当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5077
棚に入れた
22511
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5077)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Anotherの感想・評価はどうでしたか?

ミミック さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

行きつく場所は人間ですね。

”怖い”というより”おぞましい”感じですね。
ただ、内容はどんでん返しの繰り返しで、
話の進みが軽快で素晴らしく話の中にも
上手く引き込まれていってしまいました。

以前にわたモテを観た時にはパロとして使わ
れていることに気づきませんでした(笑)
結構な人気作なんだな実感しました。

幽霊とか言い伝えなどいろいろ作中には
出ますが、結局は人間のほうが遥かに
怖いという描写を書き切ったと思いました。
今までのホラー作品とは違った見方ができる
作品だと感じました。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 228
サンキュー:

22

ネタバレ

オパマ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

う~ん

物語開始から中盤まで、深まっていく謎やどんでん返し(ヒロインの)に感心し、引き込まれていった。

この殺戮の元凶はなんなんだ?真犯人は誰なんだ?
{netabare}
で、結局は「呪い」の一言で片づけられ、釈然としない。

登場人物の誰かによる完全犯罪、からくり。もしくは「呪い」の発端である具体的な説明。それらが成されず、放置。

殺人や呪いの雰囲気を味わってね、というだけの結末では納得いかない。{/netabare}

投稿 : 2017/12/04
閲覧 : 215
サンキュー:

6

ネタバレ

テラソルト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勿体無い

率直なオチの感想は・・・
なぞなぞを出され、面白くもなくピンとこない答えを言われたが、辻褄は合っているから煮え切らない感じ
または、契約書に小さく小さく書いてあるような内容を請求されるような感覚

序盤:人物紹介・3組ルール説明。展開が遅く回りくどいが、ルールという要素が個人的にはすごく好き。

中盤:人物やルールを覚え、想像する楽しみが生まれやっと楽しめてくる。死者が誰かが気になる展開が多く、徐々に盛り上がりを見せるが、ここがこのアニメのピークだった。

終盤:さぁ死者は誰か、そこが醍醐味であり、ここまで見続けた要素であるが、ここでも展開やヒントがネチネチと回りくどい。てんやわんやとクラスメイト同士で殺しに殺し合いのシラミつぶし。殆どの人が死に絶えると同時に、死者である人物の範囲が狭まる。半数がメインキャラに絞られ、期待が最高潮に達した。

最終話:初めに書いた通り。オチが全てではないが、オチが悪ければ他人におすすめする気にもならない。死者は相談相手程度の人物であり、生徒でもなく、感情移入するような人物でもなく、死者として出現する前は何故殺されたかも、大々的に語られることはなかった。

1作品に意見するわけではないが、オチに意外性を求めすぎて空回りした感が見受けられた為、『死者はクラスメイト』を絶対条件にオチを付ければ個人的には良作として心に残る作品になったと思います。

投稿 : 2017/11/30
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

リプトン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

雰囲気が最高

本当に謎な感じの雰囲気とこの後どうなるんだろう、と思わせるストーリー性そして、キャラが美男美女
さすが小説作品なので本当に話がしっかりとしている。ミステリー×学園アニメの最高峰だと思います。
是非是非見ることをオススメします。

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 175
サンキュー:

2

クロシバ710 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

おすすめしません

作画がとてもきれいだった。

目がキラキラした美男、美女ばかりの、
明るい学校と、時間がゆっくり流れる郊外の町が、物語の舞台。

物語の展開が非常に遅く、退屈である。
残酷な死の描写が、ごく平凡な日常と、明るい作画の中に
突然割り込んでくるので、グロテスク感がとても強調される。

この効果は、製作者が意図的にそうしたのか、それとも、
外注したアニメ製作会社が、明るく綺麗な作画専門の会社で
ホラーな物語とミス・マッチを起こしたのか?

不明。

主人公と、その級友たちが、中学3年の設定なのに、
高校3年ぐらいに見え、その言動も中3にしては大人すぎる。

全12話あるが、
10話まで、信じられないくらい物語の展開が遅く、
絶えられないくらい、退屈である。(ひたすら物語の種をまく。)
11,12話で怒涛の展開があるが、10話まで我慢して
見てきた事が、報われる感じが全くなかった。
(あれだけ種をまいておいて、たったこれだけの収穫という感じ。)

僕は、このアニメは、お薦めしません。

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 256
サンキュー:

4

ネタバレ

のぞみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

〈死者〉は、誰―?

〈主な死亡者〉
・桜木ゆかり 傘,階段
・水野早苗 エレベーター落下
・高林郁夫 心臓発作
・久保寺先生 包丁による自殺
・中尾順太 脳ヘルニア→スクリュー
・綾野彩 崖から車ごと落下
・藤岡美咲 実は最初の死亡者
・小椋由美 「ブリッ死」
・王子誠 バックドラフト「王子焼き」
・杉浦多佳子 首にコードが絡まり…
・金木杏子 風見に背中を一刺しに…
・川堀健蔵 シャンデリアと柱の下敷き…
・松井亜紀 風見に首を一刺しに…
・風見智彦 赤沢にバールで一撃
・赤沢泉美 ガラス片で体を滅多刺し
・【死者】三神怜子 死に還される
※一年前通り魔に遭った

かつて夜見山北中学校の3年3組には「ミサキ」という生徒がいた。 
スポーツ万能、成績優秀、気さくでチャーミングと人気者だったミサキだが、ある日突然急死してしまう。
悲しみに打ちひしがれたクラスメイトたちは、卒業までの日々をミサキが生きているかのように過ごすことにする。 
ミサキの席はそのままに、朝は挨拶し、折に触れて皆で話かけるなど、ミサキの死亡などなかったように振る舞った。 
しかし、ただ死者を悼むためのその行為が、3組にある『歪み』を生じさせてしまう。
そして1998年春、その3年3組にひとりの少年が転校してくるのだが……。

『「〈死者〉は、誰―?」
深まる謎と広がる疑惑…そして衝撃の結末』

本作品は、ホラーというよりもミステリー要素が非常に強い。謎に謎が重なり、話は更に混沌としていく。
〈死者〉は、誰なのか?このままだと自分もいつかは「現象」によって死ぬのではないか、というただならぬ恐怖からクラスメイトを疑惑の目で見、終いには発狂し、それが伝染していく、、、まさに「凶夢伝染」(良曲)!!
なんと言っても、作中のミステリアス具合を、見崎鳴の雰囲気が形作っている。恒一とのペアリングも良い(雰囲気が合っている)!
Anotherの結末は賛否両論あるが、僕的にはこうなる終わり方がそれまでのストーリーの流れに乗った終わり方だし、ある意味作品としては上手く収まったと思います。(全然スッキリしないけど…)

投稿 : 2017/11/16
閲覧 : 175
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かなり面白いです!

大分グロいし怖いけどストーリーは面白い!

投稿 : 2017/11/14
閲覧 : 257
ネタバレ

lalala さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

トップクラスのホラーアニメであるが…

雰囲気は最高だが展開はイマイチ面白みにかける。
作画は非常に綺麗で不快感は全くない。
声優も申し分ない。
設定である事故などによって不可解な死を遂げるというものが私の好きな映画「ファイナルデスティネーション」とそっくりで個人的にはとても好きだ。

投稿 : 2017/11/14
閲覧 : 195
サンキュー:

2

ネタバレ

オレンジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホラーよりはミステリー!

観ててドキドキが止まらない演出最高でした!
特に怖くないから、どちらかというとホラーです。
めっちゃ面白いからみなさん観るべきです!!

さて、中身ですが、展開・演出・キャラは全てにおいて完璧だった思います。言うことがあるなら設定ですかね。そもそも、「夜見山、皆で出ればよくね?」とか「対策係最初に何で伝えなかった?」など色々、元も子もないことを考える部分がありました。そしてもう一つ。メイの左目は死の色が見える設定は要らなかったと思います。4月に災厄が始まっている事をメイが皆に伝えれば、席は35個しかないことから生徒が死者の可能性は消えます。そして途中で先生が死んだとあれば、残るは副担任の三神が死者で決定。これで良かったんではないかと思います。メイの特別感を出すのに必要だったのでしょうか。

このように少しモヤつきの残る結末ではありましたが、とても楽しく観ることができました。
さすが水島×P.Aですね!

投稿 : 2017/11/14
閲覧 : 202
サンキュー:

4

はー。コジマ.jp さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

怖い!グロい!けど面白い!!

リアリティーのあるグロでお馴染みの作品。グロ耐性なかったら無理だとおもう。しかし、グロいだけじゃないです。ちゃんとしたストーリーを持っています。是非、耐性があるのなら見ていただきたい。

投稿 : 2017/11/12
閲覧 : 320
サンキュー:

2

ネタバレ

くろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人が死ぬ

この物語には無慈悲なルールが設けられている。
それによって人が死ぬことになる。
生きるためにはルールを暴いて、対策を練らないといけないのだが…。


それはもう、『人が死ぬ』っていうのを
まざまざと見せつけられる作品でした。
演出? 動き?
とにかく徐々に盛り上がる嫌な予感と死にっぷりがリアルで、
各々のシーンが強烈な印象を残しました。
「うわあああ! 死んだし! 死ぬと思ってたけどまじ死んだし!!」
視聴後に死にっぷりまとめを見るほどの出来栄え。
ホラーアニメの中で最高に記憶に残ること間違いない。


そして謎は深まり、徐々に核心へと向かう途中のあの情報の出し方…。
{netabare}名前が鼻息(?)で聞こえない所、
ぞわぞわっと来ました(歓喜){/netabare}


それだけにラストへの持っていき方は無い。
急に陳腐でありがちな展開になっていって、最後の核心を暴く所も
それ最初にやってろよと。
ズルズル引き延ばすよりパッと終わって良かったのかもしれないが。

投稿 : 2017/11/11
閲覧 : 315
サンキュー:

5

wktk さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結構グロい。

ホラーでグロいので注意してください。
死者の正体があの人だと知った時は驚きます。最後のほう人死にすぎ。

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 185
サンキュー:

1

ネタバレ

みるく さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホラー作品で一番好き

少しグロいけど、打線回収もしっかり有り、面白かったです。

赤沢さんが死んだのはショックでした。

投稿 : 2017/10/24
閲覧 : 237
サンキュー:

1

Sin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

赤沢泉美

この作品は以前にも見たことがあったが、3年ぶりに見返した。
内容はなんとなく覚えていたが、十分に楽しめた。
ミステリーにホラー要素が加わったような作品。
終盤はかなり多くの人が死んでしまうので、血が苦手な人は気をつけて見て欲しい。
作品の内容もかなりしっかりと考えられており、最終回を見たときは、なるほどと思えた。
念を押すようだが、苦手な人もいるとは思うが、ぜひ一度見て見て欲しい作品だ。

投稿 : 2017/10/24
閲覧 : 147
サンキュー:

3

コゲ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OVA含め面白かった

少しグロい描写もあるので、苦手な人はやめておいた方がいいと思いますが、大丈夫な人にはとてもオススメです。個人的なランキングでは上位です!

投稿 : 2017/10/18
閲覧 : 167
サンキュー:

1

モウ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

推理ミステリー

ホラー、ミステリー?
推理要素もある作品

私の予想は全く外れましたが( *´艸)

だらだらと長くないので
ミステリー好きの方は
一気見してしまうと思います!

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 262
サンキュー:

9

ネタバレ

jolljoll さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ふぁいなるですてぃねいしょん

 呪われたクラスの生徒達が、死の運命から逃れようともがくホラーサスペンスです。アニメ版ファイナルデスティネーションといった感じです。
 作品の雰囲気はすごく良いです。寒々とした空気感がたまりません。球体関節人形といった小道具もいい味を出しており、ホラーな気分を存分に味わえます。
 ショッキングな死に様を見せつけていくのは良いのですが、最後にまとめて始末しすぎたのと、鳴ちゃんがまさかの”見える人”とカミングアウトしたことで、物語りの緊迫感が終盤で少しそがれました。
 最後のシーンは二人が歩いている後ろから通り魔が近づいてくるところで終われば完璧だったのにな~と思いました。まぁ救われたラストというのもホラーにしては珍しくて良いのかもしれません。
 いとうのいぢデザインのキャラはやっぱり可愛いですね。アリプロのOPもいい感じです。

投稿 : 2017/10/06
閲覧 : 434
サンキュー:

3

ワーダ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

質の高いアニメ

ホラー作品ではダントツだと思う。序中盤◎。

投稿 : 2017/09/30
閲覧 : 264
サンキュー:

1

こんにちは さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホラーギャグ

ホラーの雰囲気をしたギャグアニメ



ここまで突き抜けてる潔さが良い

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 145
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

独特のホラーな雰囲気を大切にしている

音楽や絵、作中に流れる空気
まさに雰囲気を大切に作り上げたというアニメ。

出だしで少しうーんと思っても、
勢いに乗ると一気に完走できる。


ホラーやグロが好きな人は
一度観てみるといいと思う。

投稿 : 2017/09/22
閲覧 : 111

ムース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

個人的には微妙

ホラーとしてはとても面白いと思います。BGMも怖さを引き立てて、結構グロイです。ひぐらしが見れる人は見れます。
基本ストーリーは三年三組には呪いがあり、何人もの人が死ぬ年がある。そして毎年一人紛れ込んだ死者を殺さなければ人が死ぬのは止まらない。というもの
個人的に気になったのは、怪死が全て呪いという現象で全て片付けられてるというところです。それで、有り得ない死に方をすること、死んだ人が動いていること、記憶改ざん出来ること、全て現象のせいで片付けられています。あと鳴ちゃんの目で死が見えることも。そこを否定しちゃ何もかも終わりなのは分かっているんですけど。ひぐらしとかは雛見沢症候群のせいで疑心暗鬼になり変な行動をしたり、怪死を遂げたりと、説明ができているのですがanotherは別もの。そこだけ気になりました。
鳴ちゃんの外見流石に中恋の六花に似すぎですよねぇ^ ^鳴ちゃんの方が好きですけど
opは結構好きです。
アニメの中ではホラー、グロ物が好きな人は見るといいと思います。
ミステリーとして見るのはちょっと弱いです。
アニメにはホラーミステリー少ないのでそこそこ楽しませてもらいました^ ^

投稿 : 2017/09/20
閲覧 : 193
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメらしくない(いい意味で)ホラーミステリー感

1話を見た時点で面白さで引き込まれ、一気に最後まで視聴!
ただ、オチはあまり好きではないかも。

アニメにおいて貴重なホラーミステリー分野を描いてくれたことに、この評価を送ります。

怖さを高めるため、真っ暗な室内で視聴することをお勧めします♪




不満ポイントとしては…作品に人形必要でしたか?
ってことくらいでしょうか。
もっともっと人形を生かす物語展開をして欲しかった。(原作がそうなので仕方ないですが)
けれど、その部分を除いても小説が原作というだけあり、ストーリー性は高いと思います。

投稿 : 2017/09/19
閲覧 : 154
ネタバレ

567 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ホラーとかミステリーとか好きな人はぜひ

出先で途中の所をちょこっと見てこれ面白いなぁ~と思って
1話から見始めました!

ストーリーが中々重くて、面白いです。
キャラが死ぬのとかダメって人は絶対に見ない方が良い作品だと思います。

終わり方、怪奇の謎についてもかなり自分に合う作品でした!

投稿 : 2017/09/16
閲覧 : 213
サンキュー:

5

Yui さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

怖かった

色んな意味でのホラー要素と、とにかく毎回人がグロイ死に方をする。
上手に作ってあるので引き込まれる作品でした。
最終話は、人の変貌ぶりに笑ってしまった。

投稿 : 2017/09/09
閲覧 : 258
サンキュー:

10

dG さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良アニメだと思う(単なる感想です↓)

怖かった…死んでくシーンもかなりグロいですけど展開がどうなるか読めないのも怖かったです…
癒しシーンもありますけど次がどうなるかわからないので安心して見れない。まさにホラーアニメ。
伏線とかミステリー要素もあって面白いですし映像も綺麗(必然的にグロシーンも細かい…)で自分的には満点のアニメです!もう一回見返すのは嫌ですけど…
原作の小説とクライマックスシーンが結構違いましたが自分的にはアニメの方が怖くなってて良かった…
めいかわいい

投稿 : 2017/09/01
閲覧 : 184
サンキュー:

7

ネタバレ

姶良 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

理性を失った人間の恐さ

幽霊によるホラーというよりも、
理性を失った人間の恐さによるホラーでした。パニックホラー?
ところどころ見ていてイライラ(ハラハラ?)しました。何故主人公はそんな危ない橋を渡ろうとするのかとか、報連相はしっかりしようよとか。第三者として見てるから余計に思ってしまいました。でも、ホラーだし、そうしないと話が進まないのでしょうがないですよね。

キャラクター的には、赤沢さんが好きでした。友達が死んでことで理性を失ってしまいましたけど、幸せになってほしかったんです。

正直、最後まで見たけどスッキリはしなかったです。ちゃんと増えていた死者の正体は分かりましたが、モヤモヤします。見るのは一回で十分かなと思いました。

それから、グロ注意です。色々な死に方があるなと驚きました。

投稿 : 2017/08/23
閲覧 : 202
サンキュー:

6

あすは さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

怖いしグロいです。

ホラー系アニメあんまり見たことなかったのですが、好奇心で見てみました。

感想ですが、タイトル通り、怖いしグロいです。
慣れてくれば、さくさく見れると思います。
ですので、慣れるまでは頑張って見ましょう!

このアニメは話が進むごとにだんだん謎が解き明かされるタイプです。
少しずつ謎がわかっていく感じがとても好きでした。

自分の中ではかなり面白いアニメだと感じました。
ホラー耐性がない自分ですが、結構楽しめました。
1話だけでも見てみてはいかがでしょうか?

投稿 : 2017/08/20
閲覧 : 178
サンキュー:

5

なかすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グロいけど面白かった。しかしもう一歩。

ほんとに色々な死に方がある。グロいのが苦手な人は見ない方がいい。三年三組を廃止して1組2組4組5組にすればいいのではないかとも思ったし、良くこの学校つぶれてないなと思った。普通廃校だろ。

しかしホラーの魅せ方は良いしハラハラドキドキもできる。ミステリーとしてもなかなか。ただ伏線の回収もしてないし設定がガバガバなとこもあり結果的に過剰評価だと思う。あにこれは。75点がいいとこ。女の子たちはみなかわいい。

投稿 : 2017/08/03
閲覧 : 175
サンキュー:

4

すねこすり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B級ホラー好きなら多分楽しめる

私はB級ホラー大好きなので
傘のシーンとか最高でした。
その辺りの捉え方で評価は変わると思います。

とりあえずグロ系耐性無い人は
あまりお勧め出来ないアニメです。

投稿 : 2017/08/03
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ますぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オチが微妙

個人的にシュールですき絵が綺麗

投稿 : 2017/07/27
閲覧 : 102
サンキュー:

2

次の30件を表示

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Anotherのストーリー・あらすじ

その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある・・・。1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女 見崎鳴 に惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、予想もしなかった惨事が! この“世界”ではいったい、何が起こっているのか…?(TVアニメ動画『Another』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年冬アニメ
制作会社
ピーエーワークス
主題歌
≪OP≫ALI PROJECT『凶夢伝染』≪ED≫Annabel『anamnesis』

声優・キャラクター

高森奈津美、阿部敦、前野智昭、米澤円、野中藍、山本和臣、榊原奈緒子、平田広明

スタッフ

原作:綾辻行人、キャラクター原案:いとうのいぢ、 監督:水島努、シリーズ構成・脚本:檜垣亮、キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子、色彩設計:井上佳津枝、美術監督:平柳悟、3D監督:山崎嘉雅、特殊効果:村上正博、撮影監督:並木智、編集:高橋歩、音響監督:岩浪美和、音楽:大谷幸、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2012年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ