「アクエリオンEVOL(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
811
棚に入れた
4160
ランキング
1675
★★★★☆ 3.7 (811)
物語
3.3
作画
3.8
声優
3.7
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アクエリオンEVOLの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

生物 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:----

中盤のぐだつきさえなければ

ストーリーは単体としては良いんだけど中だるみが激しいんだよなぁ。序盤と終盤は見ごたえあって面白かったんだが。
CG作画の質も高く、オープニング含め楽曲は良かった。
声優もヒロイン勢の演技も良かったけど梶裕貴さんの主人公ボイスが熱い。

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 165
サンキュー:

1

ネタバレ

サック! さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

前作フルレ〇プ

前作合わせてやってたのは時間を超えての愛憎劇では無くただのムツゴロウとわんわん物語だった。
アポロとは何だったのか、犬っころだった。

投稿 : 2018/08/28
閲覧 : 631
サンキュー:

0

ネタバレ

藍染 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんだかんだで楽しめれた

EVOLの設定は、一期の設定を引き継いだり最後にサプライズがあったりキャラデザ良かったのですが ストーリー はというと中盤のグダリが目立ち最初から減速し、最後に加速した印象でした
一期からの完結ということで最後まで観たのですが、中盤で離脱する人も多いのかなと感じれました

アクエリオン2期という名にふさわしくop edは神曲に仕上がっています

投稿 : 2018/06/16
閲覧 : 276
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

まずまず楽しめるのだけれど

なにか感情が入りにくいところがある

それ以外は面白い悪くはないです

バトルもまずまず人間模様もまずまず

音楽は良好一万二千年これにつきます

なんというかストーリーに雑な部分が?謎な部分が?多すぎて

視聴者の集中力を切らすような感じの内容が多いのかも知れない

それ以外は普通に良好ですね

投稿 : 2017/08/19
閲覧 : 257
ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

期待していてよりはよかった

正直、ポロンはいらないと思いました。「アポロニアスはお前かーい」と心の中で何回叫んだことか。でも、話としては、悪くないかなと思います。前作が好きな僕としては、残念でならない展開でしたけれども、この作品単体であれば、ラブコメ少々、シリアス少々で楽しめるアニメだと感じました。
声優は今でもかなり活躍されている方々ばかりだし、主題歌や所々、流れてくる挿入歌は流石、菅野よう子と思わずにはいられません。必聴です。

投稿 : 2017/08/12
閲覧 : 380
サンキュー:

2

ネタバレ

jojoijk さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

萌え要素をこれでもかと詰め込み、展開を引っ張り続けることに終始した作品

前作との繋がりが強いゆえに、前作視聴者側では最初から誰が前作のどのキャラの生まれ変わり?世界はどういう風に繋がってるの?みたいな推理や予想が散見され、作品として扱いづらかったというのは理解できます.(あまりそれに対して深い内容を扱うと新規視聴者が置いてけぼりになるので)

そうした予想や推理を煽るような思わせぶりな描写や話題になりそうな変なセリフ、萌え描写をひたすら描き続けることで途中途中では盛り上がりましたが、最終的な種明かしや結末は「それならもう前世設定とかいらなくないか?結局なにがしたかったの?」というレベルの陳腐なもの.もう一度観ようとは思わないですね.

投稿 : 2017/07/28
閲覧 : 237
サンキュー:

1

ネタバレ

わたぐもパウダー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポロン――――!!!

感想は一言。こうです。

「君、ポロンだったんかーい!! アポロニアスじゃないんかーい!!」


まさかのどんでん返し来ました。トウマが不憫でなりません。アポロニアスに2回も裏切られたらあんなふうにグレてしまっても不思議ではないです。ああ、トウマかわいそう。

神話型アクエリオンでのあの感動の合体はなんだったのでしょう。あの瞬間、トウマはどれだけ絶望したことでしょう。

EVOLは前作の壮大なネタバレ話のような感じでした。裏主人公トウマ(ミカゲ)でした。

投稿 : 2017/03/01
閲覧 : 226
サンキュー:

1

ネタバレ

だかお さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いいね

この作品のロボットアニメでありながら熱すぎずないところがよかったです

投稿 : 2017/02/22
閲覧 : 221
サンキュー:

1

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

残念!

 まさに残念なこの作品は名作『アクエリオン』の続編です。
 前作は「見る人を選ぶ」作品ではありましたが今作は「見る人をだれも選ばない」作品になってしまいました。

投稿 : 2016/06/01
閲覧 : 268
サンキュー:

0

ネタバレ

こたまろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前作よりも良かった(o^^o)

全26話。
あらすじはアニコレのものを参考にしてください!

個人的には最後まで楽しく見れました(*^^*)
前作と 根本的なものは変わっていないので、ちょっとくどく感じられるところもありましたが、それ込みで楽しめました(*^o^*)

創世のアクエリオン見た人からすると かなり早い段階で 伏線とか分かってしまうかもしれないです(´・_・`)
アマタと{netabare}カグラ{/netabare}の関係等は もろに創世のアクエリオンの {netabare}シルヴィアとシリウス{/netabare}的な感じかなと 結構早い段階で気づいてしまいました(・_・;

でも 前作よりも今作は主人公のアマタ ヒロインのミコノの他にも
アンディと{netabare} ミックス {/netabare}
ユノハと{netabare} ジン {/netabare}って感じで 他の恋愛チックな話も多く含まれてて ちゃんとその話を完結させてくれてたのは 良かったと思います(o^^o)

でも 創世のアクエリオンを観て こちらを観てない人は 結構衝撃的な事実が 色々と明らかになるので見て欲しいと思います!!!
ここに来て わざわざ掘り返して事実が変わってしまうと ちょっと創世のアクエリオン自体の見方がよくなくなってしまう気が。。。
あんなに12,000年やら言ってたわりに 実は{netabare}アポロは アポロニアスではなく に使えてた羽犬だった{/netabare}とか 知りたくなかったでしたし、その上 不動は{netabare} アポロニアス? {/netabare}疑惑まで出して ちょっとそこはマイナスポイントでした。。。

でも EVOL自体の作品の雰囲気 進み方 バトルシーン 恋愛と自分的には好きな方なので 良かったと思うしかないです(*^^*)

気になる方はぜひ見て欲しいです!!!
創世のアクエリオンから見た方が 色々わかって面白いと思うのでぜひ(o^^o)

投稿 : 2015/12/25
閲覧 : 259
サンキュー:

0

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

ひとつひどい事言っていいかないいよね変なセリフ声優に言わせたかっただけな気がする。

あとはまぁよくわからん、ロボSFって脱線したり、最初と違うことしてたりとかたまにあるけど、これはそんな感じやった。 最終回の一番最後あまたの顔いろいろやったあとやねあれ(意味深)ただひとつ言えることアンディかわいそう。


以上下ネタ入ったアニメに下ネタ入ったコメントでした。

投稿 : 2015/07/18
閲覧 : 252
サンキュー:

0

ネタバレ

ZyBns05482 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度見ても前半の盛り上がり、面白さは抜群です

アクエリオンロゴスが放送されるのととOVAの創勢が制作されているとのことで、三度目のリピート

やはり前半、特に1クール前半までの面白さは抜群です。
そして菅野よう子さんAKINOさんのコンビネーションした音楽がなによりすばらしいことを再確認できました。
キャラも個性が豊富で、かわいい子ばかりです。
だがしかし!!!!!!!!!!!!!!!!!
それゆえに後半の脚本、ストーリーの酷さが際立ってしまいます。

{netabare} アポロの犬設定は100歩譲ってよしとしましょう。
しかし、しかしです、なぜ不動をアポロニアスにしたのでしょう?こればかりは納得できない。
自分が全ての原因なのに、前作でもEVOLでも傍観者でいるというクズ男のできあがりです。
アルテアから女性がいなくなった原因も、ミカゲの気持ちも、なにもかも知っていて、解決できるのに傍観者を貫くクズ男不動・・・・

好意的にとらえると、だからこそ「不動」なのかもしれませんがね
そうすると筋が通る・・・・(通りません) {/netabare}

いろいろ(主に不動について)書きましたが、私はこの作品が大好きです。
OVAにも期待してます

投稿 : 2015/05/14
閲覧 : 414
サンキュー:

0

ネタバレ

ナハツヨ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

犬アニメ

前作のアクエリオンと同様おふざけのような展開楽しませていただきました。
さすが、河森監督だけあって戦闘シーン等の迫力は抜群見ごたえがあります。

しかし、肝心のシナリオが・・・・
まさかの前作すら否定した犬の生まれ変わりでしたはひどいwww
そのままアポロニウスの生まれ変わりでしたで話をまとめていればスッキリ
したのに・・・


好きなキャラクターはユノハです。

投稿 : 2014/11/29
閲覧 : 325
サンキュー:

0

ネタバレ

イスラフェル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

キャラが

無理でした。特に「カグラ・デムリ」

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 281
サンキュー:

0

ネタバレ

いうん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

見るなら前作だけでいいと思う

前作の不動は最後どんな心境なのか聞いてみたい
全部ポロンに任せたり、今作の最後のミカゲのとことか前作の主人公たちが可哀想

投稿 : 2014/09/02
閲覧 : 255
サンキュー:

0

ネタバレ

蓬(Yomogi) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

シナリオが二転三転しすぎていて途中でついていくのを諦めてしまった。
正直に言うととりとめのない内容だった。

前半はラブコメ路線で楽しめたが、後半に行くとキャラクタの感情が中々進展しない。
またラストの畳み方が強引すぎて簡単に時間が足りないことが分かってしまった。
主人公とヒロインに魅力がなかったのが致命傷だったと思う。

背景や世界観が非常に美しくコンセプトデザインのロマン・トマの仕事が光る。
人物も女の子が非常に可愛らしく、特に瞳と髪のグラデーションが斬新。

しかしやはりシナリオがよろしくない。
後半などはほとんどセリフが意味不明。
画面を見ていないと話が全く分からなかったし、なにより馬鹿になりきれない、突抜け感の無いモヤモヤした物語に終始してしまっていた。
絵が綺麗なだけにとても残念。

ネタバレだが、アポロの過去生がアポロニアスではなかった段階で前作が否定されたように感じ、シルヴィアが可愛そうになってしまったのも減点。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

絶体絶命浴びたいわー。

いやー面白かったー。
私は一期より断然好きでした。内容的にはネタっぽくおかしな箇所がいくつかありましたが、
それも含めて楽しめました。

すごく良いキャラばかりで、自分の中ではアマタとミコノの存在が薄かったです。
もう何よりジンが主人公過ぎて悲しくて、もーう。良いエピソードでした。
アンディはフルネームからネタっぽくて吹きました。
序盤から鳥海さんボイスでこちらが恥ずかしくなるくらい穴穴言うし、
それがまさか後半にまで有効なワードになるとは思いもよらず。
MIXとの関係はどうなることかとハラハラでしたが、器のデカさが素敵でした。
シュレードもハンパなかった。あのチートっぷりとエアバイオリン。笑
サザンカも良い味出してました。腐女子とエレメント能力のネタっぷり。でも気持ちはわかる。
カグラの逆さま発言のブレ方は気になりましたが、彼にはときめかされた……。笑
可愛いわー。あのまっすぐさ。「むしゃぶりつきたい」最高でした。
ミカゲの中村さんはズルいです。いろいろごちそうさまでした。
中村さんが一期主題歌を歌ったのも印象的でした。
一期とは打って変わって(個人的に)端から端まで良いキャラで、キリがないですね。

ストーリーもなかなか面白かったです。あまり期待していなかった一期の伏線の回収もされて、
次は何合体が来るのか毎回楽しみでした。
心霊合体、無防備合体、混浴合体、後追い合体などなど吹いたものも多かったのですが、
神友合体には感動しました。カイエンも好きでした。

主題歌もまた突き抜けていて、特に後期のパラドキシカルZOOが好み。
絶望的に君は綺麗さーあーって、歌い出しでよくあのキー出ますよね。

投稿 : 2014/01/13
閲覧 : 185
サンキュー:

2

ネタバレ

イワさん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

最後超かんどう。

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 182
サンキュー:

0

ネタバレ

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中盤までは楽しめました

絵は綺麗、音楽も(ユノハEDの声は苦手でしたが)良かったと思います。
内容的には、勢いにまかせて細かい突っ込みどころは吹き飛ばすというタイプの作品なので、観る人を選びそうです。
そういった系統は個人的にはとても好きなジャンルなので前半から中盤までくらいは結構楽しめました。ただ、この作品にはどこかあざとさや計算が透けて見えてしまって、馬鹿をやっているのに笑えない部分も多かったです。
ストーリーは多少の矛盾くらいなら全然OKなのですが、キャラのそれまでの人格が最後にコロッと変わって丸く収まるなど、勢いだけで誤魔化すには厳しい場面が多かったように感じました。
素材は良かったのに、非常にもったいない作品だと思います。

投稿 : 2013/08/22
閲覧 : 193
サンキュー:

11

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

自分用メモです

niconicoにて
ロボット/SF/ラブコメディ/2クール/第二期

アクエリオンの続編
キャラクター当人たちは真面目にやっているが、馬鹿っぽさがありネタがありでとてもシュール。面白い

最初は合わないかなと思ったけど菅野よう子の音楽だし見続けた。中終盤は雰囲気にも慣れ好きになった

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 123
サンキュー:

0

ネタバレ

みかっぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見ていて楽しい恋愛

アクエリオンでのバトルシーンは前作同様素晴らしいの一言。
その中で主人公とヒロイン二人による三角関係なども見れるし、見ていてにやにやが止まらなくなる作品。

投稿 : 2013/08/08
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

カズくん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

なんか違う

前作のアクエリオンが良かったんで、期待してた。

しかし・・・
確かに絵は綺麗でロボはよく動く。
でも、苦手な萌え要素が前面にでてしまい、?。


ストーリーも神話的な前作、学園色恋の今作。
まあ、それが好きな人にはいいんだが、自分には・・・。

露出狂のジェシカや、女が男に変わる敵の星など???

自分にはあいませんでした(´・_・`)

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 138
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これぞ、最高のロボアニメだと思うのは私だけでしょうか?

アクエリオンEVOL、キャラデザ原画(男)がうたプリの絵師なので、前作も見ましたが、それに連れられて見ました~。

各キャラの感想。

アマタ 頭君と言いそうになる。影が少し薄い。
興奮すると、空に飛びあがる。
某やかん君みたいな設定のキャラだが、影が少し薄い感じがする。魅力がカグラに持って行かれた気がする。


ミコノ 可愛くてけなげ。シルヴィアの生まれ変わりにはとても思えない。しかし、アマタにそろってちょっと魅力が薄いかも。


ゼシカ ゼシカといえばドラクエ8だが。
そんなのどうでもいいか。
この子はアマタに一図な思いを持っていて、フラれても頑張っていた可愛くてセクシーな女の子。
ミコノよりもゼシカの方が魅力的で、シルヴィアの生まれ変わりではないかと思ってしまう。2番目ぐらいに好き。


カグラ こいつが一番好きー。野蛮で獣みたいに動くのは前世のアポロの影響か?
ミコノを「俺のクソ女ー!」って言って、さらおうとするセリフがなおさら良い!


カイエン カイエンといえばFF6ですが。この作品のカイエンはシュレードと出来ているのではないかと考えてしまう。
鈴村さんが低い声出していたので、大丈夫かな?と妙な心配したりする私でした。

アンディ アンディと言えば、ドラクエ5でフローラの結婚相手候補の1人でした(どうでも良い!)
穴を掘りまくる情熱、MIXに対する情熱は誰にも負けられない!暑い男でした。

MIX 途中で男性化してしまう可愛そうな子。最初は潔癖で男女交際禁止よ~!なんて言っていたのに、途中で男性化してしまうとは。でも、その後、アンディと結ばれたので結果オーライである。

シュレード こいつはホ●くさい男だ。
BL嫌いな人から見ると叩かれるだろうキャラだろうな。
でも、かっこいい!
サザンカが腐るのがなんとなくわかる!

ユノハ ぬいぐるみを抱いていて、恥ずかしいと透明化になるロリっ娘。
とにかく可愛い~!
後半EDも楽しませてもらいました~!

サザンカ 腐女子ですね、この子は。
シュレードとカイエン見て萌える女の子。
なんとなくわかるけど、作中だとスルー状態になってしまう。
あはははは。


モロイ なんとなく気に入っているんですよね。影が薄そうで実は目立っているキャラ。お助けマンみたいな感じ。

不動指令 ごめんなさいよぉーが口癖でウケたけど、まともなキャラに戻ったか。

クレア この子もロリっ娘で可愛い。
こんな子の元で働いてみたいわ~///

ジン・ムソウ まさか途中で死ぬとは思ってもみなかったです。彼の死で、リアリティな展開だなーって思った。

14話辺りからMIXがアルテア界に連れてかれられ、男になった展開から急激に面白くなってしまった。
続きが気になるというか。

真実とかわかって楽しかった。

アポロが忠犬の生まれ変わりで、不動がアポロの生まれ変わりっていうのが驚きだった。
前作を思いっきり裏切っているけどな。


でも、最後はすがすがしい最終回ですごいよかったと思う。
ゼシカとカグラが魅力的で良いキャラしていました~!

投稿 : 2013/07/06
閲覧 : 188
ネタバレ

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ミコノ可愛すぎ

とにかくミコノが可愛い!

投稿 : 2013/04/21
閲覧 : 168
サンキュー:

0

ネタバレ

アサシンW さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

突っ込み育成アニメ

いやー・・・突っ込みどころ多いわー^^
え!?みたいなのが多いしw
みんなで見て突っ込みを入れましょう^^

投稿 : 2013/02/10
閲覧 : 200
サンキュー:

0

ネタバレ

さるまる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさにEVOLution

「創聖のアクエリオン」の続編として登場。前作のファンとしては見逃せない作品でしたが、全体を通して文字通り前作から進化してました。

前半は少し物語が薄い感じがしましたが、後半は中々のものになってますね。もう少しアマタ父母について触れてほしかったです。最後の「EVOL」→「LOVE」の逆さまはかなり感動しました。

作画は前作とは大きくかわっていましたが、こっちのほうが好きです。他アニメと比べると見劣りするかもしれないけど格段ヒドイわけではないので問題なしです。

なんといっても音楽が最高です。菅野さん&AKINOのコンビは最強ですね。特に挿入歌がいいです。最終話の「ZERO」はアマタとミコノの掛け合いを最高に盛り上げていて涙が出ました。

投稿 : 2013/01/15
閲覧 : 161
サンキュー:

0

ネタバレ

@かな さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

さすが

わたしはロボット系のアニメが
あまり好きではないのですが、
それでも、とっても面白いアニメです。

わくわくします(o´∪`o)


このアニメは「さすが」という感じですね。


ファンが多いのも納得です。

投稿 : 2013/01/06
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

yumakino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観たい

好きなキャラクター

ミコノ・スズシロ
クレア・ドロセラ

投稿 : 2012/11/09
閲覧 : 165
サンキュー:

0

ネタバレ

えるたそとぅーん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そこそこ

アクエリオンらしい感じでした。
今回もbless4の楽曲がとてもよかった

投稿 : 2012/10/24
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

南のエデン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何だろうこのタイトル??って思ってたら!

いきなりフラグ立ててましたねー^^この作品らしいw
アクエリオンはこの前があるみたいなのですが、この作品を先にみてしまいました><でも意味は理解したのでよかったとおもいます^^
ここまで絡むと恋愛も怖いですねー愛って不思議感情ですねw
後半の展開がはやくて大変な気がしましたが、私てっきりアマタ君とカグラ君また一人になってミコノちゃんと一緒のなるのかとおもってましたが、そうならなかったですねー><
でもかえってそのほうが、ゼシカちゃん的にはよかったかもね^^無限パンチうってみたいw

投稿 : 2012/09/28
閲覧 : 159
サンキュー:

2

次の30件を表示

アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクエリオンEVOLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アクエリオンEVOLのストーリー・あらすじ

アクエリオンのかつての激戦から1万2千年後――次元ゲートを超えた「異次元」からのアブダクターが人間を拉致し、その襲来に人々はおびえて暮らしていた。これに対抗できるのは「アクエリア」と呼ばれる合体兵器のみ。構成する3機のベクターマシンに乗り込むのは、学園「ネオ・ディーバ」に集められた若きエレメント候補生たちである。だが学園の男女間は恋愛できないよう障壁で隔てられ、男女間の合体もかたく禁止されていた。ある日、エレメント能力を隠して孤独に生きてきた少年アマタは、少女ミコノと運命の出逢いをはたす。危機を目前にして彼女を抱いたままベクターマシンに乗りこんだアマタは、無意識に叫んだ!――永らく禁じられた、その言葉を・・・。その真の姿が明らかになったとき、敵味方のすべてが変わり始める。恋愛禁止、男女合体禁止の状況で、《終わりを抱いた神話》が、いまここに起動する!(TVアニメ動画『アクエリオンEVOL』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
エイトビット / サテライト
主題歌
≪OP≫AKINO with bless4『君の神話~アクエリオン第二章』≪ED≫AKINO with bless4『月光シンフォニア』

声優・キャラクター

梶裕貴、茅野愛衣、花澤香菜、内山昂輝、福島潤、中村悠一、安元洋貴、浪川大輔、鈴村健一、鳥海浩輔、藤村歩、中島愛、佐藤健輔、諏訪部順一、小林沙苗

スタッフ

原作:河森正治/サテライト、キャラクター原案:倉花千夏/石田可奈、 総監督:河森正治、監督:山本裕介、シリーズ構成:岡田麿里、脚本:岡田麿里/大西信介/山口宏/横谷昌宏、キャラクターデザイン:石田可奈/丸藤広貴、アクエリオンデザイン:河森正治、コンセプトデザイン:ロマン・トマ、メカニックデザイン:ブリュネ・スタニスラス/高倉武史、モニタグラフィックデザイン:笹倉逸郎、メカニカルアート:天神英貴、美術監督:吉原俊一郎、CGプロデューサー:橋本トミサブロウ、CGIディレクター:原田丈、音楽:菅野よう子/大塚彩子、音響監督:三間雅文、撮影監督:岩崎敦

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ