当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「戦国乙女~桃色パラドックス~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
318
棚に入れた
1515
ランキング
5499
★★★★☆ 3.4 (318)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

戦国乙女~桃色パラドックス~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ヘクたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノブナガがかっこよすぎる

アニメ観終わりました。
私も戦国乙女はパチで知った者です。

ネタバレ含むので観てない方は戻って下さい。


話の設定としては戦国武将の名前使ってるので
キャラ設定もある程度察しがつく。
ただ主人公の設定には工夫がなされており
いわゆる異世界突入物となっている。
西国三人衆の方言丸出しもなかなか良かった。
とにかくノブナガ推しな展開。
こんなノブナガ像があっても良いねと思った。主人公が自分の世界に戻る時には観ていて切なくなってしまった。
パチでは長く続いてるコンテンツみたいなので
アニメもシリーズ化してみてもいいんじゃないでしょうか?
私はオウガイやムラサメのキャラ設定知らないので
そのへんと闘うといった話をアニメでも期待してます。

投稿 : 2024/03/18
閲覧 : 18
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

現代っ子な女子中学生が美少女戦国武将たちの異世界に転移するファンタジー。かなり面白い

※作品デタベース様より転載

【良い点】
一見してありがちな戦国武将女性化系と思いきや、異世界転移系として設定や世界観がしっかりしている。
異世界で良き日々過ごして最後は名残惜しんで帰る、いわゆる「行きて帰りし物語」の王道で完成度が高い。

2話と早い段階でノブナガなどの武将が女しかいない疑問点をふんわりとではあるが言及、以降も並行世界云々と理屈付けしている。
12話伊達先生の難解な多元宇宙云々をノブナガが「異邦人なのだな」とアッサリ片付ける下りなど、上手い。
主人公のヒデヨシちゃんがアホっぽい天真爛漫な現代女子中学生なためか、現代知識を濫用せず。
携帯電話を早々に壊して現代要素消す等。
この点は「信長協奏曲」と少し似ている面白さ。

主要キャラが軒並み可愛く魅力的。
ヒデヨシを能天気な現代っ子で甘え上手な妹系で結果愛される人たらし、というキャラ付けも絶妙。
2話と早い段階でヒデヨシの持ち味と本作全般のスタンス(やさしさや思いやりで楽しくいこう)が分かり、ノブナガが同調することで確定。
ノブナガが痛快な女傑で魅力的、ノブナガ様に心酔するもヒデヨシへの嫉妬や疑念に揺さぶられるミツヒデ、
という主要三者の関係も良かった。ミツヒデがツッコミ役としてコメディー面の楽しさにも貢献。
この他戦国大名たちの立ち位置やキャラ付けもB級感あるがむしろ良い、適度なキャラ数でシンプルな関係で分かりやすい。
イエヤスちゃんが腹黒幼女で可愛かった他、大らかなヨシモトお姉さまの魅力も何気に高い。今川ヨシモトも中々の人格者だった。

優しい世界の和やかコメディーと、伝説の甲冑にまつわるシリアスのバランスが絶妙。
モブに優しく人死には出なかったり、9話囚われたヒデヨシちゃんへの拷問がくすぐり責めだったり、サツバツさは回避。
それでいてシリアスは適度にハラハラさせる緊迫感ありつつ、根底にある絆が大事というメッセージが勝つ流れ。
全編通して完成度の高い脚本、お気楽コメディーやりつつも早期から着々と伏線を張り、ラストまで綺麗に回収。
イエヤスちゃんの黒い野心を早々に(視聴者に)開示したり、ミツヒデの本能寺ゲージが蓄積されていく心境の変化も丁寧。
6〜10話本能寺に至るミツヒデのドラマはヤンデレ気味な百合として良質だった。
ライトな百合コメディーと、真剣シリアスな百合ドラマのバランスが絶妙。
ライト百合として見ても姉ポジのノブナガと妹系のヒデヨシ、ヨシモトお姉さまとイエヤスちゃんなどあざとい。

終盤バトルの盛り上がりが非常に熱い、下手なバトル系アニメよりも良い。
最終話の総括も非常に良い、お館(ノブナガ)達と過ごした日々が輝いていた、終盤の感動に説得力がある。

作画も綺麗ではないがキャラデザは申し分なく可愛い、アクションも要所で盛り上がる。
OP「陽炎-kagerou-」がカッコ良し、印象に残る。

【悪い点】
伊達先生の動機の掘り下げがやや唐突感。
山場が12話イエヤスちゃんで終了、伊達先生はやや蛇足感が。

犬が結局何者?とか、いくつか未解決の謎を残すラスト。

西国三大名がカマセ。限られた尺で善戦していたので悪くはないけれど。

予告の声優実写パート。声優さんは顔出しいらんです。

【総合評価】8点
一見B級の戦国女体化の一作品に見えて、侮れない良作。
可愛さと楽しさとしっかりした物語を1クールで見せてくれる。
評価は良い寄りの「とても良い」

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

放送当時ヒデヨシが持ってた携帯を何時ぶっ壊そうかと製作スタッフは話し合ってた模様... 元々はギャンブルのから出典

最初らへんはコメディ、後からバトル
ヒデヨシはCRでは戦闘ができるが
こっちでは普通の女子中学生という設定(それでも槍はちょいと使えた模様)

何気にプリキュア率が高いけど(嫉妬する喜多村さん(ミツヒデ)も斬新すぎる、ノブナガはこの頃エレンを演じてた)

ラブことピーチさん(モトチカ)が主要として出たのはこの作品だけです。(プリキュアとなった際、あれだけ殴り合ったからもっとやってもいいんじゃないか?)
他にも出ていいんじゃないかと思います


家計の掟に従い続ける人間は可能性を縛られてしまうから止めときな!
一言でそれだけです
もう1シーズン希望したいけど、こんなギャンブル原作やPCゲーム原作は続かないからなあ...

そしてヒデヨシちゃんは10年後
「お館...やっと私、プリキュアになれた...(´;ω;`)」

投稿 : 2021/06/01
閲覧 : 641
サンキュー:

4

ネタバレ

デューク さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

モブキャラがメインのアニメはつらいっす

せめて主人公だけでも美少女にしてくれたら・・・
なんでモブキャラみたいな顔したやつに重要な役割を持たせてるんだろう・・・
いや、猿と言われていたのは知ってますよ。
かと言って可愛くない主人公でこういうアニメって・・・

ノブナガもブサイク。
ミツヒデもモブ。
今川ヨシモトも完全にモブ。
だったらイエヤス主人公にしてよ。

と思いました。

投稿 : 2019/02/18
閲覧 : 502
サンキュー:

1

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女しか出ない そして、パチンコとスロットの画と声優が違うだと(゚Д゚;)

 ジャンル 戦国時代 + 乙女

 ストーリー

 女子中学生のヒデヨシノちゃん(あだ名:ヒデヨシ)

神社でお参りしていたら、謎の光が・・・

 そして、気が付いたら 見たことのない場所・風景

だが、目の前には 友達のあけりんが

 実際は別人で 明智光秀(女)だったー( ゚Д゚)

ここから、ヒデヨシの物語が始まる



 

 物語

 信長に助けられたことから信長の居城に住み

信長のお手伝いをすることになった(深紅の甲冑さがし)

(深紅の甲冑=伝説の甲冑で手に入れたものは天下をとると)

 ほかの戦国武将がその甲冑の一部をもっているため

ほかの戦国武将たちのもとに GO TO THE JOURNEY(GO TO)より

 なんか、ポケモンみたいに 仲間をあつめ 次の武将にてきな

ギャグ的要素もたくさんです( `ー´)ノ





 キャラ

 まさか、アニメ 声優陣が違うとは

画が違うことはスロットのボーナス時の曲でしっていったけど

(アニメのOPが使用されています)

 そして、シロ(パチンコ&スロットでは・・・そうとう熱い)

シロ(アニメだとかわいくない・・・( ;∀;))


 
 音楽

 OPが好きですね スロットをうちたくなります♪


 
 感想

 まさか、イエヤスが・・・・

ただ、それしか言えない スロットをやっている人間からすると
 

投稿 : 2016/10/15
閲覧 : 438
サンキュー:

2

ネタバレ

中田祥子 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

しろ~

しろって、結局何物(犬)?

いつも疑問に思うけど、人と同じ知能持ってる犬って、ペットフードで我慢出来るのかな?(^▽^笑)
今回は、皆と一緒に肉食べて満足そうでしたが(*'‐'*)♪

続きそうで完結しちゃったけど、
それなりに面白かった

各キャラの必殺技が最後の方でしか出ないのは残念(>_<)
原作あるアニメって、結構このパターン多いよね

投稿 : 2015/08/23
閲覧 : 334
サンキュー:

1

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

パチンコらかの2次作品です

このアニメはパチンコで戦国乙女と言う物からアニメ化された物です。
なので、オリジナル原作は無いと言っても良いでしょう。
本作品を見て、設定構成を色々と錯誤されたと思われますが、
いささか、幼稚になってしまっている事が残念です。
武将が女性化設定であると同時に歴史にも忠実でないので
別に実在の武将の名前等を使う必要性を感じられなかったのと、正宗、秀吉が現代人からのタイムスリッパーと言う後付け設定も
作品を生かす要素になっていなかったので、アニメ自身は少し失敗かな~と
思わざる得ないと思います。OPやED等もパチンコの物を使用していれば
少なくともファンも食い付いたかもしれないけど、、
まあ、もったいない作品です。
パチンコの方が大人気になり、2、3と出て、パチスロまで2機種登場したのは、オリジナル性はアニメよりパチンコとパチスロの方が面白いからだと思います。こういう2次作品はどこにファン層がいるか解かっていないと成功はしないと言う悪例になってしまいました。
パチンコ自体18歳以上で無いと縁が無い物なので、そういう部分もマイナスに働いた感じがします。それでも話をまとめた感じだけはみられるのですが、2期3期に繋がる様な感じは無いので、意味が無い気がしました。



うんちく~~
パチンコ戦国乙女はフィーバー機として発売されましたが、確率の低い台は人気が出なかったのですが、1/99の戦国乙女は人気が出て今も稼働している店もあるぐらいのヒット作です。2,3も登場、パチスロ機にも登場、
勢い的には大ヒットの台となってなす。

投稿 : 2014/11/12
閲覧 : 257
サンキュー:

3

ネタバレ

pister さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんでまた

なんでまたトムスが萌えアニメを!?と、放送前に凄く驚いたのを覚えてる。
さすがは歴史の長い旧東京ムービーだけあってか、無難な…ホント物凄く無難な作り。
教科書みたい(服部ハンゾウのキャラ紹介タイミングはいただけなかったけど)。
逆に悪く言うと冒険的な部分がなく、良くも悪くもない印象に残らない感じに。
(個人的にはトムスが萌えアニメをやった時点でインパクト大)
内容は全然違うけど設定の似た織田信奈の野望と同時に見ると面白いかも知れない。

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 298
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず 戦国時代にスリップなのでみた

とりあえず 戦国時代にスリップなのでみた
織田信奈的なものを期待していたのだが・・
女性キャラが多いのでその辺は同じなんだけど・・
ちょっと 期待外れかなぁ

投稿 : 2014/02/19
閲覧 : 282
サンキュー:

1

ネタバレ

くにくに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

パチンコとのストーリ違いは吉か凶か

ストーリーを変えてきました。
声優を変えてきました。
パチンコやっていると「ん?」なかんじです。
でも物語はよくできた、悪い言い方すると型にはまった
起承転結型です。ごめんなさい、なのでフツーに楽しめる。
フツーな感じです。
声優は変えないでやってほしかったな。。。

投稿 : 2013/12/29
閲覧 : 250
サンキュー:

1

ネタバレ

ユリーク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!!!

いや豊臣秀吉かわいいっす
オチがよくわかんなかったけど
まあ面白かった!

投稿 : 2013/03/27
閲覧 : 255
サンキュー:

2

ネタバレ

mina1314 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

残念

主題歌はいい感じ

ひでよし(女の子)が異世界へワープして
信長の甲冑集めを手伝うアニメです

最初は楽しくみれましたが5話くらいから物語に内容がなく
つまらない展開になったので断念しました

ひでよしは相当な天然でかわいいですよ

投稿 : 2013/02/24
閲覧 : 233
サンキュー:

1

ネタバレ

吸血鬼の成れの果て さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

あまり覚えてない

まぁおもしろかったと思う

投稿 : 2013/02/12
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

オタコレD さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

案外面白い

パチンコが原作の本作ですが、パチンコは趣味の一つなので打ってました。初代の戦国乙女は少し打ったくらいでしたが、2は頻繁に打っていて、勝っていたのでたいへんお世話になりました(^^)d
そんな戦国乙女がアニメ化ということで見る前にどんな話か調べてみたら「え~漫画とパチンコと話全然違うじゃんw榛名の話出てこないのかwヤバすw」と最初は思いましたが、いざ見てみるとこれはこれで面白かったです。

投稿 : 2013/01/24
閲覧 : 231
サンキュー:

1

ネタバレ

がるがる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度戦国アニメは女体化されるのでしょうか・・

主人公が全財産の1円を、お賽銭箱に入れようとした時、軽いドジ子を
連発!その際、イロイロな偶然で戦国時代へタイムスリップ・・!
そこは女性しか存在しない世界!まさに桃色!

基本萌え系アニメかな?バトルらしいバトルは特に無し。
兵士含め、死人が0人という素晴らしい戦国アニメw(ハンゾウも一人も死ななかった)
出てくるヒロインも中々個性あるキャラだし、美人揃いでした。
モトナリ、モトチカ、ソウリン、の方言に、ヤラレタ方結構いるとおもうでw(俺もその一人だしw)イイキャラしとったw
刑務所でよく聞くような、男だけの世界になるとゲイになってしまう!とか
・・
それと同じなのかのう、女性が女性を好きになるレズぽい要素もこの
アニメに出てたねw
終盤はタイムスリップアニメでありがちなラストです。。。
ベタな結末ですが、良いアニメを見終わった後は、切ないくて
失恋したような気持ち、ポカ~ンっとしちゃいますねw

パチンコ原作のアニメですが、バカにできませんね!
「一話見たら止まらなくなる!」 素直に面白いアニメでした!

投稿 : 2012/12/22
閲覧 : 216
サンキュー:

1

ネタバレ

artfs さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

タイトルなし

13.

投稿 : 2012/10/27
閲覧 : 253
サンキュー:

0

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

敵は本能寺。私の心の内に・・・。

主人公が現在から戦国時代に行き、しかも登場人物が全員女性(犬除く)。戦国武将と歴史的な出来事を取り入れている。戦国武将というと、某TVゲームの「敵将討ち取ったりー!!」のキャラがどうしても出てきてしまうのは私だけでないはず。今川義元は麻呂とか言ってるかとも思った。主人公は戦闘では見せ場がない。戦闘では信長が主人公だと思う。正直期待してなかったけど、ギャグも所々あり、それなりにはおもしろい。 好きなキャラ:豊臣ヒデヨシ>徳川イエヤス>今川ヨシモト 名シーン:10話 名言:明智ミツヒデ「だが、貴様は1回。私は12回。」 好きな曲:陽炎-kagerou-

投稿 : 2012/09/03
閲覧 : 302
サンキュー:

1

ネタバレ

もずくず さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

予想してよりは全然よかったです

パチンコものなんで、そんなに期待はしてませんでした。

パチンコ台も打ったことはないですし。

キャラ設定はそれなりですね。

ずばぬけていいところも特になし。

ストーリーはロリ顔、体型主人公が江戸時代にタイムスリップして悪者と戦うってストーリーです。

どこかにありそうですね。

登場人物が全員女性というのが特徴ですかね。

音楽、作画、声優全て不可もなく無難な印象でした。

投稿 : 2012/05/22
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ネタバレ

georugue さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

百合展開

投稿 : 2012/03/23
閲覧 : 239
サンキュー:

0

ネタバレ

雷神雷神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

オモロイ!

OPが最高!
よく聴いて、カラオケで歌います!

投稿 : 2012/02/10
閲覧 : 256
サンキュー:

0

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ヒデヨシの やらかす事が楽しみでした

ヒデヨシが楽しかったですよ。
信長様も好かったし、イエヤスちゃんも面白かったのですが、これも「Rewrite」をやる為に断念しました。

もっとヒデヨシのヒラメキを見ていたかったです。

投稿 : 2012/01/23
閲覧 : 262
サンキュー:

0

ネタバレ

チュウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女だらけの戦国時代

正直、あまり期待せずに見始めましたが、意外と面白い♪
まぁ、話の途中途中で無くても良いような無駄な面も多かったですが…ww
てか途中、百合アニメ??的展開までいきましたからねw
むしろ、心中しようとか百合をも超えてますってwwww
まぁ、俗に言うストーカーにまで成り下がってますからw

まぁ、ぶっちゃけた話を言いますと…
恋姫無双の戦国時代版みたいな感じですねww
それでも、意外とシナリオは崩れることなく、楽しく見れるものでした☆

元々はパチンコ機・CR戦国乙女をベースにしたオリジナル作品です。
そのため、声優もパチンコ版から総入れ替えになっている点が残念だと言えます。

音楽はOPもEDも天下取り隊が唄っています。
個人的にはOPの陽炎-kagerou-は結構お気に入り♪
その分、EDは少し物足りなさを感じます。

☆声優に関しての補足事項☆
アニメ版の声優さんも頑張ってはいるんですが…
正直、原作のパチンコは有名声優を大盤振る舞いしているのでそれと比べると、
インパクトに欠けるのは必須です。
それでも、よく纏まっていますし、今回のキャスティングもキャラにマッチしていて良かったかと☆★

豊臣ヒデヨシ
「新名彩乃」→「日高里菜」
織田ノブナガ
「田村ゆかり」→「豊口めぐみ」
明智ミツヒデ
「釘宮理恵」→「喜多村英梨」
伊達マサムネ
「中原麻衣」→「平田裕香」
今川ヨシモト
「山本麻里安」→「持月玲依」
徳川イエヤス
「千葉紗子」→「明坂聡美」
上杉ケンシン
「植田佳奈」→「伊瀬茉莉也」
武田シンゲン
「高橋美佳子」→「國立幸」
※「パチンコ版」→「アニメ版」

投稿 : 2011/10/19
閲覧 : 674
サンキュー:

10

ネタバレ

ほっ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

録画被りにより断念
面白かったし日高ちゃんにブヒるのには素晴らしかった

投稿 : 2011/09/18
閲覧 : 306
サンキュー:

0

ネタバレ

Lightning さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあ

すごく面白いというわけではないが、悪くはない。
男性キャラは全く出てこない。舞台が女性しかいない世界なので、サブキャラも全て女性。
もっと、史実にからめた話が多いとよかったな。

投稿 : 2011/09/10
閲覧 : 340
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

やはり主人公は主人公だった

 歴史上の人物をヒーロー化した作品が幾つかあるが、この作品は主人公であるヒデヨシが時空を越えてやってきた現代の女子中学生という作品世界の中では異端の存在であるのが目新しかった。
 そのためヒデヨシの思考や行動はこの戦国時代に生きるキャラとは異なるが、ヒデヨシが仕えることになるノブナガはそんなヒデヨシの異端ぶりをむしろ面白がる風で、やがてノブナガ自身も変わっていく。史実の織田信長も古い因習に囚われない性格だったようで、うまいことストーリーを史実に結びつけている。

 戦国時代ゆえに登場する武将達はいずれも高い戦闘能力を誇るが、そんな中ヒデヨシはまったく戦闘能力がない状態。
 序盤に弱い主人公は秘めた力が覚醒したり、努力で才能が開花したりするようなパターンが多いが、ヒデヨシは終始弱いままで、数々のバトルシーンにおいて、主人公とは思えないお荷物ぶりを発揮。
 しかし、終盤になって力による制圧が無意味であることをノブナガが悟るに至り、そのノブナガを変えたヒデヨシの弱さこそが大きな意味を持ってくる。やはりヒデヨシが主人公であったなと。

 明智光秀が織田信長に対して謀反を起こした理由は色々と取り沙汰されているが、この作品ではその理由がヒデヨシに対する嫉妬から、ノブナガに対して懐疑的になっていくという解釈が斬新であった。女だらけの世界で、百合モノ要素のあるこの作品ゆえに成立した理由ではあると思うが。
 このミツヒデの心情は結構ていねいに描かれており、作品の深みに一役買っている。

 その他、常人離れした武将達は別にして、ちゃんと時代考証や史実の流れを取り入れていたり、当初はB級イロモノ作品だと思っていたが、意外としっかりとした作品であった。

投稿 : 2011/07/10
閲覧 : 430
サンキュー:

4

ネタバレ

PCM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

おもしろかった!

タイトルのとおり、過去形。
めちゃくちゃになった歴史を、今後どうなるかだけ期待してそれだけのために見てる。
6話まで見たけど、そろそろ切って最終回だけ見ればいいかもとも思い始めてる。

6/20追記
7話以降惰性で見続けてる
いまいち盛りあがりに欠ける。
歴史的には織田信長は本能寺で死んで、明智光秀が秀吉に討ち滅ぼされて・・・なんだけど、このまま誰も死なず、仲良しこよしでハッピーエンドとするのであればがっかりだ。

投稿 : 2011/06/20
閲覧 : 401
サンキュー:

1

ごみ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/07/24
閲覧 : 7

いさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 8

hinayuri さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 9

スズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/24
閲覧 : 22
次の30件を表示

戦国乙女~桃色パラドックス~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦国乙女~桃色パラドックス~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

戦国乙女~桃色パラドックス~のストーリー・あらすじ

戦国時代に似た、だが女の子しかいない世界……。現代の女子中学生・ヒデヨシ (本名 / 日出佳乃)は、ある日突然、そんな摩訶不思議な場所へと飛ばされ、織田ノブナガはじめ名立たる戦国武将らと出会う。ノブナガは天下統一を目指し、「伝説の深紅の甲冑」を集めており、ヒデヨシは何故かその手伝いをすることに……。トンデモ戦国女子絵巻が今、幕をあける!!(TVアニメ動画『戦国乙女~桃色パラドックス~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年春アニメ
制作会社
トムス・エンタテインメント
主題歌
≪OP≫天下取り隊『陽炎~kagerou~』≪ED≫天下取り隊『熱き矢の如く』

声優・キャラクター

日高里菜、豊口めぐみ、喜多村英梨、平田裕香、持月玲依、明坂聡美、國立幸、伊瀬茉莉也

スタッフ

原作:(株)平和(CR戦国乙女より)、 監督:岡本英樹、シリーズ構成:街田堂子、キャラクター原案:白組、アニメキャラクターデザイン・総作画監督:山川宏治、美術監督:坂本信人、色彩設計:池田ひとみ、編集:廣瀬清志、撮影監督:関谷能弘

このアニメの類似作品

この頃(2011年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ