当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「君に届け 2ND SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1855
棚に入れた
9681
ランキング
205
★★★★☆ 4.0 (1855)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

君に届け 2ND SEASONの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女漫画の王道感がたまらない作品

来年ネトフリで13年振りに3RD SEASONがやるというのを知り、
久々に視聴。

正に少女漫画の王道といった感じがたまりません。
爽子と風早の両想いなのにすれ違う関係。
次々と現れる恋路を邪魔するキャラクター。
あやね姉さんにどんだけ救われた事か。

毎話「何やってんだよー」と思いながらも観てしまう。
爽子が色々ありながらも周りに受け入れられていく所も観ていて嬉しい気持ちになりました。
ずっと自分に自信が無いまま過ごして来たのに学年一の人気者が自分の事を好きになる筈なんてないし、相手に気持ちを伝えるなんておこがましい。
その気持ちは凄い分かります。

3期は付き合った後なのでここまで波風の立つ展開は無いでしょうが、
楽しみです。
能登さんの爽子が再び見られるのと、
浪川さんは風早の声を再びやる事が出来るのだろうか?
というも個人的見所です。

風早のセリフを聞くたびに浪川さんが頭をよぎってしまうのが難点でした。

投稿 : 2023/11/14
閲覧 : 45
サンキュー:

2

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

告白

2期は少し1期よりドキドキします。
1期はキュンキュンって感じで2期はドキドキって感じかな?
で、ドキドキってなLove的な意味ではなく……
ギクシャクする波乱って感じのドキドキ。

バレンタインデーの話は、風早君だけチョコを貰えない……女友達なら流せた風早君はリュウやピンが爽子のチョコを貰ってる事実にビックリしますw
この辺りは風早の反応が面白くて見てて楽しいですね。

爽子に貰えると期待してたんでしょうね。
それで、多分、爽子のチョコだけ貰う感覚で学校来たら貰えないってのは……辛いなぁ……ほかの男子に渡してて仲良いと思ってた自分だけ貰えないって恋としても友情としても辛いよなぁwってw

胡桃沢からは貰うけど、本当は断りたかったんじゃないかな?
多分、最初に貰うチョコは爽子がよかったんじゃないかな?待ってたんじゃないかな?って。
でも、胡桃沢にあんな風に言われたら貰わない訳にはいかないよね。


爽子はね……タイミング掴めなくて渡せずに終わる。
しかも、胡桃沢の意地悪で渡せなく終わる。

でもなぁ、爽子って友達には渡せてたけど風早に渡すのは出来なかった。
それは「特別」だったからです。
矢野の言うようにチョコを渡すなんて本命だろうが義理だろうが、適当に口実つけて渡せばいいんですよ。

でも、爽子は真面目だから義理として渡せなかったし義理とも思われたくなかったんだと思う。
後、本命チョコを渡すって勇気が必要だと思うんです。
言えば告白してるようなもんだし。
だから、中々渡せなかった。

多分、爽子にとっては初めてのバレンタインデーです。
チョコを渡すのも多分家族以外には初めてで。
だから、中々踏み出せないのもわかるなぁ〜って思います。


このバレンタインデーから風早との距離が離れます。
クラスが代わりまり新キャラのケントが参戦
このケントがね。
良い奴なんだけど、お節介が過ぎるので後々掻き回してしまう事になります。

風早も少し距離を撮り始める。
その理由も周りから色々と言われて自分が関わる事で爽子が迷惑してると考えて、言えば爽子の事を考えて避け始めるのですが、私は少しカチンと来ました。

前に、爽子が風早や矢野や吉田を避け始めた時に風早が爽子に避けられたら悲しいって話してたのに!
避けられる辛さを知ってるならそれを押し付けるなよ!ってなります。
「誰と付き合う(交友関係)かは俺が決める」って言ってじゃん!「噂を気にするな」って言ってたじゃん!
なのに他人の意見ばかり気にして、爽子と話そうとしないでさ!

ただ、この辺りからかな。
爽子は「分け隔てなく誰とでも接してくれる風早君」ってイメージに風早は「俺、そんなんじゃないよ」って言うんですが、1期では本当に風早って爽やかでいい奴に映るんだけど、2期では本当に風早は普通の男子。

どこにでもいる普通の男子なんだよ。ってのが伝わるエピソードになってて、この辺りは視聴者に、風早のイメージを再認識させる仕組みになっていて制作川の上手さを感じました。

後に、風早は爽子に告白します!
でも、有耶無耶で終わります(*꒪꒫꒪)
勇気を出した風早には本当に感激しましたが……
風早……押しが弱いよ(*꒪꒫꒪)

「好き」って言葉にしてたけど……爽子には絶対それでは伝わらないよ。
頑張っていたけどさ……普通なら充分なくらいだけど……爽子は後ろ向きで、絶対に自分が愛されないと思い込んでるから。

最後の確認で「俺の好きと黒沼の好きは違うよね?」ってセリフも「うん」って返されるよ……
俺の好きは付き合いたいとか恋人になりたいの好きなんだ。
くらいつけたなさいと……それは今まで見てきた風早なら解ってると思ったのに(*꒪꒫꒪)

爽子はね。
自分を下げて自分を見てる。
中々前向きには生きていけないし、自分が皆に好かれてるなんて思ってる人間は少ないと思います。
爽子はこれまで周りに家族くらいしかいなかったから……多分余計に自分の評価が低かったんだと思います。

友達が出来たからって、直ぐには中々前向きに進んでいけないと思うんです。
でも、爽子を見てブチ切れた吉田が言った事が全てで、いつまでも塞ぎ込んだまま自分を見下してこの先を生きてはいけない。

でも、爽子は本当にいい友達を持ちましたね。
泣いてまで怒ってくれる吉田、ずった心配して最後も慰めてくれた矢野。
友達が自分の事を下げて見ているのは、やっぱり辛いと思うんです。
友達だから尚更それを見てて辛くなるのかな?って。

本当に友達から見たら素敵だと思うのに、本人が自分を下げて見てるってのはね……
でもら、ここまでして、背中を押してくれる友達って貴重だと思うんです。


そして、胡桃沢……ライバル
彼女はね、正直凄いって思う。
胡桃沢が爽子に喝をいれる。

胡桃沢は爽子が嫌いって言ってた。
もしも、私が胡桃沢の立場に立ったら……嫌いな相手なら、このまま破局を迎えろと思っています。
性格悪いなぁ私ww

でも、それが自分が認めたらライバル(友達)なら……
私も胡桃沢の様に背中を押したと思うんです。
胡桃沢は何だかんだ言いながら、爽子が好きなんでしょうね。
じゃなきゃ、あんな風には言わないと思うんです。

学園祭の放課後……
リュウと風早の会話で風早の諦めないって宣言はかっこよかったです。
多分、風早の様に想いが中々伝わらないと諦めてしまう人は多いと思うんです。
でも、諦められないってのは素敵だと思いました。

本人が嫌がっていたら風早は身を引いたと思うけど、やっぱり引っかかる点はあったし、そもそも簡単に諦められるなら好きにはならないよ。
「平等になんて1度も接した事はない」風早だからこそやっぱり爽子は特別だったのかな?って。

そして、爽子にとっても風早は特別だった。
だから、彼女は風早を探して走り出す。
このまま距離が離れてしまうくらいなら気持ちを伝えたいと。

ここからのOP掛けて映像を流すのは上がりましたねww
ただ、声は入れて欲しかった気はしますがww

で、ここから2人はお互いの気持ちを再認識してから、めちゃくちゃ風早君も告白しまくりなのがよかったw
あの、人混みの中で「黒沼!好きだよ!」はよかったですねw
なんですか、コレは?公開告白ですか?いいね!これいい!

好きでもない人から言われたら迷惑だけど好きな人に言われてコレは嬉しくないわけないよねw
この展開はいい!

爽子の仮装は確かに不気味感や恐怖感が伝わるのよ。
本当に似合ってると言えば似合ってる!
けど、風早が絡むと、その不気味さや恐怖を上回るレベルで爽子ってやっぱり綺麗な子だよなぁ〜ってヒロイン力をグイグイ上げて来るのがあの仮装衣装のよかった点かな?

打ち上げの話もよかったなぁ〜
一緒に打ち上げ会場にいくと、クラスメイトが風早と爽子の告白の再現してたりしたのも、正直ウザいし恥ずかしいしムカつくけどさ、コレも青春の1ページじゃん?
学生の時には気づかなくても大人になった時に盛り上がる話のネタにもなるし、高校を卒業してから見たら、そんな学生ならではのノリも羨ましく感じますね。

後は打ち上げの帰りの風早と爽子のドキドキ展開も良かったなぁ〜
ピンがちゃちゃ入れたけど風早の「大切にしたいんだよ」は素敵だし、そう言う気持ちは恋する男の子も女の子も必ずもっていて欲しい気持ちだなぁ〜って思いましたね。

次の日の学校でも風早はクラスメイトに囲まれていて、爽子をいつから好きだったのかとか聞かれて「だから!ずっと前から好きだったの!」ってセリフはいいですね!

2人を沢山の人が祝福してくれます。
でも、祝福は全ての人が祝福してくれるわけではありません。
それは爽子だからとかではなくで、どんな世界でも、どんな場所でも当たり前にあるものです。

それは多くの風早を好きだった女の子達。
好きな人が自分以外の人と一緒になって祝福出来る人は少ないと思います。
爽子はそう言う気持ちも理解してました。
吉田は「アンタは悪くないよ。これだけは仕方ないんだよ」って言うけどその通りで、恋とは人を好きになると言うのはそう言う事で……

でも、それに納得出来ない女子グループが爽子に嫌がらせをしようかと相談する……
風早が彼女を作る事に耐えられない人達。
それを止めたのは胡桃沢でした。

胡桃沢はやっぱり優しいなぁ〜と思いました。
胡桃沢が言った事が全てで「爽子ちゃんに何かしたらそれこそ風早は許さないと思うよ」ってセリフで胡桃沢は全員を守っています。

1つは爽子を嫌がらせから守り。
2つは爽子に嫌がらせされた場合の風早の気持ちを守り。
3つ目は、女の子達が嫌がらせをした場合風早から嫌われる事から守ってます。

これら全ては胡桃沢が全て発言していますが、改めて考えたらその場を丸く収めた最強のセリフですね。

恋を実らせるって簡単な事じゃない。
それは胡桃沢自身が身をもって経験しています。
それを実らせた爽子を、納得いかないから、なんて理由で傷つけたり邪魔したりしていい理由にはならないし、誰にもそんな事をする権利はない。

胡桃沢は爽子のライバルだから彼女がどれだけ悩んで苦しんで泣いて頑張って恋を実らせたか知ってるからこそ、そうした事が許せなかっのかな?

それでも、風早が好きな気持ちは同じだし、やっぱりショックなのも理解出来る。
胡桃沢自身も前に自分がした嫌がらせで、自分の悪事が風早にバラされそうになった事が怖かったし、不安だったんだと思います。
だからこそ、そうした気持ちに女の子達に味わって欲しくはなかったのかな?
好きな人に嫌われる怖さ……いゃ悲しさは彼女が身をもって知っていたから……

やっぱり本当は優しい子なんだなぁ〜って感じたシーンでしたね。

その後に、屋上で爽子は胡桃沢と話す。
胡桃沢の「爽子ちゃんがライバルでよかった」ってセリフは印象的でしたね。
結果振られたけど終わらせることが出来た。

多分、告白しなければ傷つかないで済むかもしれないけど、傷じゃなく悔いが残る。
そうなれば前に進めなくなってしまうかもしれません。
ずっと好きな人を思い続けて、何も終わらないで何も始まらないまま。
多分、それが本気の恋なら尚更。
だから、傷つく事を覚悟してでも告白って大切なんだろなぁ〜と思いました。

そして、風早と爽子は幸せそう。
風早も少し照れてる部分はあるものの基本的に変わらないなぁ〜ってw
「平等に接した事なんてない」って彼の言葉はホントだったんだなぁ〜って改めて再認識しましたね。

さて、原作はまだまだ続いていたハズですが、アニメは2期までって事で、まっ綺麗な部分で終わらせたなぁ〜とは思います。
まっ、私も原作は確か修学旅行くらいまでしか読んでないのですけどね。

でも、アニメはアニメで原作のイメージを崩さずにしっかりと描けていたし、アニメだけみてこれはこれで完結だと考えても充分なレベルではないでしょうか?
曲やBGMも作品のイメージにあっていましたね。

投稿 : 2022/12/13
閲覧 : 130
サンキュー:

10

ネタバレ

なご さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1日で観終わりました。

前半、はじれったい感じだったが、最後は綺麗に終わって良かった。
作画も音楽もキャラも1期と変わらずいい作品でした。
特に爽子ちゃんの声優は良かった。

しかし、一つ残念なのが3期が無いこと。
アニメは綺麗に終わったが続きが気になる。
ちなみに漫画は11巻まで、続きは12巻からとの事。

GEOに漫画レンタルしに行くか。
40のおっさんが少女漫画レンタルはハードル高いわ。

・・・レンタル中だと⁉︎

投稿 : 2022/09/11
閲覧 : 140
サンキュー:

2

ネタバレ

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あ〜ってなるわ

まぁ最後は本当に良かった…
漫画の方も全部見たけど、このアニメは二期で終わらせて良かったと思う、このあとの話も面白いは面白いけど、もっとモヤモヤするから
一番いい所で終わらせた感じ

ここまででは無かったけど昔を少し思い出しました(笑)

投稿 : 2022/06/11
閲覧 : 197
サンキュー:

5

ネタバレ

ファルコーニ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

風早くんイケメンすぎんだろ・・・

少女漫画らしい王道ラブコメの2ndシーズン。この作品の良いところは、周囲のキャラがよく立っている。
ヒロインの女の子が自分に自信がない超鈍感タイプなのに対し、周囲の女友達がそれを上手く盛り上げている。この仲間意識が上手く描けている。

この2ndシーズンの欠点を上げるなら、やや遠回りしすぎた印象がある。君に届くまでかなり時間がかかっていて、少し伸ばしすぎた感もある。そこに飽きることなく、時間をかけて最後まで見れば爽やかな気持ちになれるのではないか。

何より風早くんが超絶イケメンであり、最近この手の純粋な少女漫画は少なくなってる。最近はこの手の王道ラブコメは流行りにくいのかもしれないが、少女漫画にも頑張ってほしいところ。

投稿 : 2022/06/07
閲覧 : 161
サンキュー:

7

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やっと届いた

爽子ちゃんが報われてほんとによかった。それだけで満足です。
漫画は読了済みなのでそれも何回も周回しているので内容は把握しているのですが、アニメ版だとまた新鮮な気持ちで見ることができますね。まあすれ違いや誤解のイベント多すぎじゃね?ってやきもきイライラするけど、それらを通して女の子の心の葛藤や心情の変化を描いた物語なので心を落ち着けて静かに観賞しましょう。まあ風早君が積極的だったら1期1話で9割方話終わってるからね。それにしてもアニメの風早君はイケメン拗らせすぎじゃね?原作通りの台詞じゃなくて自然に言葉のニュアンスが伝わるように書き言葉から話し言葉に落とし込む作業をしてほしかったと思う。でも女の子の心理描写や台詞の言い回しなんかは素晴らしかった。それと声優とか全然知らないけど爽子さん役の人はイメージぴったりですごくよかった。声のトーンとか独特の間だとか声優さんてすごいんだなーと感心しました。
話は変わりますが、大学生になったくるみちゃんが主人公の番外編が出ていたのでコミックを購入して読みましたがこちらもすごくいいストーリー。爽子ちゃんはサポート役として立派に脇役を務めております。風早君はおまけ程度。いろいろと拗らせてるくるみちゃん超かわいい。そしてお相手は爽子ちゃんのいとこのえーじ兄ちゃん(別作品の登場人物でもあるんだけど)超イケメン。番外編といっても本編に引けを取らない内容で個人的には番外編のほうが大好物かも?なので興味のある方は是非。

投稿 : 2022/03/14
閲覧 : 219
サンキュー:

4

ネタバレ

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

届けたい「君」とはどっち?

最初、女子に人気がある男の子(風早翔太)が恋愛が苦手な女の子(黒沼爽子)に
自分の気持ちを届けたい"一方通行"のお話かと思いました。
つまり、「君」とは、風早から見た黒沼だと思っていました。

でも、実は違いました。
「君」とは、{netabare}お互いのことだったんです。双方向だったんです。対等だったんです。{/netabare}
1期目では、まだそれがわかりません。
2期目で、ようやくそれがはっきりしてきてラストを迎えます。
それが分かった時は、なんとも言えない温かい気持ちになれました。

それにしても、爽子さん。とにかく健気。
いつも頑張れ頑張れって、素直に応援したくなるヒロインです。

投稿 : 2021/12/06
閲覧 : 263
サンキュー:

16

ネタバレ

あーちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キュン通りこして窒息しそう

思いが通じない。。。
もどかしすぎて息ができない。。。
やきもき通り越してむかつく人も出てくるんじゃなかろうかと思う。

くるみ、ほんとお前はいつ報われるんだ。。。
ライバルが味方になってくれる話は好きです。
ありがとう。
見てて両想いってわかる二人をアシストするなんてつらいだろうに。。。

後半は甘酸っぱさが戻ってきます。
中盤の苦しさを乗り越えられたら、あま~い転換が待ってます!笑

投稿 : 2021/04/27
閲覧 : 211
サンキュー:

6

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うめちゃんにも届け~☆

見ていてむねが苦しくなった

早く思いが届けばいいな☆
ってそう思うけど

「うめちゃん、ダイジョウブ?」

性格ワルいのは
にゃんもおんなじだから

イタイよ~悲しいよ~
その気もち
だれかが聞いててくれるかなァ

さわ子はいい友だちたくさんいるし
風早くんも見ててくれる

「うめちゃんダイジョウブ?」

みんなから
きらわれちゃったかもしれないけど
ほんとの友だちできるといいね

うめちゃんを思ってくれる人
早く出てくるといいね

さいごまで見てて
なみだが出たのは
2人の思いが届いたから?

そうじゃないよ
それだけじゃないよ~!


うめちゃんにも届くといいネ。。。

投稿 : 2021/02/22
閲覧 : 1755
サンキュー:

262

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もどかしさ

 1期から通して一気に見ました!

  {netabare} 1期の最後でいい関係になったと思ったのですが,どうやら違ったようですw

 そして,すれ違いまくる二人…

 爽子は仕方がないとして,風早しっかりしろ!!

 って,風早ってまるで自分^^;さわやかはどうかおいておいて,みんなに外面いいくせに肝心な人に肝心なことをしっかり伝えられない… {/netabare}

 そう!風早は自分です!(そして男子のあなたかも)少女漫画原作で女子視点だと爽子が自分なのは当然なのですが,2期になってちょっと羨ましかった風早が自分の分身と感じられるとは意外でした。

 でも1クールじゃ短いです,続編希望!原作の最後までやってほしい!!

投稿 : 2020/02/11
閲覧 : 223
サンキュー:

8

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハッピーエンドですが。すれ違いすぎでは。

ストーリーはよかったですが、1期よりもなんかもどかしく
感じてしましました。恋愛ものはすれ違いを描けばいい感じな
ストーリーになるのでしょうが、それにしてもすれ違いすぎ
というか何というか。1期であれだけ距離が縮まったのに。
って感じでした。最後の方はよかったですね。
なんか批判めいた感想になりましたが評価はいいので
あえてということで。

投稿 : 2019/11/17
閲覧 : 225
サンキュー:

11

ネタバレ

シュン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一期からすると少し物足りない感じも

上手くまとまってる感じはしますが、結構駆け足で進んでる印象を受けました。

付き合うところを最終地点にしていたのでしょうがない所もあるのでしょうが一期のようにもう少し長く見たかったと思いました。

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 183
サンキュー:

3

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ココロとココロ。

アニメーション制作:Production I.G
2011年1月~2011年3月放映。

『別冊マーガレット』で連載中の、少女漫画家の椎名軽穂さんによるベストセラー。
原作のepisode28~43、高1のバレンタインからの高2の一学期の終わりごろまで。
2度目のアニメ化で第0話~第12話までの全13話です。

かつて主役・爽子の前に壁になって立ち塞がった胡桃沢梅(くるみ)の視点で、
初回の第0話は、1期をおさらいの総集編。

1期では幸せそうに微笑んで終わった爽子と風早くん。
聖人みたいな理想の彼氏、天使みたいな心を持った彼女のイチャつきストーリーかと思いきや、
それは全くの見当違いで、二人は仲が良いけど付き合ってもいない状態。

お互いに一目惚れで好きあってて、そこは変わらないのに、
2話目にして、ちょっとした食い違いから二人の間に溝が生まれています。

最初からお互いに他の異性が眼に入らない状況から、どう話が続いていくのか2期に興味があったのですが、
なるほど!2期では、爽子と風早くんの内面が1期より鮮明になっていますね。

爽子は幼い時から人付き合いが上手く行かずに寂しい思いをしてきたことから、
人との接し方がわからない。ましてや恋人なんて出来るとも全く思っていなかった。
卑屈に見える爽子の態度も、彼女の人生経験に基づくものであり精一杯なのです。

風早くんは女子からモテまくるものの、彼女を作ったことがないから対処の仕方がわからない。
爽子のなかで偶像化された理想的な存在ではなく等身大の悩める少年として、風早くん視点の場面が増えています。

恋愛経験ゼロの二人が失敗をしながら心を育んでいく。
特に爽子なんて、恋の相談相手を間違えたばっかりに、誤解が誤解を生み泥沼にはまっていくわけなのですが、
恋愛経験豊富な親友の矢野あやねからアドバイスをもらっておけば、話がこれほどまでに、こじれなかったですね。

話をこじらせてしまった下手人。チャラ男こと=三浦健人。
2年進級のクラス替えから爽子たちと同じ組になった彼ですが、本当に凄かったですね。
頼まれてもいないのに男女の間ごとに割り込んでペラペラペラペラ。
知ったふうな口の彼の的外れな恋愛アドバイスの数々のせいで、
爽子と風早くんの関係が気まずくなる一方で、うざい事この上ない。
実際に、あんな人間がカップルに割り込んできたら、
「他人のお前が二人の問題に干渉するな」
って、男女両方からぶん殴られますよ。

しかし、結果的に三浦くんが話に割り込んだおかげで、
回り道をしながら、爽子と風早くんの仲が進展したのですよね。

顔を赤らめながらも風早くんを賛美するばかりの爽子。
自分に自信がなくて卑下してばかりの爽子。
そんな彼女が誰かを好きになって、
一人の女性として一人の男性と普通に付き合うには、
あまりにも心が幼すぎたです。
三浦くんの存在は、爽子の心の成長を促すという物語上の歯車として、
へんな役回りばかりを押し付けられた気もしますが、
他の誰もが気づかなかったことを彼が爽子に指摘したことにより、
結果的に爽子が心の殻を破り、一人の人間として前に進むことが出来たので、
三浦くんこそ2期のMVPであると言えるでしょう。

考えてみれば、どんなに好きあっている男女でも結局は他人。
お互いに何を考えているかなんてテレパシーでも使えないとわかる訳ありません。
相手を知れば知るほど嫌な部分も見えてきますし、憧れや理想だけの恋愛なんてファンタジーです。
爽子と風早くんの人間関係の齟齬は、三浦くんが存在しなくても、いずれは突き当たっていた問題ですし、
表面化と解決が早くなっただけのことです。

それらの意味で爽子と風早くんが掘り下げて描かれていて良かったですし、
1期まるごとが2期のプレリュードと言っても良いかもしれません。
やきもきすることが多かった2期ですが、
だからこそ、第8話「届け」第9話「告白」で大変感極まりましたし、
ハッピーエンドで良かったです。
爽子を演じるのが能登麻美子さんで本当に良かった。

この後も物語は、まだまだ続きますが、
とりあえず、アニメとしては良い区切りだと思います。

2期を通じて、特に「くるみ」と「あやね」が前より好きになりました。
1期序盤では悪女っぽかったくるみも随分とかっこよくなっています。
一度は過ちを犯したものの人を見る目が優れていて、
本来は真っ直ぐな性格の持ち主のくるみ。
まだ、意地悪な部分は残っていますけどね。

くるみは、例の件から自分自身の弱さと向き合えるように成長しましたね。
本気の恋だっただけに、まだまだ切なさを引きずっていますが。

爽子とは本当の気持ちを包み隠さずにぶつけ合える間柄になりましたし、
上辺だけの友情よりも何百倍・何千倍も爽子と心が通じあっていて、
これってもう、大親友じゃん?くるみは絶対に認めないでしょうけどね。
こんな関係も素晴らしいなと思いました。

これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2019/08/12
閲覧 : 529
サンキュー:

70

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

季節外れのプレゼント

あやねと吉田がカッコ良すぎ。ラストはちょっと痺れました。
こんな友達がいたらいいなと思うくらい。

純粋すぎる爽子のせいでくるみの黒さが目立ったけど、不器用で素直な
ところは嫌いじゃないです。それに優しいところもちょっと可愛かった。

くさ過ぎて恥ずかしくなるような演出が正直多いけど、とにかくサラッ
としててスッキリしてる。時折はさむギャグもすごくタイミングがいい
ので、むず痒さをあまり感じませんでした。

爽子が渡した季節外れのプレゼント。こんなの貰ったら死ぬほど嬉しい
ですよね。

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 181
ネタバレ

Mさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

君に…届いた!

(1期2期合わせての感想になっています。ご了承ください。)


ANIMAXでたまたま見かけて見始めた作品でしたが、見終わった今では、今まで見てきた恋愛モノの中で一番好きだと心から思える、そんな作品でした。


最初は孤独で浮いていた女の子が友達を作り、クラスに溶け込み、そして恋をする。この成長過程がとても精緻に描かれていて、彼女の成長と恋の両方が楽しめる作品という印象です。


個人的に好きなキャラはやはりくるみちゃんですかね〜。最初はイヤな子だなぁ、なんて思ってましたが、最初の噂の一件以降は、互いをライバルと認め、正々堂々爽子に挑んでいったものの、最後は負けてしまう。しかし爽子を妬まず、「ライバルで良かった」と言葉を掛ける姿は強く印象に残りました。


一番好きな話数は2期8話で、爽子が告白を決心するシーンなんですが、回想の描写が入ることで今までの気持ちの変化が一度に見られて、とても感動できる場面かなと思います(号泣しました)。そしてラストに教室の扉に手をかけるところで9話に移ります。やはり最後の繋ぎも完璧でした(笑)


あと、ある程度展開を予想はしていたのですが、互いに相手の『好き』と自分の『好き』が違うものである、と勘違いするとは想像していませんでした。この作品では見てるこっちがもどかしくなるシーンが多いですが、このシーンはその筆頭だと思います。しかし人気作なだけあって、一筋縄では行かない展開でしたね(笑)


そして、『君に届け』というタイトルは2期後半からの2人の気持ちを暗示していたんですね。

届けたくても届けられなかった想い。
それを爽子がちゃんと『君に届け』られて本当に良かったと思います。

投稿 : 2018/10/10
閲覧 : 263
サンキュー:

8

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高かよ~

何度見ても、何度もキュンキュンする!!

漫画はもちろん読破しましたが、告白のシーンが本当に素敵。

正直、原作がそうなので仕方ないけど、けっこうイライラするというか、余計な事件が入ってヤキモキする話になっている感は否めない。
でも、それすらも許せてしまうあのシーン。
原作を忠実に再現しているし、原作ではまだまだ続くけど、綺麗にまとまってる感じ。

原作のストーリーもとても感動的なので、3期を切実に願う。

投稿 : 2018/08/20
閲覧 : 268
サンキュー:

8

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ついに・・・!

最後の最後で、ついに爽子と颯太は結ばれる!!

いつかいつかと待ち望んでいた展開。しかし、ここで終わってしまうのは少し物悲しい。是非3期をやって欲しい。

投稿 : 2018/04/22
閲覧 : 243
サンキュー:

2

ネタバレ

preston さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ビシッと言ってくれる仲間って大事だよね

途中まで、まどろっこしいというか、何でそうなるの的な展開だっただけに、
千鶴やくるみちゃんが視聴者を代弁してビシッと言ってくれてスッキリ。
こういう仲間がいるってそれだけで財産だよね(しみじみ
その叱咤激励にちゃんと応えた爽子もエライけど。

1期は友情モノ、成長物語としてすごく良かったけど、
恋愛モノとしては、2期のほうが好きかな。

【満足度80/100】

投稿 : 2018/01/31
閲覧 : 228
サンキュー:

3

ネタバレ

moto1115 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動

9話の告白シーンは何度見ても感動で涙が出ます。

投稿 : 2018/01/18
閲覧 : 198
サンキュー:

3

ネタバレ

わさビーフ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

んあっーじれったいわ!ヾ(-д-;)

あの1期の感動と続きが気になって仕様がない終わり方
さわこと翔太の二人きりの誕生日&大晦日と正月
こんな良い展開で終わられたらそりゃ気合入れて2期観ますよー

しかしいざ2期を視聴すれば二人の関係性が1からに戻ってねーか~(・_・?)
しかも2ND SEASONは13話、1話は総集編だから基本は12話

大丈夫なのか(;´д`)ノォィどこで2人をくっつけるんだぁこれ?

モヤモヤが頂点に達したのはバレンタインデー
何とさわこは本命の翔太にはチョコをあげそこない
周囲の友達や先生にだけあげてしまうというハプニングを起こしてしまう

それを見た翔太は凹んで勘違いする

翔太は以前に健人経由で間接的とはいえさわこに好きと告っている。
しかしさわこは何を勘違いしたのか違う種類の好きととる

しかも双方共にふられたと思い込む究極にもどかしい展開
ああ~もう紺弁してくれっ~

中盤はすれ違いの展開が続いてくっつく気配が一切ないし
残り5話・・頼む・・これ以上モヤモヤを増やさないでおくれ~

そしてようやく告ったのが10話になってから
ちゃんと正式に付き合ってくださいが11話 ←ここ感動
12話、最終回は翔太を取り巻く女子の伏線を回収して終了。

2人の交際姿が描かれた場面は最終回のエンディングの映像だけ!
全然すっきりしない。2期を観る前の予想と全然違う。

*このように荒ぶる感情を呪文のように書きなぶってはみましたが
それだけ愛着ある素晴らしい名作と思っています。
特に1期のOP、タニザワトモフミさんのきみにとどけはもはや神OPです


最後まで読んでいただいて有難うございましたm(_)m

投稿 : 2017/08/21
閲覧 : 274
サンキュー:

33

ネタバレ

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋に真剣に向き合えば、モヤモヤだってする

ネタバレ注意

1期のやわらかくあたたかい雰囲気は少し薄れ、シリアスなシーンが多めとなっている第2期。
割とモヤモヤするシーンが多く、1期の雰囲気を待ち望んていた方には、少し物足りない部分はあるかも…でも…。

それだけ2人が真剣に恋に向き合い始めたとも言えます。そう考えるとむしろ微笑ましい気がしませんか?
後退しているようで、着実に前進している2人…青春には苦しい部分だって必ずあるんです!

1期で気付いた恋を進展させようと少し欲張りになる爽子…能登ボイスが相まって原作以上にかわいいです!
風早君の余裕のない一面も必見!人間臭い一面を知れて、前以上に格好いいと思いました!

原作はまだ続いているものの、アニメとしてはこれで終わりでしょう。

しっかり想いが届いたのですから!!(しっかり終わる作品って意外と少ないので、その点も「君に届け」は文句なしですね!!)

可愛くて、格好良くて、あたたかくて、感動できて、ドキドキできる。
そんな『君に届け』は、恋愛作品を語る上で外せない、屈指の名作だと思います!野郎でも絶対楽しめると思いますので、恋愛作品が嫌いじゃない方は絶対観ておくべきだと思いますよ!(もちろん一期から)


以下原作について

龍と千鶴の今後は?あやねの恋は?(ピン先生への感情は???)
等々まだまだ気になる面は残っていますし、メイン2人にまだドキドキしたい方も多いでしょう!
そんな方は原作をどうぞ!クライマックスを過ぎた感じは強いものの、切ないシーンやドキドキするシーンは健在です。ファンなら楽しめると思いますよ!

投稿 : 2017/08/16
閲覧 : 326
サンキュー:

9

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

甘酸っぱい!!

きみに届け2期よかったぁ(*≧艸≦)爽子の想いと風早くんの想い。。。
各々の想いが1期、2期を通して青春!恋!になってる感じ?ですね((*゚∀゚))


よかったぁ(*≧艸≦)
紹介してくれたにゃんさんありがとうございました!

2回目を見て。。(*´꒳`*)

やっと、やっと繋がった想い!!
すれ違いや勘違い、思い違いが実る二期にホントにキュンキュン(≧∀≦)

たまにピンが核心をつく言葉を言うのが印象に残ったょ(*´꒳`*)

相変わらずのあやねちゃん!!(沢城みゆきさん)(*´꒳`*)最高でしたぁ!
一期同様!キュンキュンしたい方は絶対見てね(≧∀≦)

投稿 : 2017/02/06
閲覧 : 228
サンキュー:

13

ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君(あなた)に届いた

ファーストシーズンで恋心を自覚した爽子と風早が文化祭に向けて色々と悪戦苦闘しながらお互い距離を縮めていく。

そして文化祭の打ち上げ漸く告白し恋人同士に、
漸く届いた君(あなた)への想い。
原作は先へ進んでますがアニメはここで綺麗にまとめ終わらせてくれたので凄く良かったと思います。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 239
サンキュー:

3

ネタバレ

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネタバレ触れまくりなのでクリック注意して下さい

いやぁこれ
どうなるコトかと思いました

真ん中くらいまで
ホントにきつかったす

切ないやら もどかしいやらが六割
「なんかコイツら面倒くせぇなぁ」四割

黒沼さん
アンタ可愛いけど面倒くせぇですよ...
パート1では私あんなにきゅんきゅんできたのに...
シャボン玉みたいのイッパイとばしてキラキラしてたけど
付き合いきれねぇです

けど
そんな面倒臭いモヤモヤを6話でチヅちゃんが
吹き飛ばしてくれて...
「気に入らない 気に入らないなサワコ」
からの
「鈍さになれるな!」

あぁ...友達ってこういうのだなぁ

まま今までも
もちろん友情感じたシーンたくさん
あったんですけど
このときは私も救われたような気がして

最後まで観れてホント良かったす

くるみちゃんが最後の最後で...

うぅ...くるみちゃん
好きです

投稿 : 2016/11/17
閲覧 : 240
サンキュー:

6

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無事、届きましたね

一期に引き続き視聴。

物語は一年の三学期から。爽子が風早のことを好きだと意識してしまったり、ささいなすれ違いなどもあって前半は見ていてもどかしい気持ちが強かったです。全体的にみんな言葉足らずなうえに、倒置法のような言い回しをするので、とてもじれったかった(笑)。後半からついに告白・交際という流れになりましたが、とにかくここまでが長かったですね。ピュアな作品だったので余計にそう感じたのかもしれません。新キャラの登場もありましたが、あくまでも物語のこじらせ役という役割だったのかなあ。

個人的に矢野の存在や立ち回りはいろんな意味で大きかったと思います。よき友人に恵まれるのは幸せですね。矢野に関しては色恋沙汰の話がなかったので、少し残念でした。千鶴と龍のほうもあまり進展はなしという形でした。あと風早の友人の男の子がいいキャラしてました。胡桃も終わってみればいい子というか、むしろああいう子のほうがリアルに多いのかなと思うと、爽子と風早の爽やかさ
は特別だなと感じました。

第0話のシーンで同じ系列の繋がりか、「デスノート」のパロディみたいな演出があったのが、面白かったです。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ネタバレ

ふわふわマショマル さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期もピュアの王道♡風早&爽子

1期から続けて一気に見終わった後、ここで終わってよかったのかも。
っと思えてしまった自分と、いや。。。ここで終わらないでぇ!!消化不良起こすぅ。
って自分が同時にいました。

なんとか、ならないのか!焦れったいなぁ!もぅ!なんとかしてあげてくれぇ!って
叫びたくなるような展開だけに、1期よりもしかしたら刺激的?!
それはきっと、風早君を脅かすライバル出現してくれたから。
じゃ、その勢いに乗っかってどんどん行けー!!って自分がいましたけど・・・
これを読んで下さっているあなたがどうなるか? ご覧になってみて下さい。

どんな心の叫びが自分から聞こえてくるのか?
知る必要がある方はご覧下さい。

タイトルにも書きましたがピュアそのものです。
ここまで焦れったい作品。。。いや。。。
度ピュアな作品は結構貴重だと思います。
この先、やはりもう出てこないのでは?比べてしまいます。
最初に出した作品勝ちの世界だと思います。

子供も安心して観れる?かなぁ。。。いや。。。1期なら観れる。(ニヤニヤ)

ピュア♡の主人公 風早と爽子 このカップルの遺伝子を引き継いだ子供は一体?!
っと想像するに。。。きっと、凄いピュア度キャラになるだろうなぁ・・・などと
くだらない妄想もしたくなったのは、きっと世には貴重な純粋さだからでしょう。

大人になって、このピュアさを忘れてしまったら。
それは罪だと思える程、思い出させてくれ、そして心の芯がドン!っと光が強くなる
感じが見終わるとしますよぉ、きっと・・・・へへへ


大人も い!や!大人こそ(社会に出て疲れた人は大人とみなします)。。。
みるべきなのかもしれません。。。。
心がほっかほっかぁになるよ!
うん!絶対に思い出すってばぁあああ! 

投稿 : 2016/10/12
閲覧 : 230
サンキュー:

6

ネタバレ

にゃーん。@のんびり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

幸せな気持ちになれる作品です(✿´ ꒳ ` )

1,2期を通して、
爽子ちゃんが「幸せだなぁ」って
幸せを噛みしめているシーンが良かったです。

本当に幸せそうで、
見ているこっちまで幸せな気持ちになりました(^^)

爽子と風早君はくっつくだろうと予想はしていましたが、
やっぱりハッピーエンドは良いですね♪

欲を言えば、2人のキスシーンが欲しかったなぁ(n╹ω╹)η ♥ n(╹ω╹n)

胡桃ちゃんとあやねちゃんがかっこよかったです!
あとピン先生がいい味だしてました^^

投稿 : 2016/09/23
閲覧 : 287
サンキュー:

12

ネタバレ

P太 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

男子でも楽しめる少女漫画?

投稿 : 2016/09/19
閲覧 : 198
サンキュー:

1

ネタバレ

ブラックキャット77 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

予想以上の感動

爽子の鈍感さと風早のヘタレっぷりにモヤモヤ・イライラする前半~中盤が終盤のカタルシスにつながることは分かっていながらも、予想を大きく超える描写に結局ヤラれてしまった。
綺麗過ぎるほどに素晴らしいラストで終わってくれたので十分満足なのだが…
やはり3期も観たいんだな…

投稿 : 2016/03/16
閲覧 : 207
サンキュー:

5

ネタバレ

yoshia さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「君」に「届け」

「君に届け」

一見、抽象的なタイトルである。
少女マンガが原作ということなので、大方、視聴者のイメージするところは女性が男性に、この胸の内に秘める愛の気持ちが伝わってほしいというメッセージを想像することになるだろう。ただこのメッセージは抽象度が高く、単語からくる情報も少ないためか安直なイメージに結びつきやすい。そのためか、このタイトルについて考察される風潮が弱かったように感じられた。
ただ、2期を見終えた今だからこそこのタイトルに感じるものがある。それは安直でもなんでもなくて、作者が掲げたテーマがしっかりと織り込まれているのではないか?


「君」とはだれなのか。
風早なのか?


答えはない。


が、私は、黒沼爽子と風早翔太、二人を指していると思ってる。
互いに意識し合っているのに、こんなにもその気持ちが伝わらないのは、互いに言葉を重ねてこなかったからだ。相手に伝わっているはず、相手のことを理解しているはず、というその盲信が繋がっていた糸をいたずらにこじれさせた。盲目的になりすぎて一歩引いたところからものが見えていなかった。
自分の殻を抜け出して、心の底から君に届いてほしいと祈ったその時、彼らは彼氏彼女となった。
言葉を発したからこそ、分かりあえたのだ。

「君に届け」というこのタイトルは、あらかじめこの展開まで視野に入れて名付けられたのではないか勘ぐってしまうほど、爽子と翔太の清廉な願いが内包している気がしてならない。


=========================================================




文化祭が無事閉式を迎え、生徒は校庭にてその余韻にまどろんでいた。
爽子たちもその一角の芝生の上に座り、遠目に生徒達を眺めていた。
あやねが爽子の名を呼ぶ。あやねが指した方向に振り向くとそこに風早がいた。
その場から立ち上がり、風早のそばへ寄った。



「違わないよ。同じ、でしょ。」




(・・・・・・・・。
  ・・・まさかと思いながら 打ち消せなかった 一つ見つけた可能性。 )






( 『―――――好きだよ!』 )







涙が、頬をつたう




「全部なんだよ…。
 私、風早君…。全部欲しいんだよ…。」

「同じだよ…。」



風早が、爽子の両手をとり、
その手を合わせるようにやさしく包みこむ。







「 夢みたいだ―――――
 
    やっと、『届いた』――――。 」



――――――――
――――――
――――


思えば、最初から二人は両想いだったのだ。
それが紆余曲折もあって、結局付き合うのに3クールも掛かってしまっている。
風早の『やっと』という言葉に、心労が垣間見える。それを私たちはアニメという形で追想することで共有することができた。


長い旅路でした。おつかれさん。
そして、おめでとう。






追記

{netabare}
この作品が好きという人は、純粋なものに心惹かれるところがあるのだろう。

悪意がなく、やさしい世界。

現世に生きる私は、俗物たる、せいぜいモブキャラだろう。善意もあれば、悪意もあるし、見栄もあれば、謙虚でもある。まことに平凡だ。

そんな平凡な人間が、この世界のやさしさに、爽子に、風早に、あこがれている。そしてまた、他の視聴者も同じような気持ちを抱えているのだろう。

その繋がりを認識できただけ、よかったと思えた。





爽子は向日葵のような子だと思う。

いつも陽の照らす道を歩み、後ろめたいところがなかった。
風早は言う。



『黒沼はいつも風早くんのおかげっていってたけど、
いつも一人で頑張って、何とかしてしまう黒沼に憧れていたのはきっとおれの方だ。』



彼女のつよさ、たくましさ、そして飾り気のない無垢な心に惹かれていたのだろう。

晴天に向かって伸びてゆく、向日葵のような彼女の後姿に。

{/netabare}

投稿 : 2016/03/15
閲覧 : 204
サンキュー:

3

次の30件を表示

君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

君に届け 2ND SEASONのストーリー・あらすじ

長い黒髪と陰気な見た目のせいで「貞子」と呼ばれ、クラスメイトたちから避けられてきた黒沼爽子。しかし、高校に入学し、明るく爽やかで男女問わず人気のある男の子・風早翔太との出会いから勇気をもらい、友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を経験し、大切な関係を築いていく…。(TVアニメ動画『君に届け 2ND SEASON』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年冬アニメ
制作会社
プロダクションI.G
主題歌
≪OP≫タニザワトモフミ『爽風』≪ED≫MAY'S『君に届け…』

声優・キャラクター

能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾、宮野真守

スタッフ

原作:椎名軽穂 (集英社『別冊マーガレット』連載 )、 監督:鏑木ひろ、副監督:長沼範裕、シリーズ構成:金春智子、キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香、小物設定:長谷川ひとみ/佐藤仁実、色彩設計:佐藤真由美/広瀬いづみ、美術監督:竹田悠介/岡本春美、美術設定:加藤浩/成田偉保/加藤朋則、3D監督:佐藤敦、特殊効果:村上正博、撮影監督:田中宏侍、編集:今井大介、音響監督:山田知明、音楽:S.E.N.S.Project

このアニメの類似作品

この頃(2011年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ