなくて、単に相手のこと考えてない感じ。
一生懸命仕事をしているヒロインに強引にキスをして「必死すぎて笑えたから」としれっと発言したときは、思わずテレビに向かって「おまえ、単に口吸いたかっただけだろ。なにかっこつけてんの」と冷静な突っ込みをしてしまった。

いやいや、まだ27歳だし、かっこつけたい年頃なのかもしれない、きっとそうだ。
こういう強引な男に迫られるのって世の女子は憧れるのかしらん。
自分はもう年なので恰好つけてる男の人は微笑ましく見えるばかりです。

何が言いたかったのかというと、超王道少女漫画ストーリーでやっぱ面白かった。
最終回まで見て「どうしてヒロインが男なんだろう」と考えた抜いた結果一つの結論に達した。

ヒロインが女だと、あまりにカマトト過ぎてぶっちゃけムカつくから。
うん。そうだよ。鈍感過ぎる女ヒロインってぶりっ子みたいで見ててムカつくもんね。
そっかー。だからヒロインが男なのかー。

投稿 : 2014/04/13
閲覧 : 214
サンキュー:

2

ネタバレ

kamaboko08 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

皆可愛い

世界一初恋に出てくるキャラクターは皆可愛いくてたまらないです。
攻メンバーはかっこいいですが、受くんたちが皆可愛くて癒されます。

癒されたいときに見たいアニメ。

投稿 : 2014/03/06
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ネタバレ

☆Tumiki★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

えっとね・・・。

初めてBLアニメという物を観てみましたが・・・

キスされすぎ!!!押し倒しすぎぃぃぃっっっ!!
「俺、男同士とか平気っすよ♪」キャラ多すぎぃぃぃぃっっ!!
それしか有りませんでした。w
上司にキスされて、次の日、普通に仕事出来るスルースキルは一体・・・・w
一番、リアル感を感じたのは、本屋さんとの恋でした。

漫画編集のお話は楽しく勉強になりました。
編集さんってこんな仕事してるのか・・とか。

男同士とかを考えなければベタベタな恋愛物でした。

投稿 : 2014/02/10
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

トトラ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

映画キタ━(゚∀゚)━!

映画キタ━(゚∀゚)━!
初のBLアニメ映画化!
すっごいたのしみ!!
アニメ見た!原作見た!
もう最高!
~編みたいのもあって色々楽しめる!
そして漫画家設定がいい!
絵も好きだし物語も好き!キャラクターのライバルとか性格とかも好き!
ギャグも多めだし!
グレた主人公もいい!!
これはいい漫画&アニメでした!

投稿 : 2013/11/13
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

yuala さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

BLコミックスが深夜アニメに舞い降りた❤

ボーイズラブコミックスが、まさか地上波の深夜枠で放映するとは思ってもいなかったです。

原作も読んでみたいと思わせるアニメでした。

Hシーンもきちんとあったし、声がイケメンだし、腐女子としては満足できた作品でした。

このアニメを筆頭に、BLアニメをどんどん地上波で放映して欲しいです。

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 259
サンキュー:

1

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ボーイズラブラブ。

初のボーイズラブ作品でしたが面白かったです。
始め、絵を見ただけで何も知らずに見始めました。ショートカットの女の子と男の人の恋愛物語かと思ったらBoy×Boyで面白かったですよ。主人公の高野さんと小野寺くんは同じ高校の先輩と後輩で、10年越しに再会した訳です。10年前も恋人同士?だったけど、自然消滅的な感じで終った恋。それが、再会にて再度燃え上がるという。キュンキュンしました。男の人でもこういう気持ちになるのかな?と思ったり。小野寺君すぐ顔赤くなって可愛い。
物語の中には、小野寺律の場合、木佐翔太の場合、などいろいろな人の物語が入っててそれはそれは皆Boy×Boyで面白かったです。

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 250
サンキュー:

1

ネタバレ

ちびぴぽ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

久しぶりのBL

BLなんて中学生ぶりです。
大人になってからまず観ることはないだろうと思っていたのに興味本位で観てしまった。。。

男と男というだけで、内容は少女漫画です(笑)ムネキュンしました。
3カップルが交互にストーリー展開していきます。
エロもグロくなく、キレイに描いてくれているのでBLに多少抵抗あっても楽しめると思います。

投稿 : 2013/04/05
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

JINK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素直じゃない律がかわいい

一途な俺様攻め×素直じゃない受けBLアニメ。

同作者の純情ロマンチカより、こっちのほうが好き。

投稿 : 2013/04/04
閲覧 : 378
サンキュー:

0

ネタバレ

maaaaaaaam さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

胸キュンキュン!!!!!

最高です!!

投稿 : 2013/03/23
閲覧 : 265
サンキュー:

0

ネタバレ

いのりん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

がんばれ小野寺律!

これはスキ。
BLもの、なんだかんだといくつか観てるケド、
世界一は自然に入り込めるし、
フツーに少女マンガのきゅんきゅんモードが得られて、
かなりスキ。
たぶん今後もきゅんきゅんしたい時に再視聴するだろうな〜

それはそうと。
わたし、高校生ぐらいの時?中村春菊さんの絵がスキで
何冊か読んだ記憶があって、
それって少女マンガだったと思うんだけど、
最近はBL作品と言えば、中村春菊!みたくなってるみたいで

「ギョッ(@@);そうなん???」

ってかなりのビックリモード。
ちょっと調べてみよーと思う。。。

中村悠一さん好きとしては、吉野×羽鳥 を応援したいところだけど、
わたしは 律くん×高野さん 推しで♪
みなさんはいかが?

投稿 : 2013/01/17
閲覧 : 266
サンキュー:

1

ネタバレ

平助@総司 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ステキ

BLだけど…キャラもいいし大好き!!

投稿 : 2012/11/13
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

コッコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり面白い

漫画の方を何度も読んでからの、アニメだったのですが
物語はもちろん、声も絵もとても好きでした。
それぞれのキャラの悶々としているところがわかりやすく表現されていて
よく伝わってきたと思います。

投稿 : 2012/11/12
閲覧 : 245
サンキュー:

1

ネタバレ

maKAERU さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった

ツンデレ?

なんだかんだで、みんな幸せ。
そうじゃない人もいたけど。

BLで萌えることはなかったけど、絵が好き。

声優の近藤さんが律役。

投稿 : 2012/08/05
閲覧 : 248
サンキュー:

0

ネタバレ

sateraiza さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし


いやー 

にやにやが止まらなっかたわぁww

投稿 : 2012/03/12
閲覧 : 273
サンキュー:

0

ネタバレ

つーちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

腐女子向け!

腐女子になる入門編ってところかな?

投稿 : 2012/03/02
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

あにゅっちょ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

///

あたすは雪木佐推しのす☆

投稿 : 2012/02/20
閲覧 : 251
サンキュー:

0

次の30件を表示

世界一初恋のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界一初恋のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

世界一初恋のストーリー・あらすじ

小野寺出版の御曹司小野寺律はコネ入社と言われるのが嫌で父親の会社をやめて新しく文芸をやろうと意気込んで丸川書店に入社する。だが配属されたのは、変人ばかりで他の編集から避けられ、乙女部とまで言われている少女漫画部門・エメラルド編集部。その上、編集長高野政宗が自分の初恋の人だったと知りパニックになる律に、高野は「もう一度俺を好きって言わせてやる。覚悟しておけ」と宣言する。(TVアニメ動画『世界一初恋』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
スタジオディーン
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E5%88%9D%E6%81%8B
主題歌
≪OP≫喜多修平『世界で一番恋してる』≪ED≫ワカバ『明日、僕は君に会いに行く。』

声優・キャラクター

近藤隆、小西克幸、堀内賢雄、立花慎之介、中村悠一、神谷浩史、岡本信彦、緑川光、森川智之

スタッフ

原作:中村春菊(角川書店 隔月刊『CIEL』連載/ASUKA COMICS CL-DX刊)、 監督:今千秋、シリーズ構成:中瀬理香、キャラクターデザイン:菊地洋子、色彩設計:松本真司、美術監督:清水順子、撮影監督:近藤慎与、編集:松村正宏、音響監督:郷田ほづみ、音楽:安瀬聖、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ