当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「花咲くいろは(TVアニメ動画)」

総合得点
90.0
感想・評価
6270
棚に入れた
26902
ランキング
67
★★★★★ 4.1 (6270)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

花咲くいろはの感想・評価はどうでしたか?

うめもり さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

26話でたっぷり楽しめます

日常アニメかと思いきや急展開な話になり堅い内容なのかなと思えば、笑えるシーンやちょっとムフフい描写があったり、恋愛的な話があったりといったこのアニメの中に本当に色々な話の要素が含まれていて観ていて飽きない。
絵も綺麗でキャラもかわいいし、ストーリーも最後まで軸がしっかりしていて良いところで短編も挟んでくるから本当に最後まで飽きない

投稿 : 2016/09/11
閲覧 : 194
サンキュー:

6

DB さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

進み続ける気持ち、そのパワーに圧倒されてしまいましたw
ストーリーもよく、登場人物も存在感があり、少々のサービスwなどうまく散りばめながら2クールだれることなく見れました。さらに最終話が圧倒的でした。やはりきちんとしたエンディングには1回分必要だと思えてきました。

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 174
サンキュー:

3

にょくそん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

みんなかわいい!

自分の甘さを実感した…
すごいバイト行きたくなる!

投稿 : 2016/09/02
閲覧 : 143
サンキュー:

2

にとこれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非日常の中の日常

親の都合で、祖母の旅館で働くという非日常的な
設定だけどその中の日常感が良い。
主人公の緒花の頑張り屋さんな性格や、ツンデレの民子、内気な菜子、従業員に厳しい女将さんなど
様々なキャラがいて、見飽きない。
この作品が初めて見たP.A.作品だけど、ここからP.A
にドハマりして、TARI TARIやSHIROBAKOなど
一気に見てしまった。
ぜひたくさんの人に見て欲しい作品です。

投稿 : 2016/08/29
閲覧 : 129
サンキュー:

4

がんだ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やる気をもらえます

ひょんなことから、祖母のもとで仲居さんとして働くお話


いろんな試練を前向きに乗り越えようとするおはなの姿が眩しい
登場キャラも一人ひとりが魅力的です

話もよくまとまっています
とにかく一度は見るべき名作だと思います

投稿 : 2016/08/24
閲覧 : 182
サンキュー:

4

うめし さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見て損はない

P.A.WORKSの中でもSHIROBAKOと並ぶくらい良い作品
働く女の子系はアニメでは数少ないので是非見て欲しい
1話は色々ありあまり興味が湧いてこないかも知れないが、その興味が湧いて来ない少女達が働く大変さや人との関わり方について学び、成長するアニメであってすごく良い。
この作品ではよくわからない単語「ぼんぼる」「ホビロン」などなあるがそこは気にせず見て欲しいw
キャラの成長も見所だが、P.A.WORKSのお得意な背景にも注目して見て欲しい、とても綺麗です

投稿 : 2016/08/20
閲覧 : 145
サンキュー:

4

waku さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

仕事すっか!って思える

親の夜逃げのせいでお婆ちゃんのいる旅館に住み込みで働くことになる主人公の話

住み込みの仕事をとってもしたくなるアニメ
旅館ないの人間関係
家族関係
お客様との関係
恋、友情

いろんなことがあるのにしっかりと1つにまとめられたと思います

ただ自分のキャラ評価3.5の理由はミンチってキャラの性格もうちょっとどうにかならなかったのかなってとこだけですね情緒不安定すぎてキャラがキャラとして崩壊してる

そこ以外は満点なので十二分におすすめできるアニメです!

投稿 : 2016/08/16
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ポル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

母の夜逃げのせいで東京で暮らせなくなり祖母のいなかの旅館へあずけられることに。そこで出会う2人の同級生の女子と成長、友情、恋と絡み合う日常系ドラマ。
ミンチとナコが可愛かった。
お気に入りのアニメです。

投稿 : 2016/08/13
閲覧 : 188
サンキュー:

9

たろいも★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これは・・・(´;ω;`)

SHIROBAKOが大好きだったので、見てみました。

旅館を舞台に、魅力溢れる登場人物たちを描く作品です。
凄いよ、またクリティカルですよ!

劇場版まで見終わりましたが、喪失感が:(´◦ω◦`):

とりあえずぼんぼり祭行ってきます((*゚Д゚)ゞデシ!

投稿 : 2016/08/07
閲覧 : 178
サンキュー:

7

kei さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

まだ観てない?ホビロン!

①お仕事日常系アニメ
SHIROBAKO等を世に送り出したP.A.WORKSさんが手がけるお仕事日常系アニメ。主人公の高校生「松前緒花」が東京を離れ単身、祖母が女将の温泉旅館「喜翠荘」で仲居として泊まり込みで働く物語。旅館の仕事にスポットを充てて描かれつつも、登場人物一人一人の心理描写もしっかり描かれており、よりリアルな作品に感じることができ、とても面白かった。

②走り抜けていくような爽快OP
OPはnano.RIPEさん。花いろで初めて聞いたが結構イイ。緒花達の日常を描くOPアニメーションも曲とマッチしてまさに坂を走り抜けていくような爽快感満点の仕上がり。

③悩み惑うそれが青春
居候の身の自分の存在意義・母や祖母と自分の関係・東京に残してきた告白の応えなど、緒花は等身大の悩みを胸に秘めながら必死に前へ進んでいこうとする。喜翠荘で働く人達とのふれあいぶつかり合いを経て「ぼんぼる」彼女の姿に青春を感じることができた。とても綺麗で素敵な作品。これを今まで観てなかった私は「ホビロン」だった。

投稿 : 2016/08/06
閲覧 : 176
サンキュー:

7

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

七色グリッター

温泉街の旅館を舞台にした、女子高生達とその日常に携わる人たちとの人間模様ストーリー。

出会いました、かみってる作品。

濃厚で練られた、ジューシーなドラマ性。
始まりから終わりまで、いろんな感情の高揚をくれちゃう万能エモーション。
色んな年齢層キャラの活躍ぶりと存在感もいいよね。

ヒロインの緒花ちゃん。
見てるだけでもりもりなエネルギーを充電してくれます。
進め!走れ!跳べ!!って後押ししてくれるんだ。
これだけのエネルギーをもったキャラは、私の(少ない)アニメ史の中で最高峰クラス。
緒花ちゃんのラメラメな眩しい笑顔は国宝級なんだから。
このキャラ、好きとは異質な惹きつけられる不思議な魅力、引力があります。

あと、同級生の和倉結名ちゃん。
彼女のLoveコミュ能力は、鬼の破壊力。1キュンでした。

ストーリーもキャラも七色に光り輝き、ハートにびりびりくる凄すぎる作品。

投稿 : 2016/08/01
閲覧 : 122

京介 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最高

ほんわか系かと思いきや内容がしっかりしている。
ドラマのようで、大人の人にも面白く感じると思う。

投稿 : 2016/07/29
閲覧 : 228
サンキュー:

4

ネタバレ

アトランティス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ぼんぼり祭り行きたい!綺麗でした

ture tears
Angel Beats
TARI TARI
凪のあすから
Another
と当たりアニメを連発……いや、当たりアニメしかないP.A.WORKSさんの渾身の一作!

石川県の喜翠荘という老舗旅館で働くことになった都会暮らしの少女松前緒花とその仲間達、旅館の成長を描いた物語です。
アニメは平成23年度(第15回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品に選ばれており、映画化もされている作品です


長い間都会で暮らしてきた緒花にとってこの喜翠荘は全く異なる新しい世界、第2の人生の始まり
そこには同年代で恋愛や遊びを捨て毎日懸命に旅館の業務をこなす鶴来民子や押水菜子の姿が。
それを見た緒花は「私、輝きたいんです!」のもと第2の人生をぼんぼり始める。


このアニメにはたくさんの魅力があります

まず、第一に「旅館の皆が一致団結して困難を乗り切る姿」
結婚式のシーン、予約がたくさん入った時、旅館審査の時、経営難……
喜翠荘にはたくさんの困難、事件(?)が降りかかるのですがそんな困難を女将を筆頭に板前、番頭、中居のすばらしい連携で切り抜けていく様がとても見ていて面白いです。
皆の団結、行動の中心、起点に緒花達若女将の存在があるわけですね、
最高の旅館です
ゆえに最後のシーンはとても感動させられました(;_;)

2つ目は「感情豊かなシーンが豊富」というところ
緒花は活発で明るく前向き、ムードメーカーのような存在ですが、みんちはずっと自分との闘い、葛藤を繰り返してよく緒花とぶつかり合ったり、なこちは地味な行動とは裏腹にその胸に熱いもの(後半で分かる)を秘めていたり
中居頭の輪島さんはとても面倒見がよくてよくみんなにアドバイスもしたりと
人の感情表現がとてもよく表現できている作品でした。

あと3つ目はやはり「作画」
最近は凪のあすからでびっくりしていますがP.A.WORKSは基本的に全作とても綺麗な作画で見ていてすごい心が穏やかになるんですがこの花咲くいろはも作画表現はすごいですね。
ピックアップ→ぼんぼり祭り、朝の日が差し込む喜翠荘、夜の喜翠荘、緒花とその彼氏のシーン

良かったです^^

まだまだ出したりないけどざっとこんな感じです
ぼくはみんちに一番惚れました
可愛いのはもちろんのこと、見ていてとても応援したくなったので。

旅館で働くということの厳しさを知ったアニメでもありました。
長い勤務時間、朝の勤務など…これから旅館に行ったときには見方が少し変わるかもしれません。
有馬温泉、福寿荘など今までいろんな旅館に行ったけど緒花やみんちぐらいの若女将の子って見ませんね^^;
まぁアニメならではなのでしょうけど若女将会ってみたいものです。


長くなりましたが
このアニメは綺麗な作画で自然にも癒される、笑いあり、涙あり、恋ありのとてもよい作品なのでぜひ視聴をオススメします!
アニメあまり見ていない人にも強く勧めたい作品ですし、長く残していきたいですね。



湯涌温泉観光記/2014夏
{netabare}家族で旅行に行くことになり、
石川県が目的地だったので、僕が花咲くいろはの聖地である湯涌に
行きたいと言ったのでそこに泊まることになりました。

かなやという温泉宿に泊まりました。

エントランスに花咲くいろはの漫画や画集が置かれていたので
読みこみましたw
結名の宿の元ネタになっているであろう「秀峰閣」という宿は
いっぱいだったので遠くから見るだけでした。
あの入口の石版みたいなでっかいのがかっこいいですね。

ぼんぼり祭り時期ではなかったので
夜は宿でゆっくりしていました。

食事は大変美味でした。

帰りはお土産に花咲くいろはのクリアファイルとアニメのラッピングが
されたサイダー「湯涌乙女」、あと花咲くいろはのキャラ描かれた入浴剤を
買って帰りました。

石川県では他に兼六園や城を見て回りました。

湯涌温泉街は静かで情緒ある雰囲気で良かったです。{/netabare}

次はぼんぼり祭りの時に行きたいです!

投稿 : 2016/07/27
閲覧 : 446
サンキュー:

82

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

伊藤かな恵-ツンデレだけじゃない WORKINGの旅館Verに近いかも

P.Aだけあって、さすが絵が綺麗で安心します。

キャラの個々がかなり際立っていて、
メインのみならず、サブキャラ達も随所でいい仕事します。
松前緒花の伊藤かな恵さんイイ声。
星奈とか信奈とかツンデレイメージが強いけど
さすが売れっ子だけあって引き出しが多いですね(^^)

ただ、OPは二種類ともしっくり来ず。。。
ここがほんと悔やまれるというか。。。
ウ~ン。。。
(昨今、神OPというくくりがあるほどなのでここが残念)
嫌いではなかったんですけど、好みの問題だと思います(*_*)


話の起伏でいくと、
母の再婚相手のせいでヒロインが東京に想い人を残し、
祖母の経営する田舎旅館で仲居バイトとして従事し、
高校にも通いながら様々な奮闘劇を繰り広げて、
成長していくというもの。
(かなり簡潔に書きましたw)



人間模様の描写が繊細で、
むしろ高校時代にこんだけまっすぐな恋愛ができたら
一般水準越えでしょう。。といった感じです。


にしても。キャラデザをはじめ、
画がすごい綺麗で、それ目当ての視聴でも
見方によれば十分お腹いっぱいになります。
なこち可愛かったなぁ

ミンチの「ホビロン!」が
乱発されるのでそこも要チェックですw


P.A WORKSの作品を
まだ未体験のかたは、入門編として触ってみては??

P.Aには他にも「凪のあすから」や「true tears」「Angel Beats!」といった
いい作品がありますので、
そのあたりも是非checkしてみて下さい(*^^)v

投稿 : 2016/07/10
閲覧 : 827
サンキュー:

93

ネタバレ

カミカゼ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

タイトルなし

なんかじわじわくるかな?

投稿 : 2016/07/09
閲覧 : 221
サンキュー:

6

ネタバレ

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これも青春ストーリー

けっこう強引に話がスタートします。{netabare}母親の男問題で母親の実家に行ったのはいいが、老舗旅館で、働かざるを得なくなるという展開。{/netabare}高校生活も交えながら、老舗旅館で奮闘する、アニメではなかなか描かれないストーリーに面白さがあります。朝ドラや昼ドラみたいな感じで、全体の話がしっかりしているうえに、1話1話丁寧に作っていて、非常に好感がもてる作品でした。
そして、PA得意の青春像の描き方。登場人物の一人一人を丁寧に性格付けして、その人物たちが織り成す物語が青春そのものとなっているのは見ていて本当に面白いです。

主人公の緒花。すごく魅力ある人物像に描かれていました。ビジュアル的にはちんちくりん(ファンの人ごめんなさい)で、空気読めずに空回りしてしまうところも多々あれど、とにかく存在感が抜群で、元気で前向きで、悩みもあるけど、突き破ってしまうところとか、このてのドラマの主人公にはピッタリだと思います。
民子と菜子は緒花の相手として面白い存在です。民子は直接的に文句や悪口言ってしまうけど、菜子の何気ない毒舌は民子より強烈ではなかったかと思います。でも…「ホビロン!」はいらないと思いました。余計にわからん(苦笑)。

とにかくPAの映像の綺麗さですよね。山並みや町並み、老舗旅館の雰囲気、この映像の綺麗さが物語をさらに引き立てていたのだと思います。
老舗旅館の日常と人間関係を細かく繋いでいくのが見ていておもしろかったです。ドラマ性を求めている人におすすめです。

投稿 : 2016/07/03
閲覧 : 247
サンキュー:

41

てーお さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

特に好きなジャンルじゃないけど・・・大変素晴らしい作品

キャラカワイイ
作画、安定
なにより演出が秀逸
2クールの作品ですが1話毎、見飽きる事ない作品

親の諸事情で旅館の仲居さんとして働く事となった女子高生のお話

いぁ、全26話で綺麗に纏まって最後は結構、ホロリときました^^

なんせ、孤独な生き物のおいらぁ、仲間と一緒に何か頑張る!!って
憧れますww

人それぞれに共感するトコは違えど一見の価値ある逸作!!


お勧め度 8/10


因みに、劇中にて行われる「ぼんぼり祭り」ですが、この番組を期に
舞台となった温泉街で、実際に行われるようになったとか・・・

サブカルチャーがリアルを動かすようになったってトコも
余談ですがチト感動^^

投稿 : 2016/07/01
閲覧 : 170
サンキュー:

10

ネタバレ

ムーミンパパ8 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった!

何の為に人はそこで働くのか。

輝きたい、役に立ちたい。
お客様に喜んで貰いたい。
自分の殻を破りたい。
憧れの先輩に認めて貰いたい。

動機はイロイロだけど、みんな自分の、かけがえのない自分だけの居場所を必死になってもがきながら掴もうとしてる。それは誰かが与えてくれるものでも決めてもらうものでもない。
お仕事しながら生きていく人ならみんなが知っているその厳しさと難しさを、ホントにピュアな視点で丁寧に描いた作品だと思います。

何の為に人はそこで働くのか。僕ももう一度考えなきゃ(^ ^)

投稿 : 2016/06/30
閲覧 : 171
サンキュー:

7

ネタバレ

かま さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よかったです

働きたくないけど職業系のアニメが好きな僕としては大満足でした。今回のアニメを見て旅館で働いてみたいなと思ったけど、やっぱり働きたくない… いつか私も輝きたいです

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 128
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「人に頼らず、自分を信じる。」自分の生き方にも通じるものをみました。

以前から気になっていたのですが、仕事をアニメで観るのに気が引けてしまってなかなか観る機会がありませんでした。
ですが、『Classroom☆Crisis』を観てその考えを改めました。そして、ニコニコ生放送の一挙放送を視聴しました。

私事ではありますが、社会人になって約10年が経ちました。私ももう10年選手と呼ばれる世代になったのです。
最近では仕事にも慣れて、新入社員の教育も任されるようになりました。

この作品を通して、新人だったころの熱い気持ちを思い出しました。
新入社員であったとき、仕事を覚えるのに一生懸命で上司や先輩に迷惑を掛けたくはない。
そんなことばかり思っていました。

唐突に旅館の仕事を始めた緒花にとって、仕事のことなんて何もわからず、更に教えてくれる人などいない状況。
自分もそうでした。何の役にも立たない自分に嫌気がさして陰で泣いたこともありました。
何もできずに迷惑ばかりかける緒花。その姿に当時の自分自身を見ました。
教えを乞うことのできない中で果たして自分に何ができるだろうか。いつも自問自答していました。
ですが、緒花は「自分に何ができるか」ということに気づきました。
そして、少しでも周りに認めて貰えるように、周りに役に立てるように努力する。
旅館に訪れたお客様にどういった接客をすれば喜んで貰えるのかを自分なりに考え実行する。
職場でどんなことで力になれるのか、そんなことを考える気持ちを忘れていた自分には心に刺さるものがありました。

最初からのめり込むほど面白いアニメでした。
社会人の方は忘れていた何かを思い出させてくれるアニメです。

『花咲くいろは』は絶対、社会人もしくはこれから新社会人になる方に観てほしい作品です!

投稿 : 2016/06/20
閲覧 : 205
ネタバレ

モモカゲ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

有りそうで、無いような。そんな生活。

温泉街の、山中にある小規模な旅館。
そんな所に突然、飛び込むことになった高校生の緒花の物語、としてスタートしていく。
そして最終話では、{netabare}これから何でもできる若者(高校生組)の、喜翆館閉館後の過ごし方が描かれるシーンがあった。{/netabare}

自分は一気見した。すごく感動。ラストも感動。
日常アニメ、というと少し失礼なのかもしれない。それほど一回一回に重み、内容があった。

思い出そうとするといろいろあるけど面白かったなぁ~、もう一周見てもいいかも知んない。
劇場版…思い出したら見よ。

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 148
サンキュー:

3

しが さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ほびろん!

ホビロン少し食べてみたい気もする。。。


ほのぼの系でわりと見やすいと思います。


んんんんんでもすんごい面白いわけではないんで、見なくてもいいかなあ

投稿 : 2016/06/14
閲覧 : 149
サンキュー:

2

ネタバレ

おちたく!! さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

元気咲く!

【個人評価項目】

・作画 ★★★★★
・物語 ★★★★★
・展開 ★★★☆☆
・キャラ ★★★★☆
・オススメ度 ★★★★★

【特別評価項目】

恋愛 ★★★☆☆
人情 ★★★★☆

【個人総合評価】
100点満点中・・・・100点!

【一言】
元気をくれるアニメ!
アニメとして素晴らしいです!

投稿 : 2016/06/05
閲覧 : 499
サンキュー:

7

ネタバレ

あひる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

仕事頑張れる(≧∇≦)

母親の夜逃げによって、田舎へ引越す事になった
松前おはな(^o^)
この子が旅館で働く話です。
おはなちゃん、高校生なのに仕事に対して一生懸命で、パワーを貰えます(*^^*)
老若男女問わず楽しめるアニメだと思います!
再放送ないのかな(>_<)

投稿 : 2016/05/29
閲覧 : 180
サンキュー:

5

とまと さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ノンフィクションっぽい

誇張があまりされていないアニメ、映像音楽は素晴らしいと思います。ただ、現実的なアニメであるため次の展開が気になるとかは無い退屈しやすいかな?

投稿 : 2016/05/21
閲覧 : 162
サンキュー:

4

mame さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可もなく不可もなく…

普通に面白かったしいっきに見れました!

煮え切らない事もなくすんなりと…

ただ評価がすごく良かったぶん…期待をし過ぎました

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 161
サンキュー:

4

ネタバレ

☆fafa☆♪ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人間模様

緒花が成長していく過程も面白い。そして何より映像が綺麗だしキャラも可愛い。最終回は涙涙で感動しました。こうゆうアニメすごく大好きです。

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 119
サンキュー:

3

うぃず さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕らはみんな喜翆荘

この時期(2011年春)って「シュタゲ」や「あの花」「神のみぞ知るセカイⅡ」「緋弾のアリア」も放映されていたんですね...うーん濃厚。

丁寧に作られた作品だなぁって感じます。
作画も凄い、ストーリーもテンポ良くって判り易い。
ギャグも外さないですよ。(適度なエロも)

意図的に泣かせるという感じでは無く、
喜翆荘で働く皆と共に視聴者もその一員となって
その喜びや悲しみを分かち合い、様々な成長の過程と共に最終話を迎えた時には、いつものアニメとは少し違った気持ちの良い涙が自然と出てきます。

キャラクター各々が持つギャップも魅力的。
特に菜子ちゃん(体型的に)、蓮二さん(豆腐メンタル)が秀逸です。

1クール目OP、ボーカルの入り方で「ズコー」ってなっちゃうのは私だけかな?
でもね、でもね、2クール目のEDではイントロ入った途端に涙腺刺激されちゃうのです...

文化祭では「True Tears」ネタもちらほら。笑

お薦めですよー

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 191
サンキュー:

13

しの さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

一生懸命、働く素晴らしさを教えてくれる作品だとは思いますが、母親のキャラが強い反面、思春期の女の子が主人公なのになんかそっけないというかもっと葛藤とかがあってもいいんじゃないのかな?と思いました。

投稿 : 2016/05/10
閲覧 : 180
サンキュー:

4

りき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良作!

青春もので、キャラが立っていて良かった。
感動しました。

投稿 : 2016/05/08
閲覧 : 129
サンキュー:

3

次の30件を表示

花咲くいろはのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろはのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

花咲くいろはのストーリー・あらすじ

突然の夜逃げ、突然の告白、そして突然の別れ――。今までとは違う自分になりたかったという夢は、急に現実となりました。私、松前緒花の平凡な日常は1日にしてドラマチックな展開を迎えたのです。通い慣れた、それでいてあまり愛着のない街を出て、話したことや会ったこともない祖母の元で暮らすのです。大正浪漫あふれる温泉旅館・喜翆荘(きっすいそう)。そこで出会う人たち。花の芽が地上に出て新たな世界を知るように、私も、今までとはまったく違う、新しい生活を始めます。それは辛いことかもしれません。でも、めげても、くじけても、泣きじゃくっても明日は来るんです。だからこそ私は頑張りたいんです、そして輝きたいんです。太陽に導かれるよう咲く花のように。いつか大輪の花を咲かせられるように……。
(TVアニメ動画『花咲くいろは』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
ピーエーワークス
主題歌
≪OP≫nano.RIPE『ハナノイロ』≪ED≫スフィア『Hazy』

声優・キャラクター

伊藤かな恵、小見川千明、豊崎愛生、戸松遥、能登麻美子、梶裕貴、本田貴子、久保田民絵、浜田賢二、間島淳司、山口太郎、恒松あゆみ、諏訪部順一、チョー

スタッフ

原作:ピーエーワークス、キャラクター原案:岸田メル、 監督:安藤真裕、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン・総作画監督:関口可奈味、メインアニメーター:石井百合子、美術監督:東地和生、色彩設計:井上佳津枝、撮影監督:並木智、3D監督:山崎嘉雅、特殊効果:村上正博、編集:高橋歩、音響監督:明田川仁、音楽:浜口史郎、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ