当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「モーレツ宇宙海賊[パイレーツ](TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
950
棚に入れた
4584
ランキング
1147
★★★★☆ 3.7 (950)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]の感想・評価はどうでしたか?

さぁ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった!!

なんか観てて懐かしく感じるようなアニメやった。
最初中身なく感じておもんなかったけど観るにつれて面白くなった!
最後の方観んの間あいたら急に登場人物いっぱいになって意味不明になったけど。。
映画楽しみ!

投稿 : 2012/07/02
閲覧 : 236
サンキュー:

2

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁ?

最後は結構盛り上がったし、うまくまとめてましたね。

序盤は説明が多すぎてくどかったけど、それなりです。

総評:
「面白い部類に入る」

投稿 : 2012/07/02
閲覧 : 288
サンキュー:

0

神撃のニャンコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

奇妙なパイレーツです

OPに魅せられ 釣上げられた感じで観てます
学業と海賊を両立させるべく奮闘する女の子の物語?
これからの海賊稼業に期待してます

投稿 : 2012/07/02
閲覧 : 279
サンキュー:

3

CFほび さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

多少の中だるみはあったものの、物語もしっかりしていたし、2クールで話もきれいに終わったのにとても好感がもてた。
ご都合主義とか言われることもあるけど、そこまで気になるほどじゃない。
映画もとても楽しみになる作品

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 206
サンキュー:

2

(・×・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外。

すっごくつまらなそうだったので、期待せずに見ました。
キャラデザは好きになれないし、作画はたまに変だし、ケチのつけようは沢山あるのですが、構成が良いのか、テンポよく話が進んで面白いです。
本当に意外。一見つまらなそうって点ではストライクウィッチーズとにてるかも。

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

丁寧に作り上げた、古き良きスペースオペラ

OPとEDやモブにももクロが関わらなければ、もっと素晴らしいアニメだったと思います。タイトルとOPでかなり損をしていますが、萌えもエロも恋愛も要素としては、おつまみ程度で、メインのストーリーはこれぞスペオペ。

地味ですが、実に丁寧にストーリーが練られていて、一つ一つのエピソードに、論理的な矛盾を感じさせることなく、キッチリとけりを付けているのが素晴らしいです。

世界観の表現も説明臭さがなくて、肩の力を抜くところと、力を入れてみるところのバランス感覚も素晴らしかったです。地味な電子戦などもありながら、ドンパチの時には、思い切って戦闘シーンを描くなどのメリハリもキッチリ付けていました。

ストレスなく爽快に話が進んでいくので、見ていて次の展開が、とても楽しみで気持ちいいですね。決して新しい感覚の話題ではないのだが、古き良きスペースオペラを感じさせてくれます。

序盤3話までが、すこし退屈に感じまして、正直3話で一度は切ったのですが、5話あたりから、段々と面白くなっていきました。オデットII世と電子戦編、謎の幽霊船とグリューエル編、女子高生海賊編、ネビュラカップ編、海賊同盟対グランドクロス戦編と後半に行くにしたがって、右肩上がりで面白みが上がってきました。世界観の積み重ねによる厚みがましていく感じです。サトタツさんの心配事であった、終盤のグタグタもなく、最終回は、アニメの最終回はこうあるべきという、落としどころを見せてくれます。

おっさん達には、「エリアル」の作者といった方がわかりやすいかもしれない、原作者笹本良一氏。ラノベというより、本格SFに近い、笹本良一氏の練られた原作を、アニメに見事に料理して見せたサトタツ氏。お見事でした。劇場版も楽しみです。

以下各話レビュー
___________

{netabare}

19-20話

ヨット大会編スタート、19話以降オリジナル展開と言うことでしたが、日常回も含めて、うまくキャラクターを動かしてくれました。今回は、ケインとあいちゃん回でした。茉莉果さんの決断の相変わらずの早さや、高校時代に楽しめることは楽しんでおこうという姿勢に、覚悟が見え隠れしていて、相変わらず男らしいです。
___________

15-18話

15話以降の白鳳学園海賊のシリーズが終わりました。回を重ねる事に、茉莉香さんの格好良さはうなぎ登りです。ジェニーの依頼を受けるところと、ドンパチはやっぱり楽しいですね。話に大きな矛盾なく、これは原作読んでみたくなったのですが、原作も本屋で買うには若干ハードルありますよね?弁天丸クルーの大人の視点と、茉莉香さんのそれを甘んじて受け入れながらも、お互いになにも言わない所とか、いいですね。茉莉香さん、全然可愛いとは思えないんですが、むしろ女だったら惚れてるわ~という印象です。

当たらなければどうということはない by ちあき
ちくわぶ、らぶ by 茉莉香

微妙にセリフの使い方がうまいですよね

そして、来週からはオリジナルの展開になるようですね。これいままでいい感じなだけに、楽しみ半分不安半分。伊藤美智子さん脚本回も無難に乗り切った感じですね。
___________

13-14話

トリニティ編が終了して、新章に突入します。日常回もそれなりに楽しく、そして、相変わらずの白馬の王子様ぶりなのですが、いろいろな所に伏線を張りつつ、新しい展開。臨時休業中の海賊クルーの代わりに営業に抜擢されたのは、予想通りヨット部メンバー。この展開は面白いですね。またしても楽しみになってきました。
___________

10-12話

黄金の幽霊船編は決着を迎えます。王家の後継者、スペオペ、艦隊の戦闘、そして海賊の営業という設定、王道なのですが、だんだんと成長して格好良さを増していく主人公と、非常に丁寧なストーリーの運び方が好印象です。それにしても、マリカさんの男らしさがなににしても増してきて、グリューエルとの絡みでは、完全に白馬の王子様。これはお姫様が惚れてしまうのも仕方ない感じです。演技の方も段々と上手くなっている様な印象です。
___________

レビューを一度書いて、消してからの再レビューです。前回レビュー頂いたか方、本当にごめんなさい。

2話終了時点、切るつもりまんまんでいて、実際切ってたのですが、残っていた録画を見てみると意外に面白くて、3-5話週末一気に追いついて見ました。すでに何人もの方が書かれているかと思いますが、漂う昭和の香り、ナデシコの香り。そしてあまりにも冴えない、OPとEDについては、完全に同意です。

この、OPEDの音楽、絵柄と旧態依然のシャーロックハット、冴えないタイトルで大分損してる気がします。タイトルと絵柄からは、正直パンツアニメとしか思えなかったです。実際の所は、最近のキャラクターらしさがありながら、パンツとかそう言うあざとさが全然なくって、それがかえって健全で、好感度高い気がします。でも円盤は売れないだろうな~

4-5話当たりから、本格的に話が動き始めてみると、実にストーリーを丁寧に作っている印象を受けます。前期放送に間に合わなかった分だけ、ブラッシュアップされているのでしょうか?

スペオペはやっぱり、戦闘が入ってくると一段とワクワク感があがるなと、電子戦あたりから思い始めました。「馬鹿め!」は沖田十三のオマージュですかね?隔壁を閉じたり、光学照準に驚いたりと、非常に細かいところに気を遣ってます。もう少し継続です。

{/netabare}

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 359
サンキュー:

34

ネタバレ

ふぁれのぷしす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

熱く燃える作品

4話ぐらいまで物語は低調でしたが、5話でそこまでの評価が一転。
その後も燃える話しは多く、最近の深夜アニメに無いタイプで楽しめました。
原作に無いオリジナル展開の終盤~最終回は不安だったのですが、
これまた熱い展開で、時間が短く感じます。

声優のキャスティングも、BGMも素晴らしかったです。


残念なのはOP曲と、作画が極端に崩れた回もあり全体的に低調だった事でしょうか。

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悔しいが最後まで見てしまった

かなり大量にツッコミどころがあるのだけど、最期まで見てしまった。それもけっこう楽しんで見てたwナレーションの引き込み方、作画の丁寧さ、まったりとしたストーリー展開など、ここ最近のアニメにはない作り手の顔が見えるような作品だった。また2クールを通して常に安定していたこともすごい。声を大にして言いたいのはミニスカ海賊出てきてねーじゃん!!そして劇場版へwww

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 203
サンキュー:

4

ラルケル さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

尻上がりのまま完結!!

ついに終わってしまいました。とても充実濃厚な半年間の放送でした。個人的には脚本が変わった2クール以降も楽しめたし、最終サトタツパートのオリジナルストーリーも期待以上でした。とにかく最後まで茉莉香が漢前でカッコよかった。劇場版の中身も期待していいのかな!?

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 269
サンキュー:

6

ネタバレ

chaosT さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

劇場版がたのしみです

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 209
サンキュー:

0

◆きょん◆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

何度も見たくなる!

まだ放送終了していない作品なのにここまで何度も見返したアニメはあまりなかった。
主人公が前向きでウジウジしていないのが凄く好印象。
戦闘シーンも凄くよく出来てると思うし、アニメは見終わった後にスカっとしたいと個人的には思っているのでそういう意味でもすごく好みな作品です。
ただの萌えアニメだと思って避けている人いたら是非1度見てみてください。

投稿 : 2012/06/28
閲覧 : 226
サンキュー:

0

watawata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見ていて、なんか落ち着く

表題のとうり見ていてなんか落ち着く。
キャラクター、音楽、シナリオ、声優さん等々
ストーリー自体は新しいようで、実は昔から何度も取り扱われている内容で、特段新しいものでは有りません。

でも上記の理由より見ていて妙におちつくんだなぁ これが
なんでだろうと考えているうちに一つの
結論が
これ90年代のアニメののりだな
だから自分と同じおっさんには多分受けが良いと思いますよぉ

でわでわ

投稿 : 2012/06/01
閲覧 : 224
サンキュー:

9

ネタバレ

まきなみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

いい気もする

ぶっ飛んでるけど物語しっかりしてると思う
まーーSF強すぎだけどね

投稿 : 2012/05/21
閲覧 : 209
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

2クール目突入~。

原作未読。
2クール目入って数話経過時点での感想です。

4/28--------------------
女子高生が海賊稼業とか、大丈夫なのか?弁天丸・・・とw でも面白いですね。部長からの無茶な依頼も意外で良いと思います。
原作知らないことに由来すると思いますが、先が読めないので飽きないんですよね、多分。

で2クール目とかのお約束は?と思っていたんですが・・・意外にもOPもEDも変化無し、と。どっちも気に入ってますんでアリですがw

3/28--------------------
あれ?もう4月になりそうなのに、「終」って付かない?w しかも次回予告あるし、雰囲気的に新展開or閑話休題っぽい?w
結果的には勉強不足なだけですが・・・26話作品なんですね、コレw

黄金の幽霊船については・・・イマイチ内容がハッキリしないな、という感想。戸松っ娘も金元っ娘も、何を目的に何を争っていたのか伝わってきませんでした。極端にいえば・・・原作読むしかないのか?とも思える展開だったかと。

いえ、2クール目も頑張って観るつもりですよ、モチロン。

------------------------
某魔法少女の例もありますし、序盤を観ていて「また最終話まで、ならないパターンか!?」とか心配になりましたが・・・中盤には無事に海賊業に就いてくれて、安心しました。

正直、この作品における「海賊」がどういう位置づけなのか、正確に把握できていません。一般的なそれでないことは、何となくわかるのですが・・・。

最後まで観たいと思っています。

OP、繰り返して聴く度に味が出てきたような気がします。「ももクロZ」というグループに、初めて興味を持ちました。

投稿 : 2012/04/28
閲覧 : 275
サンキュー:

2

ネタバレ

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

未来。

未来の海賊はたいへんですね~ っと思いました。

投稿 : 2012/04/11
閲覧 : 222
サンキュー:

3

tubame さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

これはハマる!

これを見るまではあんまりSFには興味なかったけど、今では色々見てます!

投稿 : 2012/04/02
閲覧 : 219
サンキュー:

0

るく茶。 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通にSFの中でも面白いアニメ

モーレツは6話以降から面白く作品ですねww
6、7話を堺にグタグタなるか、持ち堪えるか、面白くなるかなんでね。
2クールだからこの調子のまま行って欲しいですけどねw

後は

ももクロのOPとEDさえどうにかなれば…

投稿 : 2012/04/01
閲覧 : 240
サンキュー:

3

GP05 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

慣れって怖いな

ももクロには最初ガッカリしたが
もう慣れた。

この前カラオケで歌ったが男が歌うと行けそうな気がした。

なにげに話の展開は好き。
時間を掛けて進めて欲しいな~

投稿 : 2012/04/01
閲覧 : 207
サンキュー:

4

ネタバレ

ポケマニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

SFアニメ

作画が古臭く感じるのと、オープニング曲が・・・な他は面白いです。

投稿 : 2012/03/25
閲覧 : 194
サンキュー:

0

萌えもみ(=´∀`) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ももクロが主題歌!!!!


ももクロが主題歌で気になって観たら
なかなか面白いと思う\(^o^)/
途中から観たからアレだが
面白い!!!

投稿 : 2012/03/24
閲覧 : 202
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

これは良い

ありきたりなレビュタイトルですみません(笑)
でも、本当に『これは良い』です
良く出来ていますこの作品

マリカの家の扉の開き方とかは原作通りなのかな?ああいう、笑える感じの未来っぽさ好きですよ(笑)
あの開き方が一般化している世の中じゃ全く意味を成していないですよね、あれ(笑)

因みにこの作品の監督
ナデシコ等々で有名な佐藤竜雄です
流石サトタツなだけあって良い感じです

展開はややゆっくりめだが見応えがある
各話2度ずつ(づつ)観ているが、2度目でも充分楽しめる、寧ろ2度目の方が楽しめてしまうかもしれない(笑)

悪い点があるとしたらキャラの多さとキャラデザでしょうかね
キャラが多いです、しかもほとんど説明が無い(笑)
EDでキャラ説明が高速で流れているので停止して観るのもありですかね(笑)、公式でも見れますが公式だと主要キャラしか載っていない…
ヨット部の面々は後々活躍とかあるのかな?
流石に使い捨ては無いですよね?声優とか結構有名どころが多いですし
サーシャが気になっているのは内緒(笑)
キャラデザ、原作の表紙しか見ていないのですが、原作キャラデザとアニメキャラデザ全然違いますね(笑)
アニメの方はどこかもっさりしていますね
どちらでも良いですが(笑)

OPEDは両者共にももクロ
最初は微妙に感じましたが、慣れたのだろうか中々良い
ただ曲自体は普通に良いのだが、歌が上手くない
そこが残念

個人的には2012冬期の五本指には確実に入る作品
SF好きなら見るのもアリ

追記
8話にしてようやくキャラ説明が(笑)
しかも弁天丸乗組員だけですが(笑)
いや~、面白いですねこの作品
展開は唐突なところがありますが、本当に良く出来ています
BD買うのもワンチャンあるかもしれない

投稿 : 2012/03/20
閲覧 : 274

りぃたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

海賊の時間はこれからだ!?

私は、SFが苦手なので、
大きなことは言えないのですが、私的感想です。

OPの評判が悪いですが、
実は私はここまで、このももクロの歌で、
切らずに見てこられました。
若い女子高生らしい無邪気で熱い、かつ雄大な曲で、
この作品の主人公にぴったりです。

お姫様が出てくる前までは、どんな展開になるのだろうと
若干心配していましたが、やっと話が乗ってきた感じがします。
2クールだったんですね。
設定の細部がしっかりしていると思うので、
大スペクタクルになることをちょっと期待してきました。

投稿 : 2012/03/12
閲覧 : 237
サンキュー:

8

しょーじ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

内容はしっかりとしたSF

女子高生が親を継いで宇宙海賊になる話です。

タイトルとOP/EDで損をしている感じですが、本編はちゃんとSFしています。今のところ前半6話までの視聴ですが、4話辺りから戦闘シーンが盛り上がってきます。派手な爆発を伴う物理的な戦いではなく電子戦(情報戦)も結構重要な要素になっており、この戦いの緊張感が上手く伝わってきます。

話がしっかりしているので、この後どうなるのかが楽しみです。女子高生がどのように宇宙海賊として成長していくのかを注目してみようと思います。

あと、未見の方は第5話まで見てから自分に合うか判断するといいと思います(ここで話が一段落するところなので)。

投稿 : 2012/02/19
閲覧 : 214
サンキュー:

6

ネタバレ

アバンチュール さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

これはイケるかも!?

ちょっとした興味本位で視聴。

現在6話まで見ましたが.......以外に凄く面白い!!

序盤は最近見慣れない新鮮な進み方でしたが、6話まできて『見てて良かった』と思えました!!!


6話の海賊シーンは久々にアニメでキターーーーという感覚を味わえましたね。



『金目のものを寄越しな!!!!』


これからも視聴したい一品です。




投稿 : 2012/02/12
閲覧 : 240
サンキュー:

0

pota さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

断念

いつか見るかも~

投稿 : 2012/02/07
閲覧 : 257
サンキュー:

0

Ryuvay さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほどよい緊迫感と演出で他の批判的ポイントを補っている。でもOPが残念すぎる。

原作未読、5話まで視聴
ようやく導入部が終わったようです。
1話2話あたり、いろんな意味で好みではない部分があったので断念しようかとも思ったのですが、なぜか捨てきれない部分もあったのです。それが5話で開花しました。話の展開も5話ラストで少し感動させるあたり、良いと思います。6~8話で少しgdる可能性は否めませんが、視聴し続けて損は無い内容だと判断しました。少なくとも個人的に現在放映中のアニメの中ではおもしろい、見続けようと思えるものになりました。今後の展開に期待も持てます。
話の内容には、あえて触れません。このアニメは初見から先入観による批判的な個人的評価を無くして観たほうが、楽しめるアニメだと思います。

「女子高生と宇宙海賊船」自分も初めはこの部分に引っかかって難色でした。扱っている題材が海賊なのに(個人的に宇宙海賊といえばハーロック世代)チャラチャラしたようなアイドル的なノリの話はちょっと・・・という感じで。
シリアスに見えない部分もありますが、登場人物たちの女子高生であるところの軽い性格は別として、内容的にはかなり本格的で、本当にシリアスな部分ではちゃんとシリアスに引き締め、演出や適度な緊迫感があり時々驚き、その魅力に、物語に引き込まれていきました。各キャラ背景に抱え込んでいる過去と現在が今後の話の期待度を上げています。


(ももクロのファンの方々、先に謝罪しておきますね。申し訳ない、オレはももクロが歌い手として大嫌いです。ファンの人はここから先は読まないでほしい)

やっぱりOP。音楽の評価を3.5としてありますが、OPに限っては2.0かそれ以下です。
曲自体は、とても好みでかなり良い曲で良いOPアニメなのに、歌っているのがももクロでかなり残念なものになっちゃってます。
少し話が逸れますが、ももクロを初めて知ったのはドラゴンクライシスでした。その時も「・・・は?なんだこのヘッタクソなチャイドル(死語)児童合唱団・・・。」そんな程度の評価でしたね。
EDはまだ許せます。そのまま電源を切るか、プレイヤーの停止ボタンを押して見なけりゃいいので。でもアニメのOPはその物語、アニメ自体を飾る看板でもある。あの子供が歌っているような、まぁ実際子供なんでしようけれど(詳しくは知らないし、あんなヘッタクソな歌い手は眼中にないし歌い手として個人的に認めたくもない。「子供っぽい、つたない歌い方がウリ」だとすれば、余計に眼中にない。年齢が近い歌い手としてClariSの方が断然歌うまいしね)、それがアニメ自体を物語自体をダメにし、原作ファンはもちろん、初見で見始めようとする人を阻止しているようにしか思えない。(オレ自身も前述の視聴断念しようか迷った懸念材料のひとつでした)このアニメに絶対に合っていない。
せめてClariSだったらよかったのに、もしくはメインキャスト全員で歌えば、絶対にもっともっとよいOPテーマになったものをなぜわざわざ「ももクロ」?!?!
理解できないわ・・・。原作者が不憫でならない。EDも「ももクロ」って。何かダークな大人の事情がありそうで嫌だな。

投稿 : 2012/02/05
閲覧 : 281
サンキュー:

11

イズミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

なにこれ

最初の印象は、少女が努力して努力して船長になるみたいなのを期待していたのですが・・・もっと、こう・・・さあ、ワクワクドキドキが欲しいんだよ。それが無い。かと言って心の葛藤とかが丁寧に描かれているわけでもなく、よくわかんない前振りが長すぎ。3話で断念。

投稿 : 2012/01/22
閲覧 : 296
サンキュー:

1

ネタバレ

ぶん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

ももクロの曲聴きたいだけで見てる。

投稿 : 2012/01/16
閲覧 : 219
サンキュー:

0

とよきち さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

好きな展開。

話の流れに古くささを感じるかも知れないが、それゆえに安心して見ることが出来る作品。

2話まで鑑賞。

1話は御多分に漏れず王道に「日常を生きる少女が非日常に巻き込まれる」ところからスタート。

2話で主人公の性格と環境を若干深掘り。

コメディもシリアスも混ぜながら話が展開していく予感がします。何となく今後に期待。

投稿 : 2012/01/16
閲覧 : 243
サンキュー:

3

かおる★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

モールつ!!

きっとこれから面白くなっていくんだとおもいました!

opトedを歌う「桃色クローバーZ」イイですね!!

投稿 : 2012/01/15
閲覧 : 241
サンキュー:

0

次の30件を表示

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]のストーリー・あらすじ

どこかの宇宙・海明星(うみのあけほし)に住む高校一年生の加藤茉莉香。茉莉香はある日、故人である父親が実はつい最近まで生きており、宇宙海賊船・弁天丸の船長であったことを知る。
弁天丸が海賊として活動を続けるのに必要な、私掠船免状の継承のためには直系の跡継である茉莉香が船長になるのが条件と告げられ、元・父親の船である弁天丸、そしてそのクルーとともに、女子高生兼宇宙海賊船船長としての生活を送ることになる。痛快スペースオペラ、華麗に登場!
(TVアニメ動画『モーレツ宇宙海賊[パイレーツ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ