当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「彼氏彼女の事情(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
600
棚に入れた
3640
ランキング
802
★★★★☆ 3.8 (600)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

彼氏彼女の事情の感想・評価はどうでしたか?

†ares† さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

エヴァ破のために

うん、完全に物語は二の次、三の次で見ましたよ

まぁ、「破のBGMはここからきてるのか!!」って初めは大喜び、だんだん物語に集中してみたものの・・・
物語性を重視する私にとってはいまいちな感じでした^^;
いえ、実際はいいもんですよ~^^恋についての話でもあり、高校生活ってのは難もあるよね~ってな感じでもあり。。。
はぁ、もう終わってもいいですか?

特におすすめは「一般の方」にはしません^^;「エヴァ」好きな方は観てもいいかも 程度です^^
(エヴァ観た方なら観てるかもですが)

投稿 : 2012/12/01
閲覧 : 298
サンキュー:

1

のか さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

高評価なんだけど(苦笑)

かなり面白い!!

しかし、暗い!!!

原作よりコメディー要素が強いんですが、それでも途中の話は重いです

個人的には原作の方が好き^^

原作は読むと鬱になるけど(苦笑)

かなり内容の深い作品です。監督がエバやナディアの廣野監督なんでしょうがないんでしょうか?

自分に迷った時、この作品を見るとさらに迷宮入り間違いなし!!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

アニメにハマッタ人は是非マンガの方を!!

こっちの方は覚悟して読んでくださいね
v(*'-^*)bぶいっ♪

投稿 : 2012/11/24
閲覧 : 276
サンキュー:

5

ネタバレ

ちぇーざれ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

エヴァンゲリオン風味の学園ラブコメ(苦笑)

エヴァンゲリオンのテイストで学園ラブコメを作りました!ってかんじでした。

物語の初めの方は、普通に雪野ちゃんと有馬君のラブコメですごく楽しかったのに。。。
特に、17話の有馬君、渾身の告白はかっこよかったなぁ~^^
同じ人に、2度恋をした、っていう雪野ちゃんの気持ちもよくわかるっ!
つばさちゃん、一馬君の仲も気になったし。。。

途中、途中でやたらと挿入される、実写カットにはけっこう、イラッとしましたが(苦笑)

が、しかーし、19話はなんだったんでしょう?
徹頭徹尾、紙人形みたいなので、話が進んでいく。。。
なんで、こうなったんですかね??
その後も、話の展開がお友達の恋話に変わってるし。。
雪野ちゃんと有馬君のその後はどうなったんですかね??
25話に至っては、終始妹さんの話。。。

Wikipediaによれば、アニメが原作に追いついてしまった為、とのことですが。。。
その後の展開は原作の漫画をみてください、ってことなんですかね?

原作未読ですが、普通のラブコメだったら、ふつーにきらきら~、ふわふわ~っとした感じで制作してもよかったのでは。。。と素人は思いました。

後半がもうちょっとどうにかなってたら、もっと評価もあがるんだろうになー。

前半がよかっただけに、ちょっぴり残念でした。

投稿 : 2012/10/27
閲覧 : 227
サンキュー:

4

ネタバレ

いちごラムネ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ど・どんな事情が・・・!?

文化祭に向けて後半、話は進んでいたはず・・・(確か)
それが・・・、それが・・・、


{netabare} 文化祭にたどり着かないまま、終了するなんて(T_T)


不完全燃焼。


これはまさか、大人の事情!?{/netabare}

投稿 : 2012/10/27
閲覧 : 230
サンキュー:

2

ネタバレ

hiroshi5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これぞ少女漫画的恋愛作品。前半までは良いんだけどな~・・・(;´∀`)

簡単に言うと少女漫画的恋愛作品。細かい事を言うと究極未完成物語。

当時、アニメ放送が原作に追いついてしまっていた為、作品を中途半端なところで終了せざるを得なかった。その終わり方いなや、エグイとしか言い様がない。
お!これから!っと思ったところで「終」の字が現れ幕を閉じる。正直、俺が今まで見てきたものはなんなんだ・・・、と失望感に浸ってしまうのが関の山。

監督はエヴァ作製にも手掛けており、まったくジャンルの違う「彼氏彼女の事情」にもエヴァネタが使用されているらしい(らしい、というのはエヴァを見たことがないからだ)。

エヴァネタが分かる人間にはそれなりの面白さがあるらしいが、理解できない人にはただただ後半がキツイ(笑

序盤は典型的な恋愛物語。絵に描いたような秀才美男子と秀才美女が恋に落ちるという展開。僅か数話で彼氏彼女の関係になり、中盤にはキス、セックスと比較的早い進み具合。その分、後半が主人公の話から少し脱線するし、主人公たちの醜い部分(独占欲など)まで描くことで観ていて気分が悪くなることもあった。

今敏監督の作品でも思ったが、アニメはリアルに描けば描くほど視聴者に嫌悪感を抱かせるのかも知れない。

この作品自体は大して魅力がないのだが、以後、現代まで恋愛ものの「基盤」となった作品の一つに間違いはない。
よく「王道」とか「典型的」と言うが、そういった言葉には「基盤」となる作品が必ず必要だ。
「彼氏彼女の事情」は現在放送されている「となりの怪物くん」や「好きっていいなよ」の根源的基盤になっている作品だと言っても過言ではないだろう。

アニメ界の基盤を見ておくのも悪くないと思う今日この頃だ。

投稿 : 2012/10/21
閲覧 : 349
サンキュー:

13

こみ☆たん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ガイナックス‥‥

庵野監督のエヴァ以降最初で最後のテレビシリーズ?(違ったらゴメンナサイ)

内容はまるっきり原作通り。
でもやっぱり庵野監督らしい演出多彩で、それなりに楽しめた。

庵野監督に求めるハードルが高すぎるのか、結構不満が残った作品。

投稿 : 2012/10/07
閲覧 : 213
サンキュー:

0

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やっぱり1番が好きなのダw

有馬総一郎、宮沢雪野の2面性恋愛の物語でした。まー作品品名が彼氏彼女なので恋愛メインは言うにおよばずなのですが、告白シーンが「好き」とかではなく、手を握って意思を伝えるとうのがもどかしくもありましたが斬新に思えました^^その時に雪野が発した言葉が「もし、傷つくのなら、最初は有馬がいい。」と言った所に感動しましたねー。
また有馬の親友の浅葉が作りたがっていたハーレム「浅葉メリーランド」も見てみたかったきがしました^^
感動して涙するシーンもあるのですが、以外にも全部宮沢両親がからむシーンで、学校呼び出し、宮沢祖父の回想など宮沢父、母が絡むシーンが最高にマックスになります。^^
後半で出てきたブラック有馬がどうなるかハラハラさせてくれましたが、さすが余裕の雪野ちゃんは「ナイスタイミング」というフォローのしかたでうまく有馬君の心を落ち着かせてくれますwこれは拍手ものかとおもいますねw
全体的には「夢の中へ」の音楽、BGMがふんだんに使われていて演出を盛り上げてくれますw
シーン切り替えに良く高圧線や電柱、信号、交通渋滞、が出てくるのでおや?とおもってたらやっぱり、エバの「庵野秀明」が脚本しててびっくりw得意の文字攻撃もうなずけますw
本当はこの2人のエピソードがおもしろくて細かく解説を書こうと思っていたのだけれど19話の最初の5分ですべて解説されている為萎えてしまい::感想中心の方にしました^^この作品もおすすめされてみたのですがハマりますwおもしろかったです!!
最後に続編的彼氏彼女の登場にやっぱりwとおもわせる演出もグッドw^^

投稿 : 2012/09/25
閲覧 : 227
サンキュー:

5

Moji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エヴァ直後の庵野秀明の監督作品。全26話(?)。

できちゃったカップルの話で、なんだか微笑ましく見れるラブコメである。
「前回までのあらすじ」が多すぎる。「前回までのあらすじ」を全てカットすれば20話以下に収まるのではないだろうか。
いや、間延びカットを切れば1クール13話にすら収まりそう。
エヴァっぽい作画が随所にみられ、静止画カットに線画の表現はアニメを観ているというよりは漫画を見ている感じである。
それでいて、「制作費をケチった」感がないのは監督(庵野)・演出の腕がいいからなのか?
この手法、エヴァでは失敗だと思うが、この作品では意外といい感じで、成功している。
大抵のED・次回予告はスキップするのだが、実写を使ったエンドロールと「夢の中へ」はつい聴いてしまう。
その後の次回予告も声優が生出演しているのも新鮮。

投稿 : 2012/09/19
閲覧 : 287
サンキュー:

0

motty さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たのしい!

恋って、こんなに楽しかったっけ?
と思わず思ってしまうほどに、面白いです。
自分的に、両想いになったらもう話はそこで終わっていいと思っていたのですが、これを見てその考えは間違いだったと気付きました。
お互いに一生懸命で、周りも一生懸命で、だから見ていて楽しい。
そして、なによりも主人公の性格が好きすぎる。
アニメならではの独特な表現の仕方もあり、どっぷりハマってしまえるほどの魅力がギッシリ詰まった素敵な作品でした。

投稿 : 2012/09/13
閲覧 : 261
サンキュー:

1

(ΦωΦ)華菜* さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

原作ファンでした(・∀・)

原作ファンで子供の時観ていたのですが、
声優さんがいると、掛け合いが早く凄く見やすかったのを覚えています。ただ、物語の発展が遅く、断念しました(・_・;)

投稿 : 2012/09/12
閲覧 : 221
サンキュー:

1

redo さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

リアリティ溢れる 恋愛ストーリー



私がこのアニメを見た時
とても、親近感がわきました

別に主人公に近い性格だったりと
特別、似通った所はまったくないのに

アニメなのにリアリティを感じた
始めての学園ラブストーリーでした゚+.(・∀・).+゚

アニメはとても前の事なのでおぼろげですが
原作の漫画の途中くらいで終わっていた気がします

青春とはほろ苦くそれでいてふんわり甘い
そんな雰囲気のアニメだと思いました^^

投稿 : 2012/09/04
閲覧 : 328
サンキュー:

5

奈悠 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ACT27.0

原作既読。最近全部ではないですが主要箇所だけ見直しました。

全26話。超ドタバタラブコメ。(ただし前半のみ)
この作品の良さはキャクターの個性の強さに尽きます。
第1話からの引き込まれ方は近年でも見習ってほしいです。

庵野監督がエヴァ後の初TVアニメとして製作され注目を浴びていたらしいが
当時はエヴァも興味なく意識して見てはいなかったです。
それでも演出やBGMの使い方は今見てもやはりインパクトはあります。

後半の演出についてはやはり使いまわし総集ばかりはいかがなものかと。
ただし、当時原作においついた事情を考えると、アニメオリジナルの結末に
されなくて本当に良かったと思います。
そういった意味ではアニメ最終回は評価しています。
おかげで原作を、続きを見たいと思ったから。

じゃ、続きを。アニメ化を期待するか?との問いにはNOと答えます。
理由は至って簡単。シリアスすぎるから。全くの別作品になってしまう。
ただし、劇中劇「鋼の雪」は是非ともスピンオフで作ってほしいですね。

雪野『もし、傷つくのなら 最初の相手は有馬がいいわ。』
作中では悩みをすれど本当に傷つく事はなかったが、その後の雪野さんの葛藤は
原作で是非とも見てほしいと思います。
本当のハッピーエンド、見たくないですか?


こんなお話
宮沢雪野は、優等生を演じずにはいられない超・見栄っぱり。
そんな彼女の本性を、完璧な優等生・有馬総一郎に知られてしまう。
それをきっかけに、二人は互いに惹かれていく・・・。
(公式より引用)


OP「天使のゆびきり」 福田舞(1st Single)
ED「夢の中へ」 榎本温子、鈴木千尋

投稿 : 2012/08/14
閲覧 : 369
サンキュー:

4

かねすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いろいろ衝撃だった

声優の声がこんなにも合わないと思ったのはこの作品だけ。芝姫のお父さんの声・・・衝撃だった( ・∀・)
制作費用がなかったのか作画が使い回しのオンパレード(笑)

セリフは原作にほぼ忠実でした。

投稿 : 2012/07/07
閲覧 : 250
サンキュー:

0

スパ砲 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ポストモダン

シャフトアニメを観る前にこれを観てください。
驚愕するから。

投稿 : 2012/06/02
閲覧 : 465
サンキュー:

3

ひR さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

設定はとても面白かった

最初は本当に面白かったんですけど・・
途中で飽きてしまいました。笑
じれったい恋愛ではなかったので、見ていて楽しめました。

投稿 : 2012/05/30
閲覧 : 311
サンキュー:

0

スノーマル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛い!!

変わったアニメですね。
でも、それがとても面白いです。

雪野も総一郎も初々しくてとても可愛いです。

投稿 : 2012/05/27
閲覧 : 268
サンキュー:

0

ネタバレ

みてて さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うーん

ラストがなんか納得いかないなぁ…

投稿 : 2012/05/24
閲覧 : 215
サンキュー:

0

ネタバレ

jyopink さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キュン、鬱

普通の恋愛アニメかと思いきや、有馬君の過去が明かされるに連れ、どんどんおもーく、くらーい内容になっていくが、それが面白い。

外面と内面のギャップが物凄い有馬と雪野は、恋愛を通じて成長し、本来の自分の姿でいることを学ぶ。
私は中学生の時にこのアニメに出会って、本来の
自分でいる努力をしようと思ったものでした(´ω`)

有馬と雪野の恋愛を中心に、サブキャラたちのキャラの濃さも好き

投稿 : 2012/05/15
閲覧 : 234
サンキュー:

2

KAISER-KEN さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブストーリーはこれだ☆

雪野と有馬のラブリーストーリーがマジで大好きやわ~!! 後、個性豊かな仲間たちと青春チックな物語を見れるんでおすすめっす!!

個人的にはあさぴんと真秀りんがめっちゃ好き~!!

投稿 : 2012/04/27
閲覧 : 278
サンキュー:

0

ネタバレ

うめさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

だれか止める奴はいないのか

実写をつかうなとは言わない
新しい試みはするべきだ
でもね途中で投げ出したり手抜きですねーと思われるような作品作りは原作レイ〇って言われるんですよっと
ストーリーは面白いのに後半につれて適当な感じがする
監督がわりーなと

投稿 : 2012/04/24
閲覧 : 296
サンキュー:

1

ちはややん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろかったような。。

でも アゲイン、印象うすくて内容おぼえてないw

投稿 : 2012/04/10
閲覧 : 243
サンキュー:

0

コロ助なりぃ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なつかしいです

ちょうど自分が中学生の時に放映されててなんかものすごく青春やなーって感じてました。
edの「さがしものはなんですか~」って好きだったですw
原作は完結してるみたいですがアニメが途中で終わってしまったのでとても残念でした><

投稿 : 2012/03/24
閲覧 : 226
サンキュー:

0

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

飾らない自分を大切に。。。

物語前半でメインキャラクターの「素顔」が見られるとこが盛り上がり部分です。
雪乃と有馬のデレデレのラブシチュエーションがありますが、実は隠された有馬の秘密が、後半のストーリーに大きく関わってくるのでした。。。
単行本も合わせて見ると、もっと面白いですよー。

投稿 : 2012/03/16
閲覧 : 253
サンキュー:

5

ルーナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

中盤までは最高。


テンポがいいし、ギャグとシリアスの混ざり具合が絶妙で面白いです。
作画も1998年のアニメにしては綺麗です。

一話一話濃くてどんどんのめり込みます。

後半がすごく残念。
シリアスというか、有馬がシンジ化してだんだん話が重くなっていく感じがして切っちゃいました。

投稿 : 2012/03/13
閲覧 : 231
サンキュー:

0

ネタバレ

キートン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シナリオいい。

 エヴァの監督が手掛けてると聞いて見ました。
シナリオはすごく良かったし、人物も良かったです。
主人公達の設定とかすごく考えられてるように
思えました。
ただ、回想がやたら多いのと、声優さんが、
あまりマッチしていないような・・・。
いい感じで、さあこれからでEND・・・。
次回あったら観るのですが無いでしょうね~
なんかおしいアニメでした。ハイm( )m

投稿 : 2012/03/04
閲覧 : 235
サンキュー:

3

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

それぞれ人には事情があって…

原作が少女漫画の割には男でも入り込める作品だった。
物語は王道を踏みつつも飽きない展開になっててよかった。
感情描写も高レベルで流石EVA作った監督だけある。でもやはり終盤のカオスも踏襲してて残念…。

投稿 : 2012/02/13
閲覧 : 265
サンキュー:

0

しー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

みおわりました

昔途中まで観てて忙しくなりそのままだったので最初から一気に観てしまいました。
僕は主人公の家族が好きです。特に父親が好きです。
その父親が学年主任の先生に言った「高校時代の一日は大人になってからのひと月よりはるかに貴重だと思います」的な言葉がなぜだか心に残っています。大学生の自分では意味はわかるけど実感はできないこの言葉がすごく素敵に感じました。
終盤の有馬の嫉妬は演出も相まって観ていてちょっと恐くなりました。
監督のつくる独特の世界が作品とすごく合ってたと思います。
レビュー見て知りましたがやはり途中で終わってるんですよね。原作も読んでみようと思いました。

「彼氏彼女の事情」や「R.O.D」など最近見た10年くらい前のアニメは今観てもすごく引き込まれ感動させられました。むしろ最近のアニメには無い何かがあるように思えました。

とかなんとか偉そうに言っちゃってすみませーん。

投稿 : 2012/02/01
閲覧 : 562
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シャフト的演出の先駆け

主人公の宮沢雪野は成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗の優等生・・・
を演じることに全てをかけている女の子
その上を行く優等生の有馬総一郎に愕然とした彼女は対抗心を燃やすのだった・・・

もはやレビューを書くには古すぎて、記憶が曖昧すぎるのだが
シャフトの演出の原型がこのアニメにはある
実写も入れ混ぜたその演出法には、なかなか驚くべきものがあるだろう
それに興味があるなら一度見てみると良い

まぁ最初は恋愛アニメとしてはなかなか面白いんですよねぇ
典型的な少女漫画だけど、全然男でも問題なく見れるレベル
コミカルで展開も面白い
ただ終盤のわけわからなさ・・・は半端ではない
あれがいいという人もいなくはないのだろうけど・・・
しかも中途半端に終わるので、続きは原作で・・・となる
こういうマイナス要因がかなりあるので、これぞ名作!とも言い難い

投稿 : 2011/12/25
閲覧 : 1090
ネタバレ

ほほえみみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆきのん!ありまー!素敵カップル。ぬるい感想。

話が、めちゃめちゃ面白いです!!!

OPの曲、てんーしーのーゆーびーきりー、かなーうよーおーにいいいいいー♪
一度聞くと忘れられない、いい曲です。

edの曲は、さがしものはなんですか~みつけにくいものですか~♪をありまとゆきのが歌ってくれます。
この時の映像なんですが、台車にカメラくっつけで校内を走り回ったかのような映像なんです。

め・ちゃ・く・ちゃ・酔・う!!!

でもなんか面白かったです。

完璧女子で、優しくて頭もよくて品行方正・・・・

かとおもったら、

実はぜんぜんそんなことなくて、家ではジャージだし性格キツイし、でもおもしろいゆきのん。

完璧男子で、裏表もなく、頭もすんごい良い、ありまくん。

の二人を軸に個性豊かなキャラで彩られれています。
同級生との掛け合いも面白いし、ゆきのんの家族もひじょーに面白い。

笑えて笑えてシリアスなって考えて笑って楽しくて!!!

学生ものの恋愛アニメの中では、とても面白いと思います。


ただ、声優さんが、なんかあんまり・・・。
ありまとゆきのはよかったと思います。
ただ何人か、あれ?って思う時があったりして、すこし残念でした。

恋愛っていいなーってちょっと思います。
こんな学生生活あこがれるなあ。はあ。

ちなみに監督はエヴァの人と同じらしいですね。
なんかすごいなーって思いました。なにがとはわからないのですが。

投稿 : 2011/12/03
閲覧 : 309
サンキュー:

10

ネタバレ

黒パンダ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

心の葛藤がいい感じだったな。

元々は少女漫画が原作。
超優等生を演じてる宮沢雪野がひょんなことから有馬総一郎という男に自分の秘密を知られてしまい・・・。
っていう話。
その後恋愛が進行していくんだが、有馬にも秘密が・・・。
有馬の心の葛藤はエヴァのようで良かった!
ただ原作のように完結していないので
しっかりと最後まで知りたいなら原作を読むことをお勧めする。

投稿 : 2011/11/12
閲覧 : 259
サンキュー:

0

次の30件を表示

彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

彼氏彼女の事情のストーリー・あらすじ

県内随一の進学校である県立北栄高校の一年生、宮沢雪野は自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗の優等生。しかし彼女の実態は虚栄心の塊で、賞賛を浴びる為だけに日々たゆまぬ努力をこなし優等生を演じていたのだった。ところが同級生の有馬総一郎は、雪野の念願だった新入生総代をさらったうえに美形で運動神経に優れ性格も良い、人に好かれるタイプだった。そんな総一郎に激しい対抗心を燃やす雪野だったが、ひょんなことから彼に自分の正体を知られてしまう。脅されていいように利用されるうち雪野は、総一郎もまた自らを演じていた事を知るのだった・・。(TVアニメ動画『彼氏彼女の事情』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
1998年秋アニメ
制作会社
GAINAX / J.C.STAFF
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BA%8B%...
主題歌
≪OP≫福田舞『天使のゆびきり』≪ED≫榎本温子・鈴木千尋『夢の中へ』、渡邉由紀・山本麻里安『風邪ひいた夜』

声優・キャラクター

榎本温子、鈴木千尋、野田順子、私市淳、新谷真弓、草尾毅、小山裕香、渡辺由紀、山本麻里安

スタッフ

原作:津田雅美、 監督:庵野秀明、企画:GAINAX、脚本:庵野秀明、アニメーションキャラクターデザイン:平松禎史、総作画監督:平松禎史、美術監督:佐藤勝、音楽:鷺巣詩郎、主題歌プロデュース:藤井フミヤ

このアニメの類似作品

この頃(1998年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ