当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
1081
棚に入れた
5238
ランキング
909
★★★★☆ 3.9 (1081)
物語
3.5
作画
3.8
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

プリンヨーグルト さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

大好きです(^o^)

キャラよし、音楽もかっこいい!(空耳面白い 笑)、萌える、ギャグも面白い!(というかなぜか真面目なシーンでもちょっと面白い)、最高なアイドル!一番はキャラが魅力的なところでしょうか~。イケメン君たちに囲まれる春歌が羨ましいぞ(^o^)だが春歌もいい子で可愛いので嫌にならない。(*^^*)
メンバー全員好きになりました!みんな可愛い(^o^)音也くんも最高に可愛くてワンちゃんみたいで好きだけど…推しは翔ちゃん!めちゃくちゃ可愛くてかっこよくて男気溢れて努力家で…(…なんだこの最高に可愛い生き物…(*´ω`*))大好きになりました!沼りました \(^o^)/笑。 元気もらってます!見たらきっと推しキャラができるかと!

投稿 : 2020/08/09
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

学園長に全部もっていかれた(笑)

ゲーム未プレイ。

登場する男の子たちは個性豊かで、みんなかっこいい。自分も男ですが、全体的に好感がもてました。ハーレム的な展開は事前に予想はしていたものの、それはあまり嫌ではなかったです。おそらくギャグ的な要素が多く、いい意味であまり考えずに見ることができたからかなと。物語のの行方よりもむしろ、学園長の登場や発言にすべてをもっていかれた感じですね。若本さんが声優というのはズルいです(笑)。

音楽を題材にしているとあって、楽曲面の力の入れようはすごい。OP・EDもよかったですが、個人的に「七色のコンパス」がお気に入りです。声優さんもかなり豪華でしたし、男性でも声優さんのファンなら特に楽しめると思います。長いシリーズになっていますが、この調子ならサクッと見ることができるかも、と感じました。

投稿 : 2017/01/02
閲覧 : 258
サンキュー:

2

ネタバレ

るんちょ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やばい!!!!!!

超絶面白い!!!!!!
見たのだいぶ前なのに今更書くのも可笑しいけど。。。笑

キャラは当然かっこいいし、歌もキャラの性格とか雰囲気とかにすごく合っててよかった!

ストーリーはめっちゃ面白いってほどでもないけどなんか最後まで見ちゃうって感じw

あ、でもトキヤの話とかはるちゃんが最後の方で実家に帰っちゃったりとかするのはおもしろかったかな。

でもやっぱ全力で押したいのはキャラのかっこよさと曲!!

あと声優さんも豪華!!!!!!!!
まもとか紀章さんとかしもんぬとかてらしーとかすずけんとか諏訪部さんとか、、、、もーやばい。天国

りんごちゃんの中村さんは衝撃。。。笑

ゲームのほうの話と違うところもあるけどそれもそれでよきかな笑

とにかく面白い
めっちゃハマる!

投稿 : 2016/07/11
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛シュミレーション。

直球系、元気系、癒し系、俺様系、王子様系・・・様々。
高身長なキャラが多く、みんなイケメン。
いかにも恋愛シュミレーションゲームみたいな。
逆ハーレム的な。
女子はキャー><となるんだろうか。
私も一応女ですが、ときめくというよりはちょっと吹き出してしまいました。
実は2~3回、1話を見て断念してたのですが、こうギャグアニメを見るつもりで見ました。
男性は、ギャグアニメとして見るのも悪く無いと思います。

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ドキドキ青春ラブコメ

作曲家志望の少女・ナナミハルカは、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。そして学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組み、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オオーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉をもたらす楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送るというストーリーです。
-----------------------------------------

絵は綺麗だと思います。
キャラは個性的だけど、好感が持てます。
イケメンばかり・・・。
ストーリーは歌あり、踊りあり、胸キュンありだけど、ツッコミ所満載デス。

投稿 : 2016/05/09
閲覧 : 267
サンキュー:

2

ネタバレ

latte さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

デビューまで。

1期はみんなが出合ってからデビューするまでのお話。
一人ひとりの紹介みたいな話が多かったです。

乙女ゲーだけれど、恋愛という感じとはちょっと違くて、作曲者として・・・みたいなとこいいと思います。まぁ、みんな好きなんだろうけど。

友情とか夢とかそういう要素もたくさんあっていい話だなって思います。

声優さん豪華だし。

七海ちゃんの目の色だけは最後まで慣れませんでした(笑)

投稿 : 2015/11/09
閲覧 : 248
サンキュー:

2

ネタバレ

くまきっちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

空耳OPには笑えます

腐女子向けですが男も楽しめます

OPは楽しめますしキャラクターも面白いです

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 293
サンキュー:

1

ネタバレ

duRnd89415 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スポ根?

乙女ゲームが原作ということで、食わず嫌いな分野でした。ですが、たまたま動画サイトでEDを見て、他のアニメのキャラでもパロディ動画が作られており、歌が離れなくなってしまい、思いがけず視聴開始。ストーリーとしては、アイドルがプロデビューを目指すのですが、まさかのスポ根に通ずるものがあり、アニメとして飽きなく、わくわくと一気に見てしまいました。毎回メンバーの一人一人にスポットがあたり、主人公の女の子との絆を深めていくエピソードです。逆ハーレム感はもはやすがすがしいくらいです。声優さんたちもハズレなしといった感じです。

投稿 : 2015/03/02
閲覧 : 184
サンキュー:

0

ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

考えるな、感じろ

これほどこの言葉が似合うものもないかなと。
面白かったです。これは作るのも面白かっただろうなあ(*´∇`*)

つっこみがおいつかなくなるほどぶっとんでいましたが、
たぶんこれはわざとですよね(笑
演出といい、話の流れといい、つきぬけすぎです。
もちろんその分面白かったですが。

女性は歌や音ゲーが好きであり、頑張る子もアイドルも大好きだと思います。
プラス、このつきぬけ捲ったキャラ性ときたら、ぐっとユーザーを掴むのもよくわかるような気がしました。
女性の「好き」が合わさっている上に、またこれが声も豪華。これは流行る(笑

ゲームのほうも実はやっていて、私としては、シナリオにはたびたび首をかしげていたんですが。
そこが気にならないほどに突き抜けている部分(細かいことはどうでも良いと思わせる部分)があり、
音ゲー要素でファンを作り、アニメでさらにファンを拡大、CDの売れ行きも好調というと、
アイドル熱とファン熱がかけあわさっているように思いますね。
いやはや、これはすごいコンテンツです。

この、細かいことはどうでもいいんだよと言う精神、私は大好きです。
続編も期待しています(*´∇`*)

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

EMINA90 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

逆ハーレム

よかったです!私はこういうのも好きですよ!
歌もいい意味で頭に残るし、声優さんも豪華なのでもうずっと耳が幸せ状態です笑個人的には沢城さんもあの役いいと思いました!私の中でのイメージはかっこいい女性キャラが多い感じです!(SAOとか)声がハスキーだからっていうのもあるかもしれませんが、沢城さんが高い声?出してるのがいいですね!かっこいいキャラもにあうんですけどね笑

やっぱり見るなら一期からです!『みんな違ってみんないい』ってこの作品にぴったりだと思います笑

投稿 : 2015/01/28
閲覧 : 298
サンキュー:

1

ネタバレ

あんこさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲームをやってください

もう一度言います。

ゲームをやって下さい。笑

この作品の真骨頂はゲームにあります。

キャラの本来の魅力もゲームにあります。

わたしはアニメしか見てなくてそこまでハマれなくて、

普段アニメの趣味の合う友達がうたプリに異常な熱を持ってるので話を聞いてみたところ

ゲームをやれ

と。

普段ゲームをしないので断ったら、
若干のネタバレ、キャラの裏設定を教えてもらい、
彼女の話術も相俟って一気に興味を引かれ、
そしてPSPすら持ってなかったのでPSPを買うところから始めなければいけなかったにも関わらずその日のうちにバイト代をはたいてPSPとうたプリソフトをお買い上げし、1日1キャラプレイ、そして全プレイし終えたおよそ1週間後の感想。


プリンス様この野郎(泣)


お前らただのネタキャラじゃなかったのか…。

あと何があっても広い心でプリンス様たちを受け止める春ちゃん、マジエンジェル。

個人的にはゲームもストーリー的にはdebutからが本番。

もちろんrepeatも大好きですが、debutの方がより現実的な問題と向き合うプリンス様と春ちゃんの話になってます。

なんかアニメのレビューじゃなくてゲームのレビューですね。


アニメの感想としては…

韮!!!蟹!!!!!!!





あと未来地図のアカペラバージョンCD化して下さい(泣)


あと3期おめでとうございます。

投稿 : 2015/01/27
閲覧 : 334
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

目も耳も幸せ( *´艸)♥

おはやっぷーヽ(*´∀`)ノ茉莉阿だよぉ!
急にテンション高くなってますが気にしないでくださいまし。

うたプリはタイトルに書いたとおり目も耳も幸せになれるアニメです(*>v<)

私はゲームはやったことはないのですが
アニメだけでも十分うたプリの良さが分かるのではないでしょうかと思います!

ちなみにわたしの好きなキャラはりんごちゃんですヾ(*≧∀≦)ノ゙
中村さんどこからあんな声出してるんですかね?
杉田さん、さらに惚れたんじゃないかな?

あと、真斗さんも好きです(^^)

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 208
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

イケメン///

あらすじ

作曲家を目指す少女、七海春歌は芸能の専門学校に入学する。
そこで、春歌はアイドルを目指している一十木音也、聖川真斗、四ノ宮那月、一ノ瀬トキヤ、神宮寺レン、来栖翔に出会う。
他の友達とも仲よくしながら学園生活を送る。
とまぁこんな感じの話です!

この話は女性向けの話だと思います。
あんまり女の子が出てこなくて男の子がたくさん出てきますからw
それに逆ハーレムですしね…

声優さんはけっこう豪華だと思います。
七海春歌→沢城みゆきさん
一十木音也→寺島拓篤さん
聖川真斗→鈴木健一さん
四ノ宮那月→谷山紀章さん
一ノ瀬トキヤ→宮野真守さん
神宮寺レン→諏訪部順一さん
来栖翔→下野紘さん
こんな感じです!

キャラはみんなイケメンでヤバいです!
主人公が羨ましいって思っちゃうほどですw
ちなみに私は翔ちゃん推しですw

作画はけっこういいと思います。
さっきも言った通りイケメンが多いですからねw

音楽は声優さんが歌ってますね。
多数の声優さんが歌ってるのもあれば一人の声優さんが歌っているのもあります。

イケメン、勢揃いなのでぜひ見てください!

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 205
ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マイケルすこひぃぃぃぃぃるどぉぉぉぉぉぉぉぅあぁぁ

やべ。
なぜかいつも若本さんの声聞くと、海外ドラマの「プリズンブレイク」に出てくる
登場人物のセリフを大声で叫んでしまう。。。

それはおいといて、
さいっっっっこうでした!
いや。
さいっっっっこうっていうほど最高ではなかったけど。笑
最初の方は胸糞悪くてイライラしながら観てたw
で、だいぶノッテきたのは七海が6人からペアの申し込みをされた時ぐらいからはよかった!
あと、最初はなんかOPとか聴いても、ビミョーって感じだったし、
どっかの小さな会場でマイナーな男性グループが歌ってる感がハンパなくて
なんか萎えた。笑
けど、やはり慣れというものですかね。
だんだん、気に入ってきて最後には曲に合わせて歌ってしまっていた。。。

あたしゃーねー、彼らの中ではー、
一十木 音也
四ノ宮 那月
神宮寺 レン が好きだねー。
好きって言っても声だけど、
一と四は、柔らかくて雑音が入っていないからGood!
神は、低音ボイスがGood!
あ、でも、一は性格も好き!

ヒロインはー………もうちょっとスペックが高かったらGoodだったけどなー。

ま、2期でてるし、3期も出るみたいだし、
これこそまさに、さいっっっっこうだね!!!


っていうことで、おしまーーーい。
つぎは、2000%みりゅーーー!

あ!
あと、一言。
ラブコメだったらよかったのに………。

投稿 : 2014/09/01
閲覧 : 301
サンキュー:

12

ネタバレ

mvus さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

曲だけは耳に残ってますが

乙女ゲーム原作ものは、作画に惹かれて観てガッカリ…// (-ι_- )
なことが多いのですが今回も例に漏れず。

でも最後まで観てしまった…。
曲だけは耳に残ってますが、ストーリーはほとんど覚えてないw

投稿 : 2014/08/30
閲覧 : 216
サンキュー:

0

ネタバレ

千景 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の瞳が...

怖いww

でも見るうちに慣れました。

逆ハーレムと聞いて

舞い上がっていたのですが、

恋の要素は多いわけでもなかったです。


エンディングの曲テンポよくて好きですww

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 227
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!このままずっと続いて欲しい!

作曲家志望の少女・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。

学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉をもたらす楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになった。

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 173
ネタバレ

はちlove さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

是非とも見てください

これは元々乙女ゲームなので最初は抵抗がありましたが、

見ているととても作画がきれいで

歌が好きという人にはおすすめです!

声優さんも一人ひとり個性があり飽きることがありません

一度は見ていただきたいです

投稿 : 2014/07/21
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ネタバレ

となぷ~ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

芸能学校で作曲家を目指す少女とアイドル目指す美少年達の話

全13話。

タイトルのままの、キラキラした美少年が出てきます。
もうとにかくキラキラです。

悩みながらもアイドルを目指して進んでいく姿がいいです。
しかし、学院長のインパクトが強すぎて、それが一番
頭の中に残るという難点が・・・。
キャラ立ちすぎです。

投稿 : 2014/07/17
閲覧 : 255
サンキュー:

1

ネタバレ

ふわふわマショマル さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

元気くれたよ。

作画がきれいだとおもいます。
音楽アーティストとして育って行く姿。
欲を言えばもう少し、芸能界の中を詳しく掘り下げて欲しかった。

男の子たちはルックスいいからそれだけも楽しめたかな。
魂の次元の高いところから、作曲していく感じをまとめたかったのかなぁ。

ピアノの音が優しくて、観ていて聞いてるだけで癒された気がしました。

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 263
サンキュー:

1

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこいい

曲がとてもいい

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 212
サンキュー:

0

ネタバレ

弦之介様 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

イケメンキャラ達に注目しがちだけれど…☆…ヒロイン:春歌がとても魅力的だった ♪

女子向けPSP恋愛アドベンチャーゲームからアニメ化された(青春)ラブコメディー作品

イケメンいっぱい&ヒロインで、勘違いされがちなアニメと思いますが、わたしは違うと思います(^-^)
ツッコミどころは満載ですが、でもでも、素敵な内容なのです!


『うたの☆プリンスさまっ♪』
1期:マジLOVE 1000%
2期:マジLOVE 2000%
3期も決定しましたね!

■主人公のヒロイン:ピアノを弾くことが大好きな七海春歌(cv.沢城みゆき)は、とあるアイドルに憧れ、いつか共演できることを夢見て、超難関『早乙女学院』の作曲家コースに入学します。

そこでアイドルコースの6人と出会い、 {netabare} ST☆RISHというユニットを組んで一緒にデビューするまでの{/netabare}…様々な苦悩や葛藤を乗り越えながら、ひとつの夢に向かって進んでいく様…を描いたお話。

(一見楽しそうで華やかに見える)6人が、心の内に閉ざしていたそれぞれの悩み・確執・劣等感と葛藤して打ち勝って…(お互いの支えで)乗り越え、各々自分らしく前向きに歩んでいけるようになる様が所々で描かれています。

そして、6人各々と春歌との関わり合いが絶妙で、6人がそれぞれ春歌に {netabare} 告白して {/netabare}いきますが、「君もかぁ~」と思いながらも"シリアス"に、時に"コミカル"に描かれていて、嫌な感じはありません。


■その6人(プリンスさま♪)を、
 (cv.宮野真守):一ノ瀬 トキヤ
 (cv.寺島拓篤):一十木 音也
 (cv.諏訪部順一)神宮寺 レン
 (cv.谷山紀章):四ノ宮 那月
 (cv.鈴村健一):聖川 真人
 (cv.下野絋):来栖 翔
が演じ、歌います。

キャラクター達がとってもイケメンですし、キャスト陣もよかったです。
宮野さんや谷山さんなど、歌唱力に定評のある声優さんが多いですし、作品中に披露されるたくさんのキャラクターソングや『未来地図』も、作品の流れやキャラクター達の心情などと合わせて、よかったと思います。


■観始めたころは、個性的な6人のイケメンメンバー達に焦点を当てて観ていましたが、わたし的には次第に春歌の虜になってしまい、春歌に注目して観ていました。
春歌はとても素直で純粋な心を持っていて、いつも一生懸命で、人間味のあるとてもかわゆい女の子♪。

春歌の瞳の色が、未だに慣れない色調ですが、ピンキッシュなボブスタイルが雰囲気によく合っていて個人的にとても好きでした(*^.^*)し、何より…演じていた沢城みゆきさんがとてもよかったです。


■cv.若本規夫さんが独特のしゃべり口調で演じる、学園長:シャイニング早乙女 はなかなかよい味を出していましたが、ツッコミどころが満載でした(笑)
あと、cv.中村悠一さん演じるりんご先生は超キュートで、声優:中村悠一のいつもと違うよさを堪能できますし、cv.遊佐浩二さん演じる熱いキャラ、日向先生もよかったです。


■OP:『オルフェ』歌:宮野真守 がとてもかっこよい曲でした♪

■ED:作品の原点ともいえる曲『マジLOVE1000%』は、イントロで6人が『Are you ready?』と気分をアゲテくれる、よい感じの耳に残る曲でした。


1期・2期共に観ましたが、2期にはさらなるイケメンメンバーが加わり、新たなストーリー展開があるものの、わたしは1期の方が断トツにおもしろかったです。

投稿 : 2014/04/11
閲覧 : 243
サンキュー:

5

ネタバレ

sana さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とにかく声優が超豪華だった。

音楽のストーリーで主人公がいろんな人と知り合って、
一話ごとに新しい音楽がでて来る!しかも、キャラソンだから聞き逃せない! あとは、絵は悪くなく、女子にはかなり人気のあるアニメだ!

投稿 : 2014/03/10
閲覧 : 240
サンキュー:

0

ネタバレ

るるちゃみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

歌が中毒ww

腐女子アニメだと思ってばかにしてたけど、意外と面白いw
きゃーー!♪とはならないけどトキヤが1番かっこいいね(^^)宮野さんだし♪てか宮野さん歌うまいです。さすが!OPがアニメの雰囲気に合ってなくて笑ったwいい意味ですよ!
EDも中毒になってしまうwハルカ、女からみても可愛いよ!
1番受け付けないのはレンさん。。子羊ちゃんはないよ…
引き続き2期もみます☆

投稿 : 2014/02/17
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ネタバレ

鬼灯(^ー^) さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かっこいい!

キャラクターがイケメン揃いで、声優さんも豪華だし歌うまい方々で。。。主題歌もアニメ内の声優さんが歌っています。何が何でもかっこいいです

投稿 : 2014/02/14
閲覧 : 149
サンキュー:

2

ネタバレ

ARASHIC さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大好き(*´▽`*)

この作品で声優さんにはまりました!
特に歌の完成度が高くて大好きです!

投稿 : 2014/01/04
閲覧 : 212
サンキュー:

4

ネタバレ

sherlock さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

言葉と音の深遠な広がりに自分らしさ(想い)をのせて…

今回初めて逆ハーレムアニメに挑戦してみました!!(≧▽≦)

このアニメを観て思ったこと…

{netabare}(皆一体どんなヘアワックス使ってるのだろう…)
…あっ、すみません(汗)。今のは心の声です!!笑{/netabare}

<真面目な感想>
気持ちを込めた歌詞とインストの世界観の組み合わせはとても重要なのだなと感じた
お互いに考え感じている想いが上手く一つにならないとその曲の良さは伝えられないと僕は思う
歌詞が素晴らしくてもそれに伴った曲でないと自分の気持ちを十分に伝えられないし
良い曲であってもそこに相応しい言葉の響きでないと曲に違和感が生まれてしまう
そんな音楽の限りない可能性を感じさせるアニメだった

<不真面目な感想ww>
一十木君…
{netabare}(第一話にて)あれっ?君も早乙女学園の受験に遅刻してない?笑
なんでそんなに余裕なの?ww{/netabare}

聖川君…
{netabare}男子校出身なのにあんなに馴れ馴れしくピアノ教えられるもんかね?ww{/netabare}

四ノ宮君…
{netabare}お風呂入るときは那月じゃなくて砂月なの?ww{/netabare}

一ノ瀬さん…
{netabare}HAYATOとトキヤの違いを必死に探した俺の時間を返せぇ~!!ww{/netabare}

神宮寺さん…
{netabare}恋愛禁止って知ってる?ww{/netabare}

来栖君…
{netabare}乳製品好きなのに…ゴホンッ、いやなんでもないです(汗
(このキャラは諸事情によりあまりイジれません!!ww){/netabare}


<ここからはアニメの内容と関係ないので読まなくて大丈夫です!!>
{netabare}今回はそれぞれのキャラに合ったプロポーズの言葉を考えてみました!!
くれぐれも僕ではなく自分の好きなキャラが言ってると思って聞いてくださいね(汗
(僕には縁のない言葉を実はこの機会に言いたかっただけなのは秘密ww)

我と偕老同穴の契りを結ばん[聖川 真斗]

やっぱ俺一人じゃ無理みたい…ずっと一緒にいて欲しい[一十木 音也]

これが私の最初で最後のわがままです…結婚してください[一ノ瀬 トキヤ]

はい、僕の今の幸せを君と分かち合う契約書(結婚届)にサインして[神宮寺 レン]

辛いことは全部俺に渡せ!!幸せは全部お前にやるよ!![来栖 翔]

僕のエリザベスになってくれませんか←これだけちょっと意味が違う?ww[四ノ宮 那月]{/netabare}

は~い、ということでこのアニメは
肉食系イケメン達が一人の優柔不断な女の子(もしやビ○チ?ww)を取り合って…じゃなくてww
様々な試練を乗り越えることで曲を“作る側”と“伝える側”の気持ちがつながり
男女の仲を超えた絆で美しい楽曲を創作していくお話なので
興味がある方はぜひ一度観てみてはいかがでしょうか( *´艸`)

P.S.
ちなみに一曲の長さが一般的にどれも3~5分なのは
SPレコード盤(7インチシングル)の収録時間の名残だそうです^^

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 217
サンキュー:

18

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

音楽は世界を救う!?

こういう系のアニメははまるとお金かかるから、避けてたんですが、避けきれなかったww
案の定ハマりまして曲をダウンロード。
何やら第三期がやるようで、それまでには第二期も見なければと思っていますが、まぁ必ず見るでしょう。そしてまた曲をダウンロードするのでしょう。

アイドルになるのって本当に大変なのだなぁと。友達だけど、ライバルみたいな関係がもどかしかったですよ。
逆ハーレムっていうのかな?こういう学生生活も送ってみたいな。フラグ立ちまくる!第二期も楽しみに見ます。

投稿 : 2013/12/05
閲覧 : 177
サンキュー:

7

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女性向けアニメ

とにかく、キャラクターがみんなイケメンですw
最初は主人公の女の子の目が気になりましたがまあ、なれましたw
好きなキャラがいればハマるアニメだと思います。

投稿 : 2013/11/19
閲覧 : 205
サンキュー:

5

ネタバレ

★hiTa★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

元スーパーアイドルシャイニング早乙女が次世代の芸能界を担う逸材の発掘、育成を目的として私財を投資し芸能専門学校を設立!
早乙女学園を受験するところから物語がはじまる!
SクラスAクラスがありアイドルコースと作曲家コースの生徒が混合されたクラスになっている!
先生たちは現役アイドルや役者等。月宮林檎という女装している先生が凄くかわいい!
不思議な猫と王子がでてきたりする


ヒロインで作曲家コースの七海と6人のアイドルコースの男の子がメイン
いろんなタイプの男の子が出てくる。

作曲家コースとアイドルコースでペアを組んで卒業オーディションを受けるのだが七海は6人からペアをくみたいといわれる。。。
まさかの6人で歌える曲を作曲し前代未聞のグループでオーディションに出たいと提案する。

出演者皆キャラが濃くて個性的!

特にシャイニング早乙女、、、笑

EDが6人の男の子がグループで歌っているのだけど曲と詞が恥ずかしくてはじめはきけなかったけど聞いているうちに耳に残ってはまってしまった笑

投稿 : 2013/11/15
閲覧 : 223
サンキュー:

3

次の30件を表示

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%のストーリー・あらすじ

作曲家志望の主人公・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関を突破して入学した。学園の慣習に従い、アイドル志望の男子1人とパートナーを組んだ主人公は、卒業式に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」合格に向けて、パートナーに優勝の栄誉を齎す楽曲を作るべく、1年間の学園生活を送ることになった。(TVアニメ動画『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年夏アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫宮野真守『オルフェ』≪ED≫ST☆RISH『マジLOVE1000%』

声優・キャラクター

寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野紘、中村悠一、遊佐浩二、今井由香、鳥海浩輔、若本規夫

スタッフ

原作:紅ノ月歌音/ブロッコリー、 監督:紅優、シリーズ構成:金春智子、キャラクターデザイン原案:倉花千夏、キャラクターデザイン・総作画監督:森光恵、プロップデザイン:宮川治雄、サブキャラクターデザイン:森崎貞、色彩設計:中島和子、美術監督:山根左帆、美術設定:綱頭瑛子、撮影監督:廣岡岳、編集:西山茂、音楽プロデューサー:上松範康、音楽:ElementsGarden、音響演出:はたしょう二、音楽監督:原田扶美子

このアニメの類似作品

この頃(2011年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ