当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「花咲くいろは(TVアニメ動画)」

総合得点
90.0
感想・評価
6267
棚に入れた
26896
ランキング
67
★★★★★ 4.1 (6267)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

花咲くいろはの感想・評価はどうでしたか?

ナイトオブラウンズ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全てにおいてハイレベルなアニメ!

まずはじめになんか色々アニメらしくないアニメでした。(もちろん良い意味で)

私自身、旅館勤務の経験があり共感できる部分や懐かしいなぁ〜と思わせてくれる作品でした。

主人公やその他に活躍する色々なメンバーの心情が一人一人本当にとてもよく表現されていて、観ていてとても面白くこの先どうなるんだろう?というワクワク感がありました。

こういった日常系のアニメは普段あまり観ないのですが1話から本当に引き込まれて最終話まであっという間でした。

作画や音楽、内容や声優、どれも本当に素晴らしく最高のアニメでした!

いつか聖地巡礼としてモデルとなった湯涌温泉に行ってぼんぼり祭りを楽しみたいです^_^

ぜひご鑑賞あれ!

投稿 : 2017/01/30
閲覧 : 148
サンキュー:

8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

staff

原作/制作:P.A.WORKS
監督:安藤真裕
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクター原案:岸田メル
キャラクターデザイン:関口可奈味
製作:花いろ旅館組合
 

投稿 : 2017/01/23
閲覧 : 119

カチンコチン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポジティブになれる

千と千尋の神隠しからファンタジーを抜いた感じ!

投稿 : 2017/01/20
閲覧 : 155
サンキュー:

3

BJpUk10406 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高

自分も頑張ろうと思えた。キャラクターに魅力があった

投稿 : 2017/01/13
閲覧 : 86
サンキュー:

4

GENJI さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

PAの働くシリーズ

やや日常よりのアニメ。主人公がとある事情で田舎の旅館で働くことになり成長していく。
主人公が旅館で働きながら成長していく様がよく、女将さんはもちろんこの旅館で働く人はきっすい荘にとても思い入れがあり、働くということの大切さがわかる。作画はかなりよい
働くことがどういうことか知りたい人は見るべき

投稿 : 2017/01/11
閲覧 : 136
サンキュー:

3

暇つぶしにはアニメ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

普通にのめり込みました

旅館ドラマをアニメ化したような感じで登場人物が出揃ってくると徐々に面白さが出てきて気付いたらハマるアニメだと思う。

点数が高かったから見始めたのがきっかけですが、1話で辞めたという人は発言するのすら論外ですね。
1話目が微妙で数話目でハマるアニメなんか無数にありますし。
見終わってつまらないという事なら納得ですが。

作画の劣化もあまり無く、キャラも可愛いです。
作中にもほっこりという言葉がでますがまさにその通りで、ほっこりして見てて和みました^^

投稿 : 2017/01/10
閲覧 : 92
サンキュー:

2

ネロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

思いの外評価が高かったので…

放送時視聴しようと思いましたがただの萌えアニメだと思い、
途中で観ることが面倒くさくなり断念。
ただ、ここでの評価が高い事と劇場版まで有ることを知り、
全話観てみました。
泣ける程ではありませんが思っていたより良いシナリオでしたし、
個人的に女将さんの演技が良かったです。
時間に余裕が有れば視聴してもいいかもしれません。

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 169
サンキュー:

3

tiger さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高です…

お仕事系アニメですが、全く怠くなく、回を重ねるごとに引き込まれて行って、とても面白かったです。萌えアニメではなく、深い人間関係に心を打たれる名作でした。今でも(自分が観た)アニメの中で1番だと思ってます。
この作品の舞台を偶然旅行で行ったこともあり(金沢市街から2.30分ほど外れたところ)親近感も湧きましたね…
これを機に他のP.A.WORKSさんの作品を観るきっかけとなりました。本当に魅力的な作品でしたね^^

投稿 : 2016/12/19
閲覧 : 145
サンキュー:

12

ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホビロンって何よ...

都会の女子高生が母が夜逃げしたため
親戚の旅館に引き取られることになり
仲居見習いとして働き成長していく物語(-'ロ'- )

どんな母親だよ思いながら
御花が都会っ子とは思えない頑張りよう(*´д`*)
従業員達との人間関係も見どころです!

旅館の日常が新鮮で
とても良かったと思います(´๑•ω•๑`)
ぜひご視聴ください!

{netabare}
怒られても馬鹿にされても
めげない御花のメンタルがすごいですよね!
私なら心折れそうです...

旅館と言えばやっぱり経営問題!
最後はちょっぴり寂しかったです(*´д`*)
{/netabare}

投稿 : 2016/12/17
閲覧 : 217
サンキュー:

17

ネタバレ

しゅる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私、輝きたいんです!

朝ドラをアニメ化したような内容。働いたことのない高校1年生が親の都合で急に働くことになり、仕事の厳しさや楽しさを学び、成長していくおはなし。

主人公の緒花は少し空気が読めなく、KYであった。そんな緒花に深く関わり合うのが同年齢にして、生きる目標を明確にしている民子、自分を前向きに変えようとしている菜子、緒花の祖母であり女将のスイ。{netabare}そして三話にして、緒花がぶちあげるのが「輝きたい」だった。{/netabare}そんなKYな緒花が持ち前の元気とがんばりで喜翠荘の人々と深く関わりあうことで変わっていく。

最終的な目標である「輝く」は十分に達成できてたと思います。十分にキャラの魅力が伝わる作品でした。

投稿 : 2016/12/13
閲覧 : 201
サンキュー:

12

abe2000 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

断念

1話目の数分でギブアップ。
子供の作り方とかコーンの話とか、突然何を言っているのか・・・?
キャラの説明も無く突飛過ぎる。
会話が成立してなくて内容以前の問題。

投稿 : 2016/12/13
閲覧 : 222
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

明日から頑張ろう!と思える作品!!!

「花咲くいろは」通称「花いろ」はP.A.WORKS初のお仕事系アニメでとても面白かったです。あらすじは主人公の女の子が、とある事情で祖母の旅館で働くことになるという設定です。これだけ聞くとつまんないアニメと思いがちですが、全くの萌えアニメではなく、主人公を取り巻く人間関係、そして自分自身の葛藤、悩みが描かれていています。回を重ねるごとにハマっていくアニメと思います。アニメをあまり見ない人にこそ見てもらいたいですね(^_^)
この作品にでてくる架空のお祭りがあるのですが、このアニメの影響で本当に今行われているお祭りが存在するんですよ笑
そのお祭りにも一回足を運びたいものです(^_^)2クールでこれといった大どんでん返しなどはないが、気ままに見るってぐらいが一番良いと思います(^_^)

投稿 : 2016/12/05
閲覧 : 133

hy さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

前向き

とっても前向きになれるアニメ。最高のヒロインと最高にかっこいい女将さん。

投稿 : 2016/12/03
閲覧 : 97
サンキュー:

3

じまたん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神アニメにも程がある

まず主人公の緒花ちゃんがとても魅力的で一生懸命ですごい頑張っていて視聴中ずっと応援してた。
作画においては2011年放送であることを疑うくらい良く、ストーリーにおいても成長、恋愛、青春、日常など色々詰まっているのに綺麗にまとまっている
もう文句のつけようがない神アニメ

投稿 : 2016/12/02
閲覧 : 239
サンキュー:

9

ネタバレ

作戦本部 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごく元気が出る

よくありそうっちゃよくありそうな少女たちの成長ドラマ
逆にそんな設定なのにリアリティ溢れる世界観で
キャラ設定や関係性などまで深く掘り下げられている脚本構成が凄くよかった
すごくよく出来ている物語だと思いました。

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 162
サンキュー:

3

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/17
閲覧 : 179
サンキュー:

5

ネタバレ

まさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

主役と敵の熾烈な戦いに注目

主役の花咲イロハ(16)が旅館を陰で操る闇の組織【ホビロン】と戦うアニメ。
ラストシーンで敵のボスである”ボンボル”とのバトルシーンは圧巻のひとこと。

投稿 : 2016/11/13
閲覧 : 181
サンキュー:

1

こーひーまめ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

女将ぐらいしかまともなキャラがいなくて、見ててつらかった。中でもミンチは...。
ストーリーと作画はよかった。

投稿 : 2016/10/25
閲覧 : 161
サンキュー:

1

ネタバレ

たか さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何ともかわいらしい素直さと、ほのぼのさと

まぁ、なんてかわいらしい素直なアニメなんでしょう
という第一感。

とにかく、人物を大事に描いているのがいい。
画、その物を大切にしてるのがいい。
へんに拗ねてないのがいい。
素直に成長が見れるのがいい。

おかみさんが素晴らしいですね。
この旅館が仕舞うのがもったいない。

疲れた心を癒してくれます。

投稿 : 2016/10/24
閲覧 : 147
サンキュー:

2

ネタバレ

pakoubou さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

4度目の聖地巡礼してきました!(^。^)

個人的には今の所最高傑作のアニメですね!

軽いあらすじ

母とその彼氏が突然夜逃げすることになり娘の松前緒花は喜翆荘という旅館の女将をしている祖母のところに行くことになる。
孫ということで温かく迎えてくれると思いきや?!



キャラそれぞれに個性があってそれぞれに悩みがありすごい感情移入出来ました。

メイン登場人物全員全く違うのがまた良い!
髪型から性格までそれぞれに個性がありますよ^ ^


paworks上手くやってるなぁと思いながら和やかに見れますw

てかアニメの影響受けやすいからか分からんが見終わる度に 住み込みのバイトしたい って思うんだよなぁw


キャラが可愛いのは勿論ストーリーも良かったですね!
日常アニメでここまでストーリー性があってしっかりしてるのこのアニメだけじゃないかなと勝手に思ってますw

てか女キャラ全員可愛いすぎ!このキャラデザ好きだわ笑

聖地に足を運びたくなりますね。笑
実際これまでに4度も聖地に訪れましたw

もう住んじゃおうか。w

ちなみに聖地は石川県 湯涌温泉 石川県 七尾市 西岸駅 ですよ!

まだ未視聴の方がいらっしゃいましたら是非見てみてください^ ^


まだ観てない方はこれだけじゃ意欲湧かないかもしれないので個人的な感想を★五段階で書いときます。

キャラの可愛さ ★★★★★

ストーリーの良さ ★★★★★

絵の綺麗さ ★★★★★

泣ける 感動 ★★

切なさ ★★★

聖地に行きたくなる★★★★★

音楽の良さ ★★★★★

心情描写 ★★★★★

すいません。個人的なのでほぼ満点になりましたw

{netabare}
見終わってやっぱり花咲くいろはの世界観に飲み込みすぎたせいか、最終回の後、緒花達は喜翠荘に再び戻ってきたのかが凄い気になる。

1分・・・・いや、30秒だけでいい。再び喜翠荘にみんなで集まって写真を撮るシーンとかでいいから観たい。
喜翠荘の舞台になった白雲楼ホテルは凄い偉いさん?が泊まりに来たほどの素晴らしい旅館だったみたいですが現在は倒産し、解体されておりホテルの一部も残っていません。
paworksは聖地の再現度が以上に高いから喜翠荘ももしかして同じように閉めたのかなぁとか思うと凄い不安になる。

アニメの最後に一旦喜翠荘を閉めてそれぞれのやりたい事をやる的なやつで喜翠荘で働いてたキャラのその後がすこし描かれてましたよね?

しかし、そこにスイさんの様子がなかったような。。。
スイさんは確か知り合いの所に住ませてもらう的なこと言ってた気がするのですが。。
緒花に電六さんのノートを渡した辺り凄い嫌な予感がします。。。

誰かどうなったのか知ってるやつ教えてくれーーーい!ww

以上 独り言でした。
{/netabare}

投稿 : 2016/10/24
閲覧 : 216
サンキュー:

13

こめ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても良かった

P.A.WORKS の良さが出た素晴らしい作品でした。

投稿 : 2016/10/23
閲覧 : 156
サンキュー:

4

ネタバレ

あんにゅい さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

TVドラマ的お仕事モノのアニメ。

ストーリーの印象、または感想

  花咲くいろはを観ると、観光地に憧れを抱く。アニメの聖地としての観光地かもしれないけど、「ここ」ではないどこかの景色に憧れてしまう。その憧れは叩き壊されることも含めて魅力的でした。

 この憧れは、第一話で緒花が抱いている気持と共鳴している。緒花にとっての「ここ」である都会は、モノや人が豊かにある代わりに希望や夢がない。第一話のうちに突如として、「ここ」から離れて祖母のもとへ送られることになるのだが、その時緒花は新天地へドラマチックな希望を抱く。見知らぬ場所で始まる新生活への期待や憧れが列車に揺られながら高まっていくのだ、「飴ちゃんをくれるようなおばあちゃん」をゆめみて。
 
 しかし、美しい景観の新天地ではキツイ洗礼が待ち構えていました。初対面の民子から「死ね」で迎えられて祖母スイの往復ビンタをもらって、新生活もとい旅館での修行が始まります。あっという間に憧れの場所はカビ臭い布団で寝る場所となって、緒花は忙しい仲居生活へ転がりこんでいくのです。
 憧れの地はドラマチックでもなんでもなかった。いやむしろ全力で雑巾がけをするところだった。アイロニカルな事態で我武者羅に奮闘するしかなくなった手負いの獅子のような緒花の格闘ぶりが、ストーリーを引っ張っていく。
 憧れの甘い感情と、それを破壊される快感を味わい、それでもなお獅子奮迅の活躍で「ここ」をつくりかえていくことが描かれています。

 花咲くいろはは一部のファンタジーの構造に似ています。ざっくりいえば、異世界へ行って戻ってくるお話です。大きな違いは異世界に相当する場所が田舎の旅館であること。緒花は旅館へ行って、また都会に戻ってくるのです。都会に戻っても、旅館での経験をもって退屈な「ここ」を全く別の景色へ変えてしまうのでしょう。「ここ」を自分の居場所、活躍する場所へと切り替えるように緒花は変わったはずだから。


その他
 
 キャラクターデザインと声優さんの力でキャラに魅力があり、それを動かす脚本は岡田麿理で面白くならないわけがなく、飽きずに2シーズン見通せました。2シーズンあるのでキャラの関係性や内面を丁寧に積み重ねることができていて、豊かな世界を感じることができるかと思います。

投稿 : 2016/10/18
閲覧 : 187
サンキュー:

13

ahirunoko さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

P.A.WORKS の渾身作!

オリジナル作品。

魔法もバトルもありません。まぁそのテが好きな方には退屈かと。
女子高生が住み込みで旅館勤めするお話。

高校生の将来や就職に対しての不安を思いつつ日々の生活や周りの働いている人たちとの関わることで影響し合い成長する話。
それを非常に丁寧に描かれているので感情移入しやすい。

キャラの個性や描き分けもハッキリしているからこれもそれぞれを応援したくなる要素。

そして作画がキレイ!丁寧!
ちょっと不満なのがどうしても萌え要素は入れないとイカンのかなぁ。
個人的にはこの話には必要無いと思うんだよね。
異常に短い制服とか・・・カワイイけどね(^^;

好きなのは女将の心理描写!言葉だけでなく上手く描いている!影の主役だね。特にラスト3話は素晴らしい!
最終話とても感動した!

OP・EDも曲とBGVがとてもマッチしていてステキだ。


という事で私的に文句なく名作です!P.A.WORKSさんありがとう!!

投稿 : 2016/10/16
閲覧 : 208
サンキュー:

19

ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

輝くいろは

とにもかくにもキャラが魅力的です‥とても眩しい。
緒花‥好みのキャラです。元気に真っ直ぐにボンボル姿が素敵です。空気読めないって言われてたけど、嘘のないそんな所も魅力的でした。きっと筋斗雲に乗れます。
民子‥逆になかなか素直になれない可愛い女の子。自分の夢に一生懸命で魅力的でした。また、徹さんへの一途な気持ちが可愛かったです。
菜子‥優しくておっとりしてるけど、ここぞという時はしっかり気持ちを伝えられるリーダーシップある女の子でした。
徹さん‥仕事に一生懸命で、民子が好きになるのも納得できる魅力的な板前さんです。自分の持ち場で輝いていてカッコよかったです。
スイさん‥最終話で閉めた旅館を見回りしてるシーン‥とても素敵でした。あの、愛おしいものをみるような眼差し‥ああいう眼差しができるように、自分も居場所見つけ、居場所づくりを頑張っていかないとと頭下がりました。また、スラッとしていて、カッコよかったです。演技が素晴らしかったです。
その他崇子や蓮さんも味のある魅力的なキャラでした。‥つまり、キャラが自分の居場所で躍動していて、みんな眩しかったです。観ていて気持ちいい‥自分の居場所を見つけて、そこでひた向きに生きている姿に感動しました。最終話終わって、スイさんみたいに深々と頭を下げてしまいました。
キャラ可愛い魅力的、岡田磨里さんシリーズでは1番好きなシナリオ‥非の打ち所がない名作だと思います。
「花咲くいろは」タイトルもすごくいい‥これから花咲くための大切な青春の場が、とても素敵に描かれています。また、時間置いてまた観たいな‥そう思わされた時点で、個人的には満点です。
OPでは、1クール目の緒花が階段を駆け下りる所が躍動たっぷり、緒花可愛くてとても好きでした。

余談:旅館で住み込みしていた事のある身にとって‥旅館の仕事がとてもリアルに描かれて、凄いと思いました。こんな素敵な方々がいる旅館だったらよかったのになぁ〜。酷使無双の思い出しかないです。

投稿 : 2016/10/11
閲覧 : 306
サンキュー:

30

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

つい最近見終わりました

つい最近某配信サイトで見終わりましたのでレビューします

作画はさすがのPA作品ということで毎話安定してみることができました
背景やキャラクターの細かい表情など繊細に描かれていました

ストーリーは旅館で働く高校一年生の主人公が旅館で働くという物でした
みんな個性豊かで、ずっと見ていたかったです
個人的におばばのセリフがすごい胸に刺さりました

良くも悪くもストーリーがぶっ飛んでいたりする時がありますが、まあそれはアニメだからということで笑

ただちょっと家族で見るには過激なシーンが多かったような気がします

3話ぐらいまで見て好きだなーと思ったら最後まで見ることをお勧めします
最終話でなんともいえない感動が押し寄せてくると思いますよ~

キャラクターが好きになればすっごい面白いと思います

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 169
ネタバレ

とある飲食店の店員 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぼんぼる!

最近働く女の子シリーズばかり観てるけど、
これもストーリーが良かったです。

カーテンでウェディングドレス作っちゃったり、
修学旅行で泊まっていた旅館の仕事手伝うとか、
結構むちゃくちゃなとこあったりするけど、
まあそこはアニメということで(^_^;)

喜翆荘を閉める話が出てくる最後の4話あたりからは、
物語にグイグイ引き寄せられていきました。

最後、緒花に女将が業務日誌を渡すところが、
ぐっときましたね。
本当に、喜翆荘を復活させてほしいと思いました。

ドラマを観てる感じで安定感があります。

投稿 : 2016/10/02
閲覧 : 138
サンキュー:

5

りょう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ストーリーはまあまあだったけど、キャラクターと作画とopがよかった。のでよかったです。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 188
サンキュー:

4

じまっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメで一番好き

回を重ねるごとに成長していく緒花ちゃんに心が打たれる。女の子達が頑張る姿に応援したくなった

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 213
サンキュー:

4

touma0314 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

なんとなくの視聴だったが大正解だった。

登場人物がみんな魅力的で、そのみんなを余すことなく引き出す構成で、見ていて飽きたりダレたりということがなかった。

最後にスイさんが旅館を見回り、緒花と話した後に目頭を押さえる所で涙腺崩壊した。

視聴を悩んでるのなら是非見ることをおすすめできる作品だった。

投稿 : 2016/09/29
閲覧 : 161
サンキュー:

2

ネタバレ

かおちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

旅館いきたくなります

白箱を見て、このアニメを見たました

最初はそんなにひきこまれくて、高校生が住み込みで働くなんてとかいろいろ思ってましたけど、キッスイソウを低評価した出版に行くところらへんから面白くなってきて映画撮影、詐欺、結婚、旅館を閉めると次々と問題が起こって飽きずに最後まで楽しめました

よくアニメや漫画にでてくる暇な店のオーナーはどうやって生きてるんだろうとふと思ってしまうことも多々ありますのでキッスイソウが潰れたのは凄くリアルでした

キッスイソウのモデルになった建物は荒れて壊されてしまったみたいですがキッスイソウは同じ道をたどらなければと願っています

ホビロン、、、心のなかでさけんでます

とりあえず最低でも10話はみてもらいたいです

投稿 : 2016/09/15
閲覧 : 192
サンキュー:

4

次の30件を表示

花咲くいろはのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろはのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

花咲くいろはのストーリー・あらすじ

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。そこで出会う人たち。花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。それは辛いことかもしれません。でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。太陽に導かれるよう咲く花のように。いつか大輪の花を咲かせられるように……。
(TVアニメ動画『花咲くいろは』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
ピーエーワークス
主題歌
≪OP≫nano.RIPE『ハナノイロ』≪ED≫スフィア『Hazy』

声優・キャラクター

伊藤かな恵、小見川千明、豊崎愛生、戸松遥、能登麻美子、梶裕貴、本田貴子、久保田民絵、浜田賢二、間島淳司、山口太郎、恒松あゆみ、諏訪部順一、チョー

スタッフ

原作:ピーエーワークス、キャラクター原案:岸田メル、 監督:安藤真裕、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味、メインアニメーター:石井百合子、美術監督:東地和生、色彩設計:井上佳津枝、撮影監督:並木智、3D監督:山崎嘉雅、特殊効果:村上正博、編集:高橋歩、音響監督:明田川仁、音楽:浜口史郎、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ