当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「薄桜鬼 碧血録[へっけつろく] 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
556
棚に入れた
2902
ランキング
1070
★★★★☆ 4.0 (556)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

薄桜鬼 碧血録[へっけつろく] 第2期の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

薄桜鬼 2期 碧血録

2020.9.29 視聴完了。

1期を見た時は逆ハーレムアニメなのかなと
思ってましたが、土方さん一筋になったようですね。
日本史の教科書に載っていた洋装の土方さんは
確かにイケメンでした(〃∀〃)
新選組は腐女子に人気があるようで
中学の友人(当時はまだ腐女子という言葉はなかった)が
新選組について熱く語っていた記憶があります。

2期では江戸>>会津>>函館と話が進みます。
タイトルにある碧血の文字のついた
碧血碑が函館にあります。
いわゆる戦死者の慰霊碑なのですが
霊感のない私が気持ち悪くなった場所のひとつです。
(体調を崩した場所は他に日本で数ヶ所あります)
無念なのか怨念なのか・・・安らかにと祈らずにはいられません。

投稿 : 2020/09/29
閲覧 : 230
サンキュー:

4

ネタバレ

kapita さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

泣けました

1期も切なかったのですが、2期はより一層切ないシーンが多かったです
次々と仲間が亡くなっていき、その生きざま・死にざまが潔く元は武士ではないのに本当の武士だなと感じました
としさんと千鶴が両想いになれたのはよかったのですが、最後は・・・それもより一層切なかったですね
薄桜鬼の意味も最終回でそうだったのかとわかるのもよかったです
最終回のエンディングも余韻にひたれるエンディングで良かったです
女子向けと敬遠せずぜひ見てほしいです

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 312
サンキュー:

6

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誠の心。。

観終わりましたー(>_<)
うぅ、、泣けた。。(>_<)
みんなの生き様がかっこよすぎぃ(>_<)そして悲しかった(´;ω;`)

ちづるちゃんととしさん。。くっついてよかった(*´꒳`*)
2人ともの言葉がキュンキュンしたょー(〃ω〃)


がしかし!!

ら、ラストは。。。!?(´;ω;`)

誠の心、武士の生き様。イケメン!!幕末!!
とてもいい作品!!
みてみてね!!

投稿 : 2016/12/27
閲覧 : 338
サンキュー:

2

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悲しいね

悲しいね

投稿 : 2015/03/15
閲覧 : 334
サンキュー:

4

ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しむならゲーム本編かもしれません。

最終話で「これで終わりなの?」と思わず突っ込んでしまったので。
ヒロインはやたら可愛いです。個人的には共に戦って欲しかったですね。

元々乙女ゲームの構造的に、アニメにするのは難しいのかもしれませんね。
共通→キャラルート分岐&エンディングだから、
大筋一本のようなアニメにするには、誰か一人のルートを選ばなければですし。

でも1人のルートを選ぶと他のキャラの影が薄くなってしまうし、
(現に2期でどんどん人が減っていきますしね。史実的に仕方のないことですが)
他キャラのルートのファンはこれで楽しめたのか、ちょっと気になります。

時代の変化の中信念を貫く、というキャラの性格は、
現代ではなかなかできないことなので、強く惹きつけられますね。

新撰組×吸血鬼というコラボは目から鱗だったし、
主題歌は本当に素晴らしいです。全部を楽しむならゲームだと思います。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 296
サンキュー:

2

ネタバレ

めり さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涙腺崩壊!

今まで見たアニメの中で一番感動しました。
最終回は自分でも驚く位号泣しました。今でも最終回のエンディングを思い出すだけで涙が出そうです。
多少、戦の名前とか順番で『ん?』って分からなくなることもありますが、歴史に詳しくなかったり、歴史に興味なくても全然見れます。
キャラクターもそれぞれ個性がありカッコいいです。
ただ主要キャラが次々に死んでいくので最後の方は切なすぎて見るのがつらいかもしれません…
恋愛はそこまでないです。
それから死んだのか生きてるのか、想像にお任せしますパターンが結構あります。

見なきゃ損です!!
『見なきゃよかった』ってくらい感動しますから!

投稿 : 2014/03/06
閲覧 : 241
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆぅきゅん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ようやく…

歴史ものを長々と見るのには無理があったなー…。

けど、新選組が好きになれる、そんなアニメですな。

{netabare} ~ けど個人的には風間に死んでほしくなかったー(泣)不知火が生きてるといいな、と願ってみたり(笑{/netabare}

投稿 : 2014/02/02
閲覧 : 225
サンキュー:

1

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一期をみて続き物みたいなので二期もみることに!

千鶴の双子の兄、薫が全10話中3話目で西国の鬼の一族頭領風間に心臓をつらぬかれ亡くなってしまった。。。
兄弟なのに一緒に暮らすこともなく千鶴は純粋に育ってきて薫は屈折して育ち死の間際薫が流した涙がとても切なく思えた。

父親は2人の本当の父親ではない。
千鶴の雪村一族は東国の鬼で純血種らしい。

風間と一緒に行動していた鬼の天霧、不知火は途中から風間とは別々に歩みだす。
新選組の斉藤が羅刹に遭遇したとき近くに天霧もいて2人の目の前で突然灰になって消える。
天霧のはなしだと凄い力を発揮できると同時にどんどん羅刹の寿命が縮まってしまうということ。。
新撰組メンバーは次々戦いで命をおとし羅刹になっていたメンバーも寿命が尽き灰になって消えていく。
千鶴の父が羅刹は基本昼の行動は辛いそうだが日中にも対応した羅刹をつくり羅刹の集団を引き連れ千鶴を取り戻しにきた。
最後は千鶴に向かってきた羅刹の前に立ちはだかり娘を守りなくなってしまった。。。
そもそも羅刹をつくったのも雪村を、鬼を、千鶴を思ってやったことだったが悲惨な結末だった。
野望に狂う父にもみえたが娘を思っていたこと、娘も父を思っていたことを再確認したがとても悲しく思えた。

後半にかけて土方と千鶴のお互いをおもいやる気持ちが通じあい幸せになれれば!とおもっていたが土方にも羅刹の寿命が迫り自我を保てなくなりつつあるところを千鶴が血を与えることで少しの間生きながらえていた。

最後土方と風間の戦いを千鶴が見届け完結する。

個人的にはハッピーエンドを多少期待したりもしたけどそうではなく、男の生き様、戦をすることが戦い続けなければならない時代がものすごく切なく一人一人の魂や生き様がとてもカッコイイとおもえた。
千鶴の立場も考えると悲しくて苦しくなってしまう。
父や兄の死、自分は鬼という事。同族同士で争ったり、この時代の戦うためにつくり出された羅刹という人間とも鬼とも言えない物の存在。。。
人の欲深さだったり力に執着していたり。
話し合って解決するならいいが、やはり力あるものに従わなければならないやるせなさ
勝ち負けとはなんなのか、、、
自分の命だけでなく仲間の命を預かり考え、戦いがある限り多くの命が尽きていくのを見続ける苦しみ。
壮絶なものだとおもった。。。
今の時代で考えたら刀や銃をもって街中を歩くことなんて日本じゃありえないから薄桜鬼の世界はとるかとられるか毎日が生きるか死ぬか年齢なんて関係なかったんだろうな。

鬼の一族の話も細かくは出てこなかったからもう少し知りたいと思った!

投稿 : 2013/11/12
閲覧 : 284
サンキュー:

2

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

戦う男はかっこいい!再び。

薄桜鬼の続編、碧血録。続編なので、薄桜鬼を見ないと全くと言っていいほどわからないです。ぜひとも第一期からどうぞ。

ゲームはやってませんが、土方ルートなのでしょ。前半は全くキュン要素なかったです。シリアスな感じで話が進んでいって、仲間が一人ずつ死んでいくのを見るのが辛いです。でも、最後の2話はキュン要素が数箇所。全体で6箇所ほどキュンですね。土方さんは終始かっこいい。初めは一匹狼って感じで周囲からも慕われてる感はなかったですが、主人公、千鶴が関わることでだんだん慕われるようになっていき、生きるために戦う姿勢、素敵です。

普段クールでキュンキュンするセリフ何て全く言わないのに、二人きりになった時にそんな事言われたら誰だって落ちるよ。
何度も言うけど、戦う男はかっこいい。守られたい。

投稿 : 2013/11/04
閲覧 : 224
サンキュー:

3

ネタバレ

ベキオの姉 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期にとんでもないレビューしてごめんなさいっ( ;∀;)

「一期がモヤッとしたから二期見よう♪」 そんな気持ちで見てしまいました。。。正直( ;∀;)すいませんでしたああ


武士道…かっこいいです
そして土方さん・・・・ほれた////
一期での楽しい思い出、、あの頃もままだったらどんなに幸せだっただろうか。。まじで。



辛い!切ない!土方さんと恋したいw

投稿 : 2013/10/31
閲覧 : 268
サンキュー:

0

ネタバレ

心音 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣いてーーーー!!!!!

感動して面白い

投稿 : 2013/08/28
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

姫桜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣きたくなる

感動したり、悲しくなったり。でも笑ったり、ホッとしたりできる!

投稿 : 2013/08/26
閲覧 : 228
サンキュー:

0

ネタバレ

クイーン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感動した~♪

薄桜鬼 碧血録[へっけつろく] 第2期見ました~♪

最終回後が知りたいよ~な知りたくないよ~な♪

私はちー様が大好きなので(笑)あんまり死んでほしくなかったかも(泣

でも、私的にはたぶんHappyEndだったので??良かったな♪

投稿 : 2013/08/25
閲覧 : 212
サンキュー:

0

ネタバレ

mkkkooo さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

新撰組

1期に引き続きの視聴

1期と比べると、後半に恋愛要素が加った感じでした。あとは、史実に照らし合わせるような感じでストーリーが展開


主要なキャラが、どんどん死んでいきました。

まあ、それにしても新撰組、かっこいいな。ってなざっくりとした感想ですみませんWW 普通に武士の生き様に感動しました。
さらに、最後に恋愛の要素をもってきて、生きたいと思わせることで、武士に生きざまに疑問抱かせる。でも最後には、武士の道を選ぶことから、より感動することができました。
そういった意味で千鶴はいいスパイスになったと思う。

この作品がきっかけで歴史に少し詳しくなりました。
この作品は、史実に比べ新撰組を美化しまくった作品ではあったけど、幕末がどういった時代なのかを深く考察できていると思います。

また大河ドラマの「八重の桜」とも関係しているので、大河を見ているひとは、ぜひ「薄桜鬼」も観てほしいです。

投稿 : 2013/08/04
閲覧 : 231
サンキュー:

4

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最後はみんないなくなっちゃう

千鶴はこのあと1人でどうやって生きていくのだろう・・・

投稿 : 2013/07/07
閲覧 : 234
サンキュー:

0

ネタバレ

mamidora さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動

洋服になった皆がかっこよすぎる!!!!


総司がやばい(´;ェ;`)ウゥ・・・


山南さんと平助君がっ!(´;ェ;`)ウゥ・・・


最終回土方さんが!!!o(´^`)o ウー



切ないの一言につきます。。。

でもみんなかっこよくてとっても素敵でした!

投稿 : 2013/07/02
閲覧 : 214
サンキュー:

0

ネタバレ

ぴょんり さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後が切ない。

乙女ゲームが原作なだけに、どんどん恋愛モードになっています。苦手な人もいるかもしれません。

史実に忠実な部分も多いので、やはり、物語が進むにつれて、新選組・旧幕府軍の衰退が描かれています。1期から見てきたキャラクターたちの最期は切なくなったり、悲しくなったりしますが、こういうテーマを取り上げている以上、不可欠なシーンだと思います。

投稿 : 2013/06/06
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

新撰組の終焉

★1期に続き、2期もゲームは未プレイ。
2期も大体史実通りにストーリー展開になります。
1期とも、歴史ものは堅苦しくて、いくさ物が好きではない私でも、見やすい作品だと思います。
2期は特に鬼一族との絡みに無理があるような感じ。(>_<)
ところどころ涙が・・・最終回は涙腺崩壊でした。

★沖田は、史実通りで労咳を患っていました。2期では寝込むことも多くなるので出番は減ります。(>_<) 総司の意地悪な感じは、声の森久保さん(声)ぴったりでした。(=^・^=)

★土方さんは素敵でした。新撰組を背負いながら、最後まで〝誠〟の信念を最後まで貫きました。 鬼の副長と呼ばれ、鬼役を買って出ている土方さん。 2期では、優しさも見える土方さんで、史実と重なるところがありました。史実に沿っているところというと、最終回が箱館で・・・。(T_T)
最後は、風間と最後の決着をつけるので、ここは史実とは違います。

★最終話で土方さんが千鶴に言ったセリフ。「女に言わせてばかりじゃあ カッコつかねえなぁ。俺が誰より守りたいのはお前だ!」「新撰組を率いる勤めさえ終われば、死んでも構わないと思っていたが、生きたいと思う理由が出来た。」

★土方は千鶴を抱きしめ、「お前はこれからも俺の側にいろ。逃げようとしても離せねえから。覚悟しておけ。」そして二人は・・・(*'ε`*)
土方さん、うちにも言って欲しいわ。(*^_^*) 

★三木さん(声)は、冷静な所から怒鳴る所も、ほんまに演技がうまいです。 土方さんは三木さんって、うちの中では他の誰も出来ないって思うぐらい素敵でした。(*^_^*)

★1期同様、2期もアニメ放送時には見てなく、今年になってから見たので、ゆかりの地の一つ、〝日野〟に行って来ました。(=^・^=)  新撰組~土方さん~(*^_^*)

投稿 : 2013/06/02
閲覧 : 237
サンキュー:

6

ネタバレ

ななみん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

号泣・・・

1期にひきずずき2期も素晴らしかったです。
和装から洋装に変わって・・・キャーー(*゚∀゚*)ーーー
皆さん美しすぎです。
特に印象に残っているのが
・土方さんが千鶴に思いを告げるところ
・生きるため、土方さんが千鶴の血を直接飲むところ
・沖田さんが大勢の敵に独りで立ち向かっていくところ
・最後に土方さんが桜のしたで・・・・
みたいな感じです。

もう切なすぎて・・・(´ε`;)涙が止まらん。

好きなキャラ
・土方さん
・沖田さん
・原田さん
・山崎さん(1期登場)
・風間千景

以上

投稿 : 2013/02/20
閲覧 : 228
サンキュー:

6

ネタバレ

setuna さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

薄桜鬼 碧血録

正直言って最初乙女ゲー原作だとは思えなかった。
(乙女ゲーには失礼かもしれないが)乙女ゲーにしては、
ストーリーが凝っており歴史にも結構忠実に作られていたり
案外観やすかった。

特に後半は凄い引き込まれる。
後半の怒涛の展開は涙なしでは観れない内容で
どのキャラの死に際も涙腺崩壊
中でも沖田と平助はかなり泣いた゚(゚´Д`゚)゚

作画も整っており、どのキャラも美形に見える。

乙女ゲー原作としてはレベルが高く観やすい。
一見をおすすめする。

投稿 : 2013/01/05
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ネタバレ

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

壮絶。

土方さんや他の志士たちのように私も信念を持った、人になりたいと思った。
ただ残念な点としてサブキャラが死ぬ時、もう少し演出が欲しかった。 

投稿 : 2012/12/23
閲覧 : 235
サンキュー:

0

ネタバレ

るるん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悲しくも美しい

乙女にはたまりませんが、せつなすぎました!!!涙
でも、キャラクターのみんなの虜になりましま!!
戻ってきて~!!!

投稿 : 2012/11/07
閲覧 : 194
サンキュー:

0

ネタバレ

シェイアス さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

切ない!そして美しい!

とにかく切ない!みんなには生きててほしかったけど、、、命をかけてるからかっこいいんだよね。。。リアルな歴史だし(wikiで調べながらお勉強もできました!)、余計に泣けてきましたー。

後半は気がめいってみれなくなる可能性大です!個人的には沖田総司の最後が、、、感動し過ぎて衝撃的でした!

投稿 : 2012/10/11
閲覧 : 231
サンキュー:

0

ネタバレ

 蒼 空  さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメの中で一番泣けた

今まで千鶴がお世話になってきた隊士たちが
亡くなっていく
もう、泣きましたよ
なんかいも
いろんなアニメを見たけど 薄桜鬼の碧血録が一番泣けたと思います

おすすめです!!

投稿 : 2012/08/17
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

なっつー★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これまたやばい。

2期です。
徐々に変わり始める仲間の変化・・・周りの変化・・・服もかっこよくなり長かった髪の毛も切り、心機一転また戦いへと参りました。1期の最期ではとても泣かされまして自分自身立ち直れなくなるまでショックを受けました(笑)2期もそれくらい最終話まで行く流れで切ろうか続けるか迷うくらい精神的にきました(笑)最後のシーンではさっぱりといい涙を流せました。でもこれでこの新選組が終わるってなると悲しいですがまたこの作品をどこかで見られればいいなという気持ちで自分は区切りました。
思いが深いほど精神的にくる。観てれば深入りしちゃってキャラの心境などがなんだか伝わってきました。
この作品に出会えて本当に良かったです!まだ見てない方にはぜひおすすめしたいです!

投稿 : 2012/08/06
閲覧 : 245
サンキュー:

0

ネタバレ

アマネキユ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

どんどん切なくなっていく…。

恋愛色が濃くなっていきます。

しかし!!
新選組らしくなっていきます。
(個人的に、新撰組=切ない物語)

男たちの生き様がカッコよすぎです。


乙女ゲームと侮るなかれ、ですね。
戦闘シーンも動きがあって素敵です。

投稿 : 2012/08/03
閲覧 : 218
サンキュー:

0

ネタバレ

紘菜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

涙腺崩壊

前作に比べ勢いは少し衰えたようにおもいましたが、作中涙なしでは見られませんでした(´;ω;`)

本当に、1期であれだけ絆の深い隊士たちを見たあとなので、つらかったです。感動しました!!!;

思い出すだけでうるうるきちゃいますね;ω;

すこぶる切なかったです。

個人的には誰も死なないハッピーエンドも見てみたいです((

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 269
サンキュー:

0

ネタバレ

おにょま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

別れが辛かった

碧血録からは、幹部隊士の死や離脱が辛かったです。
敗走する新選組を見るのも辛かった。

投稿 : 2012/06/12
閲覧 : 237
サンキュー:

0

ネタバレ

at-love さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期のほうがよかった様な

なんとなく1期と2期で方向性のズレがあるような。
歴史感があまりなくなった感じ。
風間千景・天霧九寿・不知火匡の鬼が好き。
応援したくなる。

投稿 : 2012/05/10
閲覧 : 270
サンキュー:

0

ネタバレ

hottikiss3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期から来た人なら、感動できるはず!

私はとっても感動しました。
でもやっぱり画が素敵過ぎます!
画を楽しみたい人でも、物語も楽しめるんじゃないかと思います。
{netabare} ですが、、、私は主人公が嫌いです。(笑)土方もあんまり好きじゃありません。ちなみに近藤さんも好きじゃないです。
ですが、沖田とかその他のキャラが好きだから見てました。だから、途中沖田がほっとかれて、出てきた!って思ったら、土方のために死んでしまう、、、っていうのが嫌でした。
嫌っていいながらも、ものすごく沖田に感情移入していたので、感動しまくりました。。。
{/netabare}

投稿 : 2012/04/03
閲覧 : 268
サンキュー:

0

次の30件を表示

薄桜鬼 碧血録[へっけつろく] 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
薄桜鬼 碧血録[へっけつろく] 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

薄桜鬼 碧血録[へっけつろく] 第2期のストーリー・あらすじ

幕末、文久三年から物語は始まる。主人公・雪村千鶴は江戸育ちの蘭学医の娘。父・綱道は京で仕事をしており離れて生活をしていた。ある日、父との連絡が取れなくなり心配になった千鶴は、男装をして京の町を訪れる。そこで千鶴はある衝撃的な場面に遭遇し、新選組と出会い、父の行方を共に捜すこととなる。新選組隊士達の間で起こる出来事、自身の出生、交わる新撰組の隠された秘密。幕末を駆け抜ける男達の生きるための闘いが繰り広げられる。(TVアニメ動画『薄桜鬼 碧血録[へっけつろく] 第2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2010年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2010年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ