当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10564
棚に入れた
37360
ランキング
43
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

魔法少女まどか☆マギカの感想・評価はどうでしたか?

退会未定のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不覚にもはまり

不覚にも泣いた。

最高の1クール作品。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 235
サンキュー:

4

オムライス さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

奇跡の作品

凄く評価の高い作品ですが、最初に題名を観て子供向けだろうという先入観がありました。でもそれはあっさりひっくり返されました。1回目観た時は衝撃を受け、2回目観た時は感動したのですが、心にぽっかり穴が空いたような喪失感がありました。ストーリーはシュタインズゲートと少しかぶるかなと思いましたが、傑作だと思います。日本のアニメの水準は世界最高峰だとつくづく感じて、この作品を制作されたスタッフの方々の才能に驚嘆しました。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 245
サンキュー:

11

dvmsi35301 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ストーリーは面白い

「脚本:虚淵玄(Phantom -PHANTOM OF INFERNO-、沙耶の唄 等)、キャラクター原案:青樹うめ(ひだまりスケッチ)」という事で、放送前から「血溜まりスケッチ」の愛称で呼ばれ期待された作品。

蓋を開けてみると、期待以上の出来だったと思いますが、「魔法」に関してはあんまり好みじゃないです。
契約時にそれぞれの望みの性質によって発現した能力しか使えない。

やっぱり魔法っていうのは術式を勉強して身に付けるのが良い。

投稿 : 2019/12/01
閲覧 : 192
サンキュー:

3

kapita さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

絵が苦手で敬遠してました・・・

内容は絵から全く想像できないほど、暗く重い感じの内容でした
絵の可愛さは狙っているのかとも思えるほどです
なぜここまで人気なのかわかった気がします
絵で敬遠していた方、ぜひ一度見てほしいです!!

投稿 : 2019/11/28
閲覧 : 338
サンキュー:

11

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女アニメの革命

魔法少女もののアニメといえば,
魔法というか超能力を使って,
勧善懲悪,正義の味方として君臨して
悪者を退治して,めでたしめでたし,
という話が常道でした。
そこにはかわいいマスコットキャラが付きものでした。

魔法少女まどか☆マギカもそういう話と思いきや,
ダークSFバトル的な鬱展開にだんだんなっていきます。
魔法少女は正義の味方でも何でもありません。

いのちとは何なのか,
本当に大切なものは何なのかを問い続けていくのが,
本作品の主題の一つなのかもしれません。

高い代価を支払って,魔法少女になる代わりに,
自業自得で困難が待ち受けているし,
自分の体と魂が分離してしまうという境遇に陥ります。

きゅうべぇがインキュベーダーの
「曲者で」我々の価値観で言う
「諸悪の根源」という設定なのには驚かされました。

きゅうべぇの目的は地球人には
理解できないもの,宇宙の延長と
やがて魔女になる魔法少女を使って
エネルギーの開放を目指すというあざといもの。

ほむらの思いや時空の反復とは裏腹に,
まどかは,最強の魔女「ワルプルギスの夜」?
から,私利私欲を捨て,「悟り」,
すべてを正常な状態に戻すことを試みて,
魔法少女に最後にはなり,はかない最期を迎えます。

後半になるにつれどんどん引き込まれていく
展開こそが,今でもこのアニメの人気を支えている要素
なのだと思います。

1クールでよくまとめました。

また,魔女が現れた時などの
「切り絵のような世界は」当時見ていて,
不思議さゆえに斬新でした。

投稿 : 2019/11/25
閲覧 : 283
サンキュー:

20

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なるほど社会現象化した理由はわかります。

詳細は書くまでもありませんね。

まあ、ここでも検証、考察がさんざん為されて
いるでしょうから、細かい話はしません。

キャラデザが苦手で敬遠してきた作品です。
もちろん大ブームを呼んだのは知っていますが、
観る気になれなかったというか。

で、気まぐれで観始めたら、確かにこれは
社会現象化するほどの人気作な理由がわかり
ました。

とにかく後半まで、まどかの煮えきらなさに
イライラさせられますが、アッと驚く展開に
なるほどなぁと唸らされました。
この結末が腑に落ちるかどうかはさておき、
手を広げすぎず限定された舞台で、ガッツリ
深堀りする内容は見事。

いや、手放しで面白かったと言える作品です。
面白いんだけど、納得したかというと…
とにかく、一度は観てみるといいですよ。

投稿 : 2019/11/08
閲覧 : 250
サンキュー:

3

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

報酬と代償

今観終わりました~

結論から言いますが私は好みではありませんでした。

この作品は素晴らしいアニメ作品です。まさにセンスの塊です。凄い作品というのを見聞きしていたので満を持して昨日から今日にかけて1日で一気観しました。そしてそれはとても贅沢な事であり、素晴らしいひと時を過ごせました。


「魔法少女まどかマギカ」


何も知らずにこのタイトルを聞いたら何を連想するでしょうか?プリキュアやセーラームーンのような女の子が悪と闘うアニメを連想する方が殆どだと思います。

確かに可愛い絵柄でほのぼのとした冒頭から、時折垣間見得る不穏な雰囲気。1話時点で普通の魔法少女物とは違うただならぬ作品である事を感じます。
「あ、これはめっちゃ面白いやつだ」って思い期待をふくらませて視聴しました。

オープニングの可愛らしい歌と本編のギャップ。エンディングの不明瞭な未来に歩を進めるまどかと、通り過ぎる魔法少女達のシルエット。振り向き止めようとするほむらに、加速していく少女(まどかですよね)。エンディングでストーリーの行方を表してるのかな?と感じていました。

まどマギの素晴らしい所は得られる報酬に対して代償をキチンと描いてある所です。というかむしろソレをメインストーリーとして描かれます。

私は昨今の有象無象の凡作異世界転生物に欠けている1番の要素が、報酬と代償を描ききれていない事だと思っています。
代償も無くチートな力を得ることを見て、視聴者の心が動くでしょうか?安っぽく薄っぺらい物語にしかならないと思います。(ギャグ作品は別です。ベクトルが違うと思うので)

まどマギは違います。キュウべえに魔法少女に勧誘される際に、なんでも1つだけ願いを叶えるという報酬を提示されますが、それに見合う(と言うか時にはオーバーキルな)代償を支払います。物語に深みを与えていてとても良かったです。

さやかやまどかの、心が引き裂かれるような葛藤や悩みと、回復したキョウスケ(クソ野郎·····本当にコイツ嫌いw)や親友のヒトミの呑気な日常が冷酷に平行的に描かれているのもリアルでいいですね。

まどマギの主役はキュウべえとほむらだと思っていますが、キュウべえ役の加藤英美里さんの演技がとても良かったですね。可愛い声ですが終始感情が無いんですよ。キュウべえらしくて良かったです。

まどか役の悠木碧さんは凄いですね。元気な役からまどかみたいな大人しい役まで幅広い演技ができて凄いです。ヒロイン役としたら最高の声優さんの1人ですね。

あ、私が好みでは無いと書いた理由を書いていませんでした。1話から11話までは文句なしの神作品でした。
最終回の12話が好みではありませんでした。途中まで人の内面や生々しさを荒々しく描いていたのに宇宙創造や概念みたいな話に転換したのはつくづく残念でした。(好みの問題です、ストーリー上あの結末も仕方が無いと理解はしています)

突然ふんわりぼんやりとした物になってしまって、「ほえ~~~」って顔で観てしまいましたw
(私はエヴァ(TVシリーズ)の終盤2話の変なエンディングを連想してしまいました·····ちなみに大嫌いなエンディングです)

とはいえアニメクリエイター達のセンス全開の素晴らしい傑作である事は間違いありません。引き続き劇場版も観たいと思います。
※再編集版と叛逆編ってのがあるんですね。再編集版はみなくても良いかな

投稿 : 2019/10/28
閲覧 : 336
サンキュー:

33

エイジ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

騙されたと思ってみたら騙されました

敵が来てやっつけるだけ。
しかもなんか暗い。
それだけ。

1話で断念し、「4話見て評価して」と言われて見ましたがやはりダメでした。

投稿 : 2019/10/28
閲覧 : 332
サンキュー:

3

maako さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ほむらちゃん(TT)!

一気に観れるし一話から引き込まれる内容でしかも私が好きな魔法とパラレルもの\(^o^)/
1~2日あれば観れるのでお勧めです!
ただ話題作なだけあってもっと面白いと思ってた!面白かったけどまぁ普通のおもしろさ!これでここまで人気出たのはなんでだろと思ったりなんたり(小声)

投稿 : 2019/10/22
閲覧 : 257
サンキュー:

6

ナッキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見た目で判断してはいけない

パッと見、日曜の朝にやってそうなアニメの作画をしていますが、内容はその真逆でとても奥が深いアニメでした。真っ黒なアニメのイメージが今でもあります笑
とりあえず主人公が魔法少女になるまで観て欲しいです!
アニメが気に入った方は映画版も是非!

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 197
サンキュー:

7

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何も知らない幸せ

オリジナルのガンダム以降、子供と一緒に見たアニメ(主にジブリかな)以外は数えるほどしか知らなかった。
そんな中、近年、暇に任せて観た“エヴァ”、そして“長く話題になっている”という一点で手に取ったのがこの作品。

それ以降、作品は、何も知らない“真っ白な状態”で見るべきだと思うようになった。
しかし、人間はアナロジーに縛られた生き物である。
“まどマギ”以前と以後では、ことアニメの世界での各アイコンのイメージに膨らみが出たことは事実だ。

“魔法少女”然り、そして“白犬”然りである。

例えばである。
白犬は死ぬと人間に生まれ変われることを知っているそうだ。
どんなに酷い目に会わされても「ありがとう、ありがとう」と言いながら逝くという。
これが、古典落語の“元犬(もといぬ)”と言う噺に膨らみを与える。
そう、“白犬”は忠義で可哀そうなものを表すメタファーであった。

それがである、今は、魔法少女には悲劇の影を感じ、犬の存在に不安を覚えるのである。

脚本、演出家にとってこんな面白いことはないだろう。

この後、“化物語”も観た。“がっこうぐらし”も観た。
ニトロプラスという曲者も知った。劇団イヌカレーという存在も知った。

さて、次は何を観ようかな。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 340
サンキュー:

21

ネタバレ

かがみ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

現代アニメーションの総決算

新房昭之氏、虚淵玄氏、蒼樹うめ氏を中心にシャフト、梶浦由記氏、劇団イヌカレーといった多様な才能のコラボレーションが産み出した奇跡の交響曲にして現代アニメーションの総決算。本作は「魔法少女という構造」を「ループ構造」「バトルロワイヤル構造」といった、いわば「ゼロ年代サブカルチャーの文法」で捉え直した試みであるという事も出来る。

本作において示されるのは、もはや魔法少女が万能の願望器でもなんでもなく、少女達の「願い」がただただシステムを稼働させるための動力源として搾取されていく世界観であり、それはまさしく、グローバル化とネットワーク化がますます加速する中、アーキテクチャによる環境管理型権力の統制のもとで人間がモルモットのように飼い慣らされる現代社会の構造それ自体の鏡像でもある。

こうした現代を生きる我々にとって「まどかの願い」は希望の在り処さえも照らし出す。すなわち「構造」の外部に超越性を見出すのではなく、むしろこうした構造を逆手に取り、構造の「内部」の中で、いかにして主体的欲望を奪還し、多くの瑞やかな歓びを汲み出しつつ、構造のルールそのものを書き換えていくか。いま問われているのはおそらく、そんな生き方なのであろう。

投稿 : 2019/10/05
閲覧 : 263
サンキュー:

9

はなぬゆ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最初は苦手かと思ったが非常に良かった

途中が陰鬱なので見るのが辛くなるが、最後まで見たくなる傑作です。キャラが可愛らしいので、おっさんには辛いものがありますが、それを理由に見ないのは勿体ない。また可愛いキャラは、視聴者にミスリードさせるための仕掛けで、陰鬱な内容とのギャップが効果的です。ただまどマギを面と向かって他人に勧めるのは恥ずかしいです。

投稿 : 2019/09/30
閲覧 : 255
サンキュー:

7

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

虚淵玄の脚本にハズレなし

まどマギはアインズ様から勧められるも2度の挫折を経験してしまった作品でした。
1度目は1話切り
2度目は3話切り
どうやら園児向けアニメ調のキャラクターデザインが私には合わなかった様でした。
正直、もう私には無理ですとアインズ様に愚かにも伝えるか迷ったところに転機が訪れます。

ナザリックの為、ワールドアイテムのPCを使い今流行りのYoutubeというもので
情報収集をしていた際に、『これ全部、悠木碧さんが演じてます』という動画を見つけ
そこに主人公のまどかのシーンがあり、もしやこれ面白くなるやつではありませんか?と感じ
3度目の再挑戦に至った訳です。


そして最初から最後までノンストップで視聴することができる良作でした。
ですが大量の情報収集の為、漫画・アニメ・ゲーム・映画と
サブカルチャーには悪魔一倍接して来た私の中では、名作、神作とは行きませんでした。
展開が容易に想像できてしまう為です。タイムリープ設定もそうですし、虚淵玄に浸かり過ぎたのかも知れませんねぇ~
展開がわかってもワンパンマン等の作品であれば、楽しさが半減するということもないのですが……


少し辛辣な文を書き連ねてしまいましたが、この作品のストーリーは大半の方が楽しめると思いますし
曲、BGMに関しては文句なしに最高です。
私自身楽しめましたので、一見の価値ありと勧めさせていただきます。
ただキャラクターデザインは好き嫌いはハッキリ出る作品かと感じました。

投稿 : 2019/09/15
閲覧 : 290
サンキュー:

16

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

実は優しい話。

絶望の中で優しさが溢れる話と思います。
よくある話からはかけ離れてる。それでいて構成も完璧ですごく、型にはまらない物語。
今、再放送観てますが改めて無駄がなく密度の濃い作品だと思います。ギャグ回やクールダウン回などがあった方がいい作品も多々ありますが、まどマギは1クールだからこそのこの密度、世界観を壊さない、引き込まれたら離さない感が出てて良かったと個人的に思いました。
opedともに素晴らしいです。
地味にラストの一枚絵も上手い下手関係なく、作品に対する思い入れを感じる事が出来、よかったと思う。

{netabare} インキュベーターの言う事も一理あるとはいえ、僕らは人間なので、はいそうですか。とはならないですよね。
まどか、ほむら、杏子、さやか、マミはあの絶望の中で人間らしくあれたと思ってます。
{/netabare}
マギアレコード楽しみにしてます!

投稿 : 2019/09/08
閲覧 : 184

タピオカパン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:----

3話から衝撃!

ただの魔法少女の日常と思いきや…途中からはみるのが止まらなくなった

投稿 : 2019/09/01
閲覧 : 242
サンキュー:

4

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

策士キュゥべえ

この作品が始まったころはまったく魔法少女系は興味もなく
スルーしていたのだけれども、話の展開がすごいと巷で話題に
なりだして、みてみようかと思ってみた作品です。
確かに展開はすごいし、作画も今までとはちがう雰囲気で
面白かったです。
キュゥべえの立ちいちがよくある主人公のマスコットか
お助けキャラ的なのかと思いきや、敵キャラとは。
キュゥべえの
「やがて魔女になる君達のことは魔法少女と呼ぶべきだよね。」
て言うシーンがゾクッとしましたね。
ほむらは最初はあんなにかわいいキャラだったのに同じ時間を何度も
繰り返すことですさんでとがったキャラに変貌してしていったんだ
と思うと胸が痛みます。

投稿 : 2019/08/17
閲覧 : 286
サンキュー:

15

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメは名作、スロットは名機

本作の鑑賞のきっかけは、スロットです。5号機屈指の名機です。キャラ、シーン、OP、ED曲がかなり頭に入ってからの鑑賞でした。スロットの話はさておき、当時はまだ作風的にも、鑑賞にあたり抵抗感が有りましたが、シーンが繋がって行く中で、鑑賞後に衝撃を受けたのを憶えてます。今時のアニメはこんなんなのか?と。
後々本作が特質だった事に気付かされる訳ですが
本作も鑑賞後の良さは、前半のどちらかと言うと温和な展開がより一層作品を引き立たせてると思います

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 204

ウォレス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイトルなし

2014年2月に観終わった

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 335
サンキュー:

1

コラッタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中々難しい・・・

実はこの作品、過去に3回ぐらい観て途中で挫折していました(笑)
今回やっと最後まで観終わったので感想ですが
中々難しい内容だと個人的には思いました。
可愛いイラストからは想像できない内容というのは
あまりに有名な話。すべてものすごいクオリティだと思いました。
が、やはり全話観ても私はあまりピンとこなかったです・・・
でもやっぱり、シャフトさんが作るアニメのこの不思議な雰囲気は好きです!!

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

よろず さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女という固定概念を叩き潰すアニメ

一言で言えば、悲しみと絶望と救いようのないストーリー。それでいてほむらの悲しみがよく伝わってくるアニメ。
一言で言い表せない。
魔法少女といえば魔法少女たちが協力して誰一人かけずに敵を倒しハッピーエンドというものをこのアニメは、{netabare} 先輩が数話で死ぬ。親友が暴走して闇落ちする。その親友を助けようとしたが死ぬ。という絶望を叩きつけてくる上に親友が闇落ちするのは確定という。 {/netabare}
それでもほむらはあきらめずやり続けるというのに感動した。
これは二週目、違った見方ができるアニメだ。

投稿 : 2019/07/25
閲覧 : 253
サンキュー:

11

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女にはまるきっかけ。

レビュー書いてなくて自分でビックリしてます。
再放送やってて久しぶりに1話見て、あの台詞聞きましたよ。
「僕と契約して魔法少女になってよ」
全てを知った後だと、夢も希望もない言葉です。

1話から作画、ストーリーの作り込み、曲、演技、個性、全てをとっても文句なしの作品。
作画は好みがあるでしょう。しょうがないね。

すべて知った後に1話から見ると違う見方ができる、伏線もしっかりある物語は1話見ると止まりません。

マドカ役の悠木碧さんを詳しく知ったのもこの作品がきっかけの人は多いのでは?

主人公が成長していくというよりは、テレビ版は追い込まれて、皆が気づついて、だから自分が助けなきゃという、成長よりは少女が苦悩と葛藤し、使命感をもってしまうという、残酷な感じです。

序盤はあまりシリアスを感じさせないところも、引き立たせるのがうまい作品だと思います。

真実に迫っていく少女たちに後半はどうすればいいのか自分達もわからなくなるかもしれません


さやかと杏子の回は一番好きですが辛かった。


{netabare}
心配すんなよ、さやか。
独りぼっちは寂しいもんな。
いいよ、一緒にいてやるよ、さやか。
{/netabare}

アニメ映画に続編もあり、必見です。

投稿 : 2019/07/14
閲覧 : 243
サンキュー:

15

ネタバレ

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

2019外伝のアニメ化と聞いて

深夜アニメ見てたらやたらと「マギアレコード」のCM流れますよね
あれはソシャゲなわけですが、これがアニメ化するとのこと
これはゲームをダウンロードしてプレイしたらネタバレになりそうなので保留しよう
けどなのはガチャやってるし悩むなあ
なのは見たことないけど


個人的には10話のOPの配置が見事でしたね
ほむら視点の歌詞だったのかと唸りました
アニメーションもほむほむ視点だからまどかの後姿で始まってるし
10話を見てそのままOP導入、曲まで10話の構成とからませるとはね

「君の知らない物語」も本編にからんだ歌詞であーそうだったのか~だったけど、
「コネクト」は構成に組み込まれててすごみを感じるほどでした

投稿 : 2019/06/29
閲覧 : 304
サンキュー:

5

ネタバレ

nan-nan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

可愛い画なのに…。

可愛い画なのに内容が凄くて思わずハマったアニメでした。
人間が堕ちる時ってきっとあーなんでしょうね…。
色々映画なども展開していますが、本家アニメが一番ですかね(^^♪

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 205
サンキュー:

6

ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何だかんだ言いながら最後まで見た

ブームに乗り見た作品。

巴マミの話を見た時、このアニメは私には向かないと感じた。

何だかんだ言って最後まで見たが、ハッピーエンドなのか?よく解らないで終わった。

投稿 : 2019/06/16
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何回見ても泣いてしまうんです。

いつも最近泣いてないなと思ったら(10~12話)

見て必ず泣いて、寝るそれで終わる。

その繰り返し。何回見ても泣ける作品て

多いようでいてあまりないような・・・。

おっさんだってこれは涙腺崩壊するって。

ことさらあーだこーだいったって理屈より先に

見て泣けるんですもの。良作としか言い様ないじゃん。

泣ける作品て他人の説明聞かないで、実際自分でみて泣けたほうが

なんかいいように思ってるんで・・・

敵作っちゃったらすんません!

投稿 : 2019/06/15
閲覧 : 370
サンキュー:

36

Ash-Lynx さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

魔法少女の黙示録

魔法少女たちやキュウべえの可愛らしくてメルヘンチックな見た目は、内容のハードコアさを知ると皮肉のように思えてくる。キュウべえの純真な瞳から語られる残酷な現実や、穢れも悩みもないような少女たちがとことん堕ちていく様は変態的な悪趣味とすら言える。完全に狙ってやってるんだろうな…^^;

最終話とかエヴァ(黙示文学風)みたいだし、傑作と言われる所以が分かった。キャラたちが哲学的な名言を連発してるのも興味深い。幼女戦記とかもこんな雰囲気だし、やはり魔法少女ものは面白いな。



↓個人的に好きな名言

「他人の願いを叶えるのなら、なおのこと自分の望みをはっきりさせておかないと。美樹さん、あなたは彼に夢を叶えて欲しいの?それとも、彼の夢を叶えた恩人になりたいの?同じようでも全然違うことよ。これ。」
「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない」

投稿 : 2019/06/13
閲覧 : 298
サンキュー:

12

ネタバレ

レン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

盛大なpv詐欺、文句なしの名作

個人的に1クールのアニメの中ではトップクラスに素晴らしいアニメだと思います。
キャラの作画とストーリーのギャップ、梶浦由記の不思議と耳に残る音楽、虚淵玄の圧倒的シナリオ展開。
どれも非の打ち所がない一品。あーたまらんすわ。

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 240
サンキュー:

8

次の30件を表示

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

魔法少女まどか☆マギカのストーリー・あらすじ

市立見滝原中学校に通う普通の中学2年生の鹿目まどかは、ある日不思議な夢を見る。そこは少女が魔法で戦う異世界。その少女の戦いを目撃する自分と、謎の白い生物に「僕と契約して魔法少女になってほしい」と告げられる夢であった。翌朝、見滝原中学へ転校してきたのはなんと夢で見た美少女の暁美ほむらだった。ほむらは、まどかに「魔法少女になってはならない」と警告する。
放課後、親友の美樹さやかとCDショップへ行ったまどかは謎の声に呼ばれ、ビルの一角へ迷い込む。そこで見たものは夢の中で見た生物キュゥべえの傷ついた姿と、それを殺そうとするほむらの姿だった。まどかとさやかは戸惑いつつも、当たり前の優しさからキュゥべえを助けるが、直後に今度は本当に異世界へ迷い込んでしまう。魔女の使い魔と称される化物達に囲まれた2人を救ったのは、同じ中学の3年生でキュゥべえと契約した魔法少女の巴マミだった。事後、改めてキュゥべえに「魔法少女になってほしい」と告げられたまどかとさやかは、思いがけない好機に興奮する。だが、それは2人が直面する様々な苦難の始まりであった。(TVアニメ動画『魔法少女まどか☆マギカ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年冬アニメ
制作会社
シャフト
公式サイト
www.madoka-magica.com/tv/
ニコニコチャンネル(配信サイト)
ch.nicovideo.jp/channel/ch260
主題歌
≪OP≫ClariS『コネクト』≪ED≫Kalafina『Magia』

声優・キャラクター

悠木碧、斎藤千和、水橋かおり、喜多村英梨、加藤英美里、野中藍

スタッフ

原作:Magica Quartet、キャラクター原案:蒼樹うめ、 監督:新房昭之、シリーズ構成・脚本:虚淵玄、キャラクターデザイン:岸田隆宏、シリーズディレクター:宮本幸裕、総作画監督:谷口淳一郎/高橋美香、アクションディレクター:阿部望/神谷智大、異空間設計:劇団イヌカレー、レイアウト設計:牧孝雄、美術監督:稲葉邦彦、美術設定:大原盛仁、色彩設計:日比野仁/滝沢いづみ、ビジュアルエフェクト:酒井基、撮影監督:江藤慎一郎、編集:松原理恵、音響監督:鶴岡陽太、音響制作:楽音舎、音楽:梶浦由記

このアニメの類似作品

この頃(2011年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ