当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5077
棚に入れた
22511
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5077)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Anotherの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

止まらない

見始めたら止まらない。
伏線もしっかりと物語中にあり注意して観ることをオススメする。
終盤なんかは、原作より全然良かった。
ただ、リアリティーを求めるなら原作。
盛り上がりを求めればアニメ。
また声優は決して豪華とは言わないが、そこが逆に新鮮さがありキャラに違和感を持たせなかったと思う。
キャラも脇役も印象に残る者が多く、作画なんかは手抜きがなく綺麗だった。
また、PAなのに背景がキラキラしてなく終始暗い感じで物語に合っていた。

投稿 : 2018/12/10
閲覧 : 403

さあや さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さすがPAワークス

全てにおいてレベルの高いアニメでした。
正直ホラーが苦手でPAワークス好きでも見るのをためらってましたが、
グロ・ホラー要素はそれ程でもなく、最後のサプライズ1点に切ない気持ちになりました。
作品を見終わった時の満足感と喪失感がさすがPAワークスだなと思います。
これからも期待してます。

投稿 : 2018/12/05
閲覧 : 270
サンキュー:

2

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

***「死者は誰だ!?」

[視聴するきっかけ]
アニメの中でもまだホラー系は見たことがなくて、私も少し触れてみたいけど、絵が合わなかったりしたけど、この作品は馴染めそうだったので、初のホラー系のアニメを取り入れるのにはいいかなあと思ったので視聴をしました。
(実はかなり前に視聴しています...あにこれ登録したばかり全くレビューしていにない頃に視聴したのでだいぶ遅れました)

[魅力考察]
Anotherの魅力は、鳴の存在が大きいと思います。鳴は、視聴者側には見えているが、他のクラスの子には見えているけど、見えていないフリをしなければならないという謎の仕来り?みたいのがあるところが、視聴者側からすると「幽霊なのか」「フリをしているのか」と惑わされる効果はなかなか興味深かった。
また、後半になると少しずつ、3年3組の中で、一人ずつ死んでいくシーンが多くなってくる。このようなシーンで一番やばいトラウマ一号は「傘」だと思います。私も初見では驚きましたし、怖かったしまともに見られなかった。もう階段を降りる際に傘を持っていると少しこのシーンを思い出すほど恐怖だった。そして、Anotherでは恐怖の死に方をすることが多かった影響か、別のアニメでは「Anotherなら死んでた」というコメントが出るほどになった。

[感想]
■ストーリー
物語は良く、最後まで楽しめるホラーアニメでした。突然死ぬのは本当にトラウマだった。後、人形が怖くなった。
■OP
OPはマジで神OP映像だと思いました。人形ってそもそも怖いイメージを持てるので、人形だけであれほどの恐怖感を与えるのは、凄いことだと感じました。

投稿 : 2018/11/13
閲覧 : 355
サンキュー:

8

ネタバレ

8ta さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

満点を付けてしまった。。

良作。

【良かった点】
・OP、EDの両方
・作画
・音響
・声優のハマり具合
・表現方法
・毎週更新の専用HP

最終話終わってのEDの出し方が逸品だった。流れてきたときはスクリーンで投射している所為もあってか、映画館で観ているような気持ちになった。制作側スタッフの力の入れようが伺えた。
音響も素晴らしかった。夜中に観ることが多かったが、見終わって部屋からトイレへ出るのが嫌になるくらい。

原作も読んだがこれまた良い。
漫画版では結末が違っているそうなのでまた見てみたい。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 320
サンキュー:

5

ネタバレ

つむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

推理小説を変えた綾辻行人さんが送るホラーミステリー

原作未読。

今作の舞台は夜見山という名の田舎町。病気療養のため母の実家のある夜見山へ引っ越してきた榊原恒一は、転入した夜見山北中学三年三組の奇妙な雰囲気に違和感を覚える。そんな中、恒一はクラスで不思議な存在感を放つ見崎鳴に惹かれてゆく。そんなある日、三年三組で悲惨な事故が発生し、恒一はクラスが置かれている状況を知ることとなる。

綾辻行人さんといえば本格ミステリ小説「十角館の殺人」でおなじみですが、今作はミステリ要素に加え、ホラー要素が入った作品になっています。

序盤から至る所に伏線が散りばめられており、最終話で綺麗に回収する脚本は素晴らしかったです。
ホラー要素はもちろん、ミステリーらしい推理要素、綾辻行人さんならではの意外性のあるラストは一見の価値があります。

キャラクターデザインの原案は「涼宮ハルヒの憂鬱」なども担当した、いとうのいぢさんということもあり、どのキャラも魅力的に描かれていて、最終話まで目立った作画崩壊もなく、安心して観ることができます。

作品の雰囲気に大きく関わってくるBGMもかなり仕事をしており、良い感じに不安を煽っていたと思います。


以下、ネタバレ有りの感想となります。物語の根幹に関わる内容(誰が死者かなど)が含まれる為、未視聴の方は読まないようお願い致します。
{netabare}
この作品の1番の見所は「死者は誰か」という部分だと思うのですが、個人的にこの作品最大のトリックは、副担任である三神が、実は恒一の母方の叔母の怜子であるという部分にあると感じました。

死者が誰であるかということを推理するにあたって、三神=怜子ということは知らなくても問題はありませんし(過去の三組の写真から、副担任がいるのは今年の三組だけということが分かるなど)、その上、登場人物にとって三神=怜子というのは誰もが知っている事実でした。

公然の事実でありながら視聴者(読者)のみが分かっていない点。そして、一人の人物を二人に錯覚させる点は綾辻さんの作品ではよく登場するトリックなので、何冊か綾辻さんの小説を読んでいる自分としては、最終話を観終わった時に「してやられたな」と思わずにはいられませんでした。

余談ですが、三神先生の担当声優の「宮牧美紗代」という名前は、最初の死者である「夜見山岬」のアナグラムとなっています。もちろん実際に声を当てられているのは、怜子の声を当てている榊原奈緒子さんです。
{/netabare}

ホラーが好きな方、ミステリーが好きな方、どちらにも勧めることができる作品です。
ただ、グロテスクな表現が多い作品ですので、そういった要素が苦手な方は注意したほうがいいかもしれません。

気になっているのであれば、観て後悔はしない作品です。

投稿 : 2018/10/14
閲覧 : 216
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界観と死に方(笑)が芸術的

【総評Bランク】
S:特別好きなアニメ A:かなり良い B:なかなか良い C:普通 D:微妙 E:くそ

世界観は抜群に良い、最初から独特な暗さ、不気味さに引き込まれて見入ってしまう
前半部分では謎を隠すのがもの凄く上手かった、何が起こっているのか分からずミステリアス
まさかあれがクラスの{netabare}みんなに単に無視されてるだけだとはw
そうだ!どーせなら仕返しに赤沢にぺろぺろモミモミしてやろう、見て見ぬフリしてくれるんだろ^^ {/netabare}
でも後半がなぁ、後半になるにつれミステリアスな雰囲気が一気に無理矢理になっていくので段々げんなりしていった
あのねミサキさん、{netabare}双子の件といいその異能といい最初から・・・{/netabare}まあ可愛いからいいや!

このアニメはストーリーが別段優れているわけではない、ドキドキしながら次の犠牲者を待つアニメとでもいうべきか
終盤なんかは唐突にハッチャけパーティーと化したり色々雑になってる
最後{netabare} 職員室の机が足りてなかったって言ってたけど{/netabare}新学期になって教室の机が足りないと気付いたって言ってたやん!
ミステリーものでこういう細部が雑なのは好きじゃない

作画、音楽は終始不安感、緊張感が助長されまくりで良い仕事してたわ
キャラもなんか全体的に根暗だが、そんな被りそうな雰囲気の中でも個性は出せていたと思う

とりあえず傘の奴の死に方がヤバイ、苦しみ様とかこっちまで喉がムズ痒くて気持ち悪かった
こういう地味死でカタカタもがいてる系が俺は一番苦手だね、でもお気に入り
包丁喉に刺す奴とかは大袈裟過ぎて笑けてしまったが、周りのぶっかけられて引きつった生徒の反応は良かった
このアニメは派手死してない場面にこそ怖いものがあると思う

観終わった感じ、結局元凶は現象でしかなく解決したわけでもないのでスッキリはしてない
でもだからこそ2期もしくは続編で解決みたいなのいけそうですね
総合的にホラー感がビシビシ出ていて雰囲気は良い作品、「物語<怖いもの」を求める人にはちょうどいい

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 206
ネタバレ

あきやー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

来年は?

来年も同じ事が起こらないようにして、
終了してください。

最後、終わったよね・・・
なんて、セリフ有ったけど、終わって無いって!!
来年の生徒の事も考えろよ。
だから呪われるんだよ。

最後、家の爆発しすぎは不自然。
あれだけ燃えてたら、息出来ないのでは?
ちょっと死にすぎ。

ホラーに無理やりミステリー。
死者探すより、来年も同じ事が起こらないようにするためには?と考えて見てたよ。

ネタバレしないように造ってなければ、ミステリー要素無いよね。

投稿 : 2018/08/18
閲覧 : 256
サンキュー:

3

たき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

作り込まれた作品

伏線を回収仕切ったよく考えられているアニメでした。1クールなので見やすいのも良いですね。衝撃のラストで、何より雰囲気を壊さない演出力には感服しました!是非見るべきだと思います!

投稿 : 2018/08/16
閲覧 : 307
サンキュー:

2

ヒナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夜に観ることを勧めます!

ホラー系のアニメです。物語のあらすじだけでも興味が唆られ、個人的にホラー系が好きなので見てみましたが非常に面白い。最後までゾクゾクしますね。おススメです!

投稿 : 2018/08/11
閲覧 : 279
サンキュー:

6

ザカマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

バランスの取れた推理サスペンスもの

怖さ 3.5
グロさ 4.0
ラスト 3.5

投稿 : 2018/08/09
閲覧 : 340
サンキュー:

3

ネタバレ

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夏だ!合宿だ!

視聴回数 全話3回くらい

原作小説&漫画既読

ホラーとサスペンスを描いた学園物語ですが、規模とすれば
夜見山という町全体で繰り広げられる現象の物語です。

この作品の見所は最初から謎が多くばらまかれて
後半にかけて少しづつネタバラシを味わう展開にあると思います。

{netabare}本編の暗さの中、6話でコウイチ妄想の「教室内でメイと一緒にダンス」
がとっても大好きです。
きっとこのシーンだけ何回巻き戻して視聴したか覚えていません。{/netabare}

物語後半から合宿に行きますが、たぶん途中で断念された方も
ここまで視聴すれば最期まで完走できるのではないかな?と思います。

個人的な感想ですが、この物語は全体的に可哀想な話に感じています。

報われない人の気持ちがキャラクターごとにあり
そこが視聴者の気持ちをモヤモヤさせているのではないでしょうか。

作画は暗い描写が多いですが、人形工房の背景がとてもインパクト
あります。

オカルト好きな方には興味が沸きそうなサスペンスですので
ホラーよりも物語重視で興味を持たれた方にオススメです。

他にOVAや実写映画もありますので、そちらもどうぞです。

(余談)

「Another 2001」のアニメ化してほしいですが
あったとしても、当分先でしょうね。。

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 359
サンキュー:

16

ネタバレ

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

死亡フラグに定評のあるミステリーホラーアニメ

このアニメは、綾辻行人氏の小説「Another」
を原作とした作品である。
小説は読んだことがないため、コメントできない。

※このレビューは、スプラッターコメディという
単語が出てくるが、それに関しては、エルフェンリートの
レビューで記載しているのでそちらを見て頂きたい。

この作品の大きな特徴は、バリエーション豊かな
死亡シーンである。
死亡シーンを考えた方は、相当想像力
豊かな人物であることは間違いない。尊敬の意を表する。
徐々に発狂していきながら包丁を喉に差し込むシーンや
スタイリッシュなコード巻き、ブリッ死もなかなかの
ものであるが、一番印象に残っているのは
傘+落下による死に様。
これは明らかに狙ってやったとしか思えない。
スプラッターコメディとしてみれば、中々レベルが高い。
この点に関しては誠に感服した。
というか見所はそこにしかなかったような気がするが。
「Anotherなら死んでいた」の意味がやっと理解できた気がする。

気になった点もいくつかある。
まず、たいていの登場人物の記憶がガバガバである点。
なにか聞かれたら「う~ん」と必ず悩むのは定番。
このクラスのメンバーのほとんど、学校の試験は赤点
だらけではないのか。心配になる。

後、クラスのメンバー隠しすぎ。主人公も無闇に突っ込みすぎ。
この展開が、中盤まで続くためため息がでる有様。
本当に困ったクラスである。
そのうえ、終盤における主人公の無鉄砲っぷりが凄まじい。
自殺願望があるのではなかろうか。助けたい気持ちは
よくわかるのだが、やめたほうがいい。マジで。

対策の一つとして、いない人方式を採用しているようだが
明らかにいじめているようにしか見えない。
しかも、今回の件に関しては、悪化している。
早期に辞めるべきだったのに、あまりにも固執しすぎだろう。
その方式をやめてからも、その件の謝罪は一切なし。
さすがに失礼すぎる。そのうえ、約1名はどうしても
ヒロインに罪をなすりつけたいようで死ぬまで執着している。
もはやストーカー。なんでこんなやつが委員長に
なったのだろうか。可哀そう。

そして、これでもかと言わんばかりに、過去の話について
延々と語りたい登場人物があまりにも多いために
だれやすい。正直、くどいのだ。「さっさと進めよ!」と
憤りを感じた視聴者もいたに違いない。

終盤で、みなが疑心暗鬼になり殺し合いをする場面は
面白かったのだが、それ以外はいまいちだと
いう印象がぬぐえない。
というか、もはや笑いを取るために死人を増やしている
のではないだろうか?
その手の映画は、何本か見ているので嫌いではないが、
ストーリー展開はいまいちだったということもあり
私自身そこまで盛り上がれなかった。

個人的には、ホラーアニメの登竜門として考えれば
それなりに面白かったと思う。
ただ、ホラー物に精通している方が見ると相当がっかりする
可能性が高い。その方々には、スプラッターコメディの
シーンだけで十分だと思われる。

投稿 : 2018/07/18
閲覧 : 397
サンキュー:

17

ゆい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

グロいって聞いてたからみなかったけど、みてみたら平気だった。
グロいといわれてるアニメ、エルフェンリート以外なら大丈夫。
エルフェンみたいなのは無理!直接的なのがむり。
アナザーは、怖いし人沢山しぬけどスリルあっておもしろかった!
続き気になって一気見した。死者が意外すぎた。
色んな人うたがったけど、あの人は考えなかったわー
早く死者分かってるなら始末しておけばこんなことにはならなかったのに。

投稿 : 2018/07/04
閲覧 : 298
サンキュー:

1

ネタバレ

ニャパチ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

思った以上にグロかった...

このアニメを観る者は
途中から鳴ちゃん萌えになるだろう

投稿 : 2018/06/27
閲覧 : 256
サンキュー:

3

luna さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

忘れられたanotherを求めて

another
他のもう1人の
others
その他多くの

毎日
たくさんの人がいなくなるけど
それは
ほとんどothersの死
実感のない悲しみ

自分の存在を
忘れないでいてくれる人の死は
anotherの死
他のもう1人の自分の死
だからそれは
とても悲しい

忘れられることも
死に等しいと言いたかったなら
othersの死より
anotherについて
もっと描いてくれたら
よかったのに。。

作品のかんそうを書くのは
内容を忘れないため?
それとも‥
存在を忘れられないため?

投稿 : 2018/06/22
閲覧 : 258
サンキュー:

2

いずち さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思ってたよりなかなか良かった!

クラスに一人だけ存在が認識されてない女の子の話。

先日アベマTVで放送していたので一気見みしました。
ミステリーを見るのははひぐらし以来かな、続きが気になって止まらなかったです。

普段はバトルやコメディばかり見てるけど、
ミステリーならではの複雑な伏線もしっかりしているし、とても楽しめました。

ショッキングな描写が大量にありますのでメンタルの弱い方はご注意ください。

投稿 : 2018/06/13
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ワートリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いろんな意味で冷や汗をかいた

内容の良さとホラーでダブル冷や汗かいたw。ホラーに挑戦したい方は見たほうがいい。あと、鳴ちゃんが可愛すぎた。

投稿 : 2018/05/28
閲覧 : 196
サンキュー:

2

ゲジオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

エグかった…

アニメが好きになるきっかけになったアニメです。
当時アナザーのパチンコ台が出ていてぼろ勝ち!!
これは、アニメを見るしかないと……。
見たはいいけどそりゃ、もうエグいんです笑
でも、まさかのあの人が殺してたなんて…。
話数も短かったのであっと言う間に見終わってました。
何でアニメ見ようと思ったかって?そりゃ、みさきちゃん…可愛かったんです。

投稿 : 2018/05/21
閲覧 : 226
サンキュー:

2

さかもと さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

夏におススメ

面白かったです
ミステリ要素よりもホラーの方が大きいかと
他の方のレビューでそんなにグロくないと言っておられる方がいますが個人的にはけっこうキツかったです

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 198
サンキュー:

4

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終始ドンヨリ

ブラッド+を見ていた時のようなドンヨリ感(;^ω^)

最終回付近のカオス感が、「そこまでしなくても。。。」みたいな気がして、
イマイチ受け入れられなかったです。

視聴者側にもっと考えさせるような展開や伏線があれば、
よかったかなぁと思います。

投稿 : 2018/04/19
閲覧 : 178
サンキュー:

1

ネタバレ

ネルソン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

あらすじ知らずに見た方がいい

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 207
サンキュー:

1

みぎむけみぎ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

期待以上に良かった

ホラー系ですがそんなに怖くないのでホラーだからと敬遠している人がいたらぜひとも見てほしいですね。ややグロテスクですが3話まで見てみて大丈夫だったら問題なく最後まで見られると思います。
非常にストーリーがよくできていて、ここまでのめりこめる作品は久々でした。傑作だと自信を持ってお勧めできます。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 212
サンキュー:

3

いたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こわい〜笑

話の序盤から不気味なオーラがプンプンでした。
クラスのみんなが奇妙な現象に巻き込まれていって、あんなになったらどんどん精神がおかしくなっちゃいますね笑
1つ終わって平和になったかと思えばそんなことはなくて、息をつく暇が与えられなかったです。

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 211
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1日で観てしまった

雰囲気に飲み込まれてしまい、1日で視聴してしまいました。
設定は現実にはありえないものですが、その設定の中ではしっかりストーリーが組み立てられています。
最後まで犯人が分からず、楽しめました。
少しグロテスクなシーンはあります。
それに耐えられる方ならば細かな設定へのつっこみはやめてぜひ視聴してください。

投稿 : 2018/02/23
閲覧 : 248
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!

見終わった後、これすごいなー、うまくまとまってたなぁ。

原作ありそうと思っていたら有名なミステリー作家さんの本が原作。

これは、さすが。
面白いわけだなっと。

ホラー具合も美しく、独特の世界観が出ていた。

続編出てるからそれもアニメ化ならないかなー。

誰が死者なんだとこのアニメ、わくわくしながら視聴できた。

こういうアニメ増えて欲しいなぁ。

ホラーやグロさがあるけど、面白くて素晴らしい作品。

先が気になるから一気に見られるよ!

Anotherおすすめ。

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 234
ネタバレ

ぺしぺし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不完全燃焼

ミステリーではなくホラーとして見れば面白いかもしれません。
謎解きや人狼っぽい雰囲気は期待しないほうが良いです。
最後に解は明かされませんのでモヤモヤが残ります。
結構無駄が多いです。

・グロさについて
血が飛び散る描写が大丈夫であれば、その他のグロさはありません。
他の方も書いていますが傷口など見えませんので。
(私はグロいのは苦手なほうです。)

・ホラーレベルについて
オカルトとか興味ある人とかはちょっと怖いかも。
私も怖がりなほうですが、物語の展開の遅さや
無駄な描写が多くてそちらに気がいき怖さを感じませんでした。
人狼ゲームなどに触れたことがあれば
物語としても全く怖くないと思います。

キャラクターデザインは総じて可愛く好きでした。

以下ネタばれ
{netabare}
・クラス
視聴者がストレスがたまるほど主人公にみんな何かを隠しているが
わかってみれば何故最初に言わないの?
ということばかり意味不明。

・ヒロイン
ヒロインの人形屋形も本筋と関係ないところで
怖さを引き立たせているが本編との繋がりが不明。

・最後の2話
恐ろしいのは混乱した人間であるということはよくわかったが
簡単にみんな錯乱しすぎ。
あとまとまって行動すべきなのに主人公とか単独行動多すぎだし
みんな早とちりしすぎ。
死んで当たり前の腹立つキャラも死ぬけどあっさり死にすぎ。

・結末
なんとか無理やり終わらせているけど
結局なんだったの?という感じ。
だからホラーって思いました。
(ホラーは解決せず、後味悪いものだと思うので。)

・お気に入り
個人的には勅使河原などの男性キャラが立っていて好感がもてました。
一番かわいかったのは玲子さんです。
{/netabare}

投稿 : 2018/02/18
閲覧 : 149
サンキュー:

2

kotsu さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ただグロいだけではない!

随分前から気になっていたのですが、グロさに怯えてなかなか手が出せませんでした…でもやっぱり面白そうだなぁと思い、ついつい観ちゃいました!
驚いたシーンは沢山ありましたが、この現象の理由なんだろう?という気持ちで忙しくもあっという間に観てしまいました!
とても面白かったです!!! 少しはグロ体制ついたかなw
ありがとうございました!!!

投稿 : 2018/02/07
閲覧 : 211
サンキュー:

12

yHxBt00271 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ホラー?なアニメ

このアニメを見終わって、最初に思ったのは、怖いというよりグロいって感じです。登場人物のほとんどが死んでしまうという珍しいタイプのアニメ作品でした。そして何より死に方が本当にグロいw 何が何でも死相が出てるやつは殺してやろうという意志さえ感じましたw
ホラーが苦手だから手を出せない人はひょっとしたら大丈夫かもしれません。
まぁ、人はいっぱい死ぬんですけど()

ただ、クラスメイトの言動が途中までイライラするものですが、最後まで見ればいい作品なので、オススメです。

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 169
サンキュー:

1

にゃにゃぽ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

後半が残念

原作は未読のままアニメを見ました。
音楽効果も視覚的効果もあってゾクゾクする様な怖さ。
ひぐらしにハマっていたのでそういう系が好きな方にはおすすめ。
後半は駆け足な感じで終わりに向かってどんどん詰め込んだ感がしたのが残念です。

グロさに関してですがモザイクなしですが傷口などがリアルに見えるグロさはなかったはず。
私はそういった描写が苦手ですので見えていたら最後までは見ていないので。
ただ流血やグロい音などはバンバン出ますので血や死のシーンが苦手な方はやめておいた方がいいですね。

ストーリーは非現実的ですがのめり込む事は出来ました。
細かく書くとネタバレになるので伏せますがこういうアニメはじっくり時間をかけて放送してほしかったなと少し心残りがあります。

ただ、全体的に評価をつける時に高くなったので満足感はあったのかな~なんて思ってます。

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 1020
サンキュー:

18

ありさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こ、怖すぎ!!

よく一人で夜中見れたと自分を褒めたい。

とにかく、怖い。怖いです。
お化け屋敷とか、ホラー映画が苦手な人にはおすすめできない!
本当に。

私もだいぶ苦手だけど、よく見れたと思います。

ただ、ストーリはとても評価できるアニメです。

覚悟がある人は、見てもいいのかと・・・w

最後に一言。
「アナザーなら死んでた。」

投稿 : 2018/01/21
閲覧 : 277
サンキュー:

2

次の30件を表示

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Anotherのストーリー・あらすじ

その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある・・・。1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女 見崎鳴 に惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、予想もしなかった惨事が! この“世界”ではいったい、何が起こっているのか…?(TVアニメ動画『Another』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
ピーエーワークス
主題歌
≪OP≫ALI PROJECT『凶夢伝染』≪ED≫Annabel『anamnesis』

声優・キャラクター

高森奈津美、阿部敦、前野智昭、米澤円、野中藍、山本和臣、榊原奈緒子、平田広明

スタッフ

原作:綾辻行人、キャラクター原案:いとうのいぢ、 監督:水島努、シリーズ構成・脚本:檜垣亮、キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子、色彩設計:井上佳津枝、美術監督:平柳悟、3D監督:山崎嘉雅、特殊効果:村上正博、撮影監督:並木智、編集:高橋歩、音響監督:岩浪美和、音楽:大谷幸、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ